北鎌倉から散策です。
2012 / 03 / 31 ( Sat )
        東慶寺

北鎌倉駅前から歩いて まずは東慶寺へ

         東慶寺花

この日も 天気予報通りならば もっと青空で 暖かい・・・・はずだったのにぃ~!

10時半ころ北鎌倉に到着 お散歩のはじまりです。

          東慶寺うめ

梅の花はそろそろ 終わりですかね? でも 綺麗でしたよ

何よりも うぐいすの鳴き声が聞けただけでも・・・春を感じました。

       東慶寺 お花

この黄色い 下向きなオハナ・・・・・いったいなんていう名前かしら?

まんさくの花ではないですよね? 時期的にはまんさくの時期なんですが

葉っぱがなくて とっても綺麗 
         この花なに?

もっと オレンジ掛かったのもありましたよ、どなたかご存知な方がいらしたら 教えてね

お寺回りにはあまり興味はないのですが 季節柄と・・・・たまにはのんびり歩きたい

すがすがしい景色を眺めながら ゆっくり、まったり したいが目的なので あまり

熱心には能書き・・・読んでません

坂道をとことこと・・・・歩道の狭い 自動車ギリギリな道を登って 建長寺に到着です。

        建長寺さくら

この鎌倉街道・・・・・パパと歩くのは 何十年ぶりだろ?

結婚前にデートで歩いたのと 息子たちがまだ 小さな頃 歩いた記憶も・・・・・

その頃に比べると ずいぶんと道路沿いにお茶やお食事のできるお店が増えていた事でした。

建長寺は大きいので 観光バスも来てました。

さて、次のお寺は 私がご推薦のお寺でして・・・・。

以前、お友達に連れて来てもらった事のあるお寺 円応寺です。

            ennouji.jpg

閻魔大王が祀ってあるお寺です。

           閻魔大王

ここは撮影禁止なのでパンフレットを撮ってみました。

なぜここにパパを連れてきたかったと申します。

このお寺には閻魔大王をはじめとする 十王が祀られております。

人は生を受け やがて死へと・・・・。

その死後の世界・・・丹波哲郎ではないですが

七日ごとに裁かれる 裁判官が十王なのです 細かいご説明はこちら

         円応寺説明

それぞれの仏像の前にこの能書きが書いてありまして 二十七日の象は右手に筆を持っていました。

ここは いままで自分の犯した罪を正直に言わなくてはいけないそうで

その筆をもってノートに記する・・・つまり これが閻魔帳の言われだと思いますよ。

先生が通信簿を付ける事を閻魔帳に書く・・・・って昔 聞きましたよね

四十九日が終わり こうして 閻魔大王の所で 天国か地獄かに分けられるそうです。

その後は七十七日、百か日、一周忌、三回忌などは 残された遺族の法要によって

天に召された者や残された者のすべてを見ていてくださるそうですよ。

以前、私もここへ来た時は なんか 怖いなぁ~って思ったけれど。

このお寺の事を知って 悪い事をしてしまったら地獄だぁ~なんて思ったけれど

それよりも 今後はもっと 素敵に過ごそうと・・・・

小さな事で くよくよしてても仕方ないとか・・・いろいろ考えさせられました。

そんな事を思い出したので パパにも一度このお寺を見てもらいたかったのです。

パパもこのお寺が一番気に入ったそうで

皆さんも一度は 足を運んでみてはどうですか?

自分なりに・・・・自分って なんてちっちゃい人間なんだろぉ~って思いました。

そして・・・・人に優しくしてあげたくなりました。

別に・・・・地獄行きにならないためじゃなくってね

もっと・・・・心を広く持ちたいと・・・そぉ~思えてきました

鎌倉街道沿いに下っていくと 鶴岡八幡宮の裏手になります。

       裏から八幡宮

裏手から入って 階段を登ると もぉ~そこは鶴岡八幡宮の神社でした。

逆から来ちゃった感じです。

この日は12時から中央ところで結婚式があるそうで この時間11時半でしたが

白無垢を着た花嫁さんが 待機しておりました・・・お幸せに

         振り向いて八幡宮

さて 小町通にでますか・・・・。

今日のランチは何にしようかなぁ~~~って話しながら 歩いていたらこんなの発見

          鎌倉焼き

たまにしか来られない 鎌倉・・・やっぱり食べとく?ってことで

          鎌倉焼き2こ

これが始まりで・・・・・。

つづきはまたのブログで

今朝・・・・・虹が出ましたよ みなさんの所では見られましたかね

       3月虹

パパが見つけて 二人でカメラ持って外に出たりして

思わず手を合わせちゃいました

秘密な お願い事を虹に叶えましたぁ~
15 : 16 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の 北鎌倉から・・・・。
2012 / 03 / 30 ( Fri )
久しぶりに ちょっと 遠出をしてみました。

まずはこちらの駅で下車

       北鎌倉


最初に寄ったお寺は東慶寺 ここは 駆け込み寺といいますか 縁切り寺で有名ですが

女人を救済した・・・・と言う 言われですので 別にお別れをお願いしたわけではありませんよ

       東慶寺

北鎌倉から 鎌倉方面にお散歩です。

         建長寺

こちらは大きなお寺さん 建長寺 けんちん汁の発祥もこちらだとか 以前テレビでやってましたが・・・。

この後は 円応寺へ行きました。

ここのお写真はありません また 次回のブログでご説明しますねぇ~!

私がパパちゃんにオススメしたお寺でした

鎌倉に到着です。

            鶴岡

小町通りを散策して 江ノ電に乗車 長谷駅へ

           江ノ電

大仏を観てきました 小学生以来だったかなぁ~

          大仏

また 江ノ電に乗って 今度は 江ノ島へ

          [広告] VPS


江ノ電からの車窓です。

江ノ島に散策です。

            江ノ島

江ノ島神社が見えました。

         江ノ島神社

帰りは片瀬江ノ島から 小田急線で

        片瀬江ノ島

朝はとっても寒かったけど ひさしぶりにパパちゃんと 鎌倉、江ノ島をお散歩してきました。

詳しいお話は・・・また 次回のブログで
22 : 27 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜勤あけの・・・・おみやげ
2012 / 03 / 28 ( Wed )
                        今日のおみや

今朝・・・・夜勤明けで免許の書き換えに行って それから これを買って帰宅しましたパパさん

                限定クリスピ


クリスピーの今だけ・・・限定品

甘くておいしぃ~~~~んだけど ノーマルなのも欲しかったぁ~

でも ノーマル無料券が2枚付いてきたから・・・まぁ~いいかぁ!

そしてJCBカード会社から ウォルトディズニー110周年記念で こちらが贈られてきた。

        ディズニーから110

ピンバッチと ディズニーストアーの割引チケットと 松坂屋で開催されるディズニー展のチケットだって

ほぉ~~~たまには いいものくれるじゃん・・・ってことで

昨日 春の女子会@ディズニーランドと いうことに決定しまして ご予約いれました。

オネイマンズと3人女子会 昨年の女子会@横浜に続きまして

今年は女子会@東京ベイ舞浜ホテルと云う事でディズニーランドで ゆったり遊んで

東京ベイ舞浜ホテルのハースフローラルームで 癒されたいと思います。

ゴールデンウィーク明けが楽しみです。

21 : 01 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのおデート☆三つですぅ!
2012 / 03 / 26 ( Mon )
高島屋の満期は 来週の月曜日ですが

パパさん 来月お誕生日なもので 満期をまたずにお買い物してきました。

          お誕生日ヴィトン

長財布を持つと・・・・お金が貯まるんだってぇ~~~と言って パパちゃん 欲しかったんだって

よかったね お気に入りがあって

今日は朝 新宿までですが 特急あづさ・・・・乗っちゃいました

そして 高島屋でヴィトンを買う前に 高島屋満期の今年の狙いは

わたくし・・・・・・こちらWaileaでハワイアンジュエリーを作りたくて

Waileaにて 見積もりをしていただきました。

こんな感じのデザインですの

            d111.jpg

ツートンカラーで 下地が グリーンゴールドのマイレリーフそして上はピンクゴールドのハイビスカス

このデザインで お願いする予定です。

リングは実は・・・ハワイでは買った事がなかったんですよね。

いままでバングルはなんとなく 自分の英語力で通じる程度で 納得のいくバングルにはなったのですが

リングはとっても細かいし ハワイだとなかなかツートンのものを置いているお店もあまりないんですよ。

まぁ~~ワイキキのお高いジュエリーショップなら日本語通じるし ご立派なものもたくさんあると思うのですが

なんせ・・・お高いし 私がいつも買うお店は ロコ御用達のような 裏界隈のお店だし

と云う事で 今回のリングは日本で作ろうと思いました。

結局は・・・日本の信頼できるお店なので それなりのお値段にはなってしまいそうぉ~

高島屋満期金額では ちょいと 足らない雰囲気

さてさて パパさんのヴィトンを買った後は 大久保界隈へお散歩。

ランチタイムは パパさんオススメのお店で

      ユッケジャン1

パパさん ユッケジャンチゲ

わたくしは 海鮮チヂミ

      海鮮チヂミ1

月曜日だっていうのに・・・やっぱりすごい大久保界隈。

化粧品を買いたかったけど 欲しい物は 入荷待ちだったり

お店に入っても 見れない、見れない・・人、人、人 なんでやねん

さすがにパパちゃんも 『もぉ~~~大久保もだめだなぁ~~~』ってぼやいてました。

なぜなら・・・・今日入ったレストランも以前よりも キムチなどの小皿の量の少ないこと少ない事

しかもメニューの数も 減ってたし

お店やさんとお店屋さんに挟まれた日本人の家はほとんどが空き家となって・・・・そこに韓国のお店が出来る

・・・・そぉ~~~んな状態でした 今!

羽田息子とつい先日に行った韓国あれからまだ2ヶ月しか経っていないのに

なんだか お店がどんどん増えてるし・・・・・

この先 ちょいと大久保界隈は・・・ご遠慮しとこかなぁってパパさん

お散歩中に見つけた こんな箱

        大久保土産

やっぱり日本では 見かけないので買ってみました。

韓国のお菓子です。

          大久保土産1

またまた 新宿まで 歩いちゃいました。

西武新宿あたりから 地下道を抜けて・・・・あぁ~~懐かしい サブナードあたり

結婚する前から 結婚したあとも ここを毎日 通勤してました。

パパちゃんは新宿までで あたしは 丸の内線の四谷3丁目までなので

新宿で降りて ルミネ側から京王新線方向の地下街で 朝ごはん食べたりしてましたので

なんだかとっても懐かしくって 30年前を思い出しました。

外は寒いからお茶でもしようと スタバーあたりを覗くも・・・・月曜日なのに

席が空いていないくらいの混雑で

とうとう 東口近辺で 以前にもよってみたキリンビールのお店へ

              3時にビール

暖房の効いたお部屋で 泡たっぷりの生ビール 美味しいでーす

久しぶりのおデート 今日はたくさん歩きました。

また 来週も新宿に 出没・・・・できるかなぁ~

ただいま これを飲みながらブログ 書いてますぅ~。

           梨ジュース

梨は美味しくて 好きです・・・でも果物アレルギーになってから 食べられなくて

韓国ではこちら・・・よく見かけますよぉ~!

マシッソョ~~~~
20 : 38 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2週連続・・・・や台すし@地元
2012 / 03 / 26 ( Mon )
夕べも とことこと・・・・5時に家を出て 10分の所にある居酒屋へ

実は・・・・先週も行きました。

     先週やたいずし

先週の食べ物は

       先週やたいずし1

春の天ぷらなど 頂いて

〆はこちらでした。

    先週やたいずし2

ちょっと前まで や台やと言う名前でしたが

先月から や台すし・・・と言うネーミングに変わってまして

居酒屋だけど お寿司もたべられるから・・・結構 いい感じですわぁ。

で 昨日は・・・・。

      今週やたいずし

5時から入店って ことに意味があって

17時から19時までは 飲み物が・・・・半額これ重要だわよぉ~~~

そして 携帯画面をみせて さらに10%引きを使います。

なので5時ってこんな感じですよ。

      や台ずし店

空いているように見えますが 今週は 椅子席は かなり埋まっていたから お座敷席に通されました。

でも・・・・10分、20分で・・・・おおよそ 埋まってしまいました。

今日のお通しは 小松菜に桜海老の和え物

        や台すし2

さっぱりと バリバリキャベツ

        や台すし1



それから いろいろ 食べましたよ。

        や台すし4

おすし屋さんなんで 赤貝のひももありました。

      や台すし3

今日の〆のお寿司はこんだけ

      や台すし5

パパちゃん 生5杯くらい飲んでましたんで あんまり食べませんのよ

6時半には 御あいそ・・・・してもらって

なんせ 日曜日だと 子連れ客もいるし・・・・ベビーカーまで 突入してたんで

はぁ~~~まぁ いいですが 今時居の若者夫婦・・・ちょいと理解できない年齢ですわ われわれには

駅まで行ってモールで ちょっと お洋服をまたまた 購入~

パパと散歩して帰りがけにはこちらも買いました。

       スタバ桜

8時おうちでまったり で口直し

あぁ~~~~腹一杯ですぅ。

で・・・・今日はパパさん お財布欲しいって言ってるんで

これから 高島屋にお出かけで~~~す。

そのご報告は またのブログで~~~ 
09 : 29 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログ・・・・がんばってますぅ(^0^)
2012 / 03 / 24 ( Sat )
先日 こんなんの・・・・コストコで売ってたんで 買ってみたよ~

              花自転車

なんか ちょっと可愛かったんで・・・・それに 1980円だったし

だから 今日はコーナン行って お花コーナーで こんな鉢植えを買ってみました。

では・・・玄関前に置いてみましょ

           yoseue.jpg

先日植え替えた 寄せ植えも いい感じで伸びてますぅ~

           少しは伸びた?

反対側には パンジーやデイジーたちも

パンジー1

       パンジー2

                   パンジー3

そして 二階のベランダで プランターの中にいたこの子

          スノー?

なんか プリーツレタスみたいだよね

プランターの中で2株 あまりにも窮屈そうなので 地に・・・・おろしてあげました。

こちらの方が のびのびできそうだし

さて・・・・昨日オネイマンズに送ったスパム・・・本日の午後 到着のメールがありました。

今日は久しぶりに横浜の甥っ子も実家に帰っているとの事

親子水入らずで スパム・・・・ゴチするそうですよ~ オネイマン 頑張ってぇ~

でもって 我が家も 今晩 作って食べましたぁ~

           今日のスパム

今日も・・・・あんまり暖かくなかったよね

パパがコーナン行っている間に 私はニトリを覗いていたら あらら・・・が降って来たわよね

その後は 青空出たけど なかなか気温があがらないよね・・・・。

春・・・待ち遠しいなぁ~

皆様 風邪など引かないように 気をつけてねぇ~~~

あぁ~~~本当だったら今日は横須賀で HULA・・・舞ってる予定だったけど

やっぱり 仕事が 大量にはいっちゃったよ。

明日も日曜日だけど・・・・仕事だぁ~~~~がんばんべぇ~~~
22 : 02 : 56 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の・・・・衝動買い(^0^)
2012 / 03 / 23 ( Fri )
今日は銀行Day・・・・・つまり パパさんのお給料日。

と・・・・云う事で お出かけです。

まずは 羽田君のファーストバンクへ

通帳記入・・・・・ぼっちゃまのお給料が一目・・・・両全・・・見てしまってます母

アハハ~~~~チェックチェックですよぉ~~~!

まだまだ 21歳・・・おっと 5月で22歳なぼっちゃまですが

入社して2年目に突入になるんですが

カード暮らししている現代人・・・・。

マイナス・・・・なんつぅ~ことになったら大変ですからね

無駄遣いしてないかなど・・・チェックいたしませんとね

おっと・・・・今月は やけにおおいなぁ~~~と思って ふと・・・考える!

そうです・・・・半年分の定期代が 振り込まれているので

その旨・・・・・メールしやしたよ。

「給料が多く入ったと思うなよぉ~~~~金使う前に・・・定期買えぇ~~~』とな

その後は パパさん銀行へ。

その足で・・・・またまた アウトレットへお出かけぇ~~~

でもKaliちゃん・・・・ひとりで出かけちゃいますぅ~

三井アウトレットは 八王子駅から30分くらいで到着。

たくさんお店があるから ひとつ、ひとつをチェックして 品定めしてから お買い物します。

今日は・・・・最近仕事が忙しいのと フラも忙しかったし。

働くばかりではなく・・・・どぉ~~~んと 使いたい~~~~

と思って 自分のへそくりを・・・銀行へ行ったついでにおろしてきました。

安物買いは・・・・銭を失うので 今日は・・・決めてました 絶対に買うぅ~~~って

で・・・・こちら 買いました。

           オニューコーチ

まぁ 所詮・・・・アウトレットですから 定価の50%引きのさらに30%引きでしたわ

なので 2万円チョイでした

パパさんには・・・・内緒シィ~~~って 思ったけど

すぐにばれるから 即・・・メールしときました

ここでランチしてるぅ~~~~自分へのご褒美に買ったよぉ~~~ってね

            タリーズランチ

と云う事で 今日のランチはタリーズでした。

ぶらぶら 歩いていると タイムサービスを呼び込む声が聞こえてきたりして・・・。

『今から 付いてるお値段の半額になりまぁ~~~す』ってね

で・・・・早速 3着 お買い上げしてきました

結局、アウトレットに居た時間・・・・・3時間は・・・・居たよ

これが パパとだったら 半分の時間しか 居られないと思うし

おちおち見てられないし・・・・やっぱりひとりでショッピングは 楽しいじょぉ~~~

さて 明日からは 夜勤明けで2連休となるので おひとり様ランチORティータイムはしばし休憩ですわ

パパさん・・・・どこかへお出かけするのかしら?

なにやら・・・・パパさんのお誕生日が近いんですが

例の・・・・・高島屋も満期になったことだし・・・・やっぱり アレが欲しいみたいなの~

では・・・・またね
20 : 54 : 02 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
costcoへ
2012 / 03 / 22 ( Thu )
先日 買った 眼鏡が出来上がったと連絡が入ったので

早速とりに行ってきました。

           costco 眼鏡

老眼鏡でコーチ?と 先日もオネイマンズに言われちゃいました

遠近両用のレンズにしたので 普段でも 掛けていられます

今回はセルの眼鏡にしたので ポイントはここ

           costco 眼鏡1

今時の眼鏡・・・・って ほんと栄えめがないから ちょっと老眼鏡とは 思えませんよね。

パパさんのサルバトーレフェラガモの眼鏡も 遠近なので

パパさんこそ・・・・車に乗ってでも掛けられるそうです。

この年齢になるとほんと・・・・眼鏡がないと 不自由ですぅ

ついでに お買い物をちょこっと

            ドライフルーツ スパム

果物アレルギーのある・・・・我が夫婦・・・・。

これなら バナナ、アップル、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップルが食べられますわ

それから・・・・スパム・・・・・キャハハ 6個も我が家にもしても多いから

待っててねぇ~~~オネイマンズ1号 送るよ~

オネイマンズ1号の旦那さん・・・・以前はやった スパムのCM 

好きにして!好きにして・・・って歌ってたコマーシャルで スパムにぎりにはまったとか

オニイマン1号に作って食べさせてあげてね~




最近 はやりのおひとり様ティータイム・・・・。

昨日も午後から ひとりで 出かけました。

姑のお休みの日とパパが泊まりの日は・・・・最悪ですよ!

なぁ~~~~んにもしないで テレビとにらめっこですからね。

お昼ごはんを食べさせて・・・・それからは ひとりで 電車に乗って3駅の所まで

モールをぶらぶら見て 何も買うものもないけど・・・・。

なので3時には お茶・・・・してました。

           スタバおちゃ

明日もパパは泊まり・・・・・けれどお天気は 雨なんだよね・・・。

銀行ついでに・・・また おひとりさま行動してこようかなぁ~
20 : 26 : 03 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お彼岸に・・・・・
2012 / 03 / 20 ( Tue )
今日は春分の日 

お彼岸ですので 父のお墓参りに・・・・。

いつもの駅で オネイマンズ1号、2号とお待ち合わせ。

お花を買って お墓参りしました。

帰りがけには お惣菜やらお菓子やらをたくさん買って 実家へ

3人姉妹がそろい がばいばぁちゃん 張り切って

おはぎに炊き込みご飯そしてお汁を作って待っていてくれました。

お昼を食べて おやつを食べて 

尽き果てぬおしゃべりの花を咲かせて 帰って来ました。

帰りがけ地元八王子駅で発見したおやつ。

          八王子駅中で

八王子駅の駅中では 毎月 月替わりで 話題のスィーツやさんが出ています。

今月は原宿は表参道にあるはらロールでした。

吉祥寺などで見かけるも・・・いつも行列だったので なかなか買うチャンスを逃していたので

今回は お初のスィーツでした。

          はらロール

いろいろ食べてみたかったけど 少人数家族なのと ビールは大好きだけど甘い物は苦手な

旦那なので・・・・とりあえず プレーンなものと 甘さ控えめな

白巻きロールと 青巻きロールを購入しました。

こちらのお店・・・・元々はお豆腐屋さんですので

豆乳が・・・主でありますから とってもヘルシーだそうです。

さてさて・・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・・と申しますように

ちょっと肌寒いではありますが・・・・そろそろ お花たちものびのびとしてきたので

玄関前のアプローチの寄せ植えを ちょっと 新しくしてみました。

            3月寄せ植え

そして 以前は駄目にしてしまった クリスマスローズをまた購入。

前はちょっとお安いのを購入しましたが やっぱり苗が細いと駄目かな・・・って感じだったので

今回はちょっとお高めな物を買ってみました。

購入してから そろそろ一ヶ月が経つ頃ですが

伸びやかにお花が咲いております。

          3月クリスマスローズ


品種がちがうのか・・・・いつもは下向きかげんの花でしたが こちらは なんだか

堂々と・・・・凜と・・・・咲いてくれてます
21 : 45 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy birthday My son
2012 / 03 / 19 ( Mon )
1985年 3月19日

北里大学病院にて 誕生しました 私の息子。

あれから 27年が経ちました。

この子と一緒に暮らした年月を数えると・・・・。

16歳と4ヶ月の時 1年間シアトルの高校へ行き

そして18歳と4ヶ月の時 また1年 シアトルの大学へ

そして22歳からは 成田の住民となってしまってから 早5年・・・・。

早くから親元を離れているので とっても辛抱強い子になってしまいました。

愚痴ひとつ 言わない子です。

今でも・・・・。

泣き言も聞いた事ないです・・・・ずっと。

もう少し 甘えてくれても・・・・・いいのになぁ~

しっかりものの息子君・・・・少し 肩の荷・・・・おろしてもいいんだよぉ~

            nao 27

お誕生日 おめでとう

21 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そろそろ・・・本腰をいれるか!
2012 / 03 / 15 ( Thu )
オリンパスの舞台の前日・・・・。

いささか・・・ほったらかしにしておいたがばいばぁ~ちゃん(実家)に逢いに

お昼ごはんと コーヒー、紅茶、お菓子にお惣菜を持って出かけてきました。

リフォームが終わって1度我が家にお呼びして以来だったから・・・・。

もぉ~3月よね 2ヶ月もほったらかしにしちゃったよ。

仕事も忙しいのと フラレッスンとで まじで・・・暇がなくって ごめんよぉ~

そんな実家の帰り道 オネイマンズ2号に母に逢いにいったことを告げると

大好きなラシットのオマケ本が出ている連絡が・・・・即 購入しました。

            らしっと4だん

そして 昨日は郵便局へ出かけてこちらを購入

          ウォルト110

郵便局限定の ウォルトディズニー110周年の記念グッズで

印鑑ケースと ファイルケースです。

ディズニー好きには たまらん・・・シロモノです

帰りがけに ミスドで お一人様ティータイム

           misudo.jpg

やっと 最近は 一人で買い物に出たときは お一人様でお茶が出来るようになりました。

以前は ちょい・・・恥ずかしい~って言うのがあったけど

家に居て 仕事の合間に出かけた時くらい 一人でお茶・・・したいんです。

なんせ・・・・家には 置物状態の・・・姑がおりますから

さてさて お題の・・・・何が本腰?ってことですよね。

今日も木曜フラのレッスン日でした・・・・Byアドバンスクラスです。

そのアドバンスクラス イコール インストラクターの お墨付きがいただけるようで。

そろそろ その準備に入る・・・って感じなんですよ。

今日も 人前に出て・・・・自分のKahea(掛け声)でベーシックのレッスンをする練習~。

いつも 先生の掛け声でベーシックをしていると ちゃんと 足の運びが出来るのに

自分が掛け声掛けると 音楽に合わせることばかりに気を取られ 基本の足の運びが

乱れたり・・・・するんですよ

これも、先生は 積み重ねよ!と言ってくれるんですがね

と 云う事で 今年の秋からは いよいよ お教室を持たせていただけるそうで・・・・。

あと半年で いろいろ準備しないと・・・・・


いったい どこで お部屋を借りて お教室を開こうか?

年齢層は どのくらいがいいのか?

午前中だと 幼稚園児のママクラス!

午後だと 中年のお暇なおばさまのあつまり。

夜は・・・・お仕事お持ちの OLさま。

など・・・・これから いろいろとリサーチしないと

それに・・・・どうしたら勧誘できるのかなとか!

とりあえずは先生も また 募集を掛けるというので それに一緒に 載せてもらえるみたいだけど

この先がちょっと・・・・不安だぁ~

そして すでに 始まってます・・・日曜日に終わったばかりの舞台の・・・・来年度の課題曲が

アドバンスクラス、もう一方の彼女と・・・二人で 多分大きな舞台は これで最後だと思いますが

とっても 難しい~~~~ナプアのLawakuaです。
21 : 15 : 34 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれから・・・・1年
2012 / 03 / 13 ( Tue )
オリンパスホールの舞台が 3月11日と知った時

えぇ! まじで その日って 驚きました。

誰もが忘れられない・・・・その日ですものね。

先生をはじめ 生徒さんみなさんが『何も起こらなければいいよね』と

そぉ~~~こころで思ったはず。

あの日 舞台やステージで催し物が行われた時の映像などまだまだ記憶に新しくて・・・・・。

誰もが 何か起こるんでは?と感じた・・・はず。

そんな中始まった レクリエーション協会主催のこの大会。

10時からのセレモニーの始まりは

専務理事の『黙とう・・・・』からの始まりでした。

2千人規模の会場・・・・・雑音と騒がしさが いっぺんにシーンと静まり返り

誰もがあの日の事を思い出して 心の中で 手を合わせていた事と思います。

ご挨拶が終わって 演目に入りました。




今日は 舞台が終わって 初めてのレッスン日

先生をはじめ 生徒さんそれぞれが お友達やら知人やらからの

たくさんの お褒めのお言葉や 温かいお言葉で あふれました。

そして あの会場にいて 私も習いたいです・・・・とおっしゃる方も

すでに・・・本日 見学にこられ 

来月から早速、火曜クラスの生徒さんと なるそうです。

本当にうれしいですね!

たくさんの方に舞台を見ていただいて たくさんの暖かいお言葉を感じ取る事ができました。

我が家のパパも・・・・ お隣の方が お恥ずかしいですが・・・・。

私のことをひそひそ声で 手使いがやわらかいとか褒めてくれていたそうです・・・・

全然・・・・見ず知らずの人ですが・・・・

こういった言葉が 私たちフラガールのこれからの活力となることと・・・思います。

また 1から がんばろ~と思える 今日一日でした。

        先生と私2


先生も今日はたくさん生徒さんから うれしいお話が聞けてきっとうれしかったと思います。

私はこの先生についてきて・・・・良かったと つくづく思えた一日でした。
21 : 09 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日の舞台
2012 / 03 / 12 ( Mon )
フラシスの林家パー子から添付メールが来ました

オープニングの He Aloha No O Honolulu

カヒコ調の衣装を身にまといイプを持って登場でした。

            He aloha no o1


2曲目は かわいいほっぺ・・・『Papalina Lahilahi』です

          パパリナラヒラヒ1


そして3曲目の Mele Lana

          Mele lana1

後ろの おばさまは 我が家の姑と同い年・・・・。

毎日スポーツジムに通い そして フラレッスンと 本当に 活発なおばさまです。

年齢を重ねながらも 毎日を活動的に そして 意欲的にいろんな物に挑戦できるなんて

なんて 素敵な人生なんでしょうね

私もそんな人生を・・・・送りたいです。

うちの姑も・・・・ちょっとは見習ってくれぇ~~~~

毎日とにらめっこじゃなくってさぁ
22 : 06 : 30 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事 終了☆
2012 / 03 / 11 ( Sun )
              レクお花

無事・・・・オリンパスホールでの舞台が終了いたしました。

こんなに素敵なお花までいただいちゃって とってもうれしいし

こんな事をしてくれる 友達が居ること・・・ありがたいです感謝、感謝

フラを通じてしりあえたお友達・・・・とっても気が合います。

もちろん・・・・旦那同士も やっぱり 気が合って

打ち上げでは・・・昼間・・・からですが みんな打ち解けて やりながらハイテンション!

このお付き合い・・・やめられません

            レク飲み会

舞台での様子は フラシスの自称 林家ペーパー夫婦がたくさん撮ってくれたので

また・・・・次回にでも アップいたしますね。

本日は 皆様・・・お疲れ様でした
21 : 09 : 42 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハーサル
2012 / 03 / 06 ( Tue )
3月11日オリンパスホール八王子 でフラ・・・・舞って来ます

     オリンパス1

そのリハーサルしてきました。

          オリンパス2

1年に1度の 大舞台 今年は 市民会館が新しくなりまして

八王子駅に直結しております オリンパスホールで 踊る事になりました。

3月11日 11時40分から 30分間 踊らさせていただきます。

30分と言う 限られた時間の中で 6曲 踊るので

2度の 早着替え・・・・ちょっと 心配ですが・・・・

頑張ってみます。

お近くのお方・・・お時間があったら 観に来てくださいねぇ~

ちなみに 今年は9月もここで 踊れる事になっておりまぁ~す

会場はこんな・・・・素敵でしたよね・・・・コバちゃん

            オリンパス 座席

本番では 出られない フラシスのコバちゃんが・・・・撮影してくれました。

今日の観客は 先生と・・・・コバ!

あたしは ど真ん中で踊っていたので もろ・・・・コバに視線を向けて踊ってみました。

コバは・・・・Kaliaちゃんの 熱~~~~い 視線をうけて とろけた・・・・そうです

さぁ~~~~本番も がんばろっと
22 : 41 : 35 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はひまなつり!
2012 / 03 / 03 ( Sat )
            今日はひなまつり


昨年までは・・・・ひなまつりの日にはちらし寿司とはまぐりのお汁作ったりしてました

今日はパパと二人だから 

5時頃 とことこと出かけて 近所の中華屋さんで 中華料理食べちゃいました

その後は・・・・ビックカメラでプリンターのインク買ったり

ショッピングモールで 春ブーツ買ったりして

帰りにコージーコーナーでめびなショート おびなショート買いました。

そしたら・・・あらま! フラの先生ご夫婦もお二人で凜やでおそば食べてきたそうで

4人で立ち話

ケーキ買ってきたんだぁ~って言ったら 先生も『あたしも買う~~~』って

旦那連れて ケーキ屋さんに行ってました

話は変わって・・・・・

昨年の3.11の震災でスロープが崩壊してしまい 閉店されていた

コストコ多摩境店・・・・先月 オープンされました。

開店の日はなんだかすごい渋滞だったそうですが

3日目と・・・5日目に行って見ました。


           costco マーケットO

大久保で買っていた Market O さすがコストコ・・・・デカイですってばぁ!

アメリカ肉・・・・買ってきたので ハワイのドンキで買った 韓国のタレに漬け込んで

          ハワイなお肉

激うまぁ~~~~~

       ハワイなお肉2

ヤミー ヤミー・・・・そおぉ~このお味 ヤミーを思い出す味でした!

22 : 23 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラコスタ@オチェーアノ
2012 / 03 / 02 ( Fri )
先日のディズニーシー

結婚記念日を・・・・自分で予約しました

こういうのって・・・・本当は パパか 息子たちが 予約してくれんぢゃぁ~ないの

そんな ハイカラなサプライズ・・・・私しか やらないよねぇ~~~我が家じゃ!

ましても 家族全員ぶん・・・・あたしの支払いだし

でも いいの・・・・家族4人が揃えたら・・・・それは、それでうれしぃ~ぞ

          mirako1.jpg

タイトル通り・・・・バレンタインイベント なので 結婚記念日にも 結びつけちゃって・・・いいよね

                 ハート オブ ロマンス

        milako2.jpg

ティラミスに ハートオブロマンスと・・・・タルトと 上のケーキは機関車かしら?

            milako3.jpg

こちらはショートケーキと ムースケーキ

           milako4.jpg

チーズケーキに ストロベリータルト そして チョコレートケーキ

なんだよ デザートだけかよ!・・・って思われますが

なんせ バッフェの始まる前に 写真だけを撮っておこうと思い 自分の近いところから撮っていたので


       milako5.jpg

前菜風~なものなんぞも・・・・。

          milako6.jpg

こちらは パン・・・・などでして

          milako7.jpg

それから サラダ・・・・って感じのものなんぞ・・・。

そんなこんなしてたら キャストさんから

『お客様~ショーがはじまりますから テラスにどうぞぉ~~~~』といわれ

急いで テラスへ。

事前にレストラン予約の際に 丁度 ショーの時間と重なるので ショーをテラスで見てから

お食事・・・・って 事で 予約しておりました。

では・・・ショーなんぞ観てきます

         チップ&でー

あちきの居る場所からは こんな写真しか 撮れなかったけど 奴らは・・・・ちゅぅ~と

            やつら二人

兄弟そろって バズーカー砲かぁ~つぅ~くらいな抱えて

バシャバシャ 撮っておりましたよ

さて・・・・ショーも終わったので お席につきましょぉ~!

           ぼっちゃまプレート

では 私の取って来たプレートを ご紹介

       私プレート1

サラダプレートはこんな感じで 次 メインプレート

         私プレート2

そして ホタテのリゾットと コジャレタ前菜を

       私プレート3

やっぱり バッフェは 我が家には・・・・あわない

これでもぉ~~~お腹いっぱい。

パパは2度程 お変わりしましたが 息子たちも1回で・・・おしまし。

デザートにまで行き着かないので ならば みんなで食べましょう~と云う事で こちらをチョイス。

          みんなのデザート

お腹がいっぱいになっちゃって この後は ウォーキングがてら園内を うろうろうろろ・・・・

じゃ タワテラ・・・乗ってきますって 男3人で

          3倍タワテラ

             きゃぁ~~~~~~~

21 : 03 : 10 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |