29回目の・・・・結婚記念日
2012 / 02 / 23 ( Thu )
             ベネチア

ベネチアにいまぁ~~~~~す

なぁ~んてね!

みなさん この風景を見たら ここがどこだか・・・わかっちゃいますよね。

Kalia家の大好きなところですよん

今月は29回目の結婚記念日がありました・・・・。

その日はもう過ぎてしまったけれど やっぱり 記念日にはこちらへ来たかったんです。

しかも・・・・イツメン・・・これって いつものメンバー?って意味っすかぁ

つまり・・・・こちらのメンバーと


         イツMEN

たまたま 22日の水曜日がパパさんは公休日だったので 最初からこの日に決めてましたが

羽田君も 運よく・・・・公休日 そして 成田君は夜勤明け

成田君の夜勤明けはかなり・・・つらいものがあるらしいんだけど

『夜勤あけでも・・・行くよ~』と言ってくれたので

羽田君とは東京駅で 成田君とは舞浜で待ち合わせ。

シーは10時から開園なので9時に舞浜到着。

けど 単なる親の付き合い・・・って訳だけでもなく。

今・・・タワーオブテラーが怖さ3倍だとか・・・・。

春キャンシーズン 学生が多いので 染介 染太郎のように 

いつもより多く回しておりまぁ~~~~す(ネタが古いつぅ~の)みたいな!

いつもより多く揺らしておりまぁ~~す! らしいのよ。

そんなもんで 羽田君も、成田君も 彼女ちゃんたちは到底付き合ってもらいないって事で

『かあさん・・・ディズニー行かない? タワテラ乗らない?』とか言われて

母さんは 乗れませんが 父さんなら・・・・大好きですよ!

ってことで 開園と同時に奴ら二人がタワテラまでダッシュして ファストパスをゲット。

運よく12時50分からのチケットが取れました。

ちょっと事情がありまして お昼時は なるべく・・・避けてもらいたくってね

久しぶりに家族4人で来られたディズニー・・・・・。

昔はなんど 家族4人で来たことか・・・・。

年に2~3回は当たり前でしたからね。

しかもディズニーと私たち夫婦は開園年数と結婚記念日の回数が同じなもので。

成田君も羽田君も ともにオムツをしている時代から。

シェラトンホテルに泊まったり 昔あったホテルオークラに泊まったりもちろんヒルトン会員なので

ヒルトンは常時・・・・。

夏場のそんな時は 夕方一旦ホテルにもどり 浴衣を着て来園したりして・・・・。

そんな子供達も いまや 26歳と21歳に

久しぶりの息子たちとの想い出に。

           ゆうとママ

羽田君とのツーショット そして

            なおとママ

久しぶりに成田君とも写真と撮りました。

実は メインはこちらです。

        ミラコスタA

本日は ホテルミラコスタにてランチの予約をしてあります。

           ハートオブロマンス

ショーをテラスで見てから お食事・・・・ってことで

11時にミラコスタへ。

この日のお食事は・・・また続きのブログでアップします。

第二の目的はこちら

         お土産品

今だけ限定の スィートダッフィー&シェリーメイちゃんの ぬいぐるみ。

実は・・・・昨年もこんな感じでとってもキュートだったから 買いに出かけたかったのですが

3.11後・・・・閉園となってしまい 買い損ないました。

今年はまた ちょっと変わったみたいだけど やっぱり可愛いです。

携帯についている お座りしたシェリーメイが特に欲しかったものですが 

なんと この日はもう・・・・全店で売り切れ

ショックでしたが・・・・その時 即座に 羽田君のかばんについてるこの子を見て。

『羽田君~~~もう それ売ってないって~~~貴重品だから お母さんにちょうだ~~~い』

と 半分 脅迫めいて お願いして 息子のシェリーメイを・・・ぶん取りました
スポンサーサイト
21 : 50 : 37 | Disney | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
またまた  お誘いを受けて メレフラでした。
2012 / 02 / 20 ( Mon )
日曜日・・・・久しぶりに蒲田まで 

蒲田には5時半の予定なので 少し前に出て

フラ用品を買い足しに 恵比寿まで行きました。

恵比寿といったら パパさん やっぱりこちらでしょうか?

           @ebisu.jpg

あれから・・・・10ヶ月 

3.11の後 恵比寿ビールに出かけたときは テイスティングルームが閉鎖されておりましたが

この日は 日曜日・・・・すごい賑わいでして ほぼ 満席な状態でした。

4ハイ・・・それぞれ 味の違うものをテイスティング・・・いたしました。

恵比寿で時間つぶしはちょっと 難しいので 品川の駅中へ。

                  ねんりん棒

ねんりん家の ねんりん棒さちさんのブログを 思い出したので 早速見つけました。

しかも こちらは・・・・今だけ限定の 生ねんりん棒ホワイトディバージョンなので 賞味期間が翌日まで!

そろそろ時間も5時となり 蒲田へ

          モアナウィンズ

蒲田のライブは今回で2度目

いつものバンドメンバーの演奏で始まります。

               sws


そして バンドさんの奥様とお友達も・・・踊ります。

あちきも・・・・前回 ナラニのワークで習いました Palisa 踊りました。


今回のライブ会場になんと・・・会社帰りの羽田君も参加しました。

参加と言うよりは・・・・夕飯をゴチに来たって感じぃ~

けど バンド仲間や フラ友とも お話できたりして 

蒲田でのライブのたびに羽田君は登場しているので すっかり皆さんと溶け込んでますぅ~!

9時にライブが終わり2次会のホルモン屋で 

横浜回りだと 横浜線が終電ギリな感じなので 東京回りの中央線で帰ることに・・・・。

と・・・・思ったのが いけなかったのか?

京浜東北に乗ったのが11時10分

東京駅で中央に乗ろうとしたけど ヤバイ

豊田~八王子間で 人身事故だと

オイオイ・・・よりによって 日付が変わる間際 電車になんて 飛び込むなよぉ~

東京駅を11時半頃に中央線には乗りました・・・・夜も遅いと 総武線並みの各駅停車

日ごろ中央で 市谷だとか 代々木だとか・・・停車することなんて あんまりないんで

オレンジラインの電車が そんな駅とまるのって・・・・・

新宿までも えらい時間が掛かってた・・・。

けど人身の復旧は0時40分とスマホに出てたし 新宿辺りで一泊するか?ってパパと相談してました。

結局 西荻窪まで 順調~な各駅停車の電車だったし座れてたからそのまま乗ってたけど

西荻窪で・・・『お客様にお伝えします 只今人身事故の影響で豊田までのホームに全部電車が止まっております・・・』

つぅ~~~~ことで 西荻で50分とまってました。

吉祥寺でも30分止まってました。

吉祥寺なんて 総武線の線路に居る私たちの高尾行き電車と 中央線の線路に居る高尾行き

どっちが先だい?って感じだけど おそらく中央の線路が通勤特快だから あっちが先

すわれてるから 乗り換えなかったのが幸い・・・・。

三鷹では 先に走った高尾行きが 回送電車となってお客はみんなおろされてました。

驚いた事に 西荻停車中の車内・・・・あっちからも こっちからもいびきがすごいのなんのって

しかも・・・私の右側から聞こえてくるイビキ・・・・どう見ても女性しか 座ってないし あ~らビックリでした。

そんなこんなで 三鷹を過ぎたあたりでようやく現場検証が済んだようで 八王子に着いたのが

なんと・・・・午前2時でした。

ライブではアルコールばかりのパパちゃん さすがにお腹が空いたので吉野家イク~なんていうので

持ち帰りはまた 片付けが面倒なので ならば あたしも食うかぁ~で豚丼

夜中の2時に食いましたぁ!

家に着いて ひとまず風呂・・・寝たのが3時でしたぁ~!

あぁ~~~~終電間際で人身は・・・・カンベンしてくれぇ~~~~

JRの女性駅員さん 夜中までご苦労様でした。

改札の外には 終電の終わっている横浜線に乗り換えの人などをタクシーに乗せたりと

まだまだお仕事されている様子でした。

本当に・・・迷惑なはなしですよね。

まずは・・・・人の迷惑を考えて欲しいよね

そうそう・・・・帰ったら ポストにこれがハワイのPUNAさんから届いてました。

         Waipuna.jpg

またまた癒されまぁ~す
20 : 54 : 51 | Hula | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
やっと 終了。
2012 / 02 / 15 ( Wed )
今日でやっと 完全にリフォームが終わりました。

午前中に 足場が外れて 明日からはだれも・・・工事屋さんはもう来ません

毎日の10時と3時のお茶だしで さすがの私も お疲れモード

ブログの更新なんて まじで ほったらかしでした。

今日は買い物に出かけた先のお花屋さんで クリスマスローズを買ってきました。

明日・・・早速 鉢植えして玄関アプローチにでも飾りたいと思います。

さてさて 2月ももう・・・半ばですね。

昨日はバレンタインデーでした。

私もパパに差し上げました。

                パパへ チョコ

成田息子と羽田君の分も買いました。

羽田君は先週 彼女との飲み会をしまして はじめましてのご挨拶は彼女さんとしました。

その時にママチョコは渡しました。

残念ながら 成田君とは最近会えないので 写真だけメールして 次回会うときに渡すねぇ~と!

なので 来週の水曜日 家族4人でディズニーシーに行く予定なのでその時に チョコは渡せるかしら

パパはチョコレートのお返しにと・・・ホワイトデーは多分忘れるであろうから?

ケーキを買ってくれました。

              ケーキ買ってもらった

12日は姑のお誕生日だったので 嫁として・・・オハナを!

       姑のBT

なくならない物よりも・・・食べてなくなる? 枯れてなくなるものが・・・一番無難ですからぁ~

そして 日曜日はパパと二人で 午後から お出かけ。

仕事が忙しかったのと リフォームで忙しかったのとで 気分的には いっぱい!いっぱいな私でした。

アドバンスクラスでは 人に教える立場になるためか・・・・先生も 超~厳しいし

今・・・・フラはどん底の世界なんですわぁ~

でも フラ友やバンド仲間さんが たくさん誘ってくださるので

癒されに・・・・行ってまいりました。

厚木と横浜の狭間のようなところかな?

相鉄線の瀬谷駅から 車で5分くらいなところでのメレフラでした。

瀬谷駅に早めに着いたら 見つけちゃった コメダ。

            コメダで

ちょっと時間つぶしにコーヒーともちろん シロノワールも食べました

バンドさんの奥様とウクレレのマイケルさんがお迎えに来てくれて お店へ

         Hale Aina

いつも、いつも 私たち夫婦を気にかけてくれ とっても優しいご夫婦で 今回もお誘いしてくれました。

小さなお店ですが 3組のミュージシャンが それぞれ 歌ったりして。

それにあわせて 踊ったりしました。

今回は昨年末と今年始めにナラニからワークを受けた オハイアリィカルヘアとパリサをリクエストしたのですが。

短い期間ながらも 完璧に演奏してくださって・・・・彼らの音楽は最高です。

          Hale Aina1

ときどき のどを潤いながらの楽しいひと時。

       自前のIPU

こちらは・・・・お店のテーブルに置いてみました 我が家で出来た イプですよぉ!

このイプを使って リクエストしました He aloha no o honolulu 

リクエストには絶対断らない・・・と断言してくれたバンド仲間のHolomuaさん

見事に イプを使っての踊りを 披露する事ができました・・・・ありがとう

また 今週末にもライブが羽田息子のお膝元 蒲田であるそうです。

時間が許されたら また・・・・行きたいよぉ~~~!
21 : 29 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あっと・・・・言う間に 2月だ!
2012 / 02 / 01 ( Wed )
カテゴリー・・・・リフォームってしたんです。

写真・・・ないんですが

実は 今週は

日曜日に 足場屋さんが来て 家のまわり ぜ~~~んぶに 足場!掛けて行きました。

月曜から 姑の弟とその息子・・・つまりパパちゃんの従弟が来て お家のまわりの外壁

ぜ~~~~んぶ 塗装しております。

池袋から 朝早く来るんですよ・・・・従弟の運転なんで

高速 ぶっとばして来るんで 朝 7時過ぎには 我が家についてます。

今週って・・・・もの凄く寒いのよ。

7時半頃から 仕事はじめて・・・・・・偉いなぁ~

おじちゃんと 従弟のさだくんなので 10時のコーヒーとお昼のお茶の準備。

そして 3時のの時も 我が家の作業場にストーブつけてあげて

毎回・・・・おしゃべりしています。

月曜から始まって いよいよ明日で 外壁は終了するみたい。

とっても寒いのに 朝の7時から夕方の5時過ぎまで・・・・本当によく働きますよ。

以前は機械で外壁は吹いていたそうですが

今は そんな事したら シンナー臭くって 苦情はくるわ、パトカーまで来るって おじちゃん言ってましたよ。

なので 家中~~~~ローラーでころころしながら 塗ってくれているんですよ。

本当に・・・・ご苦労さまです。

家の中も綺麗にしたら やっぱり 外側も・・・と云う事で 外壁も全体を綺麗にしていただいて。

その次は・・・屋根もついでに・・・塗り替える事にしちゃったので

リフォームは・・・もう少し掛かりそう~

と云う事で・・・今日から もう2月ですね。

昨日は・・・都内最後のそごう・・・八王子店の閉店日でした。

この1ヶ月・・・・私はコートを2着 靴1足 帽子に傘に 雑貨・・・・!

そして 羽田君のスーツ1着、 パパのスーツ1着、靴1足 成田君のスーツ1着

と・・・・言うように最後の最後で そごうにたくさん貢献しちゃいました。

思い起こせば・・・・結婚して翌年にそごうが開店しまして。

成田息子ちゃんなんて そごうとともに育ったようなもの

そごうでベビーカーから ベビー服のほとんどを買っておりました。

3月で27歳となる息子ちゃん・・・・あぁ~~~やっぱり 大きくなったのね・・・と実感。

今年の冬には また新しいショッピングセンターとなるそうなので

やっぱり・・・・それを期待しようかな
21 : 26 : 50 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |