-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お昼は・・・・美味しそうだったので(^0^)
2013 / 05 / 27 ( Mon )
今日は一人で 南大沢のアウトレットへぶらぶらと・・・・。

けど目的はKIYOさんのブログを見て食べてみたかったので。

                      タリーズパンケーキ

月曜のアウトレットは 人もまばらで のんびりショッピングできました。

明日から・・・・って言うから 晴れている日にのんびり出来てよかった

タリーズのパンケーキは ふんわり、ふんわり で ハワイ風なパンケーキはペラッペラだけど

ふんわりで 暖かくて・・・・美味しかったよぉ~

行列もなく 高くもないから・・・・これで あたしには充分ですわ
20 : 44 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝は清々しくて・・・・。
2013 / 05 / 26 ( Sun )
はわいあれんじ


清々しい 朝を迎えました・・・・

と、思いきや・・・・・。

9時半に帰宅する ダンナにあわせて・・・・・。

6時半の目覚ましも・・・ほったらかしにしておいたけど

7時に 姑の田舎から 電話で 起こされました

先日、新茶を贈った お礼の電話なんですが なんせ 田舎のじいちゃんばあちゃんは

朝が・・・・早い

今日は 全国的にも・・・日曜日だぜぇ~

その後は・・・・・昨日から 仕込んでおいた フレンチトーストを焼いて 

一人・・・・モーニングでも。

                   2013526朝

ニャハ ハニーたっぷり で おいしゅう~ございました。
15 : 48 : 54 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝はバリ島から お帰り~!
2013 / 05 / 25 ( Sat )
土曜日の朝

出勤前から パソコンとにらめっこしてました

そろそろ大ちゃんが着陸するぞぉ~

便利な世の中でこちらの動画で成田空港のライブが観られます。

さらに我が家は無線資格を持つパパちゃん 航空無線を傍受しておりますので

管制とパイロットとのやり取りが聞けます。

なので ガルーダの何便!って分かっていると いつ着陸するかがリアルに分かります。

                がるーだバリ

今朝8時45分 無事定刻どおり到着いたしました。

結婚式から1週間 早いもので新婚旅行から お帰りでした。

無事に成田に着きましたと・・・・甥っ子からもメールが届きました。

さて パパは本日もお泊り出勤いたしました。

先日買った Seriaと言う100均ショップ。

可愛い~もの見つけました。 それは タッセルです。

タッセル2

                             タッセル1


夏が近づくと 100円ショップにもそろそろハワイっぽいものが出始めますね。

ハワイで買って来た こちらのキルトバック。

                    タッセル3

ハワイで売っているにしては 実に 繊細なデザインと色合い。

ハワイっぽくないんですよこれ。

日本人好み・・・だと思うんですよね。

ハワイでもちょっとお値段がお高めでしたが どうしても これ 欲しくって買ったんです。

そしたら フラレッスンの時に持っていったら 火曜日の生徒さんから とっても うらやましがれ・・・。

『いいなぁ~』『いいなぁ~』の連発でした。

やっぱり買ってきて・・・・正解って思ったんですよね。

ネットでこれと同じ物を発見したときに 実にお値段が 倍以上したのもビックリでした。

そして このバックを持って出かけると なぜか・・・・。

ハワイアンキルトを手がける人が 目を引くのか・・・・。

1度目は 見知らぬ人から 声をかけられ 『どちらで売ってるんですか?』と聞かれました。

2度目は スーパーで買い物中に やはりキルトをやっている人から。

『すみません・・・写真撮ってもいいですか?』なんていわれてしまって どうぞ、どうぞ!と。

と云う事で・・・・こちらのバックは やっぱり 素敵なんですわぁ~
20 : 18 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
義父の命日に・・・・・。
2013 / 05 / 22 ( Wed )

今日も暖かいですね。

朝 夜勤明けで帰った来たパパと 一緒に今日はお墓参りへ。

義母も一緒に。

管理事務所で頼んでおいた塔婆を頂いて 3人で お墓の掃除からはじめ。

今日はいつもより豪華なお花で お墓参り。

うちのお墓のご近所さんにもたくさんのファンの方が 本日も来ておりました。

                  高尾1

清志朗さんのご命日も5月なんですね たいていこの時期にお墓に来ると

お若い人が たくさん お花を持って来てますよ。

お参りしたら 今日はお寺のお食事処でランチです。

                      高乗寺2

冷たいお蕎麦に 揚げたての天ぷら 美味しかったです。

もちろん 外はこんな景色だから 余計かも

                高乗寺1

新緑の季節・・・・素敵です。

お食事処には この間ブログアップした この本。

                         美坊主

しっかり置いてありましたよ。

しかも このお寺のイケメン坊主のページには 付箋まで 付いておりました

美味しいお蕎麦・・・・今日は姑のゴチと・・・・なりました



21 : 52 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バリ島へ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
先日結婚した 甥っ子の大ちゃん。

月曜日から新婚旅行へと・・・・・。

さすが 従兄弟通し・・・・仲の良いのが うれしいです。

姉から 昨日の朝 『今朝の飛行機でバリ島だけど 成田君の勤務は?』とメールが

息子は午後出勤のはずよ・・・・と 返事しましたが。

息子から『今日は出勤前にお見送りするよ~』と

              直大ちゃん



空港で大ちゃん 発見。

うれしいですね。 成田空港でも従兄弟に逢えるなんて!

姉から『息子が成田君にお小遣いもらったってよぉ~ ありがと~』と

3つ年上の息子は・・・・しっかり お兄さんしてました

息子に聞いたら

お茶でも飲もうと思ったけど 時間もなかったし 免税も観たいだろうから

『出国したら お茶でもしてね!』と言って お小遣いを渡したそうです

素敵な関係ですね。

成田君はこの日も一眼レフを持って 行ったそうですよ。

バリ島へ・・・いざ! いってらっしゃいませぇ~

               DSC_6067 - コピー


羽田君は 今日も お勉強らしいそうですが 彼も大ちゃんの写真集を製作中だとか

お互い・・・美しい~兄弟ですわ!

で・・・・私はパパが焼いてくれたビデオをDVDへ

ジャケット・・・・こんな感じでよろしくて

                  大ちゃん遥ちゃんDVD
22 : 41 : 17 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花をお供えしました。
2013 / 05 / 21 ( Tue )
明日5月22日はパパのお父様・・・つまり義父の命日です。

59歳で亡くなった義父。

パパは今年で53歳 なんだか 義父の亡くなった年齢にだんだん・・・近づいてきちゃいました。

あれから23年。

成田息子が小学校を入学したばかりで

羽田息子クンはまだ1歳のお誕生日を迎えたばかりの頃でした。

月日が経つのは本当に早いものですね。

息子ばかりが大きく成長しただけで・・・親のすねをかじりながら

わがまま放題の息子たちに いささか・・・・親は頭を抱えておりますよ。

親戚もあまり多くはないので 回忌などはいたしませんので

せめて・・・・・お花でも お供えして 義父の事・・・ちょっと思い出したいと思いました。

             義父の命日

先日の叔父の葬儀の時も思ったのですが 

いざ・・・・自分たちの事を考えると 息子にこんな事・・・してもらえるのかな?って

思える事 たくさん 考えてしましました。

時代が昔とはあまりにも 変わり果てて・・・・。

当たり前が・・・・当たり前でない時代へと 移り変わって行っている 

そんな気がいたしました。

先日の結婚式の時 姉が最後の花束を息子から貰う時に 肩を震わせておりました。

その後メールで 娘の結婚式よりも 息子の方が 寂しいかも?と・・・・・。

私には息子しか居ないから そんな事は・・・・とっくにわかっておりました。

今の時代・・・・・。

結婚して 親と同居する人なんて・・・・・おりませんよね!

なので 娘の居る家庭は 自分の家族と そして 娘の家族が増えた・・・と 思えるのでしょう。

娘の家なら おかまいなく・・・・訪問できますしね。

ですが・・・・。

息子の家には 当然・・・・お嫁さんの許可?なくては入れませんよね。

昔だったら 娘を嫁がせる・・・・イコール ダンナの家には姑、舅 小姑と

それは、それは 女親としてみたら 心配な種は数知れず・・・・。

今は 好きな人とくらし 娘は母親を頼りに 子供を預け・・・・。

そんな時代へと・・・・移り変わっているのでは・・・・・・。

あぁ~~~なんだか ボヤイテ・・・しまいました

20 : 50 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甥っ子の結婚式。
2013 / 05 / 19 ( Sun )
ハワイへ連れて行った仮の娘が嫁いで早半年。 

今度はその弟の甥っ子の結婚式がありました。

               リヴィエラ


ここは まるで ハワイかロサンゼルスか・・・・って感じのロケーションでした

今日は 我が家のお嫁ちゃんも 我が家の一員としての初デビュー

ちょっぴり緊張のオモモチでした。

まずは がばいばぁちゃんや姉、義兄や従妹達とも初対面なので私から紹介させてもらいました。

みなさん 本当に暖かくそして フレンドリーに接してくれて 彼女も心をそっとなでおろせたかと思います。

では 我が家の新しい家族写真を・・・・。

新しいKaia家

そして 今日も元気に出席できました 89歳の母と娘とのショット。

             母と娘

この次は 我が家の息子の披露宴だよ・・・お母さん それまでがんばってね。

そして 我が家の次男坊君も・・・・あと5年位したら・・・・どうにか一人前になって身を固める予定なので

それまで・・・・長生きしてね

                3姉妹(^0^)

そして・・・・・3姉妹(^0^) いやいや どう観てもオバサン二人か

人妻となった姪っ子 今日もフレッシュ笑顔でとってもキュート

実は・・・・姪っ子が着ているお着物 これ あたしの成人式の時の着物と帯・・・なんです。

袖を切って着たのが・・・・早うん十年前 そう 忘れもしない 鶴見に住む美保ちゃんの結婚式で着ました。

パパは姪っ子の姿を見て・・・・やっぱり 似てるなぁ~って言ってましたよぉ~ん

さぁさぁ・・・・始まりますよ。

いよいよ・・・・甥っ子君 登場です。

               甥っ子君登場

挙式場は 海が見える 教会で

               目の前は海

滞りなく・・・・・挙式が終わりましたよ。

            滞りなく
10 : 36 : 42 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナン・・・・食べました!
2013 / 05 / 16 ( Thu )
明後日 結婚式だから・・・・今日はカラーに行きました

パパも同じ美容院だから ついでにパパもカット&パーマ

いつも一緒に行くと 美容師さんから

『ご一緒に帰られまかぁ~』と 尋ねられるので

ご一緒に終わらせてもらって 今日のランチは ナン・・・・でした。

               2013516ランチ

ご近所にあるんだけどネパール料理のサティーさんへ 我が家的には リピート率高いお店です。

今日で3回目かな? このお店 以前もナンカレーのお店だったけど

多分居抜きで サティーさんが始められた感じ!

美味しかったよぉ~!

今日は12時前に入ったけど すでに 3組のお客さんがいらしてて

その後も3組入ってきてました。

今日は お店のご主人の他に おばちゃんが給仕・・・・してくれてるんですが

日本語 めちゃくちゃ わからないみたいで もっぱら 水とお料理の運び屋さん。

ご主人が調理しながら 注文を聞いてました。

お勘定も・・・もちろん ご主人がやってましたけど

とっても 感じのいいぃ~~~お店です。

日曜日・・・・羽田君と夜・・・食べてみようかしら!

けど 夜となると・・・少々お高めになるのよねぇ~

そそぉ 昨日羽田君のご近所の薬局でやっと見つけたもの。

一昨日 ネット検索して サンドラックで買えるって書いてあったけど

こちらの新商品は置いてなくて

萩中(大田区)のサンドラックとウエルシアで探してもなかったのに

なぜか・・・羽田君マンション近くの ちっちゃな薬局には ございました

これ・・・・・コマーシャルも好きですよ デコルテ!デコルテ!

       20135ソープ

美白デコルテ・・・目指そう~っと
22 : 44 : 04 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの羽田住民。
2013 / 05 / 15 ( Wed )
このところ あわただしい~毎日! の・・・・ような

いろいろ 考えて・・・・パパから 過保護だ! と言われてますが

やっぱり・・・朝から羽田邸へ行ってきました。

明後日の金曜日 羽田君は八王子に帰るのですが・・・(翌日、結婚式のため)

しかも・・・・先週の金、土、日 と八王子に帰宅しておりましたが。

今週も金曜日 たまった洗濯物があると こまるので。

お天気の良い本日、洗濯しに・・・行ってきました。

しかし・・・・朝から 京浜東北線 有楽町で人身事故・・・・

8時過ぎの横浜線に乗るものの・・・大船行きの電車は案の定~東神奈川どまり。

そんなもので 横浜線もふんずまり・・・・状態で 新横浜から 各駅に長時間停車

東神奈川で 京急に乗り換えようかと・・・振り替え切符貰いたかったけど。

まもなく 赤羽行き・・・参りますよぉ~!と言われ

まじで・・・あの ぎゅうぎゅう~詰めのに乗るんかいな!ってな感じで。

動き始めた京浜東北線・・・・やっぱり各駅に長時間停車。

やっとの思いで2時間かけて 蒲田到着。

息子邸について 早速お洗濯から 開始。

ベッドパッドも おっぱがして・・・お布団も干して お洗濯!

お風呂のマットも洗ったりと・・・・3回 洗濯機・・・・廻しました。

お昼は いつもの中華屋さんで

                 2013515ランチ

今日はおひとりさまランチなので・・・・ちょっと中華屋さんは 一人じゃ無理かなぁ~って思ったけど。

お店の方も 顔なじみだし・・・・いいや! って感じで 中に入ると。

これまた 蒲田のフラで知り合ったお方に遭遇

彼は 毎日のように・・・・こちらのお店でランチしているので 常連さんです

彼の前に 相席させてもらって しばし・・・ハワイやフラのお話で 盛り上がりました。

お店のお姉さんが 冷たいお飲み物 飲みますかぁ~と言ってくれたので

アイスコーヒーを ご馳走になってきました。

ランチ後は お菓子を買ったり 薬局へ虫除け当番を買ったり(^0^)

続いて 飲み物にカップ麺 冷凍食品。

そして本日は定時での勤務なので お刺身と揚げ物、サラダ・・・・など お惣菜を買って

冷蔵庫にしまい込んできました。

お天気が良かったし 風も吹いていたので 3回分のお洗濯も全て乾いて 畳んでしまって来れました。

先ほど 息子から電話があり『ありがとぉ~』と申してました

新しい 仕事なので 本当にお勉強付けなようでして。

9~5時では終わらないらしく 今日も7時頃帰宅してました。

久しぶりに夜中まで勉強してるよぉ~~~と言ってました。

先週の叔父の葬儀の時も 勉強道具は持ってきてましたから

また今週も お勉強道具持参で ご帰還・・・・かしら!

がんばれよぉ~羽田くん!
20 : 30 : 54 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出した・・・・んだって!
2013 / 05 / 13 ( Mon )
土曜、日曜と・・・・・叔父の葬儀でした。

土曜日はパパは勤務でしたから 姑と義弟夫婦とお通夜へ

義弟は受付のお手伝い。

翌日、葬儀の朝は9時に義妹が車で迎えに来てくれたので パパの礼服一式を持って

金曜日の晩から来ている羽田君と共に。

勤務先から直接、葬儀場へと駆け込んだパパの着替えを手伝い。

本日は羽田君とパパとで 受付でした。

通夜の晩から・・・・・僧侶がとっても イケメンで・・・なにやら海老蔵に似てる・・・・

そんな 噂を義妹と話していたんですが・・・・・。

今日 パパと 午前中 お買い物途中にお茶してたんです・・・・ここで

              2013513 すたば

そしたら 急にパパが・・・・『あっ・・・・・思い出したぁ~』と

大きな声で 言うもんですから。

何? 何?何か悪い事でも?って少々不安になったんですよ

そしたらね

『昨日の 坊主・・・・イケメン坊主だぁ~』ってね。

我が家のお寺の若坊主さん・・・テレビや週刊誌にも出たことあったりで。

こちらの本の表紙にもなってるのよ。

               美坊主

叔父をお見送りする時 お坊さんが運転する車が『なんでワーゲンのステーションワゴン?』って

弟夫婦と話してたりして・・・・。

ほぉ~~~~思い出しましたって このお坊様・・・・サーフィンが趣味って

あぁ~~~納得。

叔父も・・・・いいなぁ~ イケメン僧侶にお経あげてもらって

いまさらながら・・・・写真撮っておけばよかったとか 思ったりしちゃったよ

21 : 34 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もお花が届きました。
2013 / 05 / 12 ( Sun )
                     naohilohana.jpg

今日は叔父の葬儀があったりで 朝から姑と羽田君と3人で そして 夜勤明けで駆けつけたパパと

羽田君は人生初の 葬儀での受付役。

大人の仲間入りと言う感じですかね。

私は羽田君が今晩夕食を食べて羽田に帰るので 先に帰宅いたしました。

郵便受けには 宅配便の不在届けが・・・。

成田君ご夫婦から 今度は お花が届きました。

ディズニーのフレームでちょっと 遊んでみました。

                    yuhana1.jpg

こちらが 羽田君から届いた お花。

そしてこちらが 成田君ご夫妻から届いたブリザーブドです。

                  naohana.jpg


通夜、告別式の土日でしたが・・・気分を変えて 今週末は甥っ子の結婚式です。

昨日・・・羽田君も 新しい~フォーマルスーツを買いました。

金曜日に出来上がるので 結婚式には新品のスーツで行きますよ~
22 : 28 : 54 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田君・・・・ありがとう~☆
2013 / 05 / 10 ( Fri )
今日は朝から プアメリアクラスのレッスン日。

午後もレッスンあるし 羽田息子は帰ってくるって言うし

ちょっとこのところ 野暮用続きで・・・・・。

昨日は息子夫婦と会食だったし

残念な事に・・・・叔父が一昨日亡くなって・・・・。

しかも・・・・・忘れもしない・・・・羽田君のお誕生日に。

羽田君といえば・・・・。

3月からいろいろと 職場移動の事で ありまして・・・・。

ゴールデンウィーク明けに 新しい部署に配属になり

今週から研修となり 日勤勤務へ

まぁ~土日はお休みになるらしいけどね。

そうなると ママはまた・・・・心配と言うか お掃除お洗濯、お買い物(食事)が大変だろうなぁ~

5日は前回までの職場の最後の泊まり勤務日だったそうで。

6日の朝は・・・・・いよいよ飛行機の外回りでの仕事も最後か・・・・・と思うと

なんだか スカッとした気持ちで 張り切れたそうです。

これで 寒さや暑さからは 少々逃れられると思うと母は少しでも安心があるのですが

なんと・・・ぼっちゃま!

最後の勤務の日に職場に20個分入った手土産を持って出社したそうで。

『いろいろと お世話になりました』と 持って行ったそうです。

母さんは・・・・ちょっと気がつかなかったけどパパがメールをしてくれていたそうです

8日の自分の23歳の誕生日には 前職場の人が送別会をしてくれるといってましたので。

それならば・・・・封筒に入れて寸志を・・・・持って行くのよ!と これは母は気が付きましたので口ぞえ

しておきました。

研修が終わると また新しい配属場所へ移動するので その時はまた『宜しくお願いします』の菓子折りもね

まぁ~23歳の春・・・・いろいろと物入りですわよね。

そんなもので・・・・・先日はアウトレットでコーチのお財布を買って差し上げましたが。

情けに弱い母は・・・・お誕生日の日に 息子の銀行口座へ 諭吉さんを2枚ほど・・・・

甘~い母ですが 一人暮らしをして 家賃や生活費こそ・・・自分ひとりでやっているので

たまには・・・・・いいわよね

そんな折・・・・・・・。

午前レッスンから帰ると 即座に宅急便が『お花の配達でぇ~す』と着たもんだ。

宛名を見ると・・・・なんと 羽田君でした。

                 2013母の日ゆう2

カーネーションはただの・・・・カーネションなんですが

下に入っているポットが・・・・ミニーちゃんなんですよ。

しかも・・・・見覚えのある絵柄とリボン。

なんと・・・・・我が家の今年3月に買った新車の

                     来たDemio


この車のルームミラー実は右端にはこのピンクのミニーちゃんシールが付いていて

左にはこれと同じリボンが付いているんですよ。

羽田君・・・・いつ見たんだろ~

                    2013母の日ゆう1

お花・・・・とってもたくさん付いてます。

仕事も大変な時なのに・・・・うれしいですね。

こんな気遣いの出来る 息子に育ってくれた事が 

一番の母の日のプレゼントかな ありがと~羽田息子君

さぁ~てそんな息子も今週の研修が終わって今 横浜線の中です。

勤務が終わったら 実家に帰ってくるといっておりましたが

一旦マンションに戻ったらメールが来ました。

『洗濯してから 帰るから』と

早く帰れと~と言いたいところですが なんとも・・・・しっかりしている息子だこと。

溜まった洗濯・・・・しておかなければ 来週からの勤務のパンツがないのかな

そんな事もないとは思いますが・・・・。

ずぼらの息子よりは・・・・・よく出来た息子に育ってくれました

今夜は アナタの好きな クリームシチューを作っておきましたよ。

もうすぐ・・・・八王子に到着ですね。

明日は 彼女と久しぶりに・・・・会えますね
22 : 34 : 12 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日のお食事会
2013 / 05 / 10 ( Fri )
溜池山王駅を降りて・・・・地上にでたら ありました。

      ANAコンチネンタル

あぁ~羽田ぼっちゃまを連れて来たら・・・・割引があったのかしら

息子夫婦が到着までには少し時間があったので

ホテル内のショッピング街を抜けるとこんな景色でした。

                  テレ朝2


なんと・・・・テレビ朝日があったんですね。

田舎もんの私達には・・・・ほぉ~~~~って感じで 上ばかり眺めると少々首が・・・痛いですわ

テレ朝


丁度 お昼を・・・・少し前の時間だったので それぞれのビルからたくさんの人が出てきて

あちらこちらのレストランへと・・・・みなさんお高いお昼ご飯なのかしらね?

って思ったら テラス席はご自由に・・・と書いてありまして コンビニのサンドイッチやおにぎりを

召し上がってる方も・・・・たくさんおられました

けど さすが 赤坂、六本木・・・・外人さんが・・・・多いですわ!

ホテル内から聞こえて来る お声も・・・・Englishばかり

やっぱり 中国語や韓国語は・・・・・聞こえて 来ませんでしたわ!

12時にお嫁ちゃんと息子君が到着。

お嫁ちゃんも『空港ではよくこちらのホテルをご紹介してましたよぉ』と言っておりました。

さぁさぁ・・・・36階のレストランへと行きましょう。

                  バッフェ1

すでに予約をしていたので 窓側の席に案内されました。

                   36階の眺め1

国会議事堂が・・・・見えたりしちゃって!

とりあえず 一皿目・・・・キープしてまいりました。

そしてこちらがパパさんのお皿。

                     パパバッフェ
                 
この時期は地中海料理だそうですが・・・・・。

パパさんお皿の奥の赤い丼?は トムヤムクンをよそってきましたが。

何十年ぶりだろ?シンガポールで食べて以来・・・・美味しいトムヤムクンと出会えましたけど

かなり・・・・独特な臭いしてまして 息子が座る方向に風向きがあるらしく

『父さん・・・・・臭っ!』って申してました

かなり年配な10名ほどの団体さんがおりましたが

私たちだけで勝手に・・・・・。

『うぅ~あれはきっと 白金のおばさまだな』とか

『いやいや・・・渋谷区松涛だよ』とか言って。

まちがっても・・・・巣鴨じゃないよねなんてね

いやいや 決して巣鴨のおばちゃんが悪い・・・って事ではなくてね

シルバーグレーの素敵な白髪をこんもり盛り上げたヘアーだったり

全身 ムラサキのスーツだったり シルバーのスーツだったり

ヒョウ柄だったり・・・・とにかく 年寄り臭くないんですよね

さて 2度目・・・行ってきましたよ。

                 ヴァッフェ2

デザートは別腹ですが あんまり満腹にはしたくないので アペタイザー的な物をチョイス。

外の眺めも本当に素敵です。

            36階の眺め2


きっと夜はもっと・・・・素敵なんでしょうね。

そろそろデザートへ。

こちらは 私のデザートです。

                   ママのデザートです

そして こちらは お嫁ちゃんの持ってきたデザートですよ。

                ひーのデザート

さすが・・・・・一流ホテルのバッフェとあって デザートがどれもこれも 最高でした。

とくにティラミスナンバー1かな そしてなによりも マカロンが まるのまま・・・たくさんありました。

おばさん・・・・袋あったら もらって帰りたいですよ

マカロン10個食べたら・・・・・元取れそうですよね

12時に予約をして とりあえず2時30分までで 次々と出してもらえるは おしまいだそうで。

2時20分に係りの方 お知らせしに来てくれました。

ですが その後もコーヒー、お紅茶はいただけるので

皆さん・・・2時20分になんだか またまた デザートやお料理の前にお皿を持って 行列してました

息子たちも マカロンとフルーツを少しだけ取ってきて

3時頃まで・・・・・4人で 楽しくおしゃべりしました。

今日は 先日届いたティファニーの結婚指輪をしてきてましたよ。

              結婚ゆびわ

お嫁ちゃん・・・・思わずファンデーションだして 手の傷をファンデーションで隠そうをしてましたよ

可愛い~ですね



                   
18 : 11 : 09 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお出かけです。
2013 / 05 / 09 ( Thu )
先日 成田息子から『都内で会おうよ・・・・』とがありました。

本日はこちらのホテルでランチです。

              13000857_2524_1.jpg

こちらのホテル、息子が予約を入れてくれたのはMIXXと言うレストランのバッフェです。

入籍後・・・・初めて会う息子夫婦

パパと息子と そしてお嫁ちゃんまでもがシフト勤務なので なかなか会えない我が家です。

今日の貴重な一日を大切に そして充実した日となる様に・・・・・・
07 : 52 : 47 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
女三人で・・・・ランチ!
2013 / 05 / 06 ( Mon )
今日は久しぶりに姉と・・・・そして姪っ子とランチしてきました。

ゴールデンウィークもいよいよ最終日で

それぞれ・・・・ダンナさんを置いて・・・。

うちのパパさんは 休日でもなく 至って普通~に出勤いたしました

今日は相模大野に出来たボーノへ行ってみました。

お買い物が目的でもないので とりあえずランチはブァッフェブルームで。

こちらのレストランは 新鮮なお野菜を自分で茹でて温野菜で食べたり

フォーも材料を選んで自分で作ってみたりして

そしてこちらも 自分で焼いちゃいます ワッフル。

                 20135月ランチ3

お玉1杯をワッフルプレートにたらして・・・・・プレートを閉めたら タイマー2分かけて焼けるのを待ちます。

トッピングも生クリームやらフルーツやら たくさんのソースもございます。

私はフルーツとソフトクリームを乗せ キャラメルソースをかけてみました。

メインにパスタも 生パスタがございますが・・・・あっ 撮らずに食べちゃいました

お皿に盛り付けた おかず類はこんな感じです。

               20135月ランチ2

ローストビーフも・・・・切ってくれますよ。

そして デザートの頃には・・・・テーブルに赤い札を立てると おねえさんが

つめたぁ~く冷やされたお皿を持ってきてくれます。

そして デザートだけは・・・・なぜか3点までと決まっているそうですわなんでなのかしら

                 20135月ランチ1


温野菜も白菜やズッキーニーそれにたけのこ、茸類などを暑いお湯の中に入れて

ポン酢やバーニャカウダソースで頂きましたよ。

90分と・・・・あわただしい感じもありますねぇ~!

11時に入店しても お客様が いっぺんにいろいろ取りに掛かるので

食べ始めるまでにちょいと・・・・時間がくってしまうかなぁ~

まぁ それでも 姉妹と娘とのランチなので そぉ~あわてるも事もなく

のんびぃ~りと お食事できました。
20 : 14 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暇すぎて・・・・(汗)
2013 / 05 / 01 ( Wed )
先日ドンキで・・・やっと見つけました。

                  ハワイアンLook

なんでハワイなんかいな?って思ったら

ルックJTBと LOOKチョコレートが コラボって事で

応募するとハワイ旅行がもらえるんだってぇ~ MOHALO~
21 : 47 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013Hawaii・・・・・4日目の朝です。
2013 / 05 / 01 ( Wed )
連休の真っ只中?ですかね? 今日もパパさんはお仕事へ行かれました。

そして姑は本日お休みのんびり・・・・したいけど

昼も夜も・・・食事はきっちり・・・作るんだよねぇ~

今からメニュー決めました。

昼は生麺のラーメンがあるからメンマと煮玉子買って来ましたので あとはねぎ刻むんだわ。

そして 夜は煮魚と大根とイカでも煮て 先日パパと食べた高級カルビがまだ半分焼いてないのがあるので

たまには 高級な肉でも・・・・食わせっか

ほんじゃぁまぁ~ ながらく放置状態の ハワイ旅行記いってみまぁ~す




2013年2月5日の朝です。

今日は早起きをしました。

と・・・・言っても 6時過ぎかな?

パパは早く起きていても あたしが目が覚めるまで テレビを観たりパソコンしたりして

6時半頃・・・目覚めたわたし

たまには・・・・・朝から散歩でもしましょうかと云う事で

化粧もせずに

               2013ハワイ4日目1

ワイキキバニアンからいつもの教会の前にでます。

                  2013ハワイ4日目2

バーガーキングで 朝ごはんのみなさん おはようございます~

横断歩道を渡りましょ~かね。

               2013ハワイ4日目4

信号待ち・・・・ドデカイ バドワイザーのトラックがクヒオ通りめがけて入ってきましたぁ~!

こんなドデカイトラックなかなか日本じゃみかけませんねぇ~

                2013ハワイ4日目3

なんか まだまだ、空気が綺麗で さすが・・・・ハワイの朝!って感じでしょぉ~

海沿いを散歩いたしましょぉ~!

                2013ハワイ4日目5

やっぱり ハワイだなぁ~って言う 風景だよね。

                   2013ハワイ4日目6

何年経っても いつも変わらないこの景色・・・・好きだわぁ~

それに引き換え・・・・・どうしてハワイまで来て 行列するのかなぁ~

朝の7時から みなさん ご苦労様としか言いようがない この光景。

                    2013ハワイ4日目7

本当はハワイ・・・・のんびりしたくて来ているのではないのかなぁ~!

パンケーキは食べたい・・・・とは思うけれど ここまでしては行きたくないなぁ~我が家。

まぁ 原宿でも食べたし!

グルメな方に言わせたら ハワイと日本じゃ味が・・・・ちがうぞ!って 起こられそうだけど

そんなに高級な舌・・・・持ってない 私達ですから

所詮パンケーキはパンケーキと言う感じ。

今パンケーキブームだけど パンケーキに1000円2000円を出すのは ちょっとなぁ~

ブームに乗れれば・・・・それで良しなんかしら

エッグスンはワイキキにあるから 混雑はなおさらなんでしょうね。

しかし・・・・今回はこの後 パンケーキ食べましたよ カイルアでね

やっぱり・・・・・少々ミーハーな部分も・・・・ありますのよ アタクシも

さて・・・・お散歩!お散歩!

                 2013ハワイ4日目8

30年前の新婚旅行JTBのハネムーンツアー リムジン付きの送迎でした。

その時に案内してくれた ミスターサイトウ・・・・今はどこでどうしているのかな?

彼から教わったのがこのネアガリの樹 日本語で『値上り』をひっかけてお話してくれた事

思い出しますが・・・・こちらのネアガリの樹も30年まえから 変わらないなぁ~!

そして想い出のホテル。

                  2013ハワイ4日目9

ハイアットリージェンシーが新婚旅行の時に泊まったホテルです。

オネイマンズ2も新婚旅行はこちらのホテルでした。

そもそも・・・・・私がハワイにはまったのは オネイマンズ2の新婚旅行の写真を見てから・・・・。

HAWAII萌え~~~~~になったわけで・・・・おねえちゃんがハワイに行っていなかったら・・・・。

あたしの人生は・・・・違う人生だったかも? フラにもはまってなくて・・・・。

どんな人生だったのか・・・・・それもまた 興味津々だわぁ~

プルメリア・・・・2月ってハワイあまり花ないんですよねぇ~。

やっと見つけたプルメリアです。

                   2013ハワイ4日目10

定番の色って感じですね。

さてさて ロイヤルハワイアンSCに到着です。

今日はこちらでハワイ発の・・・・アレで朝食です。

                      2013ハワイ4日目11

続きは・・・・・またねって いつハワイ旅行記になるのかなぁ~
10 : 31 : 21 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
