-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然ですが・・・羽田邸!
2012 / 04 / 25 ( Wed )
今朝・・・・お休みのパパちゃんが 突然!

連休に羽田邸に行くつもりだったけど・・・今日行くか!

ってことで

羽田君のマンションのベランダには 乗らない(><)自転車が・・・・

つぅ~か 駐輪所を借りればいいのに その契約がめんどうな坊ちゃま!

ベランダに置いただけで 一度も乗らないで お邪魔なしまつ!

ママがお洗濯を干したくても ほんとジャマでして

車で行った時には絶対にもって帰ろうと思ってました

ゴールデンウィーク中に行こうかとは思いましたが 混雑するかなぁ~と思って 急遽 本日。

            代々木で

中央高速は とっても空いていて 八王子から 代々木までは30分で着いちゃったので

            代々木でコーヒー

ちょっとお茶してから 出発。

羽田到着11でした。

お洗濯して 春のスーツを持ってきたので お洋服の入れ替えやら

パパはパソコンの掃除に電器の交換など・・・メンテナンス部門。

お昼はお決まりの糀谷ではちょっと有名な 長安のランチ

           長安パパ


パパは玉子ときくらげの炒め物の定食

私は!

            長安ママ

ジャージャー麺セット

定番の羽付き餃子はもれなく付いてました。

                      羽根つき餃子


ここのランチはすべて・・・・650円です。

メインとサラダ、餃子、杏仁、お漬物、揚げパン そして ご飯

もぉ~~~お腹がいっぱいになりましたよぉ~!

21 : 58 : 12 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コストコで買い物!
2012 / 04 / 24 ( Tue )
久しぶりに コストコへ

震災後のオープンで ごった返していたコストコも 

さすがの平日ともなれば 平穏無事な らくらくショッピング状態へ戻りました。

試食コーナーも お寿司、お肉、マンゴープリンに ぶどう、オレンジ、などなど・・・・。

まぁ~~~一回りしたら お腹がいっぱいになりそうなくらいやってました。

パパちゃん ぶりのにぎりとホタテのにぎり・・・召し上がっておりましたよ

ネットで 今、コストコではブームだと書いてありました ハニーバター 

今回はゲットでしました。

        ハニーバター


それから 昨年のクリスマス時期にディズニーランドの帰り東京駅から わざわざ重たい思いをして買ってきた

アリゾナティーが 12本入って 1980円で売ってました。

        アリゾナ12

確かこの時は1本が300円だったと思ったけど・・・・

それから お花を今回は買ってきました。

ハワイのお花が売っていたので お部屋のあちこちに アレンジしてみました。

まずは リビングに。

       リビングに花

そして テレビの前にも。

         テレビに花

なんせ アンセリュームが10本も入っているんで たくさん アレンジしました。

キッチンカウンターの上にも。

        キッチンに花

まだまだ あまってたから・・・にもね

       トイレに花
21 : 29 : 31 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い~~~けど 踊ってた!
2012 / 04 / 16 ( Mon )
4月も半ばを過ぎたのに・・・・お寒うぅ~~ございます

てな 感じ

土曜日なんて 最悪なお天気でしたよね!

でも わたくし・・・・羽田邸にお泊りして 蒲田でHULAしてました

今回はパパは仕事で欠席でしたが

またまた たくさんの方と知り合えて 超~~~~うれしいぃ~

光が丘でフラの先生をなさっている方とも お知り合いになれいたし!

そぉそぉ~この方 ナラニのワークも もぉ~7~8年経験なさっていらっしゃるっておっしゃっていたので

きっと・・・どこかでご一緒していたはずですよね

そして Mele Hula終了後も またまた バンドさん仲間とお疲れの

この時もいつもご一緒させていただく これまた Hulaでは有名なアイリーン先生ともお隣で たぁ~~~ぷりお話できて

この日は彼女も一人でいらっしゃっていたので 私も一人・・・・。

なんとなく 目が合ってから 話がはずんじゃって

『今日のOhaialii Kaluhea・・・あの視線 すごく良かったよぉ~』なぁ~~んて言ってもらえて

もぉ~~~~こんなうれしい事ってないですよぉ~

アイリーン先生にお褒めのお言葉をいただけて・・・・有頂天になってはいけません

これを糧に・・・私は初心を忘れず 謙虚な心 そして 見ている方が癒されるように心がけて

ひとつ、ひとつを丁寧に踊って行きたいと・・・改めて自分に言い聞かせました。

そんなひと時から タクシーで10分息子邸に到着。

母はお風呂にお湯を張り 息子の夕飯の仕度をして・・・・10分後に息子帰宅

12時過ぎに おそいご飯を食べて しばらく観戦してから就寝。

翌朝は洗濯、掃除 息子の出勤と 世話をして 買出ししてから 八王子に帰宅・・・・。

夕食後パパが・・・・・『夜桜見に行くか?』って言われて・・・・

私ばかりが遊んでいたのでは申し訳ないし

けっこう~くったびれてたけど 『ハイ!』とお返事!

        2012夜桜1

暗くなって そろそろ終わりの桜なので あまり・・・よく見えませんでした

           夜桜2

帰りがけにマックに寄ってをして 

任務終了~ってところかな

先日ハワイのPunaさんに頼んでおいた CDが届いておりました。

       お気に入りCD1

ケアリィのCDは Kawaipunaheleのダンスバージョン これ最高です。

良かったら聞いてみてくださいね←ココをポチ!

ハワイアンも好きだけど こういったリズム感のあるのもKaliちゃんは大好きです。

このCDはミクシーでマイミクしている方から 教えていただきましたぁ~

そして もう一枚は先日この曲大好きに載せた曲です。

こちらのYou Tubeで踊っている方はなんと 私の心の師匠Malie先生のKumuで メレ先生でした。

偶然にも探していたらメレ先生が踊っていて うれしいです。

メレ先生・・・・昨日までのメリモナークで最初に出てくる王族のプリンセス役をしておりましたよ

11 : 28 : 47 | Hula | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
SakuraとMelimoとCOCO
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今年はなんだか寒い日が続いていて 桜がずいぶんと遅かったですが

残念な事に仕事が忙しくて 恒例のパパとの桜散歩は出来ませんでした。

         小学校の桜

フラレッスンの会場の場所取りにいったついでに・・・パパと息子達の母校の桜

そして 今週の火曜と木曜のフラレッスンの時に見た桜

       Sakura.jpg

ピンクがとっても鮮やか!

そして こちらは川沿いに長く連なっていてとても綺麗です。

       レッスン桜

今日、ハワイ島では 毎年恒例の最高峰のフラフェステバル メリーモナークが始まりました。

今日はミスアロハフラでした。

午後1時から ライブでネット配信されるので 仕事しながら・・・釘づけでした。

[広告] VPS


1時から・・・・カヒコから始まって 3時半ころから アウアナがはじましました。

5時を過ぎたころ パパが『キッチンにパソコン用意したよ~』とのこと

[広告] VPS


ご飯の仕度をしながら メリモ観戦!

そして ご飯を食べてながら ミスアロハフラの結果発表~

[広告] VPS


今年はハーラウ・モハラ・イリマからレベッカ・スターリングさんでした。

明日は団体戦のカヒコ そして 日曜日がアウアナですね。

ですが わたくし・・・・明日は 恒例の蒲田でHulaなんですわぁ!

昨日まで この方が八王子におりました。

       いつもの居酒屋

昨日アドバンスレッスンの帰りにパパと三人で駅前の居酒屋で待ち合わせ

明日は 蒲田でフラ でも今回はパパが夜勤なので 私一人・・・・。

前回のように中央線人身事故で 八王子に着いたのが夜中の2時・・・・なぁ~んて事だったから

それは 嫌なので 明日は 羽田邸にお泊りしちゃいますぅ~!

さて・・・・明日の準備!

サプライズにフラ友にもつくりましたCOCOで~す。

          明日のCOCO
21 : 43 : 01 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この曲 大好き。
2012 / 04 / 09 ( Mon )



22 : 40 : 37 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉の・・・・続き!
2012 / 04 / 04 ( Wed )
ハワイぃ~!


アロハ~~~~なぁ~んて 画像だったら よろしいのですが 

こちらは・・・・先日の江ノ島の海ですわぁ!

パームツリーがなんとなく・・・・ハワイに感じてしまうのは 私だけぇ~

さてさて 鶴岡八幡宮を後にして Kaliちゃん夫婦の食べ歩きが始まってしまいました。

          鎌倉まめや

わき道から小町通りへ入りまして まずは 鎌倉まめやで まめの試食 

いろいろな 味のお試しがたくさん出ていたので 一粒一粒・・・つまみ食い

NO1のマヨネーズ味と 桜味を お買い上げ

次に・・・・。

         せんべい1

おしょう油のいぃ~~~香りに誘われて 半生せんべいをお買い上げ。

つづきまして・・・・パパさんは ちょっとお店の前で まちぼうけ・・・私だけが・・・

漬物やで試食

            味くら

これ・・・・パパさん なぁ~~~んにも食べられないお店ですぅ~のであたしだけ食べてた。

もぉ~~いいか?いっぱい食べてきたか?って言われちゃった

         鳩サブレ

鎌倉駅前で お決まりの鳩サブレを買いました。

江ノ電に乗って長谷駅まで。

         もっふる

大仏を見に行こうと思っていたので 駅前通りをまぁ~~~すぐ歩きました。

電車を降りた方 ほとんどが同じ方向なので ついていきます。

道路沿いにはたくさんのお店やさんがあって こちらも行列でした。

なにやら ZIP(日テレ)で収録されたお店のようでした。

もっふる・・・・お餅をワッフルの機械で焼いたものでした。

      モッフル1

ざらめとおしょう油をまぶしたものなので パパちゃんはNO GOOD

通りを渡った反対側でパパさん 買い食いです。

       せんべい2

さっきの半生せんべいは50円だったけど 今度のは100円で デカイぞぉ~~~と 

店に飛び込んで 100円だまを出して それ下さい・・・と言ったら

このおせんべいは・・・・250円でした

仕方なく・・・パパちゃんは250円を支払ってましたが・・・・。

このせんべいをかじりながら 歩いていたら 大仏様の所に到着してしまって

あわてて・・・・門の前で 無理やり 口に押し込みました

        大仏と私

小学生の遠足以来ですぅ~!

なんんだか こんなに小さかったかなぁ~~って思いました。

自分が小さかったから 大仏が みょ~~~にデカク感じたんですね。

今日は 拝観料のほかに 大仏の中を見よう~~と言って 20円支払って中に入りました。

みなさん・・・こちらが大仏の中ですよ。

             大仏の裏側

なんかパパとふたりで・・・・がっくしぃって感じ

なんとも・・・お粗末つぅ~か 汚ったねぇ~~~って言うか

つぎはぎじゃん

ぼちぼちな所が 大仏の頭の裏側・・・パンチパーマの裏側って感じだよね

あぁ~~~やっぱり20円だったから 良かったけど これで50円だったら 怒ってたってぇ~パパちゃん!

長谷駅からまた江ノ電にのって 江ノ島駅へ

江ノ島駅に到着するまえに見えた景色から・・・・。

そぉ~だ 江ノ電もなかを買いたいなぁ~って思ったの。

江ノ島駅には売ってませんでした。

さっき・・・電車から見えたお店までもどってみよぉ~~ってことで

こちらがお店です。

         江ノ電最中1

こちらの店構えは江ノ電の電車の前面をいただけたのでしょうか?それとも買い取った?

まぁ~どちらでもいいのですが お土産に買って帰りました。

       江ノ電最中

こうして いろいろつまみ食いをしていたから お腹が 小腹が空く程度だったので

結局、ランチは こんなところで・・・・。

       ファースト

しらず丼とか食べたかったけど とてもそんなもの入る余裕なくて

私はポテトとチキン1個とジュースだけ

パパはプレミアム2本とチキンとポテト

あぁ~~~~つまみ食いはやっぱり 後がさみしいなぁ~

本当はもっと美味しいものが食べたかったなぁ~

            江ノ島だぞ

江ノ島に着いたとたんに 風がもの凄くって 島へ渡って ちょこちょこお店を覗き込み。

海岸沿いにあった ハワイアンジュエリーのお店Waileaにも寄りこんじゃった。

この日は モンステラのペンダントを買いましたぁ~
21 : 02 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた、お出かけでした(^0^)
2012 / 04 / 01 ( Sun )
はいはい!

本来ならば・・・・・昨日のブログからすると 鎌倉の 追記になるのですが

本日も、お出かけしちゃいました @新宿高島屋

まずは 南口を出て クリスピーで先日パパさんがもらって来たノーマルドーナツを頂きながら

お茶タイム

          新宿 クリスピ


今日が積み立て満期のお支払い日だったので 早速こちらのお店へ

                          imageCAO2IVRY.jpg

                 store_shinjuku_001.jpg

先日パパさんがヴィトンのお財布を買った時に応対してくれた方は 今日はお休みだと云う事でしたが・・・

その方がメモを残してくれていたらしく・・・・今日応対してくれたお兄さんと お話がはずむ、はずむ

とりあえずはリングのサイズ確認と カラーの確認、そしてデザインそれから中に書き込む文字・・・・。

これが また あんまり考えていなかったんで・・・・。

おととい 江ノ島のWaileaに寄ったときに18文字までリングには書けますよ~!ってことでした。

ちょっぴり考えてはおりましたが どうもしっくりいかず・・・・

このお兄さんとお話していたら 何か記念日とか そういうのでもいいのでは?

っと云う事で

言葉は ハワイ語で夫婦をあらわす『Paamale』 を入れる事にしました。

それから・・・・記念日。

実は来年が結婚30周年なのですが 

入籍したのは その前の年の11月8日なんですよ。

なので1982年の11月8日ですから 今年が本当の30周年なんですよね!

と言う話をしたら 

では30Th・・・・入れましょうよ と言うお兄さんのお声がけがあって

『Paamale 30Th Y&K』と云う事にしました

このお兄さんとの会話も やはりハワイ好きの会話だけあって ハワイのあちこちの名前を出しても

話が通じるので とっても楽しかったです。

最近では Wailea・・・・儲かっているので ハワイに行くに なかなかお休みがとれないとか

そんな事で・・・・江ノ島に引越ししたそうですよ

これから ハワイの工房にだすので 約、1ヶ月くらい掛かるそうです。

ゴールデンウィークあたりが・・・・出来上がりみたい たのしみぃ~

新宿を後に・・・・原宿に移動しました。

本日のランチは 日本再出店した ウェンディーズです。

パパちゃん・・・・こちらのチリがだぁ~~~い好きなんですのぉ。

         原宿 うえんでぃーず

原宿界隈では H&Mを覗いたりフォーエバーを覗いたり

でも、結局 人が多すぎ~で 全然みられないぃ~

駅に向かうのに・・・・竹下通りに入ってしまって・・・・最悪ぅ~

すげぇ~~~~人ぉ~

やっとこさっとこ 抜けられて 恵比寿行く?って 誘ったけど

ウェンディーズでかなりお腹いっぱいだったので 

代々木まで 歩くかぁ~って事で 散歩大好き夫婦のはじまりだわぁ~~~

     原宿駅の裏手
 
これが 東京のど真ん中とは 思えないくらいな・・・・都会のオアシスよぉ~

         明治神宮

さすがに 明治神宮は外人さん たぁ~~~くさんいらっしゃいましたよ。

明治神宮の中まで来るのは なんと・・・・成人式以来だわよぉ~!

成人式の日にパパとここを 雪が降った次の日だったと思う・・・・。

草履の前の方が ちょっと 水気の付いた土で 汚れた記憶があったもの・・・・・

おぉ~~~30数年ぶりだわよぉ~

今日はこんな方もいらっしゃいました。

        明治神宮結婚式

わぁ~~~すごい 明治神宮で結婚式でしたのね素敵でしたよ。

本殿では手を合わせそして こんな事もしてまいりました。

         天皇陛下記帳

天皇陛下のご病気が一日も早く 良くなりますようにご記帳させていただきました。

あぁ~~~~よく遊んだこの数日間。

春になると 虫のように よく出歩く夫婦ですわぁ~

ささ・・・・明日から またまた パパさんは夜勤の連続となりますので しばし・・・おとなしくしてます。

つぅ~かぁ 明日から成田息子が ちょいと帰ってまいりますだ
22 : 05 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
