-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日から快調だよ!
2014 / 11 / 28 ( Fri )
明日息子たちが来るから お嫁ちゃんとぼっちゃまたちのお布団をパパに干してもらって

午前中はお日様でたからね

毎週金曜日は お姑さまも ボーリングDayなので なんとなく気楽。

午後から 少しお出かけしました。

八王子駅のセレオへ。

どうしても 欲しいのがムートンブーツ!

手足のしびれがなかなかなもので・・・・・。

この先の寒さをどう対応するか?

ってことで 見つけちゃいました。

                               今年のブーツ

これなら 今年の寒さも大丈夫かしらね
19 : 53 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯がゆい自分が・・・・・。
2014 / 11 / 28 ( Fri )
カテゴリーを生活としております。

闘病生活なんて文字にはしたくないし

これがこれからの私のライフスタイルですからね

2日ほど前にスーパーへ連れて行ってもらって買い物してきました。

調子がよい時に自分が出来る事はやってみようと。

お料理がしたくて

から揚げと野菜サラダに煮魚 こんなメニューを考えてお買い物してきました。

から揚げの準備から・・・・・

鶏肉を冷蔵庫からだして 切ります。

綿手袋して ゴム手袋して・・・・・冷たい物をさわると手先がしびれますので

けれど・・・・・・。

包丁を持って 鶏肉を押さえて・・・・・・・って

手袋をしていても お肉が冷たくて 痺れて切ることすら出来ませんでした

パパに切ってもらって・・・・・。

生野菜が食べたいので冷蔵庫から出します・・・・いやいや 出してもらってます。

レタスときゅうりと・・・・・・。

お湯で洗うわけにはいかず・・・・・結局これも パパさんにやってもらいました。

レタスはちぎれたけど きゅうりを切ろうとしたけど きゅうりさえも冷たくて切ることが出来ず。

全部・・・・・主人にやってもらうはめに

煮魚を作り から揚げの下味をつけ 揚げ物は出来たけど・・・・・。

そんなこんなで.身体の方が 悲鳴をあげ始めてしまって。

揚げ物の後片付けは出来なくなり・・・・・・。

姑に片付けはやってもらうはめに・・・・・・

余計な事・・・・・・したんだと 自分を責めてしまうのです。

夕食の時間には 疲れ果てたのと 副作用で 何を食べても 同じ味、味覚が少し 変なので。

食欲減退・・・・・・。

こんなはずじゃなかった

出来ると思った事が ぜんぜん出来ない歯がゆさと 情けなさと・・・・・・。

しまいには 主人の前で泣く始末。

主人は 出来なくて当たり前 自分を責めるなと言ってくれました。

私の出来ない分を 家族にやってもらうことに ちょっと 抵抗を感じてしましました。

厄介者な自分。

そんな風に思い始めると 自分を責めるしかなくて・・・・・。

春までまだまだ 月日はあるし・・・・・・。

いつになったらお荷物な自分とさよならできるのか

自分との葛藤だけど 前向きに考えないと めげてしまう

昨夜 お花を贈ってくれた 同じ立場に立たされた彼女から電話がありました。

                          化粧2


『出来なくて当たり前で 私だってずっと寝てたよ 頼り切っていいんだからね』と言われて

なんだか 勇気が持てた感じがしました。

彼女もあれから6年が過ぎたそうです。

同じ立場なので 話は尽きなかった・・・・・。

死のふちにたった私たちだからこそ 分かり合えること

同じ年齢の息子を持つ母として この子を残して死ねないよねぇ~とか。

病院で 『あの人若いのにねぇ~』と 患者の話し声が聞こえたことなど

同じ経験をしている彼女。

彼女は 明るい性格なので 声を聞いただけでも元気もらえるけど

『絶対 これからも明るく 笑うんだよ そして 楽しいこと考えで生き抜いてやろうよ』と

そんな力強い言葉をかけてもらい 希望がもてました。

まだまだ やりたいことたくさんあるし 先のこと考えて生きていてもしょうがない。

明るく 楽しく 素敵なことを思いながら これからのライフスタイルにしていきたいと思うようにしていこ~っと

明日は 大好きな息子たちそして かわいいお嫁ちゃんが お泊りで成田から上京です。

楽しみ楽しみ

何も出来ない母だけど・・・・元気でいてくれたら それだけで十分と 息子2からラインがありました。

息子1とお嫁さんとでお買い物して食事の支度はしてくれるそうです。

けどねママはサプライズな事を考えておりまぁ~す。

ヒントは・・・・・・彼らが来る11月29、30日 昨年の この日の翌日は・・・・・何してたかなぁ~





11 : 15 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと3分の一過ぎました。
2014 / 11 / 26 ( Wed )
外来で抗がん剤をはじめました。

前回は入院しましたが やっぱり入院生活はつらいです。

食べたいときに食べられないし 眠りたくても寝られない

それならやっぱり家がいいと思いました。

最初から胸にカテーテル入れポートを取り付けたのは やはり外来で治療が受けられるというのが

薬剤師さんからの お話でした。

なるほど・・・・・と 今では 思えるようになりました。

半年と言われた治療期間。

やっと2ヶ月が過ぎてくれました。

おかげさまで副作用の期間も短くはなってきました。

毎回 いろいろな副作用がではじめてはおりますがね

今回というか 最近では 手先、足先の痺れは頻繁です。

爪の付け根の皮膚や手の指の裏側が黒くなったり・・・・。

それはメラニン色素の影響だそうで。

シミ、が出やすくなってしまうそうです。

担当薬剤師さんのお話では『美白』化粧品がいいわよぉ~! とのお話でしたので

今日は気分のよいので早速薬局へ

                             化粧1

通常の化粧品売り場へ行きましたが 美容部員さんにちょっとお声をかけてみました。

すると やはり 抗がん剤治療の方のお話は知っておりました。

私はコーセーやカネボウといったものからと思いきや。

そういった方用に 医薬品として佐藤製薬から 出ているそうで お勧めのものを購入しました。

お値段は張りますが(汗) パパがいいものを買いなさいと言ってくれたので うれしかったよ

家に着くと お届けものが・・・・・。

                       化粧2

少し前に 年賀状をどうするか? こんなときに 書けないよぉ~なんて思っていたけど

パパは『今年もだすぞぉ~』と言うので 昨年のはがきを眺めておりました。

一人のお友達の息子さんのハワイウエディングの写真と彼女の写真・・・・・。

そういえば・・・・彼女も 7年くらい前に 私と同じ宣告をされたこと 思い出したんです。

違う箇所ではあるけれど 息子が高1のときに突然、健康診断で引っかかって

いきなり・・・・・告知だったんです。

告知された日に 役員会があって 彼女は『なんで私なの?』って 言ってました。

今の私と同じです。

その彼女も手術をして でもその後事故にあったり散々だったけど

卒業後に飲み会やったりと 楽しかった事 思い出しました。

毎年の年賀状で ハワイデビューしたよぉ~とか・・・・・。

昨年は息子さんがハワイでウエディングと 共通なお友達でした。

昨年の年賀状を見ながら そんな事を思い出し 思わず メールをしてしまったのです。

パワーをもらいたくて・・・・・。

メールの返事がないので 私のメールが重たすぎたか・・・・と思いました。

いえいえ・・・・そうではありませんでした。

                             化粧3

彼女はメールをするよりも お手紙で・・・・と思ったそうです。

当事者でなくては 分かり合えないこと 同じ立場になった今 彼女のお手紙で

とっても救われました。

ここ数年は年賀状での付き合いだったのに・・・・・。

とっても暖かい言葉、 勇気が持てる言葉。

信頼できる友達が 私にはたくさんいる事に 気づきました。

弱音は吐くけれども たくさんのお友達に励まされて これからも 頑張れる・・・・。

16 : 13 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きたぁ~~~~~~☆
2014 / 11 / 20 ( Thu )
夏前から ずっとずっと待っていた映画。

日本では 上映する箇所も少なく チケットが出ても直ぐに完買

こうなればDVDまで待とうと思ってました。

やっと、やっと 日本語字幕が発売されました。

11月はじめの元気な時に アマゾンさんでポチットしてました。

昨日それが届きました。

いつ観よう~と うきうき でも観てしまうのがもったいないぃ~~
                         FB_IMG_1416381400407.jpg

内容はもちろん 大好きなHULA しかも 男フラ 魅力的ぃ~!

内容がわからない人はこちらでどうぞ。

10 : 33 : 14 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆるゆるから 復活!
2014 / 11 / 17 ( Mon )
昨日あたりから 復活しております。

昨日は念願の姉の新居へ行ってきました。

9月に新居へ越した姉のお家

出来上がる前から 引越ししたら来てね! と言われていたけど

やっと念願が叶いました

圏央道 高尾インターから 秦野中井までなので ほんとうに我が家からは便利です。

前までは 相模原を通り厚木の混雑と246の渋滞で 2時間位かかりましたが

今では1時間で姉の家に到着です。

途中厚木のPAに寄ったりして

出不精の私をパパは なるべく外へは連れ出したいけれど 身体のことが心配で

でも、姉の家なら リラックス出来るしね。

久しぶりの大きな海老フライと大好きなお寿司で おもてなししていただきました。

義兄も心配していてくれて・・・・・・。

手術の時に立ち会ってもらって以来だったから 元気な姿をみせられて 良かったです。

これからは どんどん お外に出ないとね

けど 出られる日にちも限定されるんですよねぇ~

昨日の日曜日から 次回治療前の木曜日まで 限定5日間は元気で居られます。

ひと月10日 あまりだけど 元気な時は お散歩したり

今日もご近所の生徒さんのお宅に お邪魔させてもらいました。

人と会って おしゃべり出来る時間て・・・・とっても素敵です。

こんなおもてなしもしていただいて。

                             ティータイム

お昼前のティータイム 素敵な時間が過ごせました。
13 : 30 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆるゆる生活でケーキ屋さん
2014 / 11 / 15 ( Sat )
今回はちょっとぐでぐでが 続いてまして・・・・(汗)

もっとしゃんとしたい~~~!

って思ってももどかしい日々!

外出がおっくうになってきている自分がおります・・・・・

時間がありすぎても・・・・寝ている時間が多くなるだけなので

午後にお散歩ついでに パパさんに連れ出されました(笑)

                 ケーキ屋さんへ

やっぱり外の空気は美味しいよ!空も青いし。

心が晴ればれするしね!

お気に入りのケーキ屋さんへ お出かけしてみたら

もうすっかりクリスマスモード全快!

心も目もウキウキしてきますね
22 : 37 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆるゆる生活
2014 / 11 / 14 ( Fri )
飾ってもらいました。

そろそろ冬支度。

今年はお部屋のツリーは無理そうなので

玄関を思いっきり派手に(^0^)

                                    コストコリース
10 : 55 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美容院に行って来たよ。
2014 / 11 / 06 ( Thu )
軽井沢前に美容院へ行ったのが最後・・・・・。

カラーが気になって、気になって仕方なかった・・・・・

抗がん剤の副作用で 髪が・・・・・なくなちゃったら もう二度と美容院へは行かれないと思ってた。

実際手術前に病院から外出届け頂いて カットしてもらいに美容院には行きましたが。

髪が抜けたら それなりの医療系の美容院に行く予定で ここ八王子にもそれがあって・・・・。

けど 幸い 髪の毛も全然抜けてないので・・・・・・この先わからんけど(^0^)

とりあえず元気なので パパさんも月1の美容院が先月はあたしのせいで行けてなかったので・・・・・。

今回も二人で行ってきました。

                            美容院1

10時半、予約だったから 久しぶりにランチ・・・・しました。

                    美容院3

食べたかったパスタ・・・・・あぁ~~~~~まいうぅ~~~!

パパはBLTサンド。 ふたりで半分こして・・・・・。

                                 美容院4

外ご飯・・・・・・軽井沢以来!

コーヒーも・・・・・・おいしいよぉ~♪

                                               美容院2

さぁ~今日のおやつも買ってくれぇ~~~~~

                                   美容院6

ヤバイです 3時になると ちゃんと おやつ用の お腹が・・・・・空くんですわ(笑)

明日から病院食オンリーなので 粗食に耐えなくちゃ

おうちに帰ったら なにやらお届け物が・・・・・。

パパさん勤続35周年の記念品でした。

そういえば 入院中に会社からのカタログの写メ来てました。

勝手に私がこれと言っておいたものが配達されてきました。

                         美容院5


じゃ また 明日から・・・・病院生活してきまぁ~す
16 : 01 : 08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりぃ~す
2014 / 11 / 05 ( Wed )
元気ですよ!

                            元気1


最近フェイスブックとやらを始めてしまったので

ブログ・・・・・放置!でした(^0^)

しばらく放置すると・・・・スポンサーサイトが載ってました(笑)

今しばらく治療は続くので 元気だったり げっそりだったりと(爆)

日々 いろいろですが

またまた あさってから治療で入院するのでとりあえず今週は元気でした。

元気がないと体重が2キロくらい減ってしまうので とりあえず

元気な時は 食え・・・・って事で。

                           元気2

夜勤明けのパパさんのお土産がスタバーだったり

お買い物に行っておやつ買う~って言って買ってもらった。

                    元気4

クリスピー 3時に2個ぺろり

今年もやってた ディズニーシリーズの午後の紅茶! 買占めたりして

                        元気3

本日は姉がわざわざ 我が家にまで来てくれて お昼持ち込みしてもらったり

おやつは またまた ラ・メゾンのケーキをおねだりしちゃいました。

                        元気5


                            元気6

前回の治療で2キロ減・・・・しましたが

1週間で 2キロ・・・・・取り戻しました

ダハハハ・・・・・やばい この次の治療で 体重が減らなかったら デブ街道まっしくらだぁ~
20 : 45 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
