-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅葉をみてきました。
2011 / 11 / 20 ( Sun )
今日は暖かかったですね。

久しぶりの青空を覗いてきましたよ。

デジタルフォトブック期間限定で作ってみました。

16 : 24 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い子には・・・・旅をさせろってかぁ~!
2011 / 11 / 18 ( Fri )
先日 岡山に行ってきた 羽田君。

          らうんじ

朝、こっ早くからが来ましたよ。

『プレミアムシートなので わたし・・・・ラウンジでまったりしております』ってね

飛行機大好きな息子くん・・・仕事でだって 毎日見てるくせに

たまには・・・客になってみたいらしですよ。

しかも、全日空が今回購入した ボーイング社のB787とやらは・・・なにやらすごいもんらしくって

詳しく知りたい方は 息子のブログを見ると もっと・・・わかると思いますよ。

岡山へは観光~ではなくただひたすら・・・羽田から岡山に飛んで その飛行機で帰って来る。

が・・・目的でして。

当然プレミアムシートなので お食事が付きますって

         787機内食

サンドイッチにフルーツとスープだそうです。

12席中のプレミアムシート・・・ほとんどが 出張などのサラリーマンみたいだそうですが

こんなお若いのに・・・・しゃらくさい若僧が乗ってるもんですから

CAさん・・・気を使ってくれちゃって おぼっちゃまのお写真なんて 撮ってくれたそうですよ

プレミアムシート

お約束の私・・・母が頼んだ ANAの機内での限定品をこの時 購入していただきました

ギャレーなんて まるで・・・我が家のキッチンのようですわよ。

        787ギャレー

着陸してから 機内の照明をチェンジしてくれたそうで・・・さすがLEDキレイですわぁ~

にゃんと・・・・レインボーなんですのよ。

        787レインボー

これには さすがの息子も・・・・感激だったそうですわよ。

17 : 04 : 16 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
父の命日と母の誕生日
2011 / 11 / 14 ( Mon )
ディズニー大好きな我が家にとって 忘れられないミッキのバースデーは

なんと・・・私の父の命日です。

そして 父の命日から2日後が母の誕生日

あぁ~~~なんて 忘れなれないように 父は・・・・逝ってしまったのじゃ

昨日、日曜日 お墓参りに オネイマンズが勢ぞろいしました。

そして それぞれが 子供と夫を連れて

総勢・・・10名での お墓参りをしてきました。

お参りをした後は みんなでお食事をして

その後は母の実家へ直行~

みんなでを飲みながら しばし・・・・おしゃべり。

そして・・・・そぉ 来週の日曜日は母の88回目のお誕生日

              母BD

88本のローソクは 当然・・・無理なようなので大きなローソクを8本立てました。

母は・・・・こっそりケーキを買ってきたのも知らずに お墓参りしていたので

おどろいておりましたが

インスタントのコーヒーではありましたが

『今日のコーヒーは特別おいしいよぉ~』と 申しておりました。

ハワイでご一緒した姪っ子が 娘3人で撮ったらと言ってくれたので

          
             母娘

帰りがけにオネイマンズ1号の息子・・・・羽田息子のお隣駅でお仕事をしてる彼です。

彼のおうちは羽田息子と同じ沿線で暮らしているので それならば・・・我が家までご一緒して

夕飯食べて 羽田君と一緒に帰れば~と云う事で

我が家から徒歩6分の味ん味ん一杯やりながら 焼肉を

片倉駅から 二人は横浜方面へ パパと私は八王子駅で そごうデパートをブラブラして帰りました。

本日お休みなパパちゃんと 夕飯を食べてから 今日は酉の市と云う事で

行って来ました。

      2011御酉

商売繁盛~はいいんですがね・・・・このところ忙しすぎて・・・程ほどにと拝んでまいりました
21 : 17 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リフォームの進行と・・・羽田君。
2011 / 11 / 08 ( Tue )
火曜日がやってまいりました。

朝も早よから・・・・電気屋のじぃ~ちゃん7時半に来ましたぜ

まぁ~私は起きてますからいいですが 我が家のまだまだ就寝中

今日はカップボードのコンセント類を付けにやってきました。

そして 大工さんはNY在住の甥っ子さんの日本のおうちが我が家から程近い南平にあるそうなので

そちらに寄ってから来ると・・・朝がありました。

お父様は長野の別荘からこちらに6日に来たそうで 我が家にまでお土産を頂いちゃいました。

       大工さんのお土産


先週、リビングとキッチンとの境が取れました。

        開放

まだまだ天井などの処理が出来ていないので 汚れ防止のためビニールがかぶったままですが・・・・

電気屋じいちゃんにコンセントを生かしてもらえたので

今日から家電もキッチンに備え付けました。

         家電が

タカラのキッチンはパネルがどこでもホーローなので 磁石のものであれば どこでもくっつきますから

とっても便利です。

たとえ・・・扉でもね

さぁ~~~そろそろ問題の・・・・トイレとなるんでしょうね。

あぁ~~~~あたしゃ どこに逃げましょうかね

明日・・・羽田息子くんがこれに乗ります。

       787だよ

羽田から 岡山をとんぼ返りで・・・・。

乗ったで帰ってくるって・・・岡山滞在が 空港のみの1時間くらいらしいですよ

まぁ~~~飛行機好きにとっては 乗るだけで意味・・・あるようでして。

行きはなんだか プレミアムシートを予約したそうでして。

昨日・・・メールが来ました。

『母さん・・・機内販売で何か 買うものある?』ってね。

もちろん ANAのデジタルカタログ見て みつけちゃいましたよ。

とっても素敵な カシミヤ&ラビットのファー付きのまふらぁ~を

しっかり・・・・昨日 彼の口座に・・・現金・・・振り込んでまいりましたよぉ
22 : 58 : 17 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末は・・・・・。
2011 / 11 / 06 ( Sun )
          雨のうかい

小雨が降ってきましたが たまにはお外でご飯を食べようと・・・・。

朝11時に予約を入れましたが あいにく 個室は一杯でしたので 大広間とのことで

行って来ましたうかい鳥山へ。

前回は家族みんなで行きましたが その時のブログはこちらです。

今日は二人だから を飲みたいので 5時頃の京王線で

すれ違う高尾山口からの電車は 登山客で一杯です。

私たちが高尾山口に到着して降りた時もホームは帰りの人で一杯でした。

さすが・・・ミシュランに載ってからは本当に登山する人が多いのですね。

今から高尾山へ登るひとなんて・・・・いませんので 電車を降りる客は ホンノ数名でした

駅からうかい鳥山までは 送迎バスで10分です。

6時半に予約を入れていたので 1時間くらい早くついてしまいました。

ちょっと待合室で お待ちくださいといわれたので いろりを囲んで。

          いろり

ちょっとピンクに見えますが 本来ならば オレンジ色でした

とってもキレイな炭! なんだか 触ってしまいたいくらいイヤイヤ 火傷しますってばぁ

6時ちょっと前にお声をかけてもらい 合掌造りのお部屋へ案内されました。

今日はパパは自在焼きコース 私は特選和牛炭火焼のコースにしました。

まずは 海老芋から

      海老芋

焼胡桃豆腐

       豆腐

パパのには 鯉の洗い

      鯉のあらい

私のには 川ますのスモーク野菜添え。

      川マス

でも 鯉の洗いも食べたかったら・・・・単品でもう一皿 鯉の洗い・・・注文いたしました

        きのこ汁

続いては 汁物のきのこ汁です。

そしてメインの鶏と京都産の和牛の登場です。

        メイン

イケメンな焼き方さんにおしゃべりしながら焼いていただきました。

        和牛

パパちゃんも 恵比寿がおいしそうですわぁ

      夫は恵比寿

この辺で お腹が・・・いっぱいになってきましたぁ~

岩魚が出てきましたぁ~ギョギョギョ

      魚 あゆ

そして最後にとろろご飯の登場~!

        とろろご飯

とりあえず 別腹のくるみ餅はなんとか 入りましたです

        わらびもち

仕事、仕事の毎日なんですが なんとか時間がとれて 久しぶりにのんびりご飯食べに行けました。

さぁ~また 新しい1週間の始まりですぅ。

明日は大工さん・・・甥っ子さんがニューヨークに帰るそうなので 成田までお見送りでお休みだそうです

第2ターミナル・・・・我が家のぼっちゃまのお仕事場ですわぁ~ 会えるかしら

大工さんには パパそっくりなグリーンのジャケットを来た人がいたら・・・それは息子ですと

メールしておきました。

そしたら見つけてみます・・・しますね! だってぇ~

と云う事で 我が家のリフォームは火曜日から・・・・・らしぃ~ですわ

22 : 24 : 39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週は!
2011 / 11 / 02 ( Wed )
日曜日・・・地元の市民センターのお祭りで ちょこっとHULA 踊ってきました。

夕方からパパと駅までお買い物。

今夜はおでんが煮てあるので それで夕飯はいいのだけれど

やきとりが食べたくて・・・・。

行ってしまった・・・姑の働く店へ

本当はお土産用に10本・・・注文したのだけれど

中にいた姑が『中・・・空いてるから座って待ってれば』といわれ。

『中に入るとパパはが飲みたくなるから 外で焼けるの待ってるよ』

と・・・申しましたが 姑が1杯飲んでいけばと言うので お店の中へ。

そしたら パパにはアサヒの瓶ビールを 私には 生ビールを出してくれちゃって・・・姑。

ならば お土産用ではなく ここで10本食べちゃう?ってことで一杯!

       やきとり


店長が来て「あぁ~ら○○さん いつも お母さんにお世話になっちゃってぇ~』といいながら

の入ったコップが2個・・・出てきちゃって。

そのうちには姑がモツの煮込みも出してくれちゃって。

いつも家ではぶっつぁりばあさんなのに・・・・・まぁ~~~こまめに動く事。

お勘定お願いします・・・と言って お兄さんが2370円と言うので

5000円渡したら・・・姑が煮込みのお持ち帰り用と一緒にその5000円札までが入っていて

姑に・・・・ゴチになりました

帰りながらパパと ばあさんの話・・・・。

家にでは朝から夕方まで テレビに釘付けで 生きる屍みたいなのに・・・・って

けど 外では・・・しゃんとして こまめに働いておりましたわよ。

ちょっとは・・・・見直したかね

翌日は羽田君の所に冬のコート2着とスーツ3着をスーツケースに入れて持って行きましたよ。

大工さんが来ていたので パパは家に・・・置いて。

久しぶりに羽田君とランチ

      ゆうらんち

この日は平日だったし大工さんもいることなので 洗濯だけして ランチを食べて3時半にはお帰りでした。

そして火曜日はフラレッスン日。

やっぱりこの日も大工さんが来ていたので お休みのパパさんを家に残して 私はレッスン場へ。

本日は大工さんは NY在住の精神科医の甥っ子さんと東京見物だとかでお休み。

午後お買い物へ出かけたついでにこちらへ

        クリスマススタバ

ハロウィンが終われば即・・・・クリスマスなんですね。

最近買い物帰りについつい寄ってしまう スタバーさん。

         スタバカード

こんなチャージできる カードを持っていると ついつい・・・・・。

本日も 買い物帰りに お持ち帰りのトフィーナッツラテを

自宅でゆったり・・・仕事の合間にほっと一息つきました。

      ラテ
22 : 41 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
