fc2ブログ
前夜祭。
2013 / 11 / 30 ( Sat )
今日 成田から息子夫婦が八王子にやってきました。

夕べも夜中の・・・・3時まで席次表を印刷して折込したり・・・していたんですって!

そして・・・・ちょっと問題が発生していてね

最後に皆さんにお配りする品物を ハワイから発注してたんですよ。

こちらのこの商品を。

                  8103_en.jpg

送ってくるまでに注文から3週間くらいかかって やっと届いた先週末なんですが

注文した物と違うこちらが届いちゃったそうで・・・・。

                   pine-shape-thumbnail-new2.jpg

120個注文したのにぃ~・・・・やってくれるじゃない ホノルルクッキーカンパニーさん

ちゃぁ~~~んと仕事しろよぉ~

お店に電話したら カスタマーサービスじゃないとわからないといわれて・・・・・。

週末だった為 カスタマーサービスはお休み。

日本時間の月曜だって まだハワイは日曜日・・・・って事で

火曜日にクレームの電話を入れて。

週末の土曜日まで ちゃんと注文した品物を 送ってくれ~~~と 申したそうです。

なんなら オレが成田で待ってるから お前がに乗ってこい!

って・・・・言ってやるぅ~って・・・・@息子君

結局、金曜日には成田に到着しておりましたが 食べ物なので検疫のため・・・羽田に送られちゃったって

クロネコさんとの問い合わせで もう 間に合わないから 京王プラザホテルへ送ってくれ!

と言う 交渉で 無事・・・・本日ホテルに到着いたしました。

そんなこんなで 夕食もご一緒できず・・・・息子たちは最後のクッキーのラッピングの為

ホテルに・・・・缶詰なんですわ

まぁ~それも 人生の経験ですよね。

今日・・・・お嫁ちゃんとお話してて・・・・『大変だったでしょぉ~』といったら。

『みなさん 遠い所からせっかく来てくれるんだから いろいろやりたくて』

って・・・・・言っておりました。

本当に この子達は最初は挙式も披露宴もなにもやらない・・・・って言い張っていた子なのに。

だれに悟られたか

大人に・・・・なりましたね。

明日が・・・・本当に楽しみです

そんなわけで 我が家3人で 前夜祭の祝杯挙げてました。

                 前夜2

パパとワインで乾杯・・・おっと 羽田君はもう大人ですが フルーツティーで。

               前夜1

ちかごろ めっさぁ 食べます次男君 今日は320グラムのステーキです。

               前夜6

一昨日も焼き鳥食べ放題してたのに・・・・肉、肉、肉って・・・・さすがにあたしはパスタです。

                 前夜4

また肉かよぉ~~~といいながらもパパさんも肉食べてました。

              前夜5

明日は私・・・・8時に美容院へ お初の色留袖、着ちゃいます。

しっかり次男君・・・・写真撮ってくれよぉ~~~
スポンサーサイト



22 : 50 : 25 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新生HAPA・・・・やっぱり好きだ!
2013 / 11 / 29 ( Fri )
昨日のHULAコンサート。

1年ぶりのコンサート見物だったので 最高でした。

                     tuahine.jpg



あわただしい毎日の中・・・また 息子の事やフラレッスンと自分的にいっぱいいっぱいだったけど

やっぱり行って良かった。

このコンサートは毎年行っていた。

ゲストもほとんど変わらないので ちょっと 躊躇してたんですよ。

実際 パパが行かなかったのも そろそろ同じメンバーだから 飽きた!ってね。

けど今回新しいメンバーとなった 新生HAPAが出演だった。

私はもともとハワイアンの音楽にはまったのが HAPAでした。

私のハワイ好き、フラ好きのルーツは彼らの歌から始まったんです。

特に 3代前から変わらないバリーフラナガン

彼はギターテクニックも素晴らしいし 彼の作った曲は本当に心に染みるんですよ。

今回のTUAHINEもフラの世界では有名なカハラオプナの母の歌。

カハラオプナこそ・・・・フラの世界ではとっても有名な悲しい歌です。

その母 トゥワヒネが愛する娘カハラオプナを思い 見守っていた場所 マノアを美しく歌っています。

皆さんもちょっと 聞き入ってみてくださいね。

これを聞いたら次回は必ずマノアに行きたくなりました。

バリーも・・・・マノアに住んでいるんですって

21 : 54 : 44 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと・・・・現実逃避!
2013 / 11 / 28 ( Thu )
昨日からいよいよ羽田君も里帰りです。

披露宴の日が遅番の日なので 有給を使って1クールお休み取ってます

良いか悪いか・・・・息子本人はいいだろうけど 給仕する私は・・・・

そして本日夜勤明けで帰ってきたパパさんも披露宴の日を休み予定でシフト調整なため

本日から2日までお休み・・・・。

成田君も今日から結婚休暇ももらえて7日までお休み・・・・だちゅぅ~の

まぁ~長男は土曜から月曜までこちらに来ますが

男3人が うろうろされたら あ~たあたしゃ 大変だちゅぅ~のぉ

と云う事で・・・・・。

披露宴であわただしい~今日この頃ですが なぜか春から取っていた クリスマスコンサートチケット

                kukahi-p4.jpg

本日ですので 行ってまいります・・・・@先生と!

今回はパパさん・・・そろそろ 同じメンバーのコンサートも飽きてきたというので

私と先生とで・・・・今年まだコンサート観てないので 1年に1度くらい 素敵なハワイのアーチストもの

観たいですからね

つかの間の一人時間の時 お買い物行ってました。

こちらを買いに。

              披露宴ハンカチ1


最近はタオルハンカチばかり使っていたので 普通のハンカチって昔のブランド物のハンカチしかないし

それに・・・・・やっぱり花婿の母だし・・・色留袖着たら白いハンカチ・・・必要ですよねぇ~

ついでにパパさんと羽田君のもお買い上げ・・・・あっ! 成田息子分・・・忘れたけど

ハンカチって・・・今時 あまり使いませんよね 特に男性軍は

行ってもいまや自動乾燥機ありますし・・・・。

でも 今回はトイレ用ではなく・・・・涙ハンカチだと思うんですよぉ~

長男君・・・・大丈夫かしら

なんだか お手紙・・・・読むらしいのよ・・・・ちょっと進行表見たら書いてあったので

だから、もちろん あたしのハンカチは涙拭く・・・・ハンカチですよぉ~

最近 モール系のお店にはこのようなハンカチ・・・置いてないですよね。

なので わざわざ伊勢丹まで行って買ってきました。

おひとり様ランチは・・・軽く スタバで。

                披露宴はんかち2
11 : 05 : 18 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の打ち合わせに・・・。
2013 / 11 / 25 ( Mon )
何年ぶりでしょうか?

成田息子が一人で・・・実家へ来ました。

本来の目的は 来週行われる自分の披露宴の最終打ち合わせのため。

今日はお嫁さんがお仕事だそうで 車で出社しているため息子は電車で来ました。

1時から2時間位の打ち合わせですが11時過ぎに帰ってきました。

『ただいまぁ~』と玄関から声がしました。

すぐさま・・・・『お帰り~』と 私。

私って・・・・実家に帰ると決まって『こんにちは~』と入っていっている。

けど息子はもう すでに結婚しているが・・・やっぱり我が家には『ただいま』と言って入ってきます。

まぁ~うちの息子だから・・・いいんですがね

さて お昼はビーフシチューを作っておいたので それで・・・・。

1時少し前に出かけ行きましたが

今日は・・・・『夕飯も食べてくよぉ~』だってぇ!

前回、お嫁さんと来た時・・・時間ないから実家には寄らずに帰ったけど

まぁ~一人は・・・気楽なんでしょうね。

それとも お嫁さんに『夕飯も 済ませておいでぇ~』と 言われたのかしらね

まぁ~まぁ~どちらでもいいですよ!

たまには 息子ものんびり・・・・して行きたいのでしょう。

夕飯までとは・・・・思っていなかったので 私も午後から銀行やらお買い物やら・・・・。

ところが 銀行へ行って先日銀行さんが来た時に頂いた抽選を2度程やったんですよ・・・。

そしたら あぁ~た! 1等が当たってしまって

あらら・・・・・これから まだお買い物あったのにぃ~こんな重いもの持って歩くのかよぉ~

              img60085500.jpg

しかたない・・・・これ持って セレオの地下でちょこっとお買い物

そして3時には帰るであろう~息子とのおやつに。

                    krispy_kreme_donuts.jpg

こちらを6個買って 帰宅。

おやつを2階で息子とおしゃべりしながら 食べました。

披露宴でお配りする席次表も全て自分で印刷したりして 手作りしたそうです。

それから・・・・・お客様にお配りするお菓子はハワイからのお取り寄せだとか・・・。

詳しく聞いてしまうと もったいないようなお話ばかり・・・・。

プロフィールDVDも・・・・観る?って 聞かれたけど。

『当日を楽しみにしてるよぉ~』と もったいないですものね

なんだか 最初は結婚式なんて やらない・・・・って言っていた息子が

今は自分も仕事と披露宴の事と 大変みたいだけれど・・・息子なりに

皆さんを喜ばせようと ほんと・・・・頑張っている感じが 伝わってきました。

たぶん・・・・当日は 私は息子に・・・・泣かされると思います。

今は 花嫁の父、母が泣くのではなく 花婿の母が泣く・・・・そんな時代ですよね 多分。

姉の時がそうでした。

甥の結婚式でも姉は 花束を貰ったときに泣いておりました。

今の時代、二世帯同居なんて ありえませんし・・・もちろん 私自信も嫌ですよ

でも そうなると うちの息子でありながらも お嫁さんの家族になってしまう・・・・。

そんな思いが 胸にこみ上げるもの・・・あるんでしょうね。

久しぶりに夕飯も息子と向かい合って食べて

帰りは駅まで車で送って行き・・・・・。

羽田君はあまり 駅まで送って行って・・・なんていわないのですが

成田君は いつも『駅まで車で送って~』って言うんですよね。

やっぱり 長男は・・・・甘えん坊なのかな?

次男の方が・・・そういうところ さめてる!って感じがありました。

もぉ~一人で八王子に帰ってくる事もないんだろうなぁ~。

最後の親子二人の一日・・・・・楽しかったです。

21 : 52 : 39 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も映画!
2013 / 11 / 25 ( Mon )
秋の空? 冬の空? どっちだかわからないけど いいお天気が続いておりました

But・・・・今日はどっぷり曇り空

昨日の休日もどちらかへお出かけ・・・・の提案をパパさんがしてくれました。

実際に行きたいところは 横浜に、恵比寿に、鎌倉に・・・・って

紅葉真っ盛りだったり クリスマスイルミネーションが素敵だったり・・・・と

行きたいところはたくさんあったけど

ちょっとこのところ お疲れ気味・・・・@精神的にも

息子の披露宴が終わるまでは いろいろな野暮用もあったり お買い物もあったり

お客様のことを考えると あれもあったほうがいいのかな?・・・・!

と いろいろ悩めましてね・・・・

じゃ・・・・映画行く!ってことで。

              すべては君に

先週は母と姉と レディースデイですが 今回は夫婦50で

最近映画1000円以外で観たことないっすぅ~!

観やすい年齢と・・・なりましたよ。

今年は映画・・・・かなりの本数観てるよなぁ~

この映画は・・・・・。

                20130831-00000002-eiga-000-0-view.jpg

今のシーズンにはとってもふさわしい~映画でした。

東京駅を中心とした人間愛のお話・・・・もちろん涙なしては見られませんでした。

けど 観終わって心がほっこりする・・・・そんな映画でしたよ。

さて、本日は成田息子君ひとりで 八王子へ。

今日が披露宴の最終チェックだそうで お嫁さんはお仕事なので お休みの息子が一人で・・・・。

お昼前には我が家に来るそうです。

今日は・・・・ビーフシチュー作っておきましたよ
09 : 50 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『くじけないで』
2013 / 11 / 19 ( Tue )
昨日は父の命日でした。

そして 明日は母の89歳の誕生日です。

なので本日はお誕生日を兼ねて 姉と3人でお食事、映画そしてケーキでお茶!

母も観たいといっていた100歳の詩人 柴田トヨさんの「くじけないで」を観てきました。

                   kujike.jpg

90歳を過ぎて一人暮らしのトヨさん 息子のお嫁さんがとてもいい人で・・・・・@伊藤蘭ちゃん。

私もあんな風な嫁になれたらなぁ~~~ としばしば考えながら観てましたが。

母はトヨさんと同じ世代の一人暮らし・・・・ちょっと 自分とかぶるって事もあって

感慨深いもの・・・・あったでしょうね。

トヨさんの詩の様に



 ねえ 不幸だなんて 溜息をつかないで

 陽射しやそよ風は えこひいきしない

 夢は 平等にみられるのよ

 私 辛いことがあったけど 生きていてよかった

 あなたも くじけずに



こんな寛大な気持ちで生きて行った方がずっと素敵な人生なんでしょうね。

そして 悔いのない 後悔しない人生を これからは きちんと歩んで生きたいな~

そう~思える映画でした

帰りがけ・・・・今夜も一人なので 明日のお買い物!

駅を降りたら キラキラと

                hachiouji1.jpg

駅前コンコースももぉ~すっかり イルミネーションが綺麗

               hachiouji2.jpg

寒さも増して・・・・やっぱり 年末は確実に 近づいてますわね
20 : 20 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そうだ・・・・・紅葉を見にいこうよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2013 / 11 / 18 ( Mon )
今日もいい天気~

月曜日ですが パパさん お休みでして『高尾山でも行くかぁ~』

と云う事で 行って来ました

           高尾山1


今日は紅葉を優雅に見るのではなく・・・登山ですよぉ奥さん

            高尾山2

高尾山の入り口はこんな素敵な紅葉ですがね!

1号路を・・・登りました。

舗装されているとはいえ・・・・ずっとずっと坂道で・・・って当たり前か

あのぉ~~~~下の方に人・・・見えますかね?

あそこから・・・・登ってきたんですよぉ~

             高尾山3

こんな坂道・・・・・きっついすぅ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

途中・・・『戻るかぁ~?』って言われたけど

意地でも・・・・・登りましたよ

              高尾山4

40分くらいで ケーブルカーの駅に到着。

途中~4回くらい 心臓バクバクだったから休憩とりながら・・・だったけどね。

そしてこの時 高尾山口で買ったおにぎり1個とパン・・・半分っこして食べたので

ちょっと元気を取り戻しました。

では 薬王院までがんばるぞぉ~


               高尾山5

いつもは女坂上るんですが・・・・こうなりゃ男坂・・・・いっちゃいます。

百八段の階段・・・・数えながら登ったぞぉ~!


                  高尾山6


薬王院入り口のもみじが一番綺麗な色でした。

               高尾山8

さすがミシュランに載ってるものだから いままで見たことのないような物体がたくさん。

そして今日は平日・・・月曜だって言うのに凄い人でしよ。

聞こえてくるのは 中国語に韓国語 そして 英語・・・・みなさん海外からの方もたくさんです。

                   高尾山7

やっぱりこの美しさは日本だけのものなのかしらね

             高尾山9

お天気はいいのだけれど やっぱり今日はスカイツリーまでは見えなかったですよ。

もっと寒くならないと空気が澄んでないのかなぁ~パパちゃんおうちが見えますか?

                高尾山10

今日は双眼鏡を持って来たそうで・・・・我が家を探してますよ・・・必死で でぇありましたかね

お腹も満たされたし 紅葉も堪能したので そろそろ下山しましょ。

帰りは・・・・・リフトですよ。

              高尾山11

下りのリフトって・・・・初めてかもぉ~ 結構怖いですぅ~

                 高尾山12

下見ると・・・足がすくむですよぉ~

高尾山口に到着したら・・・・あらまぁ もの凄い人です。

               高尾山13


ちなみに・・・・リフトは乗るまでに40分待ちだそうですよ。

この行列はケーブルカーの行列です。

並んでいうちに・・・・登山したら 多分・・・・頂上まで登れますよぉ~

16 : 09 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家も出しました!
2013 / 11 / 17 ( Sun )
昨日 羽田空港もクリスマスツリー出てたので

パパさん・・・・『うちも出せばぁ~』といいますから

今日はニトリに行ってみた

ちょっとCMで見て・・・あっいいなぁ~って思ったので

夕方から 一人・・・こつこつと・・・・出しました。

                2013クリスマス1

パパさんも・・・・お手伝いしたいみたいだったけど

大物だけだしてもらって 設置・・・。

あとは 私が飾りつけ。

今年は新しくLEDのホワイト&ブルーを買ったので

飾りも 大人クリスマスをイメージして

                   2013クリスマス2

電器を消すとなんだか 凄く暗い感じですが・・・・冷たい感じ~

でも・・・・いいの 大人クリスマスだからシンプルで

なんせ・・・・子供居ませんからねぇ~!

誰がみるわけでもないし

              2013クリスマス4

けど 結構シルバーやゴールドで攻めてますので 意外とゴージャスには・・・見えるんですの

21 : 56 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月2度目の大田区住民
2013 / 11 / 17 ( Sun )
先日羽田君の家に行った時 キッチンの蛍光灯がピカドンピカドンとなっていたので

今日はパパさんメンテナンス部隊を連れて・・・・・大田区へ。

蛍光灯を取り替える・・・・はずが なにやらもやばい状態で

ハードディスクが真っ赤かぁ~~~~

大切な写真などの入れ替えやら なにやら いたしまして

まっさらな状態に戻してメンテ・・・・・。

これ かなりな時間が掛かるので パソコンが勝手に動いている合間にこちらへ

            2013羽田1

久しぶりの羽田空港@ぼっちゃまの仕事場

             2013羽田3

すっかり羽田もクリスマスモード全開。

              2013羽田2


わぁ~お 素敵

ついでに来ました ぼっちゃま新品ののバズーカー望遠とっつけて

               2013羽田5

被写体メガケテ・・・・いっぱつどかぁ~~~んとね。

             2013羽田4

独身男子の・・・・楽しみ方・・・・うらやましいですわぁ!

あたしもなにか・・・・楽しい事 さがそっと
09 : 56 : 46 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけすてきますたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
2013 / 11 / 14 ( Thu )
本日は晴天なりぃ~

と云う事で 今日もとってもいい天気でしたぁ~!

パパさん お仕事行ったので 掃除機掛けて郵便局行って・・・・10時半・・・・。

さてさて はてはて どこ行こう~って事で こちら。

                  あうとれっと2です

おうちから30分のこちら

              あうとれっと1です

正面に都立大が見えてます 三井アウトレットモールでございます。

別にさぁ~~買うものないんだけどね。

おうちに居て姑とにらめっこしてても仕方なし 差しで昼飯食ったって うんまかぁ~ないし

あぁ~~~愚痴の領域に入ってしまったよ。

けどね・・・・最近あたし・・・うつかぁ~って位 沈んでるんですよ。

ため息ばっかり出てくるし・・・・。

いやいや 先日ね! 父のお墓参りに行った帰りに実家へ行って

がばいばぁちゃんと話してたらさぁ!

母がなにかの話の拍子に『嫁となんか一緒に暮らしたかないさぁ~』

なんつぅ~~~一言に

『31年も一緒に住んでるよ~~~』といったら

『偉いねぇ~~~』と 実母に言われて・・・・・

なんかねぇ~~~なんで あたし こんな人生選んじゃったんだろぉ~?ってね。

姉にメールしたら『あたしなんてとっくにうつ病になってるよ』って返事きてね。

自分で選んだ人生だから 仕方ないけど・・・・。

このところ・・・・パパは仕事が忙しく まじ・・・今年ディズニー1度も行ってないし

夏に 独断と偏見で即効決めた 鎌倉1泊旅行しか・・・・それ以来。

まぁ~~~10日間のハワイがあったでしょぉ~と言われたら それまでだけど。

ハワイ旅行が・・・あたしのにんじんで・・・・そのにんじんを頼りに1年過ごすって事

いやいや・・・息子の披露宴も控えているし 羽田君のマンション掃除やら 

何かと・・・・まぁ~悩みはありまして・・・。

そんなこんなで アウトレットに行っても たち吉で夫婦箸と夫婦茶碗 湯のみ・・・・。

と・・・・まぁ パパとオソロ3点を買いました

ばぁさんの買ってこなかったけど

それに フランフランでタオルとUSBにつなげるひざ掛け・・・@パソコン用

そして本日のランチは タリーズ。

                   たりーずランチ


帰りがけに今晩はなに食べようかなぁ~と ローソン寄りました。

                 ローソンあさい


アサイの文字だけみちゃったら・・・買うしかないじゃん

デザートに食べてみたけど・・・・微妙~

                ローソンあさい1

まぁ~~~~ハワイで食べるアサイとは ち~~~と 違うわなぁ

もういっちょ! 明日の朝用にこれ!

               ローソンパンケーキ

ハワイではやってるパンケーキってことですかぁ~!

まぁ~明日の朝・・・お試ししてみますわ

さて そろそろ クリスマスシーズンなので ちょこっとお部屋も衣替え

まずは・・・・ダクトの上から

               ダクトの上クリスマス
20 : 42 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物帰りに・・・!
2013 / 11 / 13 ( Wed )
さぶい・・・・・

めっちゃ・・・・・さぶいですぅ

朝から 青空だったから・・・よっしゃぁ~一眼持って高尾山でも行くかぁ~

とは思ったけど・・・・ぐずぐずしてたら 銀行さんが来て

先週から 私の留守に2度も来てくれていたのですが

レッスンだったり 実家だったりで この方が対応してましたが・・・・。

定期預金の満期では・・・・方では用事は済まされませんので・・・。

10時過ぎに銀行さんいらっしゃぁ~いましたので 午前中~はボツでしたので。

午後から・・・・家に居て姑と会話するでもないので・・・出かけました。

外・・・・・ さっぷいっす

ナチュラルキッチンの100均と ダイソーめぐりとかしてて・・・。

帰りがけに夕飯のお買い物・・・あまりの寒さにこれ飲みながら・・・・

            1113すたば

スタバー出たところで パパさんからメールが・・・・今帰りだよぉ~!と

今日は出張で日勤だったから・・・・。

今私スタバーだけど・・・どこですか?のメールしたけど返事がないので 

あまりの寒さに 外で待っていようかと思ったけど・・・・家路に・・・・。

5分程歩いたら・・・『もう 八王子だよ』と来ました。

5分違いで・・・・帰宅のパパさんでした。

明日は・・・・パパさん夜勤です。

私・・・・どこ行こう 何しよぉ~ 寒くて 暖房のお部屋にこもる
21 : 42 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hawaii旅行記・・・・7日目後半戦です。
2013 / 11 / 12 ( Tue )
パールリッジで軽いお昼をすませ ちょっとそこまでドライブです。

小さなお店が入っていたり ボーリング場があったりマーケットがあったり・・・・。

そんな駐車場で発見

             7日目後半1

Sankiこれってもしや日本にあるサンキだわよぉ~~~

そうそう・・・八王子にもありますよ。 ちょっとしまむらに似たようなお店で。

けど八王子のサンキにもハワイアンの生地やレイ、雑貨など置いてあって

その売り場にはなぜか テレビが置いてあっていつもメリモナークの画像が映ってるんですよ。

このお店はいったい・・・なんじゃぁ!

もしや・・・・逆輸入~って事

店内はハワイのもの・・・ちゅぅ~~より 日本で売っている品物がメインでございました・・・・。

と云う事で 買うものもなく お隣のベンフランクリン(クラフトショップ)へ移動してました。

こちら・・・とってもローカルな感じの場所ですよ。

        7日目後半2

それでは ホノルル方面へ方向転換して ニミッツ沿いを来たので たまにはサンドアイランドへと。

             7日目後半3

アラモアナの少し手前にあります 軍の施設?なのか。

門で仕切られているため 開閉に時間がございます。

こちらの海・・・キラキラとしていて綺麗ですよ。

                        7日目後半4

このビーチにも 子供たちが小さい頃はよく来ておりました。

ホノルル空港が近いので 飛行機が上空を通るので我が家の息子たち&パパにとったら絶好の場所

ちなみに公園にもなっているので ベンチやトイレなどちゃんとありますよ。

             7日目後半5

ここを出るとKalihi・・・と言うストリートですので Kalihiに出たなら ライオンさんへ。

              7日目後半6

ライオンコーヒーはハワイでもちょっとお高めですかねぇ~!

工場直売なので 頂きました。

              7日目後半7

ここまで来たら またまた 寄り道。

                  7日目後半8

毎度おなじみの金比羅神社さん。

                7日目後半9


新車用に交通安全のお守りを買いました。

久しぶりに ヒロ八ティーも覗きましたよ。

                 7日目後半10

毎度毎度入り口では ジャパニーズと答えてシェルのネックレスがもらえます。

このジュパニーズ・・・と答えるのは お国はどこ?って聞かれるのですが

何の意味があるのかなぁ~?と思っていたけど・・・。

多分シェルのネックレルにシーツが付いていて その色が外人の方と違う色なので

チャイニーズやアメリカ人、日本人、韓国人・・・・くらいに色分けされてる感じ~!

こちらの入り口に置いてあるジュースも・・・必ずいただいておりますよ

冷たくて・・・美味しい~でぇ~す

さぁ~そろそろおうちへ戻りましょうか・・・・。

今夜はこちらで買い物をして おうちでご飯・・作りますよ。

                     7日目後半11

7日目後半はこの辺で・・・・夜バージョンに続きます・・・・
21 : 51 : 01 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行き・・・・座席取りました。
2013 / 11 / 12 ( Tue )
ほぉ~~~もう 来年のHawaiiまで・・・・90日前なんだぁ

と云う事で 昨日・・・パパさんネットでお座席指定取ってくれました。

前回行きは1階席の一番前 1のABを取りました。

              2013hawaii1.jpg

誰にも邪魔される事なく 目の前フラットなのでよかったのですが・・・・。

テレビを観るのにもいちいち引っ張り出さなくてはならなかったため・・・・。

帰りは2列目をゲットいたしまいた。

               2013hawaii2.jpg

この2のABの方が 前にお客様はいらっしゃいますが テレビ観ながら・・・お食事できますし

いちいち・・・引っ張り出さなくていい~と言うことと・・・・。

やっぱり目の前ががらぁ~んとしていて人の気配がないのも ちょっとねぇ~~~~だったので

今回もこちらをゲットしました。

                  DSC_2364.jpg

今回の飛行機は2階席・・・・アッパーデッキもビジネスでしたが やっぱり1階席の方が 

パイロットさんの・・・真下って感じで 飛行機の一番まえぇ~~~って感じが良いので

決めちゃいました。

2年前のデルタの時はアッパーデッキで パイロットさんが出てきたり・・・おトイレにね

けど1階席の方が 前方はすごく広いので今回も1階にしておきました。

さて・・・・来週は帰りの座席ゲット予定です。

このところ本当に寒くなりましたね・・・皆さん風邪などひきませんようにご自愛くださいね。
21 : 10 : 14 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザート
2013 / 11 / 10 ( Sun )
なんだか 急に寒くなってしまいました。

一人でパパさんお買い物に出かけてしまいました土曜日。

東京駅と秋葉原に用事があるって・・・・。

まぁ~行きたい所は予想できるので ちょっとひとりで行かせちゃいました

帰りの予定時刻を聞いて 私は一人でセレオでウィンドショップ!

帰りのに乗ったとのメールで 駅で待ち合わせ

久しぶりにデザート・・・・寒いけどアイスクリームが喉越しにいいぞぉ~

              バスキン

パパさんも一人ショッピングで楽しいお買い物が出来たみたい・・・・

あっ・・・・後ろに写っているダッフィーのトートバック!

先日、羽田息子邸で見つけた 息子が購入したトートなんですが・・・・。

『ぼっちゃん・・・これ 使ってる? 使わないならママに頂戴~』

と言ってお持ち帰りしてきちゃました。

金曜 フラレッスンに持っていったら 生徒さんたちから 『きゃぁ~可愛い~』と言われちゃいました

年甲斐もなく・・・・ともいいますが・・・いいんです 私 可愛い~の大好きですから
10 : 39 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のカリスマ大田区住民
2013 / 11 / 07 ( Thu )
先日羽田君が里帰りしていた時に・・・・。

『羽田君のマンション・・・ずいぶんとお母さん行ってないけどお掃除してる?』

『いや・・・・・してない』

えぇ~~~~~まじすかぁ~』

とは言ったものの・・・まぁ~独身一人暮らしが掃除なんかするわけなか

ホコリじゃ・・・・死にゃぁ~しない!と断言してました・・・・

ので 昨日から1泊二日の大田区住民となって お掃除部隊の出動してきました。

お掃除するからには羽田ぼっちゃまが出勤の日でないと なにかと・・・お邪魔虫なもので

パパが泊まり勤務で息子は早日勤&翌日は遅日勤を選びました。

息子が出勤した後行けば 洗濯からお掃除・・・・と事が運べるもので。

夕飯は6時に帰ってくるからシチューを作ろうと思い ジャガイモにんじん玉ねぎシチューの素持参で。

ベランダ掃除から・・・開始ですわぁ!

布団干したくても 網戸、窓を拭かないことには・・・ホコリが洗濯物に付いちゃうし

まずは羽毛布団をクローゼットから出して外に干してついでに敷き布団もベランダに干す。

ベッドシーツをはがしてベッドマットを 掃除機・・・・掛けました

さぁ~洗濯機・・・回して。

掃除開始・・・。

途中~テレビ前のホコリとの戦いで・・・あぁ~マスク持ってくればよかったぁ~!とか思って

1時間くらい掃除してたら 片付け物の中から 箱入りマスク発見

もっと早く見つければよかったわよ

お腹が空いたので 洗剤買いがてら ファマンでプレミアムチキン1本とおにぎりをゲット。

15分のランチタイム・・・・。

その後 お部屋の後はトイレ食器洗いにシンク掃除。

それが終わったら

薬局へ 防虫剤にトイレットペーパー それからスーパーへシチュー用のお肉とサラダ用お野菜など・・・

お部屋に戻ったらシチューを作り それが終わったら

今度はホームセンターへ 冬用のベットカバーとカーペットを買いに。

              はねだ1
 
一人でこのカーペットを敷くの・・・・大変でしたわぁ~

今夜はこちらのソファーを崩して・・・・私の寝床となりますわぁ。

              はねだ2

ソファーと飛行機の乗っているこのタンス 動かすの すごく大変でした。

         はねだ3

5時頃お掃除は終了したので またまたちょっとお買い物。

息子のマンションって本当にすごく便利なところにあって なんでも直ぐ揃うって感じです。

商店街の1歩裏に住んでいるので スーパーはマルエツ ホームセンターはカインズ そして

商店街ではダイソーから薬局 飲食店となんでもあります。

今日はディナー後に 不二家のケーキを2つ買いました。

糀谷駅前まで うろうろとウインドショッピングも楽しめます。

こんな素敵な街は・・・・私にとってひと息つける ショートトリップって感じです。

6時に息子が帰りシチューで夕飯をすませた後は マルエツにお買い物。

息子の明日からの食事と チンするご飯、冷凍食品、カップ麺 お茶にジュース

買いたい物 食べたい物を買いなさい・・・・とね!

母としてみたら 日ごろお金かかってないから 少々お高いものでも仕方ないですよね・・・甘い母ですよ

冷凍物も半額の日じゃないけど・・・・仕方ありませんよね!

今日も11時過ぎに出勤しました。

本日の洗濯物は・・・・あいにくのお天気で乾ききらなかったので 少しお部屋に干してきました。

あぁ~~~ママのパジャマは・・・・乾いたらしまってね!と言っておきました

こうして1泊2日のお掃除部隊は終了しました。

電器系統のメンテナンスが残してきたので そのうちパパと二人でメンテ・・・行きますので

さぁ・・・・明日は 午前フラ、午後フラ・・・・がんばろぉ~っと
20 : 46 : 25 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |