スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年も終わりますね。
2012 / 12 / 29 ( Sat )
なんだか 年の瀬と言うのは あまり・・・好きじゃないなぁ~

やっぱり 普通が一番だと・・・思うんだけどね。

お掃除やらお片づけ そして お買い物もそろそろ大詰め!

今年のフラも先週で終わったし 病院通いも昨日で終わりました・・・・。

といっても病院がお休みなだけなので

先生から・・・『自分で消毒してガーゼ取り替えて・・・できるよね

って言われちゃったんで

我が家はいたって普通でして パパは明日も勤務 元旦も勤務。

そして羽田君は明日夜勤明けでちょこっと実家に帰るみたいだけど2日からはまた普通の早番です。

なにも変わらない我が家だけど 客人は・・・お正月となってやってくる

これ・・・すごぉ~~~~くめんどくさいけど それは長男に嫁いだ宿命~やるっきゃないさぁ

がんばるぞ

さて 本日のブログで年内はおしまいにしようと思います。

いろいろあった1年・・・とっても早かった。

特に 夏から 冬に掛けては 超特急って感じで 走り去って行きました。

フラのお教室も始めたことも 私にとっては人生最大の出来事だったし

秋にオネイマンが亡くなったことも・・・・・とっても辛いことだった。

ディズニーばかり行って お気楽な夫婦と思われがちですがね

でも それぞれ その家庭においていろいろな生活ライフはあるのよね 

ひとは・・・ひと!と思って 自分の人生を楽しんでます。

懐かしい~お写真が見つかりました。

                       思い出のシー1


ディズニーシーのクリスマス・・・・何年まえだろね?

オネイマンズ3姉妹で行きました。


                           思い出のシー2

確かこの時は ヒルトンに泊まったんだと思ったけど。

オネイマンとも ランドに1回 シーに2度・・・・お泊りで行ってました。

これもみんな あたしがディズニー大好きだから 無理やり誘ってしまったんだけれど。

パパとのディズニーともまた違って 女だけのランドやシーは格別です。

乗り物に乗るわけでもなく 綺麗なお花を観て 素敵なショーを観て

美味しいものを食べて そしてホテルで たくさんおしゃべりして・・・・・・。

懐かしいオネイマンとの思い出・・・・・

今年最後のブログは オネイマンにありがとうと 伝えて 終わりたいと思います。



                 オネィ ヘ


オネィ・・・・いつからそう呼んでいたんだろ?

長女をオネィ 次女をお姉ちゃんと。

オネィとは・・・・11歳も年が離れていて 一緒になって遊んだ記憶は・・・あまりなかったよね。

記憶が残るのは 多分オネエが高校生くらいかな?

高校生といったら オネィが16歳だから あたしは5歳だよね

この辺りから記憶があります。

オネエが高校を卒業して ロマンスカーのアテンダントになっていた時。

お買い物はいつだって 新宿でしたね。

あの頃は町田から新宿までが えらく遠くそして長い道のりに感じておりました。

新宿にお買い物に行くときは 母とオネィとお姉ちゃんと私の4人だったよね。

でも 時々 お父さんも着いてきたよね。

決まってお買い物をするのは 小田急か京王デパート

お父さんが居ると お昼は小田急のうなぎやさんだったね。

仕事先が新宿だったオネィだから 新宿は地下道をぐるぐると・・・どこへでも連れて行かれたね。

今あるアルタ・・・・昔は二幸(ニコウ)だったよね あそこでよく帰りがけにサダタを買って帰ったよね。

鳥のささみ肉にキュウリやキャベツにんじんきくらげの入った その名も チャーチープー!

なんだか・・・・それだけは覚えているんだよ。

帰りは混雑を避けて ロマンスカーに乗車 たった30分の町田までだけど

アテンダントのお姉さんにレモンスカッシュを注文してました。

このレモンスカッシュは オネィ・・・・家でも作ってくれたよね。

本格的にレモンを絞って 家でも美味しいレスカ・・・・飲んだよね

オネィとの記憶が鮮明なのは いつの日からか・・・・オネィの彼氏!

今の義兄と一緒のことがたくさん 記憶にあるよ。

箱根に行ったり どこか分からないけれど たくさん いろいろな所に連れて行ってもらってた。

あれって・・・・・オネィのデートに一緒に行っていた?ってことよね?

なんでなんだろ?

お母さんに デートの時も 妹を連れて行ってくれぇ~って頼まれたの

義兄はいつもやさしくて たくさん いろいろなものを買ってもらったり

お小遣いを頂いた 記憶もたくさんあって・・・・・。

今度、義兄にあったら あの頃の話・・・・聞いてみようかな

オネィが結婚したのが私が小学校6年生だったよね。

それから しばらくして オネィは北里に入院!

その後も何度もね・・・・あの時は私もまだ子供だったから 何で入院したのかさっぱり分からず。

けどお父さんとお母さんは オネィの癌の宣告を・・・・すでにされていたんだよね。

今の私の年齢くらいの時に 自分の娘が癌と知らされたら どんなに心を痛めたことか。

オネィも辛かっただろうけど 父母も 辛かったよね・・・・きっと。

私も大人になって なんとなく オネィの病気の事がうすうす分かってきて・・・・・。

何度目の手術だったろ? 私が成田息子を出産した時 産科と婦人科で 同じ北里に居たね。

手術後のオネィだったけど 私の事をとっても気にしてくれて・・・・あの時はありがとうね

大人になってからのオネィとのお付き合いは年齢関係なく 付き合えたね。

お互い姑を抱える身なので 共通の話は・・・尽きなかったしね。

楽しかったね・・・・!

お父さんには・・・・もう 会えたかな?

またいつか逢えるときが来るよね! きっと その時まで あちらの世界で待っていてくださいね

ありがとう・・・・オネィ


スポンサーサイト
20 : 21 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
がんぐりおん・・・・アラワルXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
ガングリオンて・・・・なんだって 思いましたが!

わたくし・・・・お得意の年末通いでして(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

お医者さまに 見せたトタン・・・即 オペでした

                             がんぐりおん

で・・・・ガングリオンを知らない皆様は☆こちらをお読みくださいませませ

ガングリオン(結節腫)といい、ゼリー状の液体が溜まることが原因でできる、良性腫瘍なんですって!

10月の始め頃まだまだ 暑い最中 夏のサンダルを履いて外出して帰ってみると

あらま? 履きなれた靴なのに あたったかしら?って思う感じで

親指の付け根が水ぶくれになってました。

ほぉって置いたけど 一向に治らないから ちょこっと針なんてさして 水抜いちゃったりして。

けど・・・この時もビックリするほどゼリーみたいなのが出てきてたんですよ。

ひっこんだから バンドエイド貼って放置!

その後はいろいろあってパンプスを履く行事が多くて なかなか病院に行けなくて・・・・。

しかもフラレッスンはいつでも裸足なので なんだか絆創膏もはずかしいなぁ~と思ったり。

今月あたりに入ると バンドエイドからもはみ出すくらいになってしまって

けど それ自体の痛みってないんですよ 

ただ・・・・サンダル履くときにぶつけてみたり 自分の右足が当たるだけで違和感があったりで

今年最後のフラが終わったら 病院に行こう~と決意。

今朝・・・・一人でへ 

羽田息子が生まれた時から お付き合いのあるお医者様。

フラをやっているのも ご存知・・・えぇ~えぇ~先日も腰が痛くて診てもらってました。

『今日はどおしたのぉ~』って感じで診察してくれます。

靴下を脱いで・・・・って ちょっと はしたないなぁ~

そしたら先生『あぁ~~~これ ガングリオンかもしれないなぁ~ 癖になるんだよねぇ~』って

明るい表情で・・・・

くくくぅせになるぅ~~~

なぜにして・・・・あたしは 関節たるところに いろいろ出来るんだろ

関節痛は・・・・得意分野だよ!

石灰はたまるわ手の小指は変形性関節症なんつぅ~ので 小指・・・曲がっちゃってるし

まぁ~そんなこんなでいろいろあっても 年齢も年齢だから・・・しょうがないか

いきなり 先生はさみ取り出して チョコボールくらいある腫瘍

麻酔もなしにチョキチョキと∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ゼリー状なものの後は 血が・・・・・・

ブーツを履いてきたから とりあえずは 靴・・・履けたけど

ズンズン、ズキンズキンだよ パパ・・・お迎え宜しく

で 夜勤明けのパパさんをおよびして 帰宅しました。

午後からちょこっとお買い物行ったけど

ブーツの中で ちょこっと スレル包帯の中のガーゼ傷口にくっついてて

すれるたんびに・・・・痛て!痛て!

やっぱり今夜は・・・・安静だなぁ

                  25日なクリスマス

クリスマスだったから本当はスパークリングワインを冷やしておいたけど

『今夜はアルコールはよしときなぁ~』って言うものですから・・・。

ジュースにしておきました。

明日もまた あぁ~~~~このくっついてるガーゼ取るんだよねぇ~

あぁ~~~~~明日は悲鳴だな、絶対
20 : 56 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかったぱーちーナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
2012 / 12 / 24 ( Mon )
朝から雨が降っていたのに 午後からはなんと・・・ぴーかんな

日差しも出てきて 寒さも半減。

やっぱり晴れ軍団であった・・・・私達。

                                   いつめん

始まる前から テーブルの上はすごい事に

                                   忘年会プレゼン

せっかくのクリスマスなので ケーキもちゃんと用意したよ。

                                     忘年ケーキ

あこがれのラ・メゾンのホールケーキですぅ~

お料理はいたってシンプルな居酒屋料理

                    忘年メニュー


でも・・・・いいの! この仲間とは 話題満載だし 気の許せる仲間なので

おしゃべり、ジョーク中心の楽しいひと時ですから。

今日の女子・・・・さすが~~~~誰もが何も言わなくてもちゃぁ~~んとみんな用意してくれているプレゼント。

そんな中でも ゆさっちの手作りのCOCO・・・(髪飾り)です。

フラガールには 必須アイテム!

みんな・・・フラガールだから

                        そしてフラガール


居酒屋を出れば 決まって行く・・・・カラオケ

                        壊れていく位置関係

この時点で・・・・すでにみなさん・・・・壊れた状態なんで

だれが どこに座ろうが・・・・肩寄せ合おうが・・・カップルがそろそろ壊れ始めてますわ

壊れついでに・・・・男どもは・・・・変顔作って・・・・写真を残しておりますわ

                        最終的には(><)

パパも本当にこの仲間が・・・・大好きだってぇ~

上機嫌で帰ってきたパパ・・・・。

けど あたしは大変でした

まっすくに歩けない 酔っ払いのパパを腕の中にしっかりつかみ。

2級講座の資料入った鞄を私が持って・・・・。

坂道を歩かせるの・・・・。

『もぉ~~~~まっすぐ歩いてぇ~

『だめだめ・・・・そっちに行ったら』って感じで 疲れましたぁ~

風呂も入らず バタンキューのパパを寝かせて・・・一人のんびり

お疲れさまでした。

たくさんの写真をメール添付してくれた お友達・・・ありがとよぉ~

また 来年もガンガン・・・・やろうぜぇ~~~~



PS・・・・・・世間は本日クリスマスイブですのね 我が家のパパちゃん仕事・・・行きました(><)
09 : 55 : 38 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はクリスマスパーティーだよ。
2012 / 12 / 22 ( Sat )
                
glitter-graphics.com

外は・・・・冷たい雨ですね

けど 今日は 大好きな仲間とクリスマスパーティー&忘年会です。

パパは今日も仕事の帰りに ヘルパー2級の講習会ですが

5時に終了して待ち合わせ。

ケーキを買って準備しますね

                PhotoFunia-70419b.jpg
10 : 36 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末に・・・ぼっちゃま 来てました!
2012 / 12 / 20 ( Thu )
一昨日・・・・とつぜん

『髪、切りたいから実家帰る~』とメールがありました。

夜遅くに・・・・8時帰宅!

とりあえずパパは仕事だったし あたし一人で大久保ブラブラしてたから

セレオでお弁当買って帰りました。

8時に羽田息子と久しぶりに夕食。

その後もさんまさんのテレビを観たり スギちゃんが出ているテレビを観たり

息子と二人で大笑いしながの観賞楽しかった。

翌日は息子の大好きなロールキャベルを作りました。

これって・・・・東京ガスのピピットコンロのCMでも同じロールキャベルだった気がするけど

うちの息子も母さんのロールキャベル、ビーフシチュー ハンバーグが大好きなんです。

けど このロールキャベルは翌日の昼に・・・・・

二日目は当然 彼女とオデートで昭和記念公園のイルミネーションなんだってぇ~

今夜は息子とパパと3人で・・・・おばあちゃんの仕事している居酒屋さんへ

おばあちゃんのゴチとなりました

お姑さんも 孫がお店に来るのは大歓迎・・・

家ではなにもしないおばあちゃんだけど お店ではホントに・・・・シャキッとしているお姉さんのよう

孫と息子の来客は・・・・うれしいんですねぇ~

            おぼっちゃま来てました;

久しぶりにクリスマスツリーの隣で写真・・・撮ってみたけど

ははぁ~~~ん ずいぶんと息子さんは・・・・大きくなったのだなぁ~と しみじみ

息子を改札口まで送った後は・・・・セレオでクリスマスプレゼントの物色!

誰に?って・・・・決まってるでしょ お姑さまですよ

ちゃっかり者のお嫁さんは・・・・しっかり点数稼ぎまっせぇ~~!

それが・・・・上手に姑をあやつる・・・・方法よぉ~

なんちゃってね! 最近・・・私も年をとったのか?

お姑さんを愛おしく・・・・思える時も・・・あるんだわぁ~これが
21 : 44 : 41 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜のパレードヘ
2012 / 12 / 17 ( Mon )
よるになりました


4時20分のファストパスチケットに間に合うようにホテルを出て ミッキーバスでリゾートラインの駅へ

そしてモノレールに乗ってランドに到着。

モンスターズインクを見たら 早めの夕飯を食べに イクスピアリへ。

成城石井を買って柿安ダイニングでサラダを買い私は焼きそばとパパはステーキで軽くディナー

食べたら またランドへ再々登場

夜のクリスマスツリーが迎えてくれます。

           夜のツリーだよ

さてと・・・・7時20分までのパレートまであと1時間。

まずは カリブの海賊そしてカントリーベアシアタークリスマスバージョンへ。

そして少し暗くなり始めた蒸気船マークトゥエイン号へ乗船。

そろそろ パレードの時間となったので フォンテッドマンション前で観賞。

ここはパレードの出発地点なので時間になれば いち早く見られる場所です。

         [広告] VPS
 

久しぶりにに見た エレクトリカルパレードにテンション

             [広告] VPS


パレード時間になってもさほど人が居ないので 立ち見の最前列でしたので ビデオ撮りも人影がなくラッキー。

             [広告] VPS


あまり寒くなかったので 本当に楽しかったです。

パレードが終わって8時・・・・まだまだ 遊ぶぞぉ~~~!

続いてピーターパンの世界を堪能。それからミッキーのフィルハーモニー バスライトイヤー・・・・このとき10分まちでしたが

その間・・・・花火は終わっちゃいました。

この時点で8時40分ころ まだまだ 遊ぶぞぉ~~~!

プーさんのハニーハントにも待ち時間10分とやらでみられました。

そして 9時を過ぎた頃 クリッターカントリーのスプラッシュマウンテンに乗車。

         すぷらっしゅ

夜な夜な 遊び歩くアラファイ夫婦・・・・楽しいですわ

そろそろ お土産も見たいので お店に寄りこんで・・・物色。

いよいよ閉園の10時なので ホテルへ。

          夜10時だよ

モノレールのミッキー時計が・・・・10時を指してました

         ステーションからオークラ

モノレールの駅前からホテル入り口のイルミネーションも綺麗です。

そして玄関前も

          オークラのイルミ


ホテルに到着して・・・チェックイン時に冷蔵庫に仕込んでおいたのお供にと

ホテルのフロント脇では から揚げとポテト、サンドイッチ、かぼちゃのスープなんて パックにつめて

売られていたので パパちゃん おつまみにから揚げ、ポテトをお買いあげ。

では ゆっくりお風呂に入って・・・・でも飲みますか


20 : 45 : 25 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニー小旅行・・・ホテルに着きました。
2012 / 12 / 16 ( Sun )
やったぁ~~~~~

念願叶いました

見事にフロントでチェックインをしましたら

『○○さま・・・本日 上の階の禁煙ルームが開いておりましたので そちらをご用意いたしました』ってね。

        デラックスルーム2

お部屋も7階のデラックスルームのお部屋でした。

        デラックスルーム3

スペーリアのお部屋には この可愛いソファーは着いてないんです。

そして テレビの置いてあるデスクもスペーリアのお部屋は単なる テレビ台だけなんです。

そしてこちらのお部屋だと アメニティーも多いし パジャマの他に バスロープもついておりました。

オークラの好きな理由のひとつとして バスタブとシャワー室が別なところが好きです。

        バスルームですよ

バスタブも 実にゆったりぃ~!

こちらのお湯張りが なんと1分で 入っちゃうのよ~ すごっ

そして こちらが シャワールーム。

            シャワールーム

アメニティーはこんな感じで・・・まぁ~普通ですね

            アメニティーも

お茶と紅茶のティーパックがありました。 コーヒーは自前です

            コーヒーカップ

窓からの景色は・・・・海も見えました。

            お部屋から 海が

この二日間は本当にお天気が良くて 海の先に 陸地が(千葉県ですかね?)見えて

あぁ~~~日本て本当に島国なんだなぁ~ってしみじみ・・・思いましたよ。

こちらのホテルはスクエアになっていて 中庭がございます。

窓の真下は・・・こんな感じです。

           お部屋から中庭が

夜はライトアップされていて とても綺麗でした

さてと・・・・お茶を飲んだら 荷物を片付けて 4時20分のファストパス モンスターズインクを乗車しますよ。

       4時20分モンスター


Glitterfy.com - Christmas Glitter Graphics
14 : 12 : 29 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニー小旅行のはじまりは・・・・。
2012 / 12 / 15 ( Sat )
            年賀ポスト

今年の年賀状もこちらのポストから出しました。

久しぶりのランド・・・・パパいわく・・・・・『ランドは全然いってねぇ~~』と申しましたが

多分2010年のクリスマスにはランドへ行っているので2年ぶりのランド?かな?

そんな2年ぶりではないと思うけど・・・なにしろ最近はシーが多かったとか

なので久しぶりにランドを満喫できました。

平日の火曜日・・・・人もまばらだったし 学生さんもあまり居なかったので

観光バスも少なめ・・・・団体さんが居ない分・・・穴場でした。

まずはモンスターズインクのファストパスを取ってから フォンテッドマンションを20分並んで乗車。

こちらもクリスマスバージョンのため 見ること・・・必須。

そしてまだ未知の世界だったこちらへ

        シンデレラ城



シンデレラのフェアリーテイルホールへ

素敵な絵がたくさんあって お写真を撮ってくれます。
     
          シンデレラ城1

         
    

キャストさんが最初に撮ってくれた写真ですが・・・・次にフラッシュをたいて撮ると

        シンデレラ城2



あら?不思議 魔法がかかりましたよ

ちょっとお姫様気分になったりもして


      シンデレラ城3

シンデレラのお靴も・・・・はけそうかしら?

       シンデレラ靴

では もう一枚 魔法を掛けてもらいました。

          シンデレラ城4

なにやら最近トゥータウンに新しい味のポップコーンがあると聞きつけたパパちゃん。

         とぅーたん


ありました・・・・・コーンポタージュ味!

         こんぽた

うまい棒のコンポタあたりを想像しましたが・・・ちょいとハズレかな?

甘しょっぱいを想像したけれど・・・・甘いだけ甘すぎ・・・って感じ

こちらもお初のテイスト三つ目小僧ちゃんたち。

           みつめ


ギュウヒの皮に中はチョコ味イチゴ味カスタード味のクリームでした

マシュマロのように ふんわりかと思いきや・・・ギュウヒがかなりお腹にもっちりでピザの後のデザートにしては

重たかった・・・・・よ

      のんびりぱぱ

ウエスタンリバー鉄道ものんびり 4人がけを二人で占領~出来ました。

2時にチェックインできるので 夜のパレードに備えて ちょっと早めのチックインを

         はやめにホテル

リゾートラインの駅からは 目の鼻の先なんですが ホテル!

とりあえず 無料なんで ミッキーバスに乗り込みます。

見てみて・・・クリスマスシーズンにはボンネット上のミッキーまでもがサンタさんでした。

         みっきーばす

ドルフィンクラブ会員なので 早めにチックインできました。

しかも・・・・今回は朝食も付けないプランのスーペリアをご予約。

だか・・・このスーペリアは2階から5階で禁煙ルームの指定ができません。

舞浜駅前にあるウエルカムセンターで到着時にお荷物を預かってくれ仮のチェックインが出来ます。

この時に 消臭ルームのお願いを致しました。

おひとり様4000円アップで デラックスルームへ変更に出来ますよと言われましたが

二人で8000円支払って禁煙ルームにするのもねぇ~~~~

もったいないっちゃぁ~もったいないからねぇ~!

とりあえず 消臭だけしていただければ 大丈夫ですと申しました・・・・・が!

その後 ホテルの方が・・・上の階でお部屋が空いていたらそちらをご用意いたしますね

と・・・・聞きましたぜ!

やったぁ~~~アップグレイドの可能性・・・ありってことね

さて、ホテルに到着いたしましたよ。

          おーくら
10 : 06 : 18 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今朝のおめざから・・・・(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
2012 / 12 / 13 ( Thu )
今朝も寒い朝だったぁ~!

本日も公休日のパパちゃんと 朝ごはんだよ。

         今朝のおめざ1

昨日の帰り アンバサダーホテルのチックタックダイナーで買ってきたパンで

今朝はおめざ・・・・でした

            今朝のおめざ2


きゃぁ~~~~~かわゆぃなぁ~
08 : 33 : 36 | Disney | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいまぁ~(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
2012 / 12 / 12 ( Wed )
ただいまでぇ~す

とにかく・・・この二日間・・・すごぉ~~~くいいお天気でした。

            らんど1

雲ひとつない ぴ~~~かん晴れって感じで

ディズニーランドのツリーが元気よく迎えてくれたよ。

          らんど3

風もなくて 暖かでした

         らんど2

ホテルライフも満喫ぅ~

         らんど5

なんか こんな景色は カリフォルニアみたいに見えてきたぁ~

          らんど4

やっぱり 本土へ行きたいなぁ~~~と アナハイムを思い出してきちゃいましたぁ

そろそろ 来年のハワイの次は・・・・もしやしたら・・・あなへぇ~~~むへ行っちゃうかなって!

今夜はさわり程度で、では また・・・・・細かく東京ディズニーリゾートをご紹介しますね
19 : 52 : 08 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し早い・・・クリスマス してきます。
2012 / 12 / 10 ( Mon )
        2012ツリー飾り

我が家のクリスマスツリー・・・・ハワイのオーナメントが釣り下がっております。

左のハワイカウンターが・・・・そろそろひと月半前と・・・なっておりました。

なんだか 全然ハワイに行くって・・・・気配がなくって

航空券も買ってしまったし 席も決めてしまったし コンドはHISで毎度おなじみのバニアンです。

すでに 両方とも支払い済みなんで あとはパパがESTAを申請して、レンタカーを頼んだらおしましです。

夏から いろいろあって・・・・忙しかったから 本当にハワイ・・・いけるかな?なんて思ってたし。

そろそろ・・・次回のハワイはどこでなにすか?くらい 考えた方が・・・ええかねぇ~

とりあえず 明日 夜勤明けのパパさんと駅で待ち合わせして こちらへ

        2010クリスマスランド


2年ぶりに・・・・ランドのクリスマス?かな!

なんせ・・・・クリスマス時期には ダッフィーの変り種シリーズに吊られてシーばっかり

いい加減・・・・パパに『シーは飽きた』って言われてて

今年も先月・・・・シーには行きましたが見事に・・・雨のシーでしたから

       雨のしー

そうよね・・・・この時のチケットは私の大好きなオネィから頂いたチケットだったから

涙のシークリスマスだったのよ。

でもね・・・・・。

夏から 本当にいろいろあって 胸の痛い日々がたくさんだったの

だから・・・・パパとも少しはのんびり ゆったり楽しくすごそうよと云う事で

今回はこちらをご予約

       オークラ東京べい

オークラは・・・本当に久しぶりのお泊りです。

多分・・・・成田息子が小学生の時が最後だったかも?

こちらのホテルはバスタブとシャワールームが分かれていて

シャワーも極太からほそ~~~い 水量が調節出来て とても良かったです。

あの時代はオークラじゃなくって 第一ホテル・・・だったよね?たぶん・・・・

          パパと猿

とにかく・・・・明日は寒そうだけど・・・・晴天みたいだし。

朝から贅沢三昧で 特急に乗って東京まで

ディズニーのチケットも買ったし ちょっぴり小旅行気分で楽しんできますね。

とりあえず・・・・この子たちはお留守番です。

       お留守番
21 : 09 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3本・・・お疲れだけど・・・うれしい★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
2012 / 12 / 07 ( Fri )
週3回のフラ・・・・!

木曜日はアラカイクラスのレッスン日

ベーシックを叱咤激励・・・・されながら 時には先生から 罵声を浴び

けど それも 愛のムチ!

私たちがしっかりしなければ すべては先生の責任になりますからね!

1つ1つ確認していただいて 悪いところはすべて直していかなければ!

ベーシックの後は 来月、生徒に教える新曲のレッスン。

その後・・・来年3月に踊る アラカイ生徒の卒業曲 ラヴァクアの総仕上げ。

只今・・・sちゃんと二人でフォーメーション付けて練習中。

途中で座って踊る(NOHOスタイル)が入ってきたり ターンしてみたり

下がって・・・・あがって・・・・交差して

うぅ~~~~ん 二人で踊るのって フォーメーションがすごく大変。

そして 衣装替えも二人だから いろいろやりっこして

なのでこんな写真撮っておきました。

      仕度中1

ヘアーメイクのお花の位置は・・・ここって思って撮ったけど 真っ暗じゃん

じゃ、もう一度

       仕度中2

位置 ずれてるじゃん・・・・まぁ~いいか!

見える限り・・・白い衣装でございます。

レイも白のお花で 頭もグリーンの葉っぱにティアレ3厘 とシンプルに。

イメージは花嫁衣裳のような・・・・感じなんだってぇ~!

まぁ~~~ラヴァクアはナプアグレイグがお姉さまへ 送った曲なので 姉妹愛と言う感じ!

続いて・・・本日は 私の生徒のレッスン日。

こちらは 相変わらず 楽しい~レッスンです。

今日は 突然生徒から『先生~~~みなさんからプレゼントです』って

えぇ~~~~~どぉ~~しよぉ~~~

もぉ~~~~あまりにも突然でしたので ビックリ

でも 本当にうれしいです

かわいい~私の生徒達 本当に素直で 明るくて 楽しい~お教室です。

皆さんからのプレゼント・・・開けさせていただきました。

もぉ~~~みなさん 私の趣味・・・・わかってらっしゃるぅ~~~

ピンク好き! ラブリ~なの 大好きぃ~

そして ローラアシュレイ だぁ~~~~い好きだよ

       生徒からプレゼント

先生・・・いつもありがとう と言うメッセージとともに 生徒さんのお名前が・・・・。

苗字じゃなくてお名前・・・ってところが・・・すごく素敵 こういう心使い大好き!

あったかぁ~~~い 感じが伝わるんだよね。

この子たちとは 本当に仲良しでいたいな!

先生と言う枠はあっても 天狗にはなりたくないから・・・・。

私は先生と言う 意識はあんまりありません。

もともと・・・先生と言う言葉はあまり好きじゃないし

フラの先生なんていう言葉はあたしに似合わないし

私は・・・私の知っているフラを大好きなこの子達に 伝えてあげたいの。

フラの素敵なところ、良さ。

フラって・・・見ている人を楽しませてあげる・・・魔法の踊りだと思います。

実際 私も見てるだけで 幸せを、癒しを感じるフラがありました。

私もそのHULAを目指して 日夜練習に励んでおります

なので 私の知っている事をみんなに伝えられたらなぁ~って 常々思っております。

そして、午後からはアドバンスクラスのレッスンをちょっと遠くの教室まで。

急いで家に帰って洗濯物を取り込んで ささっとお昼を食べて

先生のお宅まで行って 二人でレッスン場へ。

帰りはバスが来なくって・・・バス停で30分も寒空の中待ちました。

八王子についてからは お姑さんが待ってるから セレオでお弁当~買っちゃいました

なので・・・大きな地震は・・・・気がつきませんでした。

パパは仕事場からで『大丈夫だったかぁ~』と心配メールをくれましたが。

おかげさまで・・・本人・・・気がついてませんので ご安心を

さぁ~~~~今週の忙しさは 私は 終わりました。

パパはと言うと・・・・・明日は仕事帰りにヘルパー2級講座へと直行です。 ご苦労様。

でも・・・・それが終わると 来週はちょっと 小旅行だよね

          お泊りランド

どこかへ・・・お泊りで行こうよぉ~~~と誘ったけど やっぱりここへ行っちゃいます
21 : 08 : 39 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心地よいこの曲
2012 / 12 / 05 ( Wed )
無印良品・・・・みなさんご存知ですよね。

そちらのお店で 流れている BGM ご存知ですか?

もう 何年も前から BGMで流れているCDはお店で売ってます。

フラを習い始めたころ HAWAII なんてCDも買ってみました。

先日 お店の中をほろほろしていたら なんだか すごく心地よい曲が流れていて。

お店の中をいったいどれくらい ほろほろしていたであろう・・・・。

しかも なんだか その曲は ディズニーシーで聞き覚えのある曲だったりして。

頭の中にインプットして 家に帰りました。

いろいろ検索しました。

Muji BGMだとか ディズニーシーのエントランスの曲だとか。

で・・・たぶん こちらだと思って

        4934761450223_400.jpg

翌日 お店に行って来ました。

店員の方に こちらでながれているBGMのCDが欲しいのですが。

たぶんBGM17に収録されていると思うのですが 視聴できますか?と聞きましたが

あいにく・・・・在庫がなくて けど なんとなく 

あのBGM17の能書きよむと アイリッシュな音楽だとか 書いてあったので

間違っててもいいですから・・・注文してください!と いいました。

お店の方も いろいろ検索したりしてくれましたが

お店のBGMはすべての店舗で同じそうなので・・・・との事

注文して1週間くらいかかるそうですが 取り合えず注文してもらいました。

そして・・・お店を出ようとしたら・・・なんと

私の頭の中にある あの曲が・・・流れました

店員の方に「これ・・・この曲です」と申しました。

レジにいた店員のかた 皆さんが あぁ~~ディズニーシーで流れそう~って言ってくれて

そして 応対してくれた店員さん 思わず「待っていてください」といって 事務所?に走っていきました。

中で「今流れている曲はMujiBGMの17番に入ってますか?」と確かめてくれたそうです。

そのCDが 今日届きました。

you tubeで検索したけど アイリッシュ系の素敵なものがなくて

歌入りですが こちらです。

本物は・・・バンジョーかな?バイオリンとか とにかく ディズニーシーのダッフィーのお店がある

ケープコッドのあたりで 流れているんですよ。

Down By The Sally Gardensって曲です。

23 : 13 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母との電話で・・・・。
2012 / 12 / 04 ( Tue )
先週・・・・オネイマンの法事でした。

それ以来・・・・私はレッスンがあったりクリスマス会があったりと

すっかり母の事・・・ご無沙汰してしまいました。

今夜・・・・9時過ぎに母と電話しました。

母は電話にでるなり・・・ちょっと おかしな声でした!

あっ・・・・まずい! 時間が遅すぎた! と思いました。

実は・・・・母の甥っ子・・・・ですから 私にとっては叔父なのですが

その方のお加減があまりよろしくないので・・・・ちょっと 嫌な知らせの電話かと

勘違いしたようで。

けど・・・すぐに娘だとわかり いろいろな近況や たわいもないお話で笑ったりして・・・・。

でも・・・・最後にはやっぱり姉 オネイマンの話になっちゃって

先日の法事で義兄がお返し物に付けてくれた物が・・・・。

まさに・・・・オネイマンが生きていたら 絶対に買ったであろう品物だったので

母と二人で・・・・「オネィが大好きな物だったよね!」っと またまた姉を思い出しちゃいました。

そして 母は・・・家のタンスを開けたら オネィのお泊りに着ていた パジャマや下着

洋服など・・・・泣き泣き・・・・整理したそうです。

最終的には 母を電話口で泣かせてしまって・・・・

先月 姪っ子の結婚式の時・・・初めて賛美歌312番を歌いました。

その時も思ったけど・・・・やっぱりオネィを思い出し 泣けてきちゃいました。



ちょっと しんみりしますが 好きです。
21 : 49 : 01 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと 出しましたよ
2012 / 12 / 04 ( Tue )
このところ・・・・本当に寒いですね~

今日も・・・朝から ですわぁ

・・・・パパ 仕事に出かけましたわ

日曜日の クリスマス会も無事に終わって よかったよかった!

うちの生徒さんも ちゃぁ~~~~んと 踊れましたよ

フラをはじめて・・・・3ヶ月 

きっと ドキドキの初舞台だったと思うけど

始まる前から お部屋の外で 円陣組んで みんなで練習している姿なんて

なんて・・・・初々しい~んでしょぉ~ 先生~は うれしいですよぉ~

最後に生徒から お声を掛けられて・・・・『先生~写真 一緒に撮ってください』なんてね

あぁ~~~こういうの ってうれしいですよね

あたし・・・・この子達に 慕われてるんだなぁ~って 思える一瞬です。

みんな・・・・私を頼りにしてくれて とっても 可愛い生徒たちです。

これからも・・・がんばろうね

さてさて クリスマスシーズン 我が家も リースやお飾り いよいよ本格的にだしました。

パパが・・・・トイレに入るのが楽しくなったと申してました

        2012トイレ

玄関ドアの横にも

         2012玄関1

こちらのサンタさんは 先日結婚した姪っ子の母でもあります 私の姉が作ってくれたサンタさんです

おねぇ~ちゃま まだまだ サンタさんはご健在ですよぉ~

もうひとつの明り取りにも

        201玄関2

トナカイさんと ミニツリー

そして 玄関横の前には

       2012玄関3

これまた 年代物の・・・・長男がシアトルの高校へ行っていた時に

息子が購入してくれた 我が家へのクリスマスプレゼントのキャンドルとスタンド。

スタンドは・・・・ベルになっておりま~す。

玄関で迎えてくれるのがこの子。

          2012玄関4


そして・・・・大御所出しましたよぉ~

こちら!

            2012つりー

いやぁ~~~出そうか 出すまいか! さんざん 悩みましたよ。

なんせ・・・・デカイし

このツリーだって 年代物。

長男が 横田基地の先生に英語を習っていた時代に。

その方から・・・・購入したものなので まじで・・・・15年くらい・・・経ってるかも

もぉ~そろそろ お蔵入りなのかなぁ~

けど 出すと 姑も『あら・・・出したのね』って の写メなんて撮ってるし

まぁ~~ 出せる限りは・・・・がんばろうかな

けど・・・・このツリーを出しているときに 協力しないのがパパちゃん!

めんどくせぇ~~~から やめればぁ~って なんて 夢のない方ぁ~

ちっとも 手伝ってくれないんだよぉ~~~~ これ現実!

みなさん・・・・ちょっと意外なパパちゃんでしょぉ~

まぁ~~~ね 完璧な オットでは・・・・ありませんからぁ~

アヤツルのは・・・・私ですから

09 : 48 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はハラウのクリスマス
2012 / 12 / 02 ( Sun )
                 
glitter-graphics.com

おはよう~

なんだか 今朝は 早起きしてしまい、5時からインターFMでウィキウィキハワイ なんて番組

聞いておいりました。

今日は私の通うハラウのクリスマスパーティーです。

いままでは 市民センターなどを借りてのパーティーでしたが

今回は人数も少し増えましたので 会場を借りてのパーティーです。

私の生徒さんは・・・もちろん 初めての発表会。

おとといのレッスンでも2曲 ばっちり 練習いたしました。

みんな・・・緊張しているけど なんだか 楽しそうです。

みんなぁ~たのしんでねぇ~ それでは またね

          
glitter-graphics.com
06 : 07 : 10 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偉いなぁ~~パパちゃん!
2012 / 12 / 01 ( Sat )
今日はパパさん・・・・公休日です。

なのに・・・朝から 一人でお出かけしちゃってます。

なので 今朝はこんなもの作ってみました。

       お弁当1

久しぶりに作ったお弁当です

ナニが偉いかって?

実は・・・オネイマンが緩和病棟に入院していたときから いろいろ思った事があったんだってぇ~!

それでね・・・・今 介護ヘルパー2級の講習を受け始めたんですよ。

オネイマンが入院していた時 看護師さんを見ていて・・・・。

特に緩和ケアの看護師さんは 本当にこころ優しい方ばかり。

患者さんの事 そのご家族の事 死と向かい合って生きているオネイマンの日常を

いかに・・・・苦しむ事なく また おだやかに過ごせるか そんな毎日を

患者さんと接している看護師さんを見ていて

『オレも介護の資格を勉強していたら もっとオネィにしてあげられる事があったんじゃないかな?』って・・・・・

今、思い出しても・・・涙が出そうなくらい暖かい気持ちです。

私の姉の事をここまで・・・・感じてくれて ありがたいです

もぉ~今では遅いですが・・・・・そんな事を感じた この4ヶ月

定年後のことも含め・・・・介護は出来ないにしても 介護タクシーとかやるにしても

ヘルパー2級の資格はいるそうなので・・・・。

そんな時のために わざわざ 公休日を使って 講習会に参加する事を決めました。

ママは・・・・なんの役にも立たないから せめてもお弁当だけでも 作ってあげようと・・・・

朝から ご飯炊いて、ハンバーグ、玉子焼き、野菜炒めなど・・・・お料理しちゃいました。

今日も10時から5時まで みっちり・・・・講習だそうです。

がんばってね・・・・パパちゃん
10 : 03 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。