-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜は・・・・アジアンな・・・!
2014 / 02 / 27 ( Thu )
久しぶりの雨降りでしたね!

一日中しとしとと・・・・・

けど 雪を溶かすほどの威力のない雨で・・・。

いまだに雪・・・・残っている八王子です。

本日は 朝9時よりレッスン。

3月9日にある舞台の総合レッスンでした。

4つのクラスが合同でレッスンをいたしました。

30分のステージの通し稽古

私の生徒も今回始めての大舞台なので ちょっと緊張~ぎみ

今日は会場を1時間延長していたので 終了は午後1時・・・・。

みっちり・・・・4時間 ぶっ通しのお稽古で ちょっぴりくたびれましたが。

お昼ごはんを待っていてくれたパパさん。

行き帰りの送迎・・・ありがとさん

今回も3曲踊るので 途中~早替えがあるので衣装もかなり・・・・鳴り物(楽器)もあるし

送迎してもらえて・・・・助かりますわぁ

夕方 ちょっと駅まで 雨もやんできたので プリンターのインクを買いにビッグカメラへ

ついでに夕飯のお買い物。

今夜は・・・・・アジアンなトムヤムクンとアジアン焼きそばで

                2月27トムヤン

さぁ~ 明日もレッスン日 

生徒たちも初舞台でちょっぴり緊張しておりますが・・・・・。

明日のレッスンも・・・・気合いれて・・・・がんばろ~ね
21 : 48 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また コストコ!
2014 / 02 / 26 ( Wed )
ハワイ前にもコストコ行ってました・・・・。

そしてハワイでも3回Costco行ってました。

そして今日もまたコストコ行っちゃいました。

                   costco もんすた

お店を入った瞬間に大画面テレビに映っていたこちら

                df35805df086922c98c3c2d76a1446c0.jpg

昨年の夏だったかなぁ~暑いさなか見てきたこの映画がまた観たくって買っちゃった。

最近のDVDって ブルーレイと2枚入ってるんだね。

そしてボーナストラックのディスクと合わせて3枚も・・・・しかも4000円がコストコだと2980円

やっすいねぇ~~~!

ハワイで買ってもこんな感じかなぁ~もっと安いかな?

最近のハワイのコストコって DVDとかCD・・・・あんまり置いてないんだよね

あっても・・・かなぁ~~~り古い感じの物ばかりで

アニメはアニメでも 宮崎駿シリーズより やっぱりディズニーが面白いよ。

この前帰りの飛行機の中でこれ・・・あったら見たかったけどなかったのよ

そうそう・・・帰りの飛行機は必ず私・・・・映画みまくりしてますんで

昨年は5本も観てしまって眠る時間がなくなってしまったんで 今年は3本にしておりました。

観てきた映画は・・・・おしん・・・これ2時間あってかなり長かったですが なかなかよかったよ。

                おしん

それから 最初に見たのが 上野樹里と松本潤のこちら

                陽だまりの彼女

なんかこの映画は・・・ちょっと期待はずれ・・・・ストーリーがイマイチだったぁ~!

架空の・・・・お話なのよね! ありへん・・・話って感じで


後1本が・・・・なんだったのか・・・・思い出せません

思い出したら・・・・また書きますわぁ!

20 : 27 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて ぼちぼちと・・・・Hawaii!
2014 / 02 / 24 ( Mon )
今年のハワイは・・・・日記形式を取っ払って漠然と・・・・いろいろと

アップさせていこうと思っております。

ハワイの素敵なところ・・・・・。

楽しかった いろいろ etc・・・・・。

2月のハワイって 朝が遅いんですよ・・・・。

あっ・・・・違うかなぁ~ 我が家が早起きかなぁ~

パパは日本に居るときと同じで・・・・6時前には目覚めてます。

私も一応~6時半に目覚ましはセットしておりますが・・・・(汗)

7時から行動開始なハワイ・・・・・。

まずは 7時に マラサダ買いに行くぞぉ~~~って事で出発した 朝です。

                  [広告] VPS


まだまだヘッドライトが付いております。

お空は 朝焼け・・・・ですよね。

バニアンから動物園の交差点を左に曲がって 2分程度で マラサダやさんのレナーズに到着です。

              朝焼けのレナーズ1

ホカホカと・・・・湯気が出てます マラサダちゃん。

              朝焼けのレナーズ3

                  朝焼けのレナーズ2

レナーズはマラサダだけではありません・・・ベーカリーなのでちゃぁ~んとパンもありますよ。

                   朝焼けのレナーズ4

朝ごはん・・・・・いただきまぁ~す
22 : 22 : 52 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと届きましたよ(^0^)
2014 / 02 / 24 ( Mon )
12月1日の披露宴から、かれこれ2ヶ月以上が過ぎてしましました。

月日が経つのは本当に早い・・・・・あっという間!

その間 お正月もありました 豪雪もありました そしてハワイもありました。

1月は息子とパパとお嫁ちゃんとのシフトが合わず 2月上旬に八王子に来るつもりではいたみたいだけど

あえて・・・・・『ハワイ前だから 来ないでぇ~~~』って事で

昨日 今年初めて実家へやってきました。

なんだか2月の終わりに 『今年もよろしくお願いします・・・・』って

ちょっと変な感じでしたがね

甘~い 甘~い おばあちゃんは 孫夫婦に遅めのお年玉・・・・渡してました。

いいですねぇ~30近くなってもお年玉もらえるって・・・・。

いい加減・・・・・お前たちがあげなさいよ・・・・って言いたい気はしたけど・・・。

私も・・・・来月お誕生日の息子に お小遣い・・・あげちゃいました

お昼に作った 豚汁に大根と豚バラ肉の角煮 お嫁ちゃんが おいしい~おいしい~と連呼。

『どうやって作るんですかぁ~?』なんて かわいいですよね。

息子家は 同じように作るも・・・・大根とシーチキンだそうで。

こんなお肉の塊は・・・・買えない~って笑ってました。

若い夫婦・・・共働きですからね 無駄遣いできません 〆る所はシメテル・・・・って

残った角煮をタッパに入れて 『はい・・・・明日の夕飯にレンジでチンして食べなさい~』

『ありがと~~~~~ございますぅ』と にこやかにお嫁ちゃん。

午後は ハワイのビデオを見たり 写真を取り込んだりして

その後息子は地元の美容院へ・・・・お嫁ちゃんは 駅ビルセレオや東急スクエアでお買い物。

成田よりは まぁ~ここは都会・・・・だそうです。

ショッピングものんびり出来た感じです。

帰りにパステルのプリンを買って帰宅。

またまた家族4人で・・・・(おばあちゃんはお仕事行きました)すきやきで食卓を囲みました。

8時頃 成田へと帰っていきました。

そして 今日持ってきてくれたものが これ

               京王プラザ写真

なんだかずいぶんと前のような気がします。

結婚前はいろいろありました・・・・若い二人だからこそ いろいろな思惑もあったんだと思います。

それはそれで・・・・私にも若いときの事と理解できます。

今が私たち夫婦と息子夫婦がお互いを思いやりながら過ごせる・・・・・幸せなんだなぁ~と思える今日です。
08 : 25 : 08 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイより・・・・戻ってまぁ~す
2014 / 02 / 22 ( Sat )
常夏のハワイから雪国の東京は八王子へ水曜日の夜戻りました。

その後、3レッスンの過酷な日々。

時差ぼけもあり~の 荷物の片付けもありぃ~の 洗濯物の山~だので

やっとなんとか ブログアップにこぎつけました。

とりあえずは今夜のご飯から・・・・。

ハワイでは ありません・・・・八王子の我が家の夕飯。

                  ハワイごはん1

今夜は何にするぅ~の質問に 買ってきたお土産を開けて・・・

これ食いたい~と 申しましたので。

アメリカの超~簡単料理法。

水を入れて 火にかけてグルグルこねるだけの マッシュポテトと

缶詰から出して 鍋で暖めた チリビーン そして フライパンで炒め炊きした メキシカンライス。

サラダは 野菜ちぎって ハワイで買ってきたドレッシングで和えました。

                    ハワイごはん2

明日はなんと・・・・今年になって お初の長男ご夫婦が いらっしゃいまぁ~す

シフト家族なんで・・・・こんなもんよ
22 : 03 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残すところあと一日
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今夜はカニカピラグリルで フラミュージシャンの クアナトレスのライブを

みんなでディナーしながら見てきました。

お食事をしながら 彼の曲を聴けるなんて 本当に贅沢です。

日本に居たら一人1万円は出さないと見られないのに

食事代金 旦那と二人で70ドルで3時間も とってもお得なライブでした。

途中の休憩ではクアナと写真を撮ったりしましたよ。

さて 残すところ あと一日です。

そろそろ行き着くしたし買いつくしたので ぶらついてもお金が減るだけなので(笑)

今回まだ受けていない フラレッスンでも行こうかと思います。

明日帰国のお友達も午後のフライトなので チェックアウトした後

我が家のバニアンに来て荷物を置いて ふたりでレッスンに行ってきますね。

では 続きは日本に帰ってから・・・・・。


って。。。。。無事に日本にいやいや八王子に到着したらいいのですがね(笑)
19 : 31 : 43 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日飛び回っております
2014 / 02 / 16 ( Sun )
今日で5日目が終了。

お友達も一組が明日帰り

翌日は二組が帰り 私たちが最後となります。

日本は雪で本当に大変みたいですね。

うまく成田に帰れたらいいけれど

成田からの飛行機が火曜日にちゃんと飛んでくれないと 私たちは

ハワイに延泊って事にもなるんですよね・・・・・。

うれしい~様な 複雑な気持ち。

昨日、今日と 朝7時半頃からぶっ飛んでます。

今日で3度目のアウラニディズニーリゾートに潜入。

夕べ羽田息子とスカイプでお話してました

お土産に iPone5のケースとダッフィーを頼まれました。

今日はお庭にミッキーがおりましたよ。

そしてミニーちゃんはフラレッスンしておりましたよ。

あぁ~~~やっぱりアウラニリゾートが欲しくなっちゃいましたよ(^0^)

息子たちにラインで話したら ふたりとも「買ってぇ~~」と来ましたよ。

アウラニに行ってから アロハスタジアム そしてハワイカイでランチ

午後は久しぶりに ワイキキで海水浴。

夕食後にウィンダムに居るお友達のホテルで合流。

楽しかったひとときも・・・・あと少し

雪を気にせず・・・・楽しみます。
18 : 36 : 23 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真入れてみましたよ。
2014 / 02 / 13 ( Thu )
2014H1.jpg

アウラニ行きました。


2014H2.jpg


2014H3.jpg

ハレイワのお店


2014H4.jpg


2014H5.jpg


2014H6.jpg


2014H7.jpg


2014H8.jpg


2014H9.jpg


2014H10.jpg


2014H11.jpg

ハワイに来て3日目が過ぎました。

がんがん飛ばしております。

お友達の借りた別荘・・・・・5ベッドルームのおうちすごいです。

プライベートビーチ付で

明日は午前中にアラモアナ周辺を攻めて午後から別荘でメレフラパーティーです。
17 : 35 : 40 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイ来てますよ
2014 / 02 / 12 ( Wed )
今日で2日目

パパさんとのんびり暮らしてます。

写真は一眼で撮っているのでパソコンには入れてないのでありませんが

ハワイは 暖かいです。

出発2日前の大雪で日本からの脱出が大変でしたが

こちら ハワイではのんびりと過ごして?

いやいや いつものように沢山移動してますわ

初日はレンタカー借りたり 携帯にシムをいれたり Wi-Fi借りたり

パパさんのビールをしこたま買い込んだり!!

そして2日目の行動は

モアナルアガーデンを拝んで アウラニリゾートへダッフィー買いに(^0^)

それからアイランドビーンテージコーヒーでアサイを食べて

カポレイのコストコ寄って ハレイワで海老食べました。

ハレイワでショッピングしてドールでトイレ休憩

アラモアナでフラドレスを買ってワードの新しいお店 TJ、Bed&、ノードラックを偵察

コンドで夕飯

夕食後はトーチフラみながらビーチウォークのNOANOAでお買い物。

さて 明日の朝はアロハスタジアムからワイケレだそうです。

午後にはお友達がたくさんハワイ入りしまぁ~す。
18 : 00 : 01 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は何の日(^0^)
2014 / 02 / 06 ( Thu )
あれから31年の年月が経ってしまいました。

入籍をしたのは10月でしたが 

挙式、披露宴は翌年の2月6日・・・・致しました。

本当に早いものです。

お互いを思いやりこれからも宜しくね

                  2014結婚記念日
20 : 40 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
空実とママ鉄・・・・ではありませんが!
2014 / 02 / 05 ( Wed )
寒いですわぁ~ほんまにぃ~

予定通り・・・・・今日は羽田邸に行って先日の北海道土産を取りに出かけてきました。

昨日の雪で朝は道路が凍結?なぁ~んて思ったけど 降った後に星空だったせいもあって

道路は完全に乾いておりましたので 凍結って程じゃありませんでしたので よかったです。

我が家 四方坂道な為 どちらに出かけるにも 坂を下るんですよ。

つまり・・・山の頂上みたいなところに住んでるんですぅ~

なもんで 雪の次の朝って 特に恐怖なんざんす

いったいどの辺りまで雪が降ったのか? 横浜方面辺りはまったく雪の気配 ゼロでした。

したがって・・・・大田区なんて 雪はきっと・・・・見てないって感じだったのかもぉ~!

遅番の羽田君は11時前に到着するも・・・・まだベッドの中でした

起きて15分で支度して・・・・出て行きました。

で・・・・案の序~ 洗濯に食器洗いの洗礼を受け

                    空み1


お片づけの一日で明け暮れました。

この辺り・・・・触りません。

ここはご自分で掃除してください!と申しておきました。

                    空み2

狭い部屋のため・・・ママのお尻がぶつかったりしたら 翼に刺さるわよ!って感じですわぁ!

けど 最近空港へ行くと 飛行機を撮影する女子もかなり居るんですよね。

通称 空実ちゃんと言うらしいですよ。

息子君も・・・・そんな空実ちゃんとの出会いがあると・・・・いいんですがねぇ~

洗濯2回しましたが やっぱりこんなお天気は夕方まで居ても 乾きそうにないので

3時頃、部屋干しで退散しちゃいました。

帰りは川崎で降りて 南武線回りで帰ってきたら 立川駅でこんな電車発見。

                     ママ鉄1

思わず 向かい側ホームから撮ってしまったけど

あたし・・・・ママ鉄と思われたかしらね

なんだろ? この電車 初めてみました。

中はJR東日本とかかれたダンボールやら機械がたくさん乗っかってましたよ。

20 : 36 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
降っちゃいましたね 雪!
2014 / 02 / 04 ( Tue )
とうとう八王子にも降りましたよ。

               2014初雪

2時間位の間だけど・・・・あっと言う間に真っ白でしたぁ~!

夕食後に外へでたら が出てました。

そして風の方向から 都知事の演説も聞こえてました 細川さんが来てたみたいです

ベランダだけは雪かきやっときましたよ

明日の朝 ベランダが凍るといけないので・・・・・。

立春だというのに・・・・春は感じられませんねぇ~!

しか~~~~し 今日 地元スーパーで見つけました。 春

                   2014春ハーゲンダッツ

さくら・・・・けっこ~~~甘かったわぁ~
21 : 21 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から。。。。
2014 / 02 / 04 ( Tue )
              2月4日 朝マック

今日は朝も早よから 朝マックしました。

時差ぼけ対策だって言う うちの旦那ハン

夕べも9時半には・・・・・寝てた。

母さんも時差ぼけしないように早寝の練習しとけぇ~~~って言うけど

9時半になんて・・・・眠れないよぉ。

けど10時には寝ることにしましたよ・・・夕べは

朝は5時から しっかり起きて エアコン付けて テレビをパソコン画面の端っこに

表示しながら パソコンしてコーヒー飲んでる旦那ハン。

6時半のあたしの目覚ましで すっかり目は覚ましましたが

朝早くから起きたって・・・・することないし(><)

下で寝ているばぁーさん・・・・居ますから ガタガタするわけにもいかないしね(><)

って事で8時前にマックへ。

そして 今はハワイ用のパソコンでブログアップの練習してまぁ~す。

09 : 26 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これでおしまい・・・・2013ハワイ旅行記
2014 / 02 / 03 ( Mon )
いよいよお帰りの日。

無事にホノルル空港のレンタカーリターンで車を返して 

いろいろあったけれど ラウンジでちょっと一息つきました。

帰りは2列目の席にしてみました。

               2013ハワイ帰り5

1列目は広々としてよいのですが お食事の時テーブルを出すのが面倒なんですよね

なので 帰りだけは2列目にして ちょっと映画をのんびりと・・・5本くらい観ちゃったかもぉ~

行きは1列目でも まぁ~お食事もそこそこで 寝るのが重要ですのでね

チャイナのお食事はあまり・・・・期待しておりませんが とりあえず サラダ。

                 2013ハワイ帰り1

2月10日 この日は旧正月に当たる日なので お正月の特別メニューがありましたので

私はそれにしましたが・・・・うぅ~~~ん残念~

                     2013ハワイ帰り2

ニューイヤープレートなんていう 特別な文字に惑わされては・・・いけませんね

デザートも まぁ~~~出るだけいいかぁって感じ

               2013ハワイ帰り3

ずっと映画を観続けている私には 途中 喉が渇くだろうと・・・CAさんが お水をくださったり

ハーゲンダッツのアイスも 頂いちゃいました

2度目のお食事は・・・予想通り・・・・ハワイから乗せるお寿司は いただけないぃ~~って

書き込みは多かったですが その通り・・・・

                        2013ハワイ帰り4

行きのお寿司の方が ましだったけど やけに美味しかったのが・・・

多分・・・インスタントだと思うけど お味噌汁がうまかったです。

                     2013ハワイ帰り6

こうして 映画ばかり観まくっていた私・・・とうとう9時間 一睡も出来ませんでした・・・・。

今年の帰りのハワイ便は少し時間が遅くなって夕方成田着になっているので

今年は・・・少し寝てこないと・・・・おうちに着くまで 限界になりそぉ~

いよいよ これで2013年のハワイ旅行記は おしまいです。

そろそろ 気持ちもハワイモードへとしていこうかな

                     2013ハワイ帰り7

さぁ~今年のお土産は・・・・何を買ってきましょうかしら
21 : 28 : 44 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウントダウンです。
2014 / 02 / 03 ( Mon )
もう 来週の月曜日はいよいよハワイ・・・・

お友達は息子さんのウエディングがあるので それより先に今週末ハワイ入り。

なんだか ハワイは最近雨ばかりのようだけれど・・・・・。

まぁ~お天気だけは どうにもならないから・・・・仕方ないですね。

さて 我が家もそろそろ冷蔵庫の始末をしないと・・・・と言うのに

ちょっとコストコへ買出し

                               hawaii前1

キッチンペーパーが底をついてしまったので 仕方なくね・・・・

けど 紙の高騰化なんだか いつも使っていたバウティ えらい高いんですよ

                        fujimi_00553103s.jpg

前には2000円ちょっとで買えたのに 今日は2800円位しちゃって さすがにあきらめモードで

コストコブランドに替えちゃいました。

                      IMG_8179.jpg


でもね はっきり言って バウティーは柄が付いてて可愛いだけで 使い勝手・・・吸い取りは

きわめて・・・・コストコブランドの方が 1歩も2歩も上を行く品なんですよ

だって・・・・こちら 水分含んでも 搾って使えそう~なくらい丈夫なんですもん。

可愛らしさだけで買っていたけれど・・・・まぁ~仕方ないですね。

今日はとっても暖かないいお天気ですが 午後は旅行準備をしたりして こんなものも作ってみました。

                      hawaii前2

昨年も作りましたが あると便利・・・・昨年の物も取っておいたのでどこへ行ったか?何を買ったかが

書き込んであったので 今年も昨年のしおりを持って行きます。

明後日ごろからは 少し寒さが戻るって言ってますね風邪引かないようにがんばろっと
15 : 08 : 33 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道・・・・行ってきました@羽田君。
2014 / 02 / 02 ( Sun )
夕べ ご一緒にモツ鍋食べてた 羽田君。

元気に 北海道・・・行って・・・帰って来ました

朝・・・・・わたしの目覚まし携帯は6時半にハワイアンが流れます。

ストップを押したけど なにやらキラキラと・・・・。

あらまぁ 我が家のファイリーLien 羽田君と成田君とパパとで 6時前から ラインつながりしてましたよ

なんと 夕べまでご一緒の羽田君早々と 6時にはもぉ~ちゃっかり空港におりました。

7時発の札幌便で 新千歳へ向かうそうです。

6時53分『行ってきます~』の後9時10分には 『着いたぁ~』ときましたよ。

              朝の新千歳

午前中は雪は降ってなさそうですね。

空港内をうろうろとして11時にエアターミナルホテルにチェックイン。

お泊りではないのですが3時間だけの 1デイステイってプランがあるんですよ。

最初 千歳へ行って 飛行機撮影するって言うから このこっ寒いのにどう移動すんの?

って行ったら タクシーで行くって言うものだから。

行ったっきり・・・帰りにタクシーは拾えないよぉ~と言いました。

ならば・・・空港内のフードコートででも撮るかぁ~なんて言ってたけど

ちょっと検索したら空港内にホテルがあって しかも窓は全て滑走路側・・・・って云う事で

こんなプランがあって・・・・親は一安心ですわよ

まったく 無鉄砲な息子ですからねぇ~

さてさてホテルにチェックインですよ。

                    エアターミナルホテル

こうした日帰り北海道は2度目ですが こんなことするの 羽田君だけとは・・・限らず。

長男の成田君も・・・・同じ事してるんでぇ~

兄の指示通り・・・・千歳ではパンロールを買って食ってみろぉ~って話でしたので

蒲鉾屋さんの「かま栄」のパンロールとじゃがコーンを買ってお部屋で食べたそうです。

                     パンロール

Lineでずっとつながっているってホント・・・安心間ありますし 北海道が身近ですよね。

パンロールも『どこにあるのぉ~』と来ましたから。

早速ネットで検索して 2Fの滑走路向かって左端だよぉ~なんて答えたり

便利な世の中ですよ まったく

お部屋から覗いて たくさん写真を撮っていたのでしょうね。

お土産はパパと長男と 自分にこんなもの買ったらしいですよ。

                       千歳土産

2時にチェックアウトして3時40分の東京行きに乗ってお帰りだそうです。

2時過ぎ頃からは雪が降ってきたそうですよ。

                        帰りは雪でした。

この千歳行きのためにヒートテックのももひきとハイネックシャツやダウンコートも買いましたが。

外に出ないなら・・・・必要なかったかもぉ~

最初の話じゃマイナス10度の世界~って聞いていたから

母さん・・・また財布の紐がゆるみましたよぉ~ はぁ~だまされたぁ~

近々母さんが頼んだ・・・・じゃがぽっくるは マンションまで取りに伺いますからぁ~

さてさて・・・次は8日には今度は羽田君、成田君の仲良し兄弟で成田から関空まで またまた乗って

撮影隊だそうですよ。

本当に飛行機が身近な乗り物なんですね・・・・この二人!
21 : 30 : 32 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう2月だぁ!
2014 / 02 / 01 ( Sat )
月末の忙しいレッスンも終えました。

そんな最中パパは品川まで用事があったので その帰りに寄り道させてましたら・・・・。

帰り道『神田明神に寄って帰るよぉ~』とメールが来ましたので

ならば・・・・『あんこの飴・・・買ってきてぇ~』と

                 神田明神1

多分、品川から秋葉へ行ってうろうろと 趣味の分野の楽しい~ショッピングをしていたんだろうと思います

そのショッピングの徒歩圏内に神田明神があるので商売繁盛の神様だから・・・・寄ったのでしょうね

このお店は境内横にある天野屋さん甘酒を売っているお店・・・なんだか地下に室があるとか 以前NHKでやってました。

なんだか昔懐かしい~感じで好きです。

神田明神は息子達の進学の時 湯島天神へお参りに来た帰りなどに寄らせていただいておりました。

活気があって素敵な神社ですよね。

さてさて 2月に入りましたね。

2014年に入って ひと月が過ぎてしましました。

なんとなく 暖かな日もあったりして 少し春を感じられますがぁ~~~~!

花粉も飛び始めて なんだかあたしは顔がかゆい~~~~です。

日曜日を境目に・・・・いきなり顔が赤くなって はれぼったくなってしまったよぉ~

パソコンメールも来てましたが こんなお手紙もまいりました。

                 ホテルオークラ1

おととしのクリスマスに泊まった ディズニーのホテルオークラから 結婚記念日のお手紙・・・・

何か こちらのホテルのリストに 結婚記念日を書き込んだのかしら?

ちょっと記憶にないのですが

こちらのホテルに泊まった時 ホテルマンの方が『〇〇さま 2度目のご宿泊ありがとうございます』って言われて

私たち目が・・・・になったのです。

なぜならば・・・・最初に泊まったのがなんとも成田息子が3歳か4歳の時ですから24年位経ってましたからね

そんなデーターまでちゃんと調べてくれていてチェックインの際にお声かけしてくれるなんて

さすが 日本人のおもてなし・・・ですよね。 うれしかったですよ。

そして 今回もこんなお手紙が来たので ちょっぴり 涙が出そうでしたよ うれしくて

私達の結婚祝いを赤の他人の方から お祝いされるなんて初めてでしたからねうれしいですね。

まぁ~肝心なその結婚記念日は・・・・ハワイまでお預け・・・としておきます

今日は 鶴見に住むOL時代の親友と1年ぶりくらいのランチデートです。

お互いを20代の頃から知り尽くしている二人だから なにもかもが話せます。

年を重ねていくうちには 人生~いろいろな事がありますよ。

彼女も今 大きな壁にぶち当たっていて・・・。

けど・・・・それも あたしと似たり寄ったりな悩み!

やっぱり人生 そぉ~は 簡単に!単純に! 流れていきませんよね。

彼女の心と気持ちが少しでも楽になれたら 幸いです。

お話を聞いてあげられただけでも・・・・少しは楽になれたと 先ほどLineが来ました。

彼女と会うのはいつも 蒲田、横浜近辺 そして 今日は川崎だったので

夕方には 夜勤明けの羽田君を起こして・・・・ディナーでした。

息子の住む糀谷まで行く予定でしたが なにやら会社の新年会で食べた モツ鍋が食べたいとの事。

川崎の居酒屋で・・・・・。

                  もつなべ1

実に・・・・羽田君と二人で居酒屋に入るのは 初めて

念願のモツ鍋を堪能いたしましたよ。

                      もつなべ2

本来ならば 息子邸にお泊りしたいけど・・・・なんと息子は明日の公休日に北海道へと

飛行機撮影するだけの 一人旅へ出かけるので

早朝便に乗り込むらしい~ので 本日母は・・・・お帰りでした

京急線の息子ですが JR川崎駅まで お母さんを送って行ってよぉ~と ちょっぴり 甘えた母を演じ!

仕方ないなぁ~蒲田からバスで帰るよぉ~と言ってくれて JR川崎駅まで

彼も彼なりにいろいろな悩みがあるけれど・・・・。

母にいろいろな事 打ち明けられる息子で・・・・良かったよ。

頼もしい~息子です

いつまでも 仲良し親子でいられたら 幸せです



22 : 39 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
