-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ・・・・欲しいなぁ~オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
2012 / 06 / 27 ( Wed )
昨日、お暇があったので 通常の買い物じゃ ちょっとつまらんから

ちょいと・・・・足・・・伸ばすってことで 車で15分くらいかな!

三井のアウトレットへ 品定め&暇つぶし&お散歩って感じで

なぁ~~んも買うものないから ブラブラしてたら これ・・・・みっけたの!

       日本のプル1

日本で始めてみたぁ~~~~日本の植木屋さん?で売ってるの!

でもさ ハワイのプルメリアより・・・香りが少ないんだよね!

花弁も薄いし・・・小さいし!

       日本のプル2

左後ろのつぼみがたくさん付いていて・・・・今にも咲きそう~って感じなの

いいよなぁ~~~~~!

あれなら 絶対に咲くよね。

実は・・・・我が家のプルメリア とうとう・・・・全滅しちゃいました。

また来年ハワイに行ったら・・・・買ってくると思うけど

なもので・・・・これ! 欲しいけど こんなちっちゃな鉢植えで3980円

きっと・・・・1度咲いたら もう、終わりだよね。

しかも この土の中に植えられたものと言うか 根っこがあまりない感じ。

鉢の中の土に穴あけて この枝を入れてあるって感じで ぐらぐらな状態なんですよ。

なもので・・・・3980円は ちょっとなぁ~~~~手が出なかったです。

ハワイ産のプルメリアの葉っぱとも ちょっと違ってたし まぁ~どこぞの国の南国なんでしょうね。

今日は こちらが咲きました。

        自家製ハイビ

この子こそ 我が家で冬越しした かわいい~子 オレンジのハイビスカスちゃんです。

冬越しした割には お花が とっても大きくて 

ずいぶん枝を短くした割には・・・・・下の方でもつぼみを持ってくれて

枝を思い切って切ったのが 正解だったのかも!

今年2りん目のお花です。

そしてこちらは今年のNEWハイビスカス

     今年買ったハイビ

つぼみがたくさんあるんだけど やっぱ 花が 小さいなぁ~

まぁ これから たくさん 楽しまさせて・・・頂きましょう
11 : 19 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国@大久保
2012 / 06 / 25 ( Mon )
予定通り・・・今日は韓国だよぉ~ アンニョンハセヨ~~~

久しぶりのお友達と・・・・1年ちょっとぶりにお会いしました。

ハワイ好きから始まったお友達だけど なぜか・・・・韓流スターにどっぷりはまってしまっていて

いつものパパとの大久保より・・・・ずっとずっと充実しておりました

ランチのお店はまいうと言うお名前。

なんだか石ちゃんの回し者のような店名ですが 毎日 行きたい うまい店の頭文字をとって『まいう』だそうで。

店内はこんな感じでした。

       まいう

オモオモ・・・・あっ! これ韓国語 『あらあら』って感じの表現です。

オモオモ・・・グンソクに見つめられながら・・・ランチだわよ

最近の大久保・・・・本当に新しいお店が続々と増えて もぉ~本場へ行かなくても 

あたし・・・・ここで充分ですわ

以前は職安通りばかりを練り歩いておりましたが 今日は大久保通りを右往左往~!

お化粧品から韓流スターグッズ そして お菓子やお惣菜と あらゆる分野を堪能してきました。

今日の勝利品はこちら じゃじゃぁ~~~~ん ついに これに手を染めたぞぉ~

グンソク~~~

       グンソクグッズ

ついに買ってしまった グンソクの軍足! じゃなくって ソックス

クリアファイルは フラソングの歌詞カードを入れるのに 購入しましたぁ~

いやぁ~~~~ん 生徒に 『グンちゃん・・・好きなんですか?』って言われそう~

『ハイ・・・・好きですよぉ~』と 答えておこっと

パパとの大久保だと グンちゃんグッズを見ても・・・もじもじしながら・・・。

やっぱなぁ~~~止めとくわ!って感じだったけど

今日は 買う!って決めてました。

グンちゃんのお顔の表情をひとつひとつ 見ながら あれやこれやといいながら

お気に入りのお顔を・・・・お買い上げしてまいりました。

マーケットオーの新しいバーションのお菓子もあったので お買い上げしました。

         韓国おかし

今日のお友達は先月も・・・・本場へ行って来たそうで もちろん アイドルとの通称ファンミ

ファンクラブが主催する ファンミーティングツアーだそうです。

本気で好きになると・・・・すごいですね。

あたしは・・・・・そこまではまだ・・・・行っていないので 靴下とファイルで我慢、我慢

だって お友達は 彼に会うため・・・・韓国語まで習いに行っちゃうくらいですから すごいですぅ~

お友達からの韓国土産も・・・頂いちゃいました。

      もんちゃんお土産




21 : 18 : 28 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年もこの季節だぁ~☆
2012 / 06 / 24 ( Sun )
本日2つ目の ブログアップです。

前回の記事は昨日・・・6月23日の出来事でして ここからは24日

本日のブログ内容です。

カテゴリーをフラだのお出かけだの グルメだのとしておりますが

はっきりいって・・・ビールってカテゴリーがあっても過言では・・・ないかも

そうです 本日 休日はやっぱり お外でビールってわけですわ。

昨年もやっておりましたテラスでビール半額のお店今年もやってました。

         今年も来ましたこの季節

が・・・・しかし 昨年は250円だった気もしましたが・・・・・。

今年は300円ですかぁって感じですが

お財布開くの・・・・あたしですから・・・・どっちでもいいんじゃないの パパちゃん!

        また、飲んでます

今日はひざしも強くないから・・・気持ちよかったよぉ~!

おつまみメニューを見て

        3品500円

こちらは変わっておりません 3品500円で

         3品500円1

なぜか・・・・昨年と同じもの頼んでましたぁ~

さて 明日はパパちゃん出勤なので あたしはって言うと 久しぶりに会うお友達と大久保ランチです。

では・・・・またね
23 : 21 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵比寿へちょっと・・・・そしてコンサート(^0^)
2012 / 06 / 24 ( Sun )
夕方からハワイアンなコンサートがあるのですが ちょっと早めに家を出て

まずは恵比寿から・・・・・。

恵比寿って言ったって HULA屋さんではありません こちらです。

      恵比寿ビール記念館

もぉ~1年くらい前になるかなぁ~こちらへ来たのは。

確か震災の後の初めてのお出かけが原宿~恵比寿でして・・・それ以来の ご来館でした。

          でかいビール

巨大なビール缶・・・・この中にビールが入っていたら さぞかし パパちゃんは喜ぶんだろ~ね

前回の時に 恵比寿ビールのツアーに参加して スタンプを集めていたので

本日もツアーに参加いたしました。

        ビールの勉強

パパちゃんも 必死にツアーに参加! ビールのお話を聞きながら展示物を見て回り

最後は ビールのお味比べTime・・・・よぉ! まってました

      サーバーお姉さん

本日 注いでくれるお姉さんの紹介をしてくれます。

        恵比寿ビール1

まずは1杯目は 普通~な恵比寿ビールを1杯ご馳走になります。

そして 2杯目は琥珀恵比寿です。

         2杯目テイスト琥珀

ツアーが20分で テイストタイムが20分なので 必死に飲んでますが・・・・あたしは

普通なの1杯と 琥珀をちょいとで・・・・おしまいに

あとはパパちゃんに 助け舟をだしました。

その後 ツアコンのお姉さんが缶ビールの注ぎ方を伝授。

      缶ビールの注ぎ方

この注いでしまったビール・・・・どぉすんのって思うでしょ!

ツアー参加のみなさんと お姉さんとでじゃんけんぽんでした。

さぁ~~~~どなたが 勝ったかといいますと・・・・

みごとに・・・・・パパちゃん じゃんけんに勝ってしまいましたぁ~

20分内に3杯・・・・・みごとに飲みましたよ。

さてさて ツアーから開放されたら ちょっと小腹に入れたいので

おとなりのテイスティングルームへ

        恵比寿はしご

アハハ~~~また 飲んでます! あたしも1杯! パパは黒ビールを。

本日のランチはこちら

      限定プレート

限定のプレートと おつまみにお肉を。

        お肉盛り合わせ

もぉ~~~でお腹いっぱいで~す。

ツアーでお姉さんが言っていた 珍しい~缶があるって教えてもらったので探しました。

       めでたい2つ

ツアーも毎度同じではなくて お話もクイズも違ってました。

鯛を2匹しょった 恵比寿様を撮っていたら パパはこっちの方がご利益あるぞと!

         帰りに恵比寿様

恵比寿様をなでなで・・・・・してました。

では そろそろ コンサート会場へ向かいましょぉ。

       コンサート1

本日のコンサートは CD付きのコンサート とってもお徳なコンサートですわぁ。

今回はケアリィのハラウの前年と その前々回のミスアロハの チェリッサとカンハさんがいらしてて

         トリーカンハ&チェリッサ

とっても素敵なHULAを観させていただきました。

そしてメインはこの方。

         Torres.jpg

ナーパラパライのKuana Torresです。





22 : 47 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2012 / 06 / 22 ( Fri )
梅雨空が続く今日この頃・・・・嫌ですよねぇ~

癖毛のあるわたしは・・・この季節・・・嫌いです

髪型が決まらないと・・・一日が始まらない・・そんな毎日。

と云う事で 夜勤明けでパパは帰ってきたけど

あたしは・・・・美容院に予約を入れていたので・・・・。

小奇麗さっぱりと・・・・

美容院が1時に終了したところ パパちゃんに終わったよぉ~

雨が降ったり・・・止んだりなので でランチ

しゃぶしゃぶ木曽路

パパは すきやき御前

        すきやき御膳

わたしは・・・・会席料理みたいなのを食べるつもりだったけど うなぎがあったので ひつまぶしを

        ひつまぶし

最近うなぎが食べたかったけど・・・成田ぼっちゃまは お呼ばれ・・・・してくれなし

うなぎの稚魚も取れない・・・・って 噂もあるので ここのところ遠のいていたので

久しぶりの うなぎ・・・・美味しかったよ

話は変わって・・・火曜日の日に パパちゃん・・・・羽田君の会社の株主総会があって

品川まで・・・・出かけておりました。

その時のお土産が こちら

        ねんりん家

ねんりん家の バームですが・・・かなり小さいですわね

これで 1本・・・・300円 かなりなお値段ですわぁ

ここ・・・・品川でしか 売ってないって言うのも 戦略なんすかね

以前は 行列でしが この日は・・・・閑古鳥だったそうですよ

昨日は アドバンスクラスのフラレッスン日・・・・。

独り立ちの準備もそろそろ大詰めに入ってきて なんだか 頭の中が 大変になってきました

生徒に教えるベーシックを自分のKahea(掛け声)で練習したり、自分の踊りを習ったり

生徒に教える曲を習ったりで2時間はあっ・・・・・・と言う間

家に帰ったら 生徒に教えられるように 習った曲を逆手で練習・・・・ベーシックも逆方向から練習。

そのほか 単語の意味、歌詞の意味を調べて・・・・・。

やる事は山盛り。

こんな時・・・・夜勤の旦那でよかったかな

夕飯の仕度、そっちのけで・・・・勉強できるから

        HULA勉強
15 : 05 : 33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
農家です。
2012 / 06 / 20 ( Wed )
今年もやってます・・・・・

キュウリは順調に育ってます

              2012きゅうり1

新鮮だから とげとげが・・・・けっこう痛いですわぁ

         2012きゅうり2

本日は2本採れましたので ぬか漬けにして お昼に食べました。

こちらも育ってますよ。

        2012とまと

トマトの苗も3本あるので 今年もまたグリーントマトが食べられそうです。

けど・・・・二人家族じゃ フライを揚げるのもなんだか・・・面倒なのよねぇ~
21 : 13 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は!
2012 / 06 / 17 ( Sun )
木曜日から羽田息子がご帰還しておりました。

この日はパパは夜勤・・・・。

息子も彼女とお食事だったので あたしは・・・・ひとりで。

土曜日は 夕方パパは同窓会へ

息子は彼女とお友達の劇団員の舞台を観に・・・・。

7時に息子と彼女と待ち合わせして ディナー。

         八王子MAHANA


家から10分の南口界隈で飲み食いしよぉ~~と思ってましたが

居酒屋3軒入りましたが・・・・どこも満席

仕方なく・・・・・お高い・・・MAHANAでディナー

今日はパパは・・・・出勤!

本日羽田へお帰りのぼっちゃんと これまた 八王子駅ビルのレストラン街でディナー。

          神戸ドリア

明日から またまた 6時半出勤のぼっちゃま!

会社から自宅が近いだけに・・・・早朝出勤がシフト組まれると・・・・ぼやいておりましたが

まぁ~3時上がりなので・・・・いいんじゃないんですかねぇ~

がんばれよぉ~~~息子君!

さて・・・・・成田息子は・・・近頃 メッサ、連絡がありませんよ生きてるんですかね

あぁ~~~先週は羽田息子が成田息子の家に3泊しておったので まぁ~生きてるんでしょぉ
21 : 40 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビアガーデン@自宅ラナイ
2012 / 06 / 14 ( Thu )
ビアガーデン 第2弾

                我が家ビアガーデン

本日もお休みのパパちゃん

梅雨の晴れ間を見計らって 今日は我が家でビアガーデン

まずは乾杯~

                我が家ビア

やっぱりビールはうまいっすぅ

わぁ~~~~最近 毎晩飲んでるなぁ~~~ やばいぞぉ~

今日のおつまみは カルビ焼きと厚揚げ 枝豆 マグロとホタテのお刺身

そして ジャガイモをさっと炒めてフランクフルトも炒め マヨネーズかけてオーブンで焼きました。

ミニトマトは・・・・後ろのプランターから もぎ取ってきたのぉ~

       我が家ビア1

さぁ~ 明日はお仕事のパパちゃんなので・・・・あたし一人・・・・。

けど 夜には羽田息子が おデート ついでに 我が家にお泊りですわぁ

あぁ~~~息子が帰ってくると これまた めんどくさいですわぁ~

ベッドメイキングから ジュースだ菓子だって買い込んで 食べるか分からない夕飯のしたく

まぁ 明日もいらないって言ってたし 土曜日はパパは同窓会 そして 羽田君は彼女のお友達が

劇団に入っているらしくて その舞台を観に高円寺までと言っていたので・・・・。

ただ・・・・寝に帰ってくるだけでしょぉ
21 : 38 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新宿へGO~~~~!
2012 / 06 / 13 ( Wed )
今日のお昼過ぎ・・・・新宿高島屋のWaileaさんから ありました。

                   Wailea バングル1

じゃじゃぁ~~~~~んパパちゃんのバングルが出来上がりました。

きゃぁ~~~~わりと 早かったですわぁ

お昼に電話をもらったので・・・・運よく! 本日 パパちゃんはお休みでした。

つぅ~~~ことで 担当の方も本日は8時までいらっしゃるとのご連絡でしたので

夕飯を食べがてら・・・・5時過ぎの特急でいざ新宿へ。

先日の横浜へ行った時にWaileaに寄りこみました事・・・・ご存知だった様子で担当の方も 私たちが寄った 翌日 元町店へ行っていたそうで。

この方と同じバングルを 新宿高島屋で頼まれた方が昨日 こられましたよぉ~!と お話があったそうで。

即・・・・担当の方が 私達だと言う事が わかったそうです

なんだか うちら・・・・Wailea荒らしかいな

バングルを貰いながらも 担当の方との話は尽きない・・・・。

横浜は元町界隈の話から 江ノ島店でのお話だったり・・・・。

楽しい 会話は尽きませんね! そろそろ おいとまして お食事を!

            アサヒビール1

7時頃の新宿は 平日だというのに 皆さん・・・飲んでらっしゃいますね

なんだか これに引かれて・・・入っちゃいました。

                  asahi ビール

まずは乾杯して・・・・。

        新宿でご飯

おつまみ3種で お腹いっぱいの二人・・・・。

またまた 帰りも特急あずさでお帰りです。

パパちゃん・・・・おうちまで 待ちきれずに・・・・。

じゃじゃぁ~~~~~ん

             バングル1

しっかり 腕にはめて・・・おうちまで 帰りました。

           パパバングル1

ご満悦のパパちゃん! よかったね

本当は 日曜日の 浜松町MAHANAの時に していきたかったみたい。

けど・・・・来週末のナーパラパライのコンサートにはしていかれるね

あ・・・・・その前に今週末はパパちゃん 中学生の時の同窓会があるから その日がお披露目かな

        パパバングル2

12ミリ幅の スクロール(波)でエッジなし・・・って なかなか作らないデザインらしいっすよぉ!

担当の方は ハワイアンジュエリーのプロですし その方のオススメですから 

どこのお店に行って見せびらかしても・・・・英雄になれそうですって

ほらほら・・・・中側にはちゃぁ~~~んと 結婚30周年の記念も文字も入ってましたよ。

        記念文字
23 : 02 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メレフラ@浜松町 MAHANA
2012 / 06 / 12 ( Tue )
いつも、いつも お世話になっている バンド、モアナウィンズさんのお誘いで

今回は とってもハワイアンなお店

浜松町のハワイアンダイニング 『MAHANA』で メレフラパーティーでした。

           浜松町MAHANA

毎回メレフラのほとんどが 夜の開催でしたが 今回はランチタイムと云う事で

お食事もたくさん出て。

食べたり、踊ったりで とっても楽しかった3時間でした。

      メレフラ!

みなさん ハラウが違うので振りも・・・違いますが

それぞれが 素敵な演奏と共に 心地よく 舞っておられました

今回は フラ友・・・・を2人連れて行きました。

彼女たちも違うハラウなので 私と振りは違いますが

初めてのこういったメレフラでしたが とても 楽しかったと言ってもらえて・・・・

うれしい~限りです。

        メレフラとも

真ん中で お顔を隠してしまいましたが・・・・お友達なのですが 写真のOKが取れていないので

とりあえず・・・・隠しておきますわ

それでは 1曲 素敵なモアナウィンズの歌声と

つたない・・・私の舞いを アップさせていただきますわぁ~

[広告] VPS
20 : 54 : 17 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フラレッスンの日
2012 / 06 / 05 ( Tue )
今日・・・・新しいドレスが出来上がりました


真っ白なドレスなので みんな・・・・これから 嫁に行くって言ってました。

この年齢になって こんな白いドレスが着られるなんて

Hulaやってなかったら こんな経験・・・できないよね。

                  白いドレス (2)

みんな素敵な笑顔です
20 : 19 : 57 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日焼けしました・・・・@横浜で!
2012 / 06 / 03 ( Sun )
夜勤明けの最寄り駅での待ち合わせだったから

9時過ぎには 石川町に到着しました。

朝ごはん・・・食べていなかったママです。

ヴィドフランスでかる~く食べました。

石川町を最初に選んだのは 6月1日から チャーミングセールをやっていたので

懐かしいなぁ~~~チャーミングセール 横浜は元町のセールです。

大昔はMIHAMAで靴を買い キタムラでバックを買ったり 懐かしいお店ばかりです。

けど 最近では お店もちょっと変わったり・・・・。

今の若い人 MIHAMAの靴なんて・・・・履かないよね?

その昔はハマトラとかはやっていた時代の人が 飛びつくお店だった・・・・。

いろいろ見たけど 結局は またWaileaでピアスを買ってしまいました。

中華街へ移動しまして ランチです。

                翡翠


今日はどこにする?って ことでしたが きっとパパはここだろうな?って思っておりました

翡翠楼です。

なんどか お邪魔しましたが 私たち好みのお味でして リピートしちゃいました。

      翡翠ランチ

お腹が一杯になったら 中華街をホロホロして その後はマリンタワーの向こう側。

                  マリンタワー

山下公園を散策


                  ドラゴンレース

日曜日とあって・・・あちらこちらでイベントが

これは ドラゴンレースをしておりました。

さぁ~~~では 大さん橋へ移動しましょう。

大さん橋では フラのイベントが行われておりました。

しっているフラの先生などもいらしてて・・・・みなさん 頑張って 踊っておられました。

外には豪華客船が。。。。。

        豪華客船

今日はたくさん歩きますよ。

次は赤レンガをめざせ~~~~!

                 赤レンガめざせ

なんだか 昨日の天気予報だと 雨の予定が・・・・。

曇りどころか 日差しまで差し込んで来て気温も上昇~ こりゃ やっぱりこれだよねパパさん。

        横浜ビール

私も あまりの暑さに こちらを。

           あいすくりん

ワールドポーターズによって マラサダ 食べようか!

なんて 思ったけど あらら・・・・・。

そろそろ マラサダも やばいかもぉ~~~~!

ワールドポーターズの地下1階・・・・スーパーマーケットが撤退しておりました

マラサダがなくなるのも・・・時間の問題かなぁ~

ランドマークまで歩いて地下鉄にのって 横浜へ。

今日は 横浜高島屋で 積み立てを。

その後は ベイクォーターまで西口から東口へ・・・・。

フラハワイを覗くも 買いたい物もなく そろそろ家路へ・・・・。

夕飯は外で食べようかと思ったけど さすがにくたびれたので

今日は 我が家のLANAIで

                  ラナイで一杯

軽~くとおつまみで おしまし。

ひゃぁ^~~~~~よく 歩きましたね
20 : 57 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
6月に入りました。
2012 / 06 / 02 ( Sat )
                             6月ベランダ

雨上がりの朝は お花たちも気持ちよさそうです。

今朝はハイビスカスが2個・・・・咲きました。

                      ハイビスカス2個

なんだか 最近 話題のないブログになってしまった・・・ちょっとマンネリ

今日も 暇・・・ぶっこいてまして。

予想よりはお天気いいわよね!

お出かけしようかと思ったけど なんとなく だるぅ~~~い 感じもあったし。

やらなくちゃって 思った事・・・あって

10日には 浜松町のMahanaでMele Hulaがあるからちょっとフラのレッスン。

午後からも 前回ナラニのワークで習いっぱなしだった 曲を引っ張り出してきて

DVDとにらめっこで おさらいしながらレッスン。

うぅ~~~~なにげに左腕が・・・・痛いなぁ~ だるさはここからきている感じ。

年とともに・・・いろんな所が痛くってちくしょぉ~~~がんばるぞぉ~

リフォーム以来 おうちのあちこちをいろいろ改造しまくってて 花壇を増やしてみたりして

夜になると 我が家のラナイが・・・・こんな感じになってます

                 ひかるLanai

ニトリで1本399円だったから 2本買ったの

そしたら サンドラックで1本299円になってて・・・・くやしぃ~~と思って

お外用とこちらのと6本かったら・・・なんだか 一回り小さかった

このまま今日は レッスンとパソコンとで 一日が終わりそう~

なんか・・・・今朝 パパが出勤前に

『明日 夜勤明けで 横浜・・・行くよ』って言って出かけていきました。

パパの行きたい横浜って・・・・多分 中華街だと思うけど・・・・。

だったら すこし可愛くするかって・・・・。

                     可愛くしてみたけど

暇人・・・・こんなお爪にしてみたけど

明日って・・・・・・。








・・・・・・・だわよね


さぁ~~~~どうするんでしょ?
14 : 54 : 13 | 生活 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
