スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013Hawaii旅行記・・・・4日目Part3
2013 / 06 / 26 ( Wed )
珍しく Hawaii旅行記が連日続いております

外は どっぷりと梅雨空でして、いかに・・・暇か

さて カイルアのビーチで足を濡らし・・・・タウンでちょっとお買い物していたら

お腹が・・・・空いてまいりました。

今回のHawaiiミッションの1つ・・・誰しもが食べる 自分流ヨーグルト、アサイに続く・・・。

パンケーキ・・・・ こちらもトライする事となりました。

パンケーキだけではさすがのパパさんも苦手分野なので ついでにエッグベネディクトもご一緒に

と言うことで こちらへ。

               カイルアタウン1

まずは 裏手に車を駐車して

表へまりますと こんなお店の建物です。

                 カイルアタウン2

カイルアスクエアの中にあります シナモンズです。

                     カイルアしなもん


ワイキキのエッグスンやら オリジナルパンケーキなどは行列ですし

カイルアでもブーキモさんも行列と聞いておりますので 今回はこちらにしてみました。

丁度12時少し前だったので 待っている方も数名でしたので 名前を告げて10分ほどで呼ばれました。

愛想のいい お姉さん いやいや どうみても若作りなオバサンでした

ハワイでは お水を出されるものの・・・日本人と見て・・・ミネラルウォーターが出てくるとの情報。

なので はじめから・・・『タップウォーター』(ただの水)と注文。

まずは ナイフとフォークがセッティング・・・・・がぁ~~~~しかし

やっぱり ハワイだわねぇ~~~~

                    カイルアしなもん3

フォークに・・・・ねぎ付いてますぅ~

日本のレストランじゃ ありえない 話!

私たち夫婦はこんな事で・・・・文句を言う夫婦ではないので

『さすが・・・・Hawaiiだよね』 笑いとばしました。

ご注文の一品目が・・・登場。

             カイルアしなもん2

エッグベネディクト・・・・おいしゅ~ございました。

先日町田で食べたエッグ様とは・・・大違いなお味。

しかも・・・・本来はエッグが4つだと・・・オバサンに説明されたので


『じゃぁ~ ハーフで』つぅ~事で 2品目登場。

                カイルアしなもん1

あたしの食べたかった グァバパンケーキです。

こちらも・・・・本来はパンケーキが4枚だというので やっぱり ハーフサイズで注文。

これだけ 食べたら お腹いっぱいな夫婦ですぅ 我が家

外のコインパーキングに2時間分もお金入れてしまったので 食べ終わったら ちょこっと お散歩します。

                   カイルアしなもん4

人通りも少なく 歩くにはちょうど良い 環境のカイルア探索でした。

お次は・・・・いつものミッションで カイルアに来たらココへ行け

                       カイルアタウン3

毎度おなじみの マヌヘアリィです。

フラダンサー必須アイテムのお洋服屋さん。

品数はあまりないのですが 全てがそのシーズンのみしか作らないオリジナルなので

今シーズンの柄はなにかしら?って ちょっとお楽しみです。

今年はワンピースはいい柄がなかったので こちらを購入。

                カイルアタウン4

ベッドカバーと・・・・かぶって ちょっとわかりずらいですが 白地にグレーのペイズリー模様な感じ。

私は7分袖のブラウスとパパはまいど・・・・キッズサイズのXLアロハです。

ポーチもおとなしい感じの柄なので買いました。

さて・・・・この後は ワイケレに飛びますよぉ~!

シナモンズの動画がありましたので 貼り付けておりますね 観てねぇ~

スポンサーサイト
17 : 52 : 54 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013Hawaii旅行記・・・・4日目の朝Part2
2013 / 06 / 25 ( Tue )
ずいぶんと のんびりな 今年の旅行記で すんません

まだまだ 4日目の朝なんですわ!

久しぶりに書くと・・・・思い出すのが大変ですわ

バニアンからお散歩がてら ワイキキを眺めて 到着したのはこちら

                        ヴィンテージ1

ロイヤルハワイアンSC内にある コーヒー屋さん。

アイランドヴィンテージコーヒーであります。

今日の目的は お初の・・・・アサイ!

                          ヴィンテージ2

もぉ~かれこれ 3~4年は前から ハワイで騒がれていた アサイボールなりぃ~!

しかし 我が家 甘い物を食べないパパさんとでは 口にする事もなく・・・・

食べたくても 食べられへん・・・・状態でして。

息子達でもいれば・・・・お店に寄る事もできますが

なんせ夫婦ふたりでは・・・片方が食べないとなると やっぱり あきらめ・・・って感じなんですわ

今回初日に食べた ヨーグルトランドも初めてトライできて。

やっぱり アサイも いつ食べるって・・・・今でしょ・・・・ですよね!

どんな味かも わからず 一口口にいれて・・・ダンナが『どぉよ?』って・・・・・

どぉよ・・・と言われても ちょいと首をかしげて 一言目が『バナナ!』って口にしました。

うぅ~やっぱり バナナの味が一番引き出す感じかな?

とろ~りとしていて バナナ、はちみつ そして カリカリなシリアルの歯ごたえ。

私てきには・・・・満足のお味でした。

日本に帰ってもちろん コストコでアサイを買って はまってましたから

コナコーヒーももちろん・・・・美味しかったです。

軽い朝食の後は 少し戻った信号を渡って 朝から 開いてる ロスドレスへ

8時でもやっている お店なんて さすが・・・ワイキキですよね。

朝から お洋服を品定めするなんて・・・日本じゃ考えられんわぁ!

しかも・・・・あたし ノーメークだし

パパがコーチのスニーカーを見つけました。

私は小さな ハワイアンな雑貨物を見つけました。

さて・・・クヒオ通りを通って おうちへ帰りましょ。

バニアンに戻って 身支度をして 今日はカイルア方面へ出発です。

                  かいるあ1


いつも思うことだけど いったいパパの頭の中のハワイ地図って・・・どぉなっているのか?

日本人はレンタカーを借りてもカーナビをつけるって言うけど。

我が家には・・・パパさんの頭の中のナビだけで本当に・・・充分すぎるくらい

これは・・・・まじ・・・脱帽~ですわ

                かいるあ2

いつ観ても 綺麗な海!

ラニカイビーチまでは車が停められないし・・・カイルアに車を置いてまで 歩いていく勇気もないので

いつもカイルアどまり・・・・だけど。

私達にとってはラニカイもカイルアも・・・・変わりない・・・そう思っております

                 かいるあ3

パパとカイルアビーチ・・・・ひゅ~ひゅ~ 似合いますよぉ~

そして みんながやってること・・・あたしもいつもしてますよ

                 かいるあ4

いつも泳ぐわけではないの・・・足をつける程度、この辺でビーチとはおしまい。

さてさて・・・・タウンへまいりましょ~か!

                 かいるあ5

こちらもお初の潜入地! ホールフーズ カイルア店。

               かいるあ6

パパさん 買い物カゴもって・・・・何をお探しですか?

あ・・・パパさん 通称『BOBさん ボブが売ってますよぉ~』

               かいるあ7

いやいや そんなんはいいから・・・・とりあえず こちら限定商品を買いましょうかね。

                かいるあ8

ホールフーズのカイルアバージョンは カハラ店には売ってない・・・ってこの間

私の生徒さんから聞きましたが・・・・我が家 しっかり買ってきてました

ちょっと大きめエコバックですが レイを入れたり衣装を入れたりと

フラの舞台の時に重宝してるんですわ・・・・・。

では この後はランチ・・・・行きますね。

さて・・・続きはPart3って事で・・・また いつか
22 : 55 : 00 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女子ランチ!
2013 / 06 / 20 ( Thu )
メール1つで・・・・すぐに決まるのがお姉ちゃんとのランチです。

お姉ちゃん=実姉っす

甥っ子の結婚式の写真やDVDを羽田息子君にまとめてもらって 

素敵なカバー付きのベストアルバムが出来上がりました

なので・・・・まぁ~郵送してもいいんだけれど 暇な主婦どうし・・・・。

メール1つで ランチが即決まるのよ

今日のランチは 女子ランチらしく パンケーキランチ

町田には素敵なパンケーキ屋さんが2箇所あるらしくて 本日はラテグラフィックを 訪ねてみました。

10時に待ち合わせしたので そのまま直行。

このお店は朝の8時半からやっているみたい・・・モーニングもあり!かな?

お昼時には 行列になったり・・・・? そんな予感もあったので。

10時にいったら 拍子抜け お客様は数名でした。

まだ10時なので お望みのものを堪能。

お姉ちゃんのカプチーノ。

                 カフェラテ2

そして 私のカフェラテのホワイト。

               カフェラテ1

どちらも 素敵なカフェです

今日の目的の食べ物を シンプルに頼みます。

お姉ちゃんお初の エッグベネディクト

              べねでぃく

まぁ~見た目はエッグベネディクトみたいなんだけど

私がハワイで食べたのとは だいぶ・・・・違う感じぃ~!

パンがイングリッシュマフィンでなく フランスパンでしたし

ソースもオランディーズソースの味でも・・・なさそうな

知らない人が食べたら・・・まぁ~こんなもんかねで終わっちゃう感じぃ

そして パンケーキ!

良くあるのが ベリー系とバナナ系なので 本日は グレープフルーツ系にしてみました。

                     ぱんけーき1

こちらはリコッターチーズが入っていた感じでした。

姉イワク・・・・赤レンガで食べたビルズに似ている感じだそうです。

ふわふわしていて・・・美味しかったよ。

10時から入店して お昼前には ママ友同士の女子や おばさま軍団が入店してきて 

かなり・・・いっぱいになっておりました。

さほど量もあるわけではないので・・・・ランチ前に軽く・・・って感じだったので

ショッピングしながら この後・・・・2時5分前に千疋屋フルーツパーラーへ移動しまして。

滑り込みセーフのランチタイム終了5分前だったので

フルーツサンドとフルーツティー そして ヨーグルトのデザートが付いて1050円と

千疋屋にしては 超~破格値のランチをご注文しちゃいました

              ランチさんど

と・・・・・淡々と・・・楽しそうに今日のブログを語っておりましたが。

町田でお姉ちゃんと会うのは・・・・久しぶりだったような・・・・。

いつもの待ち合わせ場所へ足を運んでみたら なんだか 悲しくなりました。

ここではいつも姉と二人じゃなくて オネイマンズ3姉妹の集合場所でした。

あの場所へいくと いつも 長女のオネィも来ていたのですよね。

そして ショッピングモールのレストラン街へ行っても

このお店でアレ食べたね! とか スィーツパラダイスで 大食い選手権に出そうな人が

ケーキをホールのまま食べていたね! とか お姉ちゃんと話していたら

やっぱり・・・その場には オネィも居たんですよね。

もちろん 2軒目の千疋屋だって 何度もオネィとお茶した場所でした。

あれから・・・1年も経ってないのに 今オネィが居ないのが 本当に残念でたまらなかった。

去年の今頃は具合は悪かったけど・・・・生きていたんだよ。

そう思うと・・・・なんだか まだまだ オネェがどこかに隠れているよな・・・・。

やっぱり 町田はオネェとの想い出がたくさん・・・ありすぎるところでした

21 : 28 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もやってます
2013 / 06 / 19 ( Wed )
ここ数年 家庭菜園やってます。

やっていますと・・・・私が言うのもなんですが

苗を買ってくるのはパパさんで 植え込みから手入れ 肥料やりもパパさんです。

今年の最初の出来具合は

                 2013きゅうり1

昨日 お初のキュウリを2本収穫。

3本植え込みましたが 順調に実を持った雌花がたくさん咲いてます。


そして トマトも出来てきました。

                 2013とまと

キュウリは5~6日で食べられる感じですが トマトはなかなか赤くなってきません

ハワイのグリーントマトフライにも少し飽きてきて。

ハワイディナーのステーキの付け合せに食べた ボイルトマトが最近の我が家の流行です。

なので 今年は少し赤くなるのを待たないと・・・・・。

こんな感じでした。

ハワイディナーとまと

さてさて お二階のベランダに今年は ひょうたんさん・・・・やってます。

昨年は北側にやってましたが ひょうたんにまではなるのですが 全て 途中で

腐ってしまって・・・・全滅でした。

ここ数年 いい場所をきゅうりとトマトに占領されてしまったので 今年はお二階のベランダにしてみました。

                 2013ひょうたん


すでに お花が付きましたがが・・・・雌花はまだのようです。

話は突然・・・・変わりますが 今日、テレビでやってました


はやりすぎて・・・・品薄なものがこれだそうです。

             inaba.jpg

私・・・・はまりました こちらのカレーに。

パパさんが 会社の方に・・・『オレ これ嫌いだからやるよ!』と言われて もらったそうですが

パパさんが夜勤勤務のディナーに頂いたそうで 絶賛しておりました。

先日、パパさんが スーパーでなにか探している様子『なにさがしてるの?』

と、訪ねたら『いなばの缶詰のカレー、まじ うまいんだよ』と云う事で。

2軒探したら・・・・ありました。

本場のタイカレーのお味・・・・って言ってました。

本気でそんな風には思っていなかったけど テレビで品薄、ネットでも欠品・・・なんていうもんだから。

今日のお昼にグリーカレーを食べたら・・・・もぉ~最高~でした。

夜も・・・・レッドとイエローを開けて・・・・・パパと食べてしまいました。

グリーンは 一瞬 トムヤムクンを食べている・・・・感じでした。

みなさんも・・・・だまされたと思って・・・・試してみてね
21 : 38 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子の元へ
2013 / 06 / 17 ( Mon )
今日、成田息子夫婦が八王子にやってきました。

入籍後、初めての里帰りをご夫婦揃って

お昼丁度に到着しました。

先日買っておいた夫婦茶碗とお箸で 初めての家族でのお食事。

息子の好きな物を お昼からたくさん作ってあげました

今日は12月に行う両家の親族とのお披露目会の打ち合わせに

二人で京王プラザホテルへ 二人揃ってお話を聞きに行ってもらいました。

成田に住む息子夫婦たちの披露宴をどこでやるか?

とっても悩みました、彼女のご実家も遠いし・・・・。

成田、八王子、埼玉・・・・どこを取ったらいいのか?

けど やはり我が家に嫁いでくれたのだから お嫁ちゃんのご実家には 申し訳ないけど

八王子まで 足を運んでいただく事にしました。

大まかな予約は先日 私たち夫婦がホテルに出向き 成約してきたので

ここからは・・・・息子達に任せる事にしました。

また 来月の末にも二人で 話を詰に・・・・来るそうです。

先日、亡くなった叔父の家にも お線香をあげながらご挨拶にも行きました。

八王子に来るとなんだか あわただしいです。

まだ・・・・パパの弟にもあえなくて(><)

何しろ 我が家だけでも 揃うのが大変な次第でして・・・。

そして 義弟もシフト勤務の仕事なものでこれもいつになることやら・・・・(汗)

さて 今日の題名の『息子の元へ・・・・ 』ですが こちらです。

                  Nao1.jpg

我が家に置いてある 私たち夫婦の宝物です。

大学病院で生まれた息子には・・・・へその緒は・・・・ありませんでした。

産院と違って 近代的な大学病院は 母と子をつないでいたのは

この・・・・同じ番号の札・・・でした。

母子手帳も渡しました。

風疹・・・・今はやりですが、ちゃんと接種してある事が 記されてますよ。

それから パスポートはパパに抱っこされてるパスポート

2歳で初めて海外(グァム)に行った時に取得しました。



                  Nao2.jpg



こちらは シアトルのグリーンリバーカレッジに行っていた時の 修了証書と

ガウンは・・・・・キットサップハイスクールの時の卒業式で着たガウンと帽子。

キットサップのエンブレムメダル。

大切に パパのお宝箱にしまっておいたけど パパは・・・・。

息子の子供が出来た時に 見せてあげなさい・・・と

今日・・・・・私達の所から 息子の元へ・・・・・巣立って行きました。

なんだか 手放したくない 私たちの宝物だったけれど・・・・。

息子にとったら なんなんだろ~か? 

ごみかな?

けど・・・・・きっと 何年か経った時に これを見て 何かを思ってくれたら幸いです。

自分の子供になんと・・・・・話すのでしょうか

親ばかですが・・・・自慢の息子でした

これからは 奥さんと二人 仲良く・・・・・いつまでも幸せでいてほしい・・・・。

それが 今・・・・私達夫婦の 願いです。

23 : 33 : 22 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイアンフェステバルに行ってきました。
2013 / 06 / 15 ( Sat )
パパの会社の同僚から 相模原の補給廠でハワイアンフェステバルがあるとの情報をキャッチ

夜勤あけだし 天気は怪しい~し

雨が今にも降り出しそう・・・・いやいや 時間の問題だな!ちゅぅ~感じな本日。

12時から夜の9時までだそうなので

雨の降らないうちに でっぱつしましょぉ~

相模原駅を降りると 直ぐそこはアメリカ!って位近いです。

基地で催し物をやるときは いつもココなら本当に便利なのになぁ~

しかも ここはKaliちゃんの生まれ育った街なので ご幼少の頃の超~地元!

この基地には叔母も働いていた事あったし 大昔はこの中で盆踊りなんてぇ~のもやっていた

そんな時代もあったのさぁ!

久しぶりに入る相模原補給廠。

横田、厚木、横須賀、座間・・・・いろいろ行ったけど ここが一番空いているぅ~

                補給廠2 (1)

まずはミラービールでパパちゃんのど馴らし

なんだか 天気予報は完全に ハズレだな

UVメイクはおろか・・・・日傘ならぬ・・・雨傘しか持って来なかったし パパはビニ傘

サングラスも持ってこなかったし・・・・・冷房よけに持ってきたカーディガンを羽織 折りたたみの雨傘をさして

                  補給廠2 (2)

冷えたパイナップルに

                  補給廠3

フリフリチキンで 乾杯!

                       補給廠4

あたしも・・・・暑いから飲んじゃってました

ハワイアンフェスなので 会場では 食料のほか ハワイ雑貨やフラグッズもたくさんありました。

そして ステージではフラやハワイアン音楽も。

            補給廠5

ちゃぁ~んと ハワイからお越しだそうですよ。

そして ミスハワイもフラってくれてます。

              補給廠6

地元って事もあったけど 元フラ教室があったから場所柄 見覚えのあるお方もちらほらと・・・・・

2時間ちょっと居たけれど もぉ~限界!

暑いし・・・・日焼けしちゃうし。

お土産を買って退散。

                補給廠7

すでに 日本では全て撤退してしまった シナボンをお持ち帰りに

しかも・・・・久しぶりのピーカンナッツのシナボン入り・・・うれしぃ~

              補給廠8

そして もう一品・・・・・私がひそかに・・・買い込んで来た代物は!

                   補給廠10

これ! なんだか・・・・わかりますかね!

自分で作ったら いいんでしょうけど・・・・パウスカートは作れても アロハシャツは作れないから

1匹分2500円もしたけど・・・・2匹分 調達してしまった。

ちょっよ 最近暑苦しいなぁ~と 思えていた この方達を Hawaiiバージョンへと。

                  補給廠11

どうです・・・・ちょっぴり 涼しげに・・・・見えるでしょぉ

そうそう お店はたくさん出てました。

今日はとっても懐かしい~お友達? 

もぉ~10年くらい前かな? SNSで知り合って なんどか ネット上でお話をしていた方が

ハワイアンショップを出していて 思わず お声をかけてしましました。

彼女も 羽田息子や成田息子の事・・・ブログで読んでいてくれている様子でとっても楽しかったです。

ハワイアンフェスなので アクセサリも 今日はハワイ一色にして行きました。

               補給廠9

けど あまりの暑さに・・・・サンライズシェルの形に首元は日焼け

指輪とバングルの後も・・・・・

                日焼けが!

只今、風呂上りに・・・・ローション塗りたくって パックして いろいろやってますが。

首元が・・・・なんだか いまだに暑いですわぁ~
22 : 00 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の出来事!
2013 / 06 / 14 ( Fri )
今日も無事に2本のレッスンが終了!

朝、プアメリアクラスのレッスンには まさかの大先生登場で

私のレッスン風景を きびしぃ~~~~で見学!

教え始めて10ヶ月・・・・大先生がいらしても 多少は緊張せずにでレッスン出来るようにはなりましたが

やっぱり・・・・・観られている・・・・って緊張だよね。

午後は ナニレフアクラスの 楽しい~教わる立場のお教室。

新しい曲もあり、9月の舞台課題曲ではフォーメーションを完璧につけてのレッスンなので

先生を交え みんなであれこれ意見を出し合って進行しているので なおさら楽しいです。

さてさて 先ほど 羽田息子ちゃんから 画像が送られてきました。

本日はお休みで仕事場の・・・・空港へを持って 撮影隊・・・だそうです。

                   虹のANA

昨日から 雨降りの 梅雨空真っ只中の東京地方ですが 息子の住む大田区は

どうやら虹が出たようで

虹の上を飛ぶANA機・・・・・素敵ですね

そしてこちらは ディズニー大好きな羽田君。

今日はミニーデイジーの新型機が 現れたようですよ。

望遠だけど・・・・とっても綺麗に撮れてます。

            ディズニー737

撮影隊・・・・と言えば近頃良く出てくる 堤真一さま。

                m-35601_oremada_poster_large.jpg

今までのキャラとは全然違うんで ちょっと残念・・・・!

飛行機オタクの我が家は 堤真一といったら グッドラックのこちらがイメージでした。

                  good_luck3.jpg

クールで ちょっとわけありな感じが素敵だったのに。

なぜか 明日からの映画ではイメージダウンのような・・・・・・

がぁ~~~~しかし この映画の話題で おととしの我が家のリフォーム時期を思い出したんです。

確か・・・・大工さんがまだ来ていた頃

我が家の路地前に撮影隊の車がたくさん止まっていて 何日間が撮影しておりました。

そして その時に堤真一が若い・・・・まだうれない女優と二人で夕焼け時にそぞろ歩くシーンを

撮影・・・・しておりましたのよ。

そして この『僕はまだ本気だしてないだけ』の映画のHPを観ていたらなんと 

我が家方面に向かってくる映像が載っておりました。

               僕はまだ本気だしてない

この坂を下ると 八王子駅です。

そして・・・・遠くに見えるのが41階の駅前マンションですわ!

でも・・・・かなり急な坂なんだけど・・・あんまり坂道に見えないなぁ~

明日から公開だそうです・・・・夫婦50でパパちゃんと観ようかしら
21 : 47 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お中元シーズン到来。
2013 / 06 / 10 ( Mon )
いまや お中元もだんだんと早くなってきた様子。

先週から早割りだかなんだか・・・・とデパートからのお知らせが。

今年はお中元1件・・・増えました。

息子の嫁をメトッタ我が家としては お嫁ちゃまのご実家へは

ちゃぁ~~~んと お礼の意味もあって お送りしなくては!

なので 本日 平日なので デパート・・・空いてるかなぁ~なんて思って 立川まで。

伊勢丹へ飛び込みましたが・・・・・・・

驚くなかれ・・・・・・なんとご注文の待ち時間が30分ってぇ

11時少し前に到着したにもかかわらず・・・・。

あぁ~~~この後の予定が狂いそうなので

急遽・・・・・高島屋へ

なんか・・・・・伊勢丹と比べたら肩透かし状態の2人待ちであった・・・・・

なにゆえに・・・・伊勢丹さん 混んでいるのかしら?

デパート名の争いかしら???

あたしも やっぱり伊勢丹!って所に ちょっとイメージアップあったんざんすがね

まぁ~無事 終了いたしまして 次なる目的地 大久保ぉ~

最近使っている アンチエイジングに効き目ありな商品の調達に。

その前に・・・・・もやは1時を回っていたので 大久保で一人ランチタイム

いままで 大久保でおひとり様ランチしたことないので・・・うろうろ!うろうろ・・・・・。

どこを覗いてもみなさん 向かい合ってお食事している人ばかり・・・・。

ちょこっと路地を入ったところに立ち止まり・・・・・。

                    豚ぽちゃ

イケメンのお兄さんに『オソオセヨ~』とお声をかけてもらったので

・・・・って一人サインしたら ランチですねぇ~って暖かいお声かけてもらったので

勇気を振り絞って・・・・入店!

なんとラブリィ~なグンちゃんがたくさん。

              久しぶり軍ちゃん

お一人なんで たくさん食べられないから 本日はビビンバで

               一人ランチびびんば


ランチの後は ホロホロとお散歩しながら ネイルシールを買ったり お目当ての化粧品を買って

それから いつものお店チョンガーネでキムチ1キロ・・・・おまけしてくれて1.2キロも入れてくれてる重!

それから梨ジュース4本
                     2306.jpg

今夜の一人ディナーに キンパを買ってお帰りでしたぁ~!

                6.10一人ごはん


キムチにジュース・・・・重たかったですぅ
20 : 26 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も元気にワーク終了!
2013 / 06 / 09 ( Sun )
やっと・・・・暖かく いやいや 暑くなってきましたね。

本日のワーク 盛岡のulu uluちゃんからのお誘いもあったので

久しぶりに お会いできました。

本日の会場は またまたおニューな場所で 水道橋のソラシティカンファレンスセンターでした。

uluちゃんと水道橋駅で お昼に待ち合わせ!

レッスン前にお食事と思って・・・・。

ソラシティのB1階のサイアム セラドンと言うタイ料理のお店でランチ。

私はタイ風焼きそばを

                  タイ料理1

uluちゃんは フォーを

                  タイ料理2

いただきました。

レッスン前なので あまり満腹にしてしまうと 頭の回転も遅くなるし眠気がさしてしまっても困るので・・・・。

この後・・・・会場内のロビーで ひと時のおしゃべりタイム。

                 ワーク会場

今年の春に出来たばかりの会場なので とっても綺麗です。

今日もとっても素敵な曲にめぐり合えて・・・・心もうきうき。

レッスン終了後は uluちゃんと ティータイムして。

そろそろ・・・・お開き。

彼女は久しぶりの東京なので 銀座まで 足を運ぶそうです。

私は東京駅の駅地下で ちょこっと買い物。

今日はグランスタの浅野屋でパンを買いました。

軽井沢までは・・・・・いけないけど 東京駅で買えるなんて うれしぃ~

東京から電車に乗り込み 端っこに座って・・・・今日のレッスン曲の走り書きを出して

確認しながら もう一度書き直し・・・・東京から立川あたりまで必死に書いてましたのがこちら。

                 Ka pua ano lani

今日の曲はわれながら・・・・・かなり完璧に覚えてこれました

八王子に着くとおうちで待っていたパパが車でお迎えに来てくれました ありがと~

今日も 元気だ・・・・がうまいぞぉ~!

本日のディナーは おつまみディナーだな

                 ゆうはん
23 : 00 : 10 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新曲・・・・・ラッシュ!
2013 / 06 / 07 ( Fri )
ご無沙汰・・・・ですね

アベノミクス・・・・・の影響なんですかね?

以前からやっていた お仕事が・・・・急激に忙しくって。

仕事と・・・・Hulaとの両立でめいっぱい 今日この頃ですの。

うれしい~んだか なんだか

とりあえず 本日はレッスンが2本あしまして。

午前中はPua meliaクラスのレッスンと

午後はNani Lehuaクラスのレッスンでした。

帰りがけにコンビにに入り込んで見つけた雑誌 久しぶり

                           hawaii本2013


そして 新曲・・・・ラッシュなんです。

あさっての日曜日には また ナラニのワークを受けてきます。

曲も素敵な こんな曲。





クアナトレスの曲だったから 申し込みました。

そして 本日からレフアクラスの新曲も Napalapalaiの曲でした。



どちらも 素敵で 楽しみですわぁ~。
21 : 02 : 02 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。