-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私のゴールデンウィーク@成田。
2014 / 04 / 30 ( Wed )
成田後半の3日目は

朝からお洗濯して 掃除機掛けて 息子2のお昼に今夜の夕飯のおかず作り。

9時半頃には ご近所のスーパーも開店していたので 早々とお買い物。

スポーツドリンクを買ったり カップ麺を買ったりと 母として出来る事をするだけですがね

この日も3時から仕事なので 昨晩も2時頃まで起きていた様子。

11時過ぎた頃 息子を起こし お昼を支度。

お昼から昨日買ってきた ステーキ肉を焼き 新玉ねぎのサラダと 前日の朝から作っていた

ビーフシチューも 3回食べたら いよいよなくなりました!

息子を起こして昼食を食べさせたら・・・・お兄ちゃんがお嫁さんと共に お迎えに来てくれました。

スーツケースを持って さぁ~次男君とは ここで お別れです

長男の車にのり 今日は予約を入れておいてくれた 公津の杜のフレンチレストランへと移動です。

とってもしゃれたフランス食堂102シャットンと言うお店でした。

兄の住む公津の杜は新しい町なので 町並みもとっても綺麗でおしゃれな街です。

やっぱり弟の住む 三里塚とは・・・・・

その分 こちらはお家賃も少々お高め・・・住宅物件を見ても・・・・八王子並みのお値段ですね。

この日はコース料理を注文。

まずは 前菜が盛り合わせで出てきたのに・・・ビックリでした。

                   フランス食堂1

私側から撮ったのですが お兄ちゃん側には 海老が・・・・

                    フランス食堂2

この量で3人前って・・・すごくないですかぁ~

前菜でお腹いっぱいになりそうですわ。

パンも来ました。

春キャベツとジャガイモのスープも来ました。

そしてメインは私はさわらのお魚に。

                   フランス食堂3

息子はステーキ そしてお嫁ちゃんはポークをお召し上がりになりました。

デザートはワッフルです。

             フランス食堂5

カフェラテには可愛らしくハートが・・・・・

                フランス食堂4

お食事の後は お店からも見える公津の杜公園へ 

                  フランス食堂6

たくさんのこいのぼりが・・・・綺麗でした。

お天気がもっとよかったら ステキでしたがね。

公園のお隣は息子のおうちです。

すこし お宅にお邪魔して お嫁ちゃんと息子とテレビを観ながら お茶とおせんべいで歓談。

久しぶりに息子夫婦とお話して と~~~~っても楽しかった。

駅まで息子の車で送ってもらい、成田駅東口では駅前に車をつける事が出来ないそうで。

手前で息子は車に残り お嫁ちゃんが私のスーツケースを引っ張って 改札までお見送りしてくれました。

なんだか 子供達にお見送りされる立場になったと思ったら・・・・

随分と自分も年を取ったんだと・・・・感じましたが。

見送ってくれる息子夫婦が居ることに 幸せを感じました

帰りの電車の中で パパにラインをしているうちに景色は東京へと入っていました。

              フランス食堂7

まだまだ 次男には手を焼かせてもらって

また心の洗濯に 成田旅行したいと思います。

遠く離れてしまった息子達ですが こうして時折 訪ねるのがお互い 新鮮で 優しくなれるみんながいることに

感謝です

さて・・・・・今日から また仕事だぁ~~~~
08 : 19 : 06 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こちら 成田です。
2014 / 04 / 28 ( Mon )
昨日 無事に成田駅に到着いたしました。

成田駅にはちゃぁ~んと 成田息子2君が改札口で待っておりました

さっそく 成田参道を通ってこちらへ 直行。

           narita1.jpg

ここは2年前のお正月だったかな?

息子とお嫁ちゃんとで やはり成田駅で待ち合わせして こちらのうなぎやさんで頂きました。

今日も同じ物を召し上がりましたよ。

                        narita2.jpg

うなぎの値上がりで 前回よりも400円もお値段がアップしておりましたが

やっぱり本場のうなぎは・・・・激うまぁ~~~でした。

おなかもいっぱいになったところで もう少し歩いていくと 成田山なので

せっかくだから お参りしてきました。

                     narita3.jpg

そして 帰りがけにはちょっとお土産も。

                       narita4.jpg

成田駅からバスにのり成田息子2君のおうちへ。

お買い物をして 八王子から持ってきたお米で ご飯を炊いて

母の手料理で夕飯でした。

2日目の今日は 息子は午後から出勤。

朝は11過ぎまで寝ているので その間にお洗濯したり

持ち込んだデミグラソースを使って ビーフシチューを作りました。

出勤前に少し食べて出社。

午後からはご近所を散策。

徒歩20分のお散歩コースで

スーパーマーケットと お花屋さん100均 衣料雑貨、美容院などのある 田舎のモール?へと。

ちょっとしたタオルや靴下 下着パジャマ 寝具用品などはこちらでチョイタシできそうです。

ミッキーのバスタオル&フェイスタオルをお買い上げ。

スーパーには ちゃぁ~んとしたパンやさんが入っていましたぁ~!

1時間半の探検で、アパートに戻り買ってきたタオルを洗濯してから

いつものスーパーへ。

その前に 成田、三里塚なんて 検索していたら お近くに 気になるお店を発見

                        narita5.jpg

ブログでも発見したのですが 5分くらいのところにあるんですが。

こんな田舎なのにしゃれたケーキ屋さんなんですわぁ。

ブログに載っていた バームクーヘンを買ってみました。

お店の中のガラス張りのところで焼いているんですよ。

昨日 小さな袋入りのものを買ったので おいしかったから早速お土産に。

こちらは 明日デートしてくれる息子夫婦へのお土産です。

                           narita6.jpg

明日 八王子に帰りますが お昼に成田息子1夫婦がアパートまで迎えに来てくれて

公津の杜でフレンチを頂くようですよぉ~

わぁ~お 楽しみだぁ

以上~成田レポでした。

今日も成田はお天気いいですよぉ~!

アパートからも ジェット機が ジャンジャン飛び立ってますぅ~
17 : 21 : 56 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW 成田へ
2014 / 04 / 27 ( Sun )
おはようございます。

今日もいい天気。

いよいよGWですね。

ちまたでは みなさん それぞれに 行楽をたのしんでいるのかしら?

毎度、毎度 我が家はサービス業の家庭。

GWなんて ありません。

今日もパパさんは お仕事に出かけました。

まったく予定のない我が家

と、言うことなので パパさんは2回続けてのお泊り勤務なので

あたくし・・・・これから 成田へ出発しまぁ~す

電車で成田にひとりで行くのは 初めて

パパさんや長男君によぉ~~~~く 教えていただいて

東京駅から 快速エアポートのグリーン車に乗るんだよぉ~!と 教えられたので

これから 出発しまぁ~す。

本日は 成田駅で次男君と待ち合わせて うなぎでも堪能して

今日明日と次男のおうちでまったり&食事の世話にお掃除!

そして あさっては長男夫婦がそろってお休みだそうで

『お母さん行きたいところある?』って聞いてきくれましたがね

行きたいところはないですが ご一緒に遅いお昼を食べましょう!ということで

次男君は午後出勤なので お昼のしたくをしたら 長男夫婦とおデートです

頼もしい息子たちに囲まれて あたしは幸せですね

では 行ってまいります
08 : 12 : 48 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホロホロとお散歩して。
2014 / 04 / 23 ( Wed )
忙しさからやっと 少し開放されたかな

今日も・・・・いいお天気。

姑はご実家の池袋へお出かけして・・・・くれました これ 重要~

ふぅ~~~~お天気もいいし お洗濯したら のんびりと音楽を聴きながらお化粧して。

あらあら・・・・のんびりこいてると 直ぐに時間が経過してしまうわぁ!

10時を過ぎた頃 ちょっと駅まで お散歩。

セレオの中をホロホロとユニクロでパンツを2本ゲット

アースでカーディガンゲット・・・・・

なんだか 忙しかった先月の鬱憤が 衝動買いへと 走りそう~ やばいよぉ~やばいよぉ~ 出川哲郎かぁ!

夕方までには姑も帰って来るので 夕飯の買い物にチェ~~~~ンジ

最近八王子駅近辺には3軒のスタバーがあるんですよ。

北口と南口 そして 最近出来たセレオ店。

今 スタバーの看板商品である こちら。

                    2014-04-02-225919.jpg

なにやら すごくおいしそうなんで・・・・。

今日は こちらをゴチになろうと思って セレオ店へ入ってみました。

なぜに・・・・セレオ店かとう言うと。

こちらのスタバーさん セレオのポイントがつくんですわぁ~ ここ重要~よねぇ~

でもね・・・・セレオ店さんのフレッシュバナナが 

なんとフレッシュバナナ本日分は完売いたしましたって書いてあるんですよ

まだ 12時をちょい過ぎたところよぉ~!

これは驚きで、じゃぁ~仕方ないけど 南口店で買って おうちに持っていって飲みましょうということで。

                    フレッシュバナナ1

バナナ大好きな私としたら・・・このお味最高~でした。

                   フレッシュバナナ2

丁度ランチタイムだったので チキンのラップサンドを一緒におうちで食べました。

今回はキャラメル味にしてみましたが

もぉ~~~バナナの味がもろ!って感じで 超~美味しかったぁ~

さぁ~てと これから 何して遊ぼうかなぁ~って思っていたけれど。

2時頃・・・・『これから 帰る』って 電話ありました

がっくしぃ~ もっと 遊んでこいよぉ~~~~!

もっと お姉さんと話してこいよぉ~~~~!

・・・・・つかの間の急速タイム 終了
14 : 46 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた・・・・・観てしまいました。
2014 / 04 / 19 ( Sat )
4月も半ばと言うのに なんだか 肌寒いですぅ

お出かけしたくても やっぱりお天気がイマイチだと心も弾まないわぁ~

けど 今日はお約束の・・・パパちゃんとおデート

まずは この辺を歩いて・・・・。



                           2度目のアナ1

お天気がイマイチだけど チューリップやパンジーは綺麗だわぁ

                         2度目のアナ2


最初に向かった先は 先日一人で ホロホロしていた IKEAさん

                      IKEA1.jpg

土曜日でしたが まぁ~お子様のお部屋コーナー辺りは結構混雑しておりましたが

時間が押していた為 するする~っと 見学してから 次はこちら。

                  2度目のアナ3


2度目の アナと雪の女王を堪能!

パパさんは 初めてでしたが ある程度 あたしがあらすじを言っていたので

けど 前回はMOVIXで見たので迫力あったのですが 今回は立川のシネマシティーでしたので

なんだか劇場も古臭くて

スクリーンもちっこくて

もっとも残念なのが 音響~~~~これ MOVIXの方が 断然・・・リアルでいいんですよぉ~!

もっと音のいいところで見ればよかったと・・・・・次回はやっぱりMOVIXで 今度は字幕で見る予定

2度目だと 内容がとってもわかりやすくて 1度目よりも感情が高ぶりました。

でも吹き替え版だと 歌が全て 日本語なので やっぱり英語バージョンのも聞きたくなりましたねぇ~!

ゴールデンウィーク辺りに また 行ってみようかしら

かつて・・・・同じ映画を2度観たって事のなかった私にとったら この映画・・・・。

もぉ~まだまだ見続けてしまいようなくらい お勧めですよ

今・・・・パパさんは この映画のサントラ盤を 聞き入っておりますよ
16 : 56 : 03 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買ってみたよ。
2014 / 04 / 17 ( Thu )
最近ちまたで噂のクロワッサンドーナツ。

先日は羽田のマンションへ行った時に蒲田の駅ナカで出店として販売しておりましたが

今日は 橋本アリオにある実店舗アンジェリークニューヨークのクロワッサンドーナツを買ってみました。

                 クロワッサンドーナツ1

ニューヨークで有名なお店?って書いてあるんですが・・・・そうなんですかね

最近ではミスタードーナッツでも売ってますよね。

今日はこんな感じ・・・・買ってみました。

                  クロワッサンドーナツ2

蒲田駅で買った時が一番高かったかも・・・・6個買ったら1500円くらいしたので

まぁ! お試しって事で 2度買いは・・・・・ナッシンーですわぁ

先日のIKEAでのお買い物の中に・・・・・ランチで頂いた パンとフランクが売っておりましたので

翌日・・・・こんな感じで食べました。

            IKEAぱん

パパもIKEAに行きたいというので・・・・また そのうち・・・・行って来るかもぉ~
20 : 12 : 33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勇気を出して食べてはみたが・・・・・。
2014 / 04 / 15 ( Tue )
ちょっと前から売っているのは知っていたけど・・・・・。

このシリーズ 発売されるたびに買ってはいたけれど

これだけは 買う気にはならなかった・・・・・。

しかし 興味本位で・・・・手にしてしまったよ。

         がりがりナポリ1

食べた結果・・・・やっぱり 買わなきゃよかったかな

          がりがりナポリ2


やっぱり 思った通りの お味。。。。。

表現としたら さめきったナポリタン・・・・。

もっと言ったら。。。。2度と買わない。。。。と思うよ。

ごめんよ・・・・赤城製菓さん
16 : 51 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IKEAへ・・・・イケやぁ!
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今日もお天気はまぁ~まぁ~良かったけど

やっぱり ちょっと寒くないぃ

なんだか 4月も半ばだというのにやっぱり風が冷たいにゃぁ~

昨日は午後から大倉山までハワイ仲間のフラバンドメンバーのコンサートだったので

たっぷりミュージック&フラを堪能いたしました。

たくさんのお知り合いの方が踊っていたので とってもお勉強になったし・・・・。

目も・・・楽しめました。

そして終了後は またまた皆さんでで乾杯ご苦労さん会でした。

今日は月曜日 パパさんもお仕事に行きました。

我が家のさんもオネエ様の住む池袋に出かけてくれたので

あたくしちょっと・・・お出かけしちゃいました。

@こちらへ

                 IKEA1.jpg

10日にOpenしたてのIKEA立川店です。

東京ドームと同じ広さ?とか言ってましたんで いつも行っていた横浜港北店よりも広いざんす。

家具などのディスプレイは港北と同じ感じでした。

さささぁ~~と見てから こまごましたものを見学。

                 IKEA2.jpg

なんかIKEAぽくない感じの食器!

けど 目を引かれたのが こちらの食器。

              IKEA3.jpg

300円 400円で買えちゃうから余計・・・・悩んじゃうけど 重たいので今日は却下!

けど ガラスの食器は買ってしまったよぉ~ん。

               IKEA4.jpg

ショールームから1つ下がると そこはコストコのような倉庫!

やっぱり 巨大ですわぁ!

おぉ! 見覚えあるタンスが!

                 IKEA5.jpg

3年前に買いましたぁ~ 成田息子②クンのタンス・・・まだ売ってます。

ショールームは 歩く!歩く!・・・・1時間以上は歩いていた感じ!

お昼も食べないで出てきたので お腹空きましたが

スエーデンレストランは相変わらずの混雑なので 今日はこれでお昼ですわぁ

               IKEA6.jpg

ホットドックとコーヒーで 150円・・・・お財布に優しい~ランチでした

20 : 34 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすが 氷の女王!
2014 / 04 / 11 ( Fri )
いまや 先日成田息子②くんと観ました 映画!

アナと雪の女王は本当に凄いんですよね。

曲もとってもいいし。

ついつい パソコンを開けると 見つけてしまう。

いろいろな国のこの曲を

で・・・・今夜はこんな動画見つけました。

さすが韓国! 手が早い!

日本では3月公開でしたが

アメリカでは私達は2月にハワイへ行っていた時もやってましたから・・・・。

Kim Yonaさん・・・ステキです。

さすがに 氷の女王だけあって 素晴らしいです。

日本のスケーターもいち早く・・・・取り組んでくれてたらね

22 : 04 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女子会ランチ!
2014 / 04 / 10 ( Thu )
今日は久しぶりに姉と二人でショッピング。

先月私のフラを姪と二人で観に来てくれた以来のおデートでした。

3月が怒涛のごとく忙しく過ぎて行き

フラの事と息子の事 そして仕事も忙しくって なんだか 自分がいっぱい、いっぱいになっちゃって。

久しぶりに姉とふたりでショッピングランチしてきました。

ショッピングといったら 我が家から程近い アウトレットなのですが

                    あうとれっと1です

こちらのアウトレットからも見えますが 三角お屋根は首都大学東京でありまして

そこの学食がステキと言う噂を随分昔から聞いていたので本日は予約をして

行ってまいりました。

大学の中を15分ほどテクテクと歩いていくとありました。ルヴェソンヴェールコジャレタレストラン。

日替わりランチは1000円なのですが 特別ランチを予約しておきました。

サラダとパンと飲み物はバッフェスタイルでした。

                     らんちいち

特別ランチは1500円で 日替わりはお魚やお肉を選ぶのですが こちらはお魚とお肉が盛り合わせて

出てまいります。

                  らんちに

メインのお魚は・・・・ホタテの貝柱が中に練り込んであり白身魚で回りをコーティングして揚げてある感じ。

お肉は・・・・なんだっかなぁ~ 多分フィレだと・・・・思います

女子トーク炸裂していたので・・・・聞きそびれました

こちらのコースにはデザートも付いてきます。

                 らんちさん

マカロンのような?クッキーのような? そんなのにアイスクリームが挟まれていて

ちょっと赤ワイン?かな まわりのソースがお酒の香りしましたよ。

姉と二人でふっくりお食事をしてショッピングをして 楽しいひと時を過ごせました。

22 : 46 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパちゃん\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/お誕生日
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日はパパの誕生日でした。

ですが・・・夜勤明けから 野暮用・・・・・@羽田邸のお片づけ

すでに息子②クンは先月末から成田で暮らしておりますが

羽田のマンションの契約が今月の15日までなので 残してきたカーテンの取り外しと

ガス屋さんが取り付けた ガス漏れ警報機の取り外し

そして不動産屋さんへ退室処理・・・・と云う事でしたので。

パパは仕事先から蒲田へ南武線で。

わたくしは・・・・いつもの横浜線は東神奈川回りの京浜東北線で蒲田へ

うひょぉ~~~~

横浜線は始発の八王子からちょいと早めに行きましたので座れましたが

東神奈川からの京浜東北線の激混なこと・・・・ウン十年ぶりの混みこみ通勤電車

とりあえずバッグを胸元に持ってじっとして 揺れるがままに体を負かせ・・・・って感じ。

パパは川崎から京浜東北線に乗り換えるので・・・この電車。

川崎では・・・・ほとんど混雑が・・・緩和するんですよねぇ~~~

9時少し前に到着!

パパは同じ電車に乗ってきたみたでした。

駅前のドトールでモーニングをいただき。

10時から12時のお約束でガス屋さんを待ちます。

何もない部屋・・・・・。

電気もガスも水道も 先月には停めてもらったので トイレも入れない???

って思っていたら 息子名義が切れた時点で不動産屋さん名義で電気もガスも水道も開通しているようでした。

ほぉっとしました・・・・3時間待つのにトレイ入れないと思ったら・・・・ねぇ~

11時を回っても まだガス屋さん来ません・・・・。

お客様センターに確認電話入れたら 折り返し電話くれて

『今行きます~』って 蕎麦やの出前じゃないんだからさぁ~!

5分で・・・・バイクで来ましたよ東京ガスのライフバルがぁ~!

もっと早くこいよぉ~~~って思っちゃいましたよ。

11時半にガス屋さん終了したので 不動産屋さんに電話をして 直ぐに鍵の受け渡しをしてもらい

12時に終了~。

これで カリスマ大田区住民とも おさらば・・・・。

3年半の都内での生活も楽しかったけれど・・・もぉ~2度と大田区に住む事はないんだろうなぁ~って

ちょっと考え深いけど これも人生のナカの一コマなんだと・・・・思えました。

最後の糀谷商店街を散策して 大好きだったコッペパンのパン屋さんに寄り込んで。

コッペパン『ピーナッツバター、あんマーガリン、黒糖きなこ』をつけてもらってお持ち帰りしました。

糀谷駅から品川回りで恵比寿へ。

今日はパパのお誕生日だったので パパの大好きな恵比寿ツアーを堪能です。

              バースディえびす

このツアーは恵比寿ビールの歴史を散策しながら 楽しいお話とテイスティングのツアーです。

今回で8回目でした。

メンバーズカード1枚が6回分までスタンプ押してもらえて 只今2枚目のカードでゴールドとなっておりますが

このメンバーズカードはなんとカード配布は2月で終了したとか。

カードを持っている方だけ2年間有効だそうです。

2枚目のカードが満了いたしますと なにやら・・・・修了書がいただけるとか・・・楽しみ

さてさて 試飲のお時間ですよ。

                       バースデイえびす1

今日も平日でしたが 若干・・・6名ほどおりました。

毎回ツアーコンダクターも違いますが 内容もたくさんありまして 実に楽しいツアーです。

こちらのツアーが終了しましたら

こん度はテイスティングルームへ移動するのが・・・・我が家流。

パパのバースディパーティーのはじまりはじまり~

                    バースデイえびす2

今日で54歳になりましたパパちゃんです。

ビールが実に・・・・うまそう~ですね。

今月は林檎とピーチのさわやかなカクテルビールがあります。

            バースデイえびす3

ご一緒にはクリームチーズの上に桜の塩漬けが乗ってぎゅうひで包んでありました。

ビールと一緒に少しお食事もしましたよ。

                  バースデイえびす5

ツアーからテイスティングまで うぅ~~~~パパちゃん何杯飲んだかしら

だいぶご機嫌よろしい~ようでした。

夜勤明けなので けっこう~酔いが早かったかな

昼間っから 飲んじゃった夫婦でした

こちら・・・みなさんご存知ですか?

ラッキー恵比寿。

                ラッキーえびす

今は瓶限定なんですが数百本に1本の割合で 鯛が2匹の恵比寿様がいらっしゃるそうですよ。

我が家・・・スーパーマーケットへ行くとパパちゃん ビール売り場でビール瓶をくるくる・・・・してますよ

みなさんも探してみてくださいね。

今日のお土産は・・・・めでたいでした。

                       バースデイえびす4
17 : 21 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アウラニディズニー・・・・ステキ!
2014 / 04 / 07 ( Mon )
            アウラニ1

今年のハワイはここへ行くのもひとつの目的でした。

今回 こちらへは結局の所 3回も通ってしまいました。

ディズニーが大好きで ハワイが大好きな人にとったらもぉ~とっておきの場所と言っても過言ではないでしょう。

                  アウラニ2


真っ先に目に留まるのがこちらのエントランスを入った吹き抜けの大きな天井です。

              アウラニ3


実に開放感があって それでいてなんとなく温かみを感じるオレンジの照明器具。

ハワイを感じさせ そしてディズニーをかもし出しているって雰囲気がたっぷりでした。

                アウラニ4


吹き抜けの正面は真下にプールや遊具のある場所があり左右にホテル棟とバケーションレンタルの棟があります。

                   アウラニ5


こちらでゆったりとソファーに座ると心地よい風が吹いてきます。

                アウラニ6

入り口にはこんな可愛らしいフルーツの入ったお水が・・・・・。

                アウラニ8

どう見ても・・・・こちらのフルーツ・・・・ミッキーに見えるんですがね

                      アウラニ10


もちろん この方はこちらにいらっしゃいますよ。

そして東京ディズニーランドでは絶対にしないイデタチで。

そぉ~アロハシャツのミッキーなんて しかも半ズボンだし

なので オブジェももちろん フラ楽器なんていうのが ディスプレイされてました。

                  アウラニ9

何度見ても 可愛らしい~ミッキー。

                アウラニ11

こんな可愛らしいミッキーが居たら 当然 私もパパもハイテンションになってしまいますよ。

                   アウラニ12

思わず・・・・笑顔がこぼれます。

こちらに来たなら絶対にはずせないのが お土産品。

                  アウラニ13


今回はこれだけ 連れて帰りました。

22 : 36 : 01 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜だより・・・・@成田
2014 / 04 / 05 ( Sat )
今日はお休みだった成田息子②君。

少し肌寒かったけど 今日もやっぱり飛行機見学に行っていたそうです。

            さくらの山公園

飛行機好きだけでなく ここはさくらの山公園と言う名前なのでもちろんこの時期・・・・桜が超~有名なんだそうです。

ですから一般客もたくさんいらっしゃったそうですよ。

             Sakura.jpg

とってもピンクが綺麗ですね。

そして我が家の息子のアングルはもちろんこちら。

            sakura tai

タイ航空は尾翼が鮮やかなカラーなので桜が余計引き立ちますね。

2階建てのA-380型機。


やっぱり羽田とは飛行機の種類が全然・・・・違いますね さすが国際空港だけあって

スケールが違いすぎますわぁ~!

ますますぼっちゃんは成田ライフがウハウハしてそうです。

お仕事でもいままでは国内線ばかり扱っておりましたからね。

今度はたくさんの国際線を扱えるとあって・・・お仕事もさぞかし・・・・頑張れることでしょぉ~
22 : 05 : 49 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清々しい~朝ですね!
2014 / 04 / 05 ( Sat )
おはようございます。

素敵な朝を迎えております。

春らしくって 日差しも柔らかで。

パパさん・・・・今朝は残業があって まだ・・・・帰って来ませんです

今朝は洗濯、掃除機を掛けてからゆっくり朝食を頂きました。

           2014いちご

一昨日の夜からお鍋に2パック分のイチゴに砂糖をしみこませ

昨日の朝から煮立てたイチゴジャム・・・・・とっても美味しいです。

庭先には クリスマスローズが咲いております。

            2014クリスマスローズ1

このクリスマスローズ・・・・もぉ~何年前でしょうか?

3年くらい前かな? ブログをたどると出てくるかも?

玄関前に寄せ植えとしておいていたけれど

季節が変わって 風当たりが強くなるので 裏庭に引越しさせ 路地植えにしてみました

昨年も枯れ果てた葉っぱだけでしたが

今年・・・・初めて 我が家のお庭で花を咲かしてくれました。

              2014クリスマスローズ2

今もお花屋さんの軒先に 鉢植えで売ってますけど・・・・けっこう・・・お高いですよね

わりとほったらかしにしておいたけれど ちゃんと咲いてくれたので

我が家になじんでくれたのしょうか

2014クリスマスローズ3

あぁ~~~~そういえば このクリスマスローズの地面には玉子の殻が・・・・置いてありました

こういうことはするのは・・・・我が家のしかおりませんよね

ばぁ~さんの知恵袋・・・ってことかしら
09 : 43 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初の・・・見納めかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2014 / 04 / 04 ( Fri )
仕事が忙しくて・・・今年の桜・・・・全然みておりません。

先週のフラレッスンの時はつぼみばかりの桜の木でしたが・・・・。

今週始めごろから 東京ではもう満開・・・なんて言う言葉を耳にしておりました。

本日のフラレッスンの通り道・・・満開の桜・・・観ましたよ。

                     2014桜3

16号沿いの川の縁には何本もの桜の木があります。

その桜の下を潜り抜けます。

              2014桜2

最近は比較的お天気が悪くって 今朝も雨・・・・降っておりましたが

お昼前からお日様も出てきました・・・とっても綺麗な空と桜・・・・・・

                   2014桜1

おひとり様夕飯のお買い物に帰りセブンイレブンでおにぎりをゲット

そしたらこんなもの・・・売ってましたので買ってみました。

                 2014桜5

なんとコールドストーンアイスクリームがコンビニで・・・・売ってるなんて

さて・・・・これから食べてみますわ
21 : 27 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親って・・・・切ないね!
2014 / 04 / 02 ( Wed )
次男の新しい生活が始まって あっという間の10日間が過ぎておりました。

先週の月曜、火曜はいったいなんだったのか?

3月10日から羽田に通い詰

次男の心の葛藤を目にしながら 母親として出来る限り 力になってあげようと・・・・。

いっぱい愛情を注ぎ私の出来る限りの事をしたつもり・・・・・・。

お部屋の片付けに引越し準備。

父さんにいたっては 乗った事もないようなトラックを自らレンタカー屋さんに行って借りてきて

早朝4時に起きて八王子、羽田、成田と運搬。

翌日も6時に八王子を出て成田まで。

あれだけの荷物も今ではいったいどうやって1時間で運んだのか・・・・。

本当に遠い記憶・・・・って感じです。

息子が成田生活をして早10日。

会社の様子を聞こうにも・・・・・なんの連絡もありません

今時・・・・・メールにライン、スカイプってたくさん連絡は取れるのに

なぜか・・・・スカイプに出てこなかったりで・・・・・。

何か質問しても『うん』と『いいやぁ』の二言だけ・・・・。

きっと23歳!男子!

親が・・・・うざったく思う年齢なんですよね。

ねほり、はほり聞く親は・・・・そぉ~やっぱり息子にとったら ウザイ!ですよね。

いい加減 母は子離れしなくちゃいけないのに・・・・・。

便りがないのが 元気な証拠!

そぉ~思うように 頑張らなくっちゃ・・・・わたし

若い頃好きだった さだまさし・・・・。

さださんのこの歌を・・・・正直 思い出しました。

聞くたびに・・・・涙があふれそうです。

大人になれない母は・・・・いつまでも息子を思う気持ちでいっぱいなんですがね!



20 : 30 : 43 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
