-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お暇が出来たら 即・・・・TDL
2011 / 09 / 27 ( Tue )
月曜日だって言うのに・・・・朝から大工さんからのメールで

交通安全週間で役員のため 今日、明日お休みします・・・・ってね

夜勤勤務終了のパパちゃんに 即このメールをコピーして送信しました。

そしたら・・・『じゃ ランド行くか』ってことで

行っちゃいました。

         2011TDL.jpg

ハロウィンバージョンのランドは 何年ぶりかな?

2年前にディズニーシー行っていた・・・みたいなので ランドのハロウィンは久しぶりだったのかもね

この日は3連休明けの月曜日でしたが たぶん・・・運動会の振り替えとか

休み明けを狙った人が多かったのか・・・空いている・・・とは いえない感じでした。

けど ぶらぶらと園内を歩いてみたり お茶してみたり

        ハロゥイン2011

またまたこんなスーベニアなお皿付きのケーキなんて買ってしまって・・・・

先日リフォームのため この手のもの・・・かなりぃ~~~捨てたんですが

まぁ アクセサリートレイにでも致しましょうかしら

ハワイアンなリロちゃんのマンゴーも買いました。

          ハロウィンリロ

あいにく 小雨が降ってきたりして・・・。

カリブの海賊、 魅惑のチキルーム、 カントリーベアーシアター、 キャプテンEO、 イッツァスモールワールド

と言うような・・・室内系をまったり見て歩いたりして またまた お茶

と言うか・・・肉のパパちゃん。

        肉パパ

冷やかし半分で・・・・買わないですが だけ撮ったりしちゃってぇ

         ママミニー

小雨もやんだので まったりと・・・お船でも。

[広告] VPS


最初にとっておいた ファストパスを5時過ぎに・・・・・。

           ホンテッド2011

この時期になると 中身を大改造してくれて いつものフォーンテッドマンションとは 

まったく違ったものになるので・・・こちらは絶対に見逃せませ~ん

7時頃 イクスピアリで夕食をとって ボチボチと・・・お帰り。

東京からの特急は9時40分過ぎじゃないとないので・・・・。

新宿まで快速で・・・・8時に到着。

けど・・・結局 特急あづさ号は新宿発9時しかなくて・・・それまで 駅構内をプラプラ

快速で帰ってもいいんですが・・・・行きから特急券買っちゃったしね

のぉ~んびり遊んで 今日もまた・・・お買い物ドライブしておりました。

明日こそ・・・・大工さん来てくれるよね


22 : 55 : 12 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可愛い子には・・・旅を!
2011 / 09 / 25 ( Sun )
この1週間・・・・母は とっても心配な1週間でした。

なぜならば・・・・羽田君。

突然の出張? @静岡!

九月に入って早々・・・羽田息子ちゃんが

『16日から・・・会社で中型免許を取らせてくれるから 静岡まで行って来るよ』とメールが

今時の免許って 昔と違って 普通車を取っても 中型車には 乗れないんですよね。

息子ちゃんのお仕事上 中型免許は必須アイテムなんで 会社が 合宿型の教習所を提供してくれました。

と云う事で 13日には 下着類など新しい物を買って 羽田邸へ

荷造りしたり、洗濯したり・・・・そんなんで 羽田へ行ってました。

一通り荷造りをして 16日に出発。

無事に静岡へ到着したと思いきや・・・。

『お母さん・・・本籍の入ってる 証明書がいるって・・・取ってきてファックスしてぇ~』

オイオイ・・・先日 大田区役所で取った住民票には入ってないんかよぉ~

我が家 市役所 駅前出張所には歩いて10分なので まだまだ日差しの暑い16日の昼時。

汗水ながして・・・・行ってまいりました そして帰りにコンビニでファックスして送信。

無事に・・・教習のはじまりでした。

合宿とはいえ・・・会社ですべて負担してくれていて しかも ホテルライフですよぉ~おぉ~太っ腹な会社!

しかし・・・合宿とは言え・・・一日中教習するわけでもなく

8時20分にホテルから送迎バスにのり教習所について その日の乗れる2時間のみを実地。

なので 空き時間は・・・ひたすら 待つ・・・だけで・・・

早めに教習が終われば ホテルへ戻っていいそうですが

富士山

ホテルから見える富士山なんて 写メしてきました。


パソコンがあるわけでもなく・・・・周りは裾野インターチェンジのお近くなんで 遊ぶところも無く

唯一のコンビニ セブンイレブンで本を買って読んだり

ホテルのフロントにある新聞を読んだりと・・・・。

彼にとって 1日の長い事 長い事・・・って連絡が・・・。

そんなこんなでも 21日は お休みがあって・・・・。

運よく・・・・オネイマンズ1号の自宅がホテルまでで30分の距離

夜勤明けではありますが オネイマンズ1号のオット オニイメンズがホテルまでお迎えに来てくれるとの事。

しかし・・・あの時は・・・・そぉ~大型台風に見舞われた・・・・一日でした

前日から オネイマンズ1号は 羽田息子の好きな物を私に聞いたりして

お買い物をたくさんしてくれました。

しかし・・・残念ながら あの台風ではで迎えに行かれる状態ではありませんでした。

前日・・・・21日はとりあえずやめにして

教習が早く終わり次第 翌日でも、その次でも連絡くれたら 迎えに行くよぉ~~~とね。

あの・・・すさまじい~台風静岡は・・・もろ直撃。

21日、我が家もパパさんは朝から仕事に出かけて 夜勤勤務。

私も一人で心細かった・・・なんせ 我が家リフォーム中なんで 天井が無い状態だったし

外には大工さんの小道具は一杯 置いてあるし

時より 息子にしたりして・・・・。

夕方は息子の方からよほど怖かったんだと思います。

電話の最中に停電になってしまって・・・。

貴重品、携帯を持ってフロントに下りなさい、エレベーターは絶対に乗ったらだめよと母は助言。

息子はフロントで懐中電器を借りて部屋でおにぎりを食べたそうです。

4時過ぎから・・・10時過ぎまで 停電だったそうです・・・かわいそぉ~~~

翌日の教習は午前と午後の2時間だったようで ようやく 最終日の23日は 午後4時前には終わるとの事

教習所までオニイメンズが迎えに来てくれて オネイマンズ1号のおうちで ゆったりくつろぎ

夕飯を頂いて またホテルまでオニイメンズが送ってくれました。

オネイマンズが近くにいてくれたおかげで 私も少しは胸を打で下ろす事ができました。

24日 いよいよ卒業検定

朝一で検定してもらって お昼前には『卒業できたよぉ~』とメールがきました。

午後、三島まででて 新幹線で帰宅。

     新幹線

朝から息子のマンションで待機していた 私とパパ。

4時前に帰宅して 早速洗濯をして・・・・。

5時には蒲田のハワイアンライブへ3人で・・・・出かけていきました。

初めてライブハウスで踊る母を見て・・・羽田君は どぉ~思ったかしらその模様はまた・・・この次ね



11 : 36 : 11 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フラの発表会と・・・・もりあがった日
2011 / 09 / 19 ( Mon )
今日は ゆさっちとミナちゃんのフラの発表会がありました。

        yusahula2.jpg

ゆさっちは なんと・・・4曲も舞ってくれちゃって・・・。

ゆさっちのHULAは 年数は浅いのですが・・・フラにのめり込んでしまった為

とぉ~~~っても 優雅な踊りを舞ってくれちゃいます。

最後のとりも・・・・ゆさっち 舞ってました。

        yusahula.jpg

最後の曲なんて・・・なんと ピンチヒッターな為 2ヶ月の猛特訓の代物 いやぁ~ご立派でしたよ

コンサートが終わって 最後に舞った ゆさっちをトッ捕まえて ハイチーズ

    yusamina.jpg

今日はフラシスのかよちゃんとその旦那秀さん 

フラ友のミナチャンとご主人 タローちゃん

そして ゆさっちと もちろん 我が家のクムパパこと・・・こちらでは 通称Bobで通ってますので

ボブ兄さんとで コンサート終了後の打ち上げへ

あらかじめ 予約を入れて 5時前から 居酒屋で 祝賀慰労会のはじまり。

タローくんとは初対面ながら・・・奥様 ミナチャンの話で 想像がついておりまして

あうなり・・・・意気投合したのが この男共 3人

好きのかよ夫婦・・・・みんなで記念写真を パチリ

みんなで徳樹庵

かなり が回ってまして・・・・。

これが2度目のシャッターチャンスですのよ。

もっと・・・まじめな顔せぇ~~~ってか 

パパ 置物の籠担いでるし

じゃ この1個前の写真を・・・

       みんなで2

オイオイ 秀さん・・・なんで 酒樽もってんのぉ~~~

つぅ~か タローちゃん・・・あぁ~たの その寿の樽の位置・・・・

オマケに・・・そのお顔・・・奥様が がっかりしますぜぇ

そんなこんなで テンションはヒートアップするばかり。

お酒が入れば 当然 話は盛り上がるし

1軒目で 終わるわけ・・・・ないよね!

荷物の多いゆさっちを タクシーで見届けて・・・・。

さまよう・・・・われらは 自然とが カラオケルームへと・・・。

みんな酔ってるくせに バンバン曲入れて 熱唱

お歌の不得意なボブ兄さん・・・なんだか お静かになってしまったんで

そこんとこは 姉さんが・・・カバーして 涙そうそうをデュエットで

いつの間にか撮られて ツーショット

             デュエット


それにしても 酔っ払いの秀さんタローちゃんは 酔っていても熱~~~い歌を聞かせてくれたぜぇ~!

では・・・色男の熱唱ぶりを

[広告] VPS


あっ・・・・・最後 クムパパちゃん・・・・ちょっと寂しい~影が

お歌は・・・苦手だったわね

こうして・・・2時間 歌いまくりで お開きとなりました。


追記・・・・・。

先ほど フラの先生とお話しました。

実は先生 先月の末にぎっくり腰やっちゃって 今月は療養期間なんですよ。

でも来月から始まる アドバンスクラスの曲を 教えていただきました。

私の大好きな曲でした・・・こんな優雅に舞ってみたいでぇ~す。

業務連絡・・・かよちゃん この曲はシークレットですぜ

13 : 46 : 39 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中秋の名月・・・・ですかぁ!
2011 / 09 / 12 ( Mon )
         中秋の名月

うぅ~~~まぶしい~くらいの お月様

昼間はなんて・・・・暑いんでしょぉ~このごろですよね。

昨日は横浜方面にドライブがてら・・・IKEAへ

カーナビの指示通り行ってみた。

いつもは16号を一直線に行くのだが・・・・。

たまにはこいつの言うまま・・・行ってみるかって云うもんで

そしたら とんでもない道でした。

結果・・・・世田谷に入り 第三京浜を乗るハメに・・・・

まぁ 乗ったら 港北インターまでは ちょちょいのちょいなのでいいのですが

結果高速も200円で済んだし インター降りたら 目の前がIKEAなのでいいのですが

いつもと違う道で横浜へ行ったのは 初めて・・・見慣れた道や風景でないのがちょいと不安でしたが

システムキッチンの小物や トイレの棚 洗面所のタオル掛けなど いろいろ買えたよ

それから 横浜ベイウォーターへ回って ちょっとだけショッピング そして マラサダを買って

車の中で食べながら 帰宅。

本日は 高島屋ヴィトン貯金へと出かけました。

久しぶりにに乗ったかも・・・・・?

このところ リフォームでなかなか家から出られなくって

久しぶりの八王子駅で発見

駅のマンスリースィーツコーナー

      袋1

ハワイアンスィーツカンパニー・・・なんつぅ~~~文字が目にはいってしまったんでついつい・・・。

なかなかかわいいじゃん 袋も・・・ウラにはMahalo・・・だって

        袋2

中身は・・・・やっぱり これだよ。

      マラサダ八王子

うぅ~~~けど・・・やっぱり 揚げパンだな

中に入っていたパンフレットを見て・・・しまったぁこっちにすりゃぁ~よかったよ。

        八王子マンスリー

パティスリーキハチ・・・こっちの方が・・・だんぜん うまそぉ~でした。

明日は・・・・羽田へ行って来ます・・・ママは忙しい~です。

本日と明日は大工さんがお休みなんで・・・その間 あちこち・・・駆けずり回ってますです
22 : 17 : 32 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
元気になりましたよ(^0^)
2011 / 09 / 09 ( Fri )
お薬も効いて・・・・元気になりました。

大工さんも今週は3日連続で来て 昨日、今日と 材料が間に合わず

少し・・・お休みでした。

早く工事は進んでいただきたいですが

2日間の休憩は やっぱりわたしにとって必要でした。

ゆったり・・・のんびり出来ました。

そそぉ・・・・胃痛の夜を一人で迎えた翌朝 パパさんがお土産を手に 夜勤明け帰ってきましたよ。

        胃痛の翌朝

立川駅構内にあるエキュートのシーノウズマフィンで スコーンとマフィンでした。

お仕事の合間・・・休憩時間に 買っておいてくれたそうです

昨日はリフォーム工事がなかったので おもいっきりキッチンが使えるので・・・・

と言っても キッチン道具がいろいろ移動していて 使えるものがあまりないのですが

久しぶりにお料理しました。

          キッシュ

ほうれん草のキッシュが食べたくて・・・・。

これは 成田息子がシアトルにいた時 よく食べたそうで

ホームステイ終了時 私たちもシアトルのママのおうちにお泊りさせていただき

その時 ママから 教えていただきました。

そろそろ・・・成田息子にも 食べさせて・・・あげたいなぁ~

もう一品・・・・・冷製トマトパスタを

           冷製パスタ

こちらは山瀬まみさんの万能トマトダレとか云うソースを作っておいて それに オリーブオイルや塩コショー
ガーリックなどを加えて パスタとあえました。

20 : 06 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Hawaii・・・・・8日目②
2011 / 09 / 08 ( Thu )
Izの銅像にご挨拶をして Pokaiベイで地元の方の素敵な音楽を耳にしながら・・・・。

余韻はまだありますが 次なる目的地 パールリッチへと は走ります。

             アンナミラーズ

アンナミラーズが見えたら この目の前にを止めます。

この駐車場にはこんなお店や

          ダウントゥーアース

こんなお店

            ジャンバ

スタバーなどもありますが 目的はこちらです。

            Bedbath

アメリカ本土のお店ですが こちら 生活雑貨のお店・・・・・。

ハワイなのでもちろん ハワイにちなんだ 椰子の木やパイナップルの柄のリネングッズも揃っちゃいます。

ここで買ってきたのが こちらのカーテンでありますて・・・・。

           ハワイカーテン

日本では なかなか探せないのが こういった柄の品物・・・・・。

やっぱりハワイならでは・・・・ですよね。

次回も絶対 リピート間違いなしのお店です。

見てるだけで・・・・楽しくなっちゃいます。

お店を出たら ちょっと喉を潤して・・・・。

          パパちゃんジャンバ

ジャンバで いつものフレッシュなオレンジジュースを。

さぁ~~~~パールリッジでランチです。

          パールランチ

今日が最後の郊外での ランチ ちょっとこってり系のパンダなので

1プレートを二人でシェアしましょ。

では・・・・続きは ハワイのフィーリングを感じに・・・・出かけましょ
07 : 49 : 00 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに・・・・やっちまったぜぃo(´д`)oァーゥー
2011 / 09 / 01 ( Thu )
       胃薬です

本日は・・・お医者様に行ってきました・・・・・。


夕べ・・・・・のたうちまわるほどの胃痛にみまわれて・・・・。

ついに・・・・お薬がでちまいましたぁ


消化不良・・・・・神経性胃炎・・・・みなさん お察しの通り


思い当たる節は・・・・たくさんありますとも。

一向~に進まないリフォーム 先の見えない リフォーム

四六時中、大工さんが家に居て バンバン、ガンガンと

そして 10時にお茶ぁ~12時にお茶ぁ~ 3時にお茶ぁ~ そしてお帰りの際にも・・・・・また

赤の他人様であれば・・・・ほっておいてもいいのでしょうが

それがまた・・・・姑の親戚筋ですからぁ~

オマケに・・・・胃痛の一番の種は やっぱりこの方だし・・・・。


細かい事は 申しませんが・・・・心ない言葉が本当・・・・多いんですよ。

新しい トイレのクロスを見せれば・・・一言目が『汚れそぉ』だし

洗面台を見ては・・・『なにぃ~このでかいの』って・・・決して大きくありませんて 幅60センチしか

入らない・・・脱衣場ですから。

このように・・・・何につけても けちからしか始まらない性格の姑。

それで居て お茶だしするわけでもないし。

私は仕事をして、食事の支度をして お茶だしして・・・・って

大工さんだって 目の前の光景は見ているはず


自分は何もせず・・・ただ 四六時中テレビ観戦ですのよ。

体裁悪いとか・・・・思わないんですかね

ひとつ、ひとつ 新しい物が来るとパパが姑に説明するので

それは、やめて・・・といいました。

私が選んだものだから 『汚れそう~』だとか 『デカイ』だとか 『掃除が大変そう』だとか

私にあてつけで言っていることは 一目瞭然なんだから

どうして・・・『あら、素敵ね』とか 『いい色だね』とか 言えないのかしら

これが年寄りの習性?

今日も私が病院から帰ってきたら

『どうしたの? 首でも回らなくなった?』だって・・・・どぉ云う事よ

『胃が痛いから・・・薬貰ってきたのよ』と申しましたら。

『私なんて胃なんて痛くなったことないわぁ~』だってよぉ~~~

そりゃ、そうでしょうよ、 その性格ならばね 一生~健康そのものだよ 絶対

パパも 『あ~ゆう性格だから仕方ないんだよ』と言うのですが

それも 腑に落ちないし・・・だから余計な事はもぉ 姑には言うな!といったら

旦那が・・・・反撃して ふてくされて 別の部屋で・・・・寝てました。

夜中ののたうちまわる胃痛の私の姿を見て・・・さすがに 悪いと思ったみたいですわぁ

今日は・・・旦那は夜勤です 『今夜は静かに眠れますように・・・・』

明日の朝・・・・私の好きな物を買ってきてくれると・・メールがありました。
21 : 11 : 53 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
