-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちー散歩ならぬ・・・・Kali散歩
2012 / 10 / 31 ( Wed )
セレオ・・・・今日も寄ってきました。

新しいお店をご紹介いたします。

          プレッツェル2


羽田息子のお膝元・・・・蒲田駅にもありました。

新宿、お台場・・・・と言うように蒲田も都内でしたが

アメリカからやってきたお店なので 都会にしかないお店と思っていましたが

にゃんと・・・・ここ八王子にもやってきちまったよ!

あぁ~~~~八王子もだんだん・・・・トカイの仲間入りかな

         プレッツェル1

もちろん・・・ひとつひとつ ひも状の練り物を うまぁ~~~く くるんくるんしてプレッツェルの形にして

焼いておりましたよ。

蒲田で買った時は 限定でピザ味なんて~のがあったけど 今日はアーモンドをまぶしたものと

サワークリームオニオンにしてみました。

メニューはこんな感じです。

        プレッツェル3

帰りがけに 思い出した・・・今日はハロウィンだけど こちらも今日だ

          31day_photo.jpg

ダブルカップで31%引きを狙います。

        はろさてぃ1

ハロウィンカップも可愛いけど・・・・今日まで限定 オレンジのスプーン。

そして 今日までのくじ引きも・・・・ゲット。

         当たったよ!

パパちゃん・・・おいちぃ~ですかぁ~

           はろさてぃ2
16 : 58 : 45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな季節なんですね!
2012 / 10 / 30 ( Tue )
のんびりと過ごした今日。

昨日ほど・・・・天気は良くありませんでしたね。

カーテンを冬用に替えたり お洗濯したり

コタツ掛けを出して・・・干してはみたものの・・・お日様は顔を覗かしてくれませんでした

本格的に 衣替えをしたりして・・・・。

だけど・・・来年の2月Hawaiiへ行くので その時の洋服だけは すぐ出せるところへと

お昼を姑と食べてから お買い物・・・・って思ったら

姑が・・・・叔母の家へ ちょっと 用事で・・・・。

待っていたら 3時になってしまったけど それから お散歩がてらご近所セレオへ お買い物。

2月まではそごうが営業していたけれど 淋しいけれど閉店・・・・。

しかし 今度のセレオは ちょっと いい感じ

お洋服も充実してるし 雑貨は無印にLoft MUJIカフェもありました。

おばさまたちには 京王百貨店も入っているしなかなかです。

そして 1階と地下が食料品・・・・なんでも多摩最大級の売り場面積・・・だとか

スーパーも入っているけれど お肉、お魚、お野菜と・・・スーパーとは別なお店もあって

成城石井もあるし・・・マツキヨも

とにかく 見ていても楽しいし 新鮮なもの・・・たくさんでうれしいです。

ほとんど・・・・毎日来てる・・・あたし

そんな帰り道・・・・行きには見なかったのに こんな飾り付けが

       八王子イルミ1

この広場は2年前に出来たばかり・・・・昨年はなかったけど

樹木が落ち着いたのかな・・・・今年からイルミネーションが始まるみたい。

そして サザンスカイタワーのビルの入り口通路にも

       八王子イルミ2

あぁ~~~~イルミネーションなんて 見てしまうと 今年もそろそろ・・・って感じですね。

5時前に家に着くと ポストに・・・・・こちらが!

      ウエルドンCD

先日のHoikeでお目にかかった ウエルドン様の CDが マウイ島から届いておりました。

1枚は・・・・先生も買うというので・・・・。

先日のHoikeでもこのCD売ってました 3000円で!

サイン付き?とか 思ったけど ちゃっかり サインは貰いましたが

CDは買いませんでした

だって・・・・・・マウイから取り寄せたら $16.98なんですもの 

2枚買って 送料入れても一枚 1700円も・・・・致しません

ウエルドンちゃん・・・ごめんなさい ハワイからお取り寄せしちゃいました
20 : 34 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一厘の花を持って・・・・。
2012 / 10 / 26 ( Fri )
              10月ぷる

お部屋でいい香りを漂わせている 1厘のプルメリをつんで・・・・。

Mupamelia教室のレッスンへ行きました。

生徒さんは 初めて目にするプルメリア・・・・とってもいい香りと言ってくださいました。

レッスンも順調で 本日1曲・・・完結いたしました。

今後は また1番から・・・・じっくりと一つ一つの振りを丁寧に仕上げて

クリスマス会へ 望みたいと思います。

体験レッスンで習った 日本語の曲 『月の夜は』も順調に進んでおりますので

これで すでに2曲は・・・・皆さん完璧ですね

さて・・・・先日の お友達のHoikeで頂いたサイン。

        うえるどんサイン

ウエルドンだけが・・・・有名な方なのかな?

日本では即興でバンドくんだかな?なんて思っていましたら

なんと・・・ハワイでは メジャーに活動されておりました。



こちらの3名のサインでした。
16 : 58 : 20 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小学校へ・・・・行ってきました。
2012 / 10 / 25 ( Thu )
小学校の保護者の方から PTA行事で

フラの体験レッスンをお願いされていましたので 昨日行ってきました。

      小学校へ

32名と言う・・・かなりな人数なので 体育館を用意してくださってのレッスンでした。

先生をはじめ アラカイのHちゃんと3人で。

まずは 2曲 Kahiko(古典フラ)の踊りと Auana(現代フラ)をご披露して。

その後 先生からの ご指導で 私は お手伝い・・・・でした。

小学生のお母様たちなので・・・さすがに覚えが早いです。

1時間半と言う 短いなかではありましたが

1曲 覚えていただき 後半は 半分に分かれて お互いの踊りを見ていただいたり。

最後は前後が途中で交代するなどの フォーメーションをつけたりして踊りました。

今時の小学生のお母様たちは・・・・お仕事をお持ちの方が大半!

お休みを取っての参加の方もいらっしゃったので さすがの・・・・勧誘とまで無理ですが

初めて体験されて フラで汗をかくとをは思いませんでした・・・とか

手と足を同時に違う動きで 踊るのって・・・本当に難しいですね・・・などと!

いろんなご意見をいただけました。

だた・・・・言える事は みなさん・・・・楽しかったと言うことだそうです。

なによりの・・・・うれしいお言葉でした。

先生が用意した レイを掛けてのレッスン・・・みなさん ステキでしたよ

終始・・・・笑顔での1時間半・・・・そして 何度同じ曲を踊った事か

ほぉ~~~~疲れました

さぁ 明日は 私の可愛い生徒たちのレッスン日です またがんばろっと
10 : 15 : 50 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大興奮な・・・・Hoike・・・でした。
2012 / 10 / 22 ( Mon )
昨日・・・・いつも ワークでお世話になっている ナラニケアレのハラウ!

日本校のホイケ(発表会)でした。

そして その日本校の生徒でもある ハワイアンバンドのメンバーの奥様から

お誘いチケットをいただいておりましたので

パパと行ってきました。

姉の事があって コンサート自体も行かれるかわからない状態でした。

もしや・・・ドタキャン?なんて事もあり・・・だった 昨今でしたが。

無事・・・・ホイケに行く事ができました。

そして・・・・チンキーマホエに会ったとき 興奮して フラシスのYちゃんにも即 のやり取りをしていたのですが

なんと・・・メールをやっているうちに 今回のホイケのチケットを彼女も買っていた!

って事が・・・・判明 なぁ~~~んだ ならば一緒に行きましょう~

と・・・話はまとまって フラシスの相棒も いつものMちゃんだったし 

早めに集合して 新小岩で付きのランチ

ホイケ始まる前から・・・乾杯しちゃってました。

YちゃんMちゃんも・・・姉の事があって メールのやりとりはしていたけど

どぉ~声を掛けてよいのやら? ランチの約束はしていたけど

こんなにも 早く、私に会う・・・・って事で

きっと彼女達も 私の事を考えてくれて・・・最初はちょっと 戸惑い?を感じたかも?

でも・・・私は いままでの私に戻って 今日は明るくいよう!と思っていたので

姉の話ではじまりましたが 明るい私で居られました。

Yちゃんが・・・・。

『チンキーに偶然出会えたのも そのメールを私にして 同じコンサートチケットを持っていたことも

すべて オネイマンが会わせてくれているのよ』と言ってくれた。

Yちゃん・・・なんでも すごく前向きに言ってくれて とってもうれしかった

もしかしたら 本当にオネイマンズ1号が チンキーに会えたのも YちゃんMちゃんと一緒にホイケに行けたことも

すべて・・・・天から・・・・めぐり合わせてくれたのかもって思えちゃいました

道案内にはパパが居たので会場へもすんなり。

コンサートは本当にすばらしいステージで 4時前から始まって 終わったのが8時。

とっても 長丁場でしたが 少しも飽きる事なく。

1部が発表会で 2部が ルアウショー そして 3部がウエルドンケアウオハのショーとフラでした。

終了後 今日の主役の奥様が登場して みんなで撮影会。

      みんなで!

彼女は昨年 ハワイの舞台でも踊りました。

そして 素晴らしい賞まで頂いた方です。

とっても優雅な踊りで ステキでした。

3部のウエルドンも・・・・もちろん 大好き。

      うえるどんと


特に今は 彼の曲をレッスン中なので ならば ご一緒に写真をと・・・・。

なんだか 私は出遅ればかりしていたので・・・・Yちゃん、Mちゃんはウエルドンを追い掛け回して

ハグも・・・してもらってたよぉ~

パパはと言うと・・・・さすがに サインなんても もらってました。

        うえるどんサイン

ウエルドンバンドの ベースと ウクレレの方のサインも・・・・頂いていたそうです。

パパは・・・・こんな時は必ず サインペンは・・・・持ち歩いております

またまた・・・・1歩 元気パワーいただけました

21 : 02 : 38 | Hula | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
すごいパワーを頂きました・・・・誰にって?
2012 / 10 / 19 ( Fri )
姉の葬儀以来・・・・今日パパは出勤いたしました。

一人になるのが嫌なので お洗濯、掃除をした後 ブラブラと・・・アウトレットでも

って思って お昼前・・・八王子駅に着きました。

横浜線のホームを降りると・・・・・

ビーチサンダルを履いたお二人。

お鞄には Kawaili Ula と書いたタグをつけてらっしゃるし

お洋服は メリモナークとデカデカと背中に柄の入った ジャケット

女性の方も Kawaili Ulaと袖にロゴが書いてある パーカーを・・・・!

えぇ~~~~~なんでぇ~~~

こんな八王子に~~~~~ もしやぁ~~~~あのチンキーマホエ様 と 目を疑いましたが。

まさに・・・・このお二方が 私の前に座ってらっしゃいましたよ。

フェイスブック画像・・・お借りいたしました!


          チンキーマホエ


目の前に座ってらっしゃって 携帯でちょっと検索したら

まさに・・・・ハラウ名もその通りだし そのハラウのKumuだし

どうしよ、どうしよと・・・・あせったけど・・・・・。

結局 自分の降りる1個手前で・・・・えくすきゅ~~~ずみぃ!と 声掛けてしました

『あーゆーちんきーまほえ?』とね

すると チンキーは 口に指を シーする感じで 目で うなずいてくれました。

私は日本のフラのハウマナ(生徒)ですよぉ~~と言ったら

クムはだれ?と言うので ルカ カウホラですよ!と

ルカは・・・今年の夏 亡くなられたんですよ・・・実わね!

けど 明日・・・ルカの追悼コンサートがあるのは知ってて!

そしたら チンキーが 『明日 メモリアルコンサートに出るよ!』って 言ってた・・・みたいな

どこまで行くの?と聞かれたけど 私は ネクストで降りますよ~と云う事だったので

お二人と 握手して・・・チンキーとは2回も握手しちゃった

そして 電車を降りるときに『Have a nice day』と 言って・・・。

彼も『You to』と 言ってくれました。

きっとこれは Anela『天使』になった オネイマンズ1号が めぐり合わせてくれたんだと思いました。

姉の棺に 前日 ひと針 ひと針 心を込めて こちらを作り 入れてあげました。

   anela へ

姉のパワーが チンキーにあわせてくれたんだと 思いました。

そして チンキーと直接お話できたし 握手もできたし・・・・。

私には 元気をあたえていただけました。

もぉ~~~くよくよするのは よそう・・・そう 心に誓いました。

チンキーを知らない人?

ハワイはオアフ島 カイルアのKumu フラの師匠~えら~~~い 人ですよ。

17 : 37 : 30 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルメリア・・・・買ってもらいました。
2012 / 10 / 18 ( Thu )
元気が出るように・・・・パパが買ってくれました。

        ホーマックぷる1

夏真っ盛りなときに お花屋さんで見つけたプルメリア・・・小さかったけど

きっと・・・駄目になるから・・・・買うな!と言われ。

ハワイ産じゃないから やめろ!って言ってたくせに。

まぁ~処分品だろうけど こんなに大きいのに・・・・。

パパが 『プルメリア・・・買うか?』って 言ってくれたので

連れて帰って来ちゃいました

お部屋の中が・・・いい匂いです

         ホーマックぷる2
20 : 13 : 54 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ご報告』
2012 / 10 / 12 ( Fri )
皆様の暖かい お言葉 ありがとうございました。

オネイマンズ1号は 10月12日午後4時24分に

父の待つ天国へと 旅立ってしましました。

      おネイマン

母よりも先に逝くなんて・・・・・。

コメントのお返事が返せない状態です 

皆様の暖かいお気持ちとお言葉は 本当に私の心の支えになっております。

お返事・・・・出来なくて申し訳ありません。
20 : 41 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと・・・・お休みします!
2012 / 10 / 11 ( Thu )
ブログの良いところ・・・・。

迷った挙句に 書き綴った 前回のブログですが

本当に暖かい皆さんのお気持ち 

ありがたいです。

ナナクリさん KIYOさん じゅんちゃん はなちゃん さっちゃん

本当にありがとう。

私の心の支えとなりました。

昨日 姉の所へ行きました。

パパは 次女と私をそろって 病院へ連れて行きたかった・・・と

そぉ~言ってくれました。

オレの役目が果たせてよかった・・・と言っておりました。

昨日は3姉妹がそろい 義理の兄とパパとで 長女を囲んで 

少しのお話と・・・・お肌のお手入れや 腕をベビーオイルでマッサージしたりして。

義兄が 優しそうに姉に『アイス食べるか?』なんて 言って

姉に スプーンで食べさせたり・・・。

私達にとっては ステキな時間を与えていただきました。

今夜からは・・・・義兄は病院に待機するように看護師に言われたそうです。

私も 考えると・・・・どうどうめぐりで 自分でも今何をして良いのかと

ちょっと・・・・頭の回転が回らない感じで 今日も先生からのワークを受けて来ました。

明日は自分のお教室のレッスンがあります。

頭を切り替えて・・・・がんばらないといけませんが・・・・。

今日のブログで・・・少しお休みをさせていただきたいと思います。

本当に 皆さんの暖かいお気持ち・・・・ありがたかったです。

私の力となりました。

また 元気な私で戻ってこられるようにがんばります。

20 : 58 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本当は・・・・辛いんだ。
2012 / 10 / 09 ( Tue )
あえて・・・・カテゴリーを 家族としました。

今日は 今の私の気持ちを綴りたいと思っています。

ブログに載せる事じゃない・・・・って ずっと思っていたけれど

心の整理がつかなくて・・・・。

うまく書けるかわからないけど

記録として・・・・残しておこうと思いました。

最近 静岡の病院まで たびたび行っていること・・・・。

そこは・・・静岡がんセンターです。

オネイマンズ1号

今年の夏の暑さに・・・負けたわけではありません。

癌と・・・・・40年近く戦って来ました。

20代で癌が発病して以来

長女として たくましく 私たちよりも たくましく 生きてきました。

緩和ケア病棟・・・・その病棟へも 自分が望んで入りました。

緩和病棟では・・・・治療はいたしません。

残された 時間を痛みがなく その人が有意義に過ごせるように 緩和してくれる病棟です。

オネイマンズ1号にして上げられることって・・・なんだろ?

って すごく考えました。

食事も もう 口からの物は 液体のみ 

病室に行って姉と向かい合って お話をするくらいしか・・・・・。

思い当たらなくって。

義兄は 一生懸命、冗談を言って見せたり オネイマンズの痩せた顔を つまんで

ぷるぷるしてもらえ~~~なんて おどけて見せたり。

今 1号は 義兄の 優しさに包まれて 毎日を過ごしております。

義兄も 私とオネイマンズ2号が心配している事を 気にかけてくれて

毎日のように・・・・1号の写メを送ってきてくれます。



私はずっと オネイマンズ1号を尊敬しておりました。

自分の癌を知っていながらも 癌に負けずに 生きてこられた事。

どんな時でも くじけず、強い気持ちで 生きてきました。

何度もの手術にも 打ち勝って・・・・生きてきました。

明日はパパが夜勤明けで帰り次第 2号の家に行き

姉妹そろって 1号の病院へ行きます。

久しぶりに3姉妹揃って お話が出来ます。

2号とも してあげられる事を さっきも電話で話したけど

ベビーオイルとガーゼを持って お耳の掃除とか お肌のケアでも してあげようか!

そんな 事くらいしか 思い浮かばなかった


パパは仕事上・・・・人身事故を目の辺りにします。

いつもパパが言うには・・・・。

『朝、行って来ますと言って 帰ってきた時が 無残な姿より 期限はあるけど 残された時間が過ごせた方が幸せだと・・・・思うよ』

といいました。

けど 私にとっても 情けないですが この残された時間が あまりにも 過酷過ぎて。

自分の辛さに負けそうだけど・・・1号の方が もっと、もっと辛いはず。

明日は・・・・笑顔で 1号と会わなくちゃ。



20 : 39 : 27 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日は何の日だ!
2012 / 10 / 08 ( Mon )
夜勤で今朝は・・・・私ひとりの朝を迎えました。

        ひとり朝ごはん

パパは8時には帰ってくる予定だけど・・・朝から残業~ってメールが来ました

まぁ ゆっくり一人で朝を迎えるのも・・・・いいですから

はいはい! ゆっくり 稼いできてくださいな・・・ちゅぅ~感じですわ

午後からは 車でちょっと買い物に出かけて

今夜は 家で・・・家飲み

       今日は10月8日

先週行った大久保以来 マッコリーにはまっていたので

今日は マッコリーで乾杯しました・・・・何に?って

それは・・・・1982年の10月8日に・・・・入籍しましたので

本日・・・・30周年の記念日だ・・・・ちゅぅ~わけで。

30周年の記念品は もぉ~すでに

これと

        wailea3.jpg

         バングル1

そして これ!

すでに 買ってしまったので 本日は おうちで しんみり・・・家飲みしました。

       おうちで乾杯


あんまり 外に出て 派手、派手に・・・・って気分でないので・・・・

とりあえず 記念日だから・・・30年前を・・・思い出してみようね!って感じでした。

デザートは 午後のお買い物中に買ったこちら!

       デザートは

あっ・・・・・そう言えば 今日 お買い物中に 元フラシスとバッタリ!

偶然に・・・・・! 出会ったのぉ

最後の火曜レッスン以来・・・!

彼女も旦那様とご一緒で・・・・そうそう旦那様だって 我が家のクムパパちゃんとお友達だし

飲んだから 二人・・・・そうとう 楽しい人だし!

そんな彼女だから あたしと再会したら・・・またまた 目に涙を浮かべてくれて・・・・うれしいね

先生と言う立場上・・・・大先生から あまり深いお付き合いはだめよ!と

釘を刺されてしまったので・・・彼女からはメールも電話もなかったの・・・・。

こんな偶然ならば・・・・全然OKよね。

これも・・・時が解決すると思うけど

大先生の・・・・ちょっと古臭い考えに・・・・首をかしげるKaliちゃんでした

かよぴぃ~~~~逢えてうれしかったよぉ~~~~
20 : 56 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今夜は
2012 / 10 / 06 ( Sat )
夕方は ようやく秋めいた空ですよね。

いわし雲?って感じかしら。

     2012 夕暮れ

昨日はレッスン後 静岡までお出かけしていたので

今日はのんびりと・・・・。

お昼は残り物で済ませていたので 夕飯は 坂を降りて 10分の 居酒屋へ

     いつものお店で

まだまだ昼間は暑いので うまいそうですよ!

あたしは・・・・軽く パイナップルサワーを一杯!

       大根めんたい

大根の細ぎりにめんたいドレッシング・・・あっさりしていて これ 美味しいです。

今日は飲みに来たというよりは 軽く 食べようと思って

いつもの 手羽先・・・・コショー強めを 二皿

      いつもの手羽サキ

なので あたし一人・・・手羽先5個 いきます

そして お腹に溜まる物を少し・・・・・

       いつものおすし

手前のにぎりがあたしの・・・後ろはパパさんの実に庶民的なものが好きなパパで

安上がりな・・・・旦那ですわぁ

5時から飲んで食べて・・・6時には お散歩タイム。

ドンキを覗いて 東急スクエアを覗いて 成城石井へ

最後に寄った駅前スーパーで見つけたこれ・・・今また飲んでる・・・主人ですわ

      みらー

明日から また早番の2徹・・・・・お仕事がんばってねぇ~!

あたしは・・・・少しのんびりさせてもらいますわ
21 : 18 : 00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスンと姉1号の所へ
2012 / 10 / 05 ( Fri )
2ヶ月目のレッスンに入りました。

今日、レッスン場へ行ったら みんなオニューのパウスカートはいてた~

みんな可愛い~~~~

うぅ~~~やっぱり みなさん それぞれの個性を生かした色をお選びで

どの方も みなさんお似合いで

うわぁ~~~~やるきマンマンな姿勢が たぁ~~~ぷり拝見でしました

レッスン終了後 パパの待ってる家へ急いで・・・・でオネイマンズ1号の待ってる

病院へ

途中の談合坂でランチ・・・でも 軽くね

     談合坂らんち

なんだか 最近のサービスエリアはもの凄い事になっているけど

どのお店も みれば満腹な状態のてんこ盛りなランチばかりで・・・・

しかも みんなどれもこれも お高いですよね・・・・

ちまたで食べるランチのお値段よりも・・・・お高くて 

らーめんだって1000円するし(><)

ハンバーガーだって まによれば1000円なのよ・・・ありえねぇ~話!

なのでパパはホットドック1本450円 あたしのこのシチューパンですら550円でして。

あ・・・・あと チョロスとジャスミン茶、コーヒー飲みましたが・・・・。

いいお値段ですわぁ!

がっつり トラックの運転手が食べるならいいけど ラーメンに半ライスとか・・・食いきれんわよ

ランチの後 高速道路をつっぱしって 2時に病院到着。


姉は お食事に制限があるので お世話している義兄へ お土産です。

      義兄へ

朝6時過ぎから 新米炊いて 作った 妹お手製のスパムにぎりだよぉ~

兄はハワイへは行ったことないけれど

以前スパムの『好きにして、好きにして 煮るなり焼くなり 好きにして・・・・』のコマーシャルを見た時から

スパムにはまったそうで・・・・。

我が家のご近所コストコでスパムを買っては 義兄の所へ送っておりました。

義兄も この所 コンビニ生活しているそうなので

せめてもの・・・・気持ちで 義妹が作って 持って行きました。

義兄・・・・とっても喜んでくれましたよ。

オネエマンズ1号も・・・・がんばって欲しいです
22 : 17 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ka Lehua Ula
2012 / 10 / 04 ( Thu )
今日から 先生のワークを3回受けます。

今回の課題曲は ウエルドン・ケアウオハの 『Ka Lehua Ula』です。

この曲・・・・大好きです

ウエルドンが奥様に作って差し上げた曲なんです。

Ka Lehua Ula・・・・赤いレフアの花

と 直訳するとなりますが レフアの花を 奥様に例えられたようで。

『私の愛おしいレフアの花 比べるものもないその魅力 この胸のなかで いつまでもしっかりと守ろう』

そんな 内容のお話ですが その魅力を

ハワイの 美しい 風や鳥 香りなどに例えられていて とってもステキな曲です。

本日のワーク・・・・楽しみです。

10 : 42 : 18 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
娘の結婚って・・・・いいね!
2012 / 10 / 03 ( Wed )
娘の結婚式が間近に迫ったオネイマンズ2号ですが・・・・。

オネイマンズ1号もまだ 入院していて実際 あまりお加減もよろしくなくて。

おめでたい時なのに 1号の事も気になるし・・・・・

いろいろ悩めるのよね。

私も1号の事、フラの事 姪っ子の結婚式と・・・まぁ~いろいろあります。

けど2号には 娘の幸せだけを先に考えてあげてねと 言いたいのです。

そんな幸せMAXな姪っ子は 母にウエディングリングピローをお願いしたそうで。

母は無心になって・・・・ひと針 ひと針 愛情を込めて作ったそうです。

これを作っているときは 何もかも忘れて 幸せな気分になれたそうで。

そういった意味で・・・娘に救われた!って言っておりました。

          リングピロー

ハワイアンに感化されてしまった 姪っ子なので当然。

こんなハワイアンキルトなんて 2号は・・・・初めての作品!

電話で 縫い方などを 一通りご説明して 後は レシピ通りやってみて~と!

完成したものを 写メしてくれました。

母の愛情~た~~~ぷりですねいいなぁ~~~! 娘って

私には・・・・一生~~~~出来ない事ですから

そんな可愛い姪っ子ですから 当然 あたしも可愛がってます。

ハワイでは 本当の娘の用に過ごさせてもらって 楽しいひと時でした。

そんな姪っ子に当然 私からの結婚プレゼントとしたら ハワイアンな物をと思いまして 送りました。

郵送なのでラッピングした物を見せていただけなかったので 姪っ子に 到着したら

写メして送ってね~~~と メールしておいたので 本日 届きました。

      結婚プレゼント

マリエオーガニクスのオイルと ボディークリーム そして タオルやクローゼットの芳香剤など・・・・。

なんと 彼女の新居の玄関マットと同じ柄だそうで・・・・

やっぱり・・・趣味が同じでした・・・・赤い糸なのかな

姉も私も今は つらいことや大変な事 たくさんあるけど・・・・。

この娘の幸せを一番に考えて 毎日を過ごして行きたいと思います。

さて・・・・明日は アラカイクラスのレッスンに 先生からのワークレッスン

翌日は 私のクラス プアメリア教室のレッスンです。

私の生徒さん・・・・。

なんだかみなさん やる気マンマンで

Tシャツ買ったり パウスカートを買ったり・・・毎週楽しそうです
20 : 56 : 44 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今日は韓国だぁ~!
2012 / 10 / 02 ( Tue )
アンニョンハセヨ~

昨日から羽田ぼっちゃま・・・美容院日和なので実家に帰って来てます

夜勤明けのパパちゃんと久しぶりの平日デートを親子三人で大久保ランチ

大久保6

いつもは行列の焼肉 とんちゃん!

あれぇ~~~って言うくらい 行列はナッシングぅ~

11時半頃だったから 運よく 即座にお席に着けました。

大久保1


おぉ~~~ここはおかずいっぱいの8皿も~

大久保2


もちろん パパとあたしは まっこり~もいっちゃいましたぁ~! これ激ウマ さいこ~

大久保3

とんちゃんと言えば やっぱり サムギョプサルですよね!

肉食いてぇ~~~と 言うなので いつもパパと二人じゃとても肉メインのランチは

ノーサンキューなので 3人ならば・・・2人前とって あとは 冷麺とビビンバなどで・・・・。

おっと・・・・焼けてきたぞぉ~!

大久保4

イツメン ご紹介!

大久保5

まぁ~まぁ~ エプロンがお似合いで


あっ・・・・・そういえば 最初のお写真で 豚さんの隣の方・・・・・・

なんと この方のサインがぁ!

大久保7

いとしのグンソク~~~~~様

この後 腹ごなしに ぐんちゃんショップに行ったり コスメを見たりと

男どもは 非常~~~~につまらなそうでしたが

ママの買い物につき合わせました・・・えぇ~えぇ~ 腹ごなしですからね

大久保8


結局 毒蛇とかたつむりのパックだけ 買って 1時過ぎには ご帰還!

3時間半の 大久保 ランチツアーでしたぁ!

帰ってきたら みんなで・・・・昼寝

さてと・・・・夕飯 作ろっと
17 : 33 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひとり様ショッピング
2012 / 10 / 02 ( Tue )
日曜日は姉と母の服を探しに行きましたが

やっぱり・・・・自分のも探さなきゃ!ってことで 恵比寿へ

うん~やっぱり お決まりワンピースは買っても 披露宴でしか着られないし

と言うことで やっぱり フラドレスをオーダーしてきちゃいました。

運よく・・・・この日から キャンペーンドレスの開始日

オーダードレス

どれを買ったかは・・・出来てからのお楽しみ

ついでに 姪っ子への結婚プレゼントをお買い物

姪っ子とは昨年のハワイ以来・・・・ハワイアンな物に目覚めさせてしまったため

ハワイアンなグッズなら なんでも OKよぉ~~~とのことでしたので

hiapl-b.jpg

こちら マリエオーガニクスを中心に 雑貨を選びました。

本日のおひとり様ランチは

      mosdo.jpg

駅前でMOSDOなんて お店を発見いたしましたが 結局 アトレに入って こちらを

      お一人様ランチ

なんだか ちょっと物足らない雰囲気だったので デザートメニューを頂いて

お一人様ケーキ

あっさりと 生姜の入ったスィーツを

ドレスの出来上がりが披露宴ぎりぎりなので ちょっと心配なんですが

本来ならば2ヶ月と言うところ フラではなく 披露宴で使いたい!

また 団体様でなく 個人でオーダーと云う事なので お店の方も 生地の確認やらしていただいて

出来る限り間に合わせてあげたいという 誠意を見せてくれて・・・・。

けど あたしは「保険として 1着披露宴用のお洋服がありますので大丈夫ですよぉ~と」

まぁ~来年にも・・・実は もひとつ結婚式が控えているのでその時にでも
09 : 20 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
