-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013ハワイ旅行記・・・・お買い物してきたよ。
2013 / 02 / 26 ( Tue )
初日・・・・お部屋に入り 荷物を整理いたしました。

今回はHISでお部屋だけを取りました。

何度もお世話になっているバニアンです。

HIS経由でも 管理はマップビジョンさんで ありまして 以前もなんどか 利用しました。

今回のお部屋はかなり・・・・古いタイプでありまして

ホテル仕様ではない・・・お部屋のようでした。

ベッドルームはこんな感じでシンプル。

           2013bed.jpg

横にはクローゼットと 洗面台

         2013洗面

奥がバス、トイレです。

         2013バス

ダイニングは ほんと・・・30年前と変わらない 高いタイプのテーブルと椅子

               2013キッチン

ちょっと今時ではないなぁ~~~って思ったけど 住めば都って事で

リビングのソファーもちょっと 古めかしい~かな?でもハワイっぽいからいいのか

            2013リビング

片付けが終わったら 毎度おなじみのフードランドへお買い物

最初に買出しは・・・・。

                冷蔵庫1

バドライム12本、お水、炭酸水・・・これウイスキー用

スタバーのコーヒー牛乳、カリフォルニアロール、チキン、玉子、ソーセージ、野菜

コールスロー テッズのケーキ そしてポキ。

               冷蔵庫2

私用の飲み物で グァバとパッションジュース そして ドレッシング2本。

おやつには

                     冷凍庫1

デカイですが 2個$5のハーゲンダッツのラズベリーとピーカンナッツのアイス。

日本ではこの値段・・・・ありえまへぇ~ん そして氷・・・たくさん。

今回は台所洗剤なども付いてなくて・・・・HISさん ちょっと ケチくさ

                  雑貨もの

ひとまずこんな感じで買ってみました。

さぁ~~~我が家のオーナーシェフが腕を振るう・・・・この1週間ですわ

         オーナーシェフ

お部屋からの眺めが いつも見慣れている この景色。

                 いつものラナイ

左には山並みの家が見えて その下には ホノルルの消防署 そして正面にダイヤモンドヘッド・・・

この景色はもぉ30年は見ているのでやっぱりここが一番落ち着く・・・のかな!

20 : 09 : 59 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子・・・・ネタ!
2013 / 02 / 26 ( Tue )
先週のメレフラの日

羽田息子が目にしたものは・・・・・。

          130223_0074_767_ana-640.jpg

こちらは ANA60周年記念で一般公募いたしました機体に画かれたペイント機。

もちろん 羽田君も昨年夏ころ いろいろと案を練ってまして 応募した?のかな(^0^)

そのペイント機が 2月23日に 羽田~宮崎を初フライトとの事で撮影行ってました。

見学デッキで見ている羽田君の横に・・・・こちらの絵を画かれた方がいらしたようで。

『次・・・飛ぶかしら?』なんて つぶやいていたそうで

すかさず 耳にイヤホンつっこんでる羽田君・・もちろん羽田の管制聞いているんで。

『次はJALですよ・・・あ・・・その次 飛びますよ』って 教えてあげたら

その方のマネージャー?らしき方から 名刺を頂いたり 写真をご一緒したりして

メール交換もしたそうで。

       RIEさんと

なんと 今回入賞されたこちらの方はとっても可愛らしい絵を描くアーティストさんだったのですね。

彼女の携帯にも息子の写真を転送したそうで。

その後 メールで 息子の写真を掲載したいそうなので 実名を載せてもよろしいですか?とか(^0^)

息子も母のブログにこの写真を載せる事の了解を取っていただき リンクと写真掲載のOKを頂きました。

RIEさん・・・・とのメール交換で またお逢いできたらいいですね!なんて お返事まで頂いたそうです

ひょんなことから・・・素敵な出会いに
09 : 00 : 23 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵比寿と・・・Mele Hula
2013 / 02 / 24 ( Sun )
今年になって2度目のお誘いでした・・・Mele Hula

1度目はちょっと忙しくてお断りしちゃったけれど

ひさしぶりの蒲田!でHULAだったので 羽田君もお供で行ってきました。

・・・とその前に

羽田君と昼頃待ち合わせしようと思ったけれど みごとに・・・ふられたぁ~

羽田ぼっちゃまは なにやら会社のが60周年記念ペイントで画かれた機体が

この日 羽田から出発との事で 会社のカメラ小僧仲間と空港へ撮影へ出かける様子で。

ふられた・・・・母さん、父さんは ならば 恵比寿へと

いつものように 恵比寿ビールの説明付きツアーに参加

お話の後 まずは1杯目

              恵比寿4^1

普通の・・・恵比寿ビール そして2杯目は 黒

              恵比寿4^2

なにやら2月25日が恵比寿ビール記念日だとかで

23日から25日までイベントやっておりまして ツアー参加後 くじ引きで

パパちゃん・・・またまたグラスを当ててしまいやした

ツアー後は かる~くお食事と やっぱりビールだわよ。

               恵比寿4^3

恵比寿記念館のポイントカードまで持ってる 我が・・・夫婦。

今回で4度目なので

3回 いくとビール1杯無料~って事なので 本日もパパちゃんが無料ビールを1杯 そしてお買い上げビールも

頂いておりましたよ・・・・。

あたくしは・・・少々風邪気味なのでビールをちょいと頂いた後は・・・ジュースとしておりました。

             恵比寿4^4

あぁ~しっかり・・・飲んでましたわ

恵比寿を後に 蒲田でメレフラ

いつものメンバーさんにお誘いを受けて リクエスト曲3曲と 知ってる曲をちょろっと・・・。

しかしながらハワイ帰りと 生徒に教える曲のレッスンやら 来月の課題曲の練習なので

この日のメレフラにリクエストした曲は・・・ちょこっと練習不足で・・・すんません

羽田君も5時にはお店に来て ロコモコ食って・・・少々見て行きましたが

翌日も早出勤務なため7時で 帰らせました・・・・

この日のメレフラドレスは先日のハワイで購入したこちらのドレスで参加しましたよぉ~

                恵比寿4^5


ビーチウォークのNOANOAさんで購入しましたが

アラモアナのワードにあったNOANOAさんでは なんとショーウィンドウにディスプレイされてました

同じものが・・・・ね
13 : 36 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホノルルに着きました。
2013 / 02 / 20 ( Wed )

2月2日 8時には空港を出て ハーツレンタカーのバスに乗り込みます。

本来ならば ハーツNO1クラブ会員なので なんの手続きもしなくても車が用意されているのですが

朝が早いせいかゴールドクラブの窓口にはだぁ~~れも居なくって

仕方なく他の方とご一緒に事務所に。

すでに 目の前にパパちゃんの名前の書かれた書類と鍵がテーブルの上においてあるのは見えてるけど

順番だから・・・仕方なく お待ちしてまして・・・・。

前の中国人のおっちゃんが なんちゃら、かんちゃらと ぺらペらすったもんだしてたんで

あっつい中・・・長袖のカーディガン着てあたしは・・・お待ちしておりましたよ

程なくすると スリムなおにいちゃんが『ニューカーだぜ』と言って持ってきてくれました。

いつもアメ車希望だったんだけど・・・・スバルかよ

って思ったけどね これ ほんとにニューカーで 150キロしか走ってなかったよ

まだまだ車内は新車の香りが・・・いたしました。

              ハーツでスバル

まぁ~最近では 日本車の方が アメ車よりも 性能もいいし 機能性もね

時刻は8時半・・・・まずは 携帯電話に新しいシムをいれなくては・・・・。

カパフルにあるat&t・・・・・やっているかしら?

って思いましたが お隣のスーパー セーフウェイは24H営業なので もちろん 朝も早よから

電話屋さんも・・・・やっておりました。

2台の携帯にシムと料金をチャージして お兄さんに お互いの番号を1番に登録してもらって完璧。

さ~てと どこ行く?って事で 荷物を積んだまま アロハスタジアムへ。

なんせ 今回のお宿はバニアンですが HISで申し込んだためアーリーチェックインを使わず

3時まで・・・・うろうろして 待ちますわ

         あろすた

土曜日でこの時間 暇つぶすといったら ここぐらいしか思い当たらなかったので とりあえず1周。

            あろすた1

半周くらいは日陰があるけど 半分過ぎると 首スギが・・・暑ちち・・・ですわ

そのうちにはウィンダムのバケーションレンタルの説明会来ませんか? にとっつかまって

冷やかし程度に 暇つぶしで話相手になってたけど 結局まだまだ初日なので

説明会のお約束まではとはいかずに・・・・退散。

そろそろお昼だよぉ~ どこ行く~ってことでパールリッジのペーズ1でお昼。

シアーズ寄りの屋根つき駐車場に車を停めて ちょこっと探索

モノレール乗り場のある2階でランチ

           pannda ranchi

ハワイでのまず・・・1食目は・・パンダエキスプレスだよ。

しょっぱな オレンジチキンですわぁ~!

焼きそばとチャーハンはハーフにして オレチキとマヨエビ 1プレートで二人お腹いっぱいですわ

腹こなしにペーズ2の方へお散歩です。

        ペーズ3

今回 お初のTJMAXX発見

             TJ.jpg

この前に 駐車場横の ロスドレスを見物してたんですがね・・・。

このTJも ちょいとロスかな?って感じ

ロスを小奇麗にした?って感じがしましたが・・・・みなさん どうですかね?

アラモアナとかにも大きなものがあったけど ここパールリッジで見ちゃったから

もぉ~他はみなくていいや!って感じで この後はこのお店 パスかも

帰りがけに ハワイなインテリアやキッチンのお店BEDBATH&BEYONDにも早々と寄り込んじゃって品定め

そろそろお時間なので お宿の方へ。

        バニアン1



バニアンへ2時半頃 到着。

駐車場の鍵とお部屋の鍵を貰って お部屋へ

久しぶりに見るエントランス・・・綺麗ですわ。

        バニアン2

お部屋を片付けたら いつものフードランドへ買出しです。

            カフェかえら

我が家のいつも行くフードランドの駐車場には いまや東京にも出店したカフェカイラがあるんですがね

夕方のお買い物の時は いつも・・・・テーブルの上に椅子が乗っかっててお掃除中みたいなぁ~感じ

さてさて 本日はここまで 初日のお買い物はまた・・・次回へ
17 : 50 : 57 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葛藤な・・・今日この頃。
2013 / 02 / 19 ( Tue )
本当ならば・・・・手放しでよろこべるんだろうけど・・・

溺愛し過ぎた息子だから・・・・。

心の隙間がちょっと・・・・寒いです。

お嫁さんを貰うという心境にはどうにも、こうにも・・・・

お婿に行ってしまった・・・・そんな心境で。

いやいや パパにも散々・・・言われましたがね。

息子は母さんよりも・・・彼女の事が好きだし 大切にしたいんだよ。

オレだって・・・そうだろ!

って・・・・言われて。

まぁ~~~なるほどねぇ~ そうだけど・・・・

自分のお腹を痛めてまでも 産んだ子だから 夫には・・・わからない 何かがあるんだよ

この隙間は・・・・時がたてば・・・・埋まるものなのか

とりあえず 両家の顔合わせの日

高崎駅で 息子とお嫁ちゃん家族を待っている間に。

私だけでも 息子のおめでたい日を願ってこちらを飲みました。

               おめでたい日のスタバさくら

 さくら  

さて・・・・気持ちを切り替えて

ハワイでは COSTCO・・・・3回くらい 行きました。

日本に帰って来て やっぱり ちょっとコストコ行ってみる?って 思ってしまって。

まだまだ旅行記が始まったばかりですが実は・・・・。

いままで 自分の中では アサイ たるものを・・・ちょいと敬遠しておりました。

アサイ自体 フローズンで飲んだ事あって あまり 美味しいって感じられなかったもので

しかし ハワイ通の皆さんがあまりにも アサイ!アサイ!と申しますので

ワイキキ界隈で 1度 カハラで1度と・・・今回トライしちゃいまして ちょっとはまってしまったので

コストコでフローズンの物を購入 イチゴとバナナ ブルーベリーなど入れて作ってみました。

       自家製あさい

ポキといい ガーリックシュリンプそれに トマトフライなど ハワイで初めて食べるものは

なんでも作ってしまいます・・・・ワタクシ

これも・・・・作れたから また おうちでリピできますわ

こんなおせんべいも売っていたので買ってみましたが・・・・。

        クレイジーそると

あたし一人で食べたら・・・・太るよね
21 : 46 : 28 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親の役割・・・・してきました。
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日は東京駅から新潟新幹線に乗って 高崎まで。

          新幹線で

今日のパパは少し・・・・おめかしです

来月28歳になる長男・・・・成田息子がようやく重たい腰をもちあげまして。

めでたく・・・・来月入籍する 運びとなりました。

そこで 本日はお日柄もよろしいようなので

彼女のご実家まで足を運んでまいりました。

ご両親様とご挨拶をして お食事をして それから 婚姻届の保証人の蘭に

パパとあちらのお父様とでサインをいたしました。

結婚して30年の月日が過ぎました・・・・・。

息子もようやくお嫁さんを貰う年となり これで親として少しは肩の荷がおろせそうです。

あちらのお子さんはお嬢さんばかりの3人姉妹 お父様だけが男性なので

なんだか うちの息子がやけに気に入られている様子。

パパも 彼女のご両親に息子を受け入れられている様子を見て 安心しておりました。

まぁ~長男の嫁といえども 今では同居なんてありえないし

ましてや・・・・成田と八王子では遠距離も遠距離。

嫁に出すにしても 同居でないと分かれば 娘ばかりの子供でも 安心して嫁に出せるのでしょうね

逆に我が家にお嫁さんが来るという感覚よりも

息子があちらの家族になる・・・って感じの方が強い感じがしてなんだか 淋しい感じも

けど きっと自分もそうだったんだと・・・・改めてはじめて姑の気分を味わいました。

秋にはお披露目をするそうなので まだまだ大変ですが。

息子にはこれからもがんばってもらいたいですね。

今夜は祝杯で・・・・わざわざハワイから買ってきたバドワイザーのライム 頂いちゃいました。

          らいむびーる

あぁ~~~~早く 子離れしよっと

21 : 11 : 08 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
成田の免税店で買ったもの!
2013 / 02 / 16 ( Sat )
いつもハワイに行く時に買っていた フレグランス

ディオールのアディクト2がお気に入りで

今年で4本目・・・かな!

毎回事前にデパートなどで下調べしたりしてました。

価格も含めてね

今回もセレオに今月出来たISETAN MiRRORで下調べしました。

アディクト2が見当たらす ディオールのお姉さんに聞いてみました。

このお姉さんもアディクト2が大好きとの事で 話が早かった・・・・。

今ではデパートなどでも国内では置いていないとの事・・・。

彼女は以前免税店に勤務していたので そちら関係では国内でも置いてあるとの事でした。

なので 成田の免税店でしたら 多分・・・あると思いますよ!との事でした。

なんでこんな素敵な香りのフレグランスなのに・・・日本じゃ置いてないんじゃよ(><)

こちらが私のお気に入りのものです。

ママのフレグランス

私がこれを買った時 成田の免税店の店員さんが パパにも男性用をオススメしたんですよ。

ちゃっかり パパちゃんも・・・・『じゃ オレもこれ!』と言って買ったのがこちら

パパのフレグランス

まだまだ 免税店のリストにも乗ってない???

なんでだぁ~~~って思ったら

なんと昨年 海外で発売されたばかりだそうで

日本では3月1日・・・・発売されるそうですよ。

明日はパパちゃん・・・・これをつけて お出かけする・・・そうですわぁ

じゃ あたしも・・・・アディクト2つけて お供しますよぉ~!

明日は久しぶりに新幹線を・・・・ご利用でぇ~す

さて・・・・どちらにお出かけでしょうかぁ~大安・・・いやいや友引ですがね
21 : 13 : 32 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2013Hawaii 旅行記のはじまり
2013 / 02 / 15 ( Fri )
2月2日 朝夜勤明けで帰ってきたパパ。

お昼を食べて そろそろ出発

最寄り駅まで スーツケースをコロコロとして 特急あずさに乗り込み

新宿で成田エキスプレスにて成田空港へ

お仕事お休みだった 成田息子が空港でお出迎え。

お茶してから 息子にコート類を預けてそろそろこちらへ

                   成田ラウンジ1

お初にご利用いたします チャイナエアラインのラウンジ。

ここでパパはビールを2杯・・・・いっちゃってましたよ

空港の外を眺めながら 羽田君のブルーのマークの入った車を見つけたり・・・

あぁ~~~羽田君もこんなお仕事・・・・してるんだなぁ~なんてちょっと羽田君を思い出したりなんかして

そろそろお時間です。

ご搭乗いたしますと まずは ママはシャンパン

       私はシャンパン

パパは台湾ビール

        台湾ビール


そして 機内でスマホの充電を・・・・・するパパ

                  スマホの充電

離陸して しばらくすると 夕食です。 まずはアペタイザーから

       アペタイザー

生ハムにメロン・・・・サラダにパン。

メインはパパがビーフ

                パパのビーフ


私は和食・・・・チキンでした。

              ママ和食


2杯目のおかわいは・・・・・スコッチ&ソーダー 美味しいんだってぇ~!

               2杯目は

飲んでる時が・・・・一番幸せそぉ~~~~な お方ですわ

デザートはパパはハーゲンダッツ。

                 パパのデザート

私はケーキにしました。

                私のデザート

チャイナエアラインで ひそかに・・・美味しいと噂の ウーロン茶

              ウーロンジャスミン


香りがとっても良くて 美味しかったです この後ジャスミン茶も頂きました

3時間ほどすると もう・・・・朝食です。

パン食は結構重たいので こちらにしました。

          行きの朝ごはん

着陸1時間前・・・・シェードをあけるち朝日が・・・・。

                そろそろハワイ


ハワイ時間7時半・・・・そろそろ ホノルルに到着です。
21 : 07 : 36 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラスト1!
2013 / 02 / 10 ( Sun )
ただいま ハワイ時間5時50分です。

今日の行動を記載しておきます 忘れちゃうから(笑)

結局朝はKCCに行こうと出発しましたが ダイヤモンドヘッドグリルあたりから渋滞で

Uターンして左の道に入り 上の駐車場を狙いましたが こちらも渋滞だったので あきらめました

コンドを7時50分に出たけど(><)

もと来た道に行けばまた渋滞なのでカハラの中から裏道にまわり ダイヤモンドヘッドグリルで

明日のお土産様にスコーンを成田息子と我が家分。

コンドにもどり冷蔵庫で保管。

やっぱりアロハスタジアムへ それから Costco ランチはNicsoでふりかけAhi

アロハタワーにクイーンエリザベスの豪華客船が居たのでタワーに上って見学

ワードウエアーハウスからワード散策。

ハワイカイを眺めて Halonaの潮吹き岩を見学

KahalaのH1交差点近くで見つけたラニカイジュースで今回2度目のAcsiボール(^0^) はまりました。

フードランドでサンドイッチとまたまたPOKE、そしてスパムを買って

最後のご飯を軽く食べて・・・・ブログ書いてます。

もう少ししたら最後のワイキキ散歩で トーチHulaを見て

いよいよ 今年のHawaiiもおしまいです。

来年はすこし季節を変えてみようかと・・・・やっぱりハワイはやめられない感じでした。

本当は今回がハワイは最後にしようかな・・・・なんて思っていたけどね(^0^)

最後までお付き合いしてくださったかた ありがとうございました。

写真は帰ったらまた アップしましね。

今回の走行距離520マイル・・・・800キロくらいだそうです(笑)

13 : 13 : 09 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も満載なハワイ
2013 / 02 / 09 ( Sat )
7日目の朝はお散歩から

         abc.jpg

ABCでスパムを買って朝食 ちょいとご飯が硬かった(><)

家で作ったスパムのほうがおいしい感じ(><)

さてとドライブ!

もう どこへ行こうか?迷うパパですが パパの行って見たかった空港裏の

滑走路が見えるパパの特別な場所

少年のようにビデオ小僧になってた・・・・・。

        なぞの飛行場

それから パールハーバーに行きたいというので いいよ!

       パールハーバー

この近辺にきたら やっぱりフラの神聖な場所へ 

         Heiau.jpg

パールリッジでタコスとサイミンランチして

いろいろ寄り道。

ベンフランクリンにSankiなんて日本のお店も発見でびっくり

それから ニミッツを右に サンドアイランドでちょっと休憩

           さんどあいらんど

ニミッツから KalihiRDを曲がって ライオンコーヒー発見

        らいおん

Kalihiに来たなら琴平さんへ

        はわい神社

今日も満載なハワイでした。

帰りにセーフウェイでロブスターを買って おうちご飯

さてさて明日はいよいよ最終日

たぶん アロハスタジアムから始まるみたですが

ブログのアップはここまでで

また日本に帰って 落ち着いたら 書きますので 待っててね。

なんせ 明日は羽田君が一足先に 八王子のおうちを暖めていてくれるそうなので(^0^)

拍手してくさだったかたがた ありがとう、ラインのお返事もくれ方 コメントくださった方

ありがとうございました。

遊び人の夫婦と。。。。思われますが また日本に帰ったら 仕事とHulaと頑張ります。
18 : 08 : 35 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイ6日目ですかね?
2013 / 02 / 08 ( Fri )
           まらださたべた


そろそろ 行きつくした。。。って感じで

朝はまだ食べていないマラサダちゃんを食べました。

パパはハウピアでわたしはプレーン

朝8時でもやっているお店へ 文房具を調達しに。

       ぶんぼうぐ

今日はマノア近辺は雨模様な様子で アラモアナあたりに虹を発見

          れいんぼ^

Wal martにロングスなど アラモアナでお買い物。

ランチはハワイカイにて もちこチキンとロコモコを制覇。

          もちころこ


午後2時ころにコンドに帰ってきたので 何年かぶりのワイキキビーチへ

せっかく水着持ってきたので

いやいや もう7年くらいは多分ワイキキでは泳いでないと思ったけど(笑)

         わいききびーち

さてさて 後残り2日となりましたが 明日はどこいく? なにする?って感じです。

お土産もほぼ・・・お買い上げしましたので これからがのんびりかな(^0^)
17 : 30 : 05 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日も遊んでます。
2013 / 02 / 07 ( Thu )
8時半にコンドを出て まずはカハラをドライブしてハワイカイドライブ

ココヘッド通過して Waimanaloの町でショッピング

         waimanalo.jpg

ここは曙のふるさとだそうです。 

ウィンドワードモールへマラサダを食べようと思いましたが

マラサダワゴン・・・ありませんでした。

レモネードとクッキーを買って出発。

ナッツファームを見学し



           ナッツ

Kqhukuで海老ランチ

          海老

ハレイワでHonuを見学・・・・たくさん泳いでましたよ。

ハレイワタウンでショッピング

             はれいわ

ミリラニのコスコに寄り道して 本日のディナーのチケットを購入

         コスコちけっと

このチケットは100ドル分が75ドルで買えるギフト券になってます。

という事で本日 結婚して30年目の記念日のディナー

             ステーキハウス1

RUTHS CHRIS ステーキハウスでおいしくいただきました

         ステーキハウス
17 : 38 : 48 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルHawaii4日目
2013 / 02 / 06 ( Wed )
今日は朝7時からカラカウア通りを散歩しました。

        asai.jpg

お初のアサイ食べましたよ。

8時からロスドレスになんて寄り込んじゃいました(笑)

9時にコンドを出てKailuaへ

          kailua.jpg

ビーチの遊んだあとはタウンでお買い物

          ホールフーズ

もちろんこちらへも

           まぬへも

ランチはこれまたお初のシナモンズへ

            しなもんず

ランチ後はワイケレで買い物して ソレトレイクのターゲット

朝見た食材を夕飯にしたくて 帰りはカハラのホールフーズへ

夜の散歩でUGGゲットでした。

PS コメント付けてくれてありがとうです。
帰ったらゆっくり書き込みさせていただきますね。
17 : 40 : 19 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナラニのフラレッスンから
2013 / 02 / 05 ( Tue )
今朝は9時からナラニのフラレッスンから開始。

1週間ぶりのナラニとハワイで会えるなんて あら素敵

ナラニの一言目「わぁ?びっくりしたぁ~」と日本語で(^0^)

ハワイ すごいねぇ~と彼!

まじでハワイで再開できたのが凄いことって感じました。

彼も私の顔をみるなり こんな言葉ではじまるなんて まじで彼とは顔なじみになった感じ(^0^)

日本からおせんべいのお土産を持って行きました

本日は1曲完成してくれました。

また日本での再開を約束して バイバイ!

その後アラモアナでランチして キルト屋さんでお買い物。

Kapoleoにぶっ飛んで コスコ、ホームデポット、Big K-Mart、そしてスリフトショップの

セイバーズへ

帰りにKapahuluのSAFEWAYでお買い物。

3日目の夜は少々お疲れなのでお部屋でまったり。。。。渡る世間やってました(笑)

Kapolei costco



17 : 37 : 25 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハワイですよ。
2013 / 02 / 04 ( Mon )
もあな


ハワイ時間2月2日の朝7時半に到着

ハーツレンタカーを借りて そのままアロハスタジアムへ

一通り回って お次はパールリッジでお昼 お初のTJMAXX BEDBATH&BEYOND

バニアンにチェックインして フードランドで買出し。

お部屋で夕食 そして夜の散歩にトーチフラ見学

翌2日目

モアナルアガーデンから ドール ハレイワのコーヒー工場見学

そしてパパが教えてくれたビーチへ

ここではサンライズシェルが取れるとのうわさ すこし小さいけど見つけました。

ハレイワのフリフリチキンを食べて ワイケレへ

それから ハワイカイのコストコ その横のヨーグルトランドでトライ

ドンキホーテに寄って帰宅

こんな感じで 初日、二日目とぶっ飛んでますぅ~”
17 : 06 : 37 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっとだよぉ~~~ん
2013 / 02 / 01 ( Fri )
はぁ~~~~過酷な3本連続レッスン・・・・終わりました。

昨日の午後、4時間

本日午前2時間、午後2時間・・・・あぁ~~~長かったよ

さすがに3本目のレッスンは 疲れを見せまいと・・・・がんばったけど

sさんからも先生からも・・・・『疲れたぁ~って顔してるよぉ~』と言われ

お昼休み 携帯をタイマー掛けて30分お昼寝・・・・実際には

目を閉じてただけ・・・・だと思うけど。

洗濯物を入れたついでにベランダ際の廊下で毛布掛けて ちょいと・・・身体を休めなきゃって思ってね。

その後1時半には 午後レッスンへ。

4時終了後 八王子駅ビルで 今夜の姑との夕飯にお弁当・・・買っちゃいました。

残り物が出ても・・・困るし 作る元気・・・なかったし

それから明日のお昼のおかずもついでに買い込んで 

レッスンバックと食料入れたエコバックを背負って帰宅

こんな時・・・・気を利かせてが『夕飯の支度はあたしがするよぉ~』なんて

言った・・・・ためしがないしぃ

明日から ハワイで・・・・おそらく へそ曲がり半分・・・・なので

お調子とるのが・・・・大変なんです・・・あたしぃ!

なもので・・・・一昨日もまた あずきを煮て お汁粉作っておりましが。

甘い物大好きで お年賀にもらった羊羹1本(20センチくらい)を切って置いておいたけど

なんだか・・・・義弟の嫁が持ってきた 名もない羊羹・・・・まずいらしくって

一切れ食べただけで・・・それっきりになっていて。

さすがの 大食いの姑さんも・・・これ以上手をつけない・・・感じなんで それ・・捨てました

そんでもって 小豆から煮こぼして お汁粉作っておいてあげたんですよ。

お汁粉作っといたから お餅入れて 食べてくださいねぇ~って!

なんだけど・・・作ったその晩から 食べちゃって

朝ごはん食べた後に お汁粉飲んで 昼ごはん食べた後にお汁粉飲んで 夕飯食べた後に・・・・

ハイハイ! みなさんおわかりですよね・・・・。

しかも これ全部・・・・餅入れてますのよ

前回のお汁粉にも ケチ!つきまして『塩入れすぎたんじゃない?砂糖足しといたよ』とね

あたしが飲んだら・・・・激甘でしたよ

今回は自分でも食べたかったから 翌日お餅を1個入れて・・・お湯を注いで激甘のため!

今回のは 砂糖は袋の半分は入れたと思うから500グラムは絶対入っていると思うんですが・・・・

大丈夫なんでしょうかね・・・・・ し~~~らない

明日から 10日間 家を空けますが・・・・心配な事は。。。。

帰ってきたらキッチンがどんなか? お風呂場がどんなか? 

帰国後は多分・・・・大掃除?かな

帰国1日前から 羽田息子君が 里帰りしているとの事・・・駅までで迎えに来てくれるそうです。

家で待っていてくれる人が居るって・・・・いいですね

そして 明日は空港に長男の成田息子君が お見送りに来てくれるそうで

ついでに・・・・息子のロッカーにコートも置いてもらって

二人の息子に感謝です こんな優しい息子が居るから 同居でもまぁ~やっていけるか あたし

と云う事で いよいよ 明日からハワイです。

勤務先のダンナから・・・パソコンで エアーチェックインしたとのメールが入りました

では みなさん 行ってまいりまぁ~す

                 やっとだよ!
20 : 28 : 22 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
