-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日から6月ですね。
2012 / 05 / 31 ( Thu )
先日買った 日々草 

『フラ』

                       トロピカル フラ


『コナ』

                       トロピカル コナ


『ラニ』

                  トロピカル ラニ

どれもこれも Hawaii語のお名前が付いていたんです。

きっと ハワイが大好きな方が品種改良したのでしょうね

普通の日々草と比べると すこし花が小さいように感じます。

先日 ベランダを少し 改良いたしました。

いままでは お布団を干したりするのに 手すり部分を一杯に使っておりましたが

考えてみれば・・・・布団を干す枚数も 子供が巣立ったことで減ってきた・・・・。

そうなったら 手すり部分にもお花を置いても・・・・いいかな?

って思って 以前中央においてあった 花台を移動させました。

今年は ラベンダーを植えたり プランターにミニトマトを植えたりしました。

                 ラベンダー


今朝は 先日 日々草と一緒に買った ハイビスカスが赤い花を咲かせてくれました。

                 5月最後のハイビ

明日からは 6月・・・なんだか 今年も 半分・・・・って所になってしまうのね

早いなぁ~~~~
08 : 52 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに 姉とデート
2012 / 05 / 28 ( Mon )
最近では 姉妹でお出かけする事が・・・少なくなってきました。

姉は 先月仕事が忙しく 私も仕事とフラとで なかなか時間が作れなくって

いつもは実家や町田近辺で 会っておりましたが

今回は新宿で待ち合わせて 久しぶりに都内をブラブラと・・・と思いまして。

ならば 原宿でパンケーキでも食べようか! 

と云う事で新宿に10時過ぎ待ち合わせて 10時半には原宿に到着

少し早めにランチと言うよりは パンケーキをと思いこちらへ

                          Eggs.jpg

先日 主人と原宿へ行った時・・・エッグスンには寄る予定はなかったけど 何気に 帰りにここの手前の道を

通りましたら 日曜日だったので かなりの行列でした。

本日は 月曜日・・・もぉ~2号店3号店も 横浜や湘南に出来るそうなので 

そんなに混んでない?って 思ったら・・・大間違い

かるぅ~~~~く1時間半から2時間待ち・・・・ですって 朝の10時過ぎから

ならば 先にH&Mと フォーエバー21を見ましょう~と たっぷり時間を掛けてみたけど

これと言って・・・・お買い上げするものもなく

交差点を渡る前でも わかるほどのエッグスンの行列。

こりゃぁ~~~本日はパンケーキはあきらめました

つぅ~~~ことで 山手線に乗って 新大久保へ

こちらは いつもよりは お客様・・・・少な目ぇ~!

しかも お店も増えたので 目的のところが偏らないので

ランチはいつもの『カントンの思い出』で

ランチ後は 化粧品の物色。

かたつむりに毒蛇・・・あらゆる試供品を手に塗りまくったりして

そして この方のお店も発見。

                ぐんちゃん

グンちゃんでぇ~~~す

グンちゃんの グッズやパネル、 グンちゃんのお部屋 そして お衣装や靴など

グンちゃんファンならきっと・・・・気に入るんでしょうね。

入り口には等身大のグンちゃんが・・・・・

               チャングンソク

どこのグッズやさんにもたくさんの韓流アイドルのグッズがあったりで。

グンちゃんの靴下も売っていて・・・チャングンソクのぐん足・・・なぁんちゃって

そんな時パパからが来て・・・・立川 すごい雨だよ~。

大久保もなんだか 怪しい~風が吹いてきて 西の空が 真っ黒だったので

こりゃぁ~~~降られたらいやなので 新宿に戻りました。

新宿のルミネでワッフルとアイスティーで ティータイム

姉とは お互い 年頃も同じ子供がいるので 子供達の話など・・・・

共通する話題が満載でして・・・・。

外の様子では どうやら 雨模様でしたが 会話の途中で 窓からは 明るいお日様が見えてきました。

外は・・・・雨がやんで 明るくさが戻っておりました。

ウィンドショッピングをすませ お互い 小田急線と中央線にわかれて・・・・家路に。

姉は 今日・・・旦那様に『今日は私! リフレッシュ休暇ですから』と 申してきたそうです

専業主婦といえども・・・さまざまな悩みや問題を抱える主婦ですから

たまには・・・・息抜きも必要ですよね。

私も・・・姑もいますし

たまには ゆっくり 姉とおしゃべりして ショッピングして・・・・・。

リフレッシュ・・・・できましたよ
23 : 40 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝から・・・・まったりぃ才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
2012 / 05 / 27 ( Sun )
                 駅朝ごはん

いつものように 日曜日のお休みな日・・・だって言うのにパパは早起きです

けど シフト勤務のパパにしたら お休みが日曜日と重なると・・・イコール 出かけるのはイマイチ(混雑)

・・・・そぉ~わかっております 私ですからぁ~ なかなかお布団から 出て来れず・・・。

ほわほわ~ だらだら~ってしてました。

コーヒーも・・・・入れたよぉ~って 耳もとでささやいているんですが

出かける予定もないならば・・・・なかなか お布団からでられなくって・・・。

『美味しい~朝ごはん・・・・食べたいなぁ~』って 言ったら

『じゃ お散歩がてら・・・行くか』ってことで

急いで 洗濯機だけ回して・・・・お着替えして・・・軽めの化粧して

徒歩10分の駅前まで・・・・・

                トースト

380円のトーストセット付きと

                   トースト1

500円の少し重めのセットを頼んで ふたりで半ぶんこづつして・・・・食べました。

今日は・・・なにする~?って お話したりして。

遠出は・・・・『お母さん明日 原宿行くんだろ、なら今日は 近場で うろうろしてよぉ~』

と・・・パパに言われちゃって

そうそう・・明日は オネイマンズ2号と 原宿デートなんすよ

とりあえず 成田息子が 至急~スーツを着用しなくちゃならない用事があるとのことで

でクロネコさんの事務所まで

その後はコストコへ行って お庭のお花を買ったり パパさんのを買ったりして

次にホームセンターやニトリ、ユニクロの集結する モールへ移動。

見つけました・・・・・これ!

          日々草

日々草のお仲間なんですが 名前がとっても素敵なんですぅ~

                フラ、ラニ、マハロ

Hawaii好きにはたまらん ネーミング『フラ、マハロ、ラニ、レイ、コナ・・・・』

なぁ~~~んて言う 品種名なんですよ!

これ・・・ミクシーのマイミクさんから教えていただいて

探せて・・・・とっても ラッキーで~す

そろそろ お昼の時間・・・・ですが 朝をがっつり・・・食べていたので

お昼は・・・・おうどんと云う事で

        お昼横井製麺

またまた コストコ前を通りまして四代目横井製麺所で 冷たいおうどんを食べました。

2時過ぎには自宅でまったり・・・・。

                      ベランダでパパ

パパさん・・・もぉ~プシュ~ちゃいましたよ。

ベランダで 心地よい風に吹かれながら・・・まったりしております。

私はビールでなくて こちらを

                    りりこい

おぉ~~~~なんだか 気候がハワイだわよぉ~~~って感じがするので

ハワイアンを聴きながら まったり・・・・おやおや パパさん・・・。

そぉ~言っている内に お昼ねタイムとなってしまったようですわ
15 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画・・・・観てきました
2012 / 05 / 26 ( Sat )
仕事を 手早く終わらせて 3時からの 映画・・・・観てきました。

                  ファミリーツリー

Hawaii大好きな我が家としては 見逃してはいけませんです・・・・ハイ!

先週 見たかったけど 急遽 仕事が入ったりで なかなか予定通りとは行かなくて

今週からメンインブラックやガールが公開になってしまったので

先週は日に何本もやっていたのが 3本・・・場所によっては 朝 昼・・・夜8時過ぎとかになってしまって

お昼まで仕事して ささぁ~~~と お昼ごはんを食べて

3時20分からの 昭島Movixへ

ハワイの景色が出てくるたびに 旦那と こそこそ・・・『ハワイカイだね』とか

『ほら・・・なつかしぃ~ トゥ~トゥルトゥーって鳥が鳴いてる』とか

スラックキーの奏でる音色とハワイの景色・・・やっぱり 素敵ですね。

ストーリーも私たち熟年夫婦も なんだか 考えさせられちゃった感じでした。

パパと一緒に観ていたから・・・・なおさらかも
21 : 27 : 54 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次男君と・・・・居酒屋
2012 / 05 / 24 ( Thu )
                           居酒屋YU

このごろ・・・・ママが大田区住民になるよりも 

次男君が八王子に里帰りする事が・・・・頻繁です。

答えは・・・・彼女に逢いに・・・・

そんな時のお帰りは決まって・・・・外で食事して 駅まで見送っていきます。

今日はパパもご一緒でした。

        パパYU

そして今回 坊ちゃま君は先日こちらへ行ったそうで。

                   5月シー

坊ちゃまも 彼女ちゃんもダッフィーが大好きなので いつも行くのはお決まりのディズニーシーです。

                       みきだふぃ

なので 今回の お母さんへのお土産も・・・・やっぱり こちらですわ

                  ぼくのお土産

なにげに シリーズ物の ダッフィーを集め始めたら 新しいのがでると どうしても

欲しくなって・・・・年甲斐もなく

今回も 麦わら帽子に サマーベスト・・・・いやぁ^~~ん キュートですわThanks
21 : 32 : 13 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなと同じ事・・・・しましたよ☆
2012 / 05 / 21 ( Mon )
            きんかん


今朝はパパも私も早起きして・・・・。

えぇ~えぇ~~~そうです みなさんと同じく 空を眺めておりました。

東京は・・・・こちら八王子の空は 朝から どんより 曇り空。

金環日食のリングになる時間ぎりぎりまでもが 曇り空

けど そのおかげで かなり肉眼で見ることが出来ました

家々の路地からは みなさん お子さん連れで 日食を眺めておりました。

目の前の公園にも お若いご夫婦が腰をすえて・・・眺めておりました。

今世紀最大の天体ショーに さすが・・・・みなさん 興味深々

リングの頃には あちらこちらから わぁ~~~~! きゃぁ~~~~!と 歓声が 聞こえておりました。

さてさて 先日こんな箱が届きました。

                    Hawaiiから届いた

4月の初めてに注文していた ものが やっと ハワイから届きました。

                           みなさまのウリウリ


火曜クラスの生徒さんの 次なる課題楽器、 ウリウリです。

明日はあいにくの雨模様なので 次週 お持ちいたします

季節もそろそろ あじさいの頃となりますね。

家のなかも ちょっと お飾りしようかと思って 

                   ダクトアジサイ

我が家の換気扇・・・・・キッチンの真ん中にありますもので

あんがい この上って・・・・なんか 乗せても大丈夫かな?

って思ったの・・・・・ちょっと殺風景だったし ホコリかぶるだけだから

                  ダクトあじさい

こんな感じに・・・・乗っけてみました
20 : 15 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男も・・・・・Bangle
2012 / 05 / 19 ( Sat )
昨日 またまた 新宿の高島屋にあるWaileaさんに 行ってまいりました。

パパさんも・・・・欲しくなったそうで。

                      papa バングル

先日も接客してくださった Waileaのお店の方・・・・男性なんですよ。

その方がなさっていた おバングルがパパさん 気になっていて。

私だけが リングを作ったものですから・・・・。

シルバーぐらいだったら 私のリングの4分の一で買える お値段なんで

『買ってあげようか?』の一言に

パパさん・・・・『えぇ~~~いいのぉ~ 買ってぇ~~~

と云う事で。

パパにも結婚30周年記念と云う事で

『Paamale 30th Y&K』と 裏に刻んでいただきました。

本来の本日の目的は 毎度・・・・ナラニのワークでご一緒させていただく

盛岡のフラ友が 韓流ファンでして ソ・ジソプの韓国ツアーにおひとり参加するそうで ならば 羽田でお茶しよぉ~

ってことになって 夜勤明けのパパさんは 羽田見学してるぅ~って言うので

3時半に浜松町で彼女と待ち合わせ。

彼女は国際線ですが 国際線でのお茶って・・・・あんまりするところがないんで

国内線第一ターミナルで 私と彼女は下車 パパはそのまま2タミへ。

久しぶりの彼女とのお話はやっぱりフラのお話。

彼女は今年からお教室を開いていて 募集の方法や 生徒との関係とか

先生との関係とか・・・・いろいろ お話が弾みました。

6時に国際線、集合というので 5時半に彼女をモノレールに乗せ

私は 2タミまで・・・・テクテクと

          5月羽田

案の定~パパさんは2タミデッキで を飲みながら見学しておりました

おぉ~~~~ANAさまの 787が目の前にありましたぁ~!

         5月787

羽田からだと 京急の横浜まわりで帰るか? モノレールの東京まわりで帰るか?

まぁ~ お安いのは 横浜線まわりですが 通勤時間なので 混雑は避けたいから

東京から中央ライナーチケットを買って ゆっくり座って やっぱりパパさん買って乗り込みました。

中央ライナーは東京から高尾までですが 全席指定です。

どちらのサラリーマンの皆さんも お持ちで

どこからともなく 『プッシュ! プッシュ!』って音がするんですよ

みなさん家路に着く前に 500円のライナーチケット買って おつまみにを買い込んで

これが 唯一の週末の楽しみなんでしょうかね~

パパのバングルは7月上旬に出来上がる・・・・そうで~す
10 : 56 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと出来上がりました。
2012 / 05 / 12 ( Sat )
                      wailea1.jpg

4月の高島屋の積み立て満期日に注文していた ハワイアンジュエリーが本日出来上がりましたと

お昼を食べていた頃に Waileaさんから ありまして。

午後からさっそく新宿まで取りに行ってきました。

担当の方も すごく良い出来だと 褒めていただきました

実際にないものを 自分なりに画いて 色の配色、組み合わせ 柄選びなど

本当にできて見なければ 想像と同じものかどうかも 判断できなくて・・・・

しかも お値段もお安いものではないので 失敗はゆるされない・・・って思っておりましたのよ。

でも、実際に出来上がって 思っていたよりも それ以上に素敵なものが出来ていたので

ほっと・・・・いたしました

じゃじゃぁ~~~~ん こちらが その品物です

         wailea2.jpg

実際 手にすると すごく重みがありました。

さすが・・・・ツートンですから 重量感もたっぷりありました。

           wailea3.jpg

ずっと前から欲しかった ハワイアンジュエリーのリングですが

なかなか 買えなくて ハワイではバングルを買いましたが このツートンリングとかだと

ハワイ滞在中に素敵な物にめぐり合えずでいたので 思い切って日本で作ることにいたしました。

またまた 私の宝物がひとつ・・・・増えました

そして 一昨日 届きました。

先日のネット勝利品・・・・なんだけど やっぱり失敗だったかもぉ~

        届いたCoach


思ったよりも サイズが・・・・小さいぃ~~~

時間に余裕のない タイムサービスって やっぱり だめかもなぁ~~~と 

ちょっと反省

               追   記                

昨日義母が『高島屋に行くなら エプロンを買ってきて』と1万円渡されて 頼まれました

ご希望は 肩の紐が太くて 汚れが目立たない(漂白剤などのしみ)奴ねぇ~!とね

しかも、お店商売なんで ブランドものを~!とね

ちょっと面倒なお使いを頼まれたなぁ~と思ったけど

一生懸命、店員さんと探したけど 今は紐タイプよりも背中のあるタイプが多くって

やっぱり肩の紐が細いタイプしかありませんでした。

店員さんが進めるのも とっても素敵なんですが

なんせ・・・・頑固な姑の意見は 曲げられないので

しかたなく 肩紐の細いタイプを2枚 買って帰りました。

閉店まで勤める姑は 帰りが遅いので 置手紙に

『やっぱりエプロン・・・肩紐の細いのしかありませんでした』と書いておきました。

今朝・・・・『ありがとう』メモがありました

ホット一安心。

そして 2階に上がってきて『エプロン ありがとうね! ねぇ~指輪見せて~』とね

姑・・・いわく!『いいもの買えたねぇ~ 素敵だよ』だってぇ~!

母の日を機に・・・・・心を入れ替えたか

まぁ~~よし!としておこう

私の・・・・・こころも癒されました
21 : 23 : 59 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
連休あとの・・・まったり
2012 / 05 / 09 ( Wed )
飛蚊症です!・・・・あたし

またまた ストレスからの 余計な病気が増えました

健康体なわりに・・・・・・は!

変な病気・・・・背負い込みますよ。

胃が痛かったり、肩の骨が痛かったり まぁ~年齢のせいでもあるのでしょうけど。

今度は目の回りに いっぱい『虫』飛んでるんですわぁ

先週から 眼圧、眼底検査して 今日は再検査してもらいました。

今の所 症状はあるけど 治療方はないって・・・・話で

ストレスからなるものなので・・・・これは 治らない病気なようですわ

今日は片方の目だけ 瞳孔を開く薬を点したので まぁ~サングラスだけしておけば なんとか。。。。

と言うことなので 眼科終了後パパさんでお迎えにきてくれて

気晴らしにどっか 行くか~

まず最初は文明堂壱番館で母の日のカステラを。

母の日~1

つづいてお隣の歌舞伎揚げせんべいで有名な天乃屋でおせんべいの大人買い

         tokyo_factry.jpg

そして 信号1つ超えて こちらへ

         イオンモールむさし村山

イオンモールへ

           HM.jpg

先日の原宿でのH&Mは日曜日でもあったせいか・・・全然、物色できなかったので 

本日はゆっくりと・・・・。

        無題

夏に先駆けて

         無題1

それと ワンピ1着。

ランチは 2階のフードコートで 

パパはペッパーランチ
         ペッパーランチ

私は ビビンバランチ

          ビビンバランチ

連休後なんで ゆったり、まったりしてきました。

17 : 09 : 21 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
連休 終わりましたね
2012 / 05 / 07 ( Mon )
               雨上がりの虹

長いお休みも 終わっちゃいましたね。

その間、バスの居眠り事故や 自動車が児童の中に突っ込むなどと 

悲惨な事があったりで

また、昨日のつくばの竜巻も国内最大級とかいって

確かその言葉は昨年の震災の時も聞きました。

毎年、なにかしら悲惨な事が起こる 昨今。

連休・・・いやいや 平常通りの休日をどこかへ行こうと 出かけた我が家でしたが

あいにくパパの携帯がバグって 11時開店のソフトバンクへ

修理に出すにも データーの移動などで こ一時時間を費やし

オマケに仕事の電話が入って・・・・仕方なく ランチを駅ビルで食べただけの始末

家に戻り 仕事をし始めると あらあら・・・・雷と大雨

やんだと思ったら お日様見えたので 隣のマンションの屋上へ上がってみたら

これ虹が見えました。

さぁ~今日から またみなさんもお仕事ですね パパも今日も・・・・仕事に出かけます。

私は今日は・・・・連休をオネイマンズ2号の家で過ごした母と3人で ランチしてきます。

そうそう・・・来週は母の日ですからね

私も母ですから・・・・自分で母の日・・・買いました

昨日 メール会員のみの ネット販売が夜の8時から48時間のタイムセールしておりまして。

こちらを ポチりとしちゃいました。

                     coachネット

ちなみに このタイムサービスのネット合戦を スカイプで羽田息子と話しながらお互いやっていたんですよ。

息子の勝利品はこちら

                ipot コーチ

先日、銀座のりんご屋で購入した ipadカバーです。

こんな感じに立てる事もできるらしいですよ。

ipot コーチ画面

タイムサービスと言うくらいだから お値段も・・・最大70%引きでして

31000円が 11000円でしたよぉ~

こちらのセールは 母の日サービスの感じでやっているみたいなので

母の日までには 到着するそうで~す。

きゃほぉ~~~~楽しみですぅ

08 : 37 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
平常通りなGW
2012 / 05 / 04 ( Fri )
世間ではゴールデンウィークの話題で満載ですが

我が家の旦那さん サービス業ですから シフト通りの勤務

オマケにみなさまが遊んでいらっしゃるので 夜勤明けに残業~なぁ~んて始末でして。

長男の成田君も次男の羽田君も みぃ~~~~んな平常通りのお仕事

長男も次男も出国、帰国 出発便 到着便とも 大変な混雑のようで

息子も旦那も大変なここ数日を迎えております。

私は・・・・・今日も一人でお留守番

はぁ~~~つまんなぁ~~~い!

けど お天気もイマイチだしね

明日は夜勤明けだけど パパのお友達家族が我が家に来る予定なんです。

久しぶりに もりあがれそう・・・・かな
17 : 23 : 02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
