-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりですね
2014 / 09 / 26 ( Fri )
軽井沢の楽しいプチ旅行から
人生初の奈落の底に落ちちゃいました。

ただ今入院生活をしております。

自分の身にこんなことが降りかかるなんて
思いもしなかったから。

手術もして悪いものは全部取って頂き
今日もこうして生きているとかんじられます。

手術の経過もよいのでソロソロ追い出されるのかな?

今後は抗がん剤のまたまた苦しい戦いがあるのかしら?

ここまで頑張れたから
可愛い息子、お嫁さんそして大好きなパパの為にもまた、がんばらないとね。

いきなりの告知で実は自分が以外にも冷静?いやいや、受け入れ受け止められなかったのかな?

パパの動揺の方が大きかった事にびっくりでした。

パパは私の愛よりももっと大きな私に対する愛を持っていた事に
気付きました。

だからこそ、これからはパパと息子たちのために私は生きてやる!

そう、心に決めました。

時々は心が折れそうにはなりますがね。

まずは今を一生懸命がんばります。
05 : 05 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更年期を乗り越えて・・・・・。
2014 / 09 / 05 ( Fri )
9月1日 朝から怪しい空模様でした。

                           プリンスあうと (2)


圏央道 高尾インターから入って1時間で もう埼玉でした。

ここ上里PAは お嫁ちゃんのふるさとです。

まずはこちらへ寄ってしばし休憩。

なんだか雨が降ってまいりました。

ここから 関越自動車道を通って上越は碓氷軽井沢まで 

道路もすいていたので1時間で到着。

雨模様なので見学地は無理ですから まずは 軽井沢駅周辺の アウトレットへ。

                       プリンスあうと (1)

きゃぁ~広いですぅ~

目的地は フェラガモ、トリーバーチ、グッチ、フェィラーなど ふだんアウトレットで見ないお店(チェック済み)を覗いてみました。

雨なのに 車は次々と駐車場に。

みなさん あちらこちらのナンバープレートの方ばかり。

日帰りでこんなところまで わざわざお買い物に・・・・来るんですね!びっくりです。

ランチタイム少し前に お蕎麦屋さんへ。

パスタやハンバーグ 焼肉などありましたが 

軽井沢まで来て 普段どこにでも食べられるもの食べてもねぇ~

やっぱり信州にきたからには おそば・・・・ですね。

外の気温が14度なので 暖かいおそばを

てんぷら2

パパはせいろそばを頼んでいたので てんぷらをおかずに。

                           てんぷら1

プラザのアウトレットに ハワイのパイ テッズのリリコイチーズケーキがあったので ホテルで食べようと思いお買い上げ。

                           てっずりりこい - コピー

結果 家に持ち帰りましたが(爆) まじ・・・・うまかったぁ~!

アウトレットのあとは 憧れの星野リゾートのハルニレテラスへ

                                 ハルニレ

雨でしたが 傘を差しながら ちょっとお散歩してみました。

晴れていたら もっと素敵だったかもねぇ~!

時計を見たら3時少し前なので ホテルへ直行しました。

雨なので 外観を取れませんが 入ると扉が3つも・・・・・。

トイレの扉 バスルームの扉 そして3つ目の扉を開けるとお部屋でした。

とっても広くてびっくり。

                           ホテル1130


大浴場に露天風呂とパパは大喜び さっそく お風呂へ行ってましたが

私はちょっと 休憩~

お食事の時間まで のんびりとすごしました。

夜中には雨があがり 星空がすごくきれいだった。

満点の星空って感じ・・・・初めての経験!

そして 朝日まで見えて 翌朝は ものすごい~いいお天気でしたよ。

では その続きは・・・・また今度。


今日・・・・・病院へ行ってきました。

案の定更年期障害との闘いの始まりみたいです。

始まりは めまいや倦怠感 食欲不振 そして うつになりそうなくらいひ弱な自分がそこに居ます。

そして 付け加えて 尾てい骨が痛くなったりお尻全体から足が痛くなったり・・・・。

解熱剤が手放せなくなりました。

夕べは8時に飲んだ薬が夜中3時に切れて 腰から足の付け根にかけての重苦しさで目を覚ましました。

いつもイブを飲んでいる私ですが パパがバファリン飲んでみたら?

ということで夜中3時に2錠!

4時ころには眠れていたみたいで・・・・・。

そんなこんなで今日は午前、午後とレッスン。

レッスン後 ホームドクターへ駆け込み いろいろとご相談。

『もぉ~先生 わたし 身体がぼろぼろ!』と

先生は25年くらいの付き合いだから カルテはもちろん なにもかも承知!

ガングリオンでもお世話になってるし!

先生とお話していて なんでも 聞いてくれる先生! 

とっても気持ちが楽になりました。

まぁ~更年期は4~5年の付き合いになるよ!・・・・とは言われましたが

その時期時期に 先生と相談して薬を出してもらうことにしました。

今日は痛み止めと筋肉を緩和するお薬 そして 眠れるように・・・・と お薬を調合していただきました。

私は病気じゃないんだ・・・・!

今日は そう思えたのでこれからも 少しはパパに甘えるだろうけれど

少しずつ がんばってみようかな

ちょっと 明るい気持ちで更年期を乗り切ろうと・・・・思いました。
20 : 36 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
