-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母との電話で・・・・。
2012 / 12 / 04 ( Tue )
先週・・・・オネイマンの法事でした。

それ以来・・・・私はレッスンがあったりクリスマス会があったりと

すっかり母の事・・・ご無沙汰してしまいました。

今夜・・・・9時過ぎに母と電話しました。

母は電話にでるなり・・・ちょっと おかしな声でした!

あっ・・・・まずい! 時間が遅すぎた! と思いました。

実は・・・・母の甥っ子・・・・ですから 私にとっては叔父なのですが

その方のお加減があまりよろしくないので・・・・ちょっと 嫌な知らせの電話かと

勘違いしたようで。

けど・・・すぐに娘だとわかり いろいろな近況や たわいもないお話で笑ったりして・・・・。

でも・・・・最後にはやっぱり姉 オネイマンの話になっちゃって

先日の法事で義兄がお返し物に付けてくれた物が・・・・。

まさに・・・・オネイマンが生きていたら 絶対に買ったであろう品物だったので

母と二人で・・・・「オネィが大好きな物だったよね!」っと またまた姉を思い出しちゃいました。

そして 母は・・・家のタンスを開けたら オネィのお泊りに着ていた パジャマや下着

洋服など・・・・泣き泣き・・・・整理したそうです。

最終的には 母を電話口で泣かせてしまって・・・・

先月 姪っ子の結婚式の時・・・初めて賛美歌312番を歌いました。

その時も思ったけど・・・・やっぱりオネィを思い出し 泣けてきちゃいました。



ちょっと しんみりしますが 好きです。
21 : 49 : 01 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと 出しましたよ
2012 / 12 / 04 ( Tue )
このところ・・・・本当に寒いですね~

今日も・・・朝から ですわぁ

・・・・パパ 仕事に出かけましたわ

日曜日の クリスマス会も無事に終わって よかったよかった!

うちの生徒さんも ちゃぁ~~~~んと 踊れましたよ

フラをはじめて・・・・3ヶ月 

きっと ドキドキの初舞台だったと思うけど

始まる前から お部屋の外で 円陣組んで みんなで練習している姿なんて

なんて・・・・初々しい~んでしょぉ~ 先生~は うれしいですよぉ~

最後に生徒から お声を掛けられて・・・・『先生~写真 一緒に撮ってください』なんてね

あぁ~~~こういうの ってうれしいですよね

あたし・・・・この子達に 慕われてるんだなぁ~って 思える一瞬です。

みんな・・・・私を頼りにしてくれて とっても 可愛い生徒たちです。

これからも・・・がんばろうね

さてさて クリスマスシーズン 我が家も リースやお飾り いよいよ本格的にだしました。

パパが・・・・トイレに入るのが楽しくなったと申してました

        2012トイレ

玄関ドアの横にも

         2012玄関1

こちらのサンタさんは 先日結婚した姪っ子の母でもあります 私の姉が作ってくれたサンタさんです

おねぇ~ちゃま まだまだ サンタさんはご健在ですよぉ~

もうひとつの明り取りにも

        201玄関2

トナカイさんと ミニツリー

そして 玄関横の前には

       2012玄関3

これまた 年代物の・・・・長男がシアトルの高校へ行っていた時に

息子が購入してくれた 我が家へのクリスマスプレゼントのキャンドルとスタンド。

スタンドは・・・・ベルになっておりま~す。

玄関で迎えてくれるのがこの子。

          2012玄関4


そして・・・・大御所出しましたよぉ~

こちら!

            2012つりー

いやぁ~~~出そうか 出すまいか! さんざん 悩みましたよ。

なんせ・・・・デカイし

このツリーだって 年代物。

長男が 横田基地の先生に英語を習っていた時代に。

その方から・・・・購入したものなので まじで・・・・15年くらい・・・経ってるかも

もぉ~そろそろ お蔵入りなのかなぁ~

けど 出すと 姑も『あら・・・出したのね』って の写メなんて撮ってるし

まぁ~~ 出せる限りは・・・・がんばろうかな

けど・・・・このツリーを出しているときに 協力しないのがパパちゃん!

めんどくせぇ~~~から やめればぁ~って なんて 夢のない方ぁ~

ちっとも 手伝ってくれないんだよぉ~~~~ これ現実!

みなさん・・・・ちょっと意外なパパちゃんでしょぉ~

まぁ~~~ね 完璧な オットでは・・・・ありませんからぁ~

アヤツルのは・・・・私ですから

09 : 48 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
