-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おねえちゃまとランチl
2015 / 02 / 28 ( Sat )
抗がん剤まえは目白押し

いよいよ明日から治療という前に すこし贅沢にこちらでランチ。

こちらは 家から15分のところにあります。京王プラザ八王子の鉄板焼きレストランです

鉄板の目の前で焼いてくれます。

今日の食材です。

                            けいぷら

まずは お野菜とカジキマグロを焼いてくれます その前にサラダを。

                          
qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqけいぷら2

サラダを食べている間に お魚とお野菜が焼けました。

                           けいぷら4

次に お肉を焼いてくれます。

                                      けいぷら肉

お肉のあとは口直しで カボスのシャーベッドが出てきました。

                               kりぷら5

次はガーリックライスか十六国米にカジキとしょうがを混ぜていためたご飯だったので

姉とハーフ&ハーフで召し上がりました

                          けーぷらご飯

赤だしと香の物もついてきました。

お食事が終わったら 鉄板焼きの場所から ラウンジへ移動します。

お茶とデザートで〆です。

                      けいぷらでざーと

いつもは我が家にお昼やおやつをしこたま買ってきてくれる 姉に なにもお返しできてないから

元気のいいときに ご馳走しなくちゃね!

いつも お姉ちゃん ありがとう

23 : 25 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たくさんのハグをありがとう。
2015 / 02 / 28 ( Sat )
行って来ました鎌田ライブ

待ちに待った・・・・本当に長かった半年間。

このために 治療も1週間伸ばしてもらいました

車で蒲田までだったから 非常に楽チンでした

懐かしい糀谷商店街にもよりこんで 味噌付けの魚やら なつかしの餡バターコッペパン買ったり 

お肉屋さんで コロッケやカキフライメンチにチキンカツと いろいろ買い込みました。

車を蒲田に移動して ライブハウスの真裏のタイムズへ駐車

5時過ぎにバンド仲間とあって いろいろと 壮絶なお話から。。。。

次々とお仲間がいらしてきて まずは アイリーンハウオリさんとハグの歓迎。

                                       あいりーんさん


彼女は日本語をたくさん勉強していてて 最近では介護2級まで取れるほどのお勉強家さんです。

ですから こんな私なのに とても、とても心配してくれて 本当にありがたいです。

彼女のハグは本当に心からしみこみました。

そしてもう一人のお友達。 それはバンドの奥様でもありもちろんHULAの先生。

                             
                         メレフラ仲間

この時彼女が踊ってくれた曲に本当に感激してしまって 涙がでました。

なんでなんだろぉ~? やっぱりフラをやめたことを少し・・・・・後悔したかな?

でも 私にはこんなにたくさん フラシスがいました。

ナラニケアレのワークで知り合った お友達もいてくれて 病状をお話したら

涙をながされておりました。 そして勇気を与えてくれて だれもが私の心配をしてくれました。

もう少し・・・・・治療は本当に辛いです。

昨日は担当の先生からも 頑張って! と 方をポンとたたかれました。

頑張るしかないんだよね・・・・・この病気とは一生 闘わないといけないの。

いい時もあるけど 辛い時も・・・・・。

みんなが 優しく手を差し伸べてくれるから 私もくじけずにがんばります。」
23 : 06 : 26 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リコッターパンケーキ
2015 / 02 / 23 ( Mon )
久々に ご近所さんとお茶しようと 我が家に呼び寄せましたが

ご近所に新店舗を開設したお店でお茶することにしました。

こちらは ご近所ではありませんが お店のお名前だけと思って 画像お借りしました。

                       o0640048012906466886.jpg

テレビでも 行列の出来るお店として 取り上げておりましたが

うちから車で5分くらいのところに20日にオープンしたので 行列ではないと思って 

行ってみる事にしましたが・・・・・。

11時に到着して やっぱり 行列でした。

9組のお客様待ちでした。

その間はモールなので 雑貨屋さんで 商品眺めながら おしゃべりしてました。

30分くらいして戻って 名前を告げると 今お帰りの客様のテーブルを片付けたら ご案内できますよ。

っと・・・・ラッキー

ランチタイムだけれど目的はパンケーキだったので

まずは サンドイッチを彼女と半分子で。

                          高倉町1

そして その後は 目的のリコッターチーズパンケーキを。

                          高倉町2

彼女は 2度目の来店なので リコッターは食済み! 次に食べたかった ミックスベリーのパンケーキを注文。

                      高倉町3

暖かくて 中はふんわりしていて とっても 美味しかったです!
14 : 30 : 11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと6日 
2015 / 02 / 21 ( Sat )
治療の日程を2週間から3週間に空けてもらったけれど

あと 残り6日となりました。

依然と副作用から抜け切れません。

2週間で治療だったら 今回はもっとダメージが大きかったかも。

心が折れそうになった時

悲しみがこみ上げてきた時

この歌を聴いて 勇気をもらいます。




心がしずんで 魂(精神)が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海にも歩いていける
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる・・・本当の僕より強く
20 : 33 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mamazon そして ランチ!
2015 / 02 / 21 ( Sat )
mamazonって 知ってますか?

アマゾンじゃなくて ママゾンですよぉ~

息子Loveなママが 一人暮らしの息子へ送る荷物のことですって!

今回は パパさんが息子の仕事て使うものを送るための荷物だったのですが

ママさんはお買い物に行きました。

                               mamazon1.jpg

ディズニー好きな息子と私ならば こんなもの売っていたら 即!買い! ですよ。

                           mamazon2.jpg

アナ雪パッケージに見とれてしまって パスタにクッキーまでも入れてやりました。

本当はこんなパッケージに入れてあげるそんなんですって。

                              mamazon3.jpg
(画像はお借りしちゃいました)

舌をだす テヘ ぺロマークがシャレぽくて素敵!

さて、今週は目白押しのランチだった・・・・・はずでしたが。

お天気がいまいち いやいや 火曜日は朝から雪だったので お姉ちゃまの来家を お断りしてしまったんです、

本当はお外でランチして 我が家に来て おしゃべり&おやつと行きたかったけど。

あまりの寒さで 家から一歩も出られません状態でしたので また来遊にと変更しました。

そして Hula友ランチも・・・・これは 私が1週間 日にちを間違えておりました

結局 姉とHula友ランチは来週へと・・・・。 忙しいぞぉ~~!

昨日はお昼少し前に成田息子②君のママともと久しぶりのランチでした。

昨年の夏にイツメン(いつものメンバー)で あって以来だそうです。

なかなか皆さんの予定が会わなくて・・・・といっておりましたが

昨日も結局3人参加でした。

みんな 嫁も居るし お仕事もあるし・・・お孫ちゃんの話題だったりで 楽しいです。

一人目のお友達が早めにこられるというので 改札前で待ち合わせ

                            mamazon4.jpg

彼女は看護師をしているので 私の病気の事をとっても心配してくれて・・・・・。

また、いろいろな知識があるので 話をしていても楽でした。

二人目のお友達が来ましたのでランチへ。

                                       mamazon5.jpg

今日はピザ、パスタのお店へ。 私はペンネグラタンを頂きました。

デザートは濃厚なニューヨークチーズケーキでした。

                                mamazon6.jpg

二人目のお友達は昨年ニューヨークに お友達に会いに行ったりしていたので チーズケーキを見て

ニューヨークのお話てんこ盛りで 楽しかったです。

久しぶり! 半年振りにに会えたお友達に感謝です。

10 : 12 : 15 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は一人で お散歩です。
2015 / 02 / 16 ( Mon )
いいお天気 あったかいんだからぁ~~~~♪

って言うように 暖かい春の訪れを感じさせる今日この頃・・・・・。

明日は八王子にはみぞれマーク付いてますが

とにかく 今日はパパさんも仕事なので 

一人でお散歩してきました。

なんせ どこも行かないで 家に居てもおなかもすかないしね

食っちゃぁ~パソコンの繰り返しじゃ デブ街道まっしぐらだし

マッサン観たら お片づけして 久しぶりに化粧でもしましょっか!

                          たまにはお洒落して1

なんだか ふさがりそうなピアス・・・・・ちょっとぶち込んでおかないとヤバイですよ。

春らしい~ピアスを装着!

                    たまにはお洒落して2

あっ・・・・・・目じりのしわと シミは気にしないで スルーしてくだされぇ~~~~

ピアスして ティファニーのペンダントして 指輪して・・・・・なんだか ウキウキ

今日の・・・・あたしのスタイルっす!

                             たまにはお洒落して3

ぐうたらなパジャマ生活からの脱却!

昨日は ノーメイクでマスクして出動でしたが やっぱり化粧して おされぇ~した方が

気分は上昇気流の アゲアゲ気分でしたぁ~ 以上
15 : 32 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
てんこ盛りな・・・・1日でした。
2015 / 02 / 15 ( Sun )
そろそろこんな時期!

                                          2月朝土産1

スタバーさんの春がやってきました。

今日から 発売の桜シリーズ。

カップとか ボトルホルダーだとか 昔は良く買っておりましたが 数が増えるだけで・・・・・(汗)

しかもお値段もどんどん上昇中なので(笑)

パパさんの 夜勤明けのお土産でした。 キャラメルサクラチョコレートラテ

                               2月朝土産2


春が近づいている割には 今日は強風が・・・・・・。

運動不足で 散歩したいけれど この寒さでは 手先 足先の痺れがじんじん・・・なので

なんせ おとといもスーパーへ買い物へ出かけましたが 生鮮売り場の前を通ると

なんと・・・・唇までもが 硬直してしまって(汗) ヤバイデスよこの寒さ。

午後はパパさんが どこかへ出かけようと言うのですが 思い当たらず・・・・。

ならば 西友に行きたいと これを求めて・・・・・。

                               チーケー1

先日 コストコで見つけましたが コストコサイズは我が家には不要。

2キロのチーズケーキなんて デブの素! 2キロで2500円は安いですが さすがに食べきれなくて捨てるなら

1キロで1980円の西友へ・・・・。

八王子からはお隣の駅ですが 我が家から 車で15分ってところ。

今の西友は ウォルマート系列なので チーズケーキファクトリーが日本では西友だけに卸している品物。

なので こんなものも買いましたよ。

                                  チーケー3

ウォルマートと聞いただけでもテンションがアゲアゲな私たち

西友でハワイ気分してました。

                                      チーケー2

実はこのチーズケーキを見つけ! 確認できたので 冷凍物は帰りに・・・と思って

2ビル先の イオンモールへ行ってみたら・・・あらま! びっくり

                        ホノルルコーヒー1

この看板みて 2度びっくりの本日!

あらま・・・・こんな田舎にホノルルコーヒーさんが出店しちまったですか

                     ホノルルコーヒー2

ハワイで見てるこの商品が・・・・こんな地元で見られなんて。

                            ホノルルコーヒー3

ハワイ疑似体験でもしているよで・・・・・とってもHappyな 2時間でした。

                      チーケー4

もちろん 食後に こちらをいただきましたよ。

ちゃぁ~~~んと ホイップクリームとイチゴ 乗せました

少し風はあったけど 

いつもこの時期ハワイだったけど

突然のお出かけで ハワイ気分を味わえたこと・・・・・。

連れて行ってくれたパパにまたまた感謝です。

さて・・・・寒くても 春はやってきてました @我が家にも。

                              チーケー5

おととしまでプランターで咲いていたクリスマスローズですが お庭に下ろしてから2年。

やっと花が咲きました。

あっ! 卵の殻ってところが・・・・おもしろいってか(爆)

ばぁ~さんが 卵の殻が肥料になるような? まぁ~お年寄りの考えですから否定はしませんぜ!

では 今週は ランチにお姉ちゃまもきてくれるし・・・・またまたてんこ盛りな1週間がはじまり、はじまり!

あっ。。。。そうなんです 抗がん剤治療は3週間 明けてもらっちまったぜ!

そぉ 来週は・・・・HULAってくるんだよぉ~~~~ん
20 : 32 : 50 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活から・・・・・。
2015 / 02 / 14 ( Sat )
水曜日に復活できたので 木曜日には美容院へ行きました。

カラーリングとカット トリートメントは 1工程やってもらいましたが・・・・・・。

さすがに3時間はきつかったです。

カラーリングが頭にひんやり・・・・冷たいこと

美容師さんたちは 私のこと知っているので 冷たいねぇ~とか おっしゃってくれます。

シャンプーの時も 温度を上げてくれます。

1人・・・・新人さんがいらしてて たまたま 最後のブロー前のシャンプーをしてもらったんですが

やっぱり ほかの方の扱いと・・・・ちょっと違うと思いました。

それだけ 私の事を知っている美容師さんは 本当に手厚く、丁寧にやってくれていると

しみじみ・・・・思いました。

2時前になってしまったので 軽くランチと思い ラーメン、チャーハン、野菜炒めとたのんでしまいました。

結果は チャーハン半分しか食べられなくて でも野菜炒めのお味がなんだか懐かしくなってしまって

お野菜だからいいや~と思って少し食べたんですが・・・・。

残りはパパちゃんの胃袋に・・・・・

やっぱり おうちに帰ったら ダウンしてしまいました。 油もの・・・はNGでした。

美容院での疲れもあったと思うけど 夕方から寝込み 夕飯はバナナ・・・・・。

さて次の日は お料理に目覚めました。

美容院の帰りにセレオによって さばを1本2枚おろしにしてもらいました。

                              つくりおき3

梅干、昆布、しょうがを入れて味噌ににしました。

厚揚げとさつま揚げ。

                              つくりおき1


そして レンコンを土台に ひき肉とレンコンをすって、ビックマッシュルームとレンコンみじん切りで和風ハンバーグの下ごしらえ。

                              つくりおき2

ベーコンにきのこ類を巻いて ビールのおつまみ。

                               つくりおき4

金曜の朝から 作っていました。

午後は ドライブに

最近 アウトドアーにこっているパパさん。

2日前にも行きましたWILD-1なんだか お洋服もかわいくて 私好み! 1着お買い上げしてました。

そして 今日は先日見た時にかわいかったランタンを

                                ぱぱしゅみ1

ベランダBBQ時に使えそうです。

LEDライトなので 今はベッドサイドに置いてあります(^0^)

                               ぱぱsyみ2


最近ではスモークにはまっているパパさん

鶏のささ身スモークに 6Pチーズをスモークしたり 半熟たまごのスモークもおいしかったです。

ベーコンを作るまではやりたいそうです。

キャンプ場まではいきませんがおうちでアウトドアは楽しいですよ。
09 : 34 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9回目・・・・復活!
2015 / 02 / 11 ( Wed )
苦しかったぁ~~~~


もぉ~~~~心・・・・折れかけたよ!

本当に泣きました・・・・・もう 薬・・・・辞めたい!

って・・・・・思いました。

でも・・・・でも・・・・パパが 頑張れって言うし!

まじで辞めたら・・・・死んでしまうの?

って思うし!

けど 金曜から火曜のたった5日間だけど その5日間が・・・・・悪魔の日々なんです。

あと3回で 1クール終わるそうだけど 頑張るの一言で・・・・しかないんだよね!

今回の抗がん剤日は なんと・・・・結婚記念日でした。

                              32回記念日

前日にケーキを買って 前祝しました。

本来ならば この時期ハワイでしたよね!

毎年、毎年 この時期に行っていたので・・・・・。

でも 今年は少し時期を変えようとも言っていたの。

なんせ 雪で日本脱出が難しいじきでしたからね 今年は秋になんては思っていましたが。

こんな病気になってしまって・・・・めど 付きませんぜ!

暖かくなってきたら ぱっと決めて さっと行くか・・・・って

そんな時期が来ることをえさにして 頑張ることにしましょうかね
15 : 56 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパさんの休息日
2015 / 02 / 03 ( Tue )
今日 夜勤明けで品川に用事があると言うので 遅くなるのは 分かっていたけど

寄りたいところがあるそうで・・・・・・恵比寿

そうね! そうね! 九月からずっと病院に足を運んでいたので・・・・・。

ましてや 私は まだ立川までしか行けてないし・・・・。

ビール・・・・飲めないし? って 抗がん剤やっているからってアルコールはだめとは言われてないけど

呑み助でない私が 今ビールのんだら 心臓バクバクしちゃいそうだから・・・・。

遅番明けの後輩と待ち合わせて行ってきていいよ~~~~! と申しました。

久しぶりの恵比寿にパパちゃんは感動だった様子。

                            ボブさん

後輩はうちの成田息子①と同い年の30歳。

子供みたいなものですよね。

けど 手塩にかけて・・・・今 育てているそうで かわいい~後輩なんですって

テイスティングルームで早々2杯のんでいるのに。。。。

                             ボブさん1

グラスがたくさん 並んでいる様子ですよ。

おつまみも洒落てます。

                                    ボブさん2

子供のような後輩ですから すべてパパさんのおごり・・・・だそうです。

いやいや 私の恵比寿カードのはんこ!・・・押してもらったので。

いよいよ あと1回いくと ゴールドカード満了で 修了証書がもらえるとか?

そのときは 私が・・・・・行きたいですよぉ~

『新宿で何か買ってくるものある? お土産探さなくちゃ?』ってラインがあって

えぇ? だれにお土産?って 尋ねたら『かあさんに』って来たもんだ。

『何もいらないから 早く帰っておいで~』と申しました。

新宿から 特急電車で帰ってきたお二人さん。

合計7杯づつくらい 飲んできた様子で 気持ちよさげな 千鳥足

お土産。。。。買ってきましたよ 高野のフルーツケーキ。

                        ボブさん3

結婚記念日は 2月6日だけど その日は9回目の治療の日だから・・・・・。

前日の5日にケーキ買う予定だったのに・・・・って言ったら

今日は今日で食っちゃえよぉ~~~と 上機嫌。

あぁ~~~~またまた 動かないのに食ってばっかり 益々 豚! まっしくらだぁ~よ!
21 : 15 : 20 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての出来事・・・・・! 電車乗りました。
2015 / 02 / 02 ( Mon )
あの日から・・・・・もう 5ヶ月が過ぎました。

お家から出るのは 決まってパパの車 もしくは駅までの散歩。

なかなか一人お出かけの許可は・・・・パパからでません。

なぜならば・・・・パパは知っているから 私が急変することを

5日間の寝たきり生活からいきなり お買い物へ行くと 1時間で疲れきります。

途中 椅子に座って休憩しないと・・・・続きません。

土曜日も 朝ものすごく快調だったから 午前中にやりたいお仕事をしちゃいました。

パパも夜勤明けで帰ってくるから びっくりさせる感じでやっちゃいました

そしたら お昼ごはんを食べた後に 急変しちゃいました。

胸が痛かったり 背中が痛かったり・・・・息苦しくなってしまって・・・・。

出来ると思っていた事が出来ない辛さが またまた舞い戻ってきた事で 自己嫌悪

痛み止めを飲むほどになってしまい・・・・またまたベッドで涙

夜たくさん眠る事で パワーチャージできます。

日曜日にキッチンの換気扇のフィルターサインが出ていたので パパに洗浄をお願いしましたが

やっぱり目に付く汚れは落としなくなり 椅子に登ってダクト周りを掃除しちゃいました。

この日は 電車に乗るぞ・・・と言ってくれたパパなので あまり真剣に掃除するなよ!と釘をうたれました

10時なって 駅まで歩いていって電車だと 疲れるので 駅ビルに車を駐車して八王子駅から乗車。

行き先は まだまだ初歩なので 立川まで 行って少しデパートを見て帰ってくるのが目標でした。

                             電車のりました1

久しぶりの電車に 少し 怖さを感じてしまいました

なんとなくこの中で具合が悪くなったらどうしようとか・・・・。

電車が何かの事故や故障で止まってしまったら どうしよう?・・・・とか。

そんな時 パパはすぐさま私の顔色をキャッチしてくれて『大丈夫か?』と笑顔でいってくれます。

日野駅を過ぎたころ 『ほら見てごらんここからの富士山が一番綺麗だよ!』って

不安なあたしの心情を察してくれて 気分を変えてくれました。

程なく立川に到着。

伊勢丹を少し観たり 高島屋を覗いてみたり

ティファニーにヴィトンにと 目の保養をして グランディオで お買い物したのがこちら。

                        電車乗りました2

こんなもの見つけたら 即 購入ですよね・・・・皆様わかってらっしゃるように飛行機大好き家族ですから

パパさん、成田息子①②に お買い上げ、先ほど郵便で送りました。

これで電車に乗ります作戦は 終了。

立川は 休憩するスペースがあまり ありませんでした。

ずっと歩き続けていたのでパパの合図で帰路へと。

八王子に到着してランチタイムでしたが 駅ビルに車を置いたままだと 駐車料金がかかるので移動です

おうち近くのバーミアンでランチ 食べたかったチャーハンうまかったよぉ~!

                    電車のりました3

デザートに杏仁も

                  電車乗りました4

さぁ~もう少ししたら フラの生徒さんがお迎えに来てくれます。

もう 私の生徒ではないのですが 今日は数名が集まると言うのでランチに行きます。

そんな時は だれとなく・・・・私をお迎えに来てくれるのです。

友情って 素敵ですね ありがとう
10 : 03 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
