心地よいこの曲
2012 / 12 / 05 ( Wed )
無印良品・・・・みなさんご存知ですよね。

そちらのお店で 流れている BGM ご存知ですか?

もう 何年も前から BGMで流れているCDはお店で売ってます。

フラを習い始めたころ HAWAII なんてCDも買ってみました。

先日 お店の中をほろほろしていたら なんだか すごく心地よい曲が流れていて。

お店の中をいったいどれくらい ほろほろしていたであろう・・・・。

しかも なんだか その曲は ディズニーシーで聞き覚えのある曲だったりして。

頭の中にインプットして 家に帰りました。

いろいろ検索しました。

Muji BGMだとか ディズニーシーのエントランスの曲だとか。

で・・・たぶん こちらだと思って

        4934761450223_400.jpg

翌日 お店に行って来ました。

店員の方に こちらでながれているBGMのCDが欲しいのですが。

たぶんBGM17に収録されていると思うのですが 視聴できますか?と聞きましたが

あいにく・・・・在庫がなくて けど なんとなく 

あのBGM17の能書きよむと アイリッシュな音楽だとか 書いてあったので

間違っててもいいですから・・・注文してください!と いいました。

お店の方も いろいろ検索したりしてくれましたが

お店のBGMはすべての店舗で同じそうなので・・・・との事

注文して1週間くらいかかるそうですが 取り合えず注文してもらいました。

そして・・・お店を出ようとしたら・・・なんと

私の頭の中にある あの曲が・・・流れました

店員の方に「これ・・・この曲です」と申しました。

レジにいた店員のかた 皆さんが あぁ~~ディズニーシーで流れそう~って言ってくれて

そして 応対してくれた店員さん 思わず「待っていてください」といって 事務所?に走っていきました。

中で「今流れている曲はMujiBGMの17番に入ってますか?」と確かめてくれたそうです。

そのCDが 今日届きました。

you tubeで検索したけど アイリッシュ系の素敵なものがなくて

歌入りですが こちらです。

本物は・・・バンジョーかな?バイオリンとか とにかく ディズニーシーのダッフィーのお店がある

ケープコッドのあたりで 流れているんですよ。

Down By The Sally Gardensって曲です。

23 : 13 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |