-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉小旅行・・・・ラスト
2013 / 08 / 27 ( Tue )
海から上がって シャワーを浴びて お支度をして。

そろそろ・・・チェックアウトです。

11時半ごろだったでしょうか・・・・車はホテルの駐車場に置いたままで良いとのことなので

大きな荷物は車の中へ入れ 長谷駅まで・・・・・

まだまだ 暑い残暑の中。

汗を流しながらも 長谷寺へと

              長谷1

門をくぐると 蓮池がありました。

                 長谷2

せっかく一眼レフを持っていったのだから いろんなアングルで撮影してみよと・・・・。

しかし・・・・暑さのせいもあって 首からブラさげるのも暑いし重たいし

思考能力が・・・・

                  長谷3

日傘が手放せないので 傘を差し カメラを撮るって・・・かなり大変でした

階段を登ると またまた見晴らしの良い景色。

               長谷5

やっぱり海が・・・見えるんですね。

お隣には素敵な竹林が・・・・・見ていると涼しく感じられました。

                  長谷4

 
お寺を出ると すぐそばに鎌倉オルゴールと言う美術館がありました。

無料で・・・・しかもエアコンがビンビンに効いていたので 涼みがてら見物。

業務用~~~みたいなエアコンだったので かなり涼しかったです。

長谷駅までの途中で ちょっと お買いものしたり 食べ歩いたり。

             長谷6

駅から またホテルへ戻って 車で移動~・・・・。

江ノ島でお昼を食べようか・・・・と思っていたんですが。

車を置いてあるホテルの横に ちょっと素敵な建物があって・・・・。

しかしここは・・・なんと 老人ホームなんです。

ホテル並みの建物で 素敵でした。

1階には ラウンジがありまして お昼を外からの人にも提供しているそうで。

福祉施設の老人ホームなので 障害を持った方の働く場のようで

接客しているのが その方たちのようでした。

しらす丼のメニューが目に飛び込んできたので ここにしよう~と

江ノ島で食べたら 1500円はしそうなランチが


               しらす丼1

なんと650円で提供してました。

たまごをといて・・・・。

                     しらす丼2

とっても 美味しそうです。

私は しらす入りのパスタにしてみました。

                      しらすパスタ

こちらもサラダとスープが付いて700円でした。

江ノ島や鎌倉の素敵なたたずまい・・・・な所でランチもいいですが。

味は・・・・・かわりませんよね。

障害を持った方々も ちゃんと 接客しておりました。

後ろのお客様は ホームに入居しているおばぁさまと その娘さんのようでした。

面会しながら お食事をご一緒している様子でした。

こんな素敵なホームに入れるんだから この方は 幸せなだぁ~と 思いました

食事を済ませ ホテルの駐車場から江ノ島方面へ・・・・。

昼間の江ノ島を散策しようと・・・・しかしながら やっぱり

昼間の江ノ島は 駐車場が・・・・・

午後2時・・・・このまま家路にと・・・・。

帰ったら 洗濯できますしね。

久しぶりに暑かったけど 心の洗濯が・・・・できました

これにて・・・・鎌倉小旅行は おしまいで~す
11 : 04 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鎌倉小旅行・・・・3
2013 / 08 / 25 ( Sun )
朝です・・・・・。

カーテンを開けると・・・・もの凄くまぶしい~です

今日も・・・・暑そう~な様子。

いつもは寝坊介な私ですが・・・・・今日はあたしから先にさめました。

カーテンを開けたとたんにまぶしい日差しがさしたので それでパパちゃん・・・起きました

ちょっと着替えて 海の様子を見に お散歩

                     鎌倉朝2

それにしても 7時前だというのに この青空・・・・どぉよ

朝日が当たっている海・・・キラキラしています。

                        鎌倉朝1

目の前の海から 海岸へ降りる道までは ほんの・・・・5分くらいですが

この暑さ・・・・かなり 厳しいですわ

でも 朝の海は・・・・静かです。

                  鎌倉朝3

砂浜も 人が居なくて・・・・静か!

                     鎌倉朝4

後でパパさんは ここで泳ぐといっていたので・・・・まぁ~下見と云う事で。

ホテルに戻って 朝食でも頂きますか。

パパは今朝は和食を頼んでおりました。

                  鎌倉朝ごはん1

そして 私は洋食、ハムはもちろん 鎌倉ハムでしたぁ~

                 鎌倉朝ごはん2

食べたら 食休みして 海へ・・・・。

今回のホテルプランは12時チェックアウトなので 午前中楽しめます。

             鎌倉海水浴1

9時過ぎに海辺へ到着、パパさん 海水浴中~

                  鎌倉海水浴2

日本の海も・・・・まんざらではない感じ!

昨日までは 芋洗い状態だった由比ガ浜だったけど お盆も過ぎて 人もまばら・・・・。

あぁ~~~~ハワイが懐かしい~です。

けど 私は・・・・・海には 入りません

日傘を差して・・・・・浜辺族。

                   鎌倉海水浴4

パパは 今回のお出かけを・・・・しぶしぶ・・・・って感じで来たみたいだけど。

海に入るなり・・・・・子供のようになり。

『あぁ~~~~楽しいなぁ~ 来て良かったなぁ』ですって。

なんとも・・・・無邪気。

浜辺で ノンアルコール頂くのは 最高~だそうですよ

                  鎌倉海水浴3

パパがカメラを持って 水際まで・・・・・撮ってきました。

               鎌倉海水浴5


なかなかな感じじゃないですか・・・・。

さぁ~小一時間・・・・おりました。

そろそろ ホテルに戻って シャワーを浴びて チェックアウトの支度です。
08 : 55 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉小旅行・・・・2
2013 / 08 / 24 ( Sat )
鎌倉散策をして 夕方近くになったので ここらでお夕飯を!

パパはネットで調べてくれていたみたいで 駅中なのに鎌倉のお魚が美味しく食べられる

お店をちゃぁ~んと リサーチしておいてくれました。

JR鎌倉駅の改札を降りたら 直ぐお隣の駅ビル2階風凜と言うお店でした。

まずは 冷たいビールでかんぱ~い

                 kam1.jpg

お望みどおり・・・・生しらす・・・・ございました。

                   kam2.jpg

いつもしらすのあるお店に行っても 釜揚げはあっても生しらすにお目にかかれた事がなくて

いつも・・・・撃沈しておりましたが 本日はありました

そして やはり新鮮なお魚・・・・とび魚のたたき

        kam3.jpg

身がしまっていて そして甘かったです。

お刺身の後は 鎌倉野菜の天ぷら。

            kam4.jpg

それから めばるの煮付け。

              kam5.jpg

注文してから 煮てくれました・・・ちょっとお時間かかりますよ!

と・・・言われましたが 20分くらい 待ちましたでしょうか?

とっても 甘くて 身がやわらかくて 美味しかったぁ~

この辺で 夕飯はやめておいて まだまだ 江ノ島へもこれから 足を伸ばすので。

江ノ電に乗って 江ノ島まで・・・・。

             kam6.jpg

8月も半ばを過ぎると 陽が落ちて暗くなるのが早いです。

真昼間からビールを飲んでいたと思ったけど 江ノ島に着いたらすっかり真っ暗でした。

kam7.jpg

夜の江ノ島・・・・見たの初めてかもぉ~ 初体験ですわ。

今月一杯 道端に行燈がおいてあるそうです・・・・綺麗です。

                  kam8.jpg

江ノ電の江ノ島駅から 海岸を渡って江ノ島まで 往復30分以上は歩くので

8時を・・・・すっかりまわってしまいました。

さぁ~長谷まで また江ノ電に乗って ホテルへ帰りましょう。

ロビー脇のティーハウスのケーキコーナーには まだいくつかケーキが

お風呂上りに お部屋で食べたいので 1つ・・・買いました。

お店の方が 『お部屋でたべますか?』と聞いてくれたので

銀のスプーンをちゃぁ~んと入れてくれました。

そして『スプーンはそのままお部屋に置いたままでよろしいですよ~』ですって

                kam9.jpg

ケーキは少々・・・お腹に重たいのでマンゴープリンにしておりました。

私はお茶とプリンとローソンで買ったパイナップル お菓子で パパはビールで さぁ~また1杯 やりますかね
19 : 56 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉小旅行・・・・・1
2013 / 08 / 22 ( Thu )
旅の始まりは・・・・・。

10時過ぎに家を出たので お昼は軽く・・・・KUA AINA辺りと決めておりました。

運よく・・・・駐車場が1台分・・・空いておりました。

                鎌倉Kua aina1

パパはパイナップルバーガー。

                  鎌倉Kua aina2

私は・・・・アボガドサンド。

               鎌倉Kua aina3

2時のチェックインだったので 少し時間があるから 北鎌倉辺りをドライブして ホテルへ。

          鎌倉ホテル

ヨーロッパ調の感じのホテルでした。

              鎌倉ホテル1

廊下の突き当たりもおしゃれ。

               鎌倉ホテル2

ベッドカバーも最近のホテルには珍しい~感じのベッドプレスでした。

           鎌倉ホテル3

本来はデラックスツインがお望みでしたが パパのメールを待っていた間に

スタンダードなルームしか なくなってしまったのですが。

ベッドの向こうにソファーがあるので スタンダードなわりには 広めのお部屋でした。

                鎌倉ホテル4

どのお部屋からも 海が見えるそうですが・・・・。

私達のお部屋は一番奥から・・・・2つ目のお部屋でした。

でも・・・・これだけ海が見えたら・・・まぁ~いいか!

                 鎌倉ホテル5

荷物を整理したら 長谷駅まで歩いて 江ノ電で散策です。

                長谷駅下車

極楽寺駅で降りて・・・・その名の通り 極楽寺へ。

               極楽寺1

次は 成就院と言うお寺へ。

ここは 凄く急な階段がありました・・・・。

気温33度の夕方はまだまだ 暑かった・・・でも そこにはこんな素晴らしい景色が見えました。

               成就院


お参りを済ませて階段を下りると 3~4人の若者が・・・『成就院・・・ここはいいかぁ~』

なぁ~んて 言ってるんですよ。

お友達も『いいよ!いいよ!』ってね。

オバサンなんで・・・『もったいによぉ~階段上がってごらんよ 素敵な景色が見られるよ~』と

声をかけたかったけど パパは『あぁ~言う人には 運にもみはなされるなぁ! 教えなくていいよ』だって。

そう言えば・・・こちらのお寺の門の所に書いてありました。

『生きていることに感謝・・・と言う気持ちで お参りしましょう』とね

長い階段をきつかったけど 素晴らしい景色が見られて 得した気分になれました。

さて 極楽寺駅からまた江ノ電に乗って 鎌倉へまいります。

大通りから 鶴岡八幡宮へ

                 鶴岡八幡1

こちらでも 階段を上がって お参りをしてまいりました。

そして 私は絵馬を・・・・。

                 お願いごとは

お願い事には 自分の事より・・・先日、入籍した息子夫婦の事を・・・・。

お参りを済ませたら 路地に入って 小町通散策です。

なにやら・・・お祭りやってました。

                  小町通り

さて そろそろ 夕飯の時間なので 鎌倉名物 生しらす・・・なんて 頂こうかしら

では また・・・続きは 後日。

22 : 59 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出・・・・・。
2013 / 08 / 21 ( Wed )
毎日 暑いですね。

いったいいつまでこの暑さ・・・・続くんですかね

8月・・・・・この時期になると 思い出してしまいます おネイマンズ1号のこと。

昨年の8月1日には電話でお話をして・・・「少々からだが疲れている」と言っておりました。

ですが 週末には 一人息子が帰省するから 楽しみだとも話しておりました。

この日は私の誕生日だったけど 私も羽田息子の引越しで一人大田区のマンションにおりました。

寂しいから・・・姉に電話したんです・・・わたし。

それから1週間たった日に 姉は 病院へ・・・倒れこむように入院してしまいました。

思えば・・・・8月1日の電話で 変な話をしてました。

電話の1週間前に実家へ2泊・・・お祭りがあるので自力で・・・・静岡から相模原の実家へ行ったのです。

その時は 私はHULAのコンサートと合致あってしまって 実家には行かれなかったのです。

そのお祭りに行ったときの話しなのですが

『今年のお祭り・・・行けてよかったよぉ、みんなにも会えたし ほんと行けてよかった!』

こんな話方をしたんですよ・・・・。

私は・・・なんとなく姉は『へんな話方をするなぁ~?』と思うと同時に 悪寒が走りました。

入院した 姉のお見舞いに・・・8月24日・・・・静岡がんセンターへと行って見ました。

                      最後に姉と

このときはまだまだ がんばれる・・・と姉は思っていたと思います。

1回でもおうちに帰れるであろう・・・・と思っておりました。

先週お盆に実家へ帰ったとき 姉の同級生で 50年来のお友達が 実家の仏壇へとお参りに着てくださいました。

実家には姉夫婦も来ていたのですが お友達は 姉を見るなり・・・涙をこぼしておりました。

姉が・・・・あまりにも 長女に似ていたそうで 亡くなった姉が 生きているかとも思えるほど

似てるんだそうです。

私たち姉妹は さほど・・・・感じなかったのですが

他人からすると・・・・やはり姉妹は似てるのでしょうね。

特に最近 次女は・・・・長女に似ていました。

先日も甥の結婚式での留袖姿なんて・・・・本当に似てきました。

                    似てきた姉

お友達は 私たち姉妹や母の知らない 長女のお話もしてくださって 本当に楽しかったです。

お友達を交えて 姉のお話がたくさんできました。

姉は本当にたくさんのお友達と長い間 お付き合いしてきたことを・・・知りました。

母もお友達と姉の話をたくさんできて・・・・涙は浮かべていましたが うれしそうでした。

姉の居ない 実家ですが いまでも お友達が尋ねてくれるんですね。

なんて・・・・素敵なことなんでしょうか 改めて 偉大だった姉。

そう感じられる 今日この頃でした。
22 : 23 : 10 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
急に思い立って・・・・・。
2013 / 08 / 19 ( Mon )
                           鎌倉1番

旅に・・・・出てきました

ビーチサンダル・・・・ってことは・・・・ まさか!まさか! ハワイじゃないよ~

って・・・砂の色で わかるよね

                   鎌倉2番

急に・・・思い立って 土曜日にホテルをでポチっと

しっかも・・・パパちゃんは出勤して行った・・・朝に

翌日 明けで帰って来ても・・・・2日間の公休日が付いていたので。

お盆も・・・開けましたので 小さな・・・トリップへと

               鎌倉3番

ホテルは長谷駅に程近い・・・・由比ガ浜海岸付近。

なので 荷物を置いたら 江ノ電で ぷらぷらと。

                 鎌倉4番

鎌倉へ足を伸ばして お願い事も・・・・してきました。

翌日には 目の前の海を・・・・お散歩

              鎌倉5番

海風・・・・気持ちいいです。

12時・・・・チェックアウトなので 朝食後はビーチへ!

                      鎌倉6番

いやみ・・・・では ないですが 何十年ぶりかの 日本の海。

ハワイと比べたら・・・・そりゃぁ~ 白波の色が・・・・抹茶みたいでしたが

思ったよりは・・・・綺麗だった・・・そうです 

あたしは・・・・海には入りませんでしたので

チェックアウト後も・・・ホテルに車を置いて 長谷駅周辺へ。

                 鎌倉7番

一眼レフを買って お初のトリップなので また 少し写真アップいたしますが。

蓮の花・・・・・やわらかく撮ってみました。

                鎌倉8番
22 : 13 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hawaii・・・5日目
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ネタ切れの本日・・・・久しぶりのHawaii旅行アップです。

今年の2月6日の出来事です。

2013年の2月6日は・・・・30年前にパパと私の結婚式を挙げた日でした。

30年目の朝を大好きなハワイで迎えられた事に感謝

いつものように 朝食はパパが支度をしてくれました。

                  Hawaiiのあさごはん

ベーコンエッグに グァバパンです。

今日は朝から・・・・ドライブしながら いろいろ・・・回ってみます。

まずは ホテルを出て ダイヤモンドヘッド側から ハワイカイへと散策。

景色の良いところに車を停めて・・・・・。

               はわいかいへと

海沿いを眺めながら走り 曙の出身地のWaimanaloで休憩。

                     わいまなろ1

いつもは通り過ぎていた小さなお店が集まっていたところでしたが

ネットで見つけていた素敵なお店があるというのでこちらを散策してみました。

                  わいまなろ2

私好みの素材と柄・・・・・ありふれたハワイアンチックな柄じゃなくて・・・・素敵でした。

こちらでトイレ休憩をした後・・・・Kaneohe方面へ



この時点でまだ10時前でしたウィンドワードモールの中でお店の開店を待ちます。

                ういんどわーど1

10時になったのでメーシーズに寄り込んで

本日は・・・・下着を・・・購入。

日本のサイズと違うので ちゃんと売り場のお姉さまにサイズを測ってもらって 試着して購入。

2Buy Get 1Free・・・・と言うことで 2個購入すると1個・・・・タダ

と・・・・云う事だったので 3個 Getできました。

そんなわけで・・・・日本では 下着売り場になんて 絶対についてこないパパさんですが。

さすが・・・・Hawaiiのデパートでは 全然平気で付いてきちゃって

店員さんのお姉さんとの会話にも参加しちゃってますし。

ママ・・・・こんなの良くないとか 言っちゃってるし

外人さんって・・・・・あんがい旦那さんと一緒に下着・・・見てるので

パパちゃんも・・・・恥ずかしい~とかって表情 ゼンゼン!!!ありませんでした

まぁ~英語オンリーな時に ひとりにされるよりは・・・・安心でした

下着を購入したら 喉を潤しました。 いつものお店でレモネード。

                 ういんどわーど2


さて 車を走らせて トロピカルファームへ

                         まかでみあ1

ここでは マカダミアナッツやコーヒー ドレッシングにジャムなどがありますよ。

              まかでみあ2




ここからはちょっと長めのドライブで Kahukuにエビ・・・・食べに行きまっせぇ~

いつもはノースからの道順ですが 今日は逆からのコースなので ノースほど 海老屋さん ありません。

カフクで美味しいお店・・・・って ちょっと候補はあったけど なにやら

そのお店は韓国系のようで・・・・カフクよりもさらに 先まで行ってしまいましたが・・・・。

結局 Kahukuに戻って いつものロマーズで。

                    ろまーず1

美味しいところにはやはり・・・ツアーバスが来てました。

日本人のお年を召したご夫婦やら おじ様たちがたくさん。

案内人のお姉さんも二人・・・・海老、ランチに召し上がっておりましたよ。

出来上がるまでに結構時間が掛かりましたが・・・・。

出来上がると マイクで『Kalia~』って呼んでくれました

                  ろまーず2

いつ食べても・・・美味しいですわぁ~!

さて ノース方面へ 亀さんでも観に!

                  のーすHOMU

岩場には出てきませんでしたが プカプカとHONUさん・・・3~4匹 おりましたよ。

続いて ハレイワのタウンでお買い物。

                   はれいわたうん

何年か前に こちらの中のお店でニイハウシェルを買ったお店を覗いてみたら・・・・・。

おそろいのブレスレットを発見

今日は・・・・記念日だから・・・・買っちゃいました

                  はれいわたうん1

さて 今夜のディナーは・・・・ワイキキでステーキ!

お店も決めていたので ではでは・・・・割引チケットでも買いに

ミリラニのコストコへ

               コストコ割引カード

こちらのカードは1枚50ドル分・・・召し上がれます なので100ドル分購入しましたが

コストコで支払ったのは・・・・80ドルです。

つまり・・・・50ドルの金券が40ドルで 売っている・・・ってわけ。

お店によっても 違いますが デパートからレストラン、ディズニーランドのチケットなど

普通のお店でもギフトカードとして売ってますが

さすが・・・・コストコは それを値引きして売ってます

今日はたくさんドライブしましたよぉ!

コンドに帰って お着替えして・・・・ディナーに向かいます。

15 : 15 : 09 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ・・・・暑かったけど!
2013 / 08 / 14 ( Wed )
連日の猛暑・・・イヤ 酷暑・・・はぁ~絶えられんですわぁ

世の中の皆様は お盆の長~~~~い お休みなんざんしょね

毎度おなじみの サービス業の我が家・・・・シフト通りでございます。

しかしながら 夜勤明けの休み、休み・・・とはなっておりました。

姉夫婦と 12日には 横浜は中華街ランチお散歩コース・・・・なるものも計画しておりましたが。

うだる・・・・様な暑さで・・・さすがに前日に『やめよぉ~いつでも行けるし』

ってな感じで とりあえずキャンセルしておきましたです。

本日 パパさんは 朝一で 会社の身体検査のため 品川方面へ・・・・。

『1時間くらいで終わるから・・・・新宿出ておいでぇ~~~』と

暑いからなぁ~~~と出不精な私は・・・・意を決して

新宿・・・・ちょっと買いたい物もあったので

10時半前に高島屋で 待ち合わせ!

デパートは・・・・えぇ~えぇ~涼しいございますわ

ずっと!ずっと欲しかった・・・・Hawaiiでも 指をくわえてみてた代物!

ついに・・・・買っちゃいましたぁ~アンテプリマのワイヤーバッグ

                アンテプリマ

しかも・・・ゴールドにしちゃいました

さて 本日のランチはこちらタイ料理のブルーロータス高島屋のレストラン街を検索してたら見つけちゃたのよ。

暑いときは 辛~~~い物・・・・食べたいよね!

ランチコースを1つと単品を1つ頼んでパパとシェアしました。

まずは・・・・春雨サラダ登場。

                 ブルーロータス1

それから 生春巻きとエビの揚げ物。

                  ブルーロータス3

単品で頼んだ フォー登場。

                  ブルーロータス2

程よくパクチーが効いてて良かったよ。

そして トムヤムクンとチャーハン

                ブルーロータス4

チャーハンがポロポロだったけど トムヤムクンと一緒に食べたら これ・・・・絶品

デザートにタピオカミルクを頂きました。

ランチの後は・・・・外に出るのは・・・・・カンベンしてくれぇ~状態なので 恵比寿へ

               2013恵比寿1

恵比寿に到着しても アトレをちょこっと・・・見学。

パパがHULA屋さん見たら・・・・って言われたけど 観ても買いたい物ないし・・・・。

アトレの後は恵比寿ビール記念館のツアーへ直行~

              2013恵比寿2

20分の恵比寿ビールのご説明の後のテイスティングタイム。


そして テイスティングだけでは まだまだ・・・足りませんので

お隣のラウンジで またまた喉をうるおしまぁ~す

                   2013恵比寿5


ランチ後でしたので おつまみ程度で。。。。

                2013恵比寿3

パパさん・・・黒ビール 美味しい~ですかぁ!

                2013恵比寿4


私が飲んでいるのは ピンクグレープフルーツ入りの恵比寿ビールです。

                   2013恵比寿6

すごーく フルーティーで 喉越し 調子こいて・・・・これ2杯も飲んでしまいました。

真昼間の・・・クソ暑~~~い日に・・・・一揆に飲んだので・・・かなり酔っ払いました。

恵比寿ガーデンプレイスの中庭は 涼しくて心地よかったから 少しベンチに腰掛ておりました。

かなりの人がここのベンチに腰掛けて・・・・涼んでおりましたよ。

夕方・・・・恵比寿から東京駅のグランスタ移動。

移動中の山の線内の・・・・の揺れと心地よし冷房で アタクシパパちゃんの肩にモタレテ

オイオイ・・・次・・・東京だぞぉ~って起こされちゃいました。

グランスタでは 明日・・・実家にお盆のご挨拶に伺うので お土産に姉夫婦にも

軽井沢では有名な浅野屋のパンを買って帰りました。

また・・・いやいや まだ! 明日も暑いのよね!

パパは・・・お仕事に出かけますが 私は実家のご仏壇にご挨拶です。

皆さんも・・・・ご自愛くださいね
22 : 42 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお土産・・・・あり!
2013 / 08 / 08 ( Thu )
今日は 旦那さん・・・・お土産買って帰ってきました。

会社を出て 改札前で目にしたら・・・買わずにはいられないって

って言うか・・・ママのことが目に浮かんだそうで『かあさんに買っていこう~』って思ったんだってぇ~

ルミネの1階を探しまわったそうです

                 テッズハウピア1


お風呂上りに早速ひとつ・・・・頂きました。

リリコイとチョコレートハウピアを買ってきてくれました。

                  テッズハウアピア2

いつも 定番のチョコレートハウピアが美味しいと思っていたの。

リリコイかぁ~って思って食べたら すごぉ~~~~く美味しかった

ハワイで食べたときよりも美味しかったよ

ちなみに・・・・今年のハワイでも食べてました。

              ハワイテッズハウピア

毎度おなじみの 我が家の定番のスーパーマーケット フードランドで買いました。

                  ハワイテッズハウピア1

このとき食べたハウピアパイよりも 今回日本のプラザで売っていたハウピアパイの方が美味しい~!

よくよく・・・・能書きを読んだら なんと日本で作っておりました。

TED`Sの製法を・・・・日本で作らさせていただいているそうですが・・・・。

やっぱり・・・日本人のお口に・・・・あわせた?って感じかな

とっても 美味しかったでぇ~す。

明日また・・・もういっこ・・・・食べよっと

ありがとぉ~パパちゃん
22 : 05 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日から・・・・8月ってことで。
2013 / 08 / 01 ( Thu )
                         DSC_2205.jpg

息子ご夫婦から・・・・頂きました。

今日は一日中・・・・仕事でした

わたしのお誕生日のお祝いは・・・・・いつかしら
21 : 28 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
