スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
穏やかな年の瀬。
2013 / 12 / 31 ( Tue )
今年も一年いろいろな事がありましたが

平成14年の始まりはパパも羽田君もお泊り勤務。

なので年末は実家で過ごしていた羽田君とパパも公休日が続いていたので

久しぶりに家族でゆったりした気分となりました。

羽田君はこれを製作して行ってくれました。

                    WeddingDVD.jpg

お兄ちゃまのために 頑張っていろいろ作ってくれました。

さて来年はどんな年になるんでしょうか?

ブログをごらんの皆様にも素敵な1年となりますように。

そして・・・・これからもみなさまと

              ツナカール

ブログを通してつなカール・・・・1年でありますよに

スポンサーサイト
21 : 03 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろやっつけ仕事だぁ~ 2013ハワイ旅行記。
2013 / 12 / 26 ( Thu )
7日目の夕飯です。

SAFEWAYで買ってきたものを調理いたします・・・・・。

Hawaiiで初めて買ってみました ロブスターちゃん

                      ロブスターディナー1

おうちでロブスターなんて 焼いたの・・・・初めてなんでぇ~

なんだか ザリガニかよぉ~って感じになった・・・・

               ロブスターディナー2

塩、コショーで味付けしてみましたよ。

そして 冷凍のチンする・・・チキンそろそろ 冷蔵庫の残飯整理ですわぁ

夕飯の後は お決まりのワイキキ散歩

今宵はワイキキで素敵な音楽が聞けました。

                 [広告] VPS


この方 CDも出しているほどの立派なアーティストさんでありまして

それなのに 無料で素敵なお声を聞かせてくれるなんてところが・・・Hawaiiっぽいですわね。

素敵なお声なので やっぱりチップ・・・入れちゃいましたよ。

リクエスト曲にもお答えしてくれますよ。

では ご一緒に

                     ワイキキ路上ライブ1

この方本来はウクレレ奏者のようですアマゾンでも売ってました。でもお声も素敵なんですよ。

さて・・・・ワイキキをホロホロした後はちょっと海を眺めたりと・・・・。

今日はフラショーが終わった後なので ちょっとこちらに立たせていただきました。

         ワイキキで踊る

毎日のように夕方になるとこのステージではフラを踊ってくれています。

最近では日本人の方も 時々 踊るようですが・・・・。

ハワイで踊れるなんて・・・・私にとっては夢のまた・・・夢ですわ

翌日・・・・ハワイ8日目の朝です。

今日でまるまる1日遊べる日は 最後です。

そろそろ 行きつくしたハワイ どこ行く?何する?から始まりました。

今日は土曜日なのでKCCにでも行こうかぁ~とを走らせましたが・・・・・。

がぁ~~~~~ん 7時過ぎたら もう渋滞で全然車を停めるところがありませんでした。

どの道を行っても 渋滞でした。

昨年は姪っ子と二人 車から降ろしてもらってパパはカハラモールで待っていてもらった・・・・。

そんな事もありましたが 最近のKCCは ちょっと混雑しすぎですね

仕方ないので・・・明日 お帰りなので 日本のお土産にとダイヤモンドヘッドグリルへ立ち寄りました。

                スコーン1

お目当てのスコーンをお買い上げ。

               スコーン2

パパさん・・・・ハワイのスコーンはでけぇ~~~なぁ~~~と 驚いておりました。

マフィンかと思うくらいのデカサ・・・・・。

さぁ~これをコンドの冷蔵庫に入れて またまた 出かけましょう。

じゃぁ~土曜日だから またまた アロハスタジアムにでも行ってみよぉ~

                    スコーン4

こちら スタジアムの外周を1周するだけでも1時間くらいかかるので 楽しい~です。

欲しい物はたくさんあるんだけど・・・・おやおや 父さんそんなもの買って どぉすんのぉ~?

担いで持ってかえるのけ

                 スコーン3

こちら ゴザ・・・・じゃ ありませんよ。 

お店のおじさんにも『ビーチ行くのに持っていきなぁ~』と言われましたが

パパさん『いやいや うちのかみさんフラやってるんで これ敷いてイプへケ叩くんですよぉ~』とまぁ~そんな会話してました。

おじさんも へぇ~フラやってんのけぇ~って感じで 皆さん笑顔で会話・・・・楽しかったですよぉ~!

ついでに ラウハラのバックがあって なんと裏地がパチモンヴィトン柄で 超~ウケル

これ いくらぁ~?って行ったら おじさん あぁ~それなら7ドルでいいよぉ~

じゃぁ~買って行くぅ~ってな感じでした。

さぁ~いよいよ 次回のハワイまでそろそろひと月前となってきましたので

2013年番のハワイ旅行記もやっつけ仕事となってきました。

なんせ・・・・2014年のハワイの際のレンタカーがいつものハーツで申し込もうとしたら

なぜか・・・・ネットで検索しても出発日が出てこなくて???だったんですよ。

そしたら あぁ~た!

すでに 2月10日 ホノルル空港で借りるハーツさんの車が 1台もナッシングぅ~だったのよ

仕方なく ダラーさんで いちおう・・・・予約いれてみたんですが。

ハーツさんの ホノルル営業所だったら 車があるみたなので ハイアットリージェンシーで借りる予約をいましました。

なので ダラーさんはとりあえずキャンセル。

到着後荷物をバニアンに預けて ハイアットで車を借りて 返却は空港・・・・と言う手続きでOK牧場

あと 数回・・・・2013年ハワイ記つづきますので

もう少し・・・・お付き合いくださいね。

さぁ~最終日のランチは 港へ行ってみましょぉ~

                 ぴあ38
20 : 15 : 37 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタが来てました(^0^)
2013 / 12 / 25 ( Wed )
昨日おうちに帰ってみたら・・・・私のベッドの上に・・・・・

               サンタ来た1

ダッフィーとシェリーメイの間にサンタさんが置いていってくれました。

サンタさんにお手紙は書きませんでしたがお願い事が叶ったみたい

あたし・・・・いい子にしてましたかぁ~

                 サンタ来た2

もったいなくって・・・・クリスマスには開けられません

年末に羽田君が帰ってきたらパパと3人で・・・・飲もうかな

さて 今年も見納めのこちらを・・・お片付けましたよぉ~!

               サンタ来た3

今年はパパも手伝ってくれたので 手早く・・・片付けましたよ
17 : 21 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田邸でプチ・・・クリスマス♪
2013 / 12 / 24 ( Tue )
ただいまぁ~

先ほど・・・・羽田邸から帰ってきました。

21日にも羽田邸には行っておりましたが

昨日からお泊りで行ってきました羽田邸。

年末のお掃除も兼ねてですが 前歯を折った息子の陣中見舞いとカコツケテ・・・・お泊りでした。

昨日は羽田君もお休みだったのでお昼ごろからマンションに行き のんびりと凄し

夕方から空港へ参りました。

                  羽田くりすます1

お兄ちゃまの写真撮影を買ってでた羽田君ですが 今編集に請っていて。

ミュージックDVDを製作中でして 今回はエンディングの飛行機が着陸する動画を撮りに

今日は1タミで撮影でした。

            羽田くりすます2

そして 早めのディナーを・・・・2タミでメニューを頂きましたよ。

                   羽田くりすます3

ちょっと時間を見ながら・・・今度は久しぶりに国際線へ無料バスで移動です。

                羽田くりすます4

国際線のクリスマスイルミネーションは とっても繊細な雰囲気で綺麗です。

                羽田くりすます7

さすが国際線ですね ツリーのお飾りが扇子・・・・日本を意識している感じ出てますね。

夜の国際線のデッキ・・・・寒いけど綺麗です。

                羽田くりすます6

時間を見ながら国際線へ来たのには・・・・わけありまして。

こちらを見に来ました。

               羽田クリスマス5

6時半からのコンサートでしたが すでに15分まえでは たくさんの人・・・・・。

羽田君が三脚と望遠レンズで撮ってくれました。

そうそう・・・・・こちらにもアップされてますよもしや・・・・この中に 居たりしてぁ~

40分ほどのコンサートでしたが とっても素敵でした。

3年くらい前から 彼らの演奏は聴いておりましたが

いまや・・・ファンが居るほどに成長して 葉加瀬太郎にも負けてない・・・感じですよね

8時半頃 羽田邸へ戻って 一足早いクリスマスデザート頂きました。

                 羽田くりすます8

今日は 朝から出勤の息子でしたので お掃除にお洗濯 お買い物を済ませて夕方帰宅いたしました。

息子もそろそろ帰宅して ひとり・・・さみしくご飯たべてるかなぁ~!

それでは 昨日も演奏を聴いてみてくださいね。

なかなか素敵な音色ですよ。

21 : 09 : 50 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスまでにはアップさせなくちゃね!
2013 / 12 / 22 ( Sun )
先日のディズニーランドのパレードのお写真。

お初のルミックスで 望遠レンズに挑戦してみました。

お昼のパレードは30週記念のパレードでした。

乗り物から降りたら やっていたので少ししか見られなかったけど望遠の威力ってすごいです。

               ショー1

遠くのミッキーミニーもこんなにくっきり見えるんですね。

全体像のフロート、超キュートです。

                  ショー2

まるでバルーンが本物のように見えました。

空を見上げると とても美しい~景色だったので撮ってみました。


                     ショー3

さぁ~夕方はお待ちかねのクリスマスパレード

立見席最前列で望遠に挑戦です。

まずはドナルトさん一家のスクルーじいさん登場

                 ショー4

そして ドナルト&デイジー

                     ショー5

プルート・・・・なぁ~んて可愛いのでしょぉ~

                  ショー6

つぎは・・・・なんて名前だっけ?グーフィーの相棒?

ちょっと 悪がきって感じなこの二人!

               ショー7


スノーマン・・・・かわいいです

                   ショー8

そしてミッキーミニーの登場。

              ショー9

こちらのトナカイが 超~面白くって なんだか すごく機敏な動きするんですよ

まるで・・・・ふなっしーが入っているかのように・・・・

                           ショー10

最後にサンタクロースの登場でした。

                 ショー11

サンタさん 素敵なお願い事・・・かなえてくれますかしらね

これで今年のクリスマスディズニーはおしまいで~す

                  ショー12

来年は いつごろディズニーに行けるかしら
21 : 34 : 02 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵比寿から羽田へ
2013 / 12 / 21 ( Sat )
いよいよクリスマスホリデーですね

どこへいってもクリスマスの飾りつけでとっても素敵

今日は恵比寿へお買い物・・・・・@生徒さんの3月の舞台用のレイを

                     ばから1

ガーデンプレイスもクリスマスマーケットなどが出店していて・・・・。

本当ならば 夜に来たら・・・・とってもロマンチックで素敵なんだろうけどぉ

いやいや・・・実はね クリスマスデートとして

羽田へ行って空港でを眺めて 夜に恵比寿へ来て夜景を観ながら

って・・・・当初の予定ではあったのですが・・・・・・

なにぶんにも羽田君のことが心配なのと・・・・本日は夜勤明けなので

午前中は・・・・そっとお休みさせてあげようと思いまして。

午後 羽田邸へ行きますよぉ~としておきましたので。

ならば 11時に恵比寿へお買い物と 恵比寿に来たらここ

              ばから2

お見事・・・・第6回目の恵比寿ビールツアーご参加で

本日スタンプカード満了となり次回からは2枚目のカードとなります。

しかも ビール1杯無料となりますのよ。

さて テイスティングルームの12月の限定ビールは 今月はコーヒーのお味のおビールだそうで

            ばから3

ちょっとビターな感じなので それとあわせるお料理が クレープ・・・となるそうです。

軽めのビールのおつまみ・・・・って言う感じにしておいて 羽田邸へ

歯が・・・・折れただけで いたって息子は元気でした。

さぁ~~~空港行って お昼食べよう~

3人で 羽田空港へ

              ばから4

久々に登場の 赤チームのターミナル

ちょっとこちらにあるお店でお買い物がしたかったので お寄りしました。

そして 我が家の本拠地 2タミへ

                ばから5

うぅ~~~ん やっぱりこちらの方が落ち着きますわぁ~

本日はサンタさんも・・・・・おりましたよ。

              ばから6

4時近くになってくると あたりも夕暮れとなって なんだか とっても幻想的

                   ばから7

夕日が沈むと・・・・イルミネーションが素敵です。

                        ばから8

相変わらず息子とパパはデッキに釘付けでを眺めております。

本当に・・・親子3人・・・・(成田息子もです)同じ趣味でうらやましいですわぁ

あたし一人・・・・のけ者?

まぁ~~~ 父親とこうして仲良く語り合える話題があるだけ・・・・よろしいですよね。

あたしは・・・・月曜日にひとり 羽田邸へお泊りにまいりますから

また・・・・そんときは 息子と仲良く。

夕暮れの国際線ターミナルでのクリスマスコンサートを楽しみ

クリスマスディナーを息子と祝いたいと思います。

さて・・・・赤軍団のターミナルへ足を伸ばした目的はこちらです。

                ばから9

何年か前には日本に上陸したシナボンですが いつのまにやら全部・・・撤退。

しかし 只今1号店が六本木にあるそうで

羽田空港が2号店となるそうですよ。

けど・・・・なにやらシアトルベストがフランチャイズしているようで 少しづつ増えていくそうですよ。

なんと・・・・ハワイやアメリカで食べていた ピーカンナッツ入りが売っていて 非常~にうれしいですわ

激うま・・・・・夕飯に食べちゃいました。
22 : 29 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年最後のフラレッスン
2013 / 12 / 20 ( Fri )
本日が今年最後のレッスン日でした。

午前中はプアメリアクラスのレッスンでした。

                      2013くりぱ6

フラを始めて1年と3ヶ月が過ぎました。

もぉ~すっかりドレスもレイも板についてきて 立派な・・・・フラガールとなってきました。

お若いから本当にお綺麗だし 

レッスン日が来るたびに この子達の上達が楽しみな毎日です。

そんな 可愛い生徒たちから・・・・今日はとっても素敵な物を頂いちゃいました。

                   2013ご褒美1

パッケージだけで・・・・もぉ~ うきうき

きゃぁ~~~どうして 知ってるの えぇ わかっちゃうの

私のあこがれの ウエッジウッドさまぁ~~~

しかも このブランドの中でも一番好きな・・・・こちら

                        2013ご褒美2

ワイルドストロベリーシリーズなんですよぉ~

もぉ~~~涙がちょちょぎれるくらい うれしいです

以心伝心・・・なのか この子たちとは本当に馬があう? っていうのか・・・・。

まぁ~~~あたしの精神年齢が・・・・この子達と・・・・おんなじなんでしょうね

さぁ~来年は3月大きな舞台で踊りますよぉ~。

みんなぁ~~~来年も頑張ろうね~

午後も自分のレッスンクラスでした。

昨日も午後は1時から5時まで アラカイ(インストラクター)クラスのレッスンでしたので。

今日は もぉ~~~両膝が がくがく・・・ってなるくらい 疲れました。

昨日、今日と パパさんはお休みだったので まぁ~送迎だけはしてもらいましたがね

ちょっと自分のご褒美も・・・・と思いまして。

                  2013ご褒美3

疲れたからだと・・・心を甘いゴディバさんで 癒しますわぁ!

さぁ・・・・明日は 羽田君に逢いに・・・・行ってきますね
21 : 32 : 12 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクシデント・・・・発生!
2013 / 12 / 19 ( Thu )
幸せすぎた・・・・と 感じました

このところ 長男の素敵な計らいでとっても幸せ気分な毎日でしたが・・・・。

昨夜10過ぎの 次男の電話で・・・・どん底に突き落とされちゃいました。

1日経って スカイプで顔を見た瞬間からホットしたのでブログに記録しておきます。

実は・・・・・。

昨夜10時過ぎに 息子から電話があって

しかも家電に・・・・。

それは・・・・いやいや 単なる私の携帯の電波が届かないだけの話なんですが

そんな時間に息子が電話をしてくるなんて・・・・ただ事じゃないって 母の感は的中~!

『もしもし 母さん・・・オレ ゆうだけど・・・・』

この言葉を発している最中の私の頭の中は

『えぇ? 何やらかしたの? 会社でミスった? 事故? 盗難?・・・』

と まぁ~後で考えると あの短時間になんでいろいろと頭の中を駆け巡るんだろ~と思うくらい

想像~致しました。

結果・・・・・・。

退社する際に 階段を踏み外し ドアに顔をぶつけ・・・・前歯を1本・・・・折ってしまったと

たまたま この日行う会社のクリスマスパーティーに今年は早番明けのため パーティーに間に合う時間だったので

先輩と少々急いで退社支度をしていた際に

最後の階段を駆け上る際に 踏み外し 半開きの重たい鉄の扉に顔から着地・・・・してしまったそうで。

前歯は 見事に・・・・9割がた折れてしまったそうで

しかしながら 先輩が歯医者さんに連絡してくれて 即診てくれたそうで・・・・・。

そんなこんなで治療が終わって自宅についてから連絡をくれたので10時過ぎとなったそうです。

いつもならスカイプでビデオチャットしてるんですが この日は携帯でお話するだけ・・・・・。

顔を見せたくなかったのかなぁ~と察しましたが

それだけに 私の心配は募るばかり。

とりあえず夕べは 麻酔が効いているから 痛みがでないうちに早く休みなさいと。

お医者さまからも安静にと言われたそうで・・・・。

まぁ~会社の上司やチーフもその場に居たので 血まみれの顔面を見たので みなさん

お優しい~言葉をかけてくださったとか・・・・。

私も 心配する息子に・・・『大丈夫だよ パパの前歯も 差し歯だよ~』ってね。

特にパパなんて・・・・芋けんぴ食べて折れたんだってぇ~って 笑い飛ばしました。

今は歯科も発達してるので きっと綺麗に直してくれるよ~と・・・・・気分をアップさせるのが精一杯でした。

電話の後は・・・・私は 寝付かれずに朝を迎えてしまいました。

とりあえず今日と明日はフラのレッスン・・・・これは休めないので

土曜日に 行ってあげられるから・・・そして 月曜日はパパも夜勤だから お母さん泊まりに行ってあげるよ!

ってね。

23歳の息子ですが いつまでたっても子供ですね。

昨夜パパは 忘年会帰りだったので 息子の話も 聞いているんだか?居ないんだか?

今朝・・・・詳しく話したら パパもさすがに心配になったらしく

朝から電話してました。

とりあえず 今日はあごと唇がはれているので ひえピタでも貼っておいて

やわらかいものをコンビニで買ってきて 食べて 安静にしていなさいね・・・・と。

先ほど・・・・ビデオスカイプで 顔を見られたので 少々安心いたしました。

ちょっと 幸せすぎた我が家でしたが・・・・。

次男が災難にあってしまうとは・・・・。

そして私の心も ちょっとズタズタって感じになってしまった・・・・。

でも 神様はこの辛さに耐えられ乗り越えられる人にだけ 試練を与える・・・と

そんな言葉を聴いたことがあります。

なので 私もきっと乗り越えられるんだぁ~と 思うように致しました。

次男は 思い起こせば 小1の時に 鉄棒をしている男児の振りかぶった足が頭にあたり

頭蓋骨にひびが入った事もあったし

中学生の時は 同級生からふざけられて 鼓膜が破ける寸前になったり

高校の時は やはり生徒とぶつかりそうになりよけ損ねて腕にひびが入ったりと・・・・。

まぁ~就職してから ノロウイルスにもなったり って この子・・・・何かしら

何年かおきに・・・・やらかしてくれるのよね~

そのたび事に・・・・私は 驚かされてますよ

来年、午年・・・・彼は 年男なんですが・・・いくつになっても 子供だなぁ~

明日のレッスンが 終わったら 息子に逢いに・・・・行ってきます


このところ この曲で心が癒されてます。 みなさんも聞いてみてくださいね。

ユーレイズミーアップの和訳です。


落ち込んで、心が疲れている時
困難が訪れて、気持ちに余裕が無い時
私は静かにここで待つわ
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるのを

あなたが支えてくれるから、私は山の頂に立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も歩いていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの


22 : 19 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
披露宴・・・・@お食事編
2013 / 12 / 17 ( Tue )
まだまだひっぱる息子たちの披露宴ブログ

             ひろみなお

とっても幸せそうで 美しい~お二人。

先日も実家へ行った時 89歳の母に披露宴の時の写真を渡してきました。

母は写真を観て・・・・『綺麗な子だよね・・・美人さんだよ』だって

うれしい~じゃ ありませんか

いろいろあった二人だけれど こうして 写真を見ても幸せそうだし

母も息子の事を立派になったねぇ~と 褒めてくれてたし お嫁さんの事も素敵だったと言ってくれた。

こんな素敵なお言葉に 毎日幸せを感じております 母です

さてさて この披露宴の時のお食事を少しご披露しておきますね。

メニューはこちらでした。

       お食事メニューです


まず最初はシャンパンで乾杯でした・・・・。

それが、それが 私の憧れのMOETこんな高級なシャンパンが飲めるなんて

またまた 息子ちゃんに感謝です。

クリスマスにはあこがれるのがこちらのMOET

                photo_365.jpg

クリスマスには無理そうだけど・・・・来年のハワイでは帰りの免税品のお買い物リストに入れてます。

そんなシャンパンで乾杯でした・・・とっても甘口で美味しかったで~す。

乾杯の後は・・・・・前菜ですね。

                お食事1

雲丹の入ったコンソメジュレ・・・とっても美味しかったよ。

次がお刺身です 今回はお嫁ちゃんが・・・・

おじいさん おばあさんが来るのでお年寄りが喜ぶ お刺身があった方がいいので

和洋折衷に・・・・いたしましたそうです。

             お食事2

続きまして オニオンスープのパイ包み。

               お食事3

続いて 中華部門が出てきました。

エビチリにエビマヨ。

            お食事4

いまや 疑惑の海老さんですが まさしく・・・車海老でしたよぉ~!

プリップリで 大変おいしゅう~ございました。

聞くところによると 私の実家の母の海老は 食べやすくカットされてたと姉が申してました。

おもてなし・・・・って言うやつですね

少し 休憩~お口直しに カボスのソルベ・・・・シャーベットが出てきました。

     お食事5

メニューを見ると・・・あっ まだまだ あるぞ~って事で

洋の部門のステーキが 登場です。

                 お食事6

牛フィレステーキはとってもやわらかくて 和テイストなお味付け。

少しわさびの利いた しょう油系のおソースがとってもマッチしてりました。

この辺りで・・・わたくし・・・お着物なので お腹が少々キツメ

お肉だけは頂きましたが・・・・お野菜はお残ししてしまいました

パパさんに言わせると・・・ヤングコーンがとっても美味しかったそうですよ

続いて 彩りちらし寿司が登場。

そろそろお腹もパンパンでっす

             お食事7

ホタテだけ・・・・頂きました。

姉いわく・・・・いくらがとってもプチプチしてて 美味しかったと・・・報告あり

この後デザートとコーヒーが運ばれましたが

お腹が苦しいのと・・・この後の パパさんメインのご挨拶の事などで ちょっと 緊張していて

写真が・・・・・ない

と云う事で息子たちのお写真の中にありました。

ハートのホワイトチョコレートのムースだそうで。

金粉も乗ってました

それから 最後に息子たちがカットしたケーキが配られて

息子とお嫁ちゃんには上に乗ってる 飛行機とご本人のマジパンが・・・・・。

              お食事8

お食事も・・・・大変美味しかったですよぉ~!

息子ちゃんお嫁ちゃん・・・・・ごちそうさまでした。
11 : 54 : 13 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真で楽しむ・・・・・@ディズニークリスマス。
2013 / 12 / 16 ( Mon )
この日は本当に良いお天気でした。 

青空がとっても綺麗な 空色・・・・・

抜けるような青さ・・・と言っても過言ではないですよね。


                クリランド1

こちら・・・・・シンデレラ城の裏側から撮った1枚ですが

なんだか ここは日本ではないような・・・・どこか異国のお城?

と言う風に思えませんか?

いつものディズニーのお城・・・と思えるのはこちら

                  クリランド2

                  

さぁ~では 本日は お写真でディズニーのクリスマスを味わっていただきましょぉ~

           クリランド3

この季節のランドは 本当にクリスマスカラー、一緒となります。

           クリランド4

毎年同じように見えますが・・・それぞれに物語があるそうですよ。

                       クリランド5

こちらはカントリーベアーシアター内です。

                        クリランド6


魅惑のチキルーム周辺にはスティッチ・・・・健在ですわぁ

                クリランド7

木彫りのオブジェもサンタ帽子をかぶって・・・・。

                クリランド8

メインストリートのこちら・・・・大型ツリーはいつもたくさんの人々が・・・・。


                   クリランド9

雪だるまさんのミッキーって なんだか聞いた話によると日本独特とか?

そう言われると アメリカのディズニーには雪だるまのミッキーミニーは見たことない感じが・・・・。

雪だるまの形のドナルト、デイジーのぬいぐるみは日本でしか売ってないという話も

先日テレビで・・・・言ってました。

                     クリランド10

正面ゲートは30周年で飾られております。

               クリランド11

さぁ~少しは皆さんもクリスマス気分になれましたかぁ~

08 : 53 : 16 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒いですщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
2013 / 12 / 15 ( Sun )
いよいよ 年末の冬将軍がやってきましたかぁ

朝から・・・・ちゃっぷいです

そんな朝は スタバーのコーヒーおば

               寒い1

店内で売られている ドリップした本日のコーヒーとかよりも・・・苦味がなくて美味しいです。

あたくし・・・・ど~もスタバーさんのコーヒーは妙~に苦くてちょっぴり苦手なんですわ

けど こちらのスティック インスタントなんですが 苦味がなくて美味しい~です。

昨日・・・・もしもツアーズで東京駅で売られている物・・・やってたら これが出てきたんですわ。

                  寒い2

東京駅近くのKITTEで売られているようですが

ここ数日 八王子セレオの店頭で販売してたんですよ 北海道商品を・・・・花畑牧場etc・・・・・。

けど 最近甘い物買っていなかったから 全然買う気ゼロだったんだけどね

思わずもしツアーみちゃったから 買ってきちゃいました。

今夜も一人で 冷凍パスタ食べてたら ピ~ンポ~ンと宅配便が

こちらが届きました。

           寒い3

おぉ~~~高級な近江牛じゃぁ~あ~りませんか

早速パパさんにメールしたら 会社の後輩からのお歳暮らしいですわぁ

早々に羽田君にしちゃいました。
                寒い4

                寒い5

年末に実家に帰ったときに 食べよぉ~ってね!

おぉ~~~うまほぉ~~~ほっぺた落ちそうだよぉ~ですと
19 : 54 : 14 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年ぶりのディズニーから ただいま。
2013 / 12 / 12 ( Thu )
行ってきました ディズニーランド。

            2013ディズニー1

初めてのルミックスちゃん@望遠で撮ってみたよ。

            2013ディズニー3

クリスマスパレート・・・・@立ち見でこんな感じでした。

それから自分も撮れちゃうルミックスちゃん。

                2013ディズニー2

とりあえず今夜はサワリ・・・・・程度にね

おうちに帰ったらこれが届いておりました。

                  フォトブック1

息子ちゃんご夫婦に作った ウエディングフォトブックです。

では 今夜は短めに・・・・おやすみちゃん
22 : 19 : 12 | Disney | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日はディズニークリスマスだよぉ~ん。
2013 / 12 / 11 ( Wed )
一日違いだったぁ~!

                     昨年チケット1

明日のチケットは

                      年末5


去年は12月11日にディズニークリスマス行ってましたぁ~!

でも・・・昨年はお泊りだったのよねぇ~!

今年もお泊りしたけど 平日じゃないと お高いし週末はもうランドもシーも前売り完売だし

それに・・・・木曜も金曜もフラレッスンあるので・・・・。

急遽・・・明日行って来ることにしたんですよ。

成田君は先週~そして 羽田君は昨日行ってました。

先ほどスカイプでお写真を貰いました。

                    シーしぇリ

最近買いました バズーカー並みの望遠レンズで撮ったから もぉ~超綺麗ですわねぇ~

                  シー光ミッキー

羽田君も成田君もともにシーへ行かれた様子です。

我が家は明日は・・・・ランドですよ。

パパちゃん 新スターツアーズが目的ですからね。

お仕事でお疲れなのに・・・・明日は7時半に駅で待ち合わせです・・・・。

久しぶりの6時起床だなぁ~ 早く起きれるかなぁ~

寒いけど・・・・がんばろぉ~っと

21 : 10 : 56 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒くなってきましたねぇ~!
2013 / 12 / 09 ( Mon )
今日は朝から行ってきました。

健康診断。

8時20分に家を出るなんて・・・・ココ最近ではお久しぶりでしたので

ちゃっぷ~~~~いこと・・・・。

手袋にニット帽までしていきました。

クリニックに到着するも・・・・まだ 誰も・・・患者らしき方オリマセン

あら・・・・・あたし1番なのかしらってな感じで8時50分に開いてくれました。

最初に・・・・で取るもん取って 身長、体重それから

血~採られました3本も

その後はウエスト計ってお胸を出して少々~お待ち・・・・ってことで

触診・・・・・男の先生にお胸ちゃんグイグイやられて・・・かなり・・・痛かったっす

その次のマンモ・・・・・今年で3回目ですが 1度目はさほど痛くなく思えたけど

何年の間か・・・・機械自体も変わる感じで 助手さん力任せなひっぱりに

痛いけど・・・・ガマン・・・・って感じで

右1枚 左1枚 右斜め1枚左斜め1枚って・・・・合計4枚も撮るんで

じっと、じっと・・・・我慢の子でいましたよ

そして最後に子宮がん検診をして終了・・・・・。

まぁ~結果は後で来るそうですが

とりあえず 宝物じゃないけど・・・・もってる 子宮のなかのデキモノは まぁ~まだありましたが

様子・・・・みましょぉ~と云う事で。

パパさんにお電話したら 丁度 駅前のビックカメラに居ましたので ご一緒に帰宅。

ランチどこにする~?と云う事で 今日はミートレアへ

                 1209みーとれあ2

平日のミートレア・・・閑古鳥が鳴いていたよぉ~!


本日で2度目のご来店のこのお店ハンバーグが超~激うまなお店です。

ランチ時になったらこのお店はかなり 人が・・・続々と。

我が家がリピしたいほどだから きっとみなさんも リピーターさんだと思われます。

てっぱんじゅ~じゅ~で来ますから

ソースをかけてじゅーじゅーが終わるまで じっとナフキンを持ち上げて待っておりますのよ。

        1209みーとれあ1

なので パパさんまだ ナフキン・・・持ったまま お待ち~ですよ

ランチの後は 三井アウトレット散策、パパさん いい~~~ジャケット Takeo Kikuchiで見っけました。

いいなぁ~~~あたしも何か欲しかったけど・・・今日は撃沈。

それじゃ 目的の息子とお嫁ちゃんのお椀を・・・・たち吉アウトレットで購入

このところ披露宴の写真を現像したり iPodに入れてみたり 動画を入れてみたり

楽しい日々が続いております。

そして やっぱりそんな素敵な写真だから お部屋にも飾りたくて・・・・・。

              フォト1

素敵なフォトフレームを見つけたので 買ってきました。

                 フォト2

またまた お部屋が素敵になりました。

この子たちを眺めながら生活している事が 今・・・・・幸せです
17 : 08 : 41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスパーティー終了~!
2013 / 12 / 08 ( Sun )
昨日、今日って・・・・なんだか 八王子ばかりやってますね

アド街っく天国に 今日はモヤモヤさまーず。

なんなんすかね、凄いぞ八王子

って、全然関係ありませんが・・・・。

本日は ハラウのクリスマスパーティーでした。

            2013 くりぱ1

それぞれのクラスの生徒さんと合流するのは 年に数回しかないので

とっても 楽しく盛り上がりました。

私のクラスの生徒さんもとっても楽しそうに踊ってくれました。

                2013くりぱ4

他のクラスの生徒さんとの合流でも 楽しそうです。

            2013くりぱ2

うちの子たちは本当に中が良いので 踊っていても 何していても 楽しそうです。

                 2013くりぱ3

みなさん・・・・・お若いから 居るだけで 花・・・・なんですよね!

とっても素直な踊りの生徒たち 私もこの子達のパワーで ちょっと若返り・・・・できます

               2013くりぱ5

こんな可愛い笑顔見てたら・・・・いやなこと・・・・吹っ飛びますよね

最後は仲良く みんなでお写真・・・・撮っていただきました。

みんな・・・・・私の宝物です・・・・ありがとう

              2013くりぱ6
20 : 32 : 00 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ師走・・・・。
2013 / 12 / 07 ( Sat )
息子の披露宴が無事済んで・・・・なんだか 抜け殻の状態!

身体はかなり疲れが溜まっているけれど

昨日は 午前中にプアメリアクラスのレッスン そして 午後は自分のレッスン

そして 帰りはちょっと買い物したりで

金曜日はかなりハードな1日

毎週、金曜日だけは 体重が1キロは減っている・・・・。

まぁ~その間に戻るのですがね

パパの居ない日だから 食事もおにぎりだったり パンだったりで 簡単に済ませてる割には・・・・。

時間が・・・・足りない

夕方帰宅後 ご飯も食べずに いろいろ片付けしたり

実家の母に電話したり・・・・。

10分の食事時間で買ってきたホクオウのパンをかじりながら・・・・。

今日のレッスンノートを書いていたりして。

お風呂に浸かって 疲れた足を揉み解し 

そうそう・・・・丁度午前レッスンから帰ったら 宅配が来ました。

オネィちゃまから 大好きなトロワグロが届きました。

                      年末1

ここの大好きですのオネィちゃまありがとう

パパの居ない時は やることが多くて

今年も買いました。

             年末2

ディズニー年賀状 今年はインクジェットでもシール付きとで2種類出てました。

              年末4

あまり変わりないのに・・・シーツが付いているだけで 5枚で300円って・・・・

たかがシール・・・・1枚が50円かよぉ

けど 可愛い~から買ってしまう おバカなわたし・・・・

              年末3

自分には来ないけど・・・・届いた人が 幸せになってくれたら・・・・幸いです

今年はもちろん息子ちゃんのWEDDINGシーンのお写真をぺタしましたのよ

早いところ 書かなくっちゃ~ この日までには 終わらないと出せないからぁ~

              年末5

アハハぁ~~~やっぱり 行くんだぁ~って 思ったぁ~

成田君ご夫妻は 5日にディズニーシーに行ってました。

そして 羽田君と彼女は10日にシーに行くってチケット買ってありました。

今年は私は1度もディズニー行っておりません・・ってか 行けてないぃ~

文句は言ってなかったつもり・・・・だったけど

急遽 パパさんが 披露宴が終わった頃・・・・12日なら夜勤明けでランド行けるぞ~

などど言うものですから 

昨日レッスン帰りにディズニーストアーにて 日にち指定のチケット購入してきました。

さて 明日はハラウのクリスマスパーティーだし 月曜日はレディースクリニックでの健康診断

火曜はのんびりして 水曜日は母の待つ実家へ 姉と そして木曜日がディズニー

金曜日・・・・フラレッスンアハハぁ~大丈夫かぁ~あたし

大丈夫、大丈夫・・・楽しい事だから キット乗り越えられるぞぉ~
14 : 40 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じんわりと・・・・・。
2013 / 12 / 06 ( Fri )
                        ご挨拶5

今回の披露宴・・・・文字通り 挙式は致しておりません。

神様か はたまた マリア様か・・・・。

日本人の私達としてみたら神前結婚式が当たり前のような時代でしたが

今や・・・・教会!チャペル? で挙式をするのが支流ですよね。

息子達が最初 結婚式はやらない・・・と言っていた事。

そぉ~ね よくよく考えたら なにも 神様やキリスト様の前で 誓い合うより

こうして皆様の前で お約束をしながら お食事をするのも・・・・ベストだと思いました。

所詮 存在感のない 神や仏に将来を誓い合うより

いつも身近にいらした方々の前で 二人が誓い合ったのが一番・・・・ベストだったと思いました。

ホテルの計らいでチャペルでの写真撮影も・・・・どうぞ! と云う事で

何枚も パシャパシャ撮っちゃいました。

お嫁ちゃん・・・・綺麗です。

随分まえですが・・・・山田優に似てるって・・・・私、ブログに書きましたが どうかしら

披露宴で改めて息子の凄さに気づかされました。

                   ご挨拶1


立派なウエルカムスピーチ・・・・してくれました。

息子がこんな事・・・お話出来るんだぁ~って 改めて感激しちゃいました。

そして・・・・・。

                 ご挨拶3

『父さん、母さんへ 改めて手紙を書くと少し恥ずかしいですが聞いてください・・・』

と はじまり 息子の心に思っていた事を 聞かされて 本当の息子の気持ちを伝えてもらえて

うれしかったです。

一人っ子の様に育ち 16歳で 親元を離れ単身アメリカへ。

その後もまた19歳で1年アメリカへ。

弟は長男が5歳の時に生まれたから 我が家の息子達はひとりっこで育ったようなもの・・・・。

きっとあまり 兄弟でのかかわりは普通の兄弟よりも少なかったような。

21歳で成田に就職してしまい 兄弟で過ごした時間って ほんのわずかな様な気がします。

だから なおさら 一緒に居られる時間を息子たちは大事にしているように今でも思います。

・・・・・ちょっと話がそれちゃいましたが・・・・・。

長男の思いは両親とも離れていた分・・・・心にこみ上げる何かがあったのでしょうね。

               ご挨拶4

あまり泣いた事のない息子ですが 抑えられない気持ちがあふれて・・・・おりました。

私も息子のこんな立派な姿に 改めて 親として これで良かったんだと思えたとたん

涙があふれました。

花束を手渡されながら 息子のありがとうの言葉に。

頑張りなさいね・・・・ありがとう・・・と言う言葉しか 出てきませんでした。
22 : 02 : 05 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子の結婚式・・・感動場面①
2013 / 12 / 03 ( Tue )
息子が頑張ってくれた物・・・・それはこちら。

                   席次表2

お料理も自分達でチョイスして選んでくれて

雪だるまの封筒は私とパパへの感謝のお手紙。

そして席次表は全て 手作りです。

             席次表1

自分で考えて フォト用紙を買ってきて 自宅で印刷いたしました。

とっても素敵です。

これだけ作るのも 相当時間も掛かったであろう・・・・

そして 披露宴の途中のプロフィールDVDの製作も 全て自分で。

アルバムを家から持っていって・・・・・。

         席次表3

息子はトイストーリーをモチーフにして・・・・・こちらの画面から 始まりました。

               プロフィール1

映像が流れるアニメの中のテレビに・・・・この子のお顔が・・・・・

           プロフィール2

なおくん・・・・7ヶ月くらいで やっとおすわりが出来た頃の写真を あのアルバムのなかから選んでくれました。

                    プロフィール3

NAOストーリーのはじまりです。

私やパパ、おばあちゃん そして亡くなった祖父 それから実家の父、母 そして オネイマンズ1号も

2号はもちろん 姪っ子や甥っ子の幼い頃の写真が出てきて みなさん おお騒ぎです

そして主人公のもっとも仲良しなのがこの子

               プロフィール4

本日のカメラマンのこの子は・・・羽田君です。

いつも仲良し兄弟。

                プロフィール5

本当に仲の良い兄弟です。

実は・・・・・昨日は羽田に彼を送ってくれたお兄ちゃんですが

本日は・・・・成田から羽田邸に お泊りに行っておりますよ

お嫁さんは今日からお仕事ですが 成田君は今週いっぱいお休みなので 公休の続いている羽田君邸へ

今日も・・・・空港行って写真撮っているそうです。

このプロフィールDVDやっぱり・・・・泣けてきますよ~。

息子のチョイスした写真といい・・・家族、親戚を楽しく愉快に登場させ そして一言コメントにも

愛情~を・・・・感じさせられました。
21 : 50 : 33 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子から頂いたお花は・・・・・。
2013 / 12 / 02 ( Mon )
昨日 最後に息子からのお手紙とお花を頂きました。

            直からもらった花

ただ・・・・・花瓶に活けるだけではもったいないので

お花のお教室に通った時を思い出して アレンジしてみました。

            直からもらった花3

少し大きめに活けてみました。

中心はこんな感じに。

                直からもらった花2

そして もう1つ・・・・活けられました。

             直からもらった花1

寒くなってきたので 少しは・・・・長持ちするかな
22 : 42 : 46 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家流・・・・息子の披露宴@プロローグ
2013 / 12 / 02 ( Mon )
本日の主役1

無事に終了いたしました、この日、主役のこの子達。

無事といえば・・・・・こちらも無事前日の夜ホテルに到着して 皆様に一人ひとり配られました。

              お騒がせクッキー

メインテーブルのグラスはこんな可愛く飾られて。

                   ハワイで買ったグラスエプロン

ハワイのパーティーグッズ屋さんで見つけてきたそうです。

そして ウエディングケーキは やっぱり 飛行機に乗った二人。

                   ウエディングケーキ2


青い海の上を 飛行機・・・・Hawaii大好きな二人だから やっぱりハワイへ飛んで行くのかな

                 ウエディングケーキ1

入籍、新婚旅行 そして披露宴とこれで やっと無事に全てが済みました

ほっとした・・・・・・家族です。

               ウエディング1

今日ホテルをチェックアウトして お昼前に我が家に来た息子夫婦。

お昼は お赤飯を用意して みんなで楽しく食べました。

弟の羽田君も今日はお帰りです。

優しい~弟思いのお兄ちゃんは・・・成田へ帰る途中の羽田君宅まで車で送ってくれました。

お嫁ちゃんもお疲れなのに 優しく弟君を見守ってくれるんですよ。

仲良しな兄弟でそして 素敵な義姉さまで 

親としてとても うれしいです。

私も少々・・・・疲れました 今日はプロローグとして 少し写真アップしましたが。

感動はたくさんありましたので それはまた・・・・・追々にと思います。
16 : 32 : 55 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。