-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思いっきり・・・・・梅雨空なんで(汗)
2014 / 06 / 30 ( Mon )
今日のお空は まじで・・・・梅雨空ぁ~

はっきりしない空模様だよ。

洗濯物は外に干したけど・・・・・乾きそうにないなぁ~

そんな時は 目だけでも・・・・・癒されてぇ~

2月のHawaii・・・・思い出そうぉ~

                             梅雨空1

やっぱり この青さ・・・・・いいよねぇ~!

あぁ~~~~Hawaiiの香りがしてくるようだよぉ~

                                   梅雨空3

何日目だったか・・・・・お散歩した時の画像・・・・・お散歩は一眼持ち歩くのも 面倒なので

コンパクトカメラのルミックスちゃんで!

実際2台持ち歩いて さらに携帯っていうと どうしても 荷物ふえるよねぇ~!

さらに 望遠レンズはもってのほか・・・・いつもほったらかしでした。

ディズニーのパレードの時は もって行くけどね。

なので ちょっと遠くの物に焦点当てたいときは コンパクトカメラが便利だわ。

それがこの映像です。

                               梅雨空4

ulu・・・・・ウル・・・・つまり パンの木の実ですよぉ~。

大きな木の枝に これまた大きな実がなっているんですね。

さて こちらは ワイキキはハイアットの裏手にあります キングスビレッジです。

                               梅雨空2

30年前から健在ですが いよいよ取り壊し・・・・らしいですね!

ここで 夕方 衛兵交代式があるんですが その昔 25年位前かな?

フラのカヒコをここで初めて目にして それから ハワイアンのカヒコ音楽からはじまり

ハワイアンミュージックに引き込まれました。

ここがいわば・・・・私のフラの原点かなぁ~

なんだか 取り壊されてしまうのは ちょっと 悲しいですね。

しかし 最近では お客様もめっきり・・・・・減っていたし

近頃 遠出の出来ない旅行者用に市場みたいな物もやってましたね。

あちこちで ファーマーズマーケットでやってますよね Hawaii!

                               梅雨空6

こんな画像もありましたよぉ~ 偽サーファー しかも @陸の上だけです

お友達の借りた別荘で 若者が・・・・・ワイキキから借りてきました 記念に写真だけでもね パパちゃん!

さて ワイキキといえば 私のお気に入りのお店はこちら。

                        梅雨空5

毎年 1着づつ・・・・増やしております。

今年はサッシュドレスに挑戦いたしました。

私の画像ではないですが こちらの 綺麗どころのお姉さま方が着てらっしゃいます



この曲も習いましたから ドレスを着て踊りますかね
10 : 57 : 07 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑える話・・・・・その①
2014 / 06 / 29 ( Sun )
昨日恵比寿で買ったこちらのジュエリー

                                       えび5

実はね・・・・・・このペンダントを買う時

ショーウィンドウ越しに眺めていて

あぁ~~~~素敵なデザインだなぁ~!って思って

もうひとつは ありきたりの お花(プルメリア)が十文字型についているタイプでしたのよ。

でね・・・・こちらのを 店員さんに首に付けていただいて

わぁ~~~~欲しかったデザインだし あまり ハワイアンジュエリーには無い柄?

って 思ったの なので 即! お買い上げしちゃったんですがね。

しかも その場で お姉さんが 『お付けになったままでいいですか?』って言うものだから

そのまま 首から・・・・ペンダントして来たんですよ。

お姉さんも『素敵な方に お嫁に行けて よかったですわぁ~』って言ってくれて

しかも・・・・その店員さん なんと 我が家と同じ苗字だったので 凄く親しみがわいていて

なおさら テンションアップで お話が弾んでいたのですがね。

で・・・・おうちに帰ってから ネックレスをはずして 留め金が 小さいので シニアグラスをかけて

よぉ~~~~く 見直したんですよ。

そしたら・・・・・・あたし びっくり仰天 超~笑えたんです。

このペンダント 自分では スターフィッシュ・・・・つまり ヒトデの形だとばかり思って買ってきました

それが なんと・・・・・一般的にある ハワイアンジュエリーの プルメリア・・・・・だったんです爆笑

プルメリアの花びらが ゆがんで・・・ヒトデに見えてたんですね

最近 本当に目が悪くなってしまって・・・・・最悪ですわぁ~

もぉ~日常でも眼鏡なしじゃないと・・・・・だめかもぉ~


PS 笑える話・・・・・②は いったいいつ・・・・あるのかしら?

無い事を・・・・・祈るわ

20 : 51 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もゲリラ豪雨?
2014 / 06 / 29 ( Sun )
朝から怪しい天気でしたね。

空模様とにらめっこしながら 傘なく 駅まで行けました。

フラの会場にお昼に到着 ランチ後 メレフラで4時間

途中 外を見たら ゲリラ・・・・・でしたよ

2着のドレスと飾り、レイなど持って・・・・なので どでかいカバンを背負って!

まぁ~2つ先の駅までだったので 10分程度でしたが

帰りっも降られずに済みましたが・・・・・。

地元の駅に着いたら 案の定

スーパーアルプスで ちょっと買い物しながら雨宿り。

小降りのうちにダッシュで帰宅

なんだか フラの季節はいいんですがね・・・・。

来週も1ステージあるんですわ 頑張らねば!

来週は私の生徒さんの発表の場なので 先生として参加!

がんばってねぇ~みなさん

さあ~そろそろ 我が家にもハワイアンな香りが登場しそうですよぉ~

wagayanopuru.jpg

後、何日後かしらぁ~ 楽しみだわぁ~

開花したら・・・・また 報告いたしますね
20 : 38 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナスが出ました・・・・・飲んだくれぇ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2014 / 06 / 28 ( Sat )
お天気・・・・イマイチですね

昨日は午前ママクラスのレッスンをして

午後は自分のレッスンでした。

パパさんは夜勤明けで 歯医者へ行ったり 会社へちょっと用事でまた行ったりで・・・・

夕飯、家で作るの面倒なので・・・・・ナスも出たことだから 外ご飯って事でお出かけ。

お出かけと言っても 歩いて10分の駅前まで

最近はまってるんですわ このお店!

お安くて

                  さいぜ1

この日は白ワインで乾杯

おつまみもあって・・・・トマトとモツァレラ

                    さいぜ2

それからエスカルゴ

                       さいぜ3

                           さいぜ4
 
お腹にちょっとためるのに ハンバーグにチキン

小食な二人だから これにパパさんはビール

デザートも頂きました。 ティラミスアイス。

                       さいぜ5

実は・・・・・・ここにはまったのはこの日から。

                        でぃずにさいぜ2

先日のディズニーの日も お夕飯はこちらで この日は赤ワインを

                                    でぃずにさいぜ

ランドで食べたい物もないし 人は凄いし混んでるし・・・・ここ サイゼリアは舞浜駅にある ホテルの地下!

結構穴場な 場所!

夕方なので少し混み始め 二人席に案内されましたが ボーイさんに

今日はちょっと飲みたいの・・・・4人席にしてもらえますか?

といいましたら 気持ちよくテーブルを変えていただきました

6時と7時に取ってあるファストパス前に 腹ごしらえ!

でぃずにさいぜ1

グラスの赤ワインは1杯100円ですわぁ~

チョイ飲みには 丁度良いです

さて 本日は 明日フラのイベントがあって どうしても買い足したいものがあったので

恵比寿へ・・・・・。

恵比寿へ行くといったら ひょいひょい付いてくるのがパパさんで

今月もこちらへ。

                           えび1

今日で10回目の エビスビールツアーでした。

ツアー後は 今月のカクテルビールをお試し。

                                  えび2

今月はライムミントのお味。

うぅ~~~~んちょっと私には 甘すぎたって感じかな!

今日・・・・・ちなみに ビールサーバーを注いでくれた 女性の方 この方 私をみるなり。

『いつもありがとうございます』・・・・って言ってくれて

あぁ~~~ついに 顔を覚えたれてるなぁ~って思ったのよ。

4月頃 彼女と 少しお話をしたことがあって

『次月のフレーバービールは何かしら?』とか『クリスマス時期のチョコレートのビールは あまりいただけなかったわあ~』とか

いろいろビールのお話をしたので 顔を覚えてくれちゃったみたい

今日のお食事はこちらです。

                                    えび3

こちらは クリームチーズとフランスパン! 干しぶどうが 枝ごと付いていて やわらかくて美味しかった

基本・・・・わたし 干しぶどう嫌いなんですが 美味しかったです

そして おつまみに

                            えび4

タコのカルパッチョ。

ちなみに 2杯目ブラックビールを注ぎにいったパパさんも 彼女に声を掛けたれたそうで

『いつもご利用 ありがとう御座いまず』って言われたそうですわぁ!

夫婦で毎月飲みにくるなんて・・・・うちだけか

も入って機嫌が良くなっちゃって ナスも出たことだからって・・・・。

帰りがけに三越に寄り道したら こんなの買ってもらっちゃったよ

                               えび5

ラッキィー 明日・・・・していこ~っと。

21 : 05 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーの始まりは
2014 / 06 / 25 ( Wed )
今回のディズニーランド

待ち合わせ時間から 途中 またまた東中野で人身・・・・なんてあって

お隣の総武線が運転見合わせになり 中央線も同じ線路なんで(><)

電車の中で10分間の缶詰

なかなか順調~には行かないものですから

東京駅到着して 京葉線へ乗る前に・・・・グランスタへちょこっと寄り道。

たまたま・・・・通りがかった!

と言うか 私はいつも同じ場所で中央線を降りて 東京駅でトレイを拝借して 総武快速線へ乗り込むのですが

そのの反対側のグランスタで 前回成田へ行った時にお弁当を買いました。

その中を通りぬけようとしたら パパさんが『あぁ~ここだ! 東京駅 朝ごはんで検索したら 出てきたおすし屋』

朝から寿司~?って思ったけれど 実は

鯛のお茶漬けなんです。

                         始まりは1

電車も時間通りにこられなかったので 急ぐ旅でもないので 出鼻くじられた・・・・って事で

ここで 朝から がっつり食べちゃうって事で朝食でした。

ネット検索すると 寿司清ってかなり有名みだいですよ。

鯛の胡麻だれ茶漬け・・・・・670円なりぃ~!

                       始まりは2

あまり 朝ごはんを食べない二人ですが さらさらと・・・・食べちゃいました。

さて 舞浜到着は10時頃だったでしょうか? 


                                始まりは3

翌日からの七夕イベントの飾りつけがもう なされてました。

そして今回は チケットも首都圏チケットと会社の福利厚生の金券とでお安く買えたし。

なんといっても今回はランドの中で ポイント使うぞぉ~~~って事で

あたしのクレジットカード こちらなんですわぁ

                          disney1.jpg

JCBのディズイーカードだと 携帯(ディズニーモバイル@ソフトバンク)だと このカードで支払いを引き落とししてますと

年会費が無料なんですわぁ!

そして その溜まったポイントはランドとシーで使えるんです。

まずは 前日まで雨でしたので 日傘を持ってくることをすっかり忘れておりまして。

予報ではマークだったのに 予想外の

最初のポイント交換は こちら。

                          始まりは4

ミッキーの日傘を購入~と言うか ポイントで頂いちゃいました。

それから ネットで調べ済み・・・・・最近では ポップコーンもポイント交換できるって

プーさんのハニーハント前の ハニー味のポップコーンは 半信半疑でキャストさんに聞いたら

『ハイ! ポイントで購入できますよぉ~』だってぇ

                         始まりは5

喉が渇いて おやつと共にこちらもポイントで。

                          始まりは6

もちろん お土産はカードで購入!また 次回のポイントを貯めましょ~

持っててよかった ディズニーカード

さて 本日は実家へ母の家で 姉と!

姪っ子が先日ディズニーシーへ行ってたので お土産を買ってきてくれました。

またまた 我が家にダッフィー&シェリーメイが増えましたよ

                      始まりは7
17 : 37 : 16 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半年ぶりのディズニーランド
2014 / 06 / 24 ( Tue )
Easter Eggの最終日

初めてイースター時期に行ってきました。

                       23日TD1

Eggを持ったミッキーさん

                         23日TD2

ピンクのコスチュームが可愛いミニーちゃん。

梅雨の時期 お天気が心配でしがた

昼間は暑いくらいのお天気

そして今回のメインなイベントも観られました。

                      23日TD3

シンデレラ城に映し出される プリンセスの数々や いろいろな物語

                     23日TD4

とっても色鮮やかで 美しかったぁ~!

今日はサワリだけで

                            23日TD5

この日も朝から いろいろあった 一日でしたので それはまた おいおい・・・・・
20 : 49 : 56 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起きしましたぁ!
2014 / 06 / 23 ( Mon )
昨日の雨がうその様!

おぉ~お出かけ日和だぁ~ 陽射しはあまり・・・・無い方がいいけれど

早起きして 立川でパパと待ち合わせ

今日は こちらへ行ってきます。

                                 2014ディズニー

話題のプロジェクションマッピング・・・・・どうやらお天気は大丈夫そう~

クリスマス以来だから半年振りのディズニーだぁ~

楽しんできま~す
06 : 06 : 17 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のご飯と・・・・はやりもの? そして・・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
2014 / 06 / 21 ( Sat )
今日の晩御飯は・・・・・Hawaiiから仕入れたこちらを使いました。

                          hawaiiたれ1

こちらのたれはハワイのドンキーホーテで売っております。

もぉ~何年前から買ってきているでしょうか?

お味がハワイのフードコートでおなじみのヤミーさんに似ております 骨付きカルビのお味です。

そして 先日パクチー(香菜) が4束100円で売っていたので

パパさん大好物なので ついつい買ってしまって・・・・・。

あまり冷蔵庫での見張り番には向いていない食材なので 早く食べないと・・・と思い

トムヤムクンを作りました。

                       hawaiiたれ2

今夜はプレートランチ風にしてみました。

土曜日なので あたくしも・・・・ライムビアー頂いちゃいました

最近スーパーマーケットでよく目にする言葉? あるんですよ こちら。

                      napori1.jpg


なんか 最近 ナポリタン~ってよく目にするんですよねぇ~!

これって・・・・ガリガリくんのナポリタン味からなの?

パンと一緒に見たのがこちら

                      napori2.jpg

ナポリタンはパスタだろうに・・・・なぜに焼きぞば?

パンはなんとなぁ~く ヤマザキのランチパックにありそぉ~って このパンもヤマザキでしがね!

で・・・・問題は やきそばなんですが これはパパさんには不評~でした

あたしは・・・・っていいますと 甘めで 好きでしたぁ~!

でも やきそば・・・・っていう意味がいまいち・・・・わかりませぇ~ん

今日 夕飯の後にのんびりテレビを見ていたら なにやらテレビの後ろの窓に・・・・・みょ~な物が

                            ゲッコーが

日本にも ゲッコーがいるの?って思った。

きゃぁ~~きゃぁ~~言いながら 早く外にだしてよぉ~~とパパさんに頼みました

殺すわけにはいきませんからね・・・・。

なんせ・・・・Hawaiiではゲッコーは守り神ですからね

おうちに居る事はいいこと・・・・・なんですよね

で・・・・本当はゲッコーでなくって・・・・タモリじゃなくヤモリ?

明日は また Kumu Nalani Kealeのワークを受けてきます。

明日は2曲連続なので・・・・少々頭の回転が厳しそう~でも頑張らなくちゃ

翌日は・・・・・久しぶりの 舞浜なので
21 : 01 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いったい・・・・いつ?
2014 / 06 / 18 ( Wed )
映画館の帰り ホームセンターへ寄り道・・・・・

水曜日がいつものホームセンターはお花が入荷する日なので ちょっと寄ってはみたものの

時期的にもあんまり変わり映えしなくて 素通りしようと思ったのに・・・・・

旦那さん・・・・・こんなもの めっけちゃってぇ!

                                ミニバナナ1

なんだか・・・・・わかりますぅ~ これ!

                                  ミニバナナ3

旦那の買うものだから・・・・・決まって 変わりもぉ~~~ん なもの買う人なんだよねぇ~

本当に・・・・・実がなるのかなぁ~

いったい いつになったら 実がなるのかなぁ~

                        ミニバナナ2

ミニバナナって・・・・・どんだけちっちゃいんやろ

3年も 4年も実がならず・・・・毎年 冬越しは 部屋へ入れるんだろうか

こういうの買う男って・・・・・どぉよ 幼いよねぇ~ 男って
22 : 49 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫婦50で・・・・・Hawaii!
2014 / 06 / 18 ( Wed )
お暇な水曜日・・・・・。

お天気もイマイチですし!

週末から 旦那・・・・ほったらかしだったので

『映画でも観にいく~』と 誘ってみました。

先週から始まった映画!

                         eyecatch.jpg

最近テレビで実にHawaii 特集 多くありません?

もやさまも2週続けてハワイだったし いっぷくでも マイケルがハワイからの中継したり カカアコを紹介したり。

ハワイに住む日本人妻・・・・なんて 番組あったりで・・・・。

                          6月18日映画1

お買い物や お出かけよりも お安い 映画!

実にアラフィフ過ぎてからは映画・・・・毎月の様に観ておりますよ

12時半からの映画だったので その前にランチ@大戸屋さん

                        6月18日映画2

620円の大戸屋ランチ! そして 映画の半券見せると ドリンクバーが無料なんですわぁ!

時間がまだまだあったので デザートまでいっちゃいました

                            6月18日映画4

映画の内容は・・・・・。




こんな感じで あまりストーリーとしては 心が動かされる?ってとかはなかったけど

ただ・・・・・Hawaii好きとしては 見ている風景やお店 場所がよぉ~~~く わかって 楽しかった
16 : 55 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの 親子3人!
2014 / 06 / 16 ( Mon )
本当に久しぶりだったよ。

息子二人を連れて買い物なんて 何十~年ぶりだよね!

パパの居ない3人でお出かけなんて 長男が成田に勤め始めて3人で行ってディズニー~とか以来かな!

朝 長男は お嫁ちゃんを会社まで送り届けてから弟のアパートに到着。

今日は税金を払ったりとすこし銀行回りがあったので 三里塚の郵便局へよってから

成田のみずほ銀行へ。

銀行さんは 案の定~時間のかかるところですわ

お昼少し前に酒々井のアウトレットに到着。

                                酒々井1

なんだか ハワイに居る見たい? そんな感じもしたけれど

ハワイのワイケレと言うよりは ロサンゼルスで行った アウトレットモールに居る雰囲気でした。

                           酒々井2

とってもアメリカンな雰囲気で素敵ですよ。

息子二人もテンション

まぁ~母からの軍資金を手にして 物色 開始!

                           酒々井3

この兄弟 仲はいいのですが お洋服の趣味がちょぉ~~~と 違いまして。

お兄ちゃんはカジュアル系 そして 弟君はカチッとした感じがお好みで・・・・。

それぞれ 見たいお店もちがいまして。

お兄ちゃんは ユナイテッドアローズさんで Tシャツと麻のシャツをお買い上げ。

弟は・・・・・まずは コーチで iPhoneケースをお買い上げの後 ブルックスブラザースで 綿シャツを2枚!

ランチは 弟のリクエストで お寿司

私は まぁ~いまさらココで物色しなくても そのうち一人でぶらぶらしてきますので

パパさんには トミーフィルフィガーでポロを!

                                酒々井4

先日原宿でもみましたが まだ買ったことなかったから・・・・並んでみました。

                               酒々井5

店内に入ると 映画館のような香りが~

3人に 試食をさせてもらえるので それぞれ違う味を・・・・・。

                                   酒々井6

弟君の お顔・・・・もぉ~日焼けで真っ黒 なのに 手首は仕事上、軍手必須なんで 手だけ真っ白のどかた焼け!

まぁ~しっかり仕事をしているという 勲章でしょよね

お洋服を買って ゴディバのフラペチーノを飲んで お寿司を食べて・・・・。

親子三人 楽しかったです。

お母さんの お財布は・・・・おかげさまで軽くなりました

成田駅まで また車で送ってもらって 弟をアパートまで送ってもらって

実に優しい お兄ちゃんです。

兄弟仲が良くて よく面倒を見てくれるお兄ちゃん 頼りにしてます。

お兄ちゃんが居てくれるから 私も安心して 八王子に帰ってこれます。

                              酒々井7

スカイツリー・・・・今日は霞んで見えました。

3日間 命の洗濯をさせてもらって 本当によかったです。

パパからも 癒されましたか?とラインが来ました

おかげさまで 楽しい成田小旅行でした。

明日のビールのおつまみなんだけど・・・・・明日までには へにょへにょになっちゃうかしら

                            酒々井8

さて 頭を切り替えて 明日は朝から 生徒たちの舞台での総合レッスンです。

違うクラスの方が来るので ちょっと・・・・緊張かしら。

私も・・・・・がんばりまっする。
21 : 49 : 14 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目の成田
2014 / 06 / 15 ( Sun )
昨夜は11時半に息子は帰宅いたしました。

この時間から お肉を焼いて 息子は夕飯。

そうめんを10時過ぎにゆでておいたので そのそうめんと

ローストビーフに酢の物とお肉で遅~~~い 夕飯です。

12時過ぎに 食べ終わり 片付けをして お風呂のお湯を張って

息子がお風呂に入っている間に 私は・・・・・就寝

翌朝は6時半に起きて 洗濯をして・・・・・。

息子は10時過ぎまで まだまだ寝ておりました。

ちょうど サッカーが始まり日本が1点入れたところで ご近所の歓声で 目を覚ました様子!

その後はサッカーに夢中!

11時半には 長男夫婦が来るというので その前に次男のお昼ご飯。

相手側に2点入れられた事を知らずに 日本が勝っている?といいながら 入ってきた息子夫婦は

とうとう サッカーの試合が終わるまで 息子2邸でサッカー観戦でした。

さて 昨日は1日中をかけて 洗濯と掃除で ベッドも夏の様子になりました。

                                      なりた2日目1

サッカー終了とともに 長男夫婦と私は こちら 成田ヒルトンにランチへ

                            150055_00026.jpg

中華バイキングのレストラン梅園を予約しておいてくれたので楽しくいただきました。

お食事の後は ちょっと電気やさんを2件ほど 回ってもらって 息子2邸の扇風機を購入。

                                   なりた2日目2

昨日から だいぶ暑くなっちゃったんで 以前あった扇風機 ベッドの横にみえますが

最初のマンション 1ルームといえども6畳もないほどの小さなマンションでしたので 

小さな扇風機で十分でしたが 今度のアパートは10畳は楽にある感じなのであれでは

風がぜんぜん 回らないので 少し大きめな物を購入いたしました。

息子は今夜も11時まで仕事です。

今、息子は滑走路でお仕事しているので ここのところの暑さで もぉ~日焼けしてました

うってかわって 長男は 空港内のお仕事なんで まっしろぉ!っておよめちゃんに言われてました

今夜は ステーキ肉を買ってきたので 今日もまた肉ですが・・・・。

肉のデパートやぁ~んと 言わんばかりに 食わせております!

体力勝負な仕事なので 暑い夏をなんとか がんばってもらいたいですからね。

さて明日 成田最終日は 久しぶりに息子二人と 親子三人のお出かけとなります。

まずは次男の銀行関係などの用事をすませて それからショッピングなど しましょうかね!

2泊3日は・・・・・あっという間ですね!

火曜日からは またHULAの舞台にかけての 合同レッスンがあって ちょっと忙しいです。

がんばりま~す。
22 : 22 : 17 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田に到着しております。
2014 / 06 / 14 ( Sat )
うっとうしい梅雨空とは打って変わって 快晴の成田です。

成田に来るときは どうしてこんなにすばらしいお天気の時ばかりなのかしら

成田息子2が引越しをした時から 快晴でした。

2度目のお泊りの時も 晴天。

そして本日も本当に夏らしい 空です。

                 成田ひこうき

息子の家から一歩外へ出ると 滑走路から飛び立ったばかりの飛行機が激写できます。

本当は お父さんも来たいんでしょうね。

お仕事・・・・がんばってください。

あたしは 息子の部屋で 洗濯機を・・・・もう 何度 回したことかしら?

今朝はパパと同じ時間に家を出たので 東京駅で お弁当を買って 11時には成田に到着しました。

                                エアポート成田

電車の中では のんびりと本を読みながら じゃがりこ食べてすごしました。

今夜は11時半ころ 息子は帰ってくるようです。

これから 夕飯の支度をして 長~い 夜を待ちます。

明日は 息子にお昼を食べさせたら 成田息子1夫婦と ランチだそうですよ
17 : 43 : 46 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もやってますよ。
2014 / 06 / 13 ( Fri )
今年初めての我が家で採れたきゅうりです。

                    2014きゅうり


5本の苗を植えました。

お花が咲いて1週間くらいで 本日今年初の収穫祭を致しました

今日は久しぶりに洗濯物も外に干せました。

昨日までの雨は 本当に・・・・憂鬱な毎日でしたね。

先日カラーした髪。

ストレートパーマかけているんですが 裾の方がどうもツンツンしていて ロングな髪もしっくりこないので

昨日は裾だけデジパーかけました。

私が美容院に行くというとパパさんも すかさず・・・・俺も行く~~~!と

パパさん 毎月美容院に行っているくせに 短髪なので 本当は月2・・・・が 自分的にはいいそうですわ

お母さんがパーマかけ終わるまで待ってるから・・・・カット代出してぇ~とか 言っちゃって!

もぉ~~~調子いいんだからぁ!

帰りはネパールカレーのランチでした。

                   2014きゅうり1

さて 明日から また2泊で成田に・・・・・押しかけまぁ~す

次男のアパートへ泊り込んで 冬仕様のベッドベイキングを夏仕様に・・・・・。

お洗濯とお掃除 それにお食事のお世話係ですが

まぁ~命の洗濯ですわぁ

最終日は次男がお休みなので長男にも声かけたんだけど・・・・俺も休みぃ~と来ましたので

酒々井のアウトレットに連れてってぇ~とお願いしちゃいました。

結局は・・・・あたしの財布が狙われるんだと・・・・思われますがね。

4月末にも行ったので 長男夫婦にはあまりお邪魔しないように・・・・って思っていたけど。

長男から日曜日のランチ・・・・お嫁ちゃんも居るから ランチしよぉ~!と 申すもので・・・・・(汗)

あらら。。。。私 お邪魔じゃなかったのかしらね

それから ヒルトンホテルの中華バッフェを予約したとか・・・・・

うれしいぃ~悲鳴 よくわかりませんが。

日曜日はお嫁ちゃんと長男とランチデート。

そして翌日月曜日は 息子二人と 私と3人で アウトレットへお買い物って事で

明日は早起きして 早朝成田へ

午前中に成田について こっぱやく・・・・・洗濯しなくっちゃ!

では・・・・・またね

多分・・・・次男のパソコン調子悪そうなので ブログアップは 八王子に帰宅してから・・・・かしら!

パパにも 『明日から 息子二人と 可愛いお嫁さんと 楽しく過ごしておいで~』と激励してもらいましたので

では・・・・・いってきます
21 : 53 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Kumuがテレビに出ていた!
2014 / 06 / 10 ( Tue )
毎週 楽しみに見てる番組 テレビ東京の 月曜6時57時位からやっている

『YOUは何しに日本へ?』って番組

我が家のも月曜休みなんで なぜか・・・見てます。

まぁ~成田空港が毎度、毎度 撮影場所なので 私も息子探しに・・・・見ていたりするんですがね

撮影隊は 毎度毎度・・・・息子は見ているそうですわ

いつかは 映りこむんじゃないかなぁ~って 思いながら

何気に・・・・・アナザースカイには 映り込んでおりました

でもって 昨夜の Youは・・・・・ハワイでもお世話になってます 今月もレッスンに行きます。

Kumuがインタビューされておりました。

                      kumu3.jpg

なんか 日村に太ってるから・・・・おすもうさんだぁ! なんて言われてましが

この方はもちろん

                      kumu2.jpg

ホノルル オアフにお住まいがあります。

                            kumu1.jpg

フラダンスの先生~ ナラニ・ケアレれすよ。

                           kumu5.jpg

なんか 空港の端っこで・・・・ウクレレ弾いて レッスンしちゃったみたいですよ。

ベーシックなステップ カホ~ロをインタビューアーに伝授しておりました。

                      kumu4.jpg

またまた 22日には クムに会えますねぇ~!

                            ナラニと

楽しみにしておりまぁ~す
15 : 30 : 26 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひとり・・・・・ご飯!
2014 / 06 / 08 ( Sun )
今日は月1のヘアカラーの日。

雨がシトシトで なんだか嫌だけど 髪の毛がキラキラしているよりは・・・まぁ~いいか!

9時40分予約で 出かけていきました。

いつもの美容師さんたちと いろいろとお話・・・・。

実は最近 年齢と共に髪も細くなり・・・・・

以前は剛毛で 癖毛で 梅雨時なんて ボンバーマンだったヘアーですが

最近では 後頭部がなんだか ぺったんこうぅ~ん なんだか なさけないぃ~って感じ

そこでご相談の結果 次回は 裾の方にデジタルパーマをかけたら・・・・と申しますので

またまた 今週の木曜日に予約してきちゃった

お若い美容師さんとは ディズニーの話題で盛り上がり・・・・・。

Kaliaさんは今度はいつディズニーへ・・・・なんて話で

我が家・・・・一応~ もうチケット購入しているんですよ。

日付限定じゃないけど 7月のはじめまでなので・・・・多分23日あたりだよ!

と 申しましたらこの美容師さんは 24日に彼とお泊りで行くんだってぇ~~~~うらやましぃ~

さてさて 美容院が終わって 今日は立川まで お中元を注文しに!

最近ではデパート系でもネットで購入できますが やっぱり品定めしてお買い求めしたほうが・・・・心がこもっている感じですよね。

ランチは一人で神戸屋さんで


                       ひとり飯

ムール貝と海老のシチューです。

伊勢丹や高島屋 グランデュオを物色・・・・何も買うものもないし

来週はちょこっと成田小旅行があるので その時に お兄ちゃまに酒々井のアウトレットへ連れて行ってもらう予定なので

今日は ぶらり旅で ガマン・・・・・

ひとりでの夕飯は・・・・・。

こんな感じの淋しい~食卓ですわぁ

                      ひとり飯1

ちょっと前に 話題だったカップヌードル、トムヤムクン味 

これ・・・・ご存知ですか 売れすぎて 製造中止になったんですよ。

しかし・・・・先日 セブンイレブンのレジ前に置いてあって・・・・購入。

すかさず レジの方に『これって・・・・・再入荷したんですか?』と聞いてしまいましたよ!

いまだ・・・・スーパーには売っていませんぜ!

                       ひとり飯2

カップ麺と・・・・ローソンの げんこつコロッケで 本日の夕食は終了~

トムヤムクン・・・・・美味しかったけど 最後はちょっと辛かったぁ~
21 : 34 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どじゃぶりだったけど・・・・飲み屋さんへ
2014 / 06 / 07 ( Sat )
昨日の雨・・・・・はんぱないっすよぉ~@八王子!

午前はプアメリアクラスのレッスン。

みんな雨なのに 元気に出てきてくれて 汗びっしょりのレッスンご苦労様でした。

朝からの雨は 時間ごとに激しくなり あたくし・・・・お初の 長靴でお出かけでした

午後からもレッスンあるんだけど 午前中の方が まだ・・・・雨はましだったかな

パパさんは会社の用事で午後からお出かけでしたので

レッスン後に 駅で待ち合わせて ちょっくら一杯行こう~と云う事で

4時半にはレッスンが終わって自宅についておりましたが なんせ洋服がびっしょりぃ~

全部お着替えして レインブーツも 春用のブーツにチェンジ・・・さすがに長靴で飲み屋に行くのわねぇ~

足元にシューシューと 防水スプレーをして レインコートを出して お出まししました。

6時少し前にメールが来て セレオで待ち合わせ。

いつもの や台ずしでちょいと一杯 家から10分なんで とっても重宝してまっせ!

雨だけど まぁ~濡れても 直ぐ家に帰れるし・・・・って事で 久しぶりに パパさんとかんぱ~い

                   外飲み1

あちきは・・・・カシスオレンジで乾杯

                            外飲み2


つまみはいつも決まっている 手羽先のから揚げコショー強めで!

                             外飲み4

それから イカの天ぷら・・・ハーフサイズ。

                            外飲み3

これ 横浜は赤レンガ倉庫で食べるイカセンターよりもはるかに量があって お安いですわぁ!

そして お決まりのお寿司

                     外飲み5

あぁ~もう一品 鶏皮のから揚げ・・・・油もんばっかりやぁ~ん

以上が本日の外ご飯でした・・・・・なんて小食な夫婦なんざんしょ 〆て10%引きのアプリと7時まで

飲み物半額なんで 生ビール4杯飲んでも・・・・・4000円でおつり・・・・来ましたぜ
15 : 07 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜はローストビーフ・・・・作りました。
2014 / 06 / 05 ( Thu )
いよいよ 入梅・・・・しちゃいましたね。

あぁ~~~~しばし うっとおしい~季節が続くんですかね

湿気と熱気で あたしの髪の毛・・・・ボンバーマンになるんですわ

けど 最近 年齢と共に 髪の質も なんだか細くなってきた感じ・・・・・。

いいんだか? 悪いんだか? 張りがなくなってきている感じ・・・・・。

こうなるとストレートよりも ちょっとばっかし パーマかけたくなっちゃうわぁ~

日曜日に 月1のカラーリングの日なので またまた美容師さんとご相談してこよっと!

さて・・・・本日は ローストビーフ つくってみましたよ。

                     ローストビーフ1

レシピは毎度おなじみの クックパットさんで。

塩、コショー付けて 焼き目を付けたら 煮汁を入れて煮立たせて

後は・・・・・火を止めて1時間・・・・・。

その後は冷蔵庫で冷やして 煮汁だけを少し煮詰めたら 出来上がり

あんがい・・・・簡単なのね!

そして今夜は ちょっぴり お酒も頂いちゃいました。

                       ローストビーフ2

パパとの二人ご飯の時って ほとんどご飯・・・・米粒 食べてません。

                        ローストビーフ3

ピザにもうかざめのバター焼き しいたけ添え そして 生ハムサラダ・・・・写ってませんが!

スープは冷製スープで ビシソワーズです。

夕方から雨となってしまったので 激しい雨だとプルメリアがかわいそうなので

ベランダの軒下に入れました。

花芽・・・・無事に成長しております。

                     花1

なんせ 身長ばかりが高いものですから 移動させるのに一苦労です

                         花2

少し この場所で定着させようと思います。

今日は ホームセンターへ行って ハイビスカスと少しのお花を買ってきました。

                        花3

白のハイビスカスは珍しいですよね。

雌しべがびよぉ~~~んて 前に出ているんですね。

前に成田息子1が私のお誕生日にかってくれたのですが その時もこれと同じ用に 葉っぱが丸かったです。

ですが 白はなかなか 難しくて つぼみが咲ききらないうちに 駄目になってしまったりで・・・・。

でも どうしても白が欲しかったので それに 498円とお安かったので買ってきました。

もう1つは定番の赤です。

                        花4

この色のハイビスカスを見るとやっぱりHawaiiを思い出しますね。

ハイビスカスは結構虫にやられてしまうし 冬越しが難しいです 特に八王子は寒いから・・・・。

プルメリアにブーゲンビリアに そしてハイビスカスと 冬になると私の部屋が.植物に占領されるし

旦那の天体望遠鏡も窓際に置かれてしまって 手狭になるので・・・・。

ハイビスカスは夏咲き終わったら・・・とりあえず 物置かな!

あっ・・・でも 昨年も物置に入れといたから・・・・春になっても 起きてくれなかったんでした

あと 日々草を3種類。

                 花5
                     花6
                   花7

暑くなって水遣りも大変だけど 花がある生活って・・・・・いいですよね

今年も キュウリにゴーヤ やってますよぉ~!

ひょうたんは・・・・残念ながら 種から 苗になって植え替えたけれど

生き残っているのは1本だけ・・・・・どうなるかしら ひょうたんさん

それは また・・・オイオイね!
22 : 36 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいした話題は・・・・ございませんので。
2014 / 06 / 04 ( Wed )
急激に・・・・暑くなってきちゃったりして・・・・・梅雨の前の真夏

暑くて・・・・・我が家のばぁ~さん ストーブもしまわない人が・・・・。

扇風機出すの・・・・・早やいっすよ

コタツをしまうのは 私のお仕事で

ストーブをしまうのは お父さんのお仕事。。。。

なんですがね! まだまだ これから梅雨があるって言うのに

うちのばぁ~さん扇風機だけは いつでもいの一番のに・・・・出すんですよ。

今日だって 夕方はそんなに暑くないのに・・・・・今も!午後9時だって言うのに

一人で・・・・扇風機 自分だけに 風あてて・・・・ますよ

年寄りは・・・・あまり 扇風機の風って・・・・直接とか 良くないっていいません?

まぁ~~~~そんなのあたしのしったこっちゃない お話ですがね

そんなもので ここ数日暑かったので

まぁ~~~前置きが長くて 何の話買って・・・・そうそう スーパーでこれ買ってみました。

                       どうしたはーげん!

ハーゲンダッツさん いろいろ出しますね。

春には 桜とかチェリーとかって出してたけれど これが結構甘かった!

そして 今度はトマトとにんじんさん・・・・

興味本位で買っただけ・・・・・にんじんさん・・・・・はっきり言って・・・・おそまつさまでした の撃沈

にんじんに オレンジって・・・・色だけ同じやんけ!

その組み合わせは・・・・・あわねぇ~~だろうよ

しかもあわないからって 砂糖だけ やたらにぶちこんだかいな

申し訳ないですが・・・・いやいや 金払って買ったのに・・・・捨てましたよ

トマト・・・・まだ試してないけど・・・・冷凍庫の見張り番になりそうな気配・・・・・ひょえ~~~ヤバイっす

シンプルに フルーツは無難・・・・でしょうね。

さてさて 今日は先日のおデートで伺ったヴィトンさんから 応対してくださった店員さんから 直筆のお手紙頂きました。

その時 長くお話をしていて

朝ごはんを食べた 東小金井のパン屋さんが表参道にもありましたよ・・・・。

とか 恵比寿のエビスビールはいかがでした?とか とっても込み入ったお話をしていた事

とっても覚えていてくださって そのお礼のお手紙でした。

最近のブランドのお店の方って 先日もそうでしたが グッチでお買い物したときも 直筆のお手紙くださいました。

こういうところが・・・・日本人の おもてなしの心なんてしょうかね。

ただ単に・・・まぁ~次も買ってくれよ・・・・っと思ったらそれまでですが。

一筆ごとに心がこもっていたり お話したお店が近くにありましたよ!とか

あの時お話した事も その場限りじゃなかったんだ~と思うと なんだか心がほっこりしますね。

日本人に生まれて・・・・・よかったな!

21 : 31 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
