-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉妹でデート!
2012 / 09 / 30 ( Sun )
11月に結婚式を控えた姉

がばいばぁ~ちゃんも 結婚式にはご出席なので・・・・

ちょっくら お洋服でも見ようかと・・・・ばぁちゃん服の下見に

そして 本日のランチはこちら

      kihachi.jpg

たまには二人・・・贅沢なランチでもいいわよねぇ~

と云う事で まずは前菜から

        zannsai.jpg

時計回りに なんちゃら~かんちゃんら~と ご説明していただきましたが

腹に入れば みな同じ

オネエちゃまの頼んだパスタがこちら 帆立貝と茸の里芋のパスタ

         パスタ1

あたくしのは・・・・本日のパスタで 秋刀魚とナスのトマトソースパスタ

         パスタ2

デザートは こちら

          デザート1

パンプキンプリンとバニラアイスにティラミスでした。

久しぶりに姉妹でお話たぁ~ぷり なんだけど

台風~来るから 3時でお開き

ダッシュで帰らないと・・・・がなくなりまするぅ~~~
20 : 34 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
駆け足な・・・毎日!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
ブログが・・・・止まった

なんだか 題名も思い浮かばず・・・・

まさに・・・駆け足な毎日だったので!

ナヒヴァの後・・・・。

木曜日はアラカイクラスのレッスンがあり。

自分の曲のレッスンもおろか・・・生徒指導のレッスンをみっちりと

来月 とある小学校の保護者の皆様が HULAを習われるそうなので その曲のレッスンと・・・・。

2時から・・・・5時まで・・・・それでも 時間が足らず

翌日は自分のお教室のレッスン日

本レッスン2回めの 今回は 基本動作と ベーシック4本

そして ハンドモーション・・・・お花PUA 海KAI=波 雨UA

それから レッスン曲の Nani Ohalaの1番を繰り返し・・・・・。

みなさん真剣に たくさんステキな汗を流してくれて・・・・一生懸命です




その後 パパと一緒に静岡まで 姉の待つ病院

翌日は 朝から 我が家のお墓参り・・・・・。

お彼岸なので 実家のお墓参りもしたいし・・・・そうなると やっぱり婚家のお墓に先に行っておかないとね

これ・・・・嫁としての 定め? 常識? まぁ~とにかく 先にこちらへ行かないことには

姑にとって・・・・面白くないでしょ~からね!

そういうことが・・・・最近 つくづく感じる年齢になりましたよ。

息子の結婚問題も 今 まさに・・・・最中なんですわぁ!

まぁ~この問題は 今年中には お話出来ると思うけど 男子を持つ母親って・・・実に つまんないよ!

蚊帳の外・・・ですからね 男の子の親って・・・・。

それが姪っ子の結婚問題でも・・・よぉ~~~くわかりましたわ

オネイマンズ2号は 私とは 間逆な立場ですから・・・・

そして 本日は 私の父のお墓参りを パパを足に・・・使って 姉とお墓のある 駅で待ち合わせ

姉、私とパパとで 父のお墓参りを済ませ ガストで軽くランチをして

実家で待つがばいばぁ~ちゃん家へ

明日はパパはお仕事なので・・・・ちょっと お洋服でも見てきたいのよ。。。

なにしろ・・・姪っ子の結婚式があるのでね

久しぶりにのんびり・・・ショッピング したいなぁ~~~~

けど・・・明日は姑の仕事がお休みな日・・・・

あぁ~~~やっぱり のんびりってわけには・・・行かないなぁ~

常に・・・頭の片隅には・・・・この課題はつきものなのよね!

やっぱり・・・・息子から あたしは論外の方が・・・楽ちんなのかもね

20 : 28 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
座間キャンプとナヒヴァハワイ
2012 / 09 / 17 ( Mon )
昨日、今日のことです。

オリンパスホールで金曜クラスの方が踊るので それを応援に12時ちょっと前に駆けつけ。

1時間半ほど フラを堪能してから 座間キャンプのミュージックフェステバルへ。

前半はママにお付き合いの夜勤明けのパパちゃん・・・・

午後は仕方なくお付き合いする・・・あたし

雨が降ったりやんだりな 昨日今日ですが・・・・。

なんだか あたしが外を歩く時は 傘は・・・・日傘状態。

電車に乗っている時は すごい雨だったのに

座間に着くなり 日傘に変身

        ざま消防署

9月も半ばだって言うのに 暑い!暑い!毎日

3時を過ぎててもまだまだ 日差しはガンガン

      ぶるーばど

露天には目も暮れず・・・・とりあえずフードコートへ行く 我が家

毎度おなじみのポカイズで チキン そして バドライト

チキンに 今日はカジュンライスに チーズマカロニ そして もう一皿はお豆の入ったおかゆ?みたいな。。。

       ざまポパイ図


暑いのでパパちゃん 3本目はこちら ミラービール

ざまミラーライト

とりあえず 夕暮れになると 少しは風が気持ちいい~ですわ

      ざま夕暮れ

翌日もお出かけなんで お土産買って 帰りましょ。

        座間みやげ

そして 本日は 東京ドームシティーにて ナヒヴァハワイ観賞。

今年のメリモナークフェステバルで入賞したチームがそれぞれ カヒコとアウアナを踊ってくれました。

やはり、昨日のフラ観賞とは またまた違って 1曲もCDでの演奏なんて・・・ありえません

すべて生歌だし カヒコはクムのイプへケでの HULA

もぉ~~~最高の鳥肌ものでした。

あぁ~~~~やっぱり 本場ハワイのフラは最高ですわ。

目の保養にもなったし 芸の肥やしにもなったり お勉強にもなりました。

この目に焼き付けてきた物を・・・・自分なりに 身体で表現できたらいいなぁ~と思いました。

今日の勝利品です・・・・先生と オソロで買ったり 楽しかった!

       ドーム勝利品
20 : 41 : 28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のんびりな休日!
2012 / 09 / 15 ( Sat )
今日は お約束のヘアカラーの予約日

9日にストレートパーマをかけたのでカラーは4~5日経ってからといわれてましたので

今朝・・・・パパが9時に出勤した後 化粧して そろそろでっぱつ!

と・・・・思ったけど まだまだお部屋で次男坊の 羽田君・・・起きる様子もないので

とりあえず お昼の用意を・・・『そうめん茹でといたからねぇ~』と 声を掛けて出発。

今日はトリートメントとカラーだけなので 11時過ぎには終わっておりました。

どうやら お昼は羽田君とも食べたれそうなので コンビニでサンドイッチを買って

ついでに寄った本屋さんで 発見

      Hanako Hawaii

午後はのんびり次男坊君と 本を見たり パソコンで韓国ドラマを観たりして

昨日は羽田君は彼女とおデートだったそうで。

お決まりのディズニーストアーと ゲーセン。

おかげで プーさんのグラス5個をゲットしてきました。

羽田邸には持ち帰らず・・・・実家に常駐・・・・だそうでうわこれ結構ジャマなんですわ

ゲーセンで取ってきた ぬいぐるみだとか・・・・だんだんと増えるんですよぉ

そんでもって・・・・『かあさん・・これオレの買っといたよ』と

        結婚祝い

11月結婚する 姪っ子そうです・・・昨年は途中からひとり・・・ハワイ入りしていろいろ彼のお話を聞いたんです。

それが・・・・めでたく結ばれて 11月 無事・・・花嫁さんとなるんですわ!

その結婚式に 羽田君もおよばれしていただけるそうなのでご自分でご祝儀袋までを準備!

あぁ~~~~~なんと 出来た息子だ えらいぞぉ~!

そんなこんなで 夕方 羽田へと帰って行きました。

今夜はのんびr・・・・一人でパソコン。

明日からまたちょっとハードスケジュールで。

明日・・・・うちのハラウがオリンパスホールで踊るのでそれの応援と!

パパのお付き合いで 座間基地へ

そして 翌日は・・・・フラ観賞三昧の ナヒヴァ・・・そう メリモナ優勝グループのフラを

堪能してまいりまぁ~す
19 : 40 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに登場の兄弟
2012 / 09 / 14 ( Fri )
なんだか ちょっと 長男が帰ってくるって言うから

弟にもメールしたら『オレも帰る~』なんつぅ~が来て

なんとも・・・・めんどくさぁ~~~い

息子達が帰ることが だんだんと・・・・めんどくさくなってきちゃうのが 昨今な親

いやいや・・・・あたし 今自分の事でめいっぱいなもんで

今日から・・・・第一回目のレッスンが始まる事だし

そんな前夜祭が・・・・焼き鳥屋で親子4人で 久々の再開会だったんで

うれしぃ~けど 帰宅後は 翌日のレッスンの復習やら準備で またまた寝られなくなってたし

なのに 奴らはあたしを横目に

      久々に登場兄弟

二人でスマホとIPadで 楽しそう~~~~に 団欒。

成田君なんて 今日の夕方のソフトバンクに・・・・並ぶそうですよ

新しい~もん好きの彼らには・・・・叶わないですよ

まぁ~金銭の要求がないので・・・・それは どうぞ ご勝手に

本日 レッスン一回目!

みなさん 初めてな方と・・・ちょこっと やられていた方と まぁ~それぞれですが

真剣な眼差しで ゆるぅ~~~やかな HULAと思っていたようですが

みなさん・・・・大汗かいていましたよ

フラで・・・・汗をかくとは思わなかったそうです

大変 素直な感想で・・・・私も一安心!

また・・・・次週がんばりましょうね。 

今日もまた一人体験の方が来たので一人増えました

みなさんで・・・仲良く がんばりましょぉ~
21 : 33 : 16 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ今週からはじまりますよ!
2012 / 09 / 11 ( Tue )
今日もまた お一人の方から『おねがいします!』とご連絡ありました

うれしいですね

いよいよ今週の金曜日から本レッスンがはじまります。

その準備を・・・・!

       レッスン準備

少しでも私らしさが出るように そして 楽しくレッスンに来てもらえるように勤めております。

まだまだ 暑い日がつづいておりますが

ちまたでは・・・・こんな物がたくさん売ってますよね。

       2012ハロウィン

先日行った美容院でも 店内の飾りつけがハロウィン一色でした。

そろそろ この暑さとも・・・・おさらばしたいですが今週いっぱいかしら

そう願いたいですね。

みなさま・・・・残暑の折・・・お身体ご自愛くださいましね

もぉ~~~いい加減・・・・くたびれてくるよねぇ~
21 : 18 : 30 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりに 美容院へ行きました。
2012 / 09 / 09 ( Sun )
本当だったら 8月のはじめにカラーリングに行く予定だったけど

なんせ・・・・8月は羽田ぼっちゃまの引越しから始まってしまって

メレフラはありぃ~の 横田基地はありぃ~の そして

フラ教室の準備だったり 営業だったり

しっかも・・・・行きつけの美容師さんからは 

Kaliaちゃんは夏場は ストパーもデジパーも・・・なにもしなくていいよ!

と・・・言われてました。

なんせ 夏はほとんど・・・暑くて 髪をアップにしているもので。

しかし・・・・出かける際にシャンプーしてドライヤーして ストレートのアイロンしたところで

外に出れば・・・・汗 グッショリ

もぉ~~~~早く涼しくなってくれぇ~~~といわんばかりな今日この頃。

もぉ~~~~まてねぇ~~~ってことで 今日 朝一に予約して 行ってきました。

何したっていいから・・・お金掛けてもいいから・・・・痛んだ髪を どぉにかしてくれ~~と

結局 カラーリングは今週の土曜日にまた することにして

とりあえず 酸素パックとやらをやってもらって ストパーを掛けてもらいました。

        美容院行きました

あぁ^~~~手がつりそうな 撮影ゲンバ

フラをやっていると・・・・髪の毛・・・・切れないんですよね

しかし・・・・先生となったらお約束は レッスン時は 襟足を見せなくちゃいけないので

ロング厳禁なんですよ。

まぁ~~~いろいろと大先生からの伝達事項も多くて。

ゆれるピアスは禁止だし

なので とりあえず レッスン時はアップ・・・つぅ~ことなので

あまり ゴムできゅうきゅう・・・締め付けないように 今週のレッスンにはアップいたしますよ

        久々のストレート

なかなか ちまたのフラダンサーのように 長くは・・・・出来ない Kaliaちゃんでした
19 : 33 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おかげさまで☆
2012 / 09 / 08 ( Sat )
たくさんの方が がんばってねぇ~のメッセージをコメントしてくださいました。

やっぱり ブログの良さって・・・こういう事ですよね

うれしかったし 勇気ももらえたし・・・多少の自信も出来ました。

前日は、パパも夜勤だったので たった一人・・・・お部屋で。

1時間半の レッスン時間を想定して 自分で書いた紙を片手に ご挨拶から始めてみました。

やっているうちに・・・・やっぱりメモを頼りにすると どうしても視線がその用紙に行ってしまい

そのうちには原稿どおりに読まないと なんだか おかしなことになってくるし・・・・。

あぁ~~~~~どうしよぉ~~~~

なぁ~~んて 悩んでおりました

そんな時・・・・またまた お一人増加のお電話が入ったり・・・・。

先生からの激励のお電話だったり・・・・・

6時半から始めたのに すでに9時がぁ~~~~ん

どぉしよぉ~~~~って思ったけど

もぉ~~~~こうなったら すべて自分の言葉で行こう~~~~と決意!

その後は お風呂に入って 気晴らしに韓国ドラマを1本!

さて・・・・11時だ そろそろ 寝るか!

あっ・・・・・そうだ メールチェックしなくっちゃ! とすると・・・・

なんと・・・・holmailにも 1通・・・・参加してもよろしいですか!とメールが!

そうでした・・・・こちらのブログでも宣伝してたんです、 メールアドレスも入れてたし!

あわてて 携帯の方へ返信などして・・・・・。

もう、本当に 遅くに申し訳ありませんでした s様!

この日もやっぱり 寝つきが悪く・・・・。

これで2日続けて 眠れない夜・・・・でした。

翌朝 8時に夜勤明けで帰ってきたパパが 車で たくさんの荷物を積んで 会場まで

初めてフラを体験するんだから 思いっきり ハワイ感を出そうと。

ハワイアンの生地に 1・5メーター四方のハワイアンキルトに 

イプへケ、イリイリ、プイリ、イプ ウリウリと あらゆるものを持ち運び

会場に着くとパパはテーブルをセットしてくれて ひとつひとつ 丁寧にディスプレイしてくれました。

ありがたい・・・・・。

このところ 眠れない夜を過ごしていた事も・・・・知っていたはず。

夜勤明けで疲れているのに 早々と私の趣味に手伝ってくれて。

生徒さんもたくさん集まってくれたので 急遽 予約していたお部屋より 大きな部屋を調達。

あっと・・・・言う間の1時間半でした。

最初はやっぱり 緊張したけれど 私が緊張して・・・・どぉするの

生徒さんが 快く 踊れる環境を作らなきゃと

言葉もやわらかく、時には笑いを取るような 会話を挟んだりと

楽しく 過ごせました。

来てくれた方々は・・・・ママクラスの方々・・・・ばかり!

お若いから・・・・やっぱり 覚えが早いです。

1曲は今日は・・・・無理かなぁ~って思ったけれど 


テンポもよく・・・・スイスイと・・・・・終了してしまいました。

即決で 数名の方が 次週からの本レッスンに参加してくれるお返事も頂けて・・・・。

なんだか きつねにつままれた感じですでも うれしいです

昨晩は パパと二人で祝杯でした。

     syukuhai.jpg

さぁ~~~次週からは また 新しい生徒さんと 素敵なお教室になるように

もちろん・・・・私も勉強です。

お若いママたちなので あたしにとってもすごく新鮮です。

若い人たちに囲まれて ちょっと若い・・・・エキス! 頂こうかなぁ~

本日は・・・・・ドット疲れた感じで 朝から 身体が キツカッタ

今夜は・・・・・やっと ぐっすりと眠れそうです

みなさん 応援・・・・ありがとうございました。

これから また・・・・がんばりますので 応援よろしくね
20 : 37 : 01 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いよいよ・・・・明日!
2012 / 09 / 06 ( Thu )
今日・・・・アラカイクラスのレッスンがありました。

いよいよ・・・明日 私の無料体験レッスンの日。

とりあえず・・・・・数名の方からご連絡があって 体験レッスンの運びとはなりましたが・・・。

ドキドキするなぁ~~~

とっちらからないように・・・・しなくっちゃ

うぅ~~~ん 頭の中が真っ白になりそうだぁ

うぅ~~~~ん でも がんばろっと

      pua melia

プルメリアいっぱな笑顔で 『Pua Melia』教室がはじまります
20 : 56 : 33 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏休みも終わって!
2012 / 09 / 04 ( Tue )
夏休みが終わった平日の月曜日

お休みのパパちゃんが・・・・どこか行くか?と言うので

じゃぁ~~~~テラスモール湘南!と言ってみた。

目的は こちら

            テラスモール湘南

江ノ島のしらす問屋 とびっちょ!

いつも江ノ島へ行くと参道店には長い行列が出来ていて しかも昼時過ぎてても・・・・。

平日のモールならば食べられるかな?ってことで

10時に八王子出発。

11時30分に 到着!

なんだか カーナビの言う通りに行くと ややこしぃ~けどなんとか着きました。

お昼前なのに やっぱり 『とびっちょ 最後尾はこちらです』とプラカードを持ったお姉さんがおりました。

もちろん ご注文はこちらとこちら。

             しらすかき揚げ

パパのしらすかき揚げ丼と

             しらす丼

私のしらす丼

なにやら 本店、参道店とはHPをみるとお値段がちがいまして。

モール価格なんでしょうか? こちらの方がお安いんですわラッキー

さすがのパパも・・・この大きさにはビックリなようでして・・・・・(汗)

       でかいです

あたしのしらすも・・・・かなりしつこい量 お互いのをシェアして 完食!

とは・・・・イカズ ご飯は残しました・・・あとしらすもちと・・・お残し

湘南まで来ても やっぱりモールはモール どこも同じお店ばかりだし

買いたい物もないし・・・・じゃ 海でも見に行こう~!と云う事で

江ノ島!

はい・・・・みなさん こちらも見物しておきました。

        えっぐす湘南

Waileaさんのご近所に出来た エッグスン江ノ島店? すかぁ~!

いやぁ~~~~原宿、横浜と続いて・・・・これまた みなさん がんばりますね

行列のできる・・・・パンケーキやさんですわねぇ~!

眺めるだけで。。。。。毎度、毎度 あきらめのKalia家ですわ

       パパなに思うの?

久しぶりに目の前で見た 海・・・・パパは何を思うのかしら?

          遠めはいいけど

遠めに見たら・・・・・よさげだけれど。

         きたないぃ~

なんか久しぶりに見た日本の海!

これ 砂ですか? って感じ 土にしか見えないんだけれど・・・・

その昔 羽田息子を千葉の海へ連れて行ったとき・・・・それが始めての日本の海だったけれど。

絶対に・・・・足を浸けなかったのよ・・・・汚くて嫌だといって!

その気持ち・・・・なんだか わかったわぁ~!

この30年 ワイキキかハレイワ、カイルアの海しか 見ていなかったから・・・・。

やっぱり海は Hawaii・・・・・だよ!

ごめんよぉ~~~日本の海! お魚だけは 美味しく頂いているけれど

やっぱり・・・・足を踏み入れる事は・・・・出来なかった
17 : 04 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のワーク
2012 / 09 / 02 ( Sun )
とっても素敵な曲で・・・・

なんだかこんな曲が踊れるなんて 夢みたい!

フラが好き、そしてディズニーが大好きな私にとったら

最高な宝物になったHULAです。

メジャーなフラの音楽とは少しかけ離れていて

そこには やっぱりディズニーマジックが入っているような・・・・。

ナラニも言っておりました 始まりが ライオンキングのようだ!とか

うぅ~~やっぱりディズニーマジックだな!など 

ディズニー好きの私と・・・なんと この辺り 思うことが一緒だったのにもびっくり!

You tubeで見つけました この曲

He Lei No Aulani

CDレッスンだと ちょっとオーケストラバージョンだったので 最後がカヒコ調だったりでしたが

こちらは ケアリィの生ギターで弾き語り

リハーサル風景な様子なので

あれ? ケアリィ 歌、忘れちゃったかな?って感じ

なにやらダンサーの振りを見て 歌詞を思い出している雰囲気(^0^)

22 : 46 : 47 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
