スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カップボードが搬入されました。
2011 / 10 / 27 ( Thu )
今日はカップボード搬入の日。

パパは夜勤なので 夕べから・・・・おりません。

6時半に起きて 洗濯して お昼のご飯を炊いて・・・・。

新しいキッチンはシンクだけは使えますが ガスはいまだに火気厳禁の袋に包まれた状態。

なんせ 来週にはリビングとキッチンの仕切りがあった部分の壁をとっぱらうので

大工さんが あとちょっと・・・ガスは我慢してぇ~とお願いされちゃったのね

とりあえず・・・・スーパーのお惣菜生活がまだ・・・続いてるんですわ。

ユニット屋さん・・・朝の8時半頃・・・到着いたしました。

が・・・・案の定 うちのばさままだ寝てます。

夕べも 遅くまで テレビを観ていました

寝つきが悪いから 眠剤飲んで寝てる・・そうですがぁ

どこが・・・寝つきが悪いんじゃ 寝すぎだろがぁ~~~~

私はと言うと・・・8時半には一向に減らない仕事をしに・・・仕事場へ。

ユニット屋さんがお邪魔しま~す。との声に姑もやっと目が覚めたようで

私に呼びかけるように・・・『玄関開いてないの~?』ってね

『あいてますよ~』と叫びました。

と言うよりは・・・その前から 家の庭を走って ユニット屋さんにご挨拶とかしてるのに

聞こえてねえのかぁよぉ~~~~

大工さんも9時前には到着してくれて 今日は大工さんはゲンバ監督ってな雰囲気

カップボードの高さとか スイッチの位置とか・・要望はみんなユニット屋さんに注文してねぇ~

ってな感じで 大工さんとも だんだんとリフォームの心構えも進行もあうんの呼吸となってまりました

今日はアドバンスクラスのフラレッスン日

カップボードの組み立ては3時頃には終わるとの事・・・・。

レッスンが終了するのが丁度3時・・・急いで家に帰ってくれば・・・間に合うかな

ってことで 1時過ぎに近くのレッスン場へ

アドバンスクラスのレッスンは・・・非常~~~~に 厳しい~~~です。

いつもの先生とは・・・まったく違う顔をしております。

ベーシックはきっちりと教えてくれますが

踊りになると 注意は・・・・してくれません。

『私の振りをよぉ~~~~く見てね 角度とか 顔の表情、目線』

細かい事は・・・絶対に教えてくれないのが アドバンスクラスの方針です。

先生の踊りの1から10までを よぉ~~~~~く見て 手の方向や角度 目線までを同じにしなくては

なりません。

と言うか・・・・違っていてもそれを先生は言ってくれません 自分が気がつくまで・・・・・。

まぁ~人に教える立場になる自分を磨くための 訓練・・・なんでしょうね。

頑張ります。

さて・・・・3時のお茶も 用意しておいた 柿も姑はちゃんと出しておいてくれました

3時半ちょっと前に家に着くと 皆さんでお茶にしてました。

ユニット屋さんが 『奥さん・・・カップボード見てきてくださいよ』と

なんだか モデルハウスにでも居るような・・・・。

つい・・・先日までは レトロな昭和のにおいが漂うキッチンでしたが

       レトロなキッチン

あらぁ~~~こりゃ また ひどい写真けど ビフォーアフターってことで

で・・・本日がこんな感じですわ。

        平成キッチン

       
まだまだ クロスが出来ないので ダウンライトもつけられなし 冷蔵庫も入れられません。

フローリングも養生されたままですが

とりあえず・・・今日搬入された カップボードだけです。

次回はリビングとキッチンの境目の解体から 幅木と言って 天井周りの四隅に木材を入れたりするそうです。

それが終わったら・・・・次が 問題のトイレの解体からはじまりますです・・・・。

いったい・・・いつ終わるの~ねぇ~~~大工さん

で・・・・話題は羽田息子ちゃん。

じつは 昨日テレビのニュースでもやってましたが。

羽田君・・・昨日は成田空港に出没してました。

       narita787.jpg

こちら 羽田君の会社が買いました ボーイング787でして。

国際線の初フライトで 臨時便の香港行きを見学に お休みの朝 早起きして行ったそうでして。

ちなみに・・・成田息子と言うと・・・彼女と ご旅行だったとか・・・・。

なんて 兄弟愛のない・・・アニだぁ~~~

整理券を貰って 限定グッズをもらったり ゆるキャラと写真を撮ったんだってぇ~!

メールで添付してきましたので アップしておきますね。

     ゆるきゃら

こんなイベントなのに・・・けっこうおばさんだとかもいたそうで。

『あんた・・・整理券もらった?』とか言われて。

まだ、貰ってない羽田君 場所取りは おばさんがしてくれてたそうで。

300名にもれなく限定品が・・・の中に 入れたそうでわ

     いただきグッズ

こんなもの・・・もらったそうですよ。

スポンサーサイト
22 : 36 : 37 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かわいい~フラ関係。
2011 / 10 / 25 ( Tue )
今日は火曜日クラスのフラレッスン。

今週も月曜日から大工さん頑張ってます。

昨日も大工さんが帰ったのが夜の7時半・・・。

頑張ってくれるのは ありがたいですが いささか・・・・長丁場

今日はキッチンの窓枠を取り付けたりするので 土曜日に取り付けてもらったキッチンにも

養生シートが貼られていて ガスは昨日から・・・火気厳禁の置物状態でして

もやは・・・コンビニオンリー生活

今朝は電気屋さんが 朝の7時からこられちゃって

6時半にはおきてましたが まだ・・・パジャマのママで朝食を・・・ってな所に

パパちゃんが 雑紙を捨てにお外にでると

『おいおい・・・電気屋さん もぉ~来たぜ』とね

あわてて・・・洋服に着替えて 7時過ぎから キッチンの壁をボコボコと穴・・・開け始め

スイッチ系統やら インターホーンのセットの開始。

そんなこんなでも フラレッスンには出かけます。

フラシスが・・・ゆさっちから かわいらしぃ~ プレゼントを預かってきてくれました。

          mini pau aloha

ゆさっちのお友達が作ったそうですが・・・とぉ~っても鮮明に出来てる

パウ・スカート そして アロハシャツなんです。

超~~~かわゆす

可愛いといえば 先日 フラ友がご出産なさって・・・・。

友達・・・ト言えども まだまだ子供を出産できる年齢の方が友達といえるのも また不思議ですかぁ~

まぁ~私なんて かるぅ~~~く おばぁちゃん気分ですがね。

今時の出産祝いって・・・何がいいんだろぉ~って散々 デパートやらお店を見て回りましたが

やっぱり フラ友ですが・・・・こちらにしました。

       フラともベビー

お友達もとっても喜んでくれて 早くべびしゃんに着せてお散歩したいと申しておりました。

さぁ~~~あさってはカップボードの搬入で ひとまずキッチンが終了となります・・・クロスは除いてね

テレビコマーシャルのように

『キッチン、スイスイスイ、キッチン スイスイスイ・・・』と 早く終わって欲しぃ~っす
21 : 49 : 01 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週は大工さん・・・・頑張りました。
2011 / 10 / 22 ( Sat )
本日から カテゴリに リフォームを追加してみました。

すでにお風呂場は終わっていたのですが

        バスルーム

        洗面

今日・・・電気屋さんが来たので スイッチと

         スイッチとクロス

天井にダウンライトを付けて貰いました。

      ダウンライトも

そして本日はシステムキッチンの搬入、第一弾はシンク側でして。

     シンクとガス

対面側に シンクとガスがつきました。

色は ピンクにしました。

ピンクと言っても ド・・・ピンクではなく 淡~いパステルカラーの ピンクでございます。

そして天板はナチュラルベージュの人造大理石にいたしました。

           ピンクキッチン

収納は扉タイプではなく スライド式にしまして。

ガス側は小引き出し(調味料入れ)と足元もスライド式の引き出しの2段となります。

        ガラストップ

我が家は都市ガスなので オール電化というよりも

プロパンガスならばIHの方が安いそうですが 都市ガスならば 変わりはないと云う事で・・・。

それに 先日の震災で停電・・・なんて事もありますからね

トップもお手入れしやすいハイパーガラスコートに色はキャビネットにあわせて

ピンクもありましたが 天板の色に合うように パールグレーにしました。

     レンジフード

レンジフードは対面式なので規定のものを入れると 壁を作らなくてはならなくて・・・・

明るく・・・見通しがいいようにしたかったので お値段は倍になりますが

シロッコファンを付けて貰いました。

周りはクロスではなく タカラのキッチンは ご存知のようにホーローパネルですので

こちらも パネルを・・・シルバーグレー系にしました。

そして・・・こちらのレンジフードにはなんと・・・リモコンが付くそうで

           リモコン(換気扇)

もちろん磁石になってるので・・・どこでも 持ち運び・・・できるんですよ。

こちらのパネルには 磁石のものなら なんでも・・・ペタペタ・・・できまぁ~す

まだまだ 水道、ガスがつながっておりませんし 目地も乾いていないので

月曜日まで・・・対面の背中にある 昭和のレトロなキッチンで しばらくは・・・・

月曜日はレトロな方の撤去が始まり

いよいよ27日には カップボードの搬入です。

でも、まだ・・・クロスはトイレと玄関が終わってからだから・・・・うぅ~ん やっぱり今年いっぱいぃ~

けど、大工さんも暑さもようやく落ち着いて・・・いやいや 肌寒くなっちゃいましたがね

本腰入れて・・・頑張ってくれているようで 

もぉ~~~ひとがんばりかなぁ~

けど・・・肝心なのは・・・トイレ・・・なのよね。

いったい・・・どうやるんでしょぉ~トイレを1日我慢するのって かなり

本日はパパも仕事で朝からいなかったし・・・大工さんに電気屋さんにユニット屋さんと

大勢の職人さんに 10時のお茶出しと3時と・・・・。

私には山ほどの仕事もあって 作業場と家を行ったり来たり

例の・・・方ですかぁ~~~

ぶっつぁったままよぉ~~~~

本当は適当にやればいいのだろうけど 仕事ぶりを見ていると

やっぱりお腹すきそうだし お茶菓子だって考えちゃうよねぇ~!

大工さんはビールのおつまみのような豆系が好きだったりするので

スーパーではおつまみコーナーを覗くようにしています。

小腹を癒すのに バームクーヘンだとか お3時には 柿をむいて出しました。

お友達にはやりすぎだよぉ~勝手に 出しとけばいいよとか

お金上げて ジュース買ってもらえばぁ~と言われましたが。

私って・・・・そう云う事出来なくて

この時期だと 暖かいのか冷たい物かすら考えてしまうので

ついつい『暖かいお茶がいいですか?』とか聞いちゃうし

けど 今日もユニット屋さんは 帰りがけに 

『たくさんご馳走になりました ありがとうございました』と言ってくれたので

あぁ~~~やっぱり ちゃんとおもてなしして よかったって思いました。

20 : 50 : 29 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきたどぉ~~~~┌┤´д`├┘ ふぅ…
2011 / 10 / 16 ( Sun )
Kumu ナラニケアレのワークショップ・・・受けてきました。

                 ナラニ1

ちょっと古いけど これは2月のハワイでのツーショット

いつもは両国でのワークですが 今回は 秋葉原DUXとか言うところで

秋葉原ぁ~~~わしゃ そんなところ知らんちゅ~の!

秋葉原に詳しい~のは 我が家のクムパパちゃんでして

パパの大好きな秋葉原・・・別に パパが萌え~~~ではありませんよ。

無線機やら電気部品やらの大好きなパパちゃんでして。

とくに DUXとやらは 秋葉原の改札口が 電気街口つぅ~から あ~た!

私なんて特に関係のない分野の所でして。

パパちゃんに『総武線降りたら まず階段下りて 京浜東北と山の手のホームも下りて 右に改札

改札を出たら Duxに入れるエスカレーターがあるからそれを登るんだよ』と了解

と云う事で パソコンで詳しい~地図をだしてもらって いざ出発~。

10時半からのワークだったから ちょっと早めに家を出て

8時40分のに乗って 秋葉原には9時半到着・・・やっぱ 早かった

途中で おにぎりとお茶を買って とろとろと

9時40分には着いてしまって・・・・まだ ナラニのハラウの皆さんはお仕度中

そこへ 私と同じようにワークにやってきた生徒さん・・・うぅ~ん 私と二人ならば

ちと・・・・話しかけてみようかと

なんでも 今朝ので盛岡からやってきたとか

結構皆さん新幹線で来る方・・・・多いんですよ このワーク。

彼女は今回ナラニのワークは初めてだそうで ちょっと緊張なさっていた雰囲気でしたが

私がお声をかけてからは・・・まぁ~一気に 二人の世界になってしまって 意気投合。

オマケに 彼女も2曲続けてレッスンするので

トイレに行くのも一緒。 おにぎりを食べる時も 一緒。

もちろんレッスンもお隣で・・・お声を掛け合って

彼女の不安もすこしは・・・・癒されたかな

レッスン終了後 彼女とお茶でもしようかな?って思ったのですが

昨日から 私の予定では・・・・レッスン後は大久保へちょいと買い物と思ってまして。

パパもいないことだし さささぁ~~~と キンパを買って今晩のご飯ダネとしょうかと・・・・。

彼女さんに『この後 すぐの新幹線で帰られるのですか?』とたずねたら。

なんと彼女さん『新大久保に寄って韓流グッズを娘にお土産にしようかと思って』とな

びっくり仰天・・・・なんて 私と馬の合う方なんでしょぉ~~~~

乗り換えの少ない・・・・山手線上野周りで大久保まで・・・・。

またまたの中でしばし・・・お話を。

新幹線の時間もあるので 大久保に着いたら 猛ダッシュでお買い物をするそうなので

新大久保到着で 彼女とはさようならしました。

お互い メール交換をして

無事・・・盛岡に着きましたと 先ほどメールがありました。

また1つ・・・・私の大切なお友達が増えちゃいました

全国津々浦々・・・・フラ好きが講じて 仲良くさせてもらって本当にたくさんのお友達が増えました。

とっても・・・・・幸せです。

さて・・・・日曜日の大久保界隈・・・まじですごい人、人、人

私は路地裏に入り 職安通りに出て うぅ~さすがにいつもの スーパーもレジの列がすごいので

ちょっと・・・・さびれたスーパーメガケテ 食品をゲット。

今夜の私の夕飯です。

         今夜の韓国

お買い物のあとは さすがにお昼・・・おにぎり1個だったから 甘いものでちょっと一人お茶して。

         ドトールで

夕飯が済んだら 今日のワークの復習で~~す。

そうそう・・・今日のワークは記念すべき50回目のワークだったそうで。

ナラニ先生から 素敵なプレゼントを頂きました。

           ナラニタグ
22 : 28 : 18 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっぱり雨ですから。。。。
2011 / 10 / 15 ( Sat )
今朝は朝から 雨でしたね。

お昼前にはやみましたが 朝の台風並みの雨だったから

10時頃・・・・自由人からメールありました。

見出し『雨がひでいので』

本題『台所の石膏ボード、濡れると施工できないので 月曜日うかがいます』とね

さすが江戸っ子と言うか 職人かたぎ!

メールの文字まで 『ひでいので』とか!

スィートポテトは 私とパパの腹の中に・・・・・

明日はナラニケアレのワークを受けてきます。

今回は2曲も選択してしまった!

ちなみにこんな曲です。

Ohai Ali’i Kaluhea

Ohai Alii Kaluheaと言う曲です。

`Ohai ali`i Kaluhea
Sweet lei hiwahiwa mai na lani
He nohea `oe e ku`u makamae
Lei aloha, lei kula a na ali`i


I wili `ia me ka `ohai `ula (me ka `ohai mele)
Ulana ke aloha i lei wili papahi


Pua lahilahi, e maliu mai `oe
E li`a wau ia `oe, a pau loa e
Puana ku`u mele me ke aloha
Lei aloha, lei kula a na ali`i


E `ohai ali`i Kaluhea


香りのいいオハイアリイの花
最愛のスイート・レイ、天国から来た
美しいあなた、私の最愛の人よ
愛するレイ、尊敬された王族のレイ


赤のオハイを絡ませた(黄色のオハイを)
装飾的なレイに愛が編みこまれる


繊細な花、あなた聞いてよ
私のつきぬ願いは、あなただけ
告げるのは愛をこめた私の歌
愛するレイ、尊敬された王族のレイ

かぐわしいオハイアリイよ



とっても素敵な歌詞ですね、明日この曲が踊れると思うと なんだか今夜は眠れないですぅ!

オハイアリイって・・・・こんなお花ですよ。

starr-030612-0021.jpg
20 : 15 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご無沙汰しておりますm(。・ε・。)mスイマソ-ン
2011 / 10 / 14 ( Fri )
楽しいディズニーから そろそろ3週間が過ぎてしまいましたが

その3週間が

あ・・・・・・・・・ちゅぅ~間でした

毎度、毎度の自由人な大工さん まぁ~週2ペースでなんとかやっております。

先週は5日から8日まで羽田息子が里帰りして

9日10日と成田息子が里帰り

オネイマンズ1号、2号からも メールが入りました

1号『ブログが更新されてませんが・・・お元気ですかぁ?』

2号『最近ブログが止まってるよぉ~ 胃がまた復活して入院でもした?』と

まぁ~~~同じ日にメールをくれて あわてて 電話して 『あちきは元気よぉ~』と

心配してくれる 家族がいるって・・・本当にありがたいですね。

仕事が超~~~~~忙しいのと 息子の連続里帰りと 自由人の大工さんとのハザマで

息つく暇もなく・・・・って程でもないですが

今日は 大工さんもお休み、姑はボーリング 旦那は 夜勤。

なんだかやっと・・・パソコンに向かえる時間が持てました。

午後は美容院に飛び込みで・・・・ちょうど担当の方もお手すきだったのでラッキー 

白髪が本当に気になっていたので 悩みが1つ解決できて 良かった、良かった・・・・

リフォームを始めて早2ヵ月半 完成部分はこちらです。

          洗面

洗面台はイナックスのpiaraシリーズを選びました。

そして バスルームはタカラのエメロードシリーズから

          バスルーム

実際にリフォームにかかわって 一つ一つが自分で選ばなくてはならない大変さ。

洗面所のクロスも床と壁と天井・・・・の3種類 そして ドア枠の色を決めたりと

ほんと・・・大変です。

センスが・・・・物を言う!って感じですよね。

洗面所のクロス(壁)はちょっと花弁が浮いたりしている部分があって・・・でも掃除しやすいようにあまり

凹凸はありません。

そして 床はフローリングにすると水滴で木が傷むので 今はやりのシールド張りにいたしました。

マーブルなガラで壁とマッチしてるかな?

化粧台も 扉タイプから引き出しタイプ 鏡は1面、2面、3面と こちらも いろいろありました。

浴室にしても 壁の柄から窓枠の色 浴槽の色と言うように 自分でいろいろなパターンを考えたり

楽しいけれど・・・・完成した時のイメージが分からない分 大変でした。

けど・・・・まぁ~バスルームは 自分なりに気に入ってます。

バスルームはオフホワイトとブラウンのコラボ・・・って感じにいたしました。

今はキッチンの床板を張って 昨日はフローリングも完成しております。

明日からは壁を石膏ボードを貼り付けて いよいよ 22日にシステムキッチンの第1弾。

対面式の水周りとガスをつけてもらいます。

住みながらのリフォームなので 今あるシンクとガス台はまだ・・・健在です。

今ある場所にはカップボードが付くので 大工さんの計らいで?

2度にに分けて施工してもらう事になりました。

なので・・・ガスと水道が途絶える事がないのが・・・せめてもの救い

けど・・・その分手間賃が倍・・・・って事ですよね

さてさて そんな自由人な大工さんが 一昨日はサツマイモを持って仕事に来てくれました。

なので・・・・明日の3時のおやつにでもしようかと思って 先ほど作りました。

         大工さんからのおいも
22 : 53 : 51 | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。