-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめて食べたよ コーンポタージュ
2013 / 03 / 31 ( Sun )
                    がりがり1

今日スーパーへ行ったら パパがアイス売り場で見つけてきました。

                  がりがり2

噂では聞いていたけど 初めて・・・・・見ましたよ。

驚きだったのが・・・・・。

                がりがり3

まじで・・・・コーンがゴロゴロ入ってました

なんか 微妙~といえば 微妙なんだけど・・・リピートしそうです

変に・・・・・病みつくところ・・・ありです。

みなさんも見つけてみてね
21 : 17 : 56 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆめジェットの方のブログに
2013 / 03 / 31 ( Sun )
先日 ANAの60周年記念の飛行機就航の日にお知り会いになれた

ご当選者のRIEさんのブログに息子の送った写真が載せてもらえましたゆめジェットの大きな機体素敵ですね。

          RIEさんと

16 : 56 : 05 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013Hawaii ・・・・3日目
2013 / 03 / 31 ( Sun )
ハワイ3日目の月曜日 今日は コミュニティーセンターで

ナラニケアレのワークを受ける日です。

レッスンは9時から。

今回のステイ先はワイキキバニアンなのでワイキキコミュニティーセンターまでは目と鼻の先。

いってきまぁ~すと行って2分で到着。

今回のレッスンでナラニに会うのは1週間ぶりってなわけで。

そうそう・・・1月の最終日曜日に日本で彼のレッスンを受けていたので

まじで翌週に会えるなんて うそのような・・・ほんとの話。

ナラニは私を覚えていてくれるかな?って思いました。

その為・・・・ちょっと 小細工して日本のおせんべいをお土産持参で

1レッスンは10ドルと実に・・・チープ。

レッスン料を支払うため1列に並んで ナラニにお支払いすます。

私の番になった時・・・・わたしが『ナラニ!』と声をかけた瞬間。

日本語で・・『わぁ!ビックリシタネ・・・・ェ』『ウソ、マジ ハワイダヨ』と

ハワイでの再開をとっても喜んでくれたと同時に・・・・私を覚えていただけた事に感激でした。

そっと 彼にお土産を渡して レッスン!

今回は I Alii No Oeと言う曲。

かんたんだったので 1曲 すべて 習う事ができました。

レッスン終了後にナラニと また 日本で会いましょうねとお約束をして。

お迎えに来ていたパパと待ち合わせ。

お部屋に戻って 足をアラって まじコミセンの床 裸足でレッスンするんで

足が・・・・ちょ~~~~う 真っ黒

さてさて お昼を食べにお出かけ そろそろ 久しぶりにアラモアナでも行って見ましょう。

早速Makaiマーケットでお食事。

パパはいつものビーフシチュー

             アラモアナランチ1

あたしは・・・・アラモアナでプレートランチといったら パンダかヤミーなので

初日にパンダ食べたから 今日はヤミーにしました。

            アラモアナランチ2

アラモナに来たからと言って買うものはないのですが ビックアイランドキャンディーズがホノルルに常設した

と言うので お土産に

               びっぐあいらんど

いつもは免税店で買うしかなかったので これまた ハワイ島に行かなくても買えてしまうって言うのが

いいのか・・・・悪いのか

センターステージが改装工事のため 2階の狭い通路で HULA・・・やってました。

            アラモアナステージ

どうしても目にするのはポリネシアン系が多いですね。

ゆったり優雅なHULAを堪能したいのですが やはり無料なるもの・・・・本場ハワイといえども

無理な・・・・お話ですね。

アラモアナを後に Kalihiのあのお店へ

         Kalihiキルト

今日はお姑さんが 対応してくれました。。。。

噂では このお姑さんは言い値で売る・・・なんて ブログ徘徊の時に目にしましたが

とっても親切で いろいろ聞いてくれるし 探してくれるし

今回は座布団カバーが欲しかったけど なかなか日本サイズってないんですよね。

最初はないって言ってたけど なにやら裏の方から探してきてくれてありました。

パパもラウハラのランチョンマットなんて買うそうですよ。

               キルト収集


座布団カバー2枚と120センチ四方のタペストリーそれにテーブルセンター ラウハラそして小物を買っても

150ドルと・・・・まじって位 安かったです。

我が家のドルは 1年以上前に購入していたので70円台の時の物 1万円ちょいで これだけ買えたら

本当に安いよね。

ドライブがてら ハワイを堪能しているパパは この後 コストコへ行くと

コストコならば アラモアナから近いのに・・・・なぜか Kapolei のコストコまで 行かされ・・・・

                   コスコKapolei


車のカバーを購入。

こちらカポレイのコストコ近辺はモールとなっているので 他にもホームデポットなどあったり

                 Kapolei.jpg

周辺は本当に広くって やっぱりハワイ・・・・ゆったりしてて いいなぁ~

さてと K-Martでも散策しよっと。

              Kマート食器

日本のご飯茶碗にラーメン?うどん丼? お皿も しょう油の小皿な感じ。

ご飯茶碗とプレート皿を モンステラ柄とプルメリアの柄 お買い上げぇ~。

買って帰りたいなぁ~と思ったのが こちら。

                K マート炊飯器

こんな柄 絶対に日本じゃ・・・・ないよね。

けど・・・・使用するのにちょっと旧式ですわね

この辺・・・・進化しているのが日本でありまして・・・・

カポレイまで来たら パパの大好きなスリフトショップ セイバーズでお買い物。

私もマヌヘアリーを1点 見つけました。

           でみお

カポレイ近辺を通過中に見つけたマツダショップ。

ありました・・・・我が家のこれから納車される車が 思わず

さて そろそろ お帰りで・・・・・カパフルのSAFEWAYで夕飯の買出しです。




15 : 55 : 43 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大田区・・・・・住民。
2013 / 03 / 26 ( Tue )
昨日 羽田息子から なにやら移動の内示があった・・・・とメールが。

うぅ~~~~羽田で仕事を始めて 早・・・・3年目。

どうやら2年で今の部署は移動らしいです。

部署がたくさんある会社だから 移動となると まったく違う仕事になるって事もありますよね。

飛行機を運行するにあたって荷物やら人間やら 運ぶものはたくさん それを運営する会社ですから

そんな話を聞いたわたくし・・・・居ても立ってもいられず。

『明日・・・・ママ暇だから(^0^)ぼっちゃまお休み?』とメール

『おれ!休みだよ』

とキタモンダから・・・・・早速パパさんが会社に行ったと同時に 蒲田までで待ち合わせ。

ランチはルミネの上で回転すしを

久しぶりの息子邸なので そろそろ 買い足したいものを・・・・下着に靴下 など!

帰りがけ 今度は生活用品を買いにコーナンへ

シャンプーに台所洗剤、洗濯洗剤、芳香剤、花粉用のお薬に、マスク。

マンションに到着しました。

息子は朝・・・お洗濯はしていたみたい、たくさんお部屋に干してあったので

外に出して ママは掃除機を掛け キッチンのお掃除とトイレ掃除。

まぁ~ホコリ程度で 床が真っ黒・・・とはなっていなかったので良かったですよ

掃除が終わったら 食料を調達。

まずは・・・おかしの『まちおか』でしこたま・・・・2000円分のお菓子を購入。

つづいて マルエツで明日の夕飯用に ステーキ肉とサラダ用の野菜。

そして 冷凍食品とチンするご飯 それから 飲み物にカップ麺。

親に出来る事って・・・・こんな事くらいですからね。

今夜は夕飯も息子邸で食べてお帰りです。

        羽田くんとご飯

お買い物に行く途中 いつもの中華屋さん長安のお姉さん、発見 なにやらお店の前で午後はお惣菜を売っているようで。

お買い物ついでに 今夜はこちらのお惣菜ですべて済ませました。

今日はお店に行かれなかったけど また寄るねぇ~

4月から また違う部署でお仕事・・・・きっと戸惑いもあると思うけど

羽田君なら・・・・大丈夫だよぉ~ん

まだまだ甘えっこ?の次男君? いやいや ママが甘やかしたか

ママの方が・・・本当は心配なんだよねぇ~

けど 大丈夫、きっとキミなら・・・・出来るよ
22 : 30 : 51 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2013Hawaii・・・・・ハレイワショッピング
2013 / 03 / 25 ( Mon )
久しぶりに Hawaii旅行記再開です。

素敵なビーチで サンライズシェル探しをして さて 次はハレイワの町でお買い物とランチ

           クラフトウエイ

アロハスタジアムでいつも フラ用の小さな髪飾りなど買っておりましたが

ネットで採取のクラフトウエイと言うお店。

何軒か店舗はあるみたいですが ハレイワの元・・・・ハレイワショッピングセンターがあった辺りにあるとの

情報を入手。

               クラフトウエイ1

アロハスタジアムでは 多少・・・・ほこりまみれだったのでこちらは綺麗です。

本日はこれを購入。

                  クラフトウエイ2

この辺り なんだか いい匂いが・・・・そろそろお腹もすいてきたし。

                 のーすふりふり

けど やっぱり休日限定のふりふりチキンは観光客でごった返し 長蛇の列ですわ

          [広告] VPS


パパが並んでくれて ようやくゲット しかし食べるテーブルが飽いていないので

クラフトウエイ近くに停めた車の中で 食べました。

                 のーすふりふり1


でもね・・・・なんだか ちょっと おかしい~?と言うか 気の毒というかね

この駐車場の裏で 鶏の鳴き声が 凄いんですよ~

コ~コッコッコッコ~~~~ コ~ッコッコッコ~ってね

来週の週末には あなた達・・・・食べられちゃうのねぇ~って感じで食べてました。

それにしても ハーフサイズのチキン・・・なんだか だんだん少なくなってませんかぁ~

お腹を満たすほどではないけれど・・・・次 どこ行く?で ワイケレに散策!

姉、嫁、義母、息子のお土産は コーチ辺りでと思っていたのでちょっくら探検!

パパは お気に入りの物があったので購入。

アウトレットながら・・・・ゴディバは前回ほどなくてちょっと残念

今日はコーチの品定めだけで 退散しました。

でもって・・・・・お次はハワイカイのコストコへ ぶっ飛んじゃいました

まぁ~~~ハワイに居ると距離感なく 走り回りますパパさんですわ。

コストコでも最初は品定め。

どんな感じの物があるかを確かめて ちょこっと買い物して 一旦出ます。

車を停めた所で見つけた お初の・・・・・ヨーグルトランド。

                  よーぐるとらんど

甘い物苦手なパパさんな為 このような物って本当に 縁がないKalia家ですが

みなさんが美味しい、美味しいといっているので1つ買ってみることに。

               よーぐるとらんど1

あたしが適当に・・・・吟味したヨーグルトですよ。

さて・・・・・ハワイカイを後に・・・・次は アラモアナのドンキホーテだそうですよ。

最初の内は あらゆるところのお値段&品定めです。

夕方 バニアン到着と同時に 1週間分の駐車場の料金をお支払い。

車があるのは便利だけど 料金だけでも100ドルくらい掛かるのはちょいとなぁ~

車のレンタル料金が300ドル未満なのに・・・・ハワイの駐車場は結構高くつきますなぁ~

お部屋で食事を済ませ 夜のお散歩です。

メイシーズで息子に頼まれたクリニークの化粧品を買って 今回は絶対に買うぞぉ~と決めたものを買いに。

ずっとあこがれていたNOANOAのワンピースを買いに ビーチウォークまで

              Noanoa ドレス

まずは手始めに1着 でも・・・・次回もまた買いたいなぁ~すてきな絵柄でしょ。

やっと2日目も終了しました。


昨日・・・・・ハワイで食べた ふりかけアヒを・・・作ってみましたよ。

             ふりかけあひ

アヒではなく 実は 棒ざめでやってみたんですが やわらかくて美味しかったですよぉ~!
10 : 16 : 26 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の休日。
2013 / 03 / 24 ( Sun )
暖かな春の一日、横浜方面へお出かけしてました。

ランチには少し早めでしたが 中華街の路地裏をうろうろと・・・見つけましたニーハオ、「你好」です。

                ニイハオ1

あんまり・・・・綺麗とはいえないけど 店内には有名人のサインで一杯

小澤征爾のサインもあったりしました。

この日は平日だったから? 中華街ってあまり平日も休日も関係なくランチやってますよね。

そのお値段が 実にリーズナブルな630円

          ニイハオ2

私はエビ玉子の炒めた物 パパは牛肉の炒めた物 ご飯とザーサイ、スープそれから 1品 餃子などが付けられます。

そして デザートに杏仁豆腐も付いてきました。

これだけ てんこ盛りで630円なんて 今まで 路地裏で食べたってこんな値段 ありえませんですよ。

まして 名の知れたメイン通りでは 1000円以下なんて ありえないし。

いままで 800円900円代で 食べていたのも安いと思っていたけど。

お腹いっぱいになってしまったので お散歩します。

        関帝廟1

ここまで来たら お寄りしましょう 関帝廟 中国式の お祈りはいたしませんが

日本に居てもやっぱり ご挨拶くらいはしなくっちゃね。

パパはお守り・・・買ってましたよ。

           お土産お守り

中華街を後に・・・・山下公園あたりをプラプラ 

またまた 氷川丸にでも 乗船いたしましょうか。

             氷川○1

前回 氷川丸に乗った時は 雨が降っていたのですが 今日は良い天気。

パパも上機嫌で 船長さんですかぁ~

              船長さん

上のデッキに行って見ましょう~ 本当にお船に乗っている気分ですよぉ~

        氷川○2

公園前から 赤い靴号に乗車して 赤レンガへ。

              赤い靴号に乗って

先日 ちょっと 食べ損ねた 横浜イカセンターで活きたイカのお刺身を ビールと一緒にね

             いかセンター

透き通っていて・・・綺麗でしょ。

その後は ワールドポーターズでハワイアンショップを散策。

ニイハウシェルを扱う お店があって たまたまこの日 私はサンライズ付きのニイハウシェルのペンダントと

ブレスレットをつけていたので お店の方とのお話も弾みました。

このお店はニイハウシェルを扱える方と 直接取引なさっているそうで

私のシェルを見て とても綺麗で美しい良い シェルだと 褒めていただけました。

私の行くノースショアお店も 彼女はハワイへ行くたびに寄るそうで

とても良いものを置いているお店だとも言っておりました。

楽しいお話をした後は またまた お迎えの カップヌードル博物館へ

         また作りました

今日もまた 1個800円なり~のラーメン作り 楽しかったぞぉ~




先日 入籍した長男が 入籍記念日にディズニーシーに行ったそうで


お土産を送ってきてくれました。

               しーみやげ

私の事・・・・頭にあったのか? こんなんで また あたし・・・・だまされるんだわぁ~
16 : 16 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先日の舞台
2013 / 03 / 21 ( Thu )
お友達からメール添付が来ました。

悪夢まで見て めまいまでした ラヴァクア・・・・・・・。

             ラヴァクア1

踊りだしたら 何もかも忘れられて 思いっきり 気持ちよく踊っていた私・・・・

あとでパパが撮ったビデオ観たら 本当に二人とも息ぴったりで

気持ち悪いくらい~腰の動きなんて まじで息ぴったりだったんです。

エンディングも 綺麗にまとまりました。

             ラヴァクア2

すっきり・・・・しましたよ

さて これから カラーリングに行かなくちゃ

明日は 久しぶりにオネマンズ1号の お墓参りへ 母と姉を連れて。

新車で初ドライブは・・・・やっぱり オネマンズ1号のところですわ
10 : 03 : 02 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は 記念日・・・になりました。
2013 / 03 / 19 ( Tue )
毎年 3月19日は 長男のお誕生日の話題でした。

                              
Glitterfy.com - Happy Birthday Glitter Graphics


                 直わっふる

今日で28歳となりました おめでとう私の愛する息子君

そして さきほどメールが届きました。

成田市役所にて 婚姻届が受理されたそうです おめでとう

今日から 新しく 私に 娘が出来ました。

息子を愛おしく思っていた 私だけど 今日からは彼女に息子を託します。

いつまでも 仲良く 楽しく・・・・私達夫婦の様にね。

ハイ・・・・・一人目の子育て 終了しましたぁ~後は嫁ちゃん よろしくね

                      wedding.jpg
14 : 40 : 40 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無事・・・・終了 そして・・・・。
2013 / 03 / 18 ( Mon )
1年に一度の大きな舞台・・・無事 終わりました。

初めての二人で踊る舞台 練習時間が足りなくて・・・・。

なにしろ Sさんとのレッスンは月に1度だし。

他の曜日のレッスンの日には 二人で踊る曲は練習できなくて・・・・。

本当に心配でした。

二人の息があわないと 綺麗じゃないし・・・・。

リズムで踊る曲ではなく 雰囲気で踊る?っていっても過言でないかも

そのくらい 難しい曲だったから・・・・・。

何日か前から お布団に入ると その曲ばかりが頭をかけめくり

寝付かれなくなり・・・・寝返りを打つだびに めまいがして

おまけに 怖い夢ばかりみてうなされてました。

息子が用水路に落ちて死に掛けた夢。

舞台前の日には 私が殺されかけた夢・・・・。

なんて怖い夢ばかり見るの?

さすがに 主人も精神的に参っているって・・・・分かっていたみたい。

前日の夢の時には 身体をゆすって起こしてくれました。

怖い夢をみてうなされているときは 声を掛けてはいけないって 人伝いに聞いていたけど

息子が用水路に落ちた夢の時に・・・私がうわごとを言っている時は絶対に起こして 助けて!

って 言っておきました。

舞台前日の夢の時は さすがに・・・主人も『かあさん!かあさん!』と 起こしてくれました。

そんな精神状態ではありましたが。

無事・・・・舞台は 私の中では 大満足でした。

舞台役員をしていたので 5時までの長丁場でしたが

たくさんのお友達が応援に駆けつけてくれて。

パパもビデオに写真、そして 早朝からの送り迎え そして 私の大きな荷物まで 運んでくれて。

舞台が終了後は 私は役員の仕事で受付でしたが

一足お先に パパは お友達とフラシスと一緒に

2時過ぎからで祝杯を挙げていたようでした。

お友達とフラシスの仲間に入れてもらってパパも上機嫌。

そして5時過ぎに私の仕事が終わり みんなの居る場所に駆けつけました。

みんなは 私をとっても暖かい気持ちで迎えてくれました。

お友達って・・・・本当にいいですよね

パパもきっと 心配していたと思います。

前日までの私はめまいと緊張と悪夢にうなされ

見も心も・・・身体も ボロボロでしたから

              舞台花

皆さんから頂いた お花を お部屋に飾りました。

パパは一言『今夜から・・・・ゆっくり眠れるね』と

きっと一緒に居たパパも 私にたくさん気を使っていたと思いました。 ありがとう パパ。

昨日はお彼岸の入りでしたね。

実家の母ともハワイのお土産を持っていった以来 ご無沙汰でした。

父お墓参りを 姉と二人でしてきました。

               父のお墓参り


もう・・・・・桜が・・・・咲いておりました。

いつのまにか・・・春は訪れていたのですね。

一段落ついたので そろそろ ハワイのお話も進めないとね。

それから 先日 気晴らしに横浜散策もパパと行って来ました。

そして・・・・携帯も また 変えちゃいました
               design_img.jpg

またまた・・・・・ディズニーにしてしまいました。

昨日 お友達が私に電話をくれたそうですが 留守電になったそうで・・・。

そしたら なんと 留守電の声の主は・・・・ミッキーマウスだったそうです
21 : 47 : 12 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れモードに・・・・なってきた!
2013 / 03 / 11 ( Mon )
               宝物

癒される・・・・画像です。

私のクラスの生徒たちに買って来た Pua Kenikeni(黄色)Pikake(白)Pakalana(グリーン)の3つの花のレイ。

そして・・・・パパが買って来た パフドラム。

マークケアリィを意識した おもちゃのつもりなのか?

まぁ~本物だとは思いませんが かなり・・・いい音 でますよ。

今回ワークで習ってきた E Ike Ika Nani A O Poliahuの曲でもこのパフドラムの音が入っていますので

パパちゃん・・・ちょっと練習してみてくださいな!

あ・・・・・そうそう 下に敷いてある ゴザ・・・Lauhala(ラウハラ)

ティーリーフで編んであるゴザ・・・・これも買ってきました。

もちろん・・・・飛行機の中まで・・・・担いできましたぜ!

題名・・・・お疲れモード 全開かなぁ~~~~

金曜日・・・・私のクラスのレッスンと 午後は自分が生徒になるクラスの2本で。

昨日はナラニのワーク 

そして本日は 午後から アラカイSさんと17日に行われる 舞台のレッスンしてました。

午前中は・・・・昨日の続きで 歌詞のハワイ語調べをして

                意味調べ


いよいよ今度の日曜日は 八王子のいちょうホールでレクレイション協会主催の舞台があるんです。

12時30分から・・・・30分間 

私は3曲・・・・踊りますが

1曲はSさんと二人で・・・・ラヴァクア・・・踊るんですよ。

大きな舞台で ふたり・・・・って かなり・・・・緊張しまくりだわよ。

明日は・・・・そのリハーサルが午後一であるし

すみませんが・・・・パパちゃん今晩のご飯はここで宜しく@はなの舞

           はなの舞

つぅ~ことで まずは メニューみながら・・・・好きなもん食べてくださぁ~い。

と・・・・云う事で 17日までは なんとしてもがんばらないと・・・・。

今夜も 昨日覚えた踊り・・・練習してましたが さすがに・・・・。

足が・・・・そろそろ 悲鳴をあげそうなので・・・・今晩は もぉ~辞めておきますわ
21 : 42 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hula ワーク 行ってきます。
2013 / 03 / 10 ( Sun )
先月のHawaiiで Kumu Nalani先生のレッスンを受けて来ました。

1月の終わりにも日本でワークを受けて その翌週 ハワイでレッスンをしたので

さすがの・・・彼も 私の事を覚えていてくれました

そして その時 『次回、また 日本でワークがあったら行きますよ』とお伝えしたので

今日も・・・彼に会えます ハワイ以来の再開です。


さて、本日の曲目はこちら

E Ike Ika Nani ao Poliahu

俗に言う・・・・ポリアフソングです。

ポリアフとは・・・・雪の女神

ポリアフは、ハワイ島のマウナ・ケアに住む雪の女神の
名前で、キラウェア火山に住む火の女神ペレとともに
神話のヒロインとして登場します。
雪の降るハワイ島には4人の雪の女神がすんでいると
言われていて、なかでもポリアフが一番美しかったそう。



フランクヒューエットが踊るポリアフの画像つけました。

きっと白のお衣装がよろしいのでしょうね。

楽しんでレッスンしてきますね。




ただいまです。

今日の2時前 黄砂 凄かったよ 秋葉原!

1曲 仕上がりましたよ。

帰りにナラニと再開の 会話を!

ナラニったら 『今度はいつハワイ来る?』って 

先月行ったばかりなのに、マネー貯めないといかれない~~~と 

              ナラニと

帰りの各駅乗りました。

鉛筆だして・・・・・

             Mele 勉強

東京から東小金井までかかって書いていた 今日の課題曲

端からみたら・・・・・おかしいよね
09 : 43 : 32 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013 Hawaii旅行記・・・・2日目 秘密のビーチへ
2013 / 03 / 09 ( Sat )
ハレイワのコーヒー工場を後に・・・次は チキンを食べに行く?

って 思っていたけれど パパが 下調べしてきた

とっても素敵なビーチがこの近辺にあると

頭の中の地図とハワイ地図とを照らし合わせて探索。

途中ちょっと道を間違えたりはしたものの・・・到着しました。

      ありぃ

Haleiwa AliiBeach

車を停めても砂浜でもなく・・・・。

           ありぃ1

皆さん こちらの路地?に車を停めて ビーチグッズを持って

       ありぃ3

ビーチグッズはないので パパさん しきりに・・・綺麗な景色をビデオ撮影しております。

          ありぃ2

本当に素敵なビーチ・・・いままでのビーチとはちょっと感じが違います。

ここは・・・Hawaii?って感じもしましたが。

                  貝殻1

砂浜で・・・パパさん・・・お宝探しですか?

そうなんです パパが下調べしたのは・・・・。

こちらのビーチには この島でしか取れない貴重な貝殻が見つけられるそうなんですって

その名も・・・・サンライズシェル。

                貝殻2

どうですか・・・・?

少しは見つかりましたかね?

パパさん・・・・必死で探しておりました。

この話・・・・本当のようで 地元の方も若干・・・1名 必死こいて探してました。

まぁ~その方の後ろを探していたパパさんでして。

きっと その方は 本物を探して ご商売・・なさっているのでしょね。

私もちょっと探してみましたが・・・・

                貝殻3

やっぱり ノースやワイキキでは 見かけない・・・砂浜でしたね。

         ありぃ4

海の反対側は すでに・・・山なんですね。

それにしても 本当に素敵なビーチです。

                        ありぃ5


中央には・・・先ほど居た 石鹸工場とコーヒー工場の建物と煙突が見えました。

                  向こうに

さぁ~そろそろ 車に戻って フリフリチキン方面へ行きますか。

              ありぃ最後

フリフリチキンは・・・では 次回へ。

アリィビーチで拾った貝殻・・・・・

                貝殻4

サンラズシェルが・・・・いかに・・・高いかが今回よ~~~く わかったといっておりましたパパさん。

これが・・・・サンライズシェルに一番近いかなぁ~と思われました。

                貝殻5

2年前に買ったサンラズシェル・・・やっぱり こちらを拾えるなんて 奇跡に近いんだなぁ~と。


                  貝殻6


希少価値・・・・納得いたしました
16 : 46 : 15 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日第2弾・・・・あれから・・・・。
2013 / 03 / 05 ( Tue )
洗車が終わって 車が乾いたら今度もまた・・・・。

Hawaiiから購入してきたステッカーを貼ってもらいました。

            しーる2

やっぱり・・・・フラガールよね

それから 後ろは

                  しーる4

我が家の大好きなHawaii諸島を・・・並べてみました。

反対側には

                   しーる3

Aloha・・・・・だわよぉ~

本日 お帰りの成田ぼっちゃま・・・久しぶりの八王子へのご帰還だったので

パパもママもお名残・・・・おしいので 駅までおやつ食べながら お土産買ったりして お見送り。

本日のおやつはこれ

                  わっふる1

成田君と私は本当に・・・・食べるものが一緒なんですよ・・・もちろん血液型も同じだから

息子が来ると 普段パパと食べられない物が食べられるから・・・うれしぃ~です

                 直わっふる

なのに・・・・この方は 私達がワッフルを食べていても やっぱりかよ

                  わっふる2

けど この満面の笑みは・・・・続けざまに二人の息子に囲まれて とっても楽しい5日間だったのだと

ママも・・・・そうでしたから

ママがお願いして 成田君とのツーショットをパパに撮ってもらいました。

そろそろ ママとのお写真は・・・・嫌かなぁ~と私は思ったのですが・・・・・。

          直ママわっふる

息子は・・・・やっぱりママ思いのいい子・・・・で 微笑んでくれました。

あたしは・・・・少々・・・・引きつってます

今度来るときは お嫁ちゃん連れて 二人でお泊りにおいでね・・・と言って改札口まで。

21 : 33 : 39 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来たぁ~~~~~! 
2013 / 03 / 05 ( Tue )
ハワイ前にお支払い済みのもの・・・・大安吉日の昨日 納車されました。

                     来たDemio


あたし・・・・専用車 いやいや・・・・。

今までパパの車はデカくて ボンネットも出ていたから嫌で嫌でのらなかったのじゃ。

そして 姑の軽自動車しか運転しなかったから・・・・。

パパが『母さんの運転できる車・・・買いなさい』

ひと月ちょっと待って やっと昨日納車されました。

室内もシンプルな

               シンプルな室内

シートカバーはもちろん ハワイのコストコで探してきました。

スリーパターン買って来ましたが 1個は成田君の車に差し上げましたので

まずは 極楽蝶花バージョンをセットアップ

                 ハワイで買ったシートカバー

納車日に・・・・なぜか 成田息子君登場。

なぜならば・・・・今月入籍の必需品 戸籍謄本を取りに実家入り。

なので 成田君の新車運転で ご先祖様のお墓参り がてら入籍のご報告をさせて

その後はコストコ、オートバックスとお買い物。

28日から2日まで 羽田君 そして 4日、5日と成田君。

なんだか時間差で 食費はかさむか エンゲル係数は・・・・

若いものは肉系が多く 少々胸焼けする夫婦でございますわ

今日はお天気もいいし。

昨日買った洗車セットで 成田君が洗車してくれてます。

               久々に成田君

若いつもりで居た パパもさすがに息子には叶いません。

カーナビに携帯登録をしてもらったり iPodをセットしたり やっぱり 息子世代にはかないませんな
10 : 01 : 01 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしい友達とランチしてきました。
2013 / 03 / 03 ( Sun )
20うん年ぶりに OL時代のお友達と会ってきました。

突然 昨日Lineが入って『いつ会う?』ってそれだけで・・・・

このお友達とは3年前に 羽田息子君が就職した時

羽田君の利用する京急沿いの・・・鶴見に住んでいる方だったので

OLを辞め 成田息子が小学生になる頃までしか リアルにお付き合いがなく

その後は・・・年賀状だけのお付き合いへと・・・・。

羽田君の就職によって 彼女の住んでいる街を思い出し 3年前

お近くに息子が住んで居るので 近いうちに会おうねぇ~と!

それから・・・3年。

突然 彼女からのLineメールで いつ会う・・・じゃ 明日!って事になって

横浜で待ち合わせて 会ってきました。

お互い20年以上もあってないから・・・・『顔わかる?』『お化け大会だよね

なんつぅ~~~感じで

横浜そごうで待ち合わせ?って思ったけど ランチが崎陽軒でしたので 『じゃ ルミネ前で』とメール。

しかし・・・・まじで お化け大会のごとく・・・・オバサンになった私達 

本当に分からなかったら・・・どうしようと思い。

『ユナイテッドアローズの前に立ってるよ』と詳しくメール。

が・・・・・しかし 彼女は全然・・・・変わってなかったぁ~

お互い昔の呼び名で呼び合い・・・『みほ・・・変わってないぃ~』と言うと

みほも・・・『みぃ~ちゃんも全然~』と

あぁ~~一安心

彼女の予約を入れておいてくれた崎陽軒へと


さて今回のお料理は

•春の訪れ アンティパスト盛り合わせ
          崎陽軒6


•マダガスカル島産の海老と山菜のフリット あっさりとレモンと海塩で
          崎陽軒5


•新玉葱と新人参、イタリア米のスープ
          崎陽軒3


•今が一番美味しい 鮮魚の網焼きと春野菜 甘酸っぱいバルサミコソース
           崎陽軒4


•甲州産健味鶏のラグーソース スパゲッティ
            崎陽軒2

•デザートとお飲み物
          崎陽軒1

こんな感じのお食事でした。

1時間45分と・・・制限時間つきでしたが 楽しくおしゃべりしながらお食事を楽しみました。

この後 タリーズに寄り込んでコーヒー2杯で なんと・・・5時間のマシンガントーク。

いやぁ~~~本当に楽しかった。

OL時代の懐かしい面々の名前がよみがえり 次回はあの時のメンバーともっと語ろうよってことで。

本日は解散!

21 : 25 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田ぼっちゃま・・・来てました。
2013 / 03 / 02 ( Sat )
水曜日に突然『明日明けで帰る。』とがありました。

木曜日は午後1時から5時過ぎまでフラ

金曜日は朝から夕方までフラ・・・と 忙しい週末です

木曜フラの最中にも『今晩・・・肉系?』ってね

ハイハイ・・・そうですよ ぼっちゃまの好きな 通称ポパイ鍋。

我が家流 ほうれん草とキャベツ、もやし、しめじ・・・それに豚バラ肉を入れて

ポン酢で・・・食べるのが ぼっちゃんの大好物でして。

木曜日はフラが遅くまでありましたが 姑も仕事でいないし。

パパは・・・ヘルパー2級の実習日で 有料老人ホームへ6時まで実習。

7時過ぎまでに支度をすればよいので・・・・母・・・完璧でした。

金曜フラの日は息子もおデートだったので 姑と二人なので手抜きな焼きうどんでおしまし。

本日はパパも仕事から帰ってくるし 昼は姑も入れて4人・・・うぅ~何食べるか?

冷蔵庫と格闘の末 牛肉を ハワイから買い込んで来たタレに漬け込み 昼から肉。

厚揚げ、こんにゃくを煮て 後はマカロニサラダを作り 炊き込みご飯を炊いて昼食。

夜ご飯を食べてお帰りのぼっちゃま 本日はこちらへ

             ぼっちゃん1

久しぶりの歩いて10分のお店 味ん味んへ

           ぼっちゃん2

5時過ぎに行ってもすでに・・・満席なお店。

ぼっちゃま・・・お顔・・・見えませんぜ!

           ぼっちゃん3

おぉ~ にらみが・・・・怖いっすよ ぼっちゃまぁ!

先週も坊ちゃまとは 蒲田のライブでお食事したんですが・・・・。

ご長男さんが そろそろ身を固める・・・・って事で 親孝行を次男がしてるって事っすかね!

この方も・・・案外・・・気~使ってくれてるみたい・・・ママっ子だからね

もうじき・・・おうちに着くころだと思うよ・・・・そろそろ帰ったよぉ~が届く頃。

さて・・・・ちょっくら 甘いもんでも 食べるかな。

      ぼっちゃん4

日本では・・・あまりにも高くて買えない ゴディバさん 頂きます。
20 : 41 : 27 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013Hawaii・・・・旅行記2日目です。
2013 / 03 / 01 ( Fri )
初日の夜は お散歩に行きました。

免税店で航空チケット見せて・・・って思ったら

いまや・・・なにも見せずに 入店OKなんだね

まあ~買いたいお店もなければ 品物も少ないし・・・・。

なんだか かわいそうなくらいな免税店でした。

散歩から帰ってきてテッズのハウピアチョコレート・・・・食べました。

               夜食のテッズ

久しぶりに食べたハウピア・・・やっぱりチョコレート味が最高でした。

翌朝は・・・・日曜日。

あたしはまだ・・・・ベッドの中でスヤスヤと寝ておりましたが

パパさんは 早速早朝から Kuhio通りを散歩して ABCストアーで日曜版の新聞を買って来ました。

まじで・・・・その散歩すら・・・・あたしは知りませんでした。

帰ってきて朝ごはんを作り出したころ・・・目覚めました

日曜日の新聞のお楽しみはこちら

         広告たくさん

たくさんの広告・・・・これを見てると あぁ~~~アメリカ生活してるなぁ~って思える瞬間

朝ごはん・・・初日の朝は昨日買い込んできた 目玉焼きとソーセージを焼いて

パンは タロイモパンとコーヒーで。

広告みながら・・・今日はどこからまいりますかぁ~で ご出発はこちらまで

        この樹1

マッカリーから H1に乗ってまずは この樹なんの樹、気になる樹!でおなじみの

モアナルアガーデンへ

         この樹2

ツアーのバンがたくさんいましたから かなりな人数のオプショナルツアーのようでしたが・・・・。

みなさん 樹まで行って写真を撮られたら 即引き帰って車に乗り込むので

このように・・・・だれもいなくなりました

          この樹3

日本から来て ひさしぶりの晴天に・・・おぉ~~~影がみえるぅ~なんて思ったら

ついつい・・・こんな写真撮ってました。

              この樹4

おばか夫婦・・・・丸出し! これ・・・ハートつもりだったけど だめかしら

お土産やさんには この樹バージョンの鉛筆・・・売っておりました。

      この樹みやげ

うぅ~~~あんまし・・・欲しくないけどね

駐車場で・・・おぉ~そうだ 今回の車 撮っとくどぉ~~とばかりに

        車記念

ツアーの皆さんも出っ発したので うちらも でまぁ~す。

目指すは・・・・ドールへ

       ドールへ

どちらさんも・・・同じルートらしく 先ほどのモアナルアガーデンにいらしていたツアーさんほとんどが

こちらへも移動されておりました

さてさて こちらへ来たらお決まりの・・・・あれを

        どーるあいす

お庭のパイナップルは・・・・ぜんぜん・・・・実っておりませんでしたわ

お店をのぞいて いつもここで買うエプロンを購入・・・ちょっと気になったものはこちら

         気になるガム

パイナップル味の・・・・ガムだぁ~~~!

ここから目指すは・・・・道すがらノースってことで

ドール前の1本道を下って行くのですが

なんだか この道・・・以前は回りの木々がまだまだ小さかったので ノースの海が一望できる景色だったのですが

近年・・・・道路わきの街路樹がずいぶんと大きくなってしまって・・・なんとなく寂しい風景となっておりました。

ノースの町へ行く前にちょっと寄り道して コーヒー工場へ

            コーヒー工場

昨年まで成田に住んでいたというアメリカ人のお兄さんが流暢な日本語でコーヒーとカカオの説明をしてくれました。

なんと・・・・8日間とか「ようかかん」ですよ こんな日本語使えるんです。

カカオを天日干しするのに「ようかかん・・・いしゅうかんとちょっとですよね」って説明してくれて

あぁ~~~~すごいなぁ~って 思っちゃいました。

          [広告] VPS


生のコーヒー豆をその場で・・・・炒ってくれます。

それから お隣の石鹸屋さんにも・・・・と思ったけど。

        お隣石鹸やさん

客・・・・ひとりもいませんでしたぁ~ ちょっと・・・さびれたかぁ~

とりあえず・・・本日はここまで

このあと とっても素敵なビーチをパパは調べておりましたので


またね
21 : 33 : 08 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
