-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルミックス・・・・で撮りました。
2013 / 07 / 30 ( Tue )
ご無沙汰・・・・なブログになってしまいました。

蒸し暑い日々が続いていて ちょっとおさぼり癖が

そして ちょいとネタ切れモードなので

先日買った一眼ルミックスの腕前をなんちゃってぇ~!

                    かんくら1

秋川渓谷沿いのレストラン Kanluraで頂いたランチ!

最初に出てきたのは 3品。

                       かんくら2

梅のジュースとヤングコーンにホタテ貝、あと・・・なんだったかな

そしてグリーンサラダにトマト、メロン ハム。

                     かんくら3

メインは ピザ2種類と パスタです。

ピザは 生ハムとルッコラのピザと 向こうに見えるのがこの店で有名なゴルゴンゾーラのピザ。

                    かんくら4

パスタは うにとトマトのクリームパスタ。

                   かんくら5

デザートは バニラアイスとバナナケーキでした。

                かんくら6

食べ終わると 目の前の秋川を撮ってみました。

                      かんくら7

では 続いて 山の中へ入っていきましょう。

こんなアトリエがありました。

                      山の中のアトリエ

さて 中は・・・・・どんなかなぁ~・・・・・・つづくぅ~~~
21 : 27 : 01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい~お手紙。
2013 / 07 / 18 ( Thu )
今日はフラの生徒さんのお子さんから こんな可愛いお手紙をもらいました。

              ちいさなお友達

ご近所に住む 生徒さんなので 先日いただきもののゼリーをおすそ分けいたしました。

我が家・・・・大人3人家族ですからねぇ~ デザート類をたくさんいただいても

消費・・・・し切れませんし

丁度 幼稚園帰りに遭遇してしまったので・・・・あっそうだ

Rクンに食べてもらおぉ~と思いまた。

その お礼のお手紙を わざわざ 我が家まで届けてくれました。

可愛い~ですねぇ~

年中さんだから・・・・4歳ですかね?

玄関を開けたとたん『〇〇せんせい~ゼリーありがとうございました』ってね

とってもしっかりしているお子さんで かわいい~です

先日フラの時に ジャガイモの話になって 『きたあかり』の品種が美味しいのよねぇ~

なんて話をしていたら この生徒さんのご主人のご実家で作っているって話になっちゃって。

なんでも ご実家からたくさん頂くそうで・・・・おすそ分けしてくれたんです。

フラを教えてるとはいえ・・・・主婦ですから 私たちぃ~

こういったいただきものは主婦にとったら ありがたいです。

ますます ご近所付き合いが綿密になりそう~ですわ!

明日から始まる町内会のお祭りも 実は・・・・・うちの主人もお手伝い頼まれていて。

彼女のご主人も昨年から お手伝いしていたそうで・・・・・。

昨年のお祭りあとの ご苦労さん会ではきっと 

彼女のご主人とうちのパパさんをご一緒していた様子です。

さぁ~ 明日も 2本・・・・HULA がんばりますよ!

暑いけど・・・・素敵な汗をながそうねぇ~。

あっ・・・・成田息子からメール来ました。

『母さん・・・ローソンにマラサダ売ってるよ~』

ハワイ大好き親子・・・・思うことはみな同じ

母さん・・・・もう 食べましたよ。

               ローソンマラサダ

けど やっぱり・・・・揚げパンかいな
22 : 40 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋川渓谷沿いを・・・・・。
2013 / 07 / 15 ( Mon )
久しぶりに羽田息子君がご帰還でした。

母さんがカメラを買ったとの情報で 早速撮影隊にやってきてくれました。

まずは・・・・金曜日 午前、午後のフラレッスンを終えて。

夜勤明けで少し仮眠を撮って 6時の東京駅からのライナー(特急)でご帰還とのがありました。

午後レッスンの帰りはセレオに寄って ユニクロで息子のTシャツ2枚とYシャツ1枚を購入。

ついでにあたしの短パンとワンピも購入

ユニクロ商品って・・・・・3週間くらい違うだけで 半額以下・・・になるわよね

デパ地下で うなぎと息子の好物の生春巻きを買って それからデザートに

7時に到着したので 息子とゆっくりのディナーでした。

昨日は朝から 美容院に行かせて それから ドライブがてら 秋川辺りまでランチへ。

本日のランチはこちらでした。

              kankura1.jpg

久しぶりの日曜日のドライブだったので 少し渋滞でしたが

八王子から40分くらいで到着いたしました。

                kankura2.jpg

こちらのレストランKan-Kuraは息子の高校の時のママ友に連れてきてもらったこともあって・・・・。

カンクラ・・・と言う事で 蔵・・・・の中がレストランとなっておりました。

目の前は清流、秋川渓谷が流れております。

                  kankura3.jpg

日曜日でもランチタイムがあるそうです。

                  kankura4.jpg

まずは前菜プレートから。

             kannkura5.jpg

右端に梅ジューズとその隣はヤングコーンにホタテ、サーモンなど。

                   kankura5-2.jpg

そして 生野菜を挟んで

                 kankura5-1.jpg

メロン、トマト、ハムでした。

メインはピザを2種類。

               kankura6.jpg

生ハムとルッコラのピザに

                kankura7.jpg

前回も食べました こちらのお店 オススメのゴルゴンゾーラチーズのピザです。

そして もう1つパスタを

                kankura8.jpg

うにとトマトクリームソースのパスタにいたしました。

ピザ生地・・・回りがふんわりですが かなりな量がありましたので

生ハムの方は・・・3人でも食べきれずに2枚・・・・お持ち帰りにしてもらいました。

デザートと飲み物も付いてます。

                kankura9.jpg

バニラアイスにバナナのタルトでした。

この後・・・・秋川を渡り・・・・五日市の山の中に行って見ました。

そのご報告はまたね
08 : 50 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lumix ミラーレス・・・練習編
2013 / 07 / 14 ( Sun )
先日買いました Lumix様

昨日の夜 お買い物がてらビックカメラ覗いたら・・・あらら

私がお買い上げになった値段より・・・さらに2600円もお値引きされてました

                 カメラ女子1

では まず手始めに おうちで練習~してみました。

ベランダ菜園してます ミニトマトちゃん。

              ルミックス1

産毛までみえます・・・・ひょうたんさん。

後ろがうまく・・・・ぼけてますが・・・・これ!大事

                ルミックス2

今年のミニトマトちゃん 種類が違うの・・・あるんです。

               ルミックス3

ちょっぴり 細長い形です。

今日は羽田息子と一緒にパパと3人で 五日市の秋川方面にランチに行ってまいりました。

二人してカメラ片手に 撮影隊でした。

たくさん撮ってきたので また 次回のブログに写真アップいたしますね。
16 : 30 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なりきり・・・・カメラ女子
2013 / 07 / 09 ( Tue )
昨日 夕飯食べてからお散歩行きました・・・・・。

                        カメラ女子

ビックカメラで数日間 眺めていたけど 

その結果・・・・1週間で1万円も値が・・・・・下がりました。

最近 一眼のデジカメ たくさん出てますよね。

今時の女優さんがコマーシャルしてますから・・・・ブームなのかしら?

まぁ~あたしが欲しがるくらいだから・・・・ブームかな

この日はさらに・・・・タイムサービス価格となっていたので決めました。

                      カメラ女子1

女子目当て・・・ですから ストラップまでが ローラアシュレイとのコラボですって

本体は現金で・・・・そしてストラップはポイントで・・・購入

スマホともアプリやWi-Fiでつながるらしいですが

説明書をダウンロードしても さっぱりな・・・・あたくし

羽田ぼっちゃまに『これ買いました』とスカイプでお話したら

今週末には八王子にご帰還だそうで・・・・。

それまで・・・・ママは箱に入れたまま ぼっちゃまのお帰りをお待ちしております。

帰ったら・・・・いろいろご説明&使い方をよろしくぅ~

そして ぼっちゃまは一昨日の日曜日 彼女ちゃんとこちらへ行ったそうです。

               息子の腕前

ぼっちゃまの腕前・・・・さすがですわぁ~
11 : 41 : 54 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また・・・・映画観てきたよ!
2013 / 07 / 08 ( Mon )
夜勤明けで どこか行くか考えといて・・・・とパパに言われたけど

この暑さでは 外を出歩くのも 暑いし!

10時前に帰宅するので それからのドライブでは あんまり遠くへ行けないし。

と云う事で 先週に引き続き もうひとつ観たかった映画を観てきました。

                  ORG_201302060001015B15D.jpg

今日はMovixではなくワーナーの映画館へ

ワーナーが最近イオンのシネマになっていたなんて・・・ビックらこいたよ

どこもみんな 合併とかされてしまうんですかね!

まぁ~そんなことはさておいて。

12時の映画なので その前にちょっと お腹に入れとこっと!

                201379映画1

今日のランチはサブウェイで。

映画館で 夫婦50のチケット2枚と3D料金に3D眼鏡分の2800円なりぃ~!

映画の前にパパさんが買って来ました。

              201379映画

こちらの映画館の売店さん・・・ゴディバがありました。 なんか高級~じゃん

映画終了後から戻ると こちらも買ってきてくれました。

                      6420903_1320658129689.jpg

最近の映画館にはゴディバ参入は・・・・常識?なのかしら!

ネットで見ると 結構・・・・ありますわ

映画が終わっても 外は灼熱地獄・・・・歩き回る気にもならず そのまま帰宅。

エアコンの部屋に入ってしまったら・・・最後!

もぉ~~~外でるの嫌だなぁ~

けど・・・・・夕飯食べたら またまた駅周辺まで 行かない?って

只今・・・・から誘われてます。

あたしとしたら・・・・行きたくないんですが ビックカメラでちょいと買いたい物あって・・・・。



こちらのカメラ 今私の持っているルミックスシリーズの一眼なんですよ。

                J0000007619.jpg

ちょっと後で・・・見てこようかなぁ~
16 : 10 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猛暑でも踊って来ました!
2013 / 07 / 07 ( Sun )
今日はアラカイのSさんのお教室の発表会がありました。

助っ人にご一緒させていただきました。

がぁ・・・・・・

梅雨が明けたと思ったら いきなりの猛暑、いやいや酷暑

到着するまでに どっちゃり・・・・汗かいちゃったしぃ

ここ数年・・・・眼科の先生にお水をたくさん飲みなさいね!

と言われてからなんだか 非常に汗をかきやすい体質になった感じ・・・・・。

なので 身体からは汗はさほど出ないんですが 額と首から汗が・・・・って感じで・・・・。

昨年もこの会場で踊らさせていただいたんですが 舞台裏の楽屋があんまり冷房効いてなくて

嫌だなぁ~~~~って思っていたんですが

本日は 朝からガンガンに・・・・効いておりました。

でもやっぱり 4曲踊り終えた時には 顔から・・・・汗でした。

火曜日クラスのフラシスが写真を撮ってくれました。

                  Iahalahula.jpg

先日の甥っ子の結婚式で着たドレス・・・・お初の舞台衣装となりました。

話は変わって

先日ミッションのプルメリアシリーズのお掃除用具 また見つけちゃいました。

パパさんが電波目覚まし時計を買いに行く・・・って言うので

一緒についていったら ひょんな所に

抱き合わせ商品なので スーパーより薬局?って思っていましたが。

以外な所に薬局がありました。

それは・・・・ビックカメラの店舗の中にある薬局ビックドラックでした。

しかも・・・・詰め替え入りで398円でしたぁ~!

トイレ洗剤もあったけど お風呂用のみ2セット購入してきました。

                 バスぷるめ

先日 ハワイビールのまがい物飲みましたが。

                    Hawaiiに似てる!

今年のハワイから買い込んで来たこれ・・・飲みました。

                ハワイライム1


やっぱり 美味しい~でした。

20 : 13 : 46 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミッション報告、そして大好きな!
2013 / 07 / 06 ( Sat )
先日のミッション報告です。

結果は・・・・イオン系ではなくヨーカドーにありましたが

あった商品はこちら

                    ミッション結果


クイックルワイパーのウェットシートと住まいの洗剤マイペットだけ・・・・でした。

バスマジックリンとトイレマジックリンは 本体と詰め替えの抱き合わせ商品なので

もしや・・・・・スーパーマーケットには置いてないのかしら?

とりあえずクイックル・・・・してみました。

プルメリアの香り

期待はしておりませんでしたから まぁ~こんなもんでしょうぉ~

パッケージだけで 満足ですから・・・・。

マイペットも台所やドアなどシュッシュしてみましたが そんなに臭くないで~す

直ぐ・・・消える!と言ったほうが正解かも

そして 昨日届きましたが お嫁ちゃん実家からのお中元。

あたしの大好きなハラダさん家のラスクですぅ~!

                 およめちゃん実家から

こちらお嫁ちゃんの実家からで15分くらいの所にあるんですよ。

ご実家にお礼のしたら 息子に聞いたら お母さんラスク好きだよ!って言ってたので

ですってぇ~

美味しく食べますね。

他にもフルーツゼリーも入っていて とっても美味しかったですぅ。

一昨日見つけたこちら

                Hawaiiに似てる!

パッケージにライムお絵が・・・・・シトラスとは描いてあるのですが

雰囲気的に・・・ハワイで頂くこちらにそっくりな感じがしたんで買ってみました。

                ハワイバドライム

本物はアルコール入ってますが スーパーで買ったのはノンアルコール


でも お味は・・・・似てるんですよぉ~!

これは私は・・・・・じゅうぶんかもぉ~
11 : 19 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のミッション
2013 / 07 / 04 ( Thu )
今日は曇り気温が30度にまでなるってでは言ってますが。

ほんまでっか

昨日までの東京・・・・ほんと心地よい気温で。

梅雨にはふさわしくないくらいなさわやかな・・・・梅雨空でした。

本日 実家の母と姉と・・・・母のショッピングのお付き合い&ランチなんですの。

オットは?・・・・これから出勤! なのであたしはこれからが自由~の身よぉ

昨晩 ネットを徘徊しておりましたら見つけましたこんなもの

                  91IpZsiOpWL__AA1500_.jpg

トイレ掃除にプルメリアの香り・・・・ですとぉ

んにゃぁ~~~~~! そこまでやるかぁ~

うちのそんなに くちゃくないからぁ~脱臭機能付いてるしぃ~

アマゾンさんで検索してみたら こんなにバラエティーにこちらのシリーズ出てたのよ。

1番・・・・欲しい物。

                91XnPMnAzfL__AA1500_.jpg

クイックルワイパーはいつも使ってます、もちろん アロマシリーズの香りつきでこちらを

sakurasi-to.jpgjyasuminnsi-to.jpg

それから2番目が・・・・こちら。

                 91PzXjoK+zL__AA1500_.jpg

バスマジックリン。

毎日のお掃除だから バスマジックリンの詰め替えは常にストックを置いてるの。

お風呂上りに風呂荒いって・・・・結構めんどくさいよね!

我が家はパパさんが 最後に洗ってくれてますが!

パパが泊まりの時は 私の役目・・・・だから お掃除が楽しくなれるように探したい。

そして こんなのもありました。

                81K0+lhd5yL__AA1500_.jpg

なんか 部屋中が臭くなるかなぁ~

あたしは リビングのお掃除やキッチン回りの毎日のお手入れは いたって・・・・重曹をお水で割ったスプレイを

毎日かけているの・・・・それが一番便利だし 2度拭きいらないしね

まぁ 簡単だし 手抜き・・・・ちゅ~~~わけだ

と云う事で 本日・・・・イオン系&ヨーカドー系を さっくり・・・みてこよっと。

08 : 33 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの映画鑑賞
2013 / 07 / 03 ( Wed )
今日は映画を観にいこう~と言う事で先日話題にしておりました 僕はまだ本気だしてないだけの映画

                  20130130_378994.jpg

本日 近くの映画館はなんと・・・・開館記念日との事で

夫婦50を使わずも・・・お一人様1000円でございました。

10時20分の上映時間だったため

ちょいと早めに出かけまして。

モーニングを食べて・・・・

映画館近くのコメダさんへ

              コメダモーニング

お初のモーニングコメダさんでして 注文のしかた・・・・分かりませんでしたぁ~

小倉トーストなるものを挑戦してみたくて。

               小倉トースト

頼んでみたものの・・・・・。

こちらのモーニングサービスは飲み物を注文するともれなくのトースト半分とゆで卵が付いてくるんですって

モーニングって書いてある1枚のメニューしか見なかったから・・・・。

普通のメニューのウラに・・・・小倉・・・単品でありましたわ

それにすればよかったよ・・・・トーストが多すぎです

まぁ~12時15分までの映画なので 今日は昼抜きって事で お腹に収めました

玉子・・・・剥いてますパパさん。

                 玉子むいてる


堤さんの映画は・・・・まじで地元だらけでしたぁ~!

映画の中に出てくるシーンを見ながらも・・・回りの風景やお店などもチェック、チェック

キャバクラシーンなんてもありまして・・・・もちろん これも地元界隈でした。

堤さんの娘役・・・『あまちゃん』の主演の子なんですね。

あまちゃん・・・・見てないんでわからないけど 姑が毎朝見てるんで なんとなぁ~く あの子か!

そんな感じ!

その『あまちゃん』が学校帰りに父親の堤さんとバッタリあって家路に行くシーン・・・・

なんですが。

ここが あの

            僕はまだ本気だしてない

我が家方向に歩くシーンなんですがね。

立地のわかっちゃってる私達にとったら・・・これは 駅前の信号を渡っているのとは逆方向なんですよ

まぁ! 映画なんで・・・・・そこんとこは仕方ないか

映画を観ていると パパと『あれ! あそこのラーメン屋!』とか『あそこの角だな!』

って・・・・で 我が家方向のシーンの後は

なんと・・・・うちの家の目の前の四つ角から撮影してる・・・・シーンでありました。

このシーンを撮影していたときに 我が家の姑が 丁度坂道を歩いてまして。

昭和初期のおばさんなもので・・・・撮影隊に停められるも!

『あたしゃ 今ココを通らないと遅刻するんですよ!』と無理やり通った!

と・・・・言っておりました

パパいわく・・・・『ばぁさん・・・映ってなかったなぁ』だってぇ~

もちろん・・・・そんなのカットに決まってるじゃんねぇ~~~

今週末から始まるモンスターズユニバーシティーも観たいと思ってます。

             ORG_201302060001015B15D.jpg

今度は・・・・夫婦50を使うかな

17 : 34 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々・・・・生活の中で!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
今年も毎日ではないですが キュウリの収穫・・・・始まってます。

この日は 大収穫で3本でした。

                  2013きゅうり

今週半ばあたりから いよいよ本格的に 暑くなってくる様子

そんな中 ベランダで珍客に遭遇しました。

                     ベランダに珍客

子供の頃に見たことあるような?

カブトムシでもない? クワガタでもないし・・・・。

 たしか・・・・カミキリムシっていいませんでしたっけ?

なんだか ずいぶんと成長してますよ! いったいどこで育ってきたのかな?

八王子でもこんな虫はめったに出くわしませんぜ

昨日セブンイレブンで見つけました スタバー商品。

                    セブンすたば

昨年の夏には スタバーで飲んでましたハイビスカスの入った コーヒー!

コーヒーの味はしないけど グリーンコーヒーとやらが入っているそうで。

ライムとハイビスカスの2種類 今年はセブンイレブン先行発売で缶入りが出たそうです。

いつも氷の入った物を飲んでいたから 缶入りだとちょっぴり濃い目な感じがしました。

スタバーで飲んでいた方がハイビスカスの花びらとか入っていてやっぱりそちらの方が爽やかでいいかな

さて! あさっては 久しぶりに実家の母とショッピングの予定でございます。

90歳を目前に・・・・近頃は 遠出を嫌うようになってしまったのですが

先日、姉と町田に出かけた話をしたら『言ってくれたら私も行ったのにぃ~』

と・・・・言われたので 行く気マンマンなんです

夏物のお洋服を・・・・見たいそうですよ

90歳目前でも・・・・女を捨ててませんかね

今日は久しぶりに母と姉と私の写真を貼り付けます。

甥っ子の結婚式の時の母・・・・とっても綺麗に撮れてました

                  姉私母

その日の朝に美容院に行っているので 髪方も素敵!

顔のしわも・・・・見えていませんね
22 : 42 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
