-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成田紀行
2014 / 07 / 31 ( Thu )
平日の朝

成田息子2のアパートのにはウォシュレットが付いてないので

ホームセンターで買って設置しに行きました。

渋滞を避けたい為 八王子を6時半に出発

案の定ではありますが 府中辺りから断続的な渋滞にはまりました。

まぁ~止まる程度ではないので 湾岸幕張あたりで休憩したり

早くに息子の所へ到着しても まだまだ寝ているであろうから

こちらで朝食。

                            成田酒々井1

9時頃息子のアパートに到着。

寝ている息子の部屋で あれやこれやと・・・・・。

パパはトイレの設置。 私は洗濯のはじまり~

相変わらずの・・・・独身男性のお部屋なので・・・・・散らかし放題だし

洗濯物は洗濯機の中いっぱいで・・・・・・

2度程洗濯機を廻し お昼の買出しに。

息子が食べたいと言っていた食材は自宅から持ち込んでいたので 

洗濯、片付けの後は お料理でした。

パパのウォシュレット設置も午前中に終わり 久しぶりに息子の部屋で お昼ごはんを食べました。

途中 2日前から奥様ご家族.と九州旅行をしている長男、成田息子1から電話で

『5時に成田に来るから 迎えに来てぇ~』と

お嫁ちゃんご家族はおじいさんおばあさんを連れて 福岡の親戚へ行っていたので

総勢10人では 息子たち二人が車にあふれてしまうので・・・・・我が家が引き受けるとになりました

午後からはパソコン回りの修繕だので ホームセンターへ買い物。

3時から仕事の息子を送り出し 部屋の掃除と片付けをして空港へ向かいました。

前日からハワイへ向かった私の生徒からラインが入ったりしたので

私も こんなラインを送りました。

                      奥様ご一行3

思わず生徒から 先生もハワイですかぁ~? なんてお返事来たけれど

ハワイは行きたいけれど 本日は 息子のお迎えよぉ~~~~とね。

いつもお世話になっているカウンターで

                          奥様ご一行2

成田空港に来るとやっぱりテンション・・・・あがりますね

パパは相変わらず 見学デッキへ・・・・・けっこう暑いですよね

                            奥様ご一行

息子と奥様ご一行様の到着です。

そして 3時から仕事に行った息子・・・・仕事してます。

                             奥様ご一行1

パパは息子2の仕事をしている姿が見たくて 双眼鏡で 必死に覗いておりました。

私は暑いから いやいやながら・・・・でも一眼の望遠レンズだけは持っていったので

少々のお写真を撮ってみました。

息子の会社の車が通ったら写真・・・・撮ろうと思ったけど なかなかJALさんばかりが目の前を通り過ぎ。

息子の仕事しているところもかなり・・・・遠くてね

1台、2台と 息子系の会社の車が通り過ぎてしまったので 

次・・・・来たら撮ろう・・・・と 思った一枚がこちら。

                      奥様ご一行4

翌日の朝 なにげに カメラを見返し 望遠で撮った映像をズームしてみました・・・・・。

腕の感じから あごのライン そして 眼鏡に この姿勢・・・・母の直感では 息子って思いました。

ズーム画像を息子2にラインしました。

『昨日の4時半ごろ・・・・・・写真撮ってみたんだけど・・・・・』とね。

そしたら『これ・・・・・オレだぁ~(笑)』

もぉ~~~~~私も驚きだったけど 

なんなんでしょぉ~ 母の心は以心伝心? 

自分でも 鳥肌ものでしたが ズーム写真を息子1とお嫁ちゃんにも送りました。

まさしく そこには 弟が写っておりました。

お嫁ちゃんからは『あれだけ沢山の人が働いているのに 凄いぃ~~~』とね

長男も『ずけぇ~~~うけるぅ~(笑)』と返事が返ってまいりました。

私自信も驚いたけれど 母ってこういうものなんだなぁ~とつくづく。

可愛い息子の事をいつも思っていると こう云う事も起こりうるってことなのかなぁ~

無事到着したお嫁ちゃんご一行様 久しぶりに会う お父様とお母様 そして おじいちゃんおばあちゃん

それから お嫁ちゃんのご姉妹やお婿さんなど・・・・短い時間ではありましたが ご挨拶をして

その後は息子夫婦と成田市内で 久しぶりに4人で夕食。

8時過ぎに息子たちを家に送り届けて 八王子に10時に到着。

来月のお盆には 夫婦で八王子にお泊りに来るそうです。

またまた・・・・・楽しみが増えました
08 : 42 : 49 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近くなりなしたよ 圏央道で。
2014 / 07 / 23 ( Wed )
東京のお盆は先週でしたが

オネイマンズ1号の眠る静岡のお盆は今日からでした。

1年ぶりに オネイマンズ1号にお線香をあげに行きました。

先月から開通した圏央道は我が家から高尾インターまでは 車で10分。

なのでこちらから 相模原を抜けて いままで混雑していた 厚木市内や129号 そして246を通らなくても

そのまま東名高速に直結しておりますので とっても便利。

早速 圏央道で静岡まで行ってまいりました。

圏央道高尾インターを入ると・・・・トンネルばっかし

                        圏央道1

けど 新しい道路のトンネルは とっても天井も高いし 明るいです。

義兄は午前中は親戚の所へ新盆のご挨拶があるというので 午後に到着するように。

途中 厚木のパーキングエリアでランチ。

                     圏央道3

内回り、外回りで お店が違うようですが

                      圏央道4

こんなのあるらしいので 食べてみました。

                          圏央道5

パパは長野は伊那のソース掛けとんかつ 私は 秋田の横手焼きそばを食べました。

お土産も 海老名や厚木 そして 横浜に東京といった近郊のお土産が並んでおりました。

なぜか・・・・・キタムラのバッグも売ってたよ

                                 圏央道2

自宅から厚木までが30分って いままで 1時間以上も掛かっていたのに・・・・ありえない話

お昼をゆっくり食べて お土産を覗いて 12時に再び静岡へ向けて出発。

ココからでも1時間で 松田を抜けて 無事オネイマンズ1号のおうちに着きました。

成田息子の結婚式以来・・・・・義兄に会うのは!

                        義兄

オネイマンズ1号邸には まだまだ義兄のお母様がいらっしゃるから 義兄はお母様のお世話で大変見たいです。

一番大変なのは お食事だそうです。

1日おきにスーパーへ買い物へ行って お惣菜やらお弁当やら・・・・・。

毎日 何を食べようか考えるのが 本当に大変のようでした。

出来合いのものを買ってきて食べているそうですが・・・・・。

お空の上から オネイマンズ1号・・・・・見ていて さぞかし・・・・。

もっと 美味しい~物 食べてよぉ~~~!って思っているかしらね

やっぱり 男が後に残るって・・・・大変なんだろうなぁ~!

実家の母は父が亡くなってからでも一人暮らしでも お買い物して ちゃんとお料理してるし・・・・。

なんだか 義兄の話を聞いていると 辛くなるわぁ~

義兄は今日の訪問をお電話でお知らせしておいたので

ちゃぁ~~んと お土産を用意してくれていて。

大好きなミルフェ

                           yjimage2

                            

それから 富士山頂・・・・通称 おっぱいまんじゅう!

                         yjimage1.jpg

こちらのお店は オネイマンズ1号の家から近いので 随分と前から オネイマンズ1号家のお土産となっております。

オネイマンズ1号が生きていた時も いつも、いつも お土産に持ってきてくれておりました。

義兄はこの味は オネイマンズ1号の味・・・・そんな感じで いつも買ってきてくれているんだと思います。

こちらのお店田子の月は通販でも買えるそうですよ。

さて 小一時間お話したでしょうか?

帰路へと

                           圏央道8

義兄の家を出ると 大きな赤い橋が見えてきます。

                          圏央道7

こちらは 東名高速道路です。

帰り道は DVDでも見ながら 帰りましょうかね。

                            圏央道6

もちろん・・・・車の中でも アナ雪見てますよぉ~

22 : 16 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰!
2014 / 07 / 22 ( Tue )
なんやかんや放置してました マイブログ

週末には地元のお祭りなんつぅ~のがあって 旦那さん焼き鳥やさんしてました。

初日、二日目と 夜店がはじまるやいなや・・・・雷と大雨 

初日の盆踊りは途中で中止になった様子でしたが

2日目は雨が降る中 焼き鳥焼いて 焼きそば焼いて・・・・と まぁ~売れない感じでしたよ!

盆踊りの音楽だけかけて 太鼓だけ叩いて・・・・。

途中雨降る中も 中学生の和太鼓チームが ビニールまいて叩いてました。

8時過ぎにはやんだので ご近所の婦人会のおばさまたちは 踊っておりましたよ。

連休が過ぎ 本日は パパさん 出勤していきましたが・・・・今日は本社へ日勤ですので

昼間だけ・・・・のんびりですわ

代わり映えしないネタをひとつ。

                         7月23ぷる2

そろそろ咲き始めて2週間って所ですかね。

                           7月23ぷる1

あと半月くらいは楽しめそうですよ。

先日のコストコでこれ買ってみました。

                         スプレッド3

左のロータスのスプレッドは 何年か前からはまっていて

これ クッキーありますよね 成城石井さんとか カルディさんとかに

あのクッキーがスプレッドになった感じなんで 超~甘いですが 好きです。

で コストコで チョコレートとヘーゼルナッツのがあったので買ってみました。

                            スプレッド2

ジャム系よりも あたしはこちらのタイプがすきなんですわ。

                          スプレッド1

コストコなので こんなでかい瓶しかなくて・・・・・。

きゃぁ~ デブの素! どうしましょ
10 : 37 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナと雪の女王 解禁日!
2014 / 07 / 16 ( Wed )
アナと雪の女王を初めて見たのが羽田息子君だった時代の終わりを迎えた時でした。

23歳の息子と映画を観たなんて 何年ぶりだろうか?

ちょっと仕事でも疲れていたし 人生の荒波に放り出された状態だった息子だったから

なおさら 兄弟愛の映画は・・・・見ごたえあったようでした。

感動のあまり・・・・2度目の アナ雪はパパと二人 立川で これまた日本語吹き替え版で。

そんなこんなで なんとも 早々・・・・DVDが出ちゃったではありませんか

昨日 ビックカメラで税込み3600円台で先行発売しておりましたが・・・・。

コストコ価格を確認するため・・・・前日でも じっと我慢の子でありました。

さて 本日コストコへ いざ!

店内に入ると さっそく 呼び込み作戦で 人だかり・・・・状態でした。

『あるだけですよぉ~~~』とか 言っちゃって

                        7月コストコ 買い物1

アメリカ版の絵本とか 700円くらいで売っておりましたよ。

早速DVDは お買いあげ!

しかも お値段・・・・税込み 3088円 激安 さすが コストコさま、さま!

                          7月コストコ 買い物2

今日からじっくり 日本語や吹き替えで じっくり!じっくり 観るつもりです。

あっ・・・・それから お子ちゃまの靴下なんですが アメリカサイズ 6-9 は18センチから23.5センチ

あたしのあんよ・・・・・・22.5センチなので おこちゃまサイズでも OKよぉ~~~ってことで お買い上げ。

                      7月コストコ 買い物3

6足も入って 918円 安いぃ~~~~ お家靴下には もってこいなお値段ですよね

さて 帰りに寄りこんだ ランチ屋さん

今日は中華です。

                        7月中華2

初めて入ったお店ですが 結構 おいしかったし 量が・・・・多いぃ~~~!

                      7月中華1

私は油林鶏~ パパ 酢豚!

おうちに帰ってラインを成田息子2にしたら 息子2君も HMVで購入してました。

                    ゆたおらふ

わぁ~~~~オラフがついてるよぉ~~~ いいなぁ~!
21 : 43 : 12 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダBBQ
2014 / 07 / 15 ( Tue )
今日も暑かったですねぇ~!

お庭でBBQもそろそろ 蚊が出てきたので

本日は ベランダで。

                        ベランダBBQ1

7時過ぎても まだまだ 明るいですね。

パパさん ビールのお味はいかがですか

                          ベランダBBQ2

風が吹くと気持ちよいですぅ。

そして プルメリアも香ってきますね

                     ベランダBBQ3
22 : 49 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な夕焼けでした。
2014 / 07 / 13 ( Sun )
なんだか 梅雨空の一日でした。

朝からお日様が出てくれず

でも 昨日、一昨日よりは 気温が低かったので 過ごしやすいと言えば まぁ~それなりな天気で

なのに 夕方から 少し薄日がさしておりました。

夕食後 明日はパパも泊まり勤務だし 予想ではマークの33度と言うので

明日はお姑さんも お休みなので お昼と夜の食事の買い物に行かなくちゃならないから・・・・。

暑いさなかに出て行くもの 嫌だしなぁ~

と 云う事でパパと駅まで 食後のお散歩

7時だというのに 綺麗な空でした。

                      7月13日夕焼け

なんか とっても幻想的で 素敵でした。

今日のプルメリア・・・・もうお花も4つ・・・・落ちてしまいましたが まだまだ満開ですぅ~

                              7月13ぷる2

ベランダに出るたびに 覗いてます。

まだまだ 中の方に 小さなつぼみが沢山あるので ずっとずっと・・・・楽しめそうです。

                        7月13ぷる1
22 : 01 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風~な夜
2014 / 07 / 10 ( Thu )
一日 はっきりしないお天気で

雨、風は 世間様が言うほどではない ここ八王子でした。

朝からまったり過ぎて パソコンとにらめっこしたり ベッドで 午前中から ウトウトしたり

昼からも 動画見てたら ベッドで寝てた

お昼前に 圧力鍋で肉豆腐をつくっていたけど

肝心の豆腐を買い忘れていた・・・・・。

パパさんと 夕方 ちょっこりでドラッグストアーへ

お部屋に入れた プルメリア・・・・廊下に落ちてました・・・・1厘

                                  プル落ちました

ガラスの器にお水を入れて 飾ってあげました。

のんびり旦那と夕飯食べて・・・・・夜はテレビでも。。。。

最近CMで見て ちょっと飲んでみたかったので買ってみました。

                                    家呑み

ゆずだから・・・・・飲めるかなぁ~って思ったけど やっぱり おちゃけの香りが・・・・・

氷を沢山いれて・・・・薄くなったころあいが・・・・・私には丁度よござんした 

てへ・・・・よっぱらっちゃったぞぉ~
21 : 31 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
非難だよぉ~ぷるちゃん
2014 / 07 / 10 ( Thu )
台風はどうなんですかねぇ~!

パパさん 朝帰ってまいりましたが

今日はどこへもお出かけしない・・・・・様子

ひまぁ~~~~~

風が吹いてきました

大切なプルメリアを おうちに非難させました。

                               非難だよ1

階段を登るたびに・・・・邪魔なんですが

                      非難だよ2

ズウタイばかりが 大きくて

ガマン・・・・致しましょう!

明日の午後には お外へ行けるかな

私の携帯壁紙もこれにしました。

                     7月携帯
09 : 45 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに・・・・登場
2014 / 07 / 09 ( Wed )
久しぶりに実家ネタ!

最近はめっきり 足腰が弱くなってしまった母

ここ数ヶ月、お散歩もままならなくなってしまいました

足がむくんでしまったり 手が震えてきたりと・・・・。

事故後の後遺症などで ちょっと大変な数ヶ月でした。

ベッドから起き上がるのにも30分も掛かる・・・・とかになってしまっていて。

病院へ行っていろいろ調べるも まぁ~これと言って悪い所もありませんでした。

まぁ~年齢も89歳なのでね 痛いと動かない 動かないと 動けなくなる・・・・・。

そんな繰り返しで どんどんと 外出は無理・・・・となってまいりました。

と云う事で

ここ数ヶ月は毎週の様に 姉と私とで交代でお買い物やら お話相手と・・・・・そんな感じなんですわ

今日も梅雨空でしたが お弁当を買ったり おやつを買ったり

数日間の お惣菜やら お肉やお魚を買って出かけてきました。

私たちが 行けば ご飯も・・・・美味しいんだそうです。

やっぱり ひとり ぽつんと食べる食事は わびしぃ~ですよね

でも お顔は・・・・・元気ですよ。

                               7月母
20 : 17 : 48 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルメリア
2014 / 07 / 09 ( Wed )
毎度 同じ話題で申しわけないですが。

こんなに素敵な花を咲かせてくれたので。

                           9日ぷる

何度も 話題にしてしまいますが

毎朝ベランダのカーテンを開けるのが楽しみです。

このところ 雨が多いので 花びらがすこし茶色くなったものもありました。

今朝は一厘落ちてましたので パパがお水を張ったお皿に入れておりました。

                    9日ぷる1

残念なのは とっても背が高いので 写真撮影は 椅子に乗って 撮影しております

                           9日ぷる2

もうしばらくは このプルメリアに心 癒されそうです 香りとともに・・・・・。

さぁ~ 台風は どうなのかしら?

沖縄の方では 大変な被害があるみたいですが・・・・・。

今日の東京は そろそろ お日様が出てきました。

皆様・・・・・お気を付けてお出かけくださいね
09 : 09 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のぷる
2014 / 07 / 07 ( Mon )
                            七夕ぷる2

Aloha~ 今日も雨模様な一日でした。

なので スローなぷるさん 頑張ってますよ。

                              七夕ぷる1

けど・・・・なにやら 台風がやってくるんですかねぇ~!

そしたら おうちに非難・・・・・させねば

かなりな・・・・背高プルメリアなんですが
21 : 43 : 45 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルメリア・・・・・報告そしてBBQ
2014 / 07 / 06 ( Sun )
夕方になって そろそろ開いてきた感じ。

                             ぷる咲いてきた1

最初につぼみが膨らんだのより 次に膨らんだほうが 先に咲きそう~

                                   ぷる咲いてきた2

そして やっぱり・・・・・いい~香りなんですよ!

ベランダを開けると お部屋にいい香りが 入ってくるんです。

                        ぷる咲いてきた3

7月だというのに 心地より・・・・風が吹いてますね。

気候もいいので 今夜は BBQで 打ち上げですよ!

パパさんも今日の私の生徒のイベントに 子守・・・・要員でしたので

                        お疲れ様のBBQ1

イベント帰りに セレオでランチして 帰りがけ買い物してきました。

今日のメインはお肉とお野菜。

                            お疲れ様のBBQ2

最近 お肉が食べたい時は決まって・・・・お外で炭焼きいたします。

                             お疲れ様のBBQ3

ちょっと レトロ調のアングルでルミックス一眼ちゃんをいじってみたりして・・・・・

BBQのおともは やっぱり ハワイ産の

                             お疲れ様のBBQ4

パパと二人 ハワイアンな音楽を聴きながら まったり~ゆったぁ~り

暗くなってきたら プルメリアが・・・またまたちょっぴり 開いておりましたよ。

                            お疲れ様のBBQ5

明日あたり 全部で5りんくらい・・・・咲きそうですね
22 : 22 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラ 遠征してきました。
2014 / 07 / 06 ( Sun )
今日は 隣の市まで 遠征フラしてきました。

私と相方のアラカイ先生のレッスン場のセンター祭りだったので

生徒4人を引き連れて 踊ってきました。

                               踊る前だから

踊る前だから 皆さん 笑顔ですよぉ~

さぁ~1曲目のパパリナラヒラヒですよ。

                           超緊張!

初めての会場で ちょっとだけ 場当たりしたけど すっごく緊張している様子でした。

でも 踊り始めたら・・・・・さすが お若いから綺麗です

                               きゃすてき

パウと黄色のトップ・・・・髪もロングに下ろしての踊り お若い方は本当に綺麗ですね。

2曲目は ドレッシーに 赤のドレスで髪はアップです。

                        真剣

とっても緊張しているので・・・・・顔が真剣そのもの・・・・。

もうちょっと 笑えるといいんだけどね

いつも 歯が少しみせられるといいねぇ~と 常日頃言っているのですが やっぱり本番は・・・・

最後は 私も1曲 一緒の踊りましたよ。

                                    最後は私も

踊り終えた達成感から・・・・皆さん 笑顔ですぅ~!

                                  踊り終わって

お疲れ様でしたぁ
16 : 04 : 17 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しいので・・・スローな感じで プルメリア!
2014 / 07 / 05 ( Sat )
今朝はちょっぴり 涼しい朝を迎えました。

                               今朝

昨日あたりから つぼみがぷっくりしてきたので そろそろかしらと思ってました。

でも ちょっぴり 涼しいのでスローな感じ。

                             昼

お昼過ぎに覗いたらこんな感じでしたが

夕方4時頃になったら・・・・・。

                      夕方1

かざぐるまのよう・・・・・。

香りもしてきました。

                      夕方2

とっても大きなつぼみなので お花も大きい感じ

天国へ行った姉が残してくれたプルメリア 2年ぶりに開花です

明日の朝は・・・・2厘・・・・・咲いていそうですね
21 : 19 : 40 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年を重ねてからの親友!
2014 / 07 / 02 ( Wed )
この年齢になってから ランチをするのは 親族である姉 そしてフラ関係のお友達・・・・。

ご近所付き合いのお友達 社会人時代のお友達と学生時代のお友達・・・・なぁ~んて言うのが普通ですが

今日のメンバーは次男君が高校生の時に仲良くなったお仲間です。

お仲間と言っても 学年委員会と言う 高校の役員を引き受けた 勇気ある そして 仕事を持ちながら

子育ての延長で高校生の娘、息子を持ちながらでも子供に関心を持ち

そして 学校に貢献する・・・・っていったらオーバーだけど

でも 小学校、中学校までは役員って・・・・やってもいいかなぁ~って思うけど

高校となると とたんに・・・・引き受けてがないんですよね。

しかし 私もそうですが 高校生と言う難しい年齢になった時 学校と関係を持っていたら

やっぱり 少しは子供の事もわかるし 思春期に子供が変な方向に行かないような・・・・そんな気持ちもあって

引き受けた・・・・・面々です!

前置きが長いですが 息子の高校は1年生で役員を引き受けると3年間クラス替えが無いので3年間

役員・・・・・ってわけなんです。

そんなんで 私も息子の担任とも 沢山お話もできましたし

学校長、教頭など・・・・昔では 自分よりはるかに年齢も上で お偉い存在に思えましたが。

受けてみれば 校長も、教頭も・・・・同年代で これまた 楽しかったですよ。

担任なんて・・・・年下だしね!

と云う事で 高校卒業して早6年ですが 毎年何回かあってランチしてます。

ですが この5人が 全員集まれるか・・・・って言うと そうも行かなくて。

今日は久しぶりに全員集合~の一日でした。

今日のランチは その高校のご近所で 役員会後もランチしてたし

PTA総会の後にも こちらで校長や会長たちとお食事していたお店です。

                                ビール小屋1

この構えでお分かりの様に・・・・酒蔵ですよ。

                               ビール小屋2

地ビールももちろんありますので。

和食のお店と こちらはイタリアンのレストランとなります。

まずはビールで乾杯?

                                    ビール小屋3

って ここまで車で来ているので 相乗りの方だけ・・・・ちょっとビールを頂いちゃいました

このビールは ブルーベリーの香りがしてました。 お土産に買ってきました。

ランチはパスタランチとビザランチ。

まずは前菜。

                         ビール小屋4

そして サラダ

                            ビール小屋5

5人なので パスタを3種。

                    ビール小屋6

                       ビール小屋7

                           ビール小屋8

みんなで取り分けて 後2皿はピザ

                           ビール小屋9

ゴルゴンゾーラこれ・・・・・最高でしたぁ~

そして もう一品は定番のピザ

                                   ビール小屋10

食後にを飲んで 沢山お話をしました。

皆さん お子様もご結婚なさったりで・・・・3名が 結婚式のお写真を見せ合ったり・・・・もちろん その一人は私

国際結婚なさったお子さんもいたり・・・・お孫ちゃんのお話もあったり・・・。

楽しい会話は付きません。

久しぶりに会ったので 外で写真・・・・とりました。

                             ビール小屋11

次回のお約束は 9月 八王子のホールで私がフラを舞う日・・・・みなさん2ヶ月前なら お休みが入れられる・・って

言ってくれたので フラの後 みんなでお食事する予定です。

帰りがけ 売店に寄って お留守番のパパさんに 大吟醸と地ビールをお土産に。

久しぶりにお休みのパパさんは・・・・一人でお留守番でした。

暇だったから いろいろとお掃除と片付けをしてくれて 助かりました。

みんなが・・・・『今日は ルンバがお掃除してくれてるんだぁ~』だって おもしろい~~~~!

そうか 主婦は日ごろ おうちでお掃除してるけど 主婦が居ない時に掃除してくれるパパは ルンバでした
21 : 45 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初夏の食べ物!
2014 / 07 / 01 ( Tue )
今年も沢山送っていただきました。

              山形さくらんぼ

この箱が2箱半も!

あたしとパパさん くだものアレルギーで さくらんぼは食べられません。

ほとんどが お姑さんのお口に・・・・・入っていきました!・・・・過去形ですよ すでに

こちらは茨城の親戚から

                            茨城メロン

こちらは 私・・・・・たべられますし 好物です。

でも4つもあっても 腐らせる・・・・いやいや 爆発させた事あるので

1つは 姉に 1つは ご近所さんに

そして そろそろ食べようかなぁ~って思っていたら やっぱり・・・・1個 ダンボールの中で少々爆発してました

美味しい~うちに食べないとね

さてと 我が家のゴーヤさん いい感じですわよ。

                        ごーや

早速ゴーヤチャンプルに夕べしてみました。

今夜も また・・・・食べたいって! 2回分・・・・ありましたので。

そして 今年初めて植えてみた 白ゴーヤちゃん

                           白ごーや

噂ではえぐみが無くて 普通のゴーヤよりもやわらかくて美味しいといってましたが・・・・。

サラダ向きとも・・・・。

しかし 塩もみして 湯がいたけど 結構~苦かった

なので 佃煮に・・・・してしまいました
11 : 36 : 33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐかしら・・・・・?
2014 / 07 / 01 ( Tue )
今朝の我が家のプルメリアちゃんです

あと2日?位かしら?

                                          7月1日

今年はたくさん咲きそうです
07 : 42 : 55 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
