-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日から・・・・・・。
2012 / 07 / 31 ( Tue )
午後・・・・まだまだ日差しは強かったけど 

パパが お散歩いくぞ~! って言うので

          いつものお店


いつもの お店で おやつタイム!

        明日誕生日

実は・・・・明日は 私のお誕生日なんですが!

明日から 羽田息子の新しいマンションの引越しが始まるんです。

お誕生日どころか・・・・息子もパパも泊まり勤務

あたし一人で・・・・がんばって 引越しなんですよ。

今のマンションと今度のマンションは歩いて・・・・7分くらいなので

小物のお運びは・・・・スーツケースやキャリーバックで がんばるつもりなんですよ。

なので 明日から 数日は羽田にお泊りなんで・・・・自分のお誕生日っつたて

明日は ひとりぼっちの・・・・淋しい~誕生日なんです。

なので 一日前だけど パパさんがビールとケーキで乾杯してくれました。

         グレープフルーツケーキ

あら・・・パパさん もぉ~1杯目終わっちゃいましたか

       パパビールないよ

と云う事で 明日から しばらくは パソコンとも向き合えない模様なので

ブログ一個を アップさせておきました。

先週末は 八王子の花火大会がありました。

羽田息子が 彼女を我が家に連れてくるというので 夜はパパのハッスルするBBQ

そして花火見学はお隣のマンションの屋上で 見学するのが 一番よい場所でして。

八王子の花火大会のほか 東を向くと立川の花火大会が そして 隅田川とは言いませんが

そうそう このマンションの屋上から お天気がいいと スカイツリーが肉眼でも見えるんですよ。

そちら方向からも花火大会が見ました。

そして 秋川方向からも

しめて・・・・・4箇所の花火を見ることが出来ました。

    花火1

7時から 始まって

      花火2

8時半まで・・・・楽しめました。

そして お部屋に入って スイカを食べて 今度は玄関前で

        羽田君と彼女

息子の買ってきた 花火で・・・・・。

家で花火をするなんて・・・・何年振りでしょう。

成田君、羽田クンの小さい頃は よくやりましたよ。

懐かしい~
20 : 53 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑いけど・・・・横浜!
2012 / 07 / 26 ( Thu )
先日行った横浜の時、ワールドポーターズのマラサダ近辺が 閑古鳥のヤバイ事に・・・って なってたけど

ハワイアンタウンなんつぅ~ものになってリニューアルしたとの噂を聞きつけたKaliちゃん。

暑いけど・・・行っちゃいました。

まずは石川町でを降りて 中華街探索 中華街でハッケンのお店チャイハネは ハワイアンなものがたくさん。

思わず・・・衝動買い・・・しちゃいました

少し歩いて・・・・入るわけではないですが ちょっくら見学したくて 石川町で降りた理由はこちら

        yokohamaeggs.jpg

横浜に出来た エッグスシングス 相変わらず みなさん 平日だというのに 日傘をさして並んでました。

お散歩がてら 山下公園を散策・・・と思いましたが 海っぺり散歩

暑くて・・・どうにも、こうにも・・・・人 居ませんってばぁ

なので 赤いくつ号に乗って 赤レンガ倉庫へ

ランチしました。

       Kua aina ランチ1

ハワイ馬鹿が 思い立つ食べ物は やっぱり クアアイナ! って思って買ったけど

なにやら フードコート内見るとみんな昼間っから片手に うまそうなもの食べてるオバサンたち!

つぅ~~~ことで 横浜イカセンターなんつぅ~ところで イカ揚げつまみに

        Kua aina ランチ2

わぁ~~~~腹いっぱいになっちゃったよ じゃ ワールドポーターズに移動。

店内は結構 小奇麗で ちょっといままでにはなかった雰囲気 いい感じだったよぉ~!

なんとなく アラモアナかな?って 雰囲気もあったし

        ホノルルコーヒーカンパ

お腹いっぱいだったから コナコーヒーを1杯。

さぁ~その後どうする?って外に出たら カップヌードルミュージアムが目の前に・・・・!

ネットで見てたら 麺作りが出来るって書いてあったけど 結構 予約だとか 混雑だとか・・・・!

入場料500円払って・・・・早速!

そしたら 運よく 2時半のに 入れました。

300円で カップ・・・・買いって 最初にお絵かきします。

        お絵かき

私たちは お絵かきして 麺を入れて 味付けとトッピングの工程ですが

お隣のブースでは・・・・・

      麺作り2

夏休みらしい 光景! 親子連れで 麺打ちから やってました。

しかし・・・・そのお隣の団体さんは・・・・なんとじいちゃん ばぁちゃんのカップル!

       麺作り1

日ごろ なんもしない じぃ~さまに 麺打ちさせてる ばぁさん・・・・おもろいっす。

さぁ~お絵かきが終わったら 麺入れの列に並びます。

        麺いれ

お絵かきなんて・・・・まぁ~久しぶり!

ぶっつけ本番なマジックだし 何を書こうかなんても 頭にもなかったけど あたしはやっぱりAlohaとレインボー

パパちゃんはを画いたのね。

        私のデザインカップ


パパはカレー味 あたしはシーフードにしました そして ふたをしてもらって 密封のパッケージをラミネート

仕上げはエアーを入れたひも付きのバックとなって お持ち帰りです。

      エアーバッグ

それにしても カップラーメン・・・これ1個800円だよ きゃぁ~~~高級だ

あぁ~~~~今日も暑いね!  喉が渇いたから おやつにしよっと!

      韓国アイス

ハワイで有名な アイス・・・・韓国産でしたのね駅前のスーパーに売ってましたぁ
11 : 04 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
海猿・・・観てきました
2012 / 07 / 20 ( Fri )
            img_1396983_65514138_0.jpg

明日は・・・・海猿・・・見に行くぞ!

と・・・・・。

昨日の夜 パパちゃんが・・・・。

やっぱし・・・・この映画は絶対に観たい・・・って言うと思ってました

海上保安庁ものですが・・・題材が ですもの

しかも・・・次男の勤務地・・・羽田空港がメインですからね。

実際 海の撮影は 山梨のどこか?だとか  

先日のいいとも~で 言ってましたが。

久しぶりに とってもいい映画に当たりました この海猿飛行機が着水って所がちょっと嫌だったけど

映画の内容としたら とっても素敵でした! すばらしかった! もぉ~感動ものでした。

あたしなんて 途中~ 涙がちょろちょろと流れたり・・・感情移入するところもあって!

もぉ~身を乗り出して 食い入るようにして観ちゃいました。

最近では恋愛ものとか・・・ハワイもの・・って 感じでみてたけど

やっぱり 日本の映画も いいわぁ~~~!って 思える映画でした。

パパちゃん・・・・お誘い ありがと~

さて・・・明日は 羽田に新しいマンションの寸法を測りに ちょっくら行って来ます。



22 : 12 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑いですねぇ~(><)
2012 / 07 / 16 ( Mon )
こ~も暑いと いよいよ 梅雨明けですかね?

梅雨空から一転して今日は 猛暑って感じでした。

朝も早よから・・・・羽田邸にて ぼっちゃんと不動産屋さんにて

賃貸契約の読み合わせ・・・・・。

いろいろな書類に目を通し 確認して 印鑑押して・・・・って感じで

ことなく 契約は済みました。

あと2週間したら 新しいマンションへと引越しとなります。

つぅ~~~~ことで 羽田に行ったら ついでに・・・と云う事でパパさんの遊技場へ!

      こっそり親子で

あたしは暑いので 奥の方~へ引っ込んで しばし椅子に越しかけ 日傘をさして歓談。

そこの・・・親子さん なにやっての?って感じでしょ

こちらを撮ってましたよ。

       787だよ

最近では珍しくなくなった 787型機

ぼっちゃまの会社は この飛行機・・・・たくさん購入してますんで。

で・・・・・そろそろ時間だよ!って事で

ぼっちゃんカメラバックもって急いで1タミへ

こちらが 台湾から来るのを ネットでチェック済み。

おぉ~~~~私たちが 着いたと同時に テイクオフでしたわぁ

エヴァー

ハローキティーちゃんのプリントされた エヴァー航空です。

もちろん ぼっちゃん この飛行機のダイキャスト(模型)も持っておりますねん

さぁ~お腹も空いたけど この暑さだから・・・・1杯いっちゃうぅ

    暑いから飲んじゃう!

暑いから おいしい~~~~けど この量はねちとね

オイオイ・・・それくらいにしとけよ!って パパさん

     そいつは俺のだ

そいつは オレのもんだ!って感じの満面の笑み・・・つぅ~ことですかぁ

ぼっちゃんは?おビール飲みますの?

      俺は飲まないよ

オレは・・・・飲まないよ!って事で。

たまぁ~~~~に おうちで缶チューハイあたりは はんぶんこ・・・して飲みますが

毎回・・・会社でアルコールチェックがあるので 最近では メッサ・・・飲みませんですよ。

ぼっちゃまとは こちらでバイバイして ちょっと恵比寿に寄り道してから帰りました。

あっ・・・・恵比寿の寄り道 恵比寿ではなく 今日はフラ屋でしたぁ
22 : 24 : 55 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目黒雅叙園 ハワイアンダイニング
2012 / 07 / 07 ( Sat )
行ってまいりました 目黒雅叙園

おいしそうなお料理と素敵な音楽 そして 素敵なHULAを堪能してまいりました。

          バンド&ボブ

ステージが始まる前に お友達バンドメンバーとパパさんしばし雑談で

いよいよショータイムのはじまりです。

      目黒雅叙園

いつものMELEHULAだと フラばかりですが 今日は演奏だけの曲もあったので

久しぶりに ハワイアンらし~いスチールギターの奏でる曲が堪能できました。

やっぱり ハワイアンには元祖・・・・スチールの音が重要 これ必須です。

スチールの音って 本当に身体に染み渡るくらい・・・癒されますよ~

そして 本日メインで踊ってくれるフラダンサーさんです。

      メインのフラガール

とってもしなやかで 優雅で・・・・彼女の踊り 私大好きです。

見ているだけで 自分も微笑んできますし 心が・・・・癒されます。


さて・・・・心、癒されたので 気持ちを切り替えて 

明日・・・・不動産屋さんに電話いれて・・・息子の引越しの相談と行きますか

来月はこのメンバーと 羽田息子の引越し先の目の鼻の先・・・・3分て ところで

メレフラがありまぁ~す 楽しみだぁ~
00 : 18 : 59 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
羽田セカンドハウス
2012 / 07 / 05 ( Thu )
東京もやっと梅雨空の本番を向かえましたね

蒸し暑いけど・・・・2年前を思い出します。

羽田息子が就職した時もかなり暑くって そんな中のドリームハウス探しが始まっておりましたが

それから・・・・早くも2年!

管理会社から更新のお知らせも来ました・・・・・。

ですが・・・・その3日前くらいから 本格的に 物件探しをしておりました。

と云う事で・・・・今年のこの暑~~~~~~い 夏が始まっておりますの

       羽田セカンドハウス

これ・・・・今住んでいるマンションでは ありません。

セカンドハウスの見学に・・・・・ここに決めてきました。

今のマンションは 5.7畳のワンルームでしたが こちら・・・・これでも9畳あるんですわぁ

しっかもキッチンが・・・・。

        息子のキッチン

2口のガスコンロとグリルまで 付いてます

震災後の新築物件でも IHよりガスコンロが付いているそうです。

物件は新しいマンションではありませんが・・・・。

いぜんの所よりはまだまだ 新しいうち・・・です。

それに 2階の真ん中なんですが 南向きで 部屋の前がT字路なのでこんな感じ。

      セカンドハウスベランダ

洗濯機もお部屋いおけますし お風呂とトイレは やっと・・・別々なのもを探せました。


今月中に今のマンション片付けて・・・・8月からこのマンションでの生活が始まります。

息子もパパもお互いシフトの仕事なので 実際動くのは・・・このあたし

今年の夏も母は・・・・頑張って 羽田通いが・・・またまた 始まっております。

あとひと月ちょっと・・・・頑張りますわ。

今・・・・・書類を取りに実家に帰っていた息子とご飯を食べてバイバイしてきました。

さて・・・・・明日は目黒雅叙園でお友達が踊るフラと演奏を聴きながら

この後の 暑~~~~い夏を 乗り越えるために しばし・・・癒されてまいりますわ。
20 : 09 : 14 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
