-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日から9月。
2014 / 08 / 31 ( Sun )
8月も今日でおしまいですね。

なんだか 近頃ではすっかり秋の気配。

いやいや 秋を通り過ぎてしまいそうなくらいですね。

こうなると 夏がなんだか愛おしいくらい

今月は日々 寝たり起きたりの毎日でした。

自分の身体と どぉ向き合うか?

ちょっぴり うつ状態な毎日でした。

今日もごろごろしてました。

夕方 ちょっぴり お散歩と思ってコンビニへ出かけてみた。

なんだか 引きこもり生活がうその様に スッキリとした気分になれた。

気候も穏やかだし 空も清々しい秋の雲になっていて・・・・・。

さぁ~ 明日から9月。

今月の1日にお誕生日だった私。

仕事も忙しかったし 身体もいまいちでしたので

今回は 明日から1泊で 軽井沢へ出かけてきます。

ひと月遅れのお誕生日をお祝いしてもらいまぁ~す

7月に予約は入れたものの・・・・・。

熱気ある都会から 涼を求めて高原へと・・・・思ったのですが

どうやら お天気はのようだし 気温も17度なんてでてますよ。

でも まぁ~しょうがないですね。

軽井沢なんて 独身の時にパパさんと行った以来。

30数年ぶりかしら

いまでは 圏央道が出来ているので1時間半くらいでいけるみたい。

美術館やら博物館って柄じゃないから そうそうにアウトレットかな

食べ物たくさん食べられる二人じゃないので グルメは無理だしね。

アウトレットにはトリーバーチやバーバリーなど海外ブランドもあるので

そちらの方が 興味津々です。

さてさてホテルはといいますとこちら軽井沢倶楽部軽井沢ホテル1130を予約してあります。

なんだか面白名前?って いったいナン読むの?と思いましたら イレブンサーティー

つまり標高1130メートルの所にあるそうです。

お天気がよければ 目の前が浅間山なんだそうです。

一部屋がとっても広々しているので こちらに決めました。

まぁ! ホテルライフはのんびりと過ごしてきたいと思います。

では 明日 夜勤明けで帰っているパパさんを待って・・・・・。

この続きは 軽井沢から帰って来てからね
17 : 24 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しくなってますね
2014 / 08 / 28 ( Thu )
更年期・・・・・との戦いの日々で

あっと言う間に1ヶ月が過ぎそうですね!

毎日 寝転んだり 起きてみたりな日々で。

久しぶりに昨日 お出かけしてみよう・・・・と云う事で

車でなら・・・・・とのことで

パパさんと午後からお出かけ。

入間のアウトレットへ。

長時間のお出かけは静岡へ行って以来かも?

実家へは毎週の様に一人で行っていたけれど 母に逢うのは楽しくて全然 快調なんですが

家に居て 家事をして仕事をして・・・・・なにもしない姑が目に入るだけで・・・・・。

私の身体は悲鳴をあげるんですわ!

心と身体と 全然つりあわない感じで

それに・・・・女性としての毎月の物も・・・・かれこれ半年以上はございません

やっぱりホルモンバランスが 激減に崩れているのが 自分で・・・・・実感ですわ

1時間くらいアウトレット内を見て回っていましたが

だんだんと 人酔いとお洋服のカラフルさで。。。。

めまいがしてきそうだし 気分も悪くなりそうだったので・・・・・。

コストコへ移動。

あらら・・・・近頃涼しいと思ったら もう こんな物売ってるんですわ。

                      入間1

早いですねぇ~とおもったけれど このグリーンの箱のゴールドの玄関飾り

実は昨年 買おうか迷っていたら 次週にと思ったところで もう売り切れ

赤しか売ってなかったんですよ。

この日もすでに赤の方が大量に置いてありました。

ですから ゴールドの方をお買い上げしました。

                           入間2

手前に見えるコストコのエコバッグは 先日生徒さんが ハワイから買ってきてくれました。

入間のコストコでも店員さんから ハワイのコストコも広いですかぁ~?なんて 質問されちゃいました

ここ数日寒い日が続いておりますが 

長男は 佐賀へ春秋航空 通称LCCの格安チケットで およめちゃんと日帰りで佐賀まで お肉ランチ

していましたよ。

                           入間5

そして次男君は TDSへ写真を撮りに。

                        入間4

ほんとにこの数日は寒いのです 最近デパートが秋物になっているので

ついつい この寒さで手がでちゃったです。

                      入間6

パパにラインで写メしてます。

ねぇ~ねぇ~ これ! どぉかなぁ~?

買いだなぁ~

と云う事で お買い上げしちゃいました。

ついでに グレーのブレザーも

だってね!

ユニクロから バースデークーポンが来ていたので 5000円以上じゃないと使えなかったのよ。

ギリギリで クーポン使える品物にめぐり合えて・・・・良かったです。

このスカート・・・何月頃・・・・穿けるかしらね


21 : 55 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐでたま・・・・生活!
2014 / 08 / 18 ( Mon )
息子たちが帰った翌日は パパもお仕事なので

現実・・・・逃避!

実家へ 姉夫婦も来るというし 神奈川はお盆なので!

家でぐでぐでしているよりも 実家へ行って姉とおしゃべりしているほうが

身体には・・・・よさそうですからね

土曜日はお買い物へ

ちまたのスーパーマーケット・・・・きゅうりないですよね!

今年我が家も ゴーヤときゅうりを植えましたが やはり我が家のきゅうりも育ちが悪く

葉っぱもスカスカ状態 日よけにしたいどころか・・・・太陽丸見え状態です

我が家には年代物の ぬかどこがありまして・・・・。

姑が結婚したころ 義父の実家でもらったぬかみそなんですが それを毎年使っております。

なもので 夏場になると なすときゅうりが食卓にあるのは あたりまえ・・・・。

この辺も あたしにとっては 更年期障害の種・・・・だと思うのですがね(><)

なので きゅうり探しのお買い物に・・・・。

スーパーにないなら 道の駅!

都内唯一の道の駅がある八王子。

行って見ましたが やはり ありませんでしたよ。

けど こんなもの見つけました。

                    ぱんかつ

何度かテレビでは見たことあります 八王子のソウルフード ぱんかつ!

どんなものか食べてみたくて 買ってみました。

この絵を見て想像してたら おおまちがいぃ~~~~

                         ぱんかつ1

ホットプレートに乗せて 焼いてくれましたが

食パン8枚切の 半分が・・・・200円かよ

パパは このパンかつ・・・・子供のころに もんじゃ焼き屋さんや 駄菓子やさんで食べていたそうです。

お店の方のほうが 年齢が少し若いらしくパパが どこどこのうらに駄菓子屋があって

あのころ30円くらいで 食べてましたよぉ~!なんてお話してたら

へえぇ~~そうなんですか!だって。

食パンに小麦粉をといた物をくぐらせ ソースを塗って焼いた・・・・って感じですかね?

まぁ~おやつにはちょうどよい感じでしたが これが いまや200円って・・・・・あ~た

さて夕食は何にしましょうか?

って事で 先日は息子たちとBBQしましたが 今夜はゆっくりベランダでBBQでもしよう!

とパパさんが準備してくれました。

                        ベランダbbq2

今日はコールマンでお肉は鉄板焼きです。

           ベランダbbq1

日曜日と言うと、先週もそうですが 息子が居た2日間は 体調も良く 食べられていたのに・・・・・。

またまた ぐでたま~の一日でした。

朝から ぐで~って パパにベッドで寝てきなぁ~と言われ 

お昼の支度をするまで 午前中もぐでぇ~!

それでも姑は お昼の支度をするでもなく 食べたらそのまま 片付けるでもない・・・・。

これって どぉ~よ

世の中の姑って みんな こんな感じなんすかねぇ~

しかも まぁ~よく食べるんですわ

あっ・・・・大変 愚痴りだしたら 止まらないので 止めときます

今日はパパ仕事・・・・あぁ~姑は休み 最悪な日だぁ~。

こりゃ デパートに 逃げ込むに限るなぁ

そうそう・・・・朝の情報番組 TBSの朝チャンに出てくる ぐでたま! 知ってますか?

いまや そのぐでたまが・・・・あたしの呼び名ですわぁ

yjimage.jpg





08 : 48 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかったお盆休暇・・・・・長いですが 私の感想ですわぁ
2014 / 08 / 14 ( Thu )
昨日朝早く 渋滞に巻き込まれる前に成田を出たそうで

8時には息子夫婦到着いたしました

パパはまだ 夜勤から帰って来ておりませんでしたが

朝ごはんもおうちで食べてきたそうで 朝から まったり おしゃべりが始まりました。

9時半を過ぎた頃 パパが帰宅したので

その後のんびりと お昼ごはんを買いに 4人でスーパーマーケットへ

お寿司とお惣菜で お昼を済ませ 午後は 我が家のお墓参り。

お嫁ちゃんは お初のお墓参りなので おじいちゃんに はじめましてのご挨拶

もちろんご近所さんの忌野清志郎さんの墓前もご紹介・・・・びっくりしていたおよめちゃん

お墓参りの後にはちょっと寄り道 町田のアイス工房ラッテに寄り込んで

ジェラードアイスを堪能。

寄り道パート2はペールノエルで夕食後のケーキを購入。

夕方まで おうちでまったりして パパはお庭でBBQの準備。

先日買い込んだステーキ肉やラムスティック トマトにアスパラ ブラックマッシュルームなど

そして お嫁ちゃんと二人で キッチンに立ち サラダやハワイ風なポキにガーリック枝豆などアペタイザーを

ざ~~と 作ってみんなで ワイワイお食事。

お腹が満腹になり ケーキが入らないと申すふたりなので

ならば・・・・食後のお散歩行く~~~? と提案。

息子夫婦の住む成田では 食後の散歩はコンビニくらい・・・・・と言ってましたが

時間はまだ7時半 我が家のお散歩コースは 駅前まで10分なので 

ビッグカメラにセレオ、東急スクエアと 遊ぶところなら沢山ございますぅ~

息子とおよめちゃん! お散歩!お散歩! と 楽しそう。

パパは 当然・・・・『スポンサーがいるから 財布はいらねぇ~ぞぉ~』なんて言うもんですから

セレオにつくなり 息子が『俺 ABCーMARTで気になる靴あったんだよなぁ~なんて言って。

ちゃっかり 7000円もする バンズのスニーカー 買わされちゃいました。

                     52002300012.jpg

でも これって ハワイ好きファミリーにとっては たまらないデザイン。

ちょぉ~かわいくて 息子に似合っておりました。

その後もユニクロで靴下 買わされて・・・・メンズ売り場でTシャツ2枚のYシャツ1枚 追加・・・・

母さん・・・・甘いですよねぇ~

さすがのお嫁ちゃんは ご遠慮気味・・・・けど こっそりパパが 福澤諭吉をあげていたのを

私は・・・・みてしまいましたぁ~

お散歩を終えて 家路に9時を過ぎた頃 みんなでケーキを食べて

お風呂に入って おやすみ~~~!

本日の朝ごはんは お二人に アサイボールを作ってあげると

まるで お店で食べるみたい~と 喜んでもらいました。

10時に髪を切りに行くという息子!

およめちゃんは 一人で セレオや東急を見てくるというので

お昼には駅で合流しましょうと 12時に 東急で待ち合わせ。

ナンカレーのお店でランチを済ませ。

今日は お嫁ちゃんのご実家へお泊りに行くというので ご両親にお土産を買って おうちへ。

ちょっと不思議な話なんですが

昨年 およめちゃんが履いていた夏のサンダル・・・・・実は 私 その靴 お店で見ていて散々悩んで買わなかった靴を

およめちゃんは 履いていたんですよ。

そして 今年も 気になるサンダルがあって 買おうか迷っている1足がありましてね・・・・。

そろそろバーゲンになってるしぃ~と 悩んでいたんですが

なんと 今年も私が欲しいと思っていた靴を 履いてまいりました。

それが・・・・これなんですわ

                              おそろい

ちょっと趣味が同じなのかなぁ~って びっくりしてたんですが

2年続けて 買いたい靴が同じだったって・・・・・。

やっぱり 息子が選んだおよめさん どこと無く私とカブル・・・・部分があったのかしら

いつも実家帰りに寄る お店で見ていたので この次実家へ行った時に買ってこようと思っていたら

午前中にセレオへでかけたお嫁ちゃんがメールで

『おかあさん! あの靴屋さん セレオにありますよぉ~』とメールが来ましたので

早速ランチ後 購入 『わぁ~おソロだぁ~』と 喜んでもらえました。

今回は 先日の私のお誕生日にプレゼントが遅くなってしまったと言って 持ってきてくれました。

好きな物は ご存知の息子夫婦ですわぁ

                       2014BT

この二日間 食欲もあって 不思議なくらいの 息子夫婦パワーでした。

頑張って食べた割には 昨日体重計に乗ったら 600グラムも減ってしまってて ちょっとがっかりな感じもあったけど

ぐだぐだ ゴロゴロな一日じゃなかったので よかったです。

明日は お盆で 実家へまいります 姉夫婦も来ると言うので

パパの出勤した日、家に居て姑とにらめっこしているよりは実家へ行って姉とおしゃべりしていたほうが

身体には・・・・よさそうですね。

お嫁ちゃんとも沢山 お話しました。

昔の嫁姑の角質みたいな物は一切御座いません。

とってもフレンドリーで 時には お友達の様に 時には姉妹の様に。

息子が居ない時でも 二人でおしゃべりしてました。

来年のハワイは一緒に行きたい~とも言っていたお嫁ちゃん。

今の若い子は とっても素直に表現してくれますね。

自分が嫁に来た時とは 全然 違います。

のんびりしていて 素直で!

この素直さが すんなり出せる 今の子がうらやましいですね。

なぜか・・・・・昔は姑と言う 囲いもあったし 威圧感もあったし。

自分だけが 殻に閉じこもっていたのかなぁ~?って思えるけど

今風の嫁さんを見て姑は どんな風に思っているのかしら???

ハテナが・・・・・並んじゃいました。

今、帰省シーズンでテレビで夫の実家に行くお嫁さん特集みたいなのやってますが

嫁の実家では お料理にお片づけなど しないと姑が意地悪するとか・・・・。

なんかそれって 昔の話じゃないんですかね。

お嫁さんと言うよりは 娘が出来たと思えば 日ごろ息子のお世話をしてくれているんだから

実家に帰ってきた時こそ 可愛がって 娘の様にしてあげるのがお姑さんなんじゃないのかな?

少なくとも 私はそういう考えで居たいです。

長くなりましたね これでも きっとお嫁ちゃんは気遣いしたと思いますよ。

初めて 我が家のお風呂に入り 我が家のお布団で寝て・・・・。

何をして良いのかもわからず でも 朝起きたら 『お父さん おはよう~』とパパに手を振ったりして

とってもキュートです パパの方が 娘になれていない分・・・・・どうしていいのかわからないそうで

でも パパも・・・・とっても上機嫌な日々でした・・・・・・おしまい

 
21 : 52 : 54 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぼりぎり・・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2014 / 08 / 12 ( Tue )
暑い夏・・・・・そろそろ限界ですわ

最近 食欲もなくなっちゃったし・・・・・

パパちゃんも すごく気にしてくれてて・・・・・すんごい・・・・やさしい~すぅ

たぶん・・・・・あたし流~の 更年期だと思うんですが。

どうしようもない・・・・・・姑との 毎日に 身体が ひめいをあげたのか・・・・・

とりあえず 食べたい時に 食べたい物を食べてます。

昨日も・・・・・スーパーへ行っても 『パパが食べたい物を買いましょう~よ』って感じで

あたしは・・・・油物も食べたくないし・・・・ご飯も食べたくないし

で買い物終了後 駐車場にあった アイスの自販機に飛びつきました。

アイス食べたい~の一言に 『食べたいの買いなさい~』とね

午後になれば『1時間くらい お昼ねしなさぁ~い』と 寝かしつけられ

目が覚めたころ 車で駅までショッピング。

通りがかりのタリーズでまたまた食べたい物発見

                              たりーずあさい

1時間半で 買い物を済ませて 家路に。

ダルダルな毎日だけど なんとか 頑張らねば

明日は・・・・初めて 長男夫婦がお泊りに来ます

昨日のお買い物は明日のBBQに備えて・・・・・高級な美味しい和牛ステーキ肉を 購入しました。

明日の夜は 久しぶりにみんなでお庭でBBQ

今日もがんばろっと。

先日 初めて見つけた ラッキー恵比寿

                         ラッキー 恵比寿

恵比寿ビール記念館には ありますが 地元のビッグカメラの酒売り場で見つけました。

お買い物に行くたびにパパちゃん 恵比寿ビールをクルクルしてましたが

ビッグカメラでは『あった!』と叫んでおりました
09 : 20 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭り
2014 / 08 / 03 ( Sun )
このところの暑さ・・・・・異常ですよねねぇ~

昨日は ナプアグレイグのハワイアンフラコンサートがありました。

2時からでしたが 地元も地元・・・・オリンパスホールだったので

徒歩10分・・・・って所なので のんびりと1時半過ぎに自宅をでました。

開場が1時15分でしたが 並ぶのも嫌だし 指定席なので 始まる間際で

終わってからは 前日にハイビスカスを持ってきてくれた生徒も前の方の客席で見ていたので

終了後3人でセレオでお食事。

今日は朝帰りのパパさん。

八王子のお祭りなので 行きたいのですが この暑さではね~

と云う事で5時半を過ぎた頃 おうちを出て ぼちぼちと見学。

                          2014八王子1

夕暮れ時のビル軍に映えます 山車

                                2014八王子2

毎年みてますが やっぱり 甲州街道を埋め尽くす山車はアッカンですね。

                               2014八王子3

最近では 夜店で食べるのも ちょっとねぇ~!

もう 年なんでしょうか? ゆっくりおうちで食べるのが 心地よくなってしまった感じ。

外食は最近 食べ切れなくて NGなので セレオの地下でお惣菜と パパはロコモコ弁当を買って

自宅で夕飯でした。

明日も暑いのかなぁ~どなた様も・・・・ご自愛くださいね
22 : 16 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプライズにビックリでした。
2014 / 08 / 01 ( Fri )
今日から八月ですね。

八月と言えば・・・・・・1日 そぉ~今日は私のバースデイでした。

誕生日といえども・・・・自分で何かするわけでもなし

旦那さまは 朝から電車の乱れで1時間遅れで帰宅。

けれども・・・・・朝ケーキを売っているお店を見つけて 小さいけれど 買ってきてくれました

本当は どこかへ出かけて 食事でも・・・・って思っていたけれど

私の仕事もちょっと忙しく 最近食欲も落ちてしまって・・・・外食が あまり好きではない状態。

まぁ~仕事があるので 仕方ないですから せっせと仕事して・・・・・。

そんな午後に 生徒から電話があって『先生~ おうちにいますか? 今うかがっていいですかぁ~?』とね。

化粧っけも無く すっぴんで ひたすら仕事場で仕事してました・・・・・。

そこへ 生徒2名が ピンポ~ンとインターフォンをならし 玄関をあけたらビックリ。

サプライズプレゼントを持ってきてくれました。

『先生~お誕生日 おめでとぉ~』

ビックリだったけど こんな事 初めて・・・・すごく うれしかったです。

                         サプライズぷあ

これ プアメリアクラスのみなさんからです。

と言われ・・・・もぉ~涙が出そうなくらいでした。

私の知らない間に みなさんで相談して 買ってきてくれたんですね。

本当に くったくのない生徒ばかりで 本当に フラを教えていてよかったと思えました。

忙しい中だったので 少しあがってもらって 主人とも 顔なじみだから 少しお話したりと・・・・。

彼女達は『先生が楽しい人だから フラも楽しいのよ』と言っていただき。

その言葉が 誕生日の 一番素敵なプレゼントだったかなぁ~

女の世界で いろいろあるクラスもあるけれど 

私はこの子たちを信じ 自分の伝えられう事 教えたれる事 全てを素直に話して

そうして フラを通じて人間関係を穏やかに過ごせたら 一番良いと 思います。

人に物を教えるのって難しいけれど 

ひとつ、ひとつだけれど こうして結果が出てくると やっぱり やってて良かった 自分は間違ってなかった!

そう思えるひと時でした。

仕事で忙しくて 誕生日なのに 夕飯も自分で作ります。

                      手抜き誕生日1

夏が終わる頃 すこし涼しいところで このお誕生会は持ち越しとしましょう。
21 : 13 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
