-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ クリスマス出しましたか?
2012 / 11 / 28 ( Wed )
               bu-ke.jpg

まだまだ 姪っ子から貰ったお花も元気!

お庭に咲いているお花を付け足したりして・・・・

昨年はリフォームしたばかりで玄関飾りは お正月からしたような 記憶が・・・。

なんもので クリスマスリースを楽天ナンバー1のリースを注文してみました。

      2012リース

なかなか手作りっぽくって 素敵!

オプションで雪だるまとサンタクロース そして キラキラな☆を付け足して

まだまだ いろいろあるけど 一人で出したりしまったりわなぁ~

少しだけ・・・・出したけど

             これ2

これと

                      これ1

あぁ~~~本格的な 2メートルのツリーは・・・・どうするか
08 : 16 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれから 1週間
2012 / 11 / 24 ( Sat )
              らめぞん

月曜日 仕事へ行ったパパ。

結婚式で里帰りしていた 羽田君とデートがてら ショッピング

ケーキを食べないパパが居ない時じゃないと買えないLA Maisonのケーキ・・・二人で食べました。

1個750円のケーキは・・・あたしにしては ちょっとお高め

        らめぞん1

いろいろ試してみるけど やっぱり 定番のバナナとか マロンとか イチゴが・・・美味しいかも!

息子の食べた 林檎ちゃんイチゴ乗っかってますが 中がチョコケーキとラズベリークリームに林檎が!

これ・・・・ちとハズレっぽかった! 激甘

私のはカスタードと普通のスポンジにパイ生地 マロンででした。

夜勤明けで こちらへ!

        2012お酉

毎年恒例の お酉様。

朝からのお酉様も・・・・人がまばらで 結構狙い目でした。

翌日も出勤のパパ その夜勤明けには スターバーを持ってお帰りでした。

         夜勤明けすたば

クリスマスのカップ・・・かわいいぃ~

お天気が良いので 午後から お散歩に出かけ・・・・。

途中で ティータイム

ここ八王子 伊勢屋の前を通りと・・・渋いですが・・・ついつい お茶したくなりますの

おしゃれなカフェもいいですが この茶碗で 自分で注ぐお茶にみたらし最高です。

           しぶくお茶

あっと言う間の1週間 姪っ子から頂いたお花もまだ・・・・綺麗よ。

        ひとみ花

さて・・・明日は早いもので オネイマンの四十九日の法要です。

オネイマン・・・・今ごろ・・・どこにいるのかな? お父さんには会えたかな?

いつもでも・・・・私達を 見つめて、見守ってね
10 : 27 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wedding・・・・・・③ 最終章
2012 / 11 / 21 ( Wed )
結婚式に出たことすら・・・・本当に久しぶり

多分・・・・十年ぶりだと思います。

記憶にないくらい・・・・パパの従妹の結婚式以来かな?

なもので 様式も すべて・・・新鮮。

今時なる・・・結婚式 若者がどんな風に挙げるのか? ちょっとお勉強になりました。

                 席次表

席次表すら・・・・手作り感 たっぷりで 素敵!

単なる・・・・紙に名前だけが載っているのなら 捨てがち・・・ですが

これは 捨てられません 素敵なお写真もたっぷりだし 家族旅行の写真なんて あるから

私もパパも・・・・居たりして

裏には『お近くへお越しの際には ぜひ手土産を持ってお立ち寄りください(笑)』

と・・・ギャグめいた事も 書き添えてあって 本当に楽しいし 微笑ましいです。

席札も・・・東急ハンズにて注文とやらで・・・・素敵な名札、裏には 皆さんにメッセージがあり

これまた・・・・心にしみました

ウエディングケーキが まぁ~~~可愛い事

       ウエディングケーキ

バームクーヘンなんて 初めて とってもキュート姪らいしい演出ですわ

お食事をご紹介。

     ボレンタに乗せた海の宝石箱       
           海の宝石箱

     鴨とフォアグラのミルフィーユ少しかじりましたゴメン 
          ミルフイーユ

マッシュルームのポタージュがありまして 伊勢海老のバルミジャーノ
      イセエビ

        グレープフルーツのグラニテ
        グラニテ

        国産牛フィレ肉のグリエ 
          フィレ肉

それから 先ほどのバームクーヘンはといいますと・・・こんな感じで

2度目のお色直しの合間に デザートバッフェスタイルとなって登場。

        デザートバッフェ

本当に飽きない演出。

1度目の お色直しのエスコート役は おばあちゃんでした。

       ひとみとおばあちゃん

そして 2度目のエスコート役に彼女は弟をご指名。

       弟エスコート

いつも 仲良しな兄妹だったから 少し照れた弟でしたが

『ねぇ~ちゃん 行くぞ!』ってな感じで『わかったぁ~』

こんな会話が聞こえてくる感じがしました これまた 心がほっこりしました

キャンドルサービスとご両親への感謝の手紙 そして ご挨拶が終わり

二人が外でお客様をお見送りするお支度の間 会場で待たされた私達には

エンドローグが・・・・・これまた素敵でした。

         素敵なエンディング

二人の感謝の気持ちと 言葉が 流れ・・・・・。

お客様 それぞれへの お言葉と・・・・。

ビックリしたのは・・・・十数年前になくなった 私の父 彼女のおじいちゃんの名前と

先月なくなった 叔母・・・・私の姉の名前も出てきて・・・・涙、出ました

        素敵なエンディング1

『花嫁姿 見てくれたかな?』

きっと・・・おじいちゃんもおばさんも 高いところからずっとずっと見ていたはず。

これからも・・・ずっと あなた達を見つめて そして見守ってくれるはず。

こんな優しい姪っ子だもの いつもまでも見守ってくれますよ。

途中 祝電披露がありました。

この日は あえて 出席をご辞退した義兄でしたが 祝電を打ってくれました

そこには『遠いところから幸せをお祈りします 静岡のおばちゃん、おじちゃん』とありました。

会場の方々は姉が亡くなったことなど知りませんから みなさんは なんの変哲もない祝電だと思いますが

私には本当に遠い・・・天国からの祝電なんだなぁ~と 心に染みました。

今時の結婚披露宴・・・・見せていただきましたが 本当に心のこもった挙式、披露宴でした。

二人が 足しげく通った式場 そして請った演出、会場を飽きさせることなく無事に終えた3時間。

お金の掛かる事とは思うけど 本人だけが満足するものじゃないんだなぁ~とつくづく思いました。

きっと 姉夫婦も娘に感謝したと思いますし 娘も素敵な親孝行が出来た事と思います。

我が家の息子も感激してました。

羽田息子は 静岡のおばちゃんにも見せたかったね・・・と家に帰ってきたら涙してました。

私も 姉には本当にこの結婚式・・・・見せたかった。

そんな息子は従妹のために がんばって アルバム、音楽入りのDVD そしてパパはビデオを製作しました。

        アルバムディスク

思い出を家族みんなで楽しめるように・・・・そして また 思い出して感激しましょぉ~
10 : 41 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wedding・・・・その②
2012 / 11 / 19 ( Mon )
今回の披露宴で着ようと思っていた ドレス。

ありきたりの披露宴用のワンピを買っても あとあと着られないし・・・

と 思って フラでも着られるドレスをオーダーいたしました。

出来上がりも結婚式に着たいとお店に掛け合ったら ひと月ちょっとで作っていただけました。

出来上がって姉と姪に写メールしたら・・・・。

どうやら 姪っ子のお色直しのドレスと 色が・・・・かぶったとか

私は原色や明るい色は 派手なので 地味~~~に行こうかなぁ~って思っていたら

やっぱり娘(仮)とは・・・・ここまでも 趣味が同じでした

姉からメールがが入り『ひとみのお色直しと同じ色かも~?』とキタモンダ

そして姪からは『同じ色みたいだけど・・・仲良しだから・・・いいよぉ~』と

優しい~メール!

姪には『おばちゃんは 地味に着るから、アナタは派手派手のキラキラにしてねぇ~』とお返事しました。

でもなぁ~~~やっぱり そこは申し訳ないし!

彼女をメインにしなくては・・・と 急遽 ドレス探し!

運よく・・・・パッとひらめく物にめぐり合えて 黒のベロアに!

こちらが彼女のドレスです。

        かぶったドレス1

そして 私の買った ドレスはといいますと・・・・・

       かぶったドレス2

ぎゃははぁ~~~笑える位 素材から光沢まで・・・・一緒でした

このドレス・・・・お蔵入りにはさせたくないけど・・・・。

そうね・・・・次回 5月に甥の結婚式があるので

その時には・・・・着れるかしらね

今年最後のプルメリア・・・・先週の金曜レッスンの時に ひらひらと 落ちました。

最後まで 素敵な香りを漂わせ 我が家をなごませてくれてありがとう

            2012最後のぷる
10 : 21 : 35 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひさびさ・・・・MAHANA
2012 / 11 / 19 ( Mon )
昨日 結婚式を終えて・・・我が家に次男の 羽田君が里帰り・・・しております。

実家は・・・・やっぱりのんびりしていて・・・いいのかな

今日は 久しぶりに 地元の彼女とオデート!

夜は これまた久しぶりにパパとママと羽田君そして彼女とお食事会

      まはなで

彼女のリクエストに答えて・・・・八王子MAHANAでした。

本日はタヒチアンのショーがありました。

       鼻の下のびてる!

おじさん・・・・・鼻の下・・・のびてますよぉ~!

おへそを出した オネエサマ方に囲まれて・・・・いいですね!

昨日の結婚式のお話を彼女にしたら・・・やっぱり あこがれますって!

あなた達も がんばって貯金して・・・素敵な結婚式を・・・見せてくださいね!

彼女は両親には 花嫁姿を見せてあげたい・・・そう言っておりました

とっても 素直な・・・可愛い彼女です
00 : 17 : 27 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姪っ子のWedding・・・・・①
2012 / 11 / 18 ( Sun )
雨降って・・・・地固まる!

その言葉の通り・・・・わたしの可愛い姪っ子の結婚式は 雨でした。

足元が悪い中でも 挙式、披露宴はとても楽しい時間でした。

久しぶりの息子たちとも・・・・・

       久しぶりな息子2

楽しいひと時を過ごす事ができました。

            久しぶりOhana

そして 仮の・・・・新婦の父、母にも・・・・させていただきました。

おねぇ~ちゃん ありがとう

      仮の父母

がばいばぁ~ちゃんこと・・・・私の母は 先月に最愛の娘をなくしたばかりで

とても辛い思いばかししてきました。

孫の中で・・・・唯一の女の子・・・・ひとみ!

ひとみは 本当におばあちゃん思いの優しい子です。

おばあちゃんも ひとみを本当に可愛がってまいりました。

そんなひとみが・・・・この日 婚姻届にサインをする際、この会場の代表となって

孫のサインをする姿を見届けました。

そして お色直しの孫の手を引いて 会場を後にする演出を ひとみはおばあちゃんを選んでくれました。

こころがほっこりする場面でした。

母はうっすら目に涙を浮かべて・・・とてもうれしそうな表情でした。

[広告] VPS


後から母は・・・・『こんなことなら もっといい着物をきてくればよかったよ』と。

悲しいことは たくさんありましたが。

母にとっては何よりのパワーとなったことと思います。

来年 姉の息子の結婚式があります。

先日までは その時は もぉ~行かれないかもしれない・・・なんていっていたけれど。

この感激に・・・・『おばあちゃんはもう少しがんばれそうだから Kalia!また連れて行ってよ』だって

わかりましたよ! お母さん!

母の元気な姿を見て・・・私もパパももっともっと 親孝行したいと思いました。

今日は・・・・・父の命日なんです。

そうそう・・・・ミッキーマウスの誕生日ですからね。

母は父の墓前に ひとみの報告をしに行くと言っておりました。

月が変わってしまいますが 来月にでも またゆっくりお墓まいりしたいと思います。
11 : 00 : 23 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は 娘(^0^)の結婚式!
2012 / 11 / 17 ( Sat )
今日は 姉の娘の結婚式です。

昨年のHawaiiで 私に仮の娘となってくれた 彼女の結婚式。

       むすめ

先日 旅立ってしまったオネイマンもとっても可愛がっていた姪っ子です。

       娘1

我が家的な行事に雨って・・・あまりなかったんですよ。

だけど 今日は なにやら雨模様な様子・・・・・。

やっぱり・・・先日のディズニーと同様・・・・オネイマンはこの日に出席したかったんだろうと・・・。



今日は・・・・めでたい日なので シクシクするのは やめよぉ~っと!

        娘2

おめでとぉ~ ひとみちゃん 幸せに・・・なるんだよぉ~

ここで・・・・補足!

先日、披露宴のために作った ドレス・・・・。

やっぱり この娘とは趣味が同じだった・・・・お色直しのドレスと色がかぶりましたので 

おばちゃんは・・・・違うお洋服にしましたの!

ですから・・・・あの ドレスは お蔵入り~(爆)
06 : 10 : 57 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プライベートなお付き合い
2012 / 11 / 15 ( Thu )
今日はアラカイクラスのレッスン日。

月に2回だけだけど・・・・。

生徒さんに教えるためのレッスン日。

ベーシックと生徒に教える課題曲のみのレッスン・・・・。

なのに・・・・。

何かとアラカイレッスン日には 伝達事項が・・・・多すぎて(><)

私も先生と生徒の事、クリスマス会の事 来年の舞台の事と 話は山盛りだくさん。

オマケに・・・・アラカイシスのSちゃんは 今ご主人のお母様が福島で入院。

お父様も千葉で入院・・・・と言うように 大変なご様子。

人間・・・・自分だけが元気でも 親を面倒見る年齢になると 自分の事ばかり・・・言ってられず。

それぞれ・・・・皆さん 大変なんですよね。

なのでSちゃんには負担の掛からないように 私はフォローに・・・まわって

レッスン終了後 クリスマス会の会場・・・下見見学。

地元に戻ってきて・・・解散・・・・って思ったけど

思わず先生・・・『ご主人居る?』って来たもんだ

『泊まりだよぉ~~~』とお返事すると

先生のご主人も海外に出張中・・・・!

これ幸いと・・・・そう言えば つい3ヶ月前もそんな感じで

二人で・・・・夕飯食べてました

ここからは 師弟関係もナッシング~

お互い 自分の主人の事と『パパ』と呼び合うほどの・・・・気軽さ!

まぁ~ね うちのパパと3人で ハワイで同じコンドで寝泊りした仲なので・・・・

我が家の素性~も 先生の素性も・・・お互い知れた仲なので 話しやすいですわ!

フラを超えた・・・・師弟関係を超えた 話題満載の時間でした。

さぁ~~~ 明日は私の可愛い~生徒ちゃんとの フラレッスン。

そろそろ クリスマスに向けて 総仕上げ・・・なんですがぁ

どんな感じでしょぉ!

先週~私から 少し早めのクリスマスプレゼントに 髪飾りを差し上げました

みんなに喜んでいただけて うれしいですわ

そして なんと 生徒さんたちは おそろいのTシャツをそろえているとか・・・・。

なんだか みなさん レッスン後にも お食事などしながら フラのお話をしている様子で

本当に 楽しそうな姿が 目に浮かびます。

明日も・・・・がんばろうねぇ~
22 : 41 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーで・・・・癒されて。
2012 / 11 / 13 ( Tue )
        45プラス

45歳以上だと・・・・お財布に優しい~ディズニーリゾート。

多分・・・初めてかも?

チケットでミッキーの絵柄が付いてきたのって! これ ラッキーだったのかな?

2度しか乗らないのに リゾートライン・・・1日券買っちゃったよ。

クリスマスの絵柄につられて・・・・

        リゾート中

モノレールの中も クリスマスバージョンでした。

なんでも全部のモノレールがこの柄じゃないらしいけれど

行きも帰りも・・・・この絵柄の車両でした。

これも・・・・ラッキーだったのかな?

         窓越しダッフィー

ウィンドウ越しにこんな可愛いダッフィーさんたちがいたら・・・癒されるよね。

年齢関係なくね

          スーベニアプレート

羽田君から 頼まれていた スーベニアプレートも やっぱり自分用にも買ってみちゃった。

あぁ~~~あたしもかなり年齢・・・低いよね

ついつい・・・可愛いさに・・・釣られて

         ここにもミッキーが

ミニーちゃんとのグリーティング中に見つけた・・・隠れ?ミッキーを発見

      いつものお付き合い相手

けど やっぱり いつもお付き合いいただく・・・この方に感謝しないと・・・いけないかね
23 : 02 : 18 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のディズニーシー・クリスマス
2012 / 11 / 08 ( Thu )
                2012クリスマス1

雨はたくさん降っておりました。

夜勤明けだけど・・・・チケットがもったいないから 行ってきましたディズニーシー

フラに結婚式に法事に・・・って もの凄く忙しい今月ですが

実は・・・オネイマンが元気だった頃・・・。

と言うか・・・義兄の会社で毎年頂くディズニーチケットがありまして。

今年の初め・・・オネイマンからもらってあったのです

ディズニー大好きな妹のために 毎年、行っておいでと いただいておりました。

期限が・・・11月18日まで・・・・。

無駄にするのももったいないし オネイマンが私のディズニー好きを知っていた為

なにがなんでも・・・・行かなくちゃ!と思って。

雨は・・・・覚悟! 日程を決めた時点で 雨と・・・分かっていたけど。

これは・・・・オネイマンの 涙雨・・・・・

そぉ~思いました。

         2012クリスマス2

ディズニーシーは すっかり クリスマスモード

このところ ダッフィー影響で クリスマスとバレンタインの時期はいつでもシーでした。

         2012クリスマス3

翌日から本格的なクリスマスパレードなどが 始まるので その前日に行って来ました。

雨のせいでもあるけれど・・・・人もまばら


そろそろ昼時・・・・今日はワインを頂きました。

             2012クリスマス4


キャラクターとの撮影会も 5分待ちでの グーフィーさん

          グリーティングぐー

20分待ちのミニーちゃん

           グリーティングみに

おやつタイムには パパさん・・・・ビールを。

          2012クリスマス5

そろそろ シーは・・・・封印しようかなぁ~

大人っぽくって 好きだけど・・・・カラフルなランドーに次回は・・・行こうかな

って言うか・・・・パパさん そろそろシー・・・・飽きたんだって

20 : 56 : 28 | Disney | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今年最後のプルメリア
2012 / 11 / 07 ( Wed )
一昨日・・・・です。

        ぷる1

昨日です。

       ぷる2

今日は良いお天気で暖かいから 外に出してあげました。

       ぷる3

きっと このお花が今年最後の プルメリアのお花だと思います。

太陽をいっぱいに浴びて いい香りを漂わせてくれてます

この花が散ってしまったら・・・・お水はもう 与えず お部屋の中でひっそりと・・・・。

来年も花を咲かせてくれると・・・・いいのですがね。

ありがとう・・・プルメリアちゃん
13 : 21 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨は降っていたけれど・・・・。
2012 / 11 / 06 ( Tue )
今日はこちらへ お出かけしてきました。

      今日はこちへ1

なんだか アメリカの郊外のお宅・・・って感じ 素敵だわ!

       今日はこちへ2

ここは・・・・もう すでにハロウィン終われば すぐクリスマスなんですわ

で・・・本日の目的は こちらでした。

       目的はこれ!

とりあえず・・・・大人買い
22 : 27 : 53 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2ヶ月ぶり・・・・羽田邸
2012 / 11 / 05 ( Mon )
久しぶりに蒲田でメレフラがあるので 羽田行ってきました。

パパは夜勤明けで帰ってきましたが 支度をしてまたまたに乗り込み

蒲田からで私は息子のマンション前で下車。

お掃除、お洗濯をありますから・・・・

ですが パパはお掃除のお邪魔なので そのままバスに乗って国際線へ見学です。

       羽田君のおうち1

洗濯機を回して 夏用のお布団から冬用へと変え シーツを洗ったりと・・・・

まぁ~~~大変ですわ!

掃除機を掛けて・・・・ココまでですでに2時間って感じ。

丁度・・・・終わった事 パパが羽田空港から帰ってきました。

今日は 飛行機の形をしたパンを・・・・買ってきましたよ。

遅いお昼を ご近所の中華料理屋さん『長安』さんへ 

22歳の息子の部屋なんですが・・・・まぁ~可愛らしい事

       羽田君のおうち

ですが・・・やっぱり 飛行機の模型の棚が・・・・1つ・・・増えてました

早朝出勤だった息子が4時過ぎには帰宅したので

久しぶりに蒲田のライブは親子3人で・・・・。

私のフラも・・・・久しぶりに見る・・・・息子でした。

今回は バンドさんから1週間前に お誘いを受けていたので リクエストした

先日ナラニのWSで習った ケアリィーの曲をお願いしておきました。

3日前に練習してくれた・・・って皆さん言ってましたが

お仕事をお持ちで 各自・・・自宅で練習 この日がきっとぶっつけ本番・・・だったと思います

でも・・・さすがです。

私のお頼みしたとおりの演奏をなさってくれて・・・気持ちよく 踊れました

ありがとぉ~~~

ライブの後は 決まって バンドメンバーやアイリーンさんとご主人様との 楽しい~飲み会

総勢10人で1時間の・・・ご苦労様会 楽しかったぁ~

明日は・・・あいにくの雨模様かなぁ~けど ちょっと お出かけしてきます
15 : 27 : 49 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初日は・・・・頑張ったです。
2012 / 11 / 03 ( Sat )
おはようございます。

      hawaii no

こちらは ハワイの朝・・・・です。

昨年の

私達がいつも旅する時期の朝って・・・いつもこんな感じ。

スコールがあったりして 少し地面が濡れていて 朝焼けが出ています。

遠くにダイヤモンドヘッドが・・・・あぁ~~ハワイ!って感じですよね。

昨日・・・・午前は私の生徒さんのお教室で

午後は アラカイになってから始めてのアドバンスクラスのレッスン。

アドバンスクラスには 新しく2名増えまして アラカイちゃんのSちゃんと4人です。

お昼頃 自宅に帰り コンビニで買った おにぎりとサンドイッチを少々・・・・・。

洗濯物を取り込み 夕食の支度をちょっとして・・・・・・

携帯のタイマー掛けて20分・・・・昼寝。

だけど・・・・寝ながらも あっ・・・そうだ あれ入れなくちゃ

とか・・・水、タオル、レギンス・・・・と 寝た感じゼロ!

最近 腰骨がちょっと痛いので グルグル、グルグル・・・のお薬と腰痛の薬を飲んでます

1時半・・・・・この日の2個目のレッスンに出発。

今日から3月の舞台で踊る新曲・・・・習います

先生~~~~ギリだぜ 覚えられるかな

5時に自宅に帰り・・・・くつろぐ姑を横目に・・・・夕食の支度

こんな時・・・・『あたしが○○作っておいたよぉ~』なんて言う

素敵なお言葉は・・・・トウテイ・・・・想像も出来ないくらい 家事はしない姑。

まぁ~~~~好きではじめた趣味ですからね・・・・ハイハイ

甘い言葉は・・・・期待しておりませんよ。

夕食を作って 食べて 片付け お風呂を入れて・・・・入らせて。

最後に入った あたしが・・・・風呂洗い

今日のレッスンのメモ書きの書き直しとハワイ語の意味調べ・・・。

お勉強を小一時間くらいして・・・・やっと パソコンに・・・・・。

溜まっていた 韓国ドラマを観て・・・・・発散!

さて・・・・本日は またまた 蒲田で踊ってきますよ

気晴らし・・・・出来そう~

息子さんの結婚式のため ハワイに行っていたTちゃんにも会えるし

大好きなバンドメンバーにも会えるし・・・・久しぶりに楽しいメレフラになりそう。

心のなかでは オネイマンの事が 癒えてないけど・・・・今日はたくさん楽しみだいです。


PS・・・・・今朝 夢をみました 鮮明に覚えていて・・・・・。

だけど やっぱり夢の中でも オネイマンは亡くなっておりました。

義兄が一生懸命 法事の事など切り盛りしてて・・・・・

しかも 登場人物がもの凄く多いの 

オネイマンのために 従妹やその 従妹たちの子供まで出てきたり・・・・。

オネイマンはやっぱり みんなから好かれていたのが 本当にわかりました。

私でも忘れていた 親戚の方々の顔が 出てくるの・・・・なんだか 不思議でした。

さぁ~~~そろそろ パパが夜勤明けで お帰りです

支度したら・・・・まずは 羽田君の家へ・・・・。

引越し後 ずいぶんとご無沙汰だったから・・・・・大丈夫かしら
07 : 38 : 29 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から11月
2012 / 11 / 01 ( Thu )
       50年郵便局

目の前・・・・郵便局です。

パパが朝・・・・郵便局へ行ったら 貰ったそうです。

じゃ・・・・あたしもちょっと行ってこよ

      もう年賀

今日から発売の来年の年賀状・・・やはり今年もミッキーバージョンにしました。

       年賀状1

プーさんに ミッキーミニー! そして 左下の赤いの・・・ミスプリントかと思いきや・・・・。

ティンカーベルでした

そして こちらも購入。

      ディズニーポチ

ポチ袋・・・・年々 差しげる子が減ってきました・・・・

うれしいような・・・淋しいような

まぁ そのうちには 姪っ子にもお子さんが生まれるだろうし・・・・ね

大きい袋は・・・・・これがお姑様と実母用・・・・に購入しましたぜ

かわいいぜ~~~~

そして 頂いた 50周年の粗品とは・・・・。

       50ねんDog

タオルを折り曲げて作ってある ブードルですかぁ~

パパは黒をいただいてきました・・・あたし・・・茶色でした。


ささ・・・午後は アラカイレッスンだぁ~ ちょいと 腰が痛いんだけど がんばるどぉ~
10 : 20 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
