-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaiiの我が家 ご紹介!
2014 / 03 / 31 ( Mon )
こちらのホテル・・・・いやいやコンドミニアム!

                     バニアンえんとらんす

もぉ~数え切れないほど利用させていただいております。

物件をお持ちのお知り合いの方もいらっしゃるし 一ヶ月借りた事も御座いますほどお気に入りです

ハワイでホテルを利用したのは 新婚旅行でハイアットリージェンシー


翌年の結婚1周年記念の時が プリンセスカイウラニホテル

翌年から こちらバニアンと道路隔てたお隣のワイキキサンセットさんをたびたび

後は ちょっと変わったところに泊まりたいと思って 何軒かはとまりましたが

やっぱりこちらが一番使い勝ってがいいかなぁ~!

駐車場もお手ごろだし たくさん車停められるし セキュリティーの鍵も貸してもらえるので

夜遅くに帰って来ても便利です。

さて 今回のお部屋は12階の2号室でした。

            バニアン1

こちらの建物は知ってる限りで・・・・・30年は経ってますから まぁ~正直古いですよ。

しかし その間にも何度か手を加えてきているのでお部屋はまぁ~まぁ~です。

BBQエリアにいたっては 子供が小さい頃から見ているので2度くらいリニューアルしていますね。

キッチン道具は揃っていますので フキンなど細かなものは日本から持ち込みます。

                バニアン5

洗面台にも歯ブラシ用のコップなども持って行きます

生活している感じで・・・・いいですよね

リビングは二人で使うには広すぎる感じです。

                 バニアン2


ベッドルームも今回は角部屋でしたので窓が二つあって 明るかったです。

               バニアン3

                バニアン4

バスルームはまぁ~古臭いのはしょうがないですが

リビングキッチンへつながるドアと寝室につながるドアの2つ付いていたのがとっても便利でした。

夜、トイレに行く時も寝室から直接行かれるので・・・・

                    バニアン6

リビング横のラナイ・・・・・狭いですが 素敵です。

ラナイからの景色は海も見え。

            バニアン7

反対を向くとマノアの山を見えます。

           バニアン8

一度はこの物件・・・・買ってしまおうかあぁ~なんて 主人と話ましたが

なんせ・・・・古い物件ですしねぇ~!

お知り合いがこちらを持っておりますが なんやかんや管理料が掛かりますし。

先日もお話したんですが 古くなると ウォシュレットに変えろだとか 冷蔵庫やエアコン

床の張替えやら・・・・持ち主が使わない時は 他人にレンタルしているのですが

やはりその辺は日本人相手にお貸しするので ニーズに合わせて リニューアルしないと借りてが

ないそうなので つねにお金は掛かると・・・・申しておりました。

タイムシェアなども考えますがやはり年間の維持費を考えたら 好きな時に 好きな所を予約して

泊まるのが・・・・一番いいかなぁ~

今回もこちらのバニアンさんはHISで10日間で10万円足らずでしたから

飛行機はビジネスを捨てがたくなりましたが・・・・ホテルはこの程度で押さえておくのが一番無難かも

ではこちらで ハワイライフ・・・・楽しみたいと思います。
11 : 20 : 05 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少しずつ・・・普通が戻ってきました・・・・。
2014 / 03 / 30 ( Sun )
今朝はパンケーキで朝食

                    我が家朝

リコッターパンケーキにベリーをたくさん添えて。

そして今夜は マーボーナスにバジルトマトスープ そしてハワイで買って来た

タコベルの味付けご飯をレタスで巻いて。

              たこベルライス

本来ならばトルティーヤとかで巻くみたいだけど そうすると結構お腹に溜まりそうなので

と言うか・・・・昨日レタスかったら冷蔵庫にまるごと1個・・・あったので。

                   我が家夜

さてさて 息子たちも普通の生活を取り戻している様子。

長男君は奥様と那須へ・・・・入籍1周年記念のお出かけですと!

                  那須

豪華なフィレステーキ・・・・食べてますなぁ~

そして次男君は大好きな空港が見える公園に

            さくら丘

そろそろ 暖かくなって 春本番になってきたので ここらで私も普通の生活に戻れそうですわ
20 : 24 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事終了~┌┤´д`├┘ ふぅ…
2014 / 03 / 26 ( Wed )
今月3月はなんだか 私にとっては 時間が止まっていたかのように・・・・そんなひと月でした。

無事に昨日 次男の引越しが終わりました。

もっとも過酷な24日の月曜日

朝4時に起きて 昨夜借りていたトラックで八王子を出発。

                      e20261982d67891f8cceda4c32a7234b.jpg

なんかこんな車乗るのも初めてなもので ちと 恥ずかしい~つうか

乗り心地わりぃ~し バックするとき もの凄い音量で『バックします 車にごちゅぅ~いください』

とか左に曲がり時も『左に曲がります 車にご注意ください』ってさぁ~

朝の4時半からやっちゃって

先週 羽田から帰ってくる時は事故渋滞に巻き込まれて 2時間半も掛かってしまったし

その後の渋谷の首都高の火災で ほんと 道路・・・・読めないのよね。

なもので 4時半に出発は 嫌なんて・・・・言ってられなくて

新宿を過ぎた頃 夜明け前 スカイツリーが見えました。 新宿でスカイツリーが見えたのは初めてだったよ。

それから 東京タワーもまだ下からライトアップされていたので とっても幻想的で綺麗でした。

5時半をちょっと過ぎた頃 羽田のマンションに到着! 早ぃキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ご近所さんは まだ寝静まっているご様子ですが 例の『バックします・・・・』の爆音

けど そんな事はいちゃぁ~居られないのが我が家ですから

せっせと 運び出します。

洗濯機、冷蔵庫、ベッド タンス テレビ パソコン テレビ台

それから 段ポールが5~6個 そして 細々と・・・・・。

運び終わって コンビニでお昼用におにぎりと飲み物を調達しついでにサンドイッチで朝食。

さっさか 食べて 6時45分 羽田を出発

やっぱり 早くでて正解

東京方面の湾岸は非常に混んでいましたが 羽田から東関東はスイスイでした。

どう考えても 会社で寮の鍵を貰うので 9時過ぎないと会社にはいけないし・・・・・。

羽田を出るときに 成田に住む長男にライン入れたけど 四街道を過ぎる頃

『今起きたぁ~ きゃぁ~ もう着いちゃうじゃん』って感じで

時間が早すぎたので お初の息子邸で一休み。

出勤前のあわただしい~時間だったけれどお嫁ちゃんも快く 招いてくれて ありがたかったです。

夜勤勤務の息子なのに 本日は昼間お手伝いしてくれるというので本当に助かります。

無事 荷物も寮に搬入できて パパはレンタカーを返す都合があるので2時には成田を出発

あとは お兄ちゃんの車で 次男を会社説明に送ってくれたり

細々した買い物にも付き合ってくれてほんと・・・・助かりました。

荷物が片付いたので 少し外を散歩してみました。

               ニュー寮2

大田区に比べたら・・・・随分と田舎に来てしまいました。

                    ニュー寮3

寮前の幹線道路ですがなんだか すごくのどかです。

こんなところでいったい生活できるのかな・・・?

って思いますが 5分も歩けば セブンイレブンもあったりこんなスーパーマーケットもありました。

                      ニュー寮4

さてさて 2時過ぎに成田を出て八王子に帰ったパパさんは 無事に4時過ぎに八王子に到着してました。

今晩はゆっくり休んでもらって また翌日成田へ今度は我が家のデミオちゃんでお出ましです。

まぁ~パパさんのことだから きっとこっ早く来るとは想像してましたが。

7時過ぎに『今 酒々井だけど 朝ごはんでも食べて行こうかなぁ~』なんて事言ってましたので

『コーヒーもパンもありますよぉ~』と 申したら『じゃ すぐ行きます』って事で

まだまだ寝ているぼっちゃまを起こして 着替えさせて 7時半にパパさん到着。

部屋の広さを様子見て あきらめていたソファーを積んできてくれたので ソファーの搬入をお手伝い。

それから 9時を待って 成田市役所、銀行 警察署と 住民登録や口座開設、免許の住所変更と無事に終了。

口座開設の待ち時間、成田山の参道に銀行があったため ちと お買い物してました

成田空港のゆるキャラ うなりくんを買って お部屋に飾りました。

                     ニュー寮5


寮に帰ったら 夜勤明けの長男から連絡で『父さん・・・・迎えにきてぇ~』とね。

少しの間 寮でくつろぎました。

              ニュー寮1

今夜も夜勤勤務の長男君『いっしょに夕飯食べれる~?』なんて 甘えた事言っていたので

ならば ひさしぶりに4人で食べましょう~と 寮 近くのバーミヤンでディナー

              ニュー寮6

窓越しの道路は先ほどの寮前の道路なんですが 夕方になると 機内食を運ぶトラックやクルーを乗せたバスなど

男ども3人は ウハウハな感じで 『あ・・・長男くんの会社だぁ~』とか『デルタのクルー』とか

そりゃぁ~もう大騒ぎ。

寮に居ても 飛び立った直前の飛行機が見えるので 音がするたびに窓からじろじろと・・・・

男三人で・・・・こりゃぁ~ 成田ライフ お父さんも仲間入りしたい雰囲気ですわぁ

食事を終え 次男を寮に送り 長男は今夜も勤務なので 空港まで我が家の車を運転してご出勤

空港から八王子へ2時間掛からずに八王子に到着しました。

無事終わった次男のお引越し。

とっても大変で過酷な3月でしたが

これからは 新しい生活に 新しい会社にと 次男はまだまだ 大変なんだろうと思うけど

そろそろ 次男君・・・・母の心が癒されるように・・・大人になってくださいね

明日からフラ・・・・2本・・・・がんばらなくっちゃぁ
12 : 58 : 15 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アナと雪の女王
2014 / 03 / 23 ( Sun )
改めまして・・・・昨日の映画 本当によかった!

凄くよかった!

感動もしました。

息子と二人で映画を観るなんて何年ぶりだろぉ~

息子とはこの2週間 ずっと一緒でした。

羽田のマンションの片づけから 銀行回りに買い物にって・・・・・。

急な事で 成田勤務の話になったものだから・・・・・。

けど 実際 成田には長男夫婦が住んでいるから 私はとっても安心です。

だれも居ない 行った事もないところなら 心配はあるけれど

長男の家にも 泊まりに行っているし 仕事をするうえでも同じ空港内に居ると思うと

本当に安心なんです。

第一・・・・次男は大好きな飛行機と触れ合いながらの仕事が出来るのが一番なんですよ。

羽田は羽田で・・・・よかったけれど 正直都会の生活は本当に大変なんです。

お家賃・・・・高いですし 物価 高いですし。

でも今度は会社の寮に入れるから 少しは楽ですし 自宅の回りは畑だし

チャリがあれば まぁ~なんとか 生活できる感じです。

さて・・・・・話が飛んでしまいましたが。

昨日の映画・・・『アナと雪の女王』感動しました。

そして音楽もとっても素敵でした。

その主題歌なんですが これは25カ国で同時上映されるとか・・・・。

で もちろん主題歌も25ヶ国語であるそうです。

ちょっとご紹介しますね。



日本語も素敵ですが 各国の言葉で歌われていてもやっぱり素敵です。

そして映画の中では松たか子さんも歌われてます 松さんの歌声も・・・・とっても素敵でしたよ。

15 : 49 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい季節!
2014 / 03 / 22 ( Sat )
只今・・・・とっても多忙な3月を頑張っております。

9日にフラの舞台が終わって 翌日から羽田息子の元へ行ったのには・・・・わけがありました。

実は・・・・『成田と羽田』のカテゴリは・・・・あの日で おしまいです。

羽田君 来月から新生成田君へと・・・・変更となります

なので息子二人ともが 成田空港でお仕事をすることとなりました。

そんな事で 今週は月曜から羽田君のマンションにお泊りして お部屋の片付けをしておりました。

水曜日からは八王子の実家で過ごしております。

それでも 転出届けだの銀行、郵便局や 引越しに当たっていろいろやることが多くて・・・・

昨日で羽田のマンションの片付けも終わって 今日はちょっと一休み。

久しぶりに息子とふたりで映画に行ってきました。

                        アナ

息子もディズニー大好きですからね ママと趣味・・・・合いますよ

ラプンツェル以来のプリンセス系の映画・・・・とっても素敵でした。




ランチは春らしいマックで。

                       アナ1

この映画のサントラ盤 とっても素敵でしたので 帰りにディズニーストアーで買ってしまいました。

さて 八王子で過ごすのもあと1日 月曜日には成田に引越しです。

なのですが・・・・なんせ消費税前って言うのと 引越しシーズンで引越し業者の手配が付かず

パパがレンタカー借りました。

どうか・・・・無事に八王子ー羽田ー成田と トントン拍子よく運びますように

首都高渋谷が通行止めのため時間が・・・・読めません

朝4時起でがんばります

17 : 20 : 17 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパのズボンのポッケから・・・・・
2014 / 03 / 15 ( Sat )
今日 夕飯の後 パパが何かズボンのポッケに入っている・・・って言うんで。

出来てたのが・・・・これ


                ズボンのぽっけから


アハハァ~~~

そのズボン・・・・Hawaiiに行く時にはいていったズボンだね・・・・!

1ドルだけって・・・・どうゆこと
20 : 54 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日もHULAがんばろう!
2014 / 03 / 14 ( Fri )
来月から 新しい生徒さんが2名いらっしゃいます。

それに向けて 本日は 2名が体験レッスンをいたします。

9日の舞台も終わったところですが

次なる舞台の課題曲はこれ

さぁ~午後の自分のレッスンもがんばろっと。

09 : 15 : 28 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型車両~233・・・・鉄子じゃないけどね ヾ(@°▽°@)ノあはは 
2014 / 03 / 13 ( Thu )
今日は 雨な・・・・一日でしたね!

午後から雨の様子が・・・・午前中からぽちぽち降ってましたよね

今日は 朝から実家へ

たまに親孝行してないとね・・・・ひとりでポツンと暮らしてますから@おふくろさん!

さて 今日は八王子駅から横浜線へ乗ったら・・・・・。

うれしぃ~じゃありませんか 新型車両E233型・・・・なんでそんなに詳しい~んじゃ

               新型横浜線

やっぱ 新型はいいよねぇ~!

車内も広くって テレビ画面ついてるし 電器掲示板もLED?なんかね? 凄く綺麗ですよ。

                    新型横浜線1

Yokohama Lineなんて書いてあっちゃった・・・・中央線ではいまや全線この形の電車ですが

こんな事書いてないよね?

なんか 乗ってるだけで 鉄子になった気分になっちゃったぁ~!

母は・・・・元気でしたよ。

お昼にお弁当を買って いちご大福買って ちょっこり おしゃべりしてきました。
19 : 54 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Aloha Hawaii
2014 / 03 / 12 ( Wed )
                    Aloha hawaii

今日は日本もとっても春らしくなってきて・・・・気分最高~

じゃ~ちょっと 2月のHawaiiへワープしまぁ~す。

チャイナビジネスで 夕食後 すっかり爆睡しました私たちの目の前に 朝のお食事が用意されました。

パパさんは お決まりの・・・・お寿司。

                    パパの朝ごはんだよ

なんか3~4時間前に夕飯食べたばかりだから あたしは・・・・メニューにあったセイボリックスナックとやらを


                  ママのはセイボリック


単なるアボガドサラダ・・・・ですよね、それにお味噌汁・・・たぶんあさげ

今回はホノルル到着後・・・・いつもなら個人出口から出て ハーツレンタカーのシャトルバスを待つのですが

なにやら レンタカーを借りる時期が遅くって空港で借りられる車がないぃ

ってそんな事あるんすかぁ~ 

仕方なく30年ぶりくらいに 団体出口から出て ホテル行きのシャトルバスを待ちます。

          空港到着何見てる

なんだかパパさん 視線は・・・・どちらに?

久々のロバーツハワイのシャトルバス・・・・多少の人数が揃わないと発車しないのか 15分くらい待ちました。

           hawaii-airport-to-hotel-robertshawaii-1.jpg

このバスにお客さん 5名 我が夫婦以外は ヒルトンで・・・・下車。

バニアンまでは 二人で走行

11時ごろ到着しましたが お部屋の用意が出来ていたので 即入室 ラッキー

荷物を置いて ハイアットリージェンシーのハーツへ

なんですが・・・・やっぱり空港で借りる車って 綺麗なんだぁ~ってつくづく思いました。

ニューカープリーズと申しましたが あんまり新しいのはないから ランクアップするからこんなのはどう?って

           55121552_200708.jpg

はっきり言いまして この手の車 乗り心地はいいですが 荷物入りませんからぁ~!

何度かこの手・・・・お借りましましたが最終的にお帰りの際、荷物乗せきらないのでごめんなさいです。

つぅ~ことで今回はこちらが登場でした。

         ハワイのぼろ車2

全然ニューカーじゃありません 中もきったないし外は傷だらけ

        ハワイのぼろ車1

こんなおんぼろと8日間お付き合い願いますわ
13 : 33 : 25 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの 第2ターミナル
2014 / 03 / 12 ( Wed )
久しぶりのお休みで 息子に逢いに行きました。

パパもお休みだったし。

ランチ時間に第2ターミナルで待ち合わせして。

             2たみしんぼん3

風の冷たい日でした。

それでも息子とパパは飛行機を眺めてました

私は空港内をうろうろと・・・・していたら 見つけちゃいました。

               2たみしなぼん1

1月20日までは第1ターミナルでお店を出していた シナボンさん 今度は2タミで展開してました。

ランチはいつもの滑走路が見えるレストラン。

                2たみしなぼん4

ひそかに・・・・社割りの利くレストランっす

しっかり お土産に買ってきました こちらを今朝のおめざに・・・・

                  2たみしなぼん2

オリジナルにピーカンナッツにチョコレート掛けだそうです。

ミニサイズなので丁度いいですが・・・これで1600円って お値段・・・・

先日のハワイで・・・・食べてこよぉ~って思っていたけど

なんだかんだでお忙しくて 食べ損ねちゃったのでこのお値段でも頂いちゃいましたがぁ

今日はやっと 春の日差しですかねぇ~

先日のフラの舞台の時に頂いたお花・・・・いい香りしてまぁ~す

                    hula 花

さて 暖かいので今日は 徹底的に・・・・お掃除しましょ

早いところ・・・・ばあさん・・・・お出かけしてくださいましぃ~。

リビング全版・・・・掃除機掛けたいのでぇ~

いつもテレビとにらめっこなので なかなか思い切った掃除が出来ませ~ん
10 : 24 : 59 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊りきりました。
2014 / 03 / 09 ( Sun )
とりあえず・・・・終了

初舞台の生徒達も今日はがんばりました。

私も とりあえず・・・・頑張れたかな

                             Nohili E

いつものS先生と ふたりの舞い・・・・。

緊張はたくさんあるけど 息の合う二人だから・・・・やりとげられました。

お疲れ様でした。
20 : 44 : 58 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終・・・・チェック!
2014 / 03 / 07 ( Fri )
実にやる気のある生徒たちです。

少し休もうと・・・思ったけど

記載・・・・しておきます。

今週はこの子達も3本のレッスンをこなしました。

私も自分のレッスンを入れたら4本・・・・・。

疲れたけれど・・・・いい仕上がりになった感じです。

               最終チェック1

最終レッスンでも 衣装を着けて レイを掛け 花飾りをつけて練習してました。

1年半でこんなに息が合ってしっくりくる・・・・HULAに仕上がりました。

                  最終チェック2

本番は多分・・・・わたし・・・・見られません

私がカヒコを踊った後 この子達の出番なので・・・・私は

楽屋に引っ込み 次の踊りの衣装変えなんですの

今日は・・・・私後ろに居るから おもいっきり素敵なお笑顔で踊ってごらんなさい・・・・とね。

後姿見てたら なんだか涙が出てきたよ。

1年半の歳月は・・・・着実に人を大きくさせるんだなぁ~って実感でした

本番も・・・・がんばってね
20 : 42 : 41 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実逃避
2014 / 03 / 06 ( Thu )
なんだかちょっと あわただしい~と言うか

今日もレッスン 明日もレッスン&レッスン そして 日曜日が本番・・・・。

と云う事で ワープしたぁ~い ここへ

             ワープ1

ブログを書く気力がちょっと低下しているので つなぎに 素敵な画像で ガマンしてください。

                   ワープ2

フラがひと段落したら また 張り切って ブログアップしたいと思います。

なんせ・・・・私の可愛い~生徒さん 初舞台なんで・・・ちっと あたしも心配です。

それに・・・・来月から また少し生徒さんが増えるので その準備もあってね

あたし・・・かなりいっぱいいっぱいなんですぅ~

では・・・ちょっとすっきりした頃・・・舞い戻りますぅ~
22 : 57 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふぅ~ ちかれたぁ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
2014 / 03 / 04 ( Tue )
今日は来週日曜日の舞台のリハーサルでした。

ホールに12時集合で たった40分しかないリハーサル。

なもので・・・・10分間は板付けの場所交代だけの練習。

それが終わると 30分ステージを通しで・・・・1回

今回お初の我が生徒さん・・・・。

もぉ~非常~にド緊張モード

頭の中は立ち居地を考え 自分の位置確認の為 客席の椅子を覚えたり・・・・。

位置確認だけで 顔は まじ・・・・怖いんですがぁ~~~~状態

だっだぴろいステージを見て・・・『きゃぁ~こんない広い~』と絶叫

笑顔は・・・・二の次かなぁ~

まぁ~まぁ~ これも経験ですってば。

そのうち あのデカイステージが気持ちよぉ~~~く踊れちゃうって日が来るよぉ~

さて 今朝は夜勤あけで パパさんお土産をひとつ・・・・買ってきてくれました。

と言うか・・・・昨日 ネット配信されているテレ朝動画のバナナTV見てたら

なにやら Hawaii・・・・でした。

そこで バナナマンの設楽さんがローソンに駆け寄ってコラボした商品がすでに25日から発売してるって。。。。

そんなメールを旦那に送ったら 今朝・・・・これだってよ。

                            バナナTV1

リハーサル帰りにお迎えにきてくれたパパさんと お夕飯のお買い物をして

今夜は・・・・あのチャイナビジネスで食べたステーキが食べたいって言うので。

                        バナナTV4

グラム数にしたら 同じくらいかなぁ~!

ふたりご飯だから・・・・たまには奮発だよねぇ~

シーザーサラダにフランスパンで 今夜のディナー

               バナナTV2

そして 〆はアサイロールのデザートでした。

                     バナナTV3

明日はパパさんお休みですが あいにくの雨・・・・のようですね

木曜、金曜と最終レッスンがあるので それまでは・・・・おうちでのんびりかなぁ~

とりあえず・・・日曜日までは なんとか頑張らないと
21 : 37 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な空間で・・・・・・。
2014 / 03 / 03 ( Mon )
今回のハワイではたくさんのお友達と過ごせました。

お友達の借りた別荘はとても・・・・素敵。

        レッスン1

こんな空間が私を・・・・・動かしました。

                   レッスン2

ウクレレなんて・・・・・弾いたことなんて なかったけど・・・・・。

こんな素敵な空間が ついつい・・・・爪弾いてみたくなって・・・・。

師匠のウクレレに手を・・・・出してしまったぁ

                 レッスン4

これ・・・・絶対に高いですよぉ~

あたしなんぞが手にする代物じゃぁ~ありませんってばぁ~

けど 師匠は優しく・・・・伝授してくれました。

                    レッスン3

優しいコードだったので 1曲完成できました。

こんな癒しのひと時も・・・・ハワイアンマジックなんだと思いました。
11 : 31 : 37 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイだけど・・・・ディズニー☆
2014 / 03 / 03 ( Mon )
ハワイ大好きな我が家ですが 

それに引けを取らないのがディズニー・・・・。

どっちも天秤にかけられないくらいミッキーLOVEです。

                   ディズニーLove

今回のハワイでは絶対に行きたかった コオリナリゾートに出来たアウラニディズニー。

なかなかホテルに泊まるとまで行かないけどね。

なんせ ここは東京ディズニーランドホテルと同じく・・・・料金が高いですぅ~

1泊8万くらいしちゃうので ワイキキバニアン1週間借りてるのとそんなに変わらない~

しかし・・・・・昨年10月にハワイウエディングしてきた息子夫婦は・・・・ハネムーンですから

大盤振る舞いして・・・・お泊りしてました

                   遠い記憶4

そんなこんなで 噂はちゃぁ~んと耳にしてましたので 今回も何度か訪れました。

そして・・・・ちょっと 帰ってから写真を見たら・・・なんか 遠い昔の記憶がよみがえってきて。

こちらの写真。

               遠い記憶1

どこかで撮った記憶が・・・・・・。

うぅ~~~ん なんか見覚えあるような・・・・。

                          遠い記憶3

探しました・・・・・こちらです。

                              遠い記憶2

月日はさかのぼって・・・・羽田君が就職して 厳しい~座学が終え研修を終えて 1本立ちした後

疲れを癒す為に 私と二人で行ったディズニーシー・・・・あれは2010年の暮れでした。

初任給で私に買ってくれたのがこのシェリーメイちゃんでした。

その時のアングルと・・・・凄く似てたんです
10 : 16 : 32 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降りの休日は・・・暇だぁ!
2014 / 03 / 02 ( Sun )
朝から雨の日曜日だったから・・・旦那とぼんやり・・・パソコンとみつめあったり。

寒くってどこへも行く気配ないし・・・・。

ハワイから帰ってくると物欲も・・・なくって

2度目の更新だぁ~!

                       えきなかハ天堂

少し前なら 品川まで行って買っていたけど 最近では八王子駅でもしょっちゅぅ~出張販売してるぅ!

しかも・・・駅ナカ限定~って なにぃ~

これって広島でちいさなパンやさんがクリームパンを売っていたって話で始まった クリームパンなんだけど

だんだんと・・・・大都会の空気吸いすぎて・・・随分とデッカクなってしも~たのかしらね

けど・・・中身がちっちゃくなった気がしたのは・・・・あたしだけ

                      タコスとぐらたん

こんやはメキシカンかいなぁ・・・・パパさんがタコス食べたいって言うから

タコスとパスタグラタンで夕飯でした。

                  フローズンなおちゃけ

ちなみに・・・・このフローズンンカクテルは昨年のハワイで買ってきたものが冷凍庫にありまして

先日もアイナハイナのお友達が借りた別荘でも食べた?飲んだ?です。

                   あさいぃ

アサイももちろんハワイでは1度だけ・・・・アイランドビンテージコーヒーで頂いたので

先日のコストコでも買ってきたので おうちでも朝・・・・アサイ~食べてます。

それから これ・・・・スーパーアルプスで見つけました 初めて見つけたブルーシール。

                    ブルーシールド

へぇ~~~こんなカップのアイスがスーパーマーケットにもあるんだぁ~と関心しちゃって買いました。
21 : 05 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快適なチャイナビジネス
2014 / 03 / 02 ( Sun )
今回のハワイもまたチャイナのビジネスを予約しました。

贅沢な話・・・・なのかな?

1度ビジネスを経験すると エコノミーには・・・・戻れないぃ~

いやいや若ければいいんですよ・・・エコでも

50を過ぎた ご老体にムチ打ってエコは・・・やっぱりきついですわ。

ハワイまでの飛行時間・・・・行きは6時間ちょいですからね。

その間に絶対に寝なくてはいけない・・・って思ったらやっぱりねぇ~

帰りも9時間ですから ゆったりのんびり過ごすにはやっぱりビジネスかなぁ~!

我が家はホテルライフは満喫しませんので ホテル代をケチってでもビジネスにはお金・・・かけちゃいます。

けど チャイナエアラインは良心的な金額ですから・・・・・。

って 昨年は同じ時期で15万くらいでチケット買えたけど 今回は秋になってから 

そろそろチケット買うかぁ~って思ってネット検索したら なんと 20万を軽く越えてしまったです

1月頃 同じチケットみたら・・・なんと30万になってました

びっくらこいちゃいましたが・・・・・ね。

さてさて チャイナビジネスのはじまり~はじまりぃ~

              チャイナビジ1

いやいや ここにたどり着くまでには 大変なご苦労さんが・・・ありまして。

みなさまご存知の通り 2月8日に降った最初の雪のおかげで 

9日も成田エクスプレスは走ってないわぁリムジンバスも通行止めで走ってないわ

明日・・・・私達ハワイ・・・・行けるのぉ~って感じでしたが。

とりあえず 特急あづさと成田エクスプレスの指定は取ってあって 自宅にタクシーを呼んで駅まで無事に。

そして成田にも無事到着。

しかし 乗る飛行機が台湾からちょいと遅れてて 出発までにあんまり時間なかったよ

免税店で買うものちょこっと買って ラウンジで一呼吸。

                チャイナビジ2

軽くつまんで・・・・パパは しっかり頂いて。

7時20分ゲートにとチケットには書いてあったので みなさん その時間にははけてしまったけど

ご案内放送がまだ・・・・だったので 我が家はのんびりしてました。

ら・・・・・案の定~30分遅れの放送が入って 1度出ちゃった人って・・・入れないんだよね

ラウンジチケット渡しちゃうから・・・・なので さらに我が家はのんびりしてまいた。

さてさて お時間になりましたので 飛行機に乗り込みましょ

                チャイナビジ3

行きは寝るだけ・・・・なので 最前列を選びました。

テレビを引っ張り出さないとならない席だけど・・・・行きって映画も観ないから 一番前がのんびり出来ていいのよ。

                 チャイナビジ5

私たちとお隣 1列目のC Dさん専用のクローゼットです。

              チャイナビジ4

あははぁ~~~~すっぴんのあたくし・・・・ラウンジですでに寝る体勢を整えで化粧・・・落としてますわ

クローゼットを開けたときになにやらパイロット制服と鞄が入っていて C席はどうやらホノルル交代の機長さんの様子。

しかし・・・・・途中から女性客に代わってました。

彼女いわく・・・・ご家族とバラバラの席になり 隣が口うるさい弁護士だったそうで CAさんに言って変わってもらったそうです。

彼女は娘さんの結婚式でツアーでハワイ入りだそうで。

ビジネスは初めての事だそうで・・・・旅行代金 JTBツアーで4泊6日で20万だったそうで

そのお値段でビジネスだったら まる儲けよぉ~~~と ずっとおしゃべりしちゃいました

               チャイナビジ6

ウエルカムドリンクを頂いたら そろそろ お食事です。

                チャイナビジ7

前菜から・・・・うぅ~~~こちらもやっぱり昨年と同じ感じです。

時期をずらせば 違うものが来るのかなぁ~!

けど メロンと生ハム・・・・美味しかったよぉ~!

では メインの時間です。

               チャイナビジ8

私は チキンにしてしまったよ・・・・9時過ぎにステーキはなぁ~と思ったけど

やっぱりステーキにしとけばよかったかもぉ~

                    チャイナビジ9

パパちゃんは お望み通りのステーキ。

お食事のお供に ハイネッケン

                 チャイナビジ10

私は チャイナに乗ったら いつもの ジャスミン茶 とっても香りがいいですよぉ~!

              チャイナビジ11

お隣の奥様にも ご推薦しちゃいましたら・・・とっても美味しい~と言ってくれました

さて デザートですよ。

             チャイナビジ12

食べ終わって 片付けてもらって 11時・・・・そろそろ 寝ちゃおうかなぁ~
11 : 09 : 26 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
