-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日のイベント 見っけ!
2012 / 08 / 31 ( Fri )
ネットサーフィンしていたら イベント情報で見つけました。

        376819_455194074520864_1269793449_n.jpg

多摩地区は 昭島にありますモリタウンで お友達がHULA 踊ります。

08 : 03 : 14 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業しましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
昨日で、無事・・・・生徒の部門・・・・を卒業いたしました。

昨年から1年掛けてアドバンスクラス(上級者)と普通の生徒クラスに在籍しておりましたが

今月で 生徒としてのフラは・・・・終わってしまいました。

来月から いよいよ・・・・インストラクターとしてデビューいたします。

まだまだ ひよっこの先生ですが 自分の生徒が持てると云う事で

責任感も 一段と 持たなくては!

人に教える立場なので 本当に責任重大です。

フラって・・・・女の世界なので やっぱり・・・いろいろあるんですよね。

昨日のレッスンでは いつもは アラカイちゃんのHちゃんと私は つねに

お教室の一番後ろなんです・・・・なぜって!

このクラスでは Hちゃんと私 先生が生徒を指導しているのを 見ながら自分を磨き上げていくクラス

だったのです。

お教室の皆さんには 申し訳なかったけど お仲間のように手厚く扱ってもらっておりましたが

先生は 私とHちゃんの踊りなど・・・見てもくれておりませんでしたぁ~

昨日が最後と云う事は・・・お教室の誰にも伝えていなかったので

最後に 先生から『今日はHちゃんとKちゃんは 本日このクラスを卒業します』と

告げられ・・・・・。

私とHちゃんが 皆さんの前で1曲・・・躍らせていただきました。

お教室のみんなは 目を真っ赤にして 涙してくれました。

その涙を見ながら私は・・・・笑顔をつくって・・・・・精一杯踊りました。

ありがたいですね みんなの涙・・・・・。

私は 心から皆さんに愛されていた事を 胸に深く・・・・刻みましたよ。

先生もみんなの涙をみて 私達に・・・・・太鼓判を押してくださいました。

来月からは自分のクラス『Pua Melia』と言うお教室名で 

ひとつ、ひとつ、丁寧に そして 仲良く!

自分のカラーを出して 1つのお教室にしていきたいと思います。

さぁ・・・・いよいよ 来週は 無料体験レッスンです。

新米先生と・・・・・バレナイヨウニ 自信はないけれど

今までの習ってきた事 自分で勉強してきた事を 発揮できたら いいなぁ~と 思います。

あせらず・・・・背伸びしないで・・・がんばりまぁ~す。

では・・・・告知ポスターを。

               生徒募集


八王子 子安市民センター OR 由井市民センター などで レッスンします。

無料体験は 

      9月7日 (金)
      JR片倉駅 徒歩5分 由井市民センターにて
      10:00 から スタートです。

 持ち物  汗ふきタオル、飲み物(お茶、お水) フレアースカートまたは運動しやすい服装で。

ここを見て 私もちょっとやってみようかなぁ~って 思ったりしたら

コメントメール 待ってまぁ~す

kiyomis_hawaii@hotmail.com
21 : 04 : 08 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりに・・・・ワーク 受けます。
2012 / 08 / 25 ( Sat )
昨日・・・・帰宅したら 届いておりました。

               Aulani.jpg

ケアリィ レイシェルの ハワイに出来た リゾート アウラニディズニー!

リゾート型のホテルですが このホテルをオープンするにあたって ディズニー側が

ケアリィにお願いをして テーマソングを作ってもらったそうです。

その・・・・CDですが

次回 9月2日の ナラニケアレのHULAワークが こちらからの曲でした。

さっそく 聞いて もぉ~~~鳥肌が立つくらい 気に入りました。

こちらから そのCDが聞けます ここをポチットしてください。

全部・・・・大好きなのですが 私がワークを受ける曲は へ・レイ ノ アウラニ です。

なんと美しいところ
平和で暖か 穏やかな
この声を聞いて
鳥たち(人々)を迎える声を

ここにある客室は
ラアコナ王の聖なる庇護のもとに
風が囲んでいる
心地よいカイアーウルの風が

歓迎のレイをどうぞ
ようこそあなた
平和なアウラニに・・・・

と言うような 歌詞の内容でして とっても優しいメロディーで こんな曲が踊れるなんて最高です。

そんなハワイ気分なので 今夜はパパのリクエストで スパムを作ってみました。

                      supamu.jpg

明日は ひさしぶりに 成田息子がまいります
21 : 44 : 11 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブがてら お見舞いでした。
2012 / 08 / 24 ( Fri )
オネイマンズ1号があまりの暑さにダウンしてしまったので

パパちゃんと ドライブがてらお見舞いに行ってきました。

八王子からは 最近出来た 高尾ICから~河口湖でちょこっと下車

          2012 山中


パパちゃんが以前から食べたがっていた 吉田のうどん・・・つぅ~ものを食べに

忍野八海あたりを散策 ありました渡辺うどん本当の吉田のうどんを食べさせてくれる店

       渡辺うどん

実に有名らしく もしもツアーズとかのサインやら 周 富徳のサインがあったり・・・・。

      渡辺うどん1


のれんをくぐっても なんか 注文の仕方も分からず(汗)

ネット情報の通り・・・黙ってくつを脱いで 座布団を自分で持ってきて 席に着く

そして お水は・・・・自分で持ってくる

おばちゃんに・・・食べたい物を注文する。

こちらが有名な 吉田のうどん 肉玉うどんっす。

       肉玉うどん

こちらは あたしが頼んだ 小・・・450円です。

パパは中を・・・500円 しめて二人で950円っす・・・・安い

わけがわからず 天カスと七味をいれて食べてると 横から おばちゃんが 

これ・・・入れると美味しいよ!と シンザン物・・・って すぐ分かった感じ

すかさず『はい』と返事して いわれたとおり 唐辛子を味噌でといたようなものを入れてみた。

大量に入れたら 辛いと思ったので・・・・ほんの耳かき1杯!

うんうん! まじで・・・・いいぃ~~~味してた

スープ一滴でも残したら 激が飛びそうだったから スープも全部頂きました。

店内は 窓が開いていて・・・あるのは扇風機だけ!

さすが・・・・山梨・・・・八王子よりははるかに涼しいんだ~と 肌で感じました。

八王子でこの時期・・・あつあつのうどんを食べようなんて 食欲・・・・わいてくるわけなし

なんか・・・・事務的に食べていた感じはあったけど やっぱり・・・・美味しかったですぅ。

キャベツと馬肉が入っているところが 本物の吉田のうどん・・・・だそうです。


さぁ~山中湖を後に 姉の待つ病院まで 山梨から静岡に入り 1時間あまりで到着しました。

ちょっぴり やせていたオネイマンズ1号でしたが 

久しぶりに会う姉と3時間も・・・おしゃべりしてしまいました。

帰りは 東名を裾野から入って 途中 足柄のSAで お買い物と お食事を

            足柄1

さすが富士山に近くですなぁ~ 富士山メロンパンなんぞ 明日の朝食にゲット。

そして 夕飯は 富士山オムライスを

      富士山オムライス

中央道と東名と・・・距離的には東名の方が 近かったけど やっぱり渋滞するのは 東名でした



23 : 02 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餃子DE Hawaiian &Yokota
2012 / 08 / 20 ( Mon )
         バンド演奏

土曜日 羽田ぼっちゃまのご近所・・・まじで 徒歩2分! ダッシュすれば30秒って所

そんな近くで いつものメンバーでメレフラパーティーがありました。

今回は 我が家がたびたびランチに出没する長安さんで メレフラです。

食べ放題・・・そして 飲み放題で3500円! 超~うれしい企画。

いままでのメレフラでは ハワイアンってことで コジャレタお料理でしたが

夏はやっぱりガッツリいきたいですからね

中華料理で ガッツリ食べて たっぷり踊って 大満足のひと時でした。

そして毎回やってくれる お誕生会!

なんと今回は私も参加できました

大好きなバンドメンバーも8月生まれだし 大親友のYちゃんも8月

いつも踊りに来ていたHさんまでもが 8月生まれだったって・・・・。

やっぱりお星様の導きなのか・・・・。

大好きな人たちって 同じ星に生まれた人が多いんだなぁ~って つくづく思いました。

この日プレゼントに頂いた ハワイアンなグラスで 息子邸に戻って 飲みなおし

        BTプレゼント

いつもなら 蒲田から 終電 気にしながら踊って 飲んで・・・・でしたが。

ここなら 帰ることすら気にしない・・・・ 素敵な場所です。

実に・・・・私たちだけが 一番 近くて 申し訳ないほど・・・・

パパもたくさん食べて飲んで 充実して 息子邸へ帰ってまいりました。

息子のベッド、そして お布団を敷いて 親子3人 川の字 あたしが真ん中かで就寝しました。

翌日には お昼過ぎに 八王子に戻って パパちゃんの血の騒ぐ 横田基地の友好祭。

行くに決まってるよね~~~~

昨日あんだけ 私につき合わせてる?から・・・・いやいや 勝手に着いてきてるってば

なにやら 今年は前日に TV アド町っく天国で 福生を放映してしまった おかげで とんでもない事になってるとか・・・・

どうするパパちゃん!

半分 あきらめてたけど・・・・ツイッター見ながら 考えてたけど・・・。

その間・・・・あたし 昼寝してたけど

3時過ぎに 起き上がって でっぱつすることに

最寄駅は もの凄い事になっているので ちょっと遠い駅で降りる?って思っていたけど。

なんか・・・・スイスイと 最寄駅 牛浜駅でも 降りられたし 横田のゲートにもすんなり入れました。

けど やっぱり中は混雑

       横田ギャラリー

滑走路にシート敷いて ちょっと腹の足しに。

      バーキン1

ステーキやハンバーガーは 長蛇の列なので ぶなんにバーキンで!

しかし・・・・・パパの大好きなビールまでもが売り切れ

こりゃ ガス欠の車みたいなもんで・・・・・

どこに行っても 売り切れだったみたい

しばらくしてから 日差しも落ちて 涼しくなったので 場内を散歩 見つけました。

      やっと見つけたビール

まだまだ しっかり 冷え切ってない状態・・・箱から出してきて 水の中に入れたばっかりだったみたいなので

1本だけ 頂戴して あとはお持ち帰り。

陽が落ちてきたのでも離陸して お帰りです。

パパちゃんの待っていた 航空ショーのはじまり、はじまり

            [広告] VPS


今日も 我が家上空を 横田基地から 各基地へお帰りの飛行機が空高く飛んでおります。

お休みのパパちゃん 喜んで 見ておりますよ
10 : 10 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2012 / 08 / 17 ( Fri )
夏もやっと後半戦ですかね?

毎日暑い日が続いておりますが

もうひとふん張りかしら

お盆休みもない サービス業家族ですから 連休なんて ありません。

ふつぅ~~~に過ごす 毎日

しかし この時期のお出かけは 高速道路は厳禁!

国道はあんがい すぅ~~~いすいなので 買うあてもないけど 入間のアウトレットへ

        ゴディバです

プラプラ見ていても 夏物バーゲン・・・・あまり興味なく 暑さ対策に

        ゴディバ☆

さて またまた 明日は羽田君のマンションにお泊りです。

今回はパパも一緒に。

はいはい、今月の蒲田のメレフラは羽田君邸の 目と鼻の先の中華屋さんで

なので 明日は早々と出て 羽田君のお洗濯とお掃除して 夕方 フラ会場へと出っぱつしまっせ

その間 パパは・・・「 オレ でも観に行ってこようっと」ですって

ハイハイ・・・・そうしてくださいなお掃除のジャマですから

あけて翌日、日曜日は 横田基地のフレンドシップディなので

自宅には帰らず 横田に寄り道して帰るそうですわ

あぁ~~~あたしは日干しになるのかな 暑さ対策 考えねば
09 : 22 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お引越し 完了しました。
2012 / 08 / 11 ( Sat )
昨日 無事に羽田君のセカンドハウスのお引越しが 完了いたしました。

       お部屋1

今度のお部屋は以前のマンションよりも 3畳も広くなりました。

        お部屋2

キッチンとお部屋の仕切りはこんな感じで


        キッチン&リビング

しかし 今回のお部屋には出窓がないから これ・・・・どぉするの?ってな感じで

         ダイキャストは! (2)

チェストの上に とりあえず ディスプレイ そして レンジの上にも

          ダイキャスト1

まだまだ 出し切れない模型はとりあえずクローゼットの中へ。

キッチンも広くなったので お味噌汁を作ったあと フライパン2個も乗せて

調理が出来ました。

          新しいキッチンで


今夜はママの手料理で 二人の食卓です。

         初めての食卓

お初のマンションお泊りです。

のんびりと・・・・坊ちゃまは パソコンで飛行機ゲームに夢中でした。

       ヒコウキ遊び

ママはテレビでオリンピック観戦・・・・そして 就寝しました

後は ソファーが届くのを 待つだけ!

あぁ~~~~~疲れた!疲れた!

もぉ~~~~お引越しはカンベンしてくれぇ~
21 : 03 : 07 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田君のお引越し
2012 / 08 / 08 ( Wed )
あっと・・・・・言う間の1週間が 経ってしまった

1日は・・・・息子は泊まり勤務な為 1~2時に約束のガス屋さんと新しいマンションで待ち合わせなため

一人で少々の荷物を搬入。

夕方まで3回 スーツケースとフラバックに入れて 荷物運びしました

クソ・・・・・暑~~~~い最中ですが 元マンションから新マンションまで徒歩7分くらいなので

仕方なく・・・・なんども往復しましたぜ

そして 最後にこの子を新居において 本日はおしまし。

          一日目の引越し

マンションに戻って夕飯・・・と思いましたが ごみも増える事なので かる~く スーパーのフードコートで

      おひとりさまラーメン

翌日は 夜勤明けから帰ってきた息子と 二人で スーツケースとキャリーで往復して またまた搬入。

3日目も朝から 買い足ししたりして ランチはお外でステーキ

区役所にも行き 住所変更も届けて することは・・・・したぞ!って感じで

最後の夜をこの 極狭なマンションですごしました。

       極狭なルーム

就職して 初めての一人暮らし・・・・このマンションにもありがとうと 言わなくちゃね。

キッチンだって ひとり立ったら ドアも開けられず なんだか 最近では 息苦しい感じすら

         極狭キッチン

4日目の朝 夜勤明けでですっ飛んできてくれたパパちゃん。

やっぱり車は・・・・・早いですわ!

荷物がじゃんじゃんと運び込まれましたよ。

       新しいキッチン

新しいキッチンの完成です。

お風呂もこんな感じで

       新しいお風呂

やっと バス、トイレが 独立タイプとなりました。

       新しいトイレ

要望したら 大家さん・・・・ウォシュレットも設置してくれました

あとは9日に引越しやさんがきてくれて ベッドと冷蔵庫、洗濯機、チェストを運び入れて完成です。

4日は遅くまで 片付けをしていたので 夕飯はいつもの餃子やさんへ

蒲田でフラを踊るときにいつもお世話になる方とここでバッタリご対面。

来週 こちらのお店でメレフラがあるので 丁度なタイミングでお会いする事ができました

そとは糀谷、萩中恒例の阿波踊りの真っ最中でした。

       萩中阿波踊り

8時半に羽田を出て1時間で八王子に帰宅。

あぁ~~~~4日間の引越し大作戦 第一弾がやっと終わりました。

が・・・・・・・。

翌日はパパの大好きなお祭りに・・・・行きたいって言うので

疲れ果てた 身体にムチ打って・・・・・。

3時から歩行者天国だから・・・と言うけど 無理やり5時まで家に居させました。

       2012八王子まつり

昨年は震災でやらなかった 八王子まつり 今年はみなさん がんばっておられました。

       2012八王子まつり2

夕方は 涼風が気持ちの良いお祭り見物でした。

翌朝・・・・・・我が家のブーゲンビリアが満開となって 綺麗に咲いておりました。

        ますます綺麗

お姑さん・・・・ちゃんと 水やり・・・・・してくれてました

さて・・・・明日 また 羽田邸にお泊りで けっちゃく つけてきますね
09 : 04 : 05 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おはよう・・・・誕生日の朝です。
2012 / 08 / 01 ( Wed )
      2012ブーゲン


お誕生日の朝を迎えました。

今日の何時に・・・・私は生まれたんだっけ?

母に聞いた記憶は・・・・あまりないですが

こんな クソ暑い時期に・・・・母もさぞかし 大変だったんだろうなぁ~と思いました

そして 改めて 生んでくれた母に・・・・感謝!感謝!

このブーゲンビリア・・・・・今年は大きくなっただけで 花が咲いてくれなくて・・・・。

リフォームの時期に物置に移動されていて冬越ししたものだから 花芽が全然でなかったけど

やっと 花を咲かしてくれました

        2012ブーゲン2

最初は小さな 鉢植えでしたが ことしで4年目・・・・ずいぶんと成長してくれましたよ。

今年は あと何回・・・・・咲いてくれるのでしょうか?

昨年までは 最低でも3回は繰り返し 咲いてくれたのですが はたして今年は?

そして もうひとつ・・・・物置で だめになってた子が 我が家のプルメリアなんですが


なんと・・・・・・


なんと・・・・・・

        生きてたプル

しおれた 棒切れだと思っていたのですが

ベランダに出したとたん・・・・・芽ぶいてきまして

葉っぱさんをたくさん 出してくれました。

さすがにこちらは花芽はでそうにありませんが また 大切に育ててあげたいと思います。

今朝は ハイビスカスが オレンジ、黄色 赤が 咲いておりました。

        今朝は3つ

      今朝赤も

4日間もお留守にするので お水の管理が・・・・・お姑さんの事なので駄目になってしまうか

ちと 心配ですが・・・・・。

そろそろ 羽田邸へと・・・・・出発いたします。

08 : 07 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
