スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リアル~雪
2012 / 01 / 23 ( Mon )
           リアルな雪

ついに・・・・降ってきました 八王子に

夕方のニュースでも八王子駅がテレビで放送されておりました。

8時45分のNHKの首都圏ニュースでも 八王子駅からの映像が流れておりました

東京といえども・・・田舎な八王子。

寒い、暑いの話題になると必ず出てくるのが八王子でして。

でも・・・なんだか近頃最近・・うぁ~~くどい

雪もあんまり降らなくなってきたし って思っておりました。

先日の初雪って時も 都心よりも・・・降らなかった八王子でして・・・・。

でも、やっぱり 今日は・・・降ってきちゃったよ。

リアルタイムなお写真でして 1月23日9時50分くらいのお写真ですよ。

こんなお天気なのに・・・昨日から来ている羽田君・・・・。

って、また今週も来てるのかよ

はぁ~ なんだか 昨日、今日は 付き合って1年目の記念日だとかで

こんな天気に 朝から特急電車をわざわざ 八王子から東京まで乗って

お台場に行っているだとさぁ~!

今さっき・・・・青梅ライナー乗って 立川で乗り換えて帰るよぉ~!とがありましたぁ

今日のために・・・記念日のサプライズに 4℃で買った ピンクゴールドのを用意したんだとさぁ~

こういうことするのって・・・・あぁ~~~あたしに似た性格。

長男も次男も・・・なぜか そんな事だけは あたしに似ちゃって・・・・。

長男だって 彼女のお誕生日には決まって 旅行してたり ハワイ、沖縄、北海道~ってね

もっと、もっと似て欲しい 旦那は・・・こういったサプライズ 絶対に・・・しませ~ん。

記念日にはウトイ・・・旦那なんで

あぁ~~~~来月は結婚記念日があるんですけどぉ~~~さん 

いいのよ、いいのよ・・・あたしがきっちり・・・考えますからぁ

一昨日買った 玄関アプローチのお花・・・氷つきそうだから 

おうちに・・・入れました。

         非難させた花

今夜も・・・あたしは一人よ!

羽田君・・・・早く帰って来て~~~

あっ・・・・姑ですか? うふぅ! こんな天気だけど・・・仕事行ってます

元気な73歳ですわぁ
スポンサーサイト
22 : 09 : 52 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
韓国から羽田へ
2012 / 01 / 19 ( Thu )
アニハセヨ~~~~

              大久保にて


羽田君がまた・・・・来ております。

実は・・・・今月末で閉店する八王子『そごう』 バーゲンやってます

そこで スーツで出勤の羽田君・・・。

先週も八王子に来ていたのだけれど ちょっと忙しくって デパートへ行けず。

なので 『今度のお休みにも実家に来て~~スーツが安いから~』と

ママの誘いに乗ってくれて 月曜日の夜勤あけにやってきました。

お帰りの昨日は パパもお休みだったし 大久保・・・行きたいなぁ~とが言っていたので。

ならば・・・羽田見学がてら ランチに行きましょうと云う事で。

なにやら 最近 大久保界隈・・・本当に人がすごくって

休日なんて もってのほか・・・・。

この日は水曜日でしたが 12時少し前に着いたけど・・・やっぱり 満席!

行列の出来る店はいたるところ。

この日は最初から『カントンの思い出』に行く予定でした。

カントンは知っている限りでは・・・・3店舗。

ひとまず一番近いお店を選びました。

行列ではなかったけど あいにく満席だったので 外で待つことに。

20分くらいで呼ばれました。

相変わらず パパは純豆腐を

純豆腐

そして私はカムジャンを カムジャンとは 豚の骨付き肉とジャガイモとお野菜が入った味噌仕立てのチゲ鍋。

           カムジャン

このカムジャン鍋はずっと前に見ていた韓国ドラマの中に出てきていて

絶対に食べてみたい~~~と思っていて。

豚の骨付き ジャガイモの鍋・・・などと検索しているうちにカムジャン鍋と言う事が分かって。

それからは カムジャンがメニューにあるお店をさがしたら

カントン・・・・だったわけで。

今回は久しぶりに食べました・・・・多分1年ぶりくらいかな!

そして 羽田君はプルコギ入りの石焼ビビンバ

       プルコギビビンバ

今回は水曜日だったので さほど 混雑はしておりませんでしたが

行くたびに グッズのお店やら 化粧品やさんやらがやたらと増えてますね。

そして ドンキホーテも韓国グッズ専門の部門までできていまして

羽田君も大好きだ・・・って言っていたので買ってあげました MarketO

              マーケットオー

新大久保駅から 羽田へ行く・・・予定でした。

品川から京急に乗ろうとしたら・・・なんだか 山手線の外回りは窓ガラスが割れたとかで 動いてなくて

仕方ないから 内回りで池袋に、池袋からは新宿湘南ラインで大崎へでて そこから 京浜東北で品川へ。

なんだかちょっと遠回り?な羽田に到着。

まずは 羽田君のホームグランド 第2ターミナルへ。

        野田さんですか

羽田でこんなの見るの・・・初めて と言うか政府専用機なんて まじで初めてみました

野田さん・・・お出かけでしたかね?

さてさて 本日もこちらの飛行機にはギャラリーがたくさんでした。

          787です

先日、羽田君が高松まで乗った ANAの最新型の飛行機 787型機です。

パパと息子は無線機と双眼鏡を片手に たくさんの飛行機を眺めている様子なので

私はしばし・・・ソファーでご休憩。

彼らが2タミを後にするらしく・・・・今度は無料送迎バスを使って たまには JALさんでも見学する事に。

       おJALさん

夕日が当たってまいりました。

では そろそろ 羽田君のマンションに帰りましょうかしら

と云う事で 京急で糀谷まで行くよりは一番、マンションに近い バス停で降りましょうと云う事で

またまた 無料送迎バスに乗って 今度は国際線ターミナルへ。

久しぶりに来た 国際線ターミナル。

開業前、そして 開業当時はずいぶんの混雑でしたが 今は がら~~~んとしております。

特に 夕方はまだ あまり発着、到着の便が少ないので 人もまばらで 過ごしやすいです。

お土産やさんも ゆっくり見て回りました。

国際線ターミナルからは 川崎駅行きの路線バスに乗って 10分くらいで マンションに程近いバス停に到着です。

ご近所で 軽く夕飯を買って彼のマンションで親子3人で夕食でした。

国際線ターミナルで買った 羽田君へのお土産はこちら

          しろたん

なぜかANAではありませんJALをまとったしろたん枕を買ってしまいましたぁ~

そしてパパは小さな 整備士の服をまとったしろたんを買っておりましたよ・・・・
22 : 03 : 12 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと お正月気分で!
2012 / 01 / 06 ( Fri )
          ぼっちゃま部屋

年末のお掃除も終わってなかったので またまた 羽田邸を訪れておりました

ぼっちゃまの出窓は 1年も経つと 大好きな飛行機が 駐機できない程にあふれておりますねん

これ・・・・お引越しするとき どないすんでしょぉ~

ママは ぼっちゃまの居ないマンションで夜を明かし・・・翌朝は洗濯して掃除して 

それから 10時になったので ちょっと裏の多摩川までお散歩してました。

     多摩川のどて1

川の向こう側は川崎でして 川崎大師の五重塔が 見えるんですよ。

       多摩川どて2

とっても 暖かくて 気持ちのよい天気でした。

萩中商店街を通って 糀谷商店街を散歩しましたが お正月も4日目だと さすがに

お店屋さんはまだ・・・・閉まっておりました。

ミスドで一人コーヒーを飲んで 暇つぶしして。

12時少し前にマンションに帰りました。

息子は12時に仕事があけるので メールが入りました。

『糀谷に着いたら メールするので お風呂入れといてね~』と

この日は息子は空港内で出ていた出店でマラサダとこちらをお土産買って帰ってきました。

      ぼっちゃま 土産

さすが Hawaii好きな一家のDNAが入った子ですわ

お風呂に入り お昼を食べたら 八王子に帰りました。

翌日には長男の成田息子が貸していたとともに帰ってきました。

やっと1家そろった お正月を迎えました。

本日は子供達が帰る日なので 3人で久しぶりにランチしました。

パパちゃんは・・・可愛そうだけど 出勤なので

成田息子は総武線快速で帰るので 東京駅でランチです。

丸ビルにある マンゴツリー東京で バッフェしました。

       マンゴツリー東京

息子達にカメラを向けると お店の方が『お撮りしましょうか』と言ってくださったので

せっかくなので 私も入って 親子で撮っていただきました。

こちらはタイ料理のバッフェです。

      マンゴツリーバッフェ1

この二人もシンガポールへも連れて行った事があるので トムヤムクンなど 懐かしかったそうです。

デザートはこちらです。

     マンゴツリーデザート

とくに羽田君は このタピオカが大好きで いつもはコンビニのまがい物しかたべておりませんが

本場の手作りだと やっぱり弾力がちがいました。

久しぶりにいい天気で いい眺めの丸ビル35階の景色を眺めながら

新年早々息子たちに囲んでもらえて 私は幸せでした。

パパが居なかったのが・・・ちょっぴり 淋しかったけど。

今年も すばらしい・・・・年でありますよに
22 : 57 : 38 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3日ですが あけましておめでとう
2012 / 01 / 03 ( Tue )
年末の31日も羽田邸でしたが

本日もまた、羽田邸にやってきてます。

つまり・・・・ING 現在進行形で わたくしひとりでマンションにいます

まぁ~なぜかと申しますと 早い話羽田息子は今日はお泊り勤務です。

31日にやりきれなかったお掃除とお片付け

息子は31日に成田息子のアパートから帰ってきましたが

翌日の元旦からお仕事でして元旦が早番 2日が遅番 そして本日が夜勤でして。

本来ならば夜勤明けに八王子に帰ってくる・・・という設定で

成田息子も5日にパパさんの貸していたと一緒に帰ってきて

家族4人のお正月が迎えられる・・・という設定でございました。

でも 羽田息子ちゃん ちょっと遊び過ぎのお疲れが出ていて

元旦の仕事から ちょっとつらい状態で仕事に出社していたもので

そうなると・・・・ママは心配なんでございまして

それに成田に行ったときのお洗濯物もまだありますし 具合の悪いぼっちゃまに

洗濯は無理・・・・と思って 本日お泊りにやってきちゃいました。

まぁ~~~~パパもお泊りなので 家に姑と2人でいるのなら 

羽田邸で一人でいた方が気が楽ちゅ~~~もんでして。

朝も早々やってきて またまた 洗濯して お昼をぼっちゃまと二人でお寿司食べました。

羽田君が2時に出勤したので その後は私ひとりで 蒲田までで出て

グランディオなんぞをぷらぷらしてきて ついでにケンタッキーでチキンを買ってお一人様ディナー

息子のいないマンションですが 一人でパソコンやって この後は カシスオレンジでも飲みながら

韓国ドラマでも・・・・見ながら 寝ちまいまぁ~す。

明日は息子がお昼に勤務が終わるので 息子の帰りを待って 八王子に一緒にお帰りで~す。

その前に・・・途中駅立川で 息子のパスポートが今月切れるんで 申請してこなくっちゃぁ

では、みなさん 今年も E hula mai'oe を どうぞ・・・・ごひいきに。

今年もよろしくご愛読くだされぇ~~~~
20 : 36 : 24 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。