-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと3日・・・・準備
2013 / 01 / 30 ( Wed )
あと三日後となったハワイ

調べものは・・・・そろそろ あきらめモードとなりました

行き当たりばったりな 旅となりそう!

それでも お供は忘れずに準備

                        2013準備

ハワイ用の携帯充電と 毎度 ご利用のフードランドのマイカイカード!

今回はあまりコンドでも お料理って・・・・しないと思うんだけど

アロハ納豆とアロハ豆腐が好きなパパさんのために・・・チンするご飯だけは・・・・3個だけ入れました

今日だけ・・・・一日のんびりしようと思います。

明日と明後日・・・・3本レッスンありますんで


・・・・・・・ 追記 ・・・・・・


昨日・・・・・車買っちゃった

          demio.jpg

が 母さんが運転したい車買いなよ・・・って言うもんで。

あたし・・・・かなりぃ~~~な 林家ペーパー・・・だったのよね

うちの路地・・・・・細長いから バックで車入れるもので ばぁさまの車とパパちゃんの車と2台

縦列なもので・・・・この車の入れ替えくらいしか・・・・運転しないし

日勤の時は ひとりで運転して買い物もあり・・・だったけど

この2年間・・・・夜勤明けと平日公休日のあるパパちゃんとのドライブはどうしてもパパオンリーな運転。

しかも 軽自動車しかのらない私にパパのファミリーカーはどうもボンネットとお尻の長いのが嫌いで

と云う事で・・・・そろそろ ママも運転再開しないとなぁ~~~と 思うので

私の気に入った車・・・・買いました。

無事・・・・昨日 お支払いしまして 発注掛けてもらってます

ハワイから帰って 今月末くらいには 我が家に来る予定です。

でね・・・・ちょいと調べたら この車Hawaiiにもあるのよぉ~~同じのが!



つぅ~事で ハワイのカーアクセサリーを見るのも楽しみ!

09 : 49 : 39 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ナラニのワークで・・・・一杯(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2013 / 01 / 27 ( Sun )
ナラニケアレのワーク・・・・久しぶりでした。

どのくらい?

ケアリィの アウラニディズニーの曲以来だったので

多分半年くらいかな???

ハワイまではあと6日なんだけど

このところ Hula・・・・・立て込んでます

けど やっぱり今回のワークも大好きなウエルドンの曲だもの

しっかり・・・・覚えなくっちゃ

今回のワークは ハラウは違うけどお友達も急遽受ける事となり

八王子から・・・・ご一緒

彼女は 初めてのワークでとっても緊張していたみたいだけど

私も 最初は・・・・そうでした

大人になってからの緊張って もの凄く体力いるんだけど

好きでやってるHulaだもの・・・がんばれるってばぁ

そしてもう一方はナラニのワークで知り合った盛岡のuluちゃん 朝も早よから・・・で来ました。

彼女と知り合って 1年ちょい・・・くらいかな?

私と同じ志!

お教室も始めて2年目・・・・同じ道を歩みだし お互いにいろいろな事を

相談しあったり 教えあったり とっても素敵なお友達にめぐり合えました。

大人になってから こんなにも いろいろな方と出会えるなんて 本当に不思議。

フラをしていなければ 大人になってからの親友って きっと・・・・なかったと思うよ。

彼女は2曲 選択していたので 私はお友達とお昼を食べて時間をつぶし

uluちゃんの2曲目のレッスンが終わった頃 会場へ行き その後は 二人だけの密談

こんなところで・・・・・。

                        こんな感じ!

今までは ちょっと・・・・二人とも ベールに包まれていたんだけれど

お互いをよく知り尽くしてきたのでuluちゃんのブログを見てもなんとなく

お好き・・・・って 読み取れるので二人して 暖房の部屋でのレッスンで

喉も渇いていることなので こちらにしてみました

                      ローズビール

一応・・・・女子なので ローズなんて香りのビールにしてみました。

おつまみに・・・・ピザ味のポテト

                      おちゅまみぃ

いつもパパとお出かけすると ビールを飲む私・・・って事も彼女・・・知ってますんで

さすがに・・・のおかわりは・・・しませんでしたよにしておきました。

子供の話・・・・Hulaの話 お教室の話 生徒の話と

彼女とのお話は尽きないけれど 彼女もご主人もお子さんも待っていらっしゃるから 日帰りで

けど この1時間半のお話はとぉ~~~~ても 密度の濃いお話で

お互い・・・・とても素敵な時間が過ごせました。

ナラニとも また今週末ハワイに行くからネェ~と それから 来週のハワイでのレッスンも行くよ

カタコト英語で なんとか・・・・お話できましたので

今回の曲・・・頭の中で整理したいけど 3月の舞台の曲で 私の頭は目一杯だし。

今週もなんやかんやと・・・・ハワイ出発前まで3レッスンありぃ~の 美容院は予約いれぇ~ので

風邪引かないように・・・・がんばりやぁ~~~す

21 : 20 : 16 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ準備!
2013 / 01 / 24 ( Thu )
お部屋の中が夏物の洋服やらを徐々に・・・出していたら

ひっちらかった部屋になってきたので

そろそろスーツケースに詰め込んじゃいましたぁ~

            そろそろ準備

スーツケースの上に乗っかっているのは・・・・・

今回の日程表~作ってみました

             日程表1

いつもはプリント1枚でなんとなく だらだらと書いていたけど。

今回は旅行会社風に・・・・日程表を作って ホッチキスでとめてみたりして

なんか 遠足気分で 作ってみました。

中は 日にちごとに 何か書き込めるようにね

               日程表2

二人の荷物を合わせてもスーツケース1個・・・・18キロだったので

後1つのスーツケースには とりあえず 空っぽで

あと1週間となりましたが・・・明日は午前、午後とフラレッスン。

そして 来週も日曜日に ナラニのワークと木曜午後と 金曜午前、午後 レッスン

パパは出発当日は 夜勤明けでと・・・なんだか 明日から ハードな1週間となりそうですわ
22 : 42 : 49 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東京家族・・・・観てきました。
2013 / 01 / 22 ( Tue )
今日は久しぶりに 母と姉と3人で 映画を観てきました。

女三人・・・・MOVIXは火曜日がレディースデイだったので

1000円で お安く・・・母もシルバーでいつでも1000円ですが

今日はレディー扱い

パパと見る映画ではないなぁ~と思ったので

先週 父のお墓参りの帰りに実家へ寄ったとき・・・・。

母も観たい映画があるといっていたら・・・・なんと 同じこの東京家族でした。

そんな時 姉がメールをしてくれて『母は元気ですかぁ~?』なんてね!

そして 本日3人で映画を観るお約束をしておりました。

昨日からまたまた東京はなんていっていたけれど・・・・

おおハズレで・・・・・よかった!

小雨は少々降ってましたが 映画が終わった頃には お日様も出ていて 少々暖かでした。

         東京家族

こちらの映画・・・・。

内容が・・・・私にも姉にも 少々 自分に置き換えられる・・・って内容であって。

心・・・・打たれました。

親の立場にもなれるし・・・・子供達夫婦の立場にも どちらにも置き換えられるので

本当に いろいろ 思うことがありました。

つい先日 娘を嫁に出した姉・・・・。

そして 今年は息子がお嫁さんを頂く予定もあって 親と子の関係をヒシヒシと・・・・心打たれていた様子。

実は・・・・・・先週成田息子と彼女が八王子に来ました。

息子も・・・・お嫁さんを貰う事になりました。

来月は彼女のご両親と初の顔合わせとなります。

離れている息子たちなので 何かと事が運ぶのに時間がかかってしまい 昨年は私もいろいろあったし・・・・。

そんなこんなの状況でのこの映画・・・・はぁ~~~泣けましたぁ

この映画・・・・かなり年配の方がご覧になっておりました

とっても優しい 素敵なお母さんが突然亡くなってしまって・・・・。

お葬式の後のシーンで娘が お母さんの大島紬を形見に欲しいといいだし・・・・。

息子が『葬式おわったばっかだぞぉ』って言う台詞があるんですが

その台詞を言い終わったら 劇場で見ていたおばさんも『そうだよ まだ葬式終わったばっかだよ』

なぁ~んて 合いの手?いれちゃうし

が出てくりゃ『あらまぁ かわいい~』とか まぁ~叔母様たちの映画鑑賞は

実に・・・・にぎやかですわぁ
21 : 27 : 20 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと15日・・・・・(^0^)
2013 / 01 / 17 ( Thu )
やっと・・・・Hawaiiモードになってきたかな

ほんの少し・・・・ハワイのあれや!これや!を探す気になってきたぁ~

今年も絶対リピしたところは

ハワイアンキルト欲しいので・・・・こちら KalihiにあるA&B

              ABインポート

そして カーテンやらインテリア関係 キッチン関係が断然素敵な パールリッジにあるこのお店

               雑貨が楽しい

大型ショップもだいぶ増えたよね 郊外ではTJMaxxやらTarget それにモール系列では 

シアーズ、メイシーズ Wal☆Mart などなど・・・・・。

ちょっと この辺りは行く価値はあまり・・・・ないかなぁ~

もちろん こちらは 必ずや・・・行きます。

              こみせん

月曜日・・・ナラニ先生がハワイへ帰っていればの話ですがね 

27日に日本でワークを受けて 2月4日はハワイでレッスンを受ける・・・なんて事アリかな

パパはいったいナニをリピしたいのか?

これだけは いえてる・・・・・

             ライムばど

まだまだ日本には 限られた方しか上陸してない バドワイザーのライム。

そろそろ 日本でも いろんな所で売ってくれるといいのですがね。

日本でも神奈川近辺にあるらしいですが まだまだ・・・・個人輸入では お高いですわぁ
09 : 38 : 40 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの Hawaii 旅行記 最終章
2013 / 01 / 14 ( Mon )
ずいぶんとご無沙汰のハワイです もうそろそろ2年が経過・・・なのよね

いつから更新してないの? 忘れた頃に 更新 いやいや そろそろ次の出発があるので

とりあえず・・・やっつけ仕事で締めとくか

最終日は いろいろドライブで回り 最後は パールリッジ近くのヘイアウ(癒しのスポット)へ

[広告] VPS


姪っ子とのハワイ そして フラ仲間とのハワイ 楽しかったハワイも今夜でおしまし。

最後の晩餐は・・・・冷蔵庫処理

BBQリブのお肉がまだ・・・ありました。

最後にリピしたい食べ物は? って事でフードランドでポキとコールスローを買ってきての夕飯

               最後の晩餐1

夕食が済んだら お片づけ

                       キッチン使いました

このおうちのキッチンは ちゃぁ~~んと 使いこなしてあげました。

食器もたくさん、調理器具もたくさん 使いました。

最後に綺麗にお片付けして お返ししましょうね

           姪っ子との部屋

姪っ子と過ごしたお部屋も今夜が最後・・・・。

食後は 少しワイキキをお散歩しました。

日本へ帰国の朝は・・・・いつも緊張します。

毎回 いろいろなハプニングがある・・・・帰国の朝なんですよ。

思い起こせば・・・・渋滞に巻き込まれたり ガソリンが底を尽きそうになったり

トランクにスーツケースが挟まり空かなくなってしまったりと・・・・。

まじで・・・・散々な帰国日が続いていたので 今回だけは・・・なにも起こらないでと願うばかり

良かった・・・・今回はなにもなく無事 ホノルル空港に到着。

レンタカーも無事返却して 荷物も預けて さぁ~少し余裕が出来ました。

         帰国のラウンジ

帰国便はビジネスにしましたので こちらのラウンジで朝食です。

           軽くあさごはん

あまり朝ごはんを食べない二人なので 軽い朝食。

外はいつもの ハワイの朝って感じ。

冬のハワイの朝は わりとこんな雨上がりの朝焼けな感じが多いですね。

            私たちのヒコウキ

私たちの乗る飛行機も出発の準備に掛かっておりました。

それでは そろそろ この景色ともお別れで

さよならMahalo

機内へと・・・・・。


今回のお座席は 2階席の AとB コックピットのすぐ前でした。

               2階席AB

お席に着くなり シャンパンとオレンジジュースで乾杯です


                 早速シャンパン

程なくすると・・・・パイロットが顔を覗かせてくれて ご挨拶してくれました。

パパちゃん・・・・とってもハッピーな表情です。

               目の前コックピット

いやいや あまりにもフレンドリーに写真を撮ってくださるので ちょっと緊張~

最初のお食事です。

          ビジネス前菜

前菜はこんな感じで メインはパパさんはお肉。

             パパお肉

私はお魚にしました。

            私お魚

かなりなボリュームですわぁ~

デザートにアイスクリーム。

             デザート1

お食事の後は ゆったりと・・・・・・。

               ゆったりしてます

ブランケットも羽毛で軽くて 暖かく そして シートも寝返りがうてるくらいのゆったり感。

朝ごはんです。

私は普通のブレックファーストを

         私のあさごはん

パパはオープンサンドを・・・・おぉ~~かなりなお肉 ガッツリって感じ

                朝から肉

食後のデザートも頂きました。

デザート

成田に到着ご成田エキスプレス&特急で八王子へ。

八王子は・・・なんと 雪景色でした。

ハワイで買ってきた 皮の手袋が役に立ちました

さて・・・・左のハワイカウンターにもあるように 次のハワイが刻々と迫ってきました。

昨年はリフォームなどでハワイへは行かれてなかったけど

なんだか 2年って・・・・ずいぶんと早いなぁ~!

毎年行っている気分は・・・・変わらない感じです。

今年のハワイ・・・・どのような旅行になるかしら

お疲れ様でした・・・・・Hawaii

この後・・・ちょっと 総集編でも書こうかな
09 : 31 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こころ・・・・ほっこりヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2013 / 01 / 12 ( Sat )
朝から・・・・お弁当作りました。

今日は週末の土曜日!

土曜日といったら パパさんは ヘルパー2級の講習会日

夜勤明けで講習会へ行く時は コンビニでパン買ったりでお昼は過ごすようですが。

休日の講習日の日は・・・とりあえず 奥さんなのでお弁当くらい

作らなくっちゃね!

お天気もいいから お布団干して、シーツも洗って

掃除機ガンガン・・・・掛けました。

11時を過ぎて やっと・・・・ご休息 そんな時羽田息子ちゃんから

『夢の中で おばちゃんに会えました』 『元気な顔してた!』ってメールが来て。

息子君・・・・・今月は変則勤務で 早早日勤だの・・・・日勤が続いていたり 休みが1休みしかなかったりで

結構今週はきつかった様子なの。

お正月も2日から出勤で やっと今日、明日が休日なんですよ。

寒さも厳しい~外仕事だから 身体もかなりきつかったと思うけど・・・・(親ばかですが

そんな休日の朝に 私の姉 オネィの夢を見たそうです。

私でも、まだ・・・・オネィは私の夢の中に出演してくれてないのに

羽田君は仕事の都合で お通夜にもお葬式にも出てなくて

最後に会ったのは・・・いつだったんだろ。

2年前の夏の終わりの台風の時期 静岡の教習所で中型免許を会社で採らしてくれるって時

あの時はたぶん 息子にとってはとても印象にあったんだと思います。

義兄なんて 本当に久しぶりに会う羽田君だったし そんな息子を優しくオネィ夫婦は迎えてくれて

羽田君もオネィが大好きだったり・・・・。

どんな夢だったんだろ

なんだか 私まで・・・・こころがあったかくなりました
11 : 37 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重たい腰を・・・・・アゲテ!
2013 / 01 / 10 ( Thu )
昨日は午後からパパとお散歩

                 休日すたば

八王子駅周辺・・・・そんなに広くないのに スタバーが3軒も・・・あるんですよ。

なかでも、一番落ち着くのがこちら 京王プラザホテル スターバックスなんですよ。

南口のスタバーもいつも満席。 東急スクエアのスタバーも人が多くて・・・。

ですが こちらはホテルの中にあるので 小さいですが 静かで落ち着くんです。

今日は朝からお仕事に出かけたパパさん!

私はと言うと・・・・そろそろ 重たい腰を上げて・・・・衣装作りしないとね!

                お衣装作り1

10月頃から 先生から生地はいただいておりましたがね

3月の舞台なので まぁ~いいやぁ~なんて思ってたけど。

寒い日が続く今日この頃・・・・いささか ミシンを出して やらないことには・・・・

午前中のやっつけ仕事で なんとか・・・・完成!

              お衣装作り2

午後からは ちょいと本屋さんへ・・・・Hawaii本でもと思ったけど・・・・。

買うとなると1000円、1500円は・・・・ざらですからねぇ~!

ネットと頭の中のハワイで・・・・いいかなぁ~

まぁ~~所詮買ったところで ハワイへ行ってなにするかも 全然決めてないし。

レストランも予約しようと思ったけど それも面倒で・・・・。

こうなりゃ 行き当たりバッタリ・・・・って感じになりそうですわ

夕方姑が仕事へ出かけたので そろそろ 台所へと。

そういえば・・・・一昨日姑が言ってましたのよ。

そろそろ鏡開きだからあづきがもらってあるからお汁粉にでもしようかねぇ~!

だって・・・・だれがあんこ煮るんじゃぃ~って このあたししかいないだろうよ

         あづき1

はいはい~~~~2度程 渋抜きしまぁ~~~す

             あづき2

豆がやわらかくなるまで・・・・1時間ほど 煮ま~す

これ・・・・全部 あたしの仕事かよぉ~!

これで明日から 鍋一杯 お汁粉飲んでるんだと 思います・・・・ハイ

私・・・・作る人 姑・・・・食べる人っす

明日はいよいよ今年初めてのプアメリア教室のレッスンです。

みんな・・・・お正月でのんびりしてたので 明日はちょっと身体がキツイかな
20 : 30 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春バーゲン(^0^)
2013 / 01 / 08 ( Tue )
本日 午後から立川高島屋へ恒例のヴィトン貯金

2ヶ月払い込みで全額納入済み あとは4月の満期を待つばかり・・・・

パパは オレ・・・トリーバーチ買うかなぁ~なんて言ってますが
そんなもん・・・ハワイで買ってこいやぁ~ですよね!

パパを家に残し・・・一人で買い物に出かけたので今日はゆっくり・・・いいもの見つけちゃいました。

コートと普段着と・・・これ 親子の洋服に見えそう~ですか


            親子ではありません

ピンクのカーディガンとレースのチュニック、白のレースTシャツ・・・じつはこれハワイへ行く時用。

        ハワイ用

そしてこちらのコート・・・は

          冠婚葬祭

めったにこんな改まったコートって着ないのですがね・・・

なんか 来月・・・・改まったところへ出かけなくてはならない・・・らしいので。

母親らしぃ~~~~コートをチョイスいたしました。

あぁ~~~~~アラファイまるだしぃ~
21 : 48 : 06 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年最初のワークショップ
2013 / 01 / 07 ( Mon )
正月早々 ナラニケアレのワークのお誘いメールが参りました。

もちろん 参加したいと思います。

今月末ですし、その週の土曜日にはハワイへ出発します。

多分翌週にはハワイでナラニのレッスンを受ける予定・・・・ナラニがハワイへ帰ってますよに

曲は大好きなウエルドンの曲でした。

Aia Ka Laii Ka'uiki と言う曲です こちら☆のサイトの8曲目を ポチしてみてね。

レッスン曲がながれます。

あぁ~~~癒されますねぇ~! こんな美しい曲がまた踊れるなんて なんてシアワセなんだろぉ~

残念ながら 歌詞の訳したものがみつかれませんどなたか 知りませんかね?

Aia・・・そこに Lai・・・・穏やかな uiki・・・隙間から光がさす

と・・・・単語では こんな感じででてくるので

自分なりに 『そこに穏やかな ほんの少しの隙間から光がさしている・・・』

こんなイメージを持って レッスンしてみようかしら
10 : 35 : 08 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せに・・・・なれますように!
2013 / 01 / 05 ( Sat )
2013年・・・新しい年がはじまりましたね。

最初のブログの書き出しを何にするか・・・考えていたところ。

ちょっとお暇で 無料動画なんぞみていたら・・・・昨日放映したHawaii番組で

耳にしましたこちら。

幸せを呼ぶ2ドル札・・・・・あったんですよ 我が家にも

              幸運の2ドル札1


先日 引き出しの整理をしていたら 使ってない財布から出てきて 思い出しました。

これは 2度目のロスに行った時に ユニバーサルスタジオの駐車場でもらった おつりの2ドル札。

裏なんて見なかったよ ほぉ~~~こんな絵柄だったのねって 気づくの遅そぉ

             幸運の2ドル札2

今はドル財布の中に お宝として そっと忍ばせてハワイへもって行く予定です。

そのハワイもいよいよ ひと月を切ってしまった・・・・(汗)

なんの計画もないし・・・夏物の洋服もひっぱり出さねばならない

この所の寒さで家に居てもエアコンの部屋でネット三昧な今日この頃・・・・。

なかなか 事が運ばなく

来週のフラの準備だけしたら・・・またまた ベッドの上でゴロゴロニャン

パパさんは新年早々 仕事は平常で・・・おまけに本日夜勤明けでヘルパー講習してますの!

えらいなぁ~~~

いやいや 年明け早々 たらたらじゃ イカンイカン!

ビシッと・・・・じゃ ハワイのレストラン予約でも探そうかな?

とりあえず2月6日は結婚30周年なんで その日くらいはちょっとディナーなんてしようかと・・・

じゃ 今年も・・・・よろしくね
15 : 29 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
