-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年はたくさんお世話になりました。
2014 / 12 / 31 ( Wed )
衝撃的な出来事で 暑い夏から一気に半年が過ぎて行きました。

新年早々に次男の厄払いを神社で行ったのに なぜか 厄は私に降りかかりました。

息子は契約解雇なんてこともありましたが数週間で成田へ正社員の道が切り開けました。

私が厄をもらってしまっても 息子が無事に成長して行けるのであれば

母として 当然の報いとでもいいましょうか?

肩代わり出来て よかったです。

しかしながら 主人・・・・パパさんには 本当に真っ暗な人生を眼の当たりにさせてしまって

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。

パパさんは・・・・・出来ない事を俺に頼んだりしても 申し訳ないと思わないで! っと

言ってくれました。

本当に優しい旦那さんで ありがたいです。

さて今年も今日でおしまいですね。

来年こそ 私にとって 素敵な年でありますように・・・・・・。

ぐうたら生活でしたが 今週は抗がん剤治療が3週間あきますので とっても楽な日々が続きます。

今日 主人はいつも通りに出勤いたしました。

お洗濯をして・・・・・って 洗濯機がしますからぁ!

そして 自分のお部屋と寝室のお掃除・・・・掃除機かけただけ(笑)

そして ほんの少しですが お正月らしいお料理しました。

                      2015.jpg

筑前煮・・・・・今日は お野菜も冷蔵庫からではなく 夕べからキッチンに置いておきましたので さわれます(笑)

                           2015-1.jpg

毎年作る 焼き豚も 焼きました。

                            2015-2.jpg

レンコンのきんぴらです。

                        2015-3.jpg

そして 大根なます!

パパさんは あまりお正月料理が 好きでないので こんな程度です。

大根なますは・・・・私とおばあちゃんだけ

長男が居たら・・・・・・大好物なんだけどね

さて、今年一年 このブログを読んでいただいた皆様!

本当にありがとうございました。

励ましのコメントやリアルなメール、ラインなど 皆様の優しさと力強いお言葉に励まされ

私には本当に 素敵なお友達がたくさん居たことに改めて気がつきました。

また 来年も 少々辛い日々があるかとは 思いますが。

救われた人生・・・・・大切に 大事に日々を送っていきたいと思いますので。

どうか、また 来年も よろしくお願いいたします。


Glitterfy.com - Thank You Glitter Graphics


16 : 53 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元気な時は お出かけだよぉ~!
2014 / 12 / 30 ( Tue )
今日は12月30日 年末ですね。

今週はとっても調子が良いです。

手足のしびれや舌の感覚はいまいちですが 身体の方は なんとか頑張れてます。

土曜日にご近所の生徒さんとお散歩がてらガレージセールに行き

日曜日にはフラの生徒全員と お話&ランチでした。

月曜には 美容院でカットして来て 午後から またガレージセールへ

今日は朝からコストコ~

息子夫婦のお布団が先日お泊りに来たとき 我が家の羽毛で寝ていたら

お嫁ちゃんが『羽毛は暖かいですねぇ~』と申すもので

えぇ~~~羽毛じゃないの? 羊毛?ってことになって

今年の寒い冬を暖かく迎えられる様に羽毛とカバーリングセットをゲット。

                            1419935862155.jpg

午後からはお散歩がてら セレオへ。

本当は車で行きたかったけど

昨日食材買いに八王子駅近辺まで行ったけれど どこも満車で

年末のお買いもをどのご家庭もしてらっしゃるのですね。

しかたなく・・・・・お散歩コースに切り替えて 帰りは無理なら義母のって手もあるし

今日のお買い物と言うか・・・・気に入った眼鏡を購入しにzoffさんへ

                    image_introduction_main.png

私の大好きなディズニープリンセスシリーズです。

先日息子とお嫁ちゃんで セレオに行ったときに見つけたのです。

いつもの眼鏡は マスクが必須な私にとって セルの眼鏡は曇ってしまって・・・・。

でも 今回欲しかった眼鏡は セルだけど鼻のところがそのままつながってないタイプであったので

それ目的で行きましたが・・・・・・・・。

すでに セレオ店は売り切れ・・・・・・

私の欲しいのは これ!

                      ZI41004-DP_H-2_2.jpg

パープルの

                      ZI41004-DP_H-2_3.jpg

ラプンツェルなんです。

ケース中もパープル

                     ZI41004-DP_H-2_7.jpg

外側は エレガントなホワイト。

                      ZI41004-DP_H-2_6.jpg

いつでもあると思い込んで 年末の暇な時にパパと買いに来よぉ~~~なんて思っていたら

店員さんが 他店にあるか調べてみます・・・・と言ってくれて 10分位待ちました・・・・・・

12月6日発売だったようですが 品切れって・・・・・あるんですね!

ようやくあったようで お取り寄せしてくださることで 購入決定

今年には無理だけど 年明けに検眼してもらうお約束をしてきました。
20 : 01 : 36 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガレージセール
2014 / 12 / 27 ( Sat )
ご近所にあるスモールプラネットさんへ

毎年、年末にガレージセールしてくれます。

今年はいつだろ?って思っていたら

おととい夜勤明けで帰ってきたパパさんが張り紙を発見

土曜と月曜の11時から3時って書いてあったよぉ~! との事で

ご近所に住む HULA生徒さんにラインアップ!

その他の生徒さんにもライン流ししてくれた様子。

生徒さんとお散歩がてら とことこと!

おやおや まぁ~まぁ~ 生徒が3人も それぞれ時間を合わせたでもなく おりましたよ

偶然の再会に 私は嬉しくなっちゃいました

さてさて 今年の勝利品は まずは バッグ・・・・ひとつ500円です。

        勝利品1

昨年は バスライトイヤーと ミニーちゃんを買いましたが。

このバック 実は買い物の途中で 手に持ちきれなくなってきたので 商品を入れながらのお買い物なんで

スマホケースはひとつ100円

                          勝利品2

子供とパパさんと お友達へのちょっとしたプレゼント用に。

そして大量の靴下 もちろん どれもこれも1足 100円だよぉ~

                            勝利品3

まだまだ 昨年買ったのがおろしてない・・・・って事で 自分用というよりは 息子や姪っ子用に

大量にお買い上げですわぁ~!

久しぶりにお散歩しました。

坂道を登ってくるのも 何日ぶり?って感じだったけど お日様が暖かくてまぶしかった

ちょぉ~~~~気持ちいいって感じでした。

15 : 34 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスイブ
2014 / 12 / 24 ( Wed )

glitter-graphics.com

クリスマスイブですね。

今年は大変な1年でした。

けれども私にはこんな素敵なサンタさんが届きました。

                                 クリスマス3年目

いつも私の事を思っていてくれる7人の小人たちです

とっても暖かくて 心地よい7人 大切に思います。

抗がん剤6回目が終わりました。

今回は少しずつなれてきました。

今回は木曜日からお友達がハワイへ行っていたので ずっとラインでつないでくれました。

アラモアナだよぉ~!だとかビーチだよぉ~

ランチタイムには 何を食べたらいい?とかラインが

ヤミーだよぉ~!ヤミーと 言えば

ヤミーのカルビを食べておりました。

パイナップルのクッキーを買ってきてといえば 夜のワイキキ散歩で味見しながら 買ってくれました。

本当に大切なお友達に感謝です。

ずっとハワイに居る気がしました。

                       お友達ハワイ

ずっと景色や 動画 ビーチにフラにランチにと画像を添付してくれて 今回の抗がん剤は彼女のおかげで乗り越えられました。

感謝!感謝!です。 ありがとぉ~みほりん!
08 : 56 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しかった 息子夫婦との日々。
2014 / 12 / 17 ( Wed )
昨日のお昼過ぎに息子夫婦が成田からやってきました。

今回は 先日テレビでやっていたなごみの米屋 総本店で限定で売っている 生栗蒸し羊羹を 電話で予約して買ってきてくれました。

                           styles_20141125_02-06.jpg

お日持ちが3日しかもたないと言っておりました。

なんでも真空パックでないし 熱処理もしていないと言うことが生だそうです。

早速 パパとおばあちゃんと息子夫婦とでいただきました。

おやつを食べた後は コストコへ お買い物!

夕飯には 朝から 春雨とひき肉しいたけ、にんじんを甘辛くごま油で炒め 春巻きの皮に巻いて冷蔵庫へ。

そして息子の好物のセロリといかの燻製を味の素とサラダ油をまぶしてこれまた冷蔵庫へ。

春雨を戻しすぎたので サラダも作っておきました。

コストコではチキンレッグを買って 夕飯の準備。

揚げ物は初挑戦だと言うお嫁ちゃん!・・・通称 ひぃちゃんです。

最初に3本私が油で揚げた後 ひぃちゃんにバトンタッチ。

いまどきの調理器具は 揚げ物の温度調整も自動だし 簡単だよぉ~!

そんな感じでみんなで夕飯はとても和やかでした。

食後にケーキを食べたりして10時過ぎまで テレビを見たりしながら 楽しく過ごしました。

翌日の今日は 朝からパパと息子夫婦は銀行へ。

いよいよ 息子夫婦の夢が現実となりそう

煮物が好きだと言うひぃちゃんのために 冷凍になっていた 鶏肉を解凍して

さといも、人参、昆布、椎茸、こんにゃく、ごぼうで 筑前煮を作り

さつまいもも甘く煮ておきました。

お昼はこんな手料理でおもてなし。

お片づけをしようものなら 

ひぃちゃんが『お母さんは座ってて 私やるから』って すごく優しいんです。

午後はパパをおうちに残して 息子とひぃちゃんと三人で 駅ビルにショッピング。

ユニクロで買い物があると言うので ユニクロ、ユナイテットアローズなど 物色。

最後は地下のスーパーでお買い物。

こんなに優しい息子夫婦なので 買いたい物買いなさい~!

と 母は太っ腹

本当ならば一緒に八王子に住んで居たいけど 成田空港勤務ですから それは無理な話。

我が家に着いた時も 私は『お帰り!』と 言ってあげます。

なぜならば・・・・ここ八王子の家は いずれは息子夫婦の家になるわけですから・・・・。

遠い先の事ですが この家を売ってお金にしようが 誰かに貸して家賃収入しようが

それはあなたたちの好きにしてねと言いました。

だから 八王子に来たときは 私は『お帰り』と言って迎えてあげます。

楽しい時間はあっという間 明日は早番の息子 朝7時には 空港でお仕事です。

なので なごり惜しいですが 4時過ぎに成田へ帰っていきました。

最後は『良いお年を~』と言って さよならしました。

ですが また来年4日には 今度は私たちが成田へ向かいますので

またまた楽しめそうです。

息子夫婦との楽しいひと時ですが 私にとっては 本当に充実した日々でした。

また 金曜からは 辛い抗がん剤の治療が始まります。

めげているときは 月の半分以上が辛い日々ですが 一時でも楽しく幸せで過ごせる時間がとっても

大切で、有意義でありがたいと感じる時間なのでした。
20 : 40 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトレットの買い物品。
2014 / 12 / 15 ( Mon )
来月って言っていいのか? 来年って言う?

まぁ~とりあえず今週の抗がん剤治療が金曜から始まります。

通常2週間おきの治療だけど お正月が入るので その次は1月9日となります。

なので・・・・・エヘヘ

成田に2泊 ホテル予約入れちゃいました

と言うことで 今年の冬のお洋服・・・・ぜんぜん買っていません。

どこへも行くところないし~って感じで お洋服のお買い物大好きな私ですが・・・・・・。

今年はある服でいいやぁ~どうせ外出しないしてな調子でしたが

成田にお泊りとなれば・・・・・ましてや2泊

軽井沢以来の・・・・・お泊りですよぉ

最初に見つけたのがnAno unIveRseのワンピース。

                        アウトレット買い物1

初日はこれを着て行こうかなぁ~なんて感じで。

そして翌日は まぁ~のんびり旅ですが 息子たちとわいわいがやがや けどの見たいパパさんだから

フットワーク軽い感じで。

私の目に焼きついた好みのインナーをURBAN RESEARCHで発見

                           アウトレット買い物2

かわいいです。 タイプです 絶対にこれ好き!

さぁ~このインナーに合わせるセーターを探しました。

                             アウトレット買い物3

最初 水色を探していたんですが 思うようなセーターがなくて・・・・・

最終的に パパさんが これがいいんじゃない! って言ってくれて ピンクなんて買ってしまったぁ~!

久しぶりのピンク!

淡い色なのでパンツも柔らかめに・・・・・白に!

                          アウトレット買い物4

こんな感じで 昨日はお買い物してきました。

さて・・・・・・。

ここからは すこし自分の考えを・・・・というか 思うことをしたためますのでスルーしてもいいよぉ~!

                                         

最近のパパさんのお言葉が・・・・すごくありがたくってね

ノーベル賞をいただいた天野教授が最近はたくさんインタビューされて 奥様のことを語っておりますよね。

昨日のテレビでは 奥様を何かにたとえると・・・『空気』とおっしゃっておりました。

空気がないと死んじゃいますからねぇ~! と言っておりました。

それだけ 奥様の事を愛してるのだと思いました。

そして 天野教授・・・・我が家のパパさんと同じ考えだとも思いました。

その話題をパパとお話していたら。

前は ママのことを空気だと思っていたけど・・・・・。

ママには悪いけど 病気になってからは 空気じゃなくて 居なくてはならない存在なんだよ!

今は ママのことが愛おしくて・・・・・ポケットに入れておきたいくらいなんだ!

こんな言葉を聴いたのは初めてでした。

結婚して31年 知り合って40年近くにもなります。

私はいつでもパパがそばにいてくれないと駄目だと 思っておりました。

そして今はなおさら パパが居なければ生きていけない・・・・ってね。

がんと宣告されてから 手術が終わればそれでおしまい?って思ったけど

抗がん剤治療が半年も続くとなると やっぱり 死と背中合わせな毎日なんです。

調子が悪いときは あぁ~こっちにも癌が転移?とか

癌は痛くないから 違うの? とか いろいろ・・・・・・・

だからなおさら 今は一日 一日を楽しく笑って過ごせるようにしています。

そして 思った事は 声にする。

昨日は ショッピングやランチが出来たとこ とっても楽しかったので

パパには『今日は本当に楽しかったね パパ ありがとう』と言葉にしました。

やっぱり感謝の言葉は声にして言わないと・・・・・。

悔いのない人生にしたいし、私は今までも とっても幸せだったから これ以上は望みません。

癌に完治はないと 言われ 落ち込んだ事もあったけど

下を向いていても しょうがない ならば 笑って暮らそうと思いました。

2年前に亡くなった姉の事を思い出すと 本当に姉は 弱音は吐きませんでした。

なにくそ!って感じでいつも 穏やかで笑っておりました。

自分が癌になってみると やっぱり 人生がかわりました。

生きている今を大切に そして 義母とパパに感謝の日々です。

今日はひとりで駅ビルまで 行ってきました ひとりでの買い物は始めてです。

義母に『駅まで買い物に行ってもいいかなぁ~?』って たずねました。

昨日パパとショッピングも出来たし 自分でも駅ビルまでなら大丈夫だと思えました。

義母は 駄目なときはいつでも電話してね 迎えに行くからね! と言ってくれました。

30年家事いっさいしていなかった義母ですが 今は家事全部してくれています。

そして 私をひとりにさせておけないとまで言ってくれてます 心配なんですって。

ありがたいですね。

お友達のクリスマスプレゼントを買って 靴下屋さんとユニクロでお買い物。

明日来る息子の好物を作ろうとスーパーへ

以前では躊躇していた 義母への甘え!

そんな躊躇や申し訳ないと思う 壁をとっぱらい 買い物が終わったら 即 義母へ電話。

『買い物したら荷物が重たいの 迎えに来て~』と 平気で 電話してました。

母は電話に出るなり『今どこなの?迎えに行くよ』と言ってました。

さんざん ここでも姑の悪口を言っていた私だけど・・・・・・。

今は義母に感謝です。

重たいお話かもしれませんが 今の私の思いをつづってみました。

15 : 36 : 33 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お買い物は楽しいです。
2014 / 12 / 14 ( Sun )
元気ですよぉ~~~~

今日は久しぶりに お出かけしてきました。

お家生活ばかりでは・・・・・って パパさんに言われて 連れ出されました。

けど 行っちゃったらまぁ~スタスタ歩けちゃってること

                                    南大沢2

イルミネーションを観る事は・・・・・不可能に近いので。

足先が寒いとしびれてしまうので・・・・・

今日は一番寒い日・・・・とテレビでも言っていたから 行くのを躊躇してたけど・・・・。

パパさんが・・・・だるまの様な服装で行けば良いと申すので

                           南大沢1

お外は楽しいし 買い物もたくさんしてしまったので スタスタ歩けのは 当たり前・・・ですかね!

久しぶりのレストランも嬉しいですわ。

                       南大沢3

BBQグリルハウスだったので 鉄板ジュウジュウ~肉にフランクにエビフライ・・・・。

どれもこれも 食べたかった物!

                        南大沢4

あっ・・・・・・上に写っているご飯は・・・・大盛りっす

もちろん・・・・・二人でシェアしましたです。
15 : 55 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
奇跡ですか? 私にはHULAがやっぱりお薬でした。
2014 / 12 / 08 ( Mon )
抗がん剤5回目の最終日!

わが Hual Halau O  Hale Mahana のクリスマスパーティーでした。

行きたい気持ちがマックスだったので 先週の金曜の治療日から

なんとか今回はがんばって乗り越えたいと願ってました。

5回目ともなると さすがに身体が慣れてくれたのか?

時間的にも注射針を抜く時間でもあったけど それも うまく早めに抜くことができ。

ベストな時間で終了できました。

準備OK 

パパさんとお出かけしてきました。 クリスマスパーティー会場へ。

                              ふら5

3ヶ月も踊ってないけど お友達に誘われて 舞台にあがり曲がでたら 手足が動きました。

いままで家でレッスンしたりしても 手を動かすだけ

足までやると 1曲・・・・・息が続かず 挫折・・・・・。

                         ふら4

やっぱり 生徒とは 踊りたくて センター・・・・・させてもらいました。

こちらのパウスカート 実は クリスマスのプレゼントと快気祝い そして生徒には

たくさんの心配をかけた御礼にと注文しておきました。

そのスカートがクリスマス会前日に届いてくれて なんともハッピー!

私の黄色のドレスととってもマッチしてますよね

生徒クラスの仲間と最後は 来年の舞台の曲を。

残念ながら 私は3月の舞台は立てないけれど 彼女たちとここで踊れたことに感謝です。

                         ふら1

そして私はこのかわいい生徒に囲まれて本当に幸せなひと時をすごせました。

                         ふら3

家に帰ったら バタンキューでした、 筋肉痛かもぉ~!

でも あの時は ぜんぜん疲れを感じなかった。

一番 心配だったのは・・・・・パパさんです。

4曲も踊ってしまったので ひやひやしていたそうです。

仲間のみんながいて・・・・動けなかった手足が動き・・・・これはまさに アドレナキンの活性化ですかね

パパ・・・・・お疲れ様でした。 そして たくさんの写真を撮ってくれてありがとう。

最後はいつも・・・・パパに感謝です
09 : 42 : 41 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サプライズの種明かし。
2014 / 12 / 01 ( Mon )
土曜日 午前中 調子がよかったから ちょっくらへインフルエンザのしてきました。

夜勤明けで 八王子へ来る息子夫婦の到着は午後8時過ぎ

ちょっぴり待ちくたびれちゃったけど

起きて待っていられました。

テレビを見ながら おしゃべり・・・・楽しかった

翌日は 朝から 息子夫婦と3人での朝食。

お嫁ちゃんがフルーツをカットしてくれて 買ってきてくれたメロンパン、チョコチップパンとあんぱんを

仲良くみんなで分け合っての朝食でした。

10時を少し前にして お昼と夕飯のお買い物に行ってもらいました。

お嫁ちゃんがお食事担当してくれるので 息子夫婦にお任せです。

さて・・・・・・11時を少し前にパパさんとわたしでちょっと お出かけ。

その詳細は・・・・・・先日 クリスマスツリーが飾られたお店へ行ってました。

                  ケーキ屋さんへ

この時の所要は・・・・・昨年の12月1日結婚披露宴をしたので 息子たちが八王子に来る日が 

そのパーティーをした前日だったので 私はちょっと驚かせようと たくらみました。

                  ウエディングケーキ2

この写真を持って行き 注文して出来あたったのが・・・・こちらです。

                           サプライズ1

6号ケーキに特別注文したので お値段は一切れ1000円と 千疋屋価格となってしまったけど

そこのところは お母さんの懐の大きさよぉ~

息子たちが喜んでくれたら それで幸せなんですわ

幸せそうな息子たち。

                                サプライズ2

とっても喜んでくれました。

ケーキを食べたら この子達にお願いをしておいたクリスマスツリーのお出ましです。

                          サプライズ3

毎年私一人で出しておりましたが 今年はやめようと思っていたけれど

息子夫婦が来るのなら 彼らのセンスに任せようと思いまして。

やっぱり 私は毎年同じ感じに飾っていたけれど 違いますねぇ~

ちなみに昨年はこんな感じでした。

                                 サンタ来た3

なんだか ぜんぜん違うわぁ~

やっぱり いつも同じ感じに飾り付けてしまうので 息子たちに任せてよかったです。

1時間半くらい 汗かきながら 上着脱ぎなら 二人でやってました。

今年はダッフィーもおりますよ。

                                      サプライズ4

                           サプライズ5

相変わらず ハワイアンサンタさんも

                              サプライズ6

リボンもとっても丁寧に結んでくれてます お嫁ちゃん。

夕食はすき焼きにステーキ肉を焼いたり トマトとモツァレラチーズのイタリアンサラダ。

コじゃれた 夕飯にさま目が点・・・・になっておりましたが。

お片づけもお嫁ちゃんにお任せして 8時過ぎに成田に帰っていきました。

今日から12月・・・・・今月もまた 泊まりに来るねぇ~ お母さん!と お嫁ちゃんが言っておりました。

じゃぁ~クリスマスツリーを今度は片付けに来てね~ってな感じ。

お正月はパパも息子もサービス業なので お休みではありません。

しかしながら・・・・・お嫁ちゃんが『来月は なおちゃんリフレッシュ休暇あるから お母さん温泉でも行こう』

と 言ってました。

2週間おきの抗がん剤治療・・・・お泊りなんて出来るかなぁ~って思いました。

けれど 薬剤師さんの言葉を思い出しました。

『やりたい事、 行きたい所は 治療のせいであきらめてはだめだよ』とね

治療の日程を 延ばせはいい話・・・・・ということを思い出しました。

3月で治療が終わる・・・・終わらせる・・・・とも思っていましたが。

息子夫婦のすてきな提案に 私自身楽しみが増えるのだから 少しぐらい先延ばししても

それは、それなりに 楽しみを宝にして 毎日が また よりいっそう楽しめそう・・・・・・。
13 : 41 : 27 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
