-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013Hawaii いよいよラスト!
2014 / 01 / 27 ( Mon )
最終日 帰りはいつものフードランドでお買い物しました。

最後のドライブ・・・・フードランドからの帰り道です。

[広告] VPS


夕食はやっぱりコンドで食べて お片づけしたら 最後のワイキキ散歩。

最後だから やっぱり見ちゃいます フラ。

[広告] VPS


毎日の様に繰り広げるフラショー 本場ハワイのフラはやっぱり自然体でいいですね。

[広告] VPS


みなさん 気取らずに笑顔がすごく素敵 こういった舞台も私は勉強になります。

決して・・・・ここでは 踊らないけれどね

でも 日本で踊っていても 自然体・・・・それが一番だと思いました。

最後の夜は早めに撤収して 荷造りして 明日に備えなきゃ。

荷物のなかには・・・・こんなものもありますからぁ~

                    パパの宝物1

アロハスタジアムで買ったパパの宝物・・・・だそうですよ。

ゴザ・・・・もとい!ラウハラとともに・・・・手荷物ですよね

いつも帰国の朝は なんだか 胸騒ぎがするんですぅ~!

いつぞやは・・・・渋滞にはまって 飛行機ギリギリの時間になったり

スーツケースがトランクに挟まって 車のトランクが開かなくなったりぃ~

なものですから レンタカー返却までって すごく慎重~に慎重~に・・・なんですが。

今回は道路も空いてたし 無事に返却できました。

                  レンタカー返却

どうですか! この無事に終了~ってお顔のパパさん。

けど・・・・やっぱり 事件はありましたよ この後

実はね・・・・息子から頼まれていたクリニークの化粧水・・・・・。

空港で息子と直ぐに会えるからって 手荷物の中に買ったばかりの化粧水を2本入れてたんですよ。

それが・・・・手荷物検査で とっつかまっちゃって

お見事・・・・ゴミ箱へと 没収~されちゃいました

ちゃんと自分たちの機内持ち込みのこまごました液体物はビニールのジップロックにいれたのに。

お土産品には・・・・ぜんぜん気づかなかったんですよぉ~!

5000円が パーですよぉ~ あ~た

悔しい~けど その後免税店で 買いなおしました。

パパの教訓液体物は入国してからDFSで買え!

だそうですよ

さぁ~気を取り直して・・・・ラウンジでくつろぎましょう。

                   2013ラウンジ帰り

あぁ~~~~もう パパさんいっちゃいましたよ。

まぁ~ね これが飲みたいがために・・・・ここ数年パパとの二人旅は

成田までが・・・・成田エキスプレス+あづさ・・・・となりましたので。

まだまだ日本までは充分ございますので 堪能してくだされぇ~

では この後は・・・・機内食へと・・・・つづく・・・・・・
11 : 35 : 22 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厄除け参りに行ってきました。
2014 / 01 / 26 ( Sun )
今日は朝から良いお天気で 暖かかった・・・・午前中は

10時前に自宅を出て 氏神様へ。

            子安神社1

お正月も済んだと言うのに 神社には車も人もたくさんでした。

お宮参りの方もおりましたが

厄除けやら方位除けやら みなさん たくさんお参りなさっておりました。

今日は神社の中で 神主さんのお払いを受け その後巫女さんの舞いまで 観させていただきました。

              子安神社2

外へ出るとたくさん小さなお参りどころが・・・・。

               子安神社3

先日折れちゃった・・・歯の神様にお参り。

                 子安神社4

お仕事の神様だったかな?

そして 次は目・・・の神様でした。

                 子安神社5

今日はおみくじ引いてみました。

              子安神社6

パパと読みながら・・・・楽しくお話している感じですね

                         子安神社7

私は季節柄・・・・こんなお守りが売っていたので 桜を画いた・・・幸せになれるお守りだってぇ~

さてさて 2泊3日で帰ってしまった羽田君ですが・・・・。

まぁ~2泊くらいが妥当ですかね。

親孝行の2泊と言う感じで・・・・。

パパはもう少し居てくれると思っていたみたいだけど

母にしてみたら 丁度良い感じです

残り二日のお休みは息子の自由な時間・・・だと思いますよ
22 : 29 : 57 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉家族!
2014 / 01 / 25 ( Sat )
久しぶりに行きました。

羽田君が実家に帰ってくるという言葉『肉!食いてぇ~~~』

この一声でいつもの味ん味んへ

              味ん味ん1

最近ぼっちゃま よく食べますよぉ~!

おとといは先輩と自由が丘で2軒・・・はしごしたとか

しかも オイスターバーなんちゅぅ~ オサレ~なお店に男5人で飲んでたんだってぇ~!

ほんと・・・・青春してますよね

そんな坊ちゃんは今回は少し長いお休みをいただいておりますが

今回は 厄年・・・・なもので 明日、神社へまいります。

せっかくのお休みなんだけど 実家で過ごすのも・・・まぁ~ね

23歳の男子・・・そぉ~は面白くないですからね。

そんなんで 明日・・・・でお帰りですよ。

母はちょっと 寂しいですが 上司からお休みでも携帯に電話かかってきちゃったりして

IDの写真撮影があったりのご出勤事例があったり マンションの工事屋さんが火曜日に来ちゃったりって

まぁ~~~お休みでも 休みのうちにやらなきゃならない事もあって

明日一日で・・・羽田にお帰りです。

今日も焼肉を焼いてくれているパパさんと 男同士の語らいで楽しかったみたい。

                     味ん味ん2

坊ちゃま好物の ユッケが近頃食べられなくなっていたのですが

桜肉・・・・桜ユッケがこちらではありました。

                     味ん味ん3


そうそう・・・・先ほどのお話で オイスターバーなんぞに行ってきた・・・って言ってたけど。

あれは忘れもしない3年前の1月の終わりノロに呪われた息子事件があったんですよね。

私がハワイへ旅立つ直前に 成人した息子が生牡蠣が食べたいなんて大人びた事言うもんだから

洗礼されていないお腹がびっくりこいて ノロに呪われちゃって・・・・そんなことから3年。

あらぁ~~~~トラウマを克服できてよかったですよ。

生牡蠣は 貝殻の上に乗っかってて クリーミーで濃厚でとってもおいしかったそうですよ

身体とともにお腹も・・・・成長して大人になったのね。

21 : 48 : 34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパと二人で・・・羽田邸
2014 / 01 / 20 ( Mon )
昨日から 羽田邸へお泊りしてました・・・・パパさんと。

実はね・・・・来月のハワイ・・・・いつものハワイアンバンドメンバーとも合流できるんです。

そんなもので・・・・息子邸のある糀谷で新年会を兼ねた ハワイの打ち合わせ。

BBQをやったり ドライブしたり 今回も海沿いの別荘を借りてくれるので

前回は 震災のあったひと月前でしたが こんな感じでした。

                  2011年のハワイ


またまた みなさんとメレフラBBQを計画。

そんなお話で大盛り上がり・・・・。

羽田君の別宅があって・・・・良かったですよ。

丁度 羽田君は夜勤勤務でしたから 9畳のワンルームでもベッドとソファーベッドとで

ゆったり 眠ることが出来ました。

パパさんは こちら羽田邸にお泊りは初めてでしたね

結局息子のマンションにお泊りさせてねぇ~~~と 息子に連絡しておくものの・・・・。

部屋へ入ってみれば 食べた食器はそのまま・・・・

紅茶を飲んだマグカップやら グラスやら・・・・使いかけの食器が・・・・・

夕方到着するころ息子のLineしたけでど

『すいません 食器洗い・・・お願いします』とキタモンダ

まぁ~洗濯は たくさん・・・・してあって 吊る下がっておりましたが

やっぱり 息子邸はお掃除からはじまり、 翌日には食料の補充~。

親ばかだけど 仕方ないですね。

夜勤明けを待って ランチをして 夕食用に お刺身、から揚げ サラダを買って八王子へ戻ってきました。

明日から 有給消化で 少しお休みが続くみたいだけど・・・・。

空港でしたり 先輩と飲み会したりあるみたい。

青春してるって感じです。

後半は実家へ帰ってきて・・・焼肉が食いたい~~~そうですわぁ。
22 : 31 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子からの ありがとうが・・・・・。
2014 / 01 / 17 ( Fri )
息子の披露宴も無事にすんで かれこれひと月半が経ちました。

とは言うものの・・・まだ 今年になって顔を見ておりません

お正月でも勤務の我が家の息子たちに旦那・・・・・。

そんな事で 来月になったら 顔を出すよ・・・とは言っていたけど

すんまそぉ~~~ん 母さんたちは来月ハワイだよぉ~ってな感じで

息子夫婦に会えるのは・・・・来月の末になりそうです。

まぁ~仕方ないですよね。

あ・・・・・でも ハワイ出発日には息子にジャケット預かってもらうんで

アタナの会社のロッカールームに宜しくね

と云う事で 息子を思い出すときには披露宴のDVDなり羽田君が作ってくれた音楽入りのフォトDVDを見たりしております。

そんな時・・・・・じっくりあの場面を 思い出したりして・・・・あぁ~~~~いい歌だなぁ~って思いました。

こちら、歌詞がとっても素敵なんですわ。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=148225

この場面・・・・なんですがね!

                arigatou nao

息子達がお手紙を読んでくれました。

お嫁ちゃんは自分のご両親に そして 息子が私達にお手紙を読んでくれた時に掛かっていた曲は

息子めぇ~~~って感じ 私を泣かそうとしたな!って 思えたよ。

ケアリィレイシェルの 日本で言う 涙そうそう・・・のハワイ語バージョンでした。

そして 二人が両親に花束を渡す時のこの曲が流れました。

今日じっくり 歌詞を見ながら聞いていたら・・・・またまた 泣けてきましたぁ~



19 : 59 : 58 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 Hawaii・・・・・8日目ランチの後は 飛びます!飛びます!
2014 / 01 / 13 ( Mon )
この日が実質 フルで遊べるハワイ最終日。

そろそろ 行くところもなくなり・・・お買い物する物もなくなり

パパさんとあちらこちらへ移動しております。

朝 アラモアナ近辺を通過した際 ちょっと見つけちゃいました 大きなお船・・・・。

じゃぁ~ アロハタワーでも行ってみるかって事で

           とびます1

おぉ~~~ほらほら 大きすぎて 1枚の写真じゃ おさまりませんぜ!

                とびます2

わぁ~~~を なんと クィーンエリザベス号でしたよ。

すごいですねぇ~!

海上を移動するビルディングのようですよ。

世界1周でもしているのでしょうかね?

ハワイには1泊くらい停泊しているのでしょうか?

海があるのに・・・・屋上にはデカイプールが凄いですぅ~!

久しぶりにアロハタワーの上まで 上ってみました。

ここへはよく息子達を連れてきて ホノルル空港からの発着するを眺めに来ましたね

懐かしいねぇ~と フルムーン近い夫婦の会話ですよ。

船旅も・・・素敵だけれど まだまだ 足腰の動く私達にとったらちょっと 退屈なのかな?

なぁ~~んて話もしてみたり

ほらほら・・・・穏やかで鮮やかなスカイブルーの海を眺めていると

やっぱり ハワイは・・・・いいよなぁ~~~

                とびます3

最近のアロハタワーは JTBなどのツアー客の集合場所じゃなくなっちゃったのかな?

すごく・・・・・閑散としてますね!

そろそろ・・・・・アブナイかしらね

お店やさんも・・・・ヤバそうだよぉ

アラモアナ近辺なので ワード辺りをホロホロしてみました。

              とびます4

おやおや・・・・・ワードのショーウィンドウになにやら見覚えのあるドレスがありました。

                     とびます4-1

今回ワイキキで買ったドレス・・・・同じだぁ~ 売れ筋商品だったのかしら

アラモアナから またまた ぶっとぶぞぉ~~~~

ハワイカイへ到着。

             とびます5

ここでパパさん またまた童心にかえって・・・・海の中へ・・・・足 つっこんでましたよ

じゃ ハワイカイの先の潮吹き岩も見てくるか!ってことで。

                  とびます6

そろそろ おやつタイム。

引き返す途中 カハラモール近くのH1の下にありました こちらへ寄りこみました。


                 とびます7

もう一度・・・そしてラニカイのアサイも食べてみたいなぁ~って 思いまして。

ご注文。

                とびます8

シンプルなアサイを注文してみましたよ。

                     とびます9

美味しかったよぉ~! こちらのも!

ラニカイはカイルアまで行かなくても カハラに出来たので 今度は チョイチョイ行けそうですね。

                  とびます10

今日もたくさん 移動しましたね

車に乗り込んで パパさんも今日でこの車でドライブするのも もぉ~終わりかぁ~!

なんて・・・・思いに浸っているのかしらね

では 最後のお買い物して 帰りますかね・・・・・!
10 : 07 : 14 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 2月ハワイ8日目のお昼です。
2014 / 01 / 11 ( Sat )
ハイハイ・・・・そろそろやっつけ仕事の2013年2月のハワイ旅行記です。

8日目の朝から KCCが不発に終わり ダイヤモンドヘッドグリルでスコーンをお買い上げ

それから アロハスタジアムでぐるーとショッピング

さてさて ランチはどちらへ????

と云う事で 港へやってきました。

              nikosu1.jpg

こちらへは かれこれ 3回目くらいかな?

けど 今回は以前よりお店の場所が少し変わったようで 店舗が大きく 綺麗。

               nikosu3.jpg

以前は小さなショーケースがあって その脇でお弁当を注文・・・・見たいな感じでしたが

今度のお店は 立派になっておりました。

テラス席もありますが 室内でも ガラスが・・・・ありませんでした

                  nikosu4.jpg

待っている間・・・・・レモン入りのお水飲んで なにやら始まる様子。

                     nikosu5.jpg

プロの方か? アマの方かわからないけどお昼からいい雰囲気ですよ。

                 nikosu6.jpg

注文の品が ブルブルと・・・・お知らせしてくれましたので パパさんがピックアップしてきてくれました。

                  nikosu7.jpg

こちらパパさんがご注文の ラップサンドです。

かなり 巨大~って感じでしたが 二人でシェアして食べちゃいました。

さすがに漁港のレストランですので 中身はお魚さんですよ。

さて 私のは お望みどおりのお品 ふりかけアヒです。

                 nikosu8.jpg

アヒ・・・・・日本で言う マグロですかね? カジキマグロにふりかけをたっぷりまぶして焼いてあります。

これは 日本に帰って来てから・・・作ってみました のりのふりかけをたっぷりつけてオリーブオイルで焼いてみましたが

かなり・・・近い味にできましたよ。

今年のハワイまで いよいよ1ヶ月を切ってしまいました。

今回は どこへ行こう?って思っていますが

いつも いろいろ決めてしまうと 毎日が忙しくなってしまうので あまり考え過ぎずに

行き当たりバッタリや 本を見て あっ・・・・ここ行こう~って感じにしたいですね。

ですが・・・・・次回はこちらのニコス ピア38のお隣のこのお店へ

                 nikosu2.jpg

アンクルズ フィッシュ&マーケットへ行く予定です。

いつもこの2軒で迷っていましたが 今度こそアンクルズへ。

フラをやっている私にとっては なにか縁のあるようす。

ハワイアンソングを歌う そしてフラのKumuでもある エイミィハナイアリィの叔父さんのお店なんですよ。

だから・・・・アンクルズ?なのかしらね
21 : 49 : 20 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初・・・・踊り
2014 / 01 / 11 ( Sat )
ミッキーsky

今年になって 初めてのレッスンがありました。

2週間くらいしかお休みは空いてなかったけど

とにかく・・・・身体が動かないぃ~

寒くて ひざが痛いぃ~

あぁ~~~やっぱり 年だよなぁ~

生徒さんは 踊りの振り付けも忘れる事なく・・・若いって証拠

昨日は 疲れきって 9時過ぎには目が開けてられないくらい 眠くなっちゃいましたぁ~!

じゃ 今年もがんばろっと。
13 : 20 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最初のお出かけでした。
2014 / 01 / 07 ( Tue )
今年最初のお出かけは・・・どこへ行こうかと迷いましたが。

お正月でもあるので まずは 浅草へお参りしてきました。

                     2014sky1

浅草寺には6日だというのにまだまだ観光客はたくさんおりました。

地方の方や外国の方もたくさん。

みなさん 以外にお休み・・・長いのかしら?

それとも我が家の様にお正月はお仕事で・・・・これからお休み?かしら

さてさて 東京に居てども・・・・スカイツリーはまだまだお近くであがめておりません

浅草寺から トコトコと歩いて・・・・・

               2014sky2

どうしても 言ってしまうマークのビルってね。

スカイツリービールとが程よく合わさって素敵ですわ!

ここから10分位歩くと もうこんなに大きく迫ってきました。

               パパスカイ

ソラマチから入って スカイツリーの入り口ともなるとこんな感じで・・・・デカイですわぁ!

             スカイツリー

もぉ~~ 首が痛いのなんのって・・・写真撮るったって 寝そべらないと撮れない始末

じゃ そろそろ お昼にしましょうか・・・。

パパと一緒だと 決まってこんなお店。

                   2014sky3

まぁ~ 出かけたいところを私がチョイスしたので ランチはパパさん どうぞ・・って事で

やっぱりこの手のお店よね! 今日はモノクロで撮ってみました。

まずはやっぱりビールでっかぁ!

                2014sky4

わたしゃ飲兵衛じゃないので 最初はマンゴージュースだよ

仲見世の舟和で焼き芋羊羹をたべちゃったので 軽くパスタと

              2014sky5

フランスパンの上にピザ・・・みたいなこんなもので軽く・・・ランチ。

                2014sky6

ソラマチを探索して ちょっとお買い物して また浅草に戻りました。

雷おこしを買って またまた ぬれせんべいを食べ歩き。

地下鉄に乗って渋谷まで・・・・ちょっと気持ちの良い電車の揺れでお昼ねタイム

渋谷から 次なるは・・・・また 恵比寿だよ。

               2014sky8

500円で めぐる 恵比寿ビールツアーにまたまた参加。

今日で7度目・・・・スタンプカードは前回で満了となり

今回からは2枚目のゴールドカードとなりました。

                 2014sky9

パパさん・・・・これで何杯目ですかぁ~

恵比寿ビール記念館をでたら あらまぁ・・・・もう5時過ぎてました。

あたりは暗くなり始めてまして・・・・先日見逃したイルミネーションを楽しむ事が出来ました。

                2014sky10

まだまだ空は明るい感じですが バカラのクリスタルはとってもキラビヤカ

               2014sky11

ちょっと得しちゃった気分・・・こちらのイルミネーションは13日まででしたのでラッキーでした。

さぁ~次なる目的の地 新宿へ。

じつは・・・・前日に開けた500円貯金

                2013500

銀行さんに預けたので 高島屋でお使いになってまいりました

1年間 こつこつと貯金箱へ入れたご褒美。

缶一杯の500円玉がこちらに様変わりしちゃいました。

            ネヴァーフルMM
15 : 58 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年・・・・いろりろ!
2014 / 01 / 06 ( Mon )
新年早々と勤務が続き やっとお休みでした。

土曜日の夜は居酒屋に行き

日曜日には サンタさんにもらったシャンパンを飲みました。

                   MOET.jpg

そして1年間貯めた500円玉貯金の缶詰を開けました。

                 2013500

結構~溜まるもんですなぁ~

さてさて、今朝はこちらを一旦銀行さんに入れまして お出かけしてきました。

                    スカイツリー

東京に居ても いったことなかった 東京スカイツリー。

                  パパスカイ

いやいや 近くでみると やっぱり でかいですわぁ~!

写真って いったいどう撮ったらいいんですかぁ~って感じで。

今日のところは お疲れなんで サワリ程度で。

じゃ・・・この続きは またね
23 : 17 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇な私は・・・・本日3本目・・・・アップです 福袋編
2014 / 01 / 02 ( Thu )
メール会員にもなっている アースミュージック&エコロジー

アースのお洋服 だぁ~~~~い好きです

でね・・・・・年末に メール会員様に 先行予約の福袋情報が来ましたので。

注文してあった品物を 実家の帰りに取りに行きました。

朝8時に初詣に行く時から皆さん福袋?だかなんだかわかりませんがセレオ八王子店にたくさん並んでおりました。

朝も早よから・・・・お寒い中 ご苦労さまです

アースのお姉さんも申してましたが 2日の初売りの時はとにかく並ばないと

商品が引き渡せないので 午後から夕方にかけてお越しください・・・と言ってました。

3時過ぎに行ったけど それでも レジ待ち10人って感じでした。

さてさて すでに店頭の福袋は『完売』のシールが貼ってありましたが 予約券を持っている私は

紙をお姉さんに渡すと 商品を出してきてくれます。

お客さんには・・・・いいなぁ~~~と言う視線を 浴びせられました 

前置き長いちゅぅ~の では 勝利品をアップいたします。

1万円のモッズコートを買っておりました。

                アース1

まずは お品物はこんな袋に入っておりました。

かなり・・・・重たいでした

お目当てのモッズコートはこちら

                  アース2

こちらは 最初からお写真が載っておりました ちなみにもう1つはダッフルコートでした。

こちらのコート 定価は15000円

さてさて シークレット部門に突入です。

まずは セーター類

             アース3

コートの雰囲気から ある程度コーディネートされている感じですので このセーターはです。

次に 長めなニット

                 アース4

色合いからして・・・・好きなタイプです、パンツスタイルに

それから次にチュニック

               アース5

これこれ・・・・あたしの好みばっちり 好きです こういうの。

次はこちらですが 

                アース6

まぁ~とりあえず 着られない感じではないので

お次あたりから・・・・どうしよぉ~~~って感じかなぁ~。

                  アース7

すそのふりふりがねぇ~~~いまいちだなぁ~

パパさんいわく・・・・ハワイで部屋着にして 帰りにポイしてくりゃぁ~いいじゃんって事なので

これは 多分・・・・寝巻きかもぉ~

そして アース福袋には多分入っているだろう?と予想していたもの・・・入っておりました短パン

               アース8

正直・・・・着る自身ありましぇぇ~~~ん

トレンカはいて重ねてはくかもしれないけど・・・・多分家に居る時だなぁ

さて 小物部門です。

                    アース9

お洋服が ダッフルコートだと 多分可愛い系が入ってくると思っていたのでモッズコートにして良かったです。

色合いも好きなタイプだったしね。

でも このショールは ピンク系だけど 嫌いじゃないです むしろちょっとピンク系を入れたら

地味過ぎずに いい感じになりそうですよね

アクセサリーも入っておりました

                   アース10

ちょっと子供だまし・・・って感じかな

しめて お値段は52000円ほど入っておりました。

ネットでアース福袋って検索すると かなり これと同じ方がありましたが

まぁ~~~結構 当たり・・・・って思っている方が多いので

その点では・・・・・良かったと思いました。

来年また アースを選ぶかは・・・・定かでないけどね

以上~ アースミュージック&エコロジー 2014福袋ネタバレ情報でした。

みなさんもこれを見て・・・・来年 挑戦してみますか
20 : 56 : 10 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日 2個目のアップです・・・おせち編
2014 / 01 / 02 ( Thu )
いつもKaliaがお世話になっております・・・・・。

がばいばぁ~ちゃんは今年も元気にがんばります

母は先日 羽田息子の住む糀谷商店街で買ってあげたクリスマスプレゼントのお洋服を今日は

わざわざ・・・・着てくれておりました。

こういうのって・・・お嫁さんの立場だと すごく・・・うれしいんだろうね。

母は気を使って 娘にプレゼントされたお洋服を着てくれてたんですよね。

               母とおせち


お正月の2日目・・・・父が亡くなって以来 一人暮らしの母・・・・・89歳。

淋しい~ですよね 一人は・・・・やっぱり。

あたしは娘ですが 長男に嫁いだのと 姑と同居 

旦那が元旦から泊まり出勤でお留守でも・・・・次男夫婦は家族でやってまいります

オイオイ・・・・空気読めよぉ~~~とは 思いますが

姑・・・・・イコール 次男にとっても母ですから 家族総出でやってきます

実家で母は一人のお正月を迎えているのも気がかりですが・・・・致し方ない(><)

長男の嫁は・・・・嫁の役割と言うものがあって・・・給仕に勤めておりました

本日 お昼少しまえから パパさんと二人で実家へ。

オネイマンズ1号が亡くなってから 義兄は一人暮らしの母の所に 毎年こうしておせちを送ってくれます。

              お兄様からのおせち

当然のことながら・・・母ひとりでは とても食べきれないので ご相伴に預かりました

一の重・・・・から 頂きました。

               一の重

ご立派な海老さんに サザエ、数の子、丹波の黒豆には金粉まで

二の重は おかず系ですね。

                二の重

大ぶりなお魚 パパが美味しく召し上がっておりましたよ。

そして お酒のお供系な・・・・珍味ぞろいな三の重

               三の重

どれもこれも 美味しく頂きました ご馳走様でした お兄様

母も私達夫婦が来たことに感謝してもらえました。

箱根駅伝も見ながら・・・・楽しいひと時が過ごせたこと・・・・おかあさんよかったね

16 : 51 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2014 / 01 / 02 ( Thu )
                      2014子安

夜勤明けのパパと駅で待ち合わせして行ってきました 初詣。

さすが2日目の朝は・・・・人・・・・まばらだし

お守りも・・・9時からじゃないと売ってくれません

昨日、出勤前にスタバーで買っておいてもらいました。

                   2014子安2

そして 今朝神社へ行く前によったタリーズでも・・・・・

                   2014子安3


福袋・・・・2個ゲット

ほいじゃ・・・・これから 実家のばぁちゃんに お年玉をあげに・・・・行ってきますわ
09 : 59 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして おめでとう ございます。
2014 / 01 / 01 ( Wed )
 あけまして おめでとう ございます 

                 20141.jpg

7時少し前 マンションの屋上から拝めました。

今年も1年 無事に過ごせますように

本年も よろしくお願い致します。

               20142.jpg
08 : 22 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
