-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii・・・・新着情報@息子夫婦
2013 / 09 / 30 ( Mon )
昨夜8時過ぎにHawaiiへ飛び立った息子から

朝の6時半に・・・・Line目覚ましで起こされました『おはよぉ』と!

ハワイ到着後・・・・マラサダを食べて この頃はロイヤルハワイアンでショッピング中だとか!

空港からレンタカーを借りているので アウラニまでの時間つぶしにワイキキへ出ているみたい。

ハワイ時間の3時にアウラニにチェックインだそうで。

                   1380506744742.jpg


11階のお部屋からの景色だそうです。

ずいぶんと高層階なのねぇ~~~~と訪ねたら

『ハネムーンプランだからぁ~』とのろけられました

ミッキーには会えたのかしら?の質問に

部屋から スティッチが見える・・・・とのことでした。

                  1380506515049.jpg

さすがに高級リゾートだわね・・・・・ワイキキ界隈とはツキとすっぽんって感じですわぁ!

20 : 43 : 47 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から・・・・ハワイだって!
2013 / 09 / 29 ( Sun )
息子から たった今・・・・『いってきまぁ~す』と来ました。

この画像とともに

                     いまからハワイだって

先週も あわただしく八王子に来ていてこんな事してたけど・・・・。

                試着の花嫁

ハワイでウエディングをしてくるそうです。

それが終わると日本の披露宴なので・・・・まだまだ忙しそうです。

今回は アウラニに泊まるそうですよ おぉ~~~奮発したなぁ~

息子は今朝・・・夜勤明けでここから家に帰ったというのに・・・またまた夜のお出ましぃ!

いつもはお客様をご案内するお仕事ですが・・・・今日は自分が・・・お客様になれましたね。

楽しんできてくださいね・・・・・。
20 : 05 : 25 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初舞台がんばりました・・・・そして母として。
2013 / 09 / 27 ( Fri )
午前・・・・Pua Meliaクラスのレッスン 無事終了しました。

火曜日にはデイサービスへ

この子達の初舞台・・・・緊張したんでしょうね。

                      でぃ1


            

最初はレッスン着のパススカートにTシャツで2曲。

そしてドレスに着替えて。


                      ディ2

みんな初舞台なのに緊張もせずに 素敵な笑顔が出来ました。

ディサービスでの皆さんもとても暖かな拍手をたくさんくださいました。

次は・・・来月の市民センター祭りの舞台です。

みんなぁ~・・・・忙しくなってきたね

さて・・・・今日は午後レッスンがお休みだったので

ここから・・・・私はフラのアシスタントではなく 母へと・・・・

12月息子の披露宴に着ていく着物を・・・レンタルしに。

              色留袖1


息子達は来週からハワイへ行き ウエディングはして来るそうなので

日本では・・・・・披露宴と言うか・・・・両家の親族だけでお食事会を開きます。

本当ならば黒留袖なのですが 挙式がないので

ならば・・・・お母さん・・・・色留袖が着たいでぇ~~~す

先日もお嫁ちゃんに『〇〇ちゃんのお母さんは・・・何を着ますか?』と訪ねました。

お嫁ちゃんのお姉さんが先日挙式したときは黒留袖・・・と言っていたので

『挙式しないから・・・黒じゃなくて色留袖でもいいよね お父さんもペンギン(燕尾服)じゃないくて

礼服で・・・・いいよね』とお話いたしました。

なので『あちらのお母様には ナオちゃんのお母さんは色留袖を着るよぉ~』と言っておいてね

と云う事で 行き着けの美容院からの紹介で 貸衣装屋さんへ

色から・・・・何色を着ようかな?

最初は薄いグリーン系?とか思ったり やっぱりピンクは派手よね?とか思ったり

いくつか出してもらって 羽織らせてもらった結果 こちらに決定。

柄が とても今風で・・・・・。

古典的な御所車とかもあったけど それはまた・・・・次男の時に黒で・・・・ってことで。

あまり着られないような・・・・とこの時とばかり今時な物に決めました。

草履とバックも選べないと5000円 選ぶと1万円・・・と言われ

くぅ~~~~なんでも金やなぁ~~~~と思いましたが。

当日 がっくりするのがイヤなので これだけは・・・・上を選びましたよ。

                   色留袖

私が持っている金銀の 草履とバックは・・・・ダンナの弟が結婚した時に揃えた物なので

やっぱり・・・・・それは時代を感じるわぁ~!

今時の・・・・和装小物 かわゆいっすぅ

こんなの・・・・欲しいですわぁ~!

姉に写メールしたら・・・・。

『私・・・・バックの写真1枚も撮ってなかったわぁ~』ですって。

姉は昨年と今年 黒留袖を着たのに・・・・・そりゃ残念でしすわぁ~

あたしは・・・・・じゃ 羽田君に バシャバシャ撮っといてもらわなくちゃ
                 
22 : 47 : 53 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のコストコ。
2013 / 09 / 25 ( Wed )
たまごは・・・・いつもコストコで買ってます。

コストコのたまご・・・・・きみがプル~ン?ボヨヨ~ン?

とにかく こんもり、しっかりしていて コストコのたまご・・・好きです。

たまごを切らしていたのでコストコへ出かけたのですが

今日初めてこれ買いました。

               2013まかろん

マカロン・・・・24個入り 1398円

マカロン、マカロンと・・・・ANAホテルのバッフェで食べて以来これが食べたかったけど

その頃から・・・・姿を消していて 今日やっとめぐり合えました。

それからパパが・・・・オレこれ買う~と言ってカートに入れたのがこちら。

               2013そふとたこす

ハワイではいつもタコベルでタコス・・・お世話になってます

いつもパパさんは ソフトタコスを食べるので こちらが目に入ったようです。

チキンソフトタコス12本で998円でした。

夕飯に1本づつ・・・食べてみました。

電子レンジで2本・・・・1分30秒・・・・チンしました。

中のチーズがとろ~りとして ちょいピリ辛で美味かったぁ~
20 : 38 : 28 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
信玄餅の・・・アイス!
2013 / 09 / 21 ( Sat )
先日 生徒さんの一人が 夏休みに電車を使って山梨方面へ行ったと言っていました。

彼女はいつも2歳になるお子さんを連れてレッスンしてるんですが。

そのぼっちゃまがぁ~~~電車大好きで

この間も鎌倉へ行った時に ついつい・・・江ノ電バージョンの靴下を買って来てしまったよ

そのおぼっちゃま家族が中央線のあづさ号の中で食べた桔梗屋の信玄餅アイスがとっても美味しかったと

今日・・・ついに見つけちゃいました。

                    信玄餅2

特急電車の中でしか売っていない・・・と思ったら

なんと 八王子駅の駅ビルセレオの中の信玄餅が売っているお店にありました。

思わず・・・5個買いましたが・・・・。

1個280円って・・・・ハーゲンダッツよりも高い!

最近のハーゲンダッツはほとんどのスーパーで198円ですもの

明日・・・成田君ご夫妻にも食べさせくて・・・買ったんですわぁ!

1つ・・・・頂いちゃいましたが

                信玄餅1

真ん中に黒蜜と黄な粉がとろぉ~~~り そして バニラアイスの中に信玄餅・・・・4個くらい入ってました。
21 : 58 : 17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初々しい~です。
2013 / 09 / 20 ( Fri )
風はキモチいいですが 少し暑さが戻ってきましたね

今日も元気に 朝から1レッスン。

今日の生徒達です。

                  puamelia1.jpg

今日は初めてドレスを着て レイをつけてレッスンしてみました。

みんなの感想は・・・・ドレスを踏んづけちゃうそうですよ

来週・・・・デイケアの所へ慰問に行きます。

この子達にとったら それが 初ステージなんですよ。

みんなドキドキで・・・・・振りを覚えるのが精一杯

笑顔まで出来たら・・・完璧なんだけど。

けど・・・・最初に教えた曲はもう1年も踊っているから

私から見たら・・・・味がありますし。

伝わるものが・・・あります。

それになんと言っても・・・・若いから綺麗ですし 花がありますよ。

1年前とは・・・・・やっぱり踊りに違いが明らかに・・・出てます。

着実に上手になっているのが 目に見えるんですよ。

私なんて・・・・内心・・・目がうるうるしちゃいそうです。

午後は自分が生徒になる日・・・・。

あぁ~~~~疲れました!

いったい何曲踊ったか?

10月19日にステージ分3曲 翌週の舞台2曲分そして3月の踊り2曲 はぁ~疲れました

脳みそが・・・・パニックですわ





21 : 01 : 05 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋です・・・・中秋の名月
2013 / 09 / 19 ( Thu )
暑い暑いと言っていたのが つい一昨日の話の様な・・・・・。

人間ってずいぶんと勝手な生き物で・・・・・。

汗だくの毎日から このところ 朝がめっきり涼しくて・・・いやいや寒くって

朝方はパパとブランケットの引っ張り合い

肩まですっぽり・・・・かぶってます

そして今夜は中秋の名月

パパさんの天体望遠鏡と私の一眼のあわせ技で・・・・満月を


                    2013中秋の名月

撮ってみました。

明日はまた 午前、午後とフラ教室。

日曜日はまたまた 成田ご夫婦が披露宴の打ち合わせと・・・・・。

彼らは29日からハワイへと・・・・ウエディングに行くんだってぇ~

二人っきりで・・・・南の島でやってくるそうですよぉ~

いいですねぇ~今の人は 自由で・・・・。

まぁ~ハワイで挙式するから お金くれぇ~とも言わないからいいんですがね

時代は・・・・どんどんと・・・・変わっているんですね。

明日からお彼岸ですね・・・・土曜日にでも父の墓前へと・・・出かけますかね。
22 : 06 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6日目午後 ビーチへ
2013 / 09 / 17 ( Tue )
何十年ぶりでしょうか?

あっ・・・・・・数年前 羽田君とハワイへ来たのが最後だった頃だから・・・・。

高校を卒業した時だったかな?

その時は パパと息子だけが ワイキキのビーチで遊んでおりましたが。

私は・・・・その時もビーチ番でしたから

本当に久しぶりにワイキキビーチでした。

                 ワイキキビーチ1

けどやっぱり30年前から・・・あまり変わってないですよ この景色は

            ワイキキビーチ2

パパと代わりばんこに海に入りました。

1時間くらいを費やしたか・・・・・。

水着のまま・・・・コンドへ帰り シャワーをあびて・・・・また お出かけです。

アラモアナ方面へ。

ワードウェアーハウスを見たり、ノードストロームラックを覗いてみたり

で ノードで見つけたのがコーチのサングラスです。

               コーチサングラス1


パパはトリーバーチのサングラスを見つけてました。

そして カカアコキッチンのお隣 ザ シーズナルストアでついに買っちゃいましたMalie

             malie.jpg

姪っ子の結婚祝いに日本で買ってあげたのですが やっぱり あたしも・・・欲しかった!

けど日本じゃ 高くて・・・と思ったけど

やっぱり ハワイでもかなりしますです・・・・諭吉さんほど・・・・・で

けど あまりにももったいなくって・・・・まだ 開けられません

アラモアナの帰り道・・・また レインボーに遭遇です。

                    アラモアナの虹

朝に見て そして また夕方にも出会えるなんて

さて いつものフードランドで夕飯のお買い物です。

今夜は 漬け込んであるお肉を焼いて食べる事に。

           トマトビーチ

サラダに 食後のテッズのハウピアパイも買いました。

手前のビール・・・なにやら不思議なお味・・・・トマト味の辛い~ビールでした。

が・・・・お味はイケテナカッタ・・・・そうでぇ~す

フードランドへ来たら 買います Poke

いつものしょう油ポキと 今日はスパイシーポキも買いました。

                P1070390.jpg

食べたら 散歩

                トマトビール2

夕暮れのワイキキビーチを散策 さて本日のお買い物の目的はこれ

               UGGです


アグ~豚ではありません

UGGのブーツを初購入。

この時は・・・・日本にない物!って思って いちお~買いましたぁ

また 来年も買ってこよっと
14 : 13 : 50 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
非難。
2013 / 09 / 15 ( Sun )
台風18号・・・・来るんですかね?

東京・・・直撃するんですかね?

お外・・・・朝は凄い雨で

本来ならば 今日は姪っ子ご夫婦とランチの予定だったけれど・・・・。

朝からの猛烈な豪雨で あえなく・・・・延期といたしました。

自宅から駅まで行ったら・・・それこそパンツもびっちょりになりそうだったし

そんな事で 台風に備えて お買いだしに行ってきました。

そして とりあえずベランダのこやつらを・・・・非難させました。

                 非難ぷる

葉っぱだけは イッチョ前におなりになった プルさん!

今年はさらに・・・・20cmは延びた様子

ハイビスカスとサンパラソルも おうちに非難。

そして 5年目?のブーゲンビリアも

                  非難ぶーげん

この子も・・・・かなり大きくなってしまったんでねぇ~

モンステラは・・・・・ さすがに ほったらかしにしちゃいました。

鉢も大きいので 風で飛ばされる事もないだろうし・・・・。

もともと、モンステラは・・・・今年 枝をおろして チョキチョキといつくかに分けて

植えなおしでもする予定なので・・・・。

そして今年のハワイで買って来たTリーフ。

ただの・・・棒きれだったのに すくすく・・・・育ってますよ。

                   非難Tリーフ

左端のプルメリア ハワイ産のプルさんで4年目です。

何度か花を咲かせてくれましたが 駄目になりそう~といいつつ チョキチョキしてまだ

活きてます

さて 今夜半?明朝?台風来るなら・・・・かかってこいやぁ~

13 : 00 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めちゃ・・・・疲れました フラレッスンε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2013 / 09 / 13 ( Fri )
9月1日のいちょうホールでの舞台が終わってホットしているのも・・・つかの間。

今月のレッスンからは・・・・・。

①・・・・私のクラスの生徒さんが 24日にデイサービスで踊ります。
     4曲踊るので 本番までのみっちり・・・レッスン。

②・・・・自分の習うクラスは10月19日にこちらもイベントホールで30分のステージがあるなか
     3曲を 踊ります。
     しかも イプと言う鳴り物楽器もはいります。

私の頭の中は 生徒に教えている曲4曲 そしてデイサービスで私が踊る曲1曲

さらに・・・10月の曲3曲 そして 9月に踊った舞台での曲は来年3月にも踊るので

その曲1曲と もう1曲課題曲 ウリウリを使った曲1曲

そして・・・・そのほかに 自分の生徒に教える新曲のレッスンと・・・・・

頭の中のキャパシティー・・・・かなり満杯なんですわぁ

ひとつ、ひとつを・・・・ちゃんとこなせるのか少々不安・・・・

でも・・・頑張るしかないんだわぁ~

なんつったって・・・・・うちの生徒・・・ちょ~可愛いんですよぉ~みんな!

今月で彼女たちも1年たちました・・・・フラをする手つきにも何か伝わるものが見えてきました。

私が見た感じでは・・・彼女たちの踊りでも 癒されました

自分が育てた子達・・・・本当に素直でかわいいんです

じゃ 癒されついでに・・・・この曲を聴いてください。

この曲・・・実はうちのハラウ全員が習う曲なんです。

今後のイベントの時 最後に全員で踊りますよぉ~!

うちの生徒さんも・・・・来年3月までには無理ですが そのうち教えますね。

20 : 40 : 25 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう・・・始まってました 2014Hawaii
2013 / 09 / 12 ( Thu )
今年のハワイ旅行記を書き上げておりますが

実は・・・・2014Hawaiiのカテゴリーも上げてみました。

すでにチケットは予約しましたが・・・・・。

今年は滑り出しが・・・ちょいと 遅かったのよ。

あまりにも今年が暑かった・・・・ってせいでもないんですがね

来年のハワイ・・・・時期をいつもの2月でなく ずらそうか・・・なんて考えもあったし。

でもって 毎年3月は大きな舞台があるので それが済んでから・・・なんてこともあったしね。

けど・・・・結局は この舞台の日程が定かでないので

じゃ・・・・前倒しの 今年と同じ2月・・・・って話になって

ビジネスクラスのコンド付きツアーなんて調べていたんだけど

結局は このツアー・・・すでに満席でして。

ならば チャイナで直接エアーチケットをとるか! と言うことになって

がぁ~~~~しかし!

すでに7月から2月のチケットは発売されていて・・・・。

昨年ゲットしたおひとり様14万台のビジネスチケットがもうすでに売り切れでして

どうしよ、どうしよ・・・・って 感じで いろいろネット検索かけたり

メールだしたりとしてました・・・・・ら

いつものハワイアンバンドさんからラインが入りました。

『2月に息子がハワイで結婚することになりました 一緒に行きませんか?』ってね。

そうなりゃ 話は・・・・早っす!

日程を1週間前倒しにして チャイナで 即エアー取りました。

それが先日のこのチケットでして。

            Hawaii チケット

なので お値段 おひとり様200680円なりぃ~~~となりまして

二人分で40万となってしましたましのよ

お泊りホテル・・・コンドも メールをだしたけど かなり2月でもめぼしい~所は満室で。

ございません・・・メールばっかり

なので やっぱり HISのバケーションで これまた昨年と同じワイキキバニアンにしちゃいました。

なんか・・・・他のコンドも泊まってみたい・・・・って思うけど

知らないところは お部屋が予想に反していたら嫌だし。

考えように寄ったら うちは・・・・もぉ~バニアンを買ったと思えばいいのよ

と 思ったら 気持ちが楽になりました。

             banyan1.jpg

昨年も泊まったのだから・・・・勝ってが分かっているし

             banyan2.jpg

10年前でもぜんぜん変わってないし・・・・。

                  banyan3.jpg


変わっているのは・・・・あたしの年齢だけぇ~

             banyan4.jpg

パパも・・・・10年前は若いわよぉ~~~

             banyan5.jpg

いつもこのキッチンでお料理するのはパパだし

                  banyan6.jpg

どこも みな・・・・同じだし・・・・。

                  banyan7.jpg

10年前で すんばらしく・・・変わっているのはこの方かしら

                  banyan8.jpg

ちなみに10年前は中学1年生・・・・空を飛んでました。

                        banyan9.jpg

只今・・・・空港勤務・・・・はなっから 飛行機が・・・・好きだったのね

10年後の・・・・坊ちゃまの変わりようが・・・すざましぃ~っす

子は・・・・育つんだわね

                  787yukun.jpg

と言うことで 来年のハワイもお宿はバニアンに決定・・・・。

すでにバニアンは10回以上は利用しているので いまさら・・・他を探す事もやめました。

ただいま・・・・バニアンって感じでお泊りします。

これからは8泊10日を どう過ごすか・・・・研究してまいりたいと思います。
23 : 31 : 03 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hawaii・・・・・・6日目
2013 / 09 / 11 ( Wed )
2月7日 木曜日の朝を迎えました。

では 朝ごはんついでに・・・・マラサダでも食べましょう~ということで

7時半にコンドを出発

                hawaii6-1.jpg

バニアンからはで5分・・・て所かな!

                  hawaii6-2.jpg

プレーンなお味をひとつづつ・・・・。

やっぱりハワイで食べるマラサダ・・・・揚げたてで あちあちで 美味しいです。

横浜でレナーズのマラサダだべられるけど・・・なんとなぁ~く 違うかな

て 思うの。

やっぱり この景色で この空気・・・の中で食べるのがハワイの味なんだと・・・・。

日本に上陸したハワイのお店は数々あるけど・・・やっぱり本場で食べるのが一番ですよね。

さて 今回寄り込んでみたかった場所へ移動しましょぉ~!

ちょっと シャワーがあったりのこの日でしたので 移動中にこんな景色が。

               hawaii6-3.jpg

ダブルレインボーです 朝から こんな素敵なレインボーが観られるなんて なんて幸せなのかしら

虹を追いかけながらのドライブ・・・・キモチいいです。

               hawaii6-4.jpg

さてさて 目的地に到着です。 アラモアナの裏手界隈ですよ。

この時点で まだ朝の8時ですよ。


              hawaii6-5.jpg

こちら フィッシャーハワイさん・・・・文房具屋さんです。

朝の8時でもやってます・・・・ハワイの文房具屋さん

来ているあたしたちも・・・・・おかしいよねこの時間に!

             hawaii6-6.jpg


文房具屋さんといったって・・・・小学校の裏にあるような文房具屋と違って

巨大な・・・・倉庫!って雰囲気

あまりにも広くって・・・・上の目的別プレートを見ながら探索。

お店の方に 『何かお探し?』と声かけられて 思わず 『ハワイアンなシールを・・・』と言ったけど

あっ・・・・・シールって日本語なのね『ステッカー』といいなおして 無事ゲットしました。

ほかには こんなものも買ってみました。

             hawaii6-7.jpg

ちょっとしたプレゼントの時のバッグにと思いまして。

イヤホンは・・・・羽田君がオレンジで あたしがピンクの m&mですよ

さーこの次はどこへ行く?とパパさん・・・とりあえずWAL☆MAERを見学 この時で9時です。

それから 10時になったので アラモアナへ移動。

ハンドジェルの買い足しとロングスでいろいろお買い物。

              hawaii6-8.jpg

スパムもいろいろな味がありますよぉ~!

そして タコスのお店 タコベルのソース ピリ辛で 美味しいですよ。

             hawaii6-10.jpg

コーヒーにグレイビーソースなど。

              hawaii6-11.jpg

こちらは WAL☆MARTのハワイアンなコーナーで買ったプレイト。

先日 日本のお店で同じもの見つけましたが・・・・なんと2000円弱なお値段でした。

確か・・・・$5くらいでしたよ。

今 我が家の玄関と トイレに飾ってあります。

メモ用紙は・・・・何かの時のプレゼントに必須アイテム。

                 hawaii6-13.jpg

クチャクチャだけど エコバック・・・これもウォルマートだったかな?

シールはフラレッスンの月謝袋に張ってあげる時の購入しました。

                  hawaii6-9.jpg

こちらのクーラーバッグは いつも買ってくるんです。

フードランドで売ってますが。

何個か買って お友達や息子夫婦に 食料品のお土産を渡すときに袋ごと・・・差し上げます。

すでに・・・1個は ご近所のフラスチューデント宅にお嫁に行きました

これもかなり 喜ばれるお土産ですよ

                  hawaii6-12.jpg

こちらのPOP・・・・これあたし大好きです。

シリアルは日本にもありますが このPOPだけは 日本中探してもまだ見かけません。

どなたか・・・・日本で売っていたら 教えてくだされぇ~

そろそろ 終盤なので お土産類も買い込んでます。

さて・・・・12時近くなったので今日のランチは

アラモアナからハワイカイへぶっ飛びますよ。

                hawaii6-14.jpg

ミニサイズのもちこチキンにロコモコのプレートを頂きました。

ハワイカイに来たら ついではこちら。

               hawaii6-15.jpg

ハイハイ・・・ジャンバちゃんで オレンジジュース飲みますよぉ~!

               hawaii6-16.jpg

パパさん・・・・ちゅぅ~ちゅぅ~ おいちいですかぁ~

では まだ お昼過ぎなので 一旦コンドに帰って たまには・・・何十年かぶりにワイキキのビーチにでも

              hawaii6-17.jpg


行っちゃいましたぁ~~~
19 : 53 : 18 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産・・・・!
2013 / 09 / 10 ( Tue )
昨日の お土産です。

恵比寿で買ったエンハーブのハーブティーです。

                 恵比寿えんハーブ

実は・・・・4杯くらい試飲させていただきました。

この日は ハーブティーを買って帰ろうと 思っていました。

我が家では夕食の後に お茶をゆっくりと飲んだりします。

横浜のとあるお茶屋さんでいつも ジャスミン茶を買ったりしてたんですよ。

そのジャスミン茶が丁度・・・・切れてしまって

思い起こせば・・・・そのジャスミン茶は おととしオネイマンズと一緒に行った女子会@横浜の時に買ったお茶でした。

あれから・・・2年 オネイマンズ1号は今は居ない・・・・・。

最後のジャスミン茶・・・・当然のことながら もう香りも抜けてしまっていて

なんだか 淋しさが倍増してしましました。

そんなこんなもあって ほっこりするような お茶を買い求めて・・・・・。

今夜も夕食後 ゆっくりと たんぽぽカモミールを頂きました。

お茶屋さんでは 店員さんとご相談しながら・・・・。

『ゆったりとしたい リラックスしたい時に飲むお茶を・・・』

『もうひとつは女子力アップ・・・・心も身体も美しく・・・』ってお茶を購入しました

東京駅の目的はこちら 浅野屋さんのパンです。

              浅野屋ぱん1

先月までは 抹茶大納言でしたが 今月からは秋と言うことでキャラメルとナッツでした。

抹茶・・・・けっこう美味しくて2度リピしてたので あるかと思っていったんですが

期限限定・・・・だったそうで・・・・来年までお預け・・・でした

グランスタをホロホロしてたら見つけました マカロン。

                  まかろん東京駅

最近ハマッテマス、マカロンなんですが 試食させていただいたらとても美味しかったので買ってみました。

22 : 37 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵比寿へ・・・・一人で!
2013 / 09 / 09 ( Mon )
気持ちの良いお天気でしたね。

主人も仕事へ出かけた月曜日。

今日は久しぶりに一人で 恵比寿へ。

ビール?じゃありませんよ

ちょっとフラ用品をホロホロと見て回りました。

恵比寿にはフラ用品のお店がたくさんあります。

3軒いつも 立ち寄ります。

ドレスにパウスカート髪飾りと いろいろ観て 目の保養をしてまいりました。

何を買うわけでもないけど ちょっと一人でゆっくり見たかったんです。

今後の参考にもなったし。

ランチは一人でパスタランチ。

お隣のお席に 9ヶ月の赤ちゃんをお連れのママもおひとり様?ランチでした。

あいにくベビーチェアーがなく ちょっと困った様子でしたので

世話好きな・・・・アラファイな私は

『ママが食べる間・・・・あやしてあげるわよ』と おもわず声かけちゃいました。

ちっちゃな お手てに ぷっくりとしたぽっぺ

どこを触っても 可愛いかったです。

小さなお口に 少量のスープに浸したご飯を あぁ~~~~ん!

『おいちぃ~ねぇ~』 『いいこだねぇ~』と

まるで ファブリーズのコマーシャルの様に 赤ちゃん言葉になってしまいました。

思わず・・・・あぁ~あたしも もう おばぁちゃんって年齢なんだなぁ~と

思いながら 息子夫婦の顔が・・・・思い浮かびました。

アトレで ハーブティーを買い込んでその後は東京駅の浅野屋のパン。

そして 今日はマカロンを買って帰宅。

パソコンをつけたら アマゾンからメールが入っておりました。

ちょっと のんびりとフラ用品を堪能して ハーブティーを買って

可愛い~赤ちゃんに出会ったので 身も心もリフレッシュできたところに

こんな素敵な フラソングが紹介されておりました。



19 : 10 : 58 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hawaii・・・・・5日目のディナー
2013 / 09 / 08 ( Sun )
忘れた頃にやってくる Kaliちゃん2013年のハワイ旅行記です。

なんせ・・・・来年のチケットと・・・そしてお宿も予約OKとなりましたので

ならば・・・・今年のハワイ旅行記もやっつけておかないと

だんだんと記憶が・・・・薄くなりましたぁ!

まぁ~年齢と伴って記憶力も衰えてきましたので

この日、2月6日は結婚30周年記念日なもんで

とりあえず・・・少食? いやいやいつも貧素なお食事なので たまにはねぇ~!

記念日なのでねぇ~って所で けどやっぱり 食事代金を少しでもディスカウント出来るものならば・・・・

と、云う事で

               ディナーチケット1


先ほど コストコで買いましたギフトカードを持って ビーチウォークにあるルースズクリスへまいりました。

                クリスレストラン

予約はしていなかったので 店内での食事は満席だそうです。

ただし・・・・カウンターなら空いているといわれましたが

お店の外のお席にいたしました。

ハッピーアワーのお時間でしたので まだ外は明るかったです。

               クリスレストラン1

本日は ディナーのコースメーニューにいたしました。

パパはバドワイザーで 私はカクテルて乾杯

                  クリスレストラン2

さすがアメリカサイズ・・・・一人分のシーザーサラダが やけにデカイです

すでに これでお腹がみたされそぉ~~~~

しかも 私のカクテル・・・・ライムとパイナップルなんですが かなりアルコールキツイっす

お肉が出てきましたぁ~

              クリスレストラン3

ここの売りは・・・・。

980度の高温で 肉本来のうまみを閉じ込めて焼く・・・と言うのがコンセプトだそうで。

私のお肉の上には シュリンプも乗っかってます、これが ちょこっと高いお値段のコースでして・・・。

しかも・・・みての通りの・・・付け合せ!の デカイこと。

昨日 有吉の夏休みハワイがテレビで放映されておりましたが

その時も付け合せのマッシュポテト・・・こんなに日本人食わないだろぉ~と言ってましたが

まさに・・・・それって奴でして。

持ってこられたときには目玉・・・飛び出て 笑えました

付け合せと言うよりは・・・メインより デカイだろぉ~って雰囲気

さぁ~最後はデザートです。

パパはシャーベット 私はブリュレに致しました。

メイン料理が食べ終わる頃には 陽も落ちて・・・・お店の方が写真を撮ってくれました。

               クリスレストラン4

あ・・・・・あたり かなりアルコール回ってるって顔! しかも化粧めちゃ 落ちてるし

今日のドレスは2日前にやはりビーチウォークで買いました NOANOAのドレスです。

               クリスレストラン5

こちらのドレスは 憧れのドレスだったので 記念日に着られてうれしい~です。

そして バックは この日の午前中に マカダミアファームで買ったいかついおじさんの手作りのラウハラバックです。

お腹もいっぱいになったので ワイキキ散歩でも。

路上ライブで素敵なかた発見。

               路上ライブ

とっても声が素敵な方でした・・・・あとあと調べたら なんとCDもリリースされている

有名なお方・・・翌日も観にいってしまった


11 : 20 : 53 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
買ってしまったぜ!
2013 / 09 / 06 ( Fri )
そろそろ来年のハワイの計画を・・・・と思ってました。

夏になると10月からの予定が出始めるので

いろいろなツアーだったり航空運賃だったりって見てたんですが・・・・。

来年3月の舞台の日程がなかなか決まらなくて・・・やきもき

本来は3月に行きたかったけど そうなりゃ 前倒し・・・と思って

2月17日位から・・・・と思ってたんです。

何年か前に訪れた ワイキキパークハイツ(コンド)がお宿のチャイナビジネスツアーに

申し込もうと・・・・・。

そんな矢先 昨日 朝から フラバンドのお友達から

ラインが・・・・・『来年 息子の結婚式が2月にあるので 一緒にハワイ・・・行かない~?』とね

そうなりゃ 話は早いです。

我が家の計画よりもさらに1週間前倒しして

あちらこちらにメール配布。

しかしながら・・・・思っていたツアーはもうすでに埋まっていて

仕方なく・・・チャイナエアラインで正規航空券・・・・・買いました。

                Hawaii チケット

ほぉ~~~ これでひとまずチケットは

あとは お宿をどこにするか・・・・これまた メール待ちだったり

ネット検索中・・・・・

さてさて そろそろ お支度して。

フラレッスンの会場へ。

今日から2年目の 私のクラス・・・・。

早いです なんやかんやと 準備したあのころがうそのよう~

また 心を新たに・・・・がんばるぞ~
09 : 17 : 49 | 2014Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
癒されますわぁ~!
2013 / 09 / 04 ( Wed )
いつも仕事をしながら Hawaiiのインターネットラジオ聞いてます。

久しぶりに 新しい曲にめぐり合いました。

いっぺんに好きになりました。

なので・・・・アマゾンでポチ しちゃいました。

ついでに 大好きなKuana Torresも買いました。

                         20139月

このところ 竜巻だの雷だの はたまた大雨に見舞われる日本。

心を落ち着けるためにも・・・・聞きます。

少しはキモチが・・・・癒されますように・・・・・

わぁ・・・・今も外は 嵐です
20 : 54 : 00 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
舞って来ます
2013 / 09 / 01 ( Sun )


こちらの曲 今から 市民ホールで 舞ってきます。

それにしても 暑い
11 : 04 : 22 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
