-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家にも春が・・・・。
2013 / 04 / 30 ( Tue )
              4月30日1

ベランダのビオラも満開です

昨年買ったラベンダーも外に出しっぱなしだったけど つぼみをたくさんつけてます。

               4月30日2

そして 昨年オネイマンズ1号が亡くなった後でパパが元気が出るように・・・って言って買ってくれた

プルメリアも・・・・起きてきました。

                  4月30日4

こちらは ハワイ産の5年ものも・・・・起きたみたい

                4月30日3

お花屋さんで聞いてみたら 5月の連休明けたら・・・・外に出していいそうですよ。

もうそろそろですね。

今日はお隣のお庭に咲いていた スズランを・・・・少々いただいてきました。

キッチンがとっても いい香りですよ

                     4月30日5
21 : 46 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の昭和記念公園
2013 / 04 / 29 ( Mon )
2日間も家でごろごろしていたら・・・・きっとネット三昧で終わると思ったので。

10時過ぎに自宅を出て 立川駅のキオスクでサンドイッチと紅茶を買って

昭和記念公園まで行ってきました。

撮ってきた写真はこちらをごらんになって下さいね。

ただし・・・・30日間の期限限定・・・・というか無料だから(笑)

                    

あぁ~~~足が少々痛いくらいです今夜は良く眠れる感じ!

17 : 32 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事・・・・お疲れ様でした。
2013 / 04 / 29 ( Mon )
皆様が遊んでいる中・・・・パパちゃんはお仕事。

連休ともなると 仕事が・・・・多いんですって

そんなパパちゃん激励メニューです。

                     4月29日4

かつおのタタキのっけ盛り! そして ジャーマンポテトのオーブン焼き。

かつおはもちろんタレも 作りましたよ。

刻んだみょうが、しそ、わけぎ そしておろしにんにくに砂糖少々、酒にだし醤油をまぜまぜします。

                     4月29日3

たまには 美味しい~カルビが食べたくて セレオのタカギフーズまで行って やらわか~い牛肉買って来ました

それから 前日、居酒屋で頂いた 大根明太サラダ・・・作りました。

そして 美味しいお食事のお供は・・・・こちら。

今年のハワイから買い込んで来た 貴重品・・・・・バドライム

                    4月29日2

こんなものを買い込むから・・・・・ビジネスクラスじゃないと 駄目よねぇ~~~!

なんだか ANAさん 6月のハワイから機内預け入れが23キロ・・・1個となるそうですよ 皆さん。

そんな事だと・・・順次 他の航空会社さんも・・・ミギぇナラエしちゃうの

そして〆は・・・・パパちゃんのお仕事帰りの手土産のこちら。

                  4月29日1

なんだか すごぉ~~~~く ハニーがきいていて まじ・・・・うまかった! 1個100円うれぴぃ~

今日も・・・・お仕事行っちゃいました 今夜は帰ってきませんぜぇ~!

あぁ~~~天気もいいから 遊びに行ってこようかな

09 : 10 : 08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと・・・早目の(^0^)
2013 / 04 / 28 ( Sun )
久しぶりの・・・・外ご飯

連休・・・始まりましたね。

しかし・・・・我が家にGWなんて存在いたしません。

結婚して30年ですが サービス業務のパパさんには 盆暮れ、正月もありませんので

至って・・・・・シフトどおり

街へ出ると 駅にはたくさんの人があふれ ショッピングモールではイベントがたくさん。

3時を過ぎた頃 家を出て お散歩がてら ショッピングモールを探索。

                       
Glitterfy.com - Mothers Day Glitter Graphics


巷では・・・・母の日のディスプレイが・・・・・

そういえば・・・・・先日のハワイへ行った時 成田の免税店でディオールの口紅を2本

買ったのですが・・・・時間制限もあって なかなかしっくり行かない物を購入してしまって・・・・。

ちょっと・・・・高いけど やっぱり買いたいなぁ~と思って八王子セレオにあるこちらのお店でちょっと物色。

化粧部員さんにリップを付けてもらって 色を見たりして・・・・。

そんな中パパさんは お店の中をうろうろ・・・・。

『かあさん・・・8000円以上買うとかわいい鏡がもらえるってよ!』なんつぅ~こと言ってまして。

1本でも3000円以上するリップなんで 2本以上は・・・まして8000円なんて買うものないよぉ~!

と思っておりましたら・・・・。

『母の日だから・・・・買ってあげるよ!』

やったぁ~~~~



                             Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

あんがとさぁ~~~ん

さてと・・・5時になったので 久しぶりにいつものお店へ。

あらあら・・・1分前・・・・お店の中では最終のミーティング中

おっしゃぁ~~~掛け声かけて 看板が支度中から営業中に変わりました。

外で待っていた私たちを見て・・・『いらっしゃいませぇ~~~』と

威勢の良いお声

                   母の日パーティー1

1番乗りの客です・・・・まだまだ 外は明るいちゅぅ~~~のに

                母の日パーティー2

母の日・・・・おめでとぉ~ お父さんお仕事お疲れさまぁ~で乾杯。

                  母の日パーティー3

この大根明太サラダ・・・・大好きぃ~!

               母の日パーティー5

先日からはまった赤ワイン・・・今日はワインオレンジで2杯目。

お腹を満たす〆は

                  母の日パーティー4

こうして・・・本日 日曜日ですが 久しぶりの日勤勤務に出かけたパパちゃん。

明日からまた夜勤が続くので・・・・あたしゃ 暇だよぉ~~~何しよ誰かあそんでぇ~
10 : 26 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉祥寺・・・・・散歩!
2013 / 04 / 24 ( Wed )
夜勤明けで・・・・朝から自宅にいても・・・・する事なくて。

午後から 1時間 お散歩!

八王子ではかなり有名な 小堀納豆店まで歩いて。

経木納豆・・・きょうぎってこんな字だったんだぁ~ほぉ~~~

1個110円で5個買うと・・・1個おまけ。

八王子に来て30年だけど・・・・今日で4度目?くらいかな?

手作りなので お豆がホクホクだし 大粒です。

パパは久しぶりに食べたいなぁ~と言うから・・・お散歩ついでに来ました。

お店の中に入ると・・・まぁ~店と言うよりは工場?の入り口って感じで。

呼び鈴・・・を押す感じで 『御用の方はこちらを押してください』とありました。

ピンポ~ンではなく『じりり~~~ん』ってな音がして。

愛想のいい おばちゃんが 出てきました。

納豆5個下さいといいますと。

おばちゃんは『今日も風が強いですネェ~、昨日はとっても寒くって・・・』と

まぁ~本当に人当たりが良いというか 愛想がいいといいましょうか・・・・。

初めて?のお客さんって感じの接し方ではなくて 本当に心がほっこりしました。

納豆も・・・ほっこりですから

この日は久しぶりに納豆天ぷら・・・してみました。

さて翌日の昨日。

朝起きて・・・・『今日何する? どこ行く?』って事で

吉祥寺・・・・にお散歩行きました。

           吉祥寺2

人気の少ない井の頭公園

             吉祥寺3

お水は全然綺麗じゃないぃ~けど 鯉はたくさん・・・。

どこぞのオバサンが手を叩こうもんなら・・・どんどん寄せ集まってきて。

餌もないのに・・・・フェイントかけられて 可愛そう~

               吉祥寺4

パパちゃん 銭荒いで・・・・お清め!お清め!

               吉祥寺5

このベンチ・・・・思い出ベンチですよ。

10年くらい昔、石原都知事さんが お声かけして 10万だったかな?

ベンチの中央にみなさんそれぞれの思い出の言葉が記されていて ステキなベンチです。

結婚30周年の記念にご夫婦でとか 子供達が ご両親に『ここで語らってください』とか ステキですね。

             吉祥寺6

桜の時期に来られなかったのがちょっと残念ですが

            吉祥寺7

新緑の季節も・・・なかなか ステキですね。

じゃ・・・・お昼にでも しますか!

                 吉祥寺8

今日は私も赤ワイン頂いちゃいました

さて・・・・これから ちょこっと がばいばぁ~ちゃん孝行してきまぁ~す
08 : 58 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子からLINEで・・・・。
2013 / 04 / 24 ( Wed )
昨日の夕方 成田息子からLINEが来ました。

こんな写真とともに・・・・

              息子の結婚指輪

よかった! よかった!


シアワセ・・・・ですね
08 : 16 : 57 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超~ハッピーなメレフラでした。
2013 / 04 / 21 ( Sun )
久しぶりに蒲田でメレフラ参加!

今日はかねてからお約束していた 先日お会いした20年ぶりOL時代のお友達鶴見に住むみほちゃんを

蒲田ライブにお誘いしました。

鶴見から鎌田までは目と鼻の先・・・・なので 先日会ったときライブがあったら今度お誘いしますね~と

パパと美保ちゃんとは25年ぶりくらいの再会だったけど

美保ちゃんが新婚時代 我が家に招いてホームパーティーをした位 仲良しだったので

美保ちゃんパパに会うなり『よしはるくん・・・・変わってなぁ~い』ってな感じ。

パパは最初・・・美保の顔すら 思い出せないよぉ~なんて言ってたけど

パパも『美保も・・・・変わってねぇ~なぁ~』と言っておりました。

お互い・・・・3人が・・・あたし達は 化け物か?妖怪だねって感じで大笑い。

さてさて ライブ初潜入の美保ちゃんは 異次元の世界体験・・・・だったと思うよ。

5時から9時半の長丁場で・・・。

初めて会う方ばかりの中・・・・また 私の知り合いが居るのでその方たちとも語らわなければならないので

美保ちゃんのお相手がなかなか・・・おろそかになってしまったりで・・・・

申し訳ない気持ちで・・・・一杯でした。

いつものバンドリーダーもメールで『お友達 退屈したんじゃないの?』って心配メールくれたりで

でもね・・・・そんな中やっぱりパパが居てくれて 場がなごめたみたい。

美保はパパとたくさんお話できたみたい。

美保も病院関係のお仕事してるし 介護の勉強もしているから 先日ヘルパー2級を取得したパパと

そんな話も通じ合えたし 年頃の子供を持つ親として 話題は共通。

もちろん美保もハワイ大好きだし 娘さんは只今・・・・エステサロンにお勤めで

ハワイのロミロミの勉強をしたいとか言っている最中だったので そんな相談話にもパパは話が進んだみたい。

帰りの電車も途中まで一緒だったから いろいろライブの感想が聞けました。

まじで・・・・私が誘わなければ 一生~みない世界だった・・・・って言ってました。

きっとおうちに帰っても旦那様にお話してくれると思います。

今度は美保のダンナと4人で・・・・・会えたら・・・とっても楽しそう~と 想像しただけで

笑い声が聞こえてきそうな・・・・そんな雰囲気でさよなら・・・しました。

さて・・・・今回のメレフラ 久しぶりに私の大好きな方に会えました。

尊敬するフラ界の私の心の巨匠ハウオリスタジオのアイリーン先生です。


                 Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

この日も新宿でレッスンがあったのかな?

6時過ぎ頃 会場に到着していました。

私が踊っているところをそっと会場の隅で見ていてくれました。

踊っている私にも その視線は見えておりました。

あぁ~~~アイリーンが観てくれている~って思うと 思わず力が入ってしまいました

途中トイレに行った帰りに少しだけお話出来る時があって

彼女の事はネットなどたくさん載っているので『お忙しいのでしょぉ~?』って話しかけました。

すると彼女はそんな事ないのよぉ~と 『あなたはいつもステキな曲を踊るわね~今日の踊りもステキだったよ』と

ちゃぁ~んと私の踊りを見ていてくれた事に 感激です


本当に雲の上の方なのに とてもフレンドリーなんです。

ご主人さまとも交流していて・・・居酒屋で何度かご一緒してますから


うちのパパも帰りがけにアイリーンとお会いして ご挨拶がてら

パパが『がんちゃん(アイリーンのダンナ様)は?』なんていいましたら

ドイツ人のご主人はこの日ドイツから成田に到着との事。

アイリーンはご主人の到着をとても待ち遠しく思っていたのでしょう、『今飛行機乗ってるよぉ~』ってね。

今日は初めてツーショットで写真を撮らせてもらいました。

いままで・・・お声はかけていたものの なかなか写真まではいい出せなくて。

フレンドリーな感じなので今日は思い切って 写真を・・・と言ったら

アイリーンたら「若いうちなら いいよぉ~ 撮ろう撮ろ~」ってね。

ブログ許可も全然 OK~~~~ってな感じ もぉ~本当にうれしい限りです。

ゴールデンウィークはお台場で踊るそうですよ。

時間があったら ぜひとも・・・見に行きたいです。

最後には いつもお世話になっているバンドリーダーの奥様 ツタイちゃんともスリーショット

                Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]

わぁ~~~~アイリーん 近い!近い! きゃぁ~もう 夢ごごち・・・なひと時でした

最後にアイリーンのステキな動画がありましたので ぜひ皆さんもごらんになってくださいね。

私は彼女の目力・・・とっても魅力的で 好きですよ!

フル画面で観てね。

13 : 58 : 05 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おひとり様・・・・お買い物!
2013 / 04 / 18 ( Thu )
あまりにもお天気がいいから お出かけしてきました本日!

フラレッスンの会場の場所取りに行ったり 銀行へ行ったり

そしてに乗って 三井アウトレットへ。

先日もパパと入間のアウトレットは行ったけれど やっぱりパパとじゃ

ゆっくり見ていられないので

一人でゆぅ~~~~~くり 品定めしながら お買い物。

お店でいいものあって・・・・即 買い物しないで 全店をくまなく見てから

またまた 戻ってお買い上げ。

ランチはこちらアウトレットだと タリーズとクレープとか

後は ずっしり系なイタリアン、とんかつ、韓国料理・・・・なんて感じなので

いつもタリーズだったけど 今日はイトーヨーカドーまで行って

                     misudo.jpg

ミスドーランチ。

ランチの後・・・・ジャケットとワンピースとカーディガン お買い上げ!

たくさん歩いたので 運動にもなったかもぉ~
22 : 22 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷凍パンケーキのお味は?
2013 / 04 / 18 ( Thu )
おはようございます すっきりピーカン晴れ!

昨日買ったハワイアンパンケーキで朝食・・・頂きました。

             kaliaパンケーキ

バナナと先日コストコで買ったカップフルーツをのせてポイップクリームとハニーを少々かけました。

まぁ~パンケーキは雰囲気で生クリームとフルーツをなじませて食べたって感じですかね

主人も出勤したので お天気もいいし。

お洗濯もお掃除もしたから・・・・そろそろ出かけちゃおうかな

先日の成田の免税店で買ったネイル・・・・さすがちょいとお高めではありましたが

ディオールのネイル・・・・すべりがよくてとっても塗りやすく素敵な色でした。

ディオールネイル
09 : 05 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ行きましたよ。
2013 / 04 / 17 ( Wed )
そろそろ洗剤と柔軟剤がストック切れしそうだったので

朝9時過ぎにで コストコへ。

パパは・・・・10時開店のコストコですが・・・・多分早く行っても開いてるぞぉ~っと。

そういえば 先日も9時半頃・・・開いていたような気がしたので。

それに10時過ぎると平日でも屋根つきの駐車場は一杯になるので 早めの方が 空いていて楽チン。

9時半に到着。

車も数台しか止まっておらず・・・・そのまま下までカートも持たずに降りていきましたが

入り口にはお店の方がいらしてて 中へ案内してくれました。

前のお客さんが何時から開店ですか?と聞いたところ10時ですよ!

とは言っておりましたが 早めにお客様がいらっしゃれば 入れてくれるとの事でした

入店して いろいろ見て回っていたら・・・面白いものを発見

                        コストコウクレレ

このウクレレ・・・・3年前のハワイのコストコで まじ・・・同じ物買ってきました

なんと・・・・お値段も同じ位でした。

日本では11800円で 我が家も98ドルくらいで買ってきましたから・・・・

まぁ~パパがおもちゃのつもりで買ったので 今も・・・・クローゼットの奥に・・・・・

さてさて 今までの洗剤と柔軟剤はこちらを使っておりました。

               biccart_02-0311.jpg

                 fujimi_00566263s.jpg


ついつい・・・Hawaii なんて文字に目が入ると買ってしまっておりましたが

洗剤に香りが付いていても 柔軟剤にも香りがあるので今回はいっそ・・・シンプルに。

             hyottokodepot_10001216.jpg

カークランド製・・・・いわゆるコストコブランドでお安いです。

こちら 無香料のもありましたが 多少 香りのあるタイプにしました。

そして柔軟剤も原点に戻ってシンプルにダウニーを

                biccart_02-0305.jpg

ひととおり見て周り 歩いていると スパム売り場でお友達のお嬢さんを発見。

彼女はコストコに勤めて5年・・・・くらいかな?

今日はスパムを焼いておりました、彼女と少し話しながら スパムが焼けるのを待って

ひとつ・・・・試食させてもらいました

朝ごはんを食べずに来たもので たまには・・・・ホットドックが食べたいなぁ~なんて思い

フードコートへ。

                  コストコ1

10時過ぎのフードコートはまだまだ ガラガラですわ

              コストコ2

パパとハンブンコして・・・・完食。

お近くのスーパーへ移動して こちら見つけましたよ。

はなさんお探しのハワイアンパンケーキ。

                ハワイアンパンケーキ

今日はミスターMAX内のフードワンで見つけましたよ。

明日の朝・・・・食べたいと思います。

ささ・・・・お帰りは私の運転で帰ります。

最近のお買い物は 行きはパパの運転で そして帰りは練習のため 私が運転・・・いたしやす
21 : 31 : 24 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何年ぶりですかね?
2013 / 04 / 14 ( Sun )
休日の本日・・・・お昼前頃から ドライブがてらお買い物。

久しぶりに入間のアウトレットまで・・・・。

休日なので16号が混んでいるかな?って思ったけど 全然・・・スイスイで40分位で到着。

パパのジャケットをUNITED ARROWSで そして私のワンピースをMICHEL KLEINで見つけました。

それから 来月お誕生日の羽田息子君のプレゼントも買いました。

              yuBDプレゼント

いままで持っていた 女性用の白のコーチのお財布が あまりにも無残だったので

今回は男性用を選んでみましたよ。

帰宅後は ちょっとお片づけをしていたら ひょんな物が出てきて・・・・・。

これ・・・・・何十年ぶりかに出してみました。

                 久しぶりのこいのぼり

捨てちゃおうかなぁ~~~って思ったら パパが 『今年飾って捨てれば』

と言うので ベランダに取り付けてみました。

実家の父が・・・・買ってくれたものです。

こいのぼりを出したのなら・・・・こちらも出しました。

                      直かぶと

貰った張本人、おりませんが 28年経っても まだまだ綺麗でした。

閉まっておくのも かわいそうなので これからは たまには出してあげようかな

息子2人とお嫁ちゃんに 写メールを送りました。

息子達は二人揃って『懐かしい~』と来ましたが。

お嫁ちゃんは『いいですね! うちには無かった物ですから新鮮です

と・・・・きました。

兜を出したので 今夜は・・・家飲み

パパが成田君から頂いた今夜はお母さんも頂きました。

                 ママいただきました
22 : 57 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お帰りディナー
2013 / 04 / 14 ( Sun )
夕方 息子を送りながら ご飯・・・食べました。

            Yupapap.jpg

サラダはシーザーで

               しーざー

あとはピザ2枚パスタオニオングラタンスープなど

                 ピザ1

9時前に大田区に到着とのメールが来ました。

明日は6時からの勤務だそうです・・・・お仕事がんばってね。
10 : 17 : 52 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のランチ!
2013 / 04 / 13 ( Sat )
今日は羽田ぼっちゃまのお帰りの日。

土曜日ですし・・・・まだまだ 寝てますよ

さて 夜ご飯はたぶん・・・お外でディナーって事になるかと

昼ぐらいは 手間、暇かけた母の愛情~たっぷりな お料理をするかと・・・・。

まぁ~息子たちが実家に帰るときって  料理が多いのですが

なので夜は パスタかピザあたり狙いなんですがね

で 今日のお昼はこちらを使って

              パンダソース

昼から 揚げ物なんぞ・・・がんばってみますわ!

でも なんだか ネット検察かけるとパンダソース・・・・これ いまいち!って感じのレポばっかりぃ

どうなんすかね・・・・ちょっくら 料理してきますわ。

結果は・・・また 後ほど。



お昼ごはん 食べ終わりました・・・・・結果!

こちらのソースをそのまま ちょっぴり 味みしましたが

なるほど・・・・3名のブログ検索結果 パンダで出している割には味が違うとのこと

って・・・・・あたしも 違うと思いました ただ辛いのとすっぱい感じだけでした。なので

ボールにこのソースを鶏肉2枚分を目安に分量を注ぎ

お砂糖、みりん、しょうゆで 味見・・・・うぅ~近づいてきたけど 何か違う角がたつぞ!

もっとまろやかさが・・・・と思い

マヨネーズをさらに加えてみました。 かなりいい感じ!

鶏肉は小麦粉、片栗粉、少量の白玉粉で衣付けしてから揚げしました。

揚げた後 ボールに入っているソースの中に入れて まぜまぜ。

お二階でくつろいでいる 羽田君とパパに1個づつ持って行きましたら。

『うまいぃ~~~パンダじゃぁ~~~ん、違う味じゃないじゃん』と絶賛。

ほぉ~~~~あたしの味覚の記憶も・・・まんざら捨てたもんじゃなかったわよ。

              my オレちき

ごちそう~さまでした
10 : 48 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリモも終わったよ さぁ~プアメリアレッスンだよ。
2013 / 04 / 12 ( Fri )
久しぶりのブログアップ・・・・

いやぁ~サボっていたわけではないですがね 

ちょっとネタ切れ

ってわけでもないですが

メリーモナークも・・・・無事・・・終わっちゃいましたね。

             2013めりも1

ナプアのハラウのアウアナ・・・・あたし的には 素晴らしかったと思うんだけど

入賞・・・・しませんでした

けど・・・・・。

                 2013めりも2

やっぱり この真ん中のコ・・・・ミスアロハフラをとった彼女。

抜群の・・・・踊りでしたよ。

キュートだし

いつもこの時期 日本で ツアーチケットを発売してくれていたナプアだけれどなぜか・・・・今年はツアーの予定が

まだまだないみたい・・・・。

でもミスアロハになると いろいろとハワイではもちろんの事 イベント参加がたくさんあろうかと・・・・。

そして 日本にも結構・・・・上陸すると思われるのよ。

そして このメリモナの入賞者だけでのコンサートもありますからね。

昨年行きました。。。。ナヒヴァ! 今年もまた行きたくなりましたよ。

さてさて 今週月曜日は 私の母・・・がばいばぁ~ちゃんを誘って ランチしてショッピングしてました。

先月はフラ関連でちょっと忙しかったので ババ孝行~忘れておったので

そんな8日はパパちゃんの53歳のお誕生日でした。

けど・・・・当の本人はお泊り勤務

そんな折・・・・長男坊の成田君から電話が・・・・。

『宅急便・・・届いた?』とね。

しかしながら この日実家に行っていた私は・・・・その電話の時はまだ家に帰っていなかったので・・・・。

なにやら誕生日プレゼントに贈り物をしたと・・・・。

こちらが 箱で到着しました。

                パパBD

久しぶりに息子と電話して・・・・結婚指輪もティファニーで買ったそうで

そんな報告と 来月にでも 都内で4人でお食事をしようと・・・・お誘いの電話でした。

日中~実家に居るときは お嫁ちゃんから

『成田君からiPhoneを買っていただきました 登録お願いします』なんてメールが来たり。

息子から電話があって 結婚指輪が買えたそうね・・・とお返事したら

『ステキな指輪を買っていただきました 今度会う時 お見せできますね

なんてお返事頂いて。

来月の甥っ子の結婚式にも出席するので『お母さんは洋装ですかぁ~?』なんて

お母さん・・・・お嫁ちゃんから 初めて聞く言葉だったけど

正直・・・・うれしかったです

日付が変わって 翌日には 夜勤明けのパパとで羽田君のマンションへ。

お天気も良かったので ちょっくら お洗濯とベットシーツのお取替え作業。

カバーやシーツはマンションでお洗濯しても干すところが狭いので

新しい物を架け替えて お洗濯物はお持ち帰り

平日の首都高はすいていたので 帰りも1時間で帰宅できました。

昨日は一人で ちょっとショッピング。

おやつは久しぶりに。

                クリスピーおやつ

これ・・・・実はお土産にしたんです。

昨日の夜から・・・・またまた羽田君おデートご帰還なので

今日はおデートで・・・・まだ帰ってこないよぉ~!

遠距離?恋愛だから・・・・仕方ないかね。

月に1度くらいしか 会えないからね・・・・・。

あたしゃ・・・・ほとんど 毎日会ってたわよ。

新宿と四谷に勤務していたから 毎日電車デートして 朝は新宿で モーニング・・・・たべてました

あぁ~~~~懐かしいですわ

さて 本日は 私のクラスの久しぶりのレッスン日でした。

いちょうホールでの舞台前にレッスンがあって以来。

幼稚園ママたちが多いので 春休みもあったことで 本日までお休みでした。

みなさん クラス変えやら進級やらと いろいろ忙しいママたちですが

フラレッスンで 多少~は癒されておりますでしょうかね
20 : 47 : 44 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパちゃん 初投稿 機内食ドットコム
2013 / 04 / 07 ( Sun )
我が家のパパちゃん・・・・通称BOBさんが

初めて 機内食ドットコムに投稿しました。

1つ目はBoBさんのビーフ成田ーホノルルの往路便

二つ目はシーフードを頼んだ ホノルルー成田の復路便

こんなサイトがあったんですね・・・・みなさんも参考までにご覧になってみてはいかがですか
08 : 58 : 38 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も見てます メリーモナーク
2013 / 04 / 07 ( Sun )
また この時期となりました。

ハワイ島では フラ大会の最高峰 メリーモナークフェステバルが開催されていますね。

一昨日は ミスアロハフラ2013が決まりました。

                          374537_4126013242555_2030309417_n.jpg

昨年 惜しくも優勝を逃した 私の大好きなKumu ナプアのハラウのManalani Mili Hokoana English さん

今年はついに ミスアロハフラの座を勝ち取る事ができました。

とっても可愛い彼女・・・・昨年は 八王子の舞台でもたくさん彼女のHulaを観る事ができました。

ナプアの生歌で ケアリィの E Pili Maiを歌い 彼女の踊るAuanaはなんともステキでした。

昨日はKahikoの団体戦 そして本日はAuanaの団体戦です。

本日も1時からインターネット中継に釘付けになりそうです。

お時間がある方はぜひともこちらのライブ中継をご覧下さいね。

日本時間の午後1時から 今日は結果発表もあるから夜8時くらいまでかなぁ~!

現地 ハワイでは真夜中まで続きそうですね。

昔 ホノルルで生のメリモナの中継を見た事ありますが・・・・。

帰国日前日でしたが 夜1時過ぎまで テレビに釘付け・・・・って事ありました

さぁ~ 今日やることは すべて午前中に終わらせよっと
08 : 29 : 13 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お天気が良かったから・・・・。
2013 / 04 / 06 ( Sat )
夜勤明けで帰ってきた日

今日はガスの点検がある日でした。

10時から12時の間にガス屋さんが来ると 先日ポストにお知らせが入っておりました。

パパは車を磨いたり・・・・男の趣味って感じで車をいじっておりました。

ガス屋さんは10時過ぎに来ました。

まぁ~リフォームして1年しか経っていないので どこも悪いところもないし

即・・・・終了。

あまりにもお天気が良かったので11時頃 お出かけの準備でこちらへ。

             赤レンガとママ

最寄り駅から快速電車に乗って40分で到着。

横浜って・・・・案外 近いなぁ~ つい10日程前も来ていたけれど。

まずは 石川町で降りて 今日は中華街口を下車。

中華街で またまた630円のランチを食べちゃいました。

それから ちょっぴりお買い物をして 赤い靴号(100円)に乗って 赤レンガへ。

そういえば・・・赤レンガ なにやらお花が綺麗・・・って耳にしてたので。

本当に綺麗でしたよ。

お散歩がてら ワールドポーターズへ

                横浜パパ

マラサダ買って ホノルルコーヒーで お茶タイム。

外に出てみると まだまだ 桜が残っておりました。

              横浜と桜

今年はフラ関係で 忙しくて 桜を観るチャンスをのがしてしまいました。

名残惜しい~桜だけれど 堪能出来て よかった。

               ランドマークと桜

桜木町から一駅乗って横浜駅で下車。

本当の・・・・横浜目的は実は・・・・・高島屋でした

積み立て満期を一揆に・・・使う 一日 あぁ~~~気持ちよいですわぁ~

               今日の目的

けど 今年は高島屋貯金・・・・ちょっと休憩で その分・・・ハワイ貯金にしようかなぁ~
19 : 56 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スッキリ!
2013 / 04 / 03 ( Wed )
大きな舞台も終わったし そろそろ ストレートも飽きたし

髪 切ってきちゃった

Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

椅子に座るたびに髪を背中で押していてなんだか ちょいと うざい!って感じだったしぃ~!

                      Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

あぁ~~~~スッキリ そして 軽い~

シャンプーが楽そうですわぁ~
16 : 19 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甥っ子ちゃんから!
2013 / 04 / 02 ( Tue )
来月結婚式を挙げる おねえちゃまの息子くん・・・甥っ子ちゃんへ

先日 結婚祝いのプレゼントを贈りました。

今日、無事に届いたと写メール送ってくれました。

              ティファニー

私も好きなブランドだけど いまや・・・お若い方もお好きですよね。

彼らも・・・こちらのブランドのカップルリングとか!

そういえば・・・・うちのご長男君たちも こちらで作っているとか・・・。



22 : 07 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また・・・・・買ってしまった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2013 / 04 / 02 ( Tue )
先週 羽田息子の所へ行った時に 蒲田のグランディオの本屋さんで見つけちゃいました。

             ラシット1

いくつも買ってもしょうがないと思いつつ・・・・1週間が過ぎました。

なんどか本屋では眺めてはいたけれど・・・・・。

ついに・・・昨日 手にとってしまったぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

すでにおうちにもたくさん・・・・この子分たちが《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

             ラシット2

昨日満期を迎えたヴィトン貯金・・・パパはヴィトンに走るみたいだけど

あたしは・・・・横浜高島屋へ走ろうかな・・・これなら たくさん買えそうだし

いい加減・・・・本の付録でなく 本物が欲しくなってきたぁ~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

パパが言うには・・・ラシットってヴィトンのパクリか?って言うんですが

正真正銘 日本製のブランドなので 私的には・・・好きだな!
11 : 10 : 11 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねえちゃまと・・・デート
2013 / 04 / 01 ( Mon )
4月に入りましたが なんだか 今日も寒いですねぇ~はまだ がんばってますが

今日は おねえちゃまと オデート!

来月 おねえちゃまのご長男君がご結婚。

昨年11月に 長女が結婚して 今年の春は長男が・・・・。

そして 我が家も先月長男が結婚して なんだか 私たち姉妹の子供の結婚ラッシュで。

まぁ~~~早いところ・・・・片付いた方が よろしいのでしょう~

久しぶりにゆっくり 三井アウトレットを堪能。

端から 端まで眺め ランチしてから さて・・・・どれ買う?ってな感じ。

たまには 姉とゆっくりお買い物・・・・女同士のお買い物は実に楽しいです。

姉から頂いた・・・・お土産。

               おねえちゃまのお菓子

10時頃から 待ち合わせして 気が付けば・・・・4時

これからしたら 遅くなってしまいそうなので

ここらで・・・・バイバイ

羽田君からメールが届き。

今日はお休みで 羽田に飛行機撮影隊・・・・だそうで 送られてきました。

ミッキーが空 飛んでます。

              ミッキーヒコウキ1

こちらは息子君の会社ではありません・・・・ライバル会社のおJAL様です。

                  ミッキーヒコウキ2

ディズニーリゾート30周年記念の イベント機。

今月からまた・・・1年 飛ぶんでしょうね。

ちょっと乗ってみたい気もしますよ、なんせ機内の中のヘッドシートとかも ミッキーだとか。

               ミッキーヒコウキ3

ミッキーが 飛びます飛びます 見に行ってみたいぃ~~~
20 : 29 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
