-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜のお酒のおともと・・・・どぉゆうことよ?
2014 / 05 / 31 ( Sat )
こんばんわぁ~!

旦那さん・・・・完全に寝とりますぅ~ しかもテレビつけっぱなしでぇ~

今夜のおかずは・・・・超~手抜き料理(爆)

                        5月最後1

何食べるぅ~と聞きましたら ソフトタコス・・・・と言うので。

2月のハワイで買ってきた ソフトタコスセットで!

                  5月最後

ひき肉はセットに入ってるシーズニングで炒め煮して レタスと・・・・レタスが少々在庫が少なかった為

春キャベツの千切り そしてチーズ

長細いカップ型のトルティーヤみたいなソフトタコス生地に ひき肉、お野菜 チーズそして付属のソースをかけたら

出来上がり・・・・超~~~~簡単料理です

そして サラダと もう一品は

                         5月最後2

激安な 鶏皮とこんにゃくのガーリック炒め。

これ・・・・パパさんの好物の1つです。

油を引かないフライパンに鶏皮とこんにゃくのスライスを炒めて

ガーリックとおしょう油 味の素で 味付けはOK!

味がしみこむまで炒めた方が美味しいですよぉ~!

さて・・・・・・

話は・・・・・・

180度変わりますが・・・・・・。

昨日お出かけしていた時に着ていたお洋服をお洗濯して・・・・・乾いた物を 畳んでいたら 発見したんです

2月のハワイは・・・・・アラモアナにあるオールドネイビーさん

GAPの妹的存在のお店・・・・ですよね?

こちら・・・・キャミソールなんですが。

                          5月最後3

アハハ・・・・Lサイズで ごめんあそばせ

確かにOLD NAVYよねぇ~!

ハワイで買ってきたのよぉ~~~~ それがね!

それがね・・・・・・

それがねぇ・・・・・・

なんと

なんと・・・・・・

タグを見たら 驚きだったのよぉ~~~~

                             5月最後4

はぁ~~~~~ギャップジャパン 渋谷区千駄ヶ谷

これって・・・・どぉ~よ!

しかも アラモナのOLD NAVY で買ったんですが・・・・それなりに お安かったのよ・・・・・

お値段はどうでもいいですが・・・・・はっきり言って 逆輸入って・・・・飛行機に乗って

わざわざ ハワイに来たのに・・・・・あたし・・・・日本に戻してしまったのね・・・・・ごめんちゃいね!

ハワイの人に・・・・・着てほしかったわよねぇ~
22 : 49 : 53 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
本日は おデート日和・・・・・だったはずですが・・・・・・(汗)
2014 / 05 / 30 ( Fri )
夜勤明けで デートしよう・・・・・と

昨日の朝 仕事に出て行ったパパさん。

今朝は早番明けなので 立川駅に7時40分に待ち合わせ・・・・だよ!

って事でした。

朝ごはんを素敵なカフェでのんびり食べて 銀座でもぶらぶらして・・・・って お約束で出勤いたしましたが。

朝の5時過ぎにラインが来て・・・・『朝から・・・・・残業だっ~』とのご連絡。

あぁ~少しのんびり出かけられるわぁ~とベットの中でうとうと・・・・。

うぅ~しかしパソコンつけたら 中央線 人身で動くのは7時頃だっていうし・・・・

通勤時間の事故ゆえに・・・・もの凄い人で各駅がごった返している様子。

様子を見て9時半頃に最寄の駅へ向かう予定でまいりましたが 案の定。

下り電車が終点まで行き その電車が東京行きになるのは・・・・ひたすらホームで待ちました。

立川から乗ってきたパパさん・・・・その後 各駅停車の電車は 激混み・・・・久々の満員電車体験ですたぁ~

まぁ~最初の目的地が各駅停車の 東小金井駅・・・・おぉ~すげぇ~マイナ~な駅!

って思われますが 実は 素敵な朝ごはんって検索すると 表参道とか代官山だとかありますが

そのお店がなんと東小金井にある・・・・とか書いてあったのです@こちらのお店と云う事で 潜入~!

                         5月デート1

店内はテイクアウトとイートインに分かれておりました。

                         5月デート2

少しは陽射しがありましたが・・・・なんせ10時になっていたので 

でも せっかくなのでテラス席で頂きました。

私はフルーツのヨーグルト。

                         5月デート3

パパはコーヒーと3種のパンが付くセットです。

                           5月デート4

テラス席!気持ちの良いお天気でした。

                         5月デート5

なんでもベルギー発祥のパン屋さんでNYでは有名だそうですよ。

なんで 東小金井か????って ちょっとおされ~なんで 疑問が残りますがね

ここの売りはジャムバーがあって 好きなジャムを好きなだけもって来れます。

パパはジャムを持ってきましたが 私は スプレッドを4種類?持って来ました。

                           5月デート6

シナモンにホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ チョコレートへーゼル どれもカロリーありそうですが

この時とばかり・・・べったり塗りたくっていただいちゃいました

                              5月デート7

さてさて 時刻は11時頃となりました。

こちら東小金井駅、そして 武蔵小金井、武蔵境と 最近ホームが高架となった為

高架下を有効活用と云う事で もの凄い事になっておりました。

以前は なんだか 田舎の駅の様でしたが・・・・。

そうそう 成田息子1、2もこの近辺の学校へ行っていたので 私も何度か学校訪問した事あるので

それなりに 地理感をあったのですが もの凄い様変わり用。

まずは改札を出るとこんな感じでビックリしました。

                        nonowa1.jpg

カフェで待っている間にパパがトイレへ行ったのですが 帰ってきた。

ママ・・・・・なんだか 凄いよ。 ディズニーランドかイクスピアリだよ!って言うんですよ。

なのでご飯を頂いたあと ちょっと覗いたんですがね・・・・・・。

                               nonowa2.jpg

この道が 電車を降りて改札を出てきた人が通る・・・・・通路なんですよ

                          nonowa3.jpg

なんだかフードコートもあるけど そんじょそこらのモールよりも はるかにおしゃれです。

ロッテリアがあったけど トウテイ・・・・ロッテリアには見えませんでした。

さぁ~ 今日は長いです。 この辺でまだ・・・・・半分行ってないぃ~

またまた 遅れている中央線に乗り込んで・・・・うぅ~~~まだまだ人身事故の影響が充分残っている雰囲気で

各駅電車 満員御礼状態で新宿まで・・・・・

次なる目的地・・・・銀座はやめて 原宿で降りました。

今日はパパさんのお買い物にお付き合い 今日の目的のお店屋さんがこちら。

                           383a8bbf.jpg

銀座のヴィトンに行こうかと思ったけど その後の目的地を考えて 表参道店へ・・・・。

こちらの店員さんと 長々おしゃべりしながらのショッピング・・・・楽しかったですぅ

今日のパパさんのお買い物は小銭入れでした・・・・・パパさん お財布いくつ買うんざんしょ

                        五月デート8


もぉ~お昼も回っておりますが 朝ごはんが遅かったから じゃ・・・・・表参道から渋谷まで お散歩だぞ

久しぶりに 海外ブランドの立ち並ぶ通りをお散歩して 目の保養にもなりました。

ちょっと・・・暑かったけどね

渋谷からは次なる目的地・・・・・今月の恵比寿~ですよぉ~

                     5月恵比寿1

もちろん 今回も恵比寿ツアー 回っておりますぅ~!

今回は皆様にも 缶ビールの美味しく飲める 手順を伝授いたしましょう。

まずグラスはテーブルに置いたまま 高い~位置から一気にあわ立てグラス8分目くらいまで注ぎます。

                          5月恵比寿2

そして 少し泡が沈むのを待ちます・・・・2~3分よ。

次に・・・・・今度はゆっくりとグラス一杯になるまで 注ぎます。

5月恵比寿3

そして さらに 泡が少なくなるまで また・・・・待ちますよ。

そして 最後は泡が小さくなってきた頃 また静かに注ぎます・・・・・。

そう致しますと グラスから泡がはみ出てくるのがわかりますかね?

                          5月恵比寿4

少しくらい グラスを揺らしてもこぼれませんですってぇ~!

しかしながら・・・・条件と致しまして とっても綺麗なグラスじゃないと・・・・駄目ですよ。

ビールグラスはキッチンで食器を洗っているスポンジでは・・・・だめですよぉ~~~!

スポンジは・・・・・ビール専用を作ってくださいね・・・・・これ大事です。

さて 試飲が終わったら 今月のビールを頂きます。

                        5月ビール1

今月のカクテルビールはさくらんぼが入っておりました。

                          5月ビール2

パパさんには 甘くて・・・・・だめだそうですが 私にはこのお味が丁度良いでございますよぉ~!

あぁ~~~ちなみに 試飲のビールもあたしはグラス半分くらいしか飲んでません。

あとは・・・・パパさんいバトンタッチしてもらってます

今日のおつまみぃ~!

                         5月ビール3

スモークチーズにスナック。

                          5月ビール4

そして3種のフランクでした。

外に出てきたら なんだか まだ暑いですねぇ~!

                        恵比寿ガーデン1

でもお外は気持ちいいですよ。

                            恵比寿ガーデン2

お友達から携帯に電話が掛かってきたので ちょっとパパさん お散歩しててぇ~と言っていましたら

なんと・・・・ちょっと小腹が空いたから バーガーキング買ってきたよぉ~ はんぶんこして食べよっとな

                          恵比寿ガーデン3

都会のど真ん中 恵比寿ガーデンプレスで バーガーをほおばる夫婦でした

行きの中央線が 散々だったので 帰りはもちろん・・・・新宿からスーパーあづさで八王子まで。

30分の特急電車・・・・眠たくなりましたが・・・・ゆっくり寝てたら 松本にまで 行っちゃいそうだったよ~

22 : 03 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわぁ~~~~~どうしよぉ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2014 / 05 / 28 ( Wed )
題名・・・・うわぁ~~~どうしよぉ~・・・・と ありますが にこちゃんマークです

今日 またまた HawaiiのKumu ナラニ先生のワークのお知らせが来ました。

このところ 毎月ワークあるんだよねぇ~~~

クムが日本にたびたび来てくれるのは 非常にありがたい事なのですが

こぉ~毎月だとも・・・・かなりね・・・・・

けど、けど・・・・・もぉ~お金の事なんて言ってられない事態が発生~

だってだって

もぉ~~~もの凄く曲がいいんですものぉ~!

毎回4曲位を伝授していただけるのですが

なにしろ 4曲もやったら 頭がパニック状態

あたしの頭のキャパシティー・・・・・そんなにありませんぜ

最近では 1曲やってくると 大体がその日の内に頭に納められるし

帰りの電車の中でも復習ができ そして クムからのDVDが届く頃には 自分的には踊りは完成している状態なんですわ。

しかし・・・・・今回は捨てがたい曲ばかり・・・・・。

1曲目はケアリィーレイシェル・・・・まぁ~ それなりに フラの根源とでも言える曲ですわ。

2曲目は私の好きなアーティスト クアナトレス これ前回のワークでも クアナの曲やりました。

しかも今回は先日行われたばかりの ハワイでの最大の音楽イベント .Nahoku Hanohano と言う

年間を通して売れた曲? 選ばれた曲? そんな まぁ~日本で言う レコード大賞みたいなのに選ばれた曲なんですわ。

しかし・・・・クアナさんは前回もやったから ちょっとあきらめようかな・・・・・って感じ。

3曲目は 昔から好きだった Kaumakawi Kanakaole 舌をかみそうなお名前の 通称 ロパカさんの曲。

もちろん好きな曲なので CD・・・・・持ってますぅ~



そして 4曲目は なんと・・・・最近話題にしておりました フラダンサーを題材にした映画。

『ハーウマナ』の挿入歌でもあります 私の大好きな曲 



と云う事で 今回は 頑張って・・・・・2曲 この少々 使い古した頭に ぶちこんで来たいと思います
22 : 51 : 02 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパさん 飲みに・・・・連れて行かれました(笑)
2014 / 05 / 24 ( Sat )
今夜の夕飯・・・・・

先日IKEAで買ってきた ガラスの器・・・・登場です。

                             とろろそば

今まではサラダなどで使っておりましたが

本来はこのように・・・・お蕎麦 そうそう 冷たいおそばを入れたりして 使いたかったのです。

今日は本格的にお出汁もとりましたよ。

鰹節でお出汁を取って おしょう油、みりん、砂糖 お酒で 割り下を作って おつゆ・・・つくりました。

ちょっと暖かくなってきたので

みょうが、かいわれ 大葉 そして オクラを刻んで とろろをかけて出来上がり。

夕飯後に ドレッサーの上に置いてある電器が 薄暗くなってきたので 散歩ついでにビックカメラへ・・・・

電球かってビックから出てきたら 31・・・・つまりサーティワンの中に フラ生徒さんがお子様連れて

窓越しに トントンと叩いたら 奥にはご主人もいらしていて

ならば・・・・うちらも食べちゃうぅ~ってな感じで 入っちゃしました。

本当は・・・・・腹ごなしの散歩なはずが・・・・・

お話が弾んで.・・・・・パパちゃん 生徒さんのご主人とその後・・・・飲みに行っちゃいました

ご近所さんなので パパさんもご主人さまも 仲良しなので・・・・男同士の・・・・お話もあろうかと思い。

女、子供は・・・・・退散いたしましたぁ~

帰りが遅いであろうと思うので

ひとり・・・・風呂上りに ひと踊り・・・・・。

                      くむ3

およそ・・・・4年位になるかしら ハワイのクムからワークを受けた曲です。

                         くむ2

クムと一緒に こうしてDVDを見ながら・・・・

                              くむ1

懐かしい~曲もあったりするけど

あんがい 忘れているようで・・・・これを見ると思い出せるので ちょっと安心。

あたしの・・・・・宝物ですよ。

11時を過ぎましたが・・・・・パパさん・・・・まだ帰る気配・・・・ございません。

きっと・・・・男同士の あつぃ~~~~い話を語りあっているのでしょうね。

奥さんの愚痴 会社のつらぁ~~い お話 まぁ~たまには 息抜きよね 男も!
23 : 14 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のち晴れな今日でした。
2014 / 05 / 21 ( Wed )
朝はもの凄いでしたね。

雨があまりにも凄いから 一日お出かけもせずにおうちで ひきこもり・・・・・

もちろん ネットでハワイブログアップしてたりして。

雨も上がり始めました。

ベランダに出てみたら 今年のブーゲンビリア結構咲いてますよ。

                     5月ブーゲン1

もぉ~かれこれ何年? 3年目? 4年目?

                        5月ブーゲン2
このピンク色って・・・・・葉っぱらしいですよ。 お花はこんなに小さいのらしいですよ。

                      5月ブーゲン3

そして ひそかに期待しているのが 我が家のプルちゃん!

オネイマン1号が亡くなって 淋しさを癒す為にパパさんが買ってくれた プルさん

その年はお花がありましたが 昨年は 棒プルでした。

今年は・・・・・っていいますと 期待して・・・・・いいかな?

                     5月ぷる


夕方にお仕事お休みの姑がお友達と飲み会に出かけたものですから ならば あたしもちょっくら。

と思って 駅まで お買い物。

坂を少し下ったところで右を見たら・・・・・・あららレインボーですよ。

                           虹1

もう少し歩いたら 明るくなってきたよ。

                       虹2

駅前ロータリー辺りでカメラ構えるおっさん一人発見

                           虹3

エスカレーターを上ると ギャラリーがさらに増えていて。

みなさん 携帯やタブレットに収めておりました。

                               虹4

久しぶりの虹・・・・・得した気分になれました
20 : 23 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りのお店@Waimanalo
2014 / 05 / 21 ( Wed )
何年か前から気になっていたお店がありました。

昨年も訪れておりましたが 何も買いませんでした

                   ワイマナロ1

曙のふるさとでもある ワイマナロにあります ショッピングセンターの中のちらのお店。

                  ワイマナロ2

フラ好きには たまらない素敵なお店です。

お店のご主人が快く写真撮影してよいというので 撮らせていただきました。

                   ワイマナロ3

フラの世界では有名なマヌヘアリィやハワイ島で有名なシグゼーンと同じように

お店の方がデザインしてひとつづつお作りになっているようです。

デザインが斬新かつ・・・繊細で わたくし・・・・・好きです。

                     ワイマナロ4

アクセサリーも素敵です。

手作り感がたっぷりで。

                        ワイマナロ5

ここに居るだけで なにもかもが欲しくなってしまいそうなくらい 魅力的なお店です。

でもね・・・・・ひとつ、ひとつ 手作りなので それなりに・・・・お値段もね

しかし ここでしか買えないと思えば・・・・・今回は 昨年の様に なにも買わずには居られず。

しかもパパさんも・・・・せっかく来たんだから 買えば・・・・と言ってくれたので。

コアウッドの HONUのピアスなんて 日本で買う5分の1くらいで買えますよ。

今回買ってきたピアスがこちらです。

                    yjimage.jpg

お店のお外でも記念撮影。

                          ワイマナロ7

あっ・・・・・・ピアス1つでこんな紙袋なわけ・・・・・ないっすよね

実はお値段もはりましたが さんざん 迷いましたが 買ってきました お洋服

                       ワイマナロ8

せっかくなので この日の夜に観にいったハワイアンミュージシャンのライブに着て行きました
13 : 45 : 27 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちでBBQ
2014 / 05 / 18 ( Sun )
今日もとってもいいお天気でした。

夜勤明けで 美容院に行って来たパパさん!

お昼をおうちで食べたら ちょっとお出かけ!

セレオまで・・・・・@成田息子夫婦に 先月はパパさんのお誕生日にエビスビールを頂いたし

今月は母の日でステキなお花を頂いたので

お肉を送ってあげようと思って セレオのタカギフーズまで

国産の和牛を ステーキ用、焼肉用、しゃぶしゃぶ用と 

まぁ~3回分くらいですかね・・・・・たまには栄養のあるお肉・・・・食べてもらいたいので

共働きで 大変なので・・・・親心・・・・ってやつですかね

そして そのついでに我が家の今夜のディナーのお買い物。

ハワイで食べたラム肉が食べたいなぁ~って申すもので

                         ハワイBBQ1

いままで 骨付きのラム肉って 食べた事がなかったんですよ。

ちょっと・・・・癖があるかなぁ~って思って。

そうそう・・・・あの時もパパさんは BBQを必死に頑張ってましたよ。

この軍手も トングも全部日本から持って行きました もちろん 掃除用具も。


                        ハワイBBQ2

BBQ検定って言うのもあるって知ってますか?

そんなもの・・・・持ってオリマセンが 焼きかたとかにこだわりある人なので

それにハワイの別荘・・・BBQグリルはあっても 掃除が行き届いておりませんのよ。

使ったら・・・・使いっぱなしって・・・・前回の別荘で承知していたので 今回はいろいろ持参してましたよ。

メンテナンスも・・・・出来るようにね

ハワイでは大人数だったので 量もすごかったよ!

                      ハワイBBQ3

今回 我が家はラムとランプ肉 そして ブラックマッシュルームにアスパラ そして美味しいのがトマトをそのまま焼くんです。

                  5月BBQ1

BBQのお供は パパさんは息子に頂いた 恵比寿で・・・・

私は今年のハワイから仕入れてきたバドワイザーライムで乾杯。

                        5月BBQ2

お外で飲むビールは最高ですよぉ~

                         5月BBQ3

我が家流のラムが焼けましたよ。

                        5月BBQ4

トマトって・・・・・みなさんは 生で食べてますよね。

我が家は ハワイのルーススクリスステーキハウスの付け合せで頂いた焼きトマト以来・・・・。

生よりも 焼いた方が好きです。

                          5月BBQ5

焼き終わったら 塩コショーするだけなんですが

トマトって焼いた方が甘いですよぉ~!
21 : 44 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニクロへGO~! してましたが・・・・・。
2014 / 05 / 15 ( Thu )
火曜日のスマホアプリのお知らせがユニクロから来ました。

そうそう!・・・・・今年の春に耳にした ハワイの老舗アロハブランド IOLANIとのコラボのお話・・・・・。

このIOLANIって言うのは ハワイアンミュージシャンでもあるMANOA  DNAの奥様が手がけるブランド!

らしい~ですよ。

ハワイでは もちろん有名な老舗ブランドだそうで デザインもステキです。

そして そのIOLANIとユニクロがコラボするって聞いたら もぉ~買うしかありませんよね。

一昨日 午後にユニクロセレオ店に行きましたが

店員さんに聞いたところ 商品が遅れているとの事で明日なら・・・・って言われました

ブー・・・・・せっかく急いで来たのに~!

また出直して来ますよぉ! えぇ~えぇ~ 何度でも 家から10分チョイですからね

で 昨日は アウトレットに行く前に ちょっと郊外のユニクロさんへ 車が停められるので

わざわざ 遠回りして行ったのに・・・・・。

残念・・・・・郊外のユニクロさんは 来週じゃないと入らないとか・・・・もぉ~~~撃沈

アウトレットの帰りに セレオに寄ってくれるって パパが言ってくれたけど

翌日は歯医者さんがあるので その帰りに寄るから いいよぉ~!”

って事で 本日、歯医者の帰りにセレオへ・・・・・。

うぅ~~~セレオも大型店なんですが 品数 少なぁ

お目当てのマキシワンピはあったけどトートバックなんて・・・・全種類置いてないし

けど 何気に フラやってるおばさんが・・・・物色

へぇ~~~~知ってるんだぁ~って 思っちゃいました。

と云う事で 本日は超大型店の立川高島屋へ

さすがに たくさんあり 種類も全品揃っておりました。

ショートワンピに マキシワンピ チュニックにTシャツ 短パン 紳士物も勢ぞろい

そしてトートバックも全種類ありましたよ。

                 ユニクロ2

タグもハワイアンチックでステキ~!

今回はマキシワンピを購入してきました。

                     ユニクロ1

ネットで見ていた柄を購入。

これからフラ・・・・メレフラの季節だよぉ~ これを来てHULA 舞いますよぉ~

さて 12時の歯医者の予約でしたので ランチタイムが 3時・・・・となってましたよ

                        ユニクロ3

そんな時間にランチなもで コーヒーとパン1個でやめときました。

19 : 33 : 32 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゃぁ~~~心! 引かれちゃいました。
2014 / 05 / 15 ( Thu )
フェイスブックを探検していたら 見つけちゃいました。

近日公開されるであろう・・・・Hulaの映画!

『THE HAUMANA』

                        The Haumana


haumanaとは・・・・ハワイ語で生徒です。

ハワイではすでに公開されている様子ですが 日本でも公開との噂・・・・。

しかし・・・・きっと 小さな劇場で 短期間なんだろうなぁ~ 淋しいなぁ~

この映画が知りたくて いろいろ検索してみました。

物語は残念ながら女性が主演ではなく 男性・・・つまりカネダンサーのお話のようです。

昨年のLA映画祭でいくつかの賞は頂いた様子です。

シナリオなどもシンガーでもありKumuでもある方が書き下ろしているようなので

まさにフラを知る人が画いた映画なので 見る価値 必見ですよね!

この記事をたどっていったら とてもステキなフラと歌に出会いました。

これまた見る価値、必見です。

私たけかなぁ~ ・・・・・多分 そうかもしれないけれど

大画面で見ました。 ダンサーさんの振りがとてもしなやかで 素直で・・・・・。

心、惹かれました 私もこのように踊りたいと 目に焼き付けました。

私の生徒さんも・・・・見てくれるといいなぁ~!

追伸・・・ダンサーの皆さん 先日ハワイで私も買いました NOANOAのサッシュドレス着てます

なにげに左前のムラサキの方・・・・・あたしと同じぽい きゃぁ~~~~~

09 : 29 : 50 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんや かんや・・・・・!
2014 / 05 / 14 ( Wed )
とうとう スタバーさんの フレッシュバナナは終了してしまったわぁ~

うぅ~ん 残念!

フレッシュバナナって いったいどこから仕入れてたんかしら?

どのくらいフレッシュだったんかしら・・・・?

とうとう 一昨日は 次回策のクッキーが一枚入ったって言う奴飲んでみちゃいました。

                      5月14日2

想像通りのお味でした・・・・バナナ1本の方がやっぱり 身体にはいいよね!

クッキー1枚って アメリカサイズのクッキーだったりして~ カロリーありすぎぃ~

さてさて おとといのディナーです。

迷った挙句・・・・・この前食べたタイ料理を思い出し・・・・・。

フォーが食べたかったので・・・・・成城石井へ!

フォーの麺だけありました・・・・スープを探したけど

インスタント風な お湯を注ぐだけのフォーはあったけど スープは・・・・ナッシング~

なので 適当に チキンスープに韓国だしの牛肉のダシタ・・・・を使って あとは適当に

要するに・・・・パクチ~香菜が入ればそれなりのお味になったので・・・・・

そして黒毛和牛~4割引きだったので パパさんとまたステーキ食べちゃいました。

                         5月14日3

夜勤明けの2休みが続いていたので 本日は 午後から アウトレットへ。

先日ひとりでホロホロしていたときに見つけた 圧力鍋が買いたかったけど

重たくて持ち帰るのが面倒だったので パパさんが居るときに・・・と思っていたので。

こちら・・・・・買ってきました @ピンク色。

                h9587-01.gif

これって 9000円が5000円代なので お安いと思って買ったけど

いまさらだけど・・・・ネットで見たら3000円代で売ってるぅ~~~~

それって・・・・・どぅよぉ

まぁ~まぁ~ 気を取り直して・・・・・。

ついでにパパもお洋服買ったりして 二人好きな所みて 気分転換・・・・・。

そしたら 見つけちゃった 余計なものを・・・・・・

一目惚れしたから・・・・・連れて帰ってきちゃったよぉ~!

いったいバックいくつ買うんかねぇ~~~~!と 自分でいいつつ パパの顔見たら。

いいんじゃないのぉ~ そんだけ働いてんだからぁ~って 言うものですからぁ~

                          5月14日1

こちら 即効~お買い上げぇ~!

レッスンバックにし~~~~よぉっと
22 : 24 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長い一日だったぁ~!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
御茶ノ水までレッスンに行ってきました。

朝は少し早めに出かけたので・・・・・そうそう 旦那も早番で仕事に出たので

家に居てもねぇ~ 早めの各駅電車に乗って 電車の中でレッスンの課題曲聞いたりして。

ちょっと時間があったので 朝からカフェで お友達を待ちます・・・・・。

                ワーク1

お友達も早めに着いたので 朝からちょっとフラトーク!

11時30分過ぎにレッスン会場へ。

いつものメンバーがたくさん来ておりました。

1時間半のレッスンはあっという間・・・・・。

1時過ぎにランチです。

今日は お友達とタイ料理でランチ。

私はチョッピリ辛目のチキンです。

               ワーク2

お友達はグリーンカレー

                 ワーク3

彼女とはメレフラやコンサート そして ハワイでもご一緒しているけれど・・・・。

今日みたいに二人だけでランチをしたのは初めて・・・・・。

彼女にはいろいろと 聞きたいことや相談に乗って欲しい事など たくさん話したい事だらけ・・・・。

今日はランチの後 お茶を飲みながら いろいろなお話が出来て 本当によかった。

楽しい~時間が過ごせました。

3時を過ぎた頃 彼女とはお別れをして・・・・最終レッスンまで受けている 盛岡のuluちゃんを待ちます。

待っている間・・・・新宿まで出て ちょっとお買い物!

御茶ノ水に戻ると 駅前では お祭り騒ぎ・・・・・。

                  ワーク5

会場の目の前だって言うのに・・・・都会のど真ん中でも やっぱりお神輿担いだり・・・するんだね!

                   ワーク6


そして1時間くらい時間があったので

先ほど習ってきた課題曲を またまた お茶しながら復習~

                 ワーク7

今日の課題曲は割りと短めだったので 本日はばっちり・・・・記憶そして記録出来ておりました

いつもなら 課題曲をバンドさんに申し出するのですが お友達さんの旦那様がバンドさんなので

彼女も同じ課題曲を習ったので・・・・今回はメレフラがあっても彼女と一緒に踊れるぅ~~~

そんなこんなで 6時少し前に 盛岡のuluちゃんのレッスンが終わりました。

彼女は3個も受けていたので 頭が・・・・もぉ~パニックだそうです。

さぁ~~~~メモ書きもあるし クムからのDVDもあるので ざっくり忘れて 楽しく飲もうぜぇ~~~~

                 ワーク8

ビル内の パスタ屋さんで 二人でビールで乾杯していたら あらあら・・・・。

先ほどのクムとハラウの生徒さんが・・・・・。

生徒さんの中にはハワイ仲間のお友達も今日はお当番でいらしていて・・・・・。

ちょっぴり 仲間入りの気分

私達は先に退席したのですが トイレに寄って出てきたら またまた レストランから出てきたクムに遭遇

ハワイで会う以外は このワークでしか クムとはあっていないけれど

なんとなぁ~く 私の顔・・・・覚えていてくれる感じ

私を見て・・・・ぎこちない日本語で『気をつけて帰ってね~バイバイ~』って

わぁ^~~~~~~うれしかったですぅ~~~!

私だけにかけてくれた言葉ですからね・・・・フラの命が降りかかった気分でした。

心地よく電車の中でもこんないきさつをパパとメールしているうちに八王子に到着しちゃいました。

おうちに帰ったら・・・・・これまたステキな物が届いておりました。

                        ワーク9

息子夫婦からの ステキなお花です。



23 : 00 : 01 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝から・・・・・アサイ!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
おはよう~

今日はとってもよい天気!

日曜日ですが・・・・パパさん お仕事に行きました。

私は・・・・・っていいますと これから 御茶ノ水まで Kumu Nalani のレッスンです。

今日は久しぶりにランチはフラ友と そしてディナーは盛岡のuluちゃんと!

楽しい一日になりそうなので

朝からテンションアップで アサイ・・・・作りました。
                           
もちろん パパさんも食べて出勤いたしましたよぉ~!

                        5月11日あさい

今日のアサイはフルーツも盛りだくさん バナナにパイナップル、ベリー系はイチゴにラズベリーにブルーベリー(冷凍

そして グレープフルーツで割ったので 甘すぎず おいしかったです。

盛岡のuluちゃんにメールしたら 今 新幹線の中で・・・・仙台あたりなんだって!

年に数回しか会えないけれど 共通点がたくさんあるので 久しぶりにあっても話は尽きないです。

今夜は東京泊なので 久しぶりに・・・・ゆっくりお話しましょうね

では・・・・行ってきます~
09 : 20 : 55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのワーク!
2014 / 05 / 10 ( Sat )
このところ Hula熱が・・・・冷めてるぅ~

まぁ~そんな事もないのですがね

実は・・・・・3月の14日 忘れもしない 息子が引越しする? しない?

とかっていう時期があって

2月ハワイ前から 身体の調子もいまいちで・・・・・

その 3月14日のレッスン帰りにレッスン場の階段から 転げ落ちて 右足を捻挫・・・・

丁度 自分のレッスンが2週間空いていたので 少しは休めたのですが

アラカイクラスのレッスンはあったので 痛さを感じながらもレッスンしたりしててい・・・・。

それからひと月経ったのですが 忘れたころに・・・・・・。

その忘れたのが 成田へ命の洗濯へ行く前日・・・・・。

ルンルン気分で自宅で浮かれていたら お庭の石段を・・・・たった一つの踏み石を踏み外し

同じ右足・・・・・ひねりました

2度目は 骨折れたかと思ったけど 翌日からの成田にはどうしても!何が何でも行きたい・・・・

そんな感じで 湿布して 氷で冷やして。。。。っていろいろやって

翌日は湿布を貼って成田へ

足はひきずりながらでも行きたいのが息子の居るところ

昨日は久しぶりの午前、午後のレッスンで さすがに疲れました

明日は 久しぶりにナラニ先生のフラワークショップへ行って来ます。

盛岡からのお友達も来るし お友達のナラニの生徒さんもお当番でいらっしゃる事だし

いつもフラではお世話になっているハワイも一緒に行ったお友達もワークを受けるとの連絡もあったので

久しぶりに朝から晩まで楽しめそうです。

今回の課題曲は クアナトレスの新曲です。

07 : 58 : 58 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島撮影会!
2014 / 05 / 09 ( Fri )
久しぶりのドライブだったので この日は仕舞い込んでいた一眼のルミックスちゃんを持ってお出かけでした。

一眼・・・・いろいろな撮り方があって なかなか覚えられないんですわ

一瞬のうちの ドルフィンジャンプとかは かなり簡単に撮れるんですがね

                      ジオラマ4

ただ 明るさだとか どのシーンモードで撮影したらいいのか?

まぁ~オートと言うものはあるのですが とりあえず一眼なんでオートは使いたくないので

そして今回は挑戦したかったので こちら・・・・ジオラマ風です。

                   ジオラマ1

お船がまるでおもちゃの様に見えるように撮影するので なるべくなら 高いところからの風景の方が

よさげ・・・・だと思って 江ノ島の展望台へ登ってみました。

江ノ島に掛かる橋も撮ってみましたよ。

                 ジオラマ2

今度は 車がおもちゃの様に・・・・見えますかね。

そして 人間と言うと こんな感じに撮れますよ。

                     ジオラマ3

これで少しは一眼の楽しみ方が覚えられ また 楽しみが倍増いたしました。

さて・・・・次のお休みはどこへ行きましょうかねぇ~!と

50歳半ばの夫婦ふたり旅・・・・次は何処へ
20 : 38 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新江ノ島水族館 アルバム
2014 / 05 / 08 ( Thu )
アルバムを作ってみました。

30日間の無料なので 少しの間癒されて!

17 : 33 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から息子は24歳
2014 / 05 / 08 ( Thu )
                     
Glitterfy.com - Happy Birthday Glitter Graphics


息子2君 お誕生日おめでとう。
08 : 18 : 16 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はこちらへ。
2014 / 05 / 07 ( Wed )
朝は寒かったけど お出かけしてよかった。

やっぱり我が家は晴れ夫婦かな

午前中にこれ見ました。

                江ノ島1

午後にはこちらへ登ってきました。

               江ノ島2

忙しい仕事の合間に リフレッシュできました。

先週行った横浜もよかったけど 今日のデートも楽しかったよ。

今日は・・・・さわりだけ!

写真たくさんとったので また次回にアップいたします。

今日は疲れたので・・・・おやすみぃ~!
22 : 01 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝もこちらから・・・・・
2014 / 05 / 06 ( Tue )
遅番明けのパパさん お土産買ってきましたが・・・・・。

案の定~ スタバーさんのフレッシュバナナキャラメルフラペチーノはすでに

発売を停止しているそうで・・・・なんでやねん

チョコレート味の方は販売しているそうですが・・・・・・

                   5月6日おめざ1

無料チケットでは ベンティは買えないそうですなんでじゃ?

値段が高いから?

パパさんが買ってきたので わからないだらけ????

1000円分の無料チケットと 福袋に入っていたショートサイズのチケットを持たせましたが

買ってきたのが・・・・64円だか お金をだしたそうです・・・・・

どう見てもショートサイズではなくトールサイズよね?

しかし 1000円分のチケットの方は このサイズしか駄目っていわれて・・・・・。

カスタマイズだけはしてくれたそうで

最高のカスタマイズでお願いします・・・・ってパパちゃん言ったそうです。

                      5月6日おめざ2

このマークからして ソイ(豆乳)にしてくれて ブラウニーを多めにって感じですが

CCって・・・・なんざんしょ?

味比べしたんですが ソイの方が 甘さは抑え目でした。

こうして スタバーのフレッシュバナナは 本日にて終了~となるんでしょうか?

次回来週から チョコチップのビスケットが1枚入ったフラペチーノがお目見えするらしいですが

うぅ~~~~それって オレオが入っていたりって・・・・・あった気がするんですが

さて 夕飯は昨日買ったパスタソースで作ってみました。

              5月6日3

左上の瓶に入っているベーコンとズッキーニーのソース。。。。

昨日買ってきたのですが こういったのは初めて使ったのですが

これ自体あまり味がしなったなあぁ~ 確かにベーコンとズッキーニーの味だけ・・・・・

ガーリックと塩、コショーで食べたけど・・・・ちょっぴりおしょう油かなんか入れた方が良かったかな?

タバスコとチーズをかけたから・・・・まぁ~こんな感じ!ってことでした。

このソースはグラタンとか炒め物とかにも使えそうですね。

昨日イチゴが1パック299円だったので2パック買いました。

昨晩お砂糖につけておいたので 朝からコトコト煮込みました。

コストコで買ったクロワッサンにつけて食べたよぉ~!

               5月6日4

さて ゴールデンウィークも終わってしまった ちまた・・・ですが

明日、明後日とお休みの我が家 パパちゃん・・・明日はドライブ行こう~だって
21 : 22 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月なのに・・・・寒みぃ~~~!
2014 / 05 / 05 ( Mon )
10時に美容院を予約して・・・・月1のカラー行ってきました。

成田に行く2日前にはストパーかけてたから 10日ぶりの美容院でした。

最近 年齢と共に・・・・・やっかいなホワイトな物がすぐに出てきちゃうからぁ~

かなしぃ~けど 仕方ないですわ

美容院を終わっても 家に帰れば お休みで一日中テレビとにらめっこ・・・・。

いやいや最近はテレビをつけたまま 居眠りばかりこいてる姑!

日中 食べているかこたつで寝ているかのどちらかなんですわ・・・・・まじで

ハイハイ・・・・毒吐いてますわぁ~ わたくし!

なもので・・・・家に帰ってもつまらないし

お昼用にご飯も炊いてきたし 筍も煮てきましたので。

美容院終了後 南大沢の三井アウトレットパークへ

買う宛てもないですが ちまたではGWの真っ只中 人ごみの中・・・・少々うらやましい光景ですわ。

ひとりぼっちのあたくしにとったら・・・・このちょっとした人ごみがうらやましいのですよ。

人並みにGWを楽しんでいる・・・って感じで。

けど 今日はちょっとお天気・・・・イマイチですわね。

                  autaoretto1.jpg

気温もちょ~~~いと 寒いしぃ

うすでの羽織物だったので ニットのロングカーディガン・・・買っちゃって トイレで着替えました

明日の夕飯にと輸入雑貨のお店でパスタソースをお買い上げ!

明日はパスタですよぉ~~~~パパちゃん

さすがにおひとり様ランチは どこも混雑。

いつものタリーズも満杯

アイスクリーム屋さんなら・・・・少々座れそう。

            autoretto2.jpg

夕飯は姑と二人だから おかず作ったりしなくちゃならないので ランチは軽めに。

ホカッチャとコーヒーでした。

             autoretto3.jpg

さて 明日の朝は またバナナが・・・・やってくるかなぁ~

先日スタバーカードに5000円 チャージしたので 無料チケットもらってあるので

パパちゃん それもって行きました。

そして福袋に入っていたショートサイズの無料チケットも!

チャージ分のチケットは1000円分の何か1つがもらえるので

バナナキャラメルフラペチーノをベンティ(特大サイズ)で そしてショートのチケットは

バナナチョコレートフラペチーノをパパちゃん用にいただいてくる・・・予定。

今日のお買い物帰りは4時でしたが 本日気温が寒かったせいか・・・・まだまだ完売シールは付いてなかったよ。
17 : 58 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お目ざと ディナー!
2014 / 05 / 04 ( Sun )
ちまたで噂のスタバーさんの フレッシュバナナなんちゃら!

期限限定の上・・・・さらには好評な為 バナナがなくなり次第打ち切りって 

スタバーさんのホームページにあったので

そんな事聞いたら 居てもたっても 即 食べたいですぅ

夜勤明け帰りのパパさんに早速メールして

『朝 駅のスタバーでフレッシュバナナ買ってきてぇ~』と!

                 5月4日ディナー3

丸ごとバナナ1本は・・・・朝ごはん代わりに最高でしたわぁ

今夜の夕飯は 洋食ディナーでした。

トムヤムクンが食べたかったから・・・・。

              5月4日ディナー1

そして サラダにステーキ 叔母から頂いた筍がたくさんあったので

ホワイトアスパラを茹でて筍と海老を一緒にガーリック 塩、コショー バジル そして おしょう油を少し加え

オリーブオイルで炒めてみました

             5月4日ディナー2
22 : 23 : 22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これから ゴールデン?
2014 / 05 / 02 ( Fri )
今日もよいお天気でした。

お昼少し前から コストコへ行ってショッピング。

お昼はファミレスでハンバーガーを頂いちゃいました。

のんびりとした休日ですが 明日からまた パパさんは2夜勤が続くので

あたしは・・・・ひとり淋しく 何をしましょうか?

成田息子2君の作った 動画でもみながらのんびりいたしましょうかね。

この曲・・・・最近本当にどこでも聞きますよね。

画像はぼっちゃまが ひとりディズニーに行って撮影してきたものです。

21 : 30 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のGW・・・・Prat2
2014 / 05 / 01 ( Thu )
連休の狭間ですが・・・・我が家は普通にパパさん公休日です。

連休といえども平日ですから 今日辺りなら空いているであろうと思って

朝からどこかへ出かけましょう~と言ってくれました。

『母さんの行きたい所へ 行くよぉ~ どこがいい?』と聞いてくれたので。

行きたい所は・・・吉祥寺、大久保、鎌倉・・・・・と まぁ~いろいろありますが

横浜を選びました。

横浜は年に数回出かけます いつもパターンは同じです。

石川町から 元町を歩いて ウィンドショッピング


                   横浜11

実はこれが目的で 横浜を選んだのですが。

最初にお目当ての品にめぐり合えたので 今日はラッキーだったかな

ミハマの靴は昔・・・・うぅ~~~ん もう30年以上も前かなぁ~!

二十歳くらいでミハマデビューして その頃ハマトラとかはやった時代・・・・これは死語ですかね

ミハマの靴は何十足と買っていた時がありました。

今でも デザインはほとんど同じなので・・・・このタイプも紺色で買った気がします

パパもそれなりにお目当てのお店があるので ステキな物にめぐり合えたそうで ご機嫌でした。

さぁ~元町から中華街へ移動。

いつものお茶屋さんでジャスミン茶を買って。

こちらも毎度おなじお店で買ってます。

ランチは最近路地裏のお店特集でも何度かテレビで放映されていたところへ・・・2度目の来場でした。

630円と言う 破格値のランチなんですが 満腹なんですよぉ~!

知る人ぞ知る お店なので・・・・伏せておきますがね

満腹になったら 中華街をホロホロ。

                横浜2

平日でも観光している人 修学旅行の学生さん・・・・たくさんいました。

                     横浜1

いつもだったら 赤い靴号に乗って 赤レンガ方面へ行くのですが 赤レンガでビールが飲みたいというパパさん。

ならば・・・・満腹のお腹をこなすには歩く・・・・ですよ。

山下公園の中へ・・・・・。

             横浜3

この時期 お花がとっても綺麗です。

            横浜4

なにやら フラワーフェステバルみたいな感じ・・・・でした。

               横浜5


                横浜6

ケーキかしら

                 横浜7

園芸店の方が ステキにアレンジしている様子でした。

さぁ~ 公園から大黒ふ頭へ。

              横浜8

みなと未来の風景が見えてきました。

             横浜9

港には大きな船も停泊している様子。

まぁ~今 話題ですから・・・・・ね

赤レンガではドイツビールフェアーがやっておりましたが。

どのブースも お高い事 1杯1000円以上もするビール。

テント張りで外で飲食するみたいなので ちょっと風も強いので

いつもの赤レンガの中で パパはもちろんビールに 横浜イカセンターのげそ揚げで軽く

ワールドポーターズに話題のマークイズをのぞいて

三菱未来科学館を見学。

今日のお土産はこちら。 とっても可愛い トートバック1個500円でした。

お荷物が増えたのでエコバック代わりに買ったのですが

パパさんも・・・・買うというので ふたりでオソロイで買いました。

                  横浜10

横浜の地図なので・・・・おしゃれですよね。

これが 八王子じゃねぇ~多分・・・・買いませんが
22 : 11 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
