-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
COSTCOへ
2011 / 08 / 31 ( Wed )
今日は何曜日? 


と・・・・云いたいくらい 曜日感覚ゼロな私。



本日はパパさん お休みで。


大工さんも他のゲンバで仕事だそうで・・・・ならば COSTCOへ


と 言う事で。


最近、COSTCO・・・・遠いんですよ 入間なんで


3.11で倒壊して依頼・・・・多摩境のCOSTCOは何やら アメリカ対日本の建設業者との裁判?


だとかで・・・・・・全然 再開の見込みがなくて・・・・。


仕方ないから・・・・入間まで行くんですよ。


まぁ~~~~入間なら 三井アウトレットと併設されているので 楽しい~は楽しいのですがね。


けど・・・・・この時期 欲しい~もあまりなく。


着いて早速 お茶タイムに


               入間ゴディバ

ポイントカードを頂きましたが・・・・・我が家が所有するアメリカのGODIVAカードとは無関係のようで


あったりめ~だぁ~な


ホロホロ見ているうちに・・・・パパちゃんの好きなトミーでYシャツを



そして・・・・あたしは Hawaiiでは欲しかったけど 見つけられなかった物をみっけぇ~~

冬に向けての まふりゃぁ~~~~ 買いました。

          入間アウトレット


さて・・・・最後に COSTCOで 水とバウティー買って・・・・帰りましょっと
17 : 30 : 27 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
朝・・・マック
2011 / 08 / 28 ( Sun )
        asaマック

毎日、毎日があわただしく過ぎております。

8月が もう 終わろうとしているのね

あたしには 日にちが・・・・分かりませんで

気晴らしに・・・・・実家行って来るわ

先日食べた 朝マック・・・・・・・ちいさいなぁ~
09 : 34 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hawaii・・・・・8日目
2011 / 08 / 22 ( Mon )
2月に行ったHawaii そろそろ記憶が・・・途切れそうだけど

頑張って 記憶をたどってみますね。

          残り1日

冷蔵庫の中身を片付けないと・・・・。

パパが作る朝ごはんも この日が最後かしら・・・・・。

そうそう・・・目玉焼きで思い出したんですがね。

普通・・・みなさん 卵ってフライパンに落とすときは

1こづつ・・・・割りますよね

あたしは 4つ焼くなら・・・1つづつ 台所の縁とかで 割ってからいれますのよ。

でもね・・・我が家のパパちゃん

ボールに4個割って・・・そのまま オイルを入れたフライパンに流しいれるんですよ。

うぅ~~~~これって 男の料理かなぁ~

さぁ~残すところ1日だけ

この日は どこ行く?から始まるのですよ。

で・・・・思う事はパパちゃんも同じ 場所。

今回もホノルル1周・・・・とりあえず めぼしいところは行きつくしました。

なので・・・・やっぱり 行けてないのは 西の海。

ロコやリピーターからも『あぶないよぉ~』ってさんざん・・・・云われますが

我が家・・・・やっぱり 好きだから 行っちゃいます。

では・・・・・この辺を通りまして。

        Nanakuliへ

ホノルルから西へ・・・・29日に開業する ディズニーのバーケーションクラブ AULANIも見えました。

ちょっとやっぱり 遠いですかねぇ~。

レンタカーを借りている方ならいいですが ワイキキ近辺を主とする方には つまらないかな~こちら方面は。

まずは ハワイアンの王道にご挨拶。

        1年ぶりのIZ

IZの銅像を見ずして・・・・Hulaは踊れないっしょぉ。

丁度 銅像の前で チャリで来ていた 現地のおじちゃんが・・・・撮ってくれました。

おじちゃんも・・・・IZが大好きだって

最初は二人で 一人、一人 撮っていたのですが

おじちゃん声をかけてくれて・・・・撮ってくれました。

       ぷるが綺麗

プルメリア・・・・・・あぁ~~~やっぱり ハワイで咲いているのがキレイですかね。

         IZのある場所

IZの居る場所は・・・・こんなのどかで緑がきれいで 山も素敵なところです。

IZにさよならをして車は少し・・・戻ります。

その前に・・・・さっきのがチャリを持って バス亭におりました。

大きくをふったらい・・・・分かった様子で 振り返してくれました

ほんの少し走ると もぉ~そこは 我が家の大好きな ポカイベイの海です。

        大好きな海

車を降りると IZの歌声と ウクレレの奏でが・・・・聞こえてきました。

[広告] VPS


ウクレレの練習をする方 トーチフラなどで よく聞く ほら貝の吹く音など

さまざまな方が この海をバックに それぞれのライフスタイルを過ごしているようで

とっても 素敵だと感じました。

いつもここへ来ると なんだか 周りの方は私たちをロコのようなまなざしで

向かい入れてくれているような・・・・気がいたします。

さあ~では 素敵な海にさよならして 続いては・・・・パールリッジの気になるお店へ・・・・・
21 : 02 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アメリカを堪能してきました。
2011 / 08 / 21 ( Sun )
なんだか めっきり寒くなってしまった 昨日・・・今日。

昨日は新しいお風呂に・・・入れました

パパさんは泊まり勤務でしたが・・・大工さんにお仕事終了後

給湯器の試運転から お湯はりまで・・・やっていただいて

大工さんがお帰りになったあと・・・お初のお風呂に ゆったり浸かってみました

姑は・・・・ホテルをあと2泊・・・予約してあるので 泊まってくるそうで・・・・。

うぅ~たぶん 12時過ぎに帰って来ても 私は夢の中・・・・。

使い勝手がわからないから・・・・ホテルに泊まるのだと・・・思いました

今朝・・・ホテルから帰って来て あれこれ お風呂の説明をしました。

とりあえずお母さんが帰ってきたら 電源を入れて おいだきを押してくださいね!と!

後は・・・・『かみそりは直接置かないこと、風呂洗浄剤は入れ無い事、お風呂を出たら 窓を開けておいてくださいね』と・・・・。

我が家の姑・・・本当に昔のものしか使わない主義? 

顔そりのかみそりは貝印のT字とか

多分これって・・・足のかかとをこれで・・・削っているらし~んですが

私には定かではありませぬ・・・・

          4901331005084.jpg

ピンクの長いやつ・・・・。 これで顔はソッテイルと・・思うのですがね

          valleyvillage_017004.jpg

これら・・・今までタイルに直接おかれて・・・もらいサビしてたんですよぉ~

いちおう・・・・いろいろ説明しましたが。

お風呂のスポンジもたわしとか・・・使ったらだめだからね! と念を押したり・・・。

まぁ今回は 素直に・・・聞き入れておりますよ

姑いわく・・・『お掃除はKaliaさんに頼んだわぁ~』ですとぉ

と云う事で 話がずいぶんと脱線いたしましたが

本日雨でしたが・・・横田基地の友好祭に行ってみました。


雨は小雨だったし 気温も丁度良いので 最高のヨコタ日和でした。

友好祭1

いつもだったら3時過ぎには飛行機はそれぞれに基地に帰ってしまうので 規制がはられるのですが

本日は天候も悪いのか? 飛行機は飛ばない代わりに・・・・時間を過ぎても敷地内に入れました。

          友好祭2

まずは のパパさん!

おつまみは・・・こちら。

         友好祭3

で あたしの飲み物は チェリーコーク

          友好祭4

とりあえず アメリカに来たら アメリカ物を食え・・・が我が家の鉄則

        友好祭5

飛行機の見物に

        友好祭6

たくさんあって あたしには全然・・・分かりませんが パパさんは真剣な・・・オモモチ

[広告] VPS


こんな天気なのにやはり・・・好きもんはたくさん・・・居ました。

でも・・・雨のせいもあって 涼しくてしのぎやすいぃ~

5時を過ぎたので そろそろお土産を買って おうちへ帰ります。

本日のお土産は

       友好祭7


準備周到! ハワイのフードランドの保冷バック持参で。

まぁ 本日は冷たいものもございませんが 買ったものはバンバン入れろって事で

        友好祭8

8月6日の座間キャンプで買ってきたサンチップス・・・羽田ぼっちゃまに 食われちまった

本日は サンチップスがなかったので BBQ味とサワークリーム味のチップスを

       友好祭9

パパちゃんが横田のツィッターで話題になっていた コカコーラのライムを

そして バドワイザーのアメリカ国旗柄 まずいけどウマイ、ルートビア

        友好祭10

シナボンもありました、アップルパイにハーシーズパイ。

       友好祭11

本日の夕飯です・・・ハワイで食べた チリズのリブを。

どれもこれも 雨価格で・・・ビールも200円 リブも1500円が1000円と

雨模様はお財布に優しい・・・ねらい目ですね

さて・・・食べるものでもない お土産を 1つ。

          友好祭12

エアホースのロゴが入ったトートバック ピンクを買いました。
22 : 45 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hotel Life・・・・・その2
2011 / 08 / 18 ( Thu )
今日も大工さんは6時過ぎまでお仕事してくださいました

この暑い中本当に大変なお仕事で・・・・私はエアコンの部屋に居るのが

なんだか申し訳ない気持ちで一杯でっすぅ

本日お休みのパパさんと・・・・温泉道具を持って ホテルへ

お荷物を一旦お部屋において 夕飯を食べに出かけます。

本日は ホテルのウラにあるこちら

        子安中華屋

ご近所にあるのに 入った事がなくて・・・。

なんだか八王子で・・・それも地元で中華料理を食べるなんて考えもしなかったんですよ。

中華料理が食べたければ横浜へ行ってたし・・・・・

で・・・お決まりのパパさんは とりあえず・・・生

二つあるのは・・・・一口、二口があたしの口に入りますが 残りはパパさんの腹の中っすぅ。

          またビール

おつまみは スナギモ 

       スナギモ
 
さっぱりして 美味しかった・・・・スナギモに白髪ねぎそれにたたきキュウリを中華風にあえてありました。

ちょっと おうちで作ってみよっと。

お決まりの 餃子も

        ぎょうざ

熱ち熱ちで・・・うまかった。

おかずは 白身魚の甘酢和え

       白身魚

麺類にするか?ご飯にするか?で意見が分かれるんですが・・・今日はパパさんのご意見で

五目チャーハンっすぅ。

        五目チャーハン

食べたら ホテルに戻って お風呂です

風呂上りに缶コーヒーを

              ゼロの頂点

16日からコンビニ限定で売られてる スターアライアンスのチョロQ飛行機が付いてます。

もちろん・・・・羽田息子の会社を集めてます。

          ANA.jpg

がぁ~~~~本日は ANA様が売っていなかったセブンイレブン

仕方ないので トルコ航空で我慢・・・・。

これ・・・・磁石が付いているんで 缶の周りを走りますよぉ~~~

        くっつくぞ

さぁ~~~いよいよ 明日はシステムバスのタカラさんがユニットバスを設置してくれます。

今回、注文したお風呂はこちら。

        emelord.jpg

浴槽の色から壁の柄床の材質まで 自分で選びました。

いよいよ明日設置して あさってから自宅のお風呂が・・・・使えますぅ~
21 : 31 : 27 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hotel Life
2011 / 08 / 16 ( Tue )
連日の大猛暑・・・・もぉ~そろそろ みなさん限界では

我が家・・・・横浜から帰ってきたら キッチンが・・・見事に大移動してまして。

今・・・・キッチンにはシンクとガス台と冷蔵庫のみ・・・・。

後はすべてリビングに・・・・ぶち込まれました

そして 翌日からお風呂場の解体が始まり。

初日は壁の一部と天井がはがされるなか・・・・お風呂入りましたよ

そんな状態も4日間も続きまして・・・・いよいよ。

昨日から・・・・浴槽、シャワーが撤去されちゃいました。

あぁ~~~~このクソ暑い中 どぉするって感じでした。

私は実家や息子の家に行こうかとか考えたけど いくだけで疲れるし 風呂入ってもまた汗かきそうだしぃ

パパちゃんの提案は・・・・お子様プールを買って お庭で水浴びするかとか!

うぅ~~~しょうがないな ドンキに行ってプールでも買ってくるかなぁ~~~って思っていたところ

我が家の名物ばぁさんが『駅前のビジネスホテル連泊すればいいよ あたしが払うから!』って

おぉ~~~~たまにはいいこと言いまっせと云う事で

       sunhotel.jpg

こちらを今週一杯 ひと部屋 ご予約いたしました。

昨日は羽田息子が金曜日から来ていたので 大工さんが帰った後・・・・。

夕方6時半頃 ホテル下の庄やでパパさん飲みながら お食事

そして お部屋に行って 私とパパが先にお風呂を使わせてもらって帰宅。

自腹のばぁさんは・・・・毎晩こちらに泊まるそうですわ

今日はパパちゃんがお泊りだし ばぁさまは 夕方からお仕事なんで

大工さんが帰ってから・・・一人でトボトボ ホテルIN

          sunhotel2.jpg

風呂あがりのお茶を冷蔵庫で冷やしながら・・・しばし テレビ観賞。

じゃ ひと風呂あびますか・・・・ってことで

             sunhotel1.jpg

なにやらどこかで見覚えのある・・・ユニットバス

羽田息子マンションと・・・クリソツですってば

あぁ~~~思い出すよぉ~ 林檎箱にでも入っているような・・・湯船。

ばぁ~さんイワク・・・・今度の新しいお風呂ってこんななの?って

オイオイ・・・・こんなにち~せ~わけ!ねぇ~~~だろぉ~~~~

毎日大工さんも汗カキカキ本当に大変そぉ~

特にお風呂場の解体は狭い部屋で コンクリをダダダダァ~~~と

まぁ~~~家中がコンクリートの粉が舞って 大工さんの帰った後は 大変なんですがね

我が家は純日本の材料で造ってあるそうなので・・・・本当に頑丈だそうです。

木材もすべて輸入した建材ではなく 能登から持ってきている材木なので 湿気などにも丈夫だし

シロアリが嫌がる材木だそうで・・・解体した天井の梁なんて 見事なくらいの太さでした。

柱も標準よりも太いそうなので 今ある注文建築の材料だと 寸法が合わない・・・なんて事も

まぁ いま来ている大工さんのお父さんが建てた家なので 大工さん事態・・・文句は言えないそうですよ

それも、これも・・・我が家の姑は大工の棟梁の娘だったから そこんとこだけは・・良しとすっかね
20 : 56 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
女子会@横浜
2011 / 08 / 11 ( Thu )
この暑い時期・・・リフォーム中で イライラモードも全開な今日この頃なKaliちゃん

行ってまいりました 命の洗濯 女子会@横浜

オネイマンズと町田駅で待ち合わせて いざ、みなとみらい駅へ

クィーンズスクエアに到着すると 12時のランチタイム・・・リーマンたちが

ネームタグを首に大移動のため・・・・。

ランドマークの5階でパスタランチ・・・・飲み放題なので ゆっくり、まったり。

ランドマーク内をチラチラっと眺め 2時にロイヤルパークホテルにチェックイン。

        ロイヤルパーク1

お部屋からの眺め・・・・最高~

      ロイヤルパーク2

大桟橋に赤レンガ 山下公園までも見えちゃいます。

59階のお部屋は・・・・最高でした。

さぁ~~~今日ここで私たち3姉妹の素敵なステイが始まります。

      ロイヤルパーク3

外は灼熱地獄なため・・・お部屋でしばし まったりと。

夕方・・・4時頃 お支度をして またみなとみらい駅へ

そこから 元町、中華街へと移動。

どこでディナーをしようかと・・・メインストリートを偵察。

どのお店も同じようだけれど コース料理なんてとった所で所詮 小食な女3人

1品料理で行きましょ~と云う事で とあるお店に入店。

        ディナー1

いっちょ ふかひれを姿のまま・・・召し上がりましょってことでこちら。

野菜とお肉もちょっとと云う事で・・・。

         ディナー2

エビマヨははずせない~ってことで

          ディナー3

すんまそん カメラモード 間違えましたぁ

あと1品・・・・海鮮、おこげあんかけがありましたが

出来上がりを持ってきてもらったら・・・・お店のお姉さんその場でまぜこぜしやがった

ので・・・・写真ナッシング~

食べたら 中華街をホロホロと・・・Kaliちゃん家、御用達の極上ジャスミン茶を購入。

オネイマンズたちにも お試ししてね~と お土産、購入。

山下公園まで お散歩です

       山下1


夕暮れ時の 山下公園・・・・最高~

       山下2

この後、オネイマンズ2号の提案で シーバスにのってMM21(みなとみらい)まで観光しましょってことで

シーバスに乗船。

      シーバス1

シーバスからみなとみらいを眺めました 海にはたくさんの観光船も居て とってもきれい

大桟橋には豪華客船も たしか・・・・飛鳥もいたみたい。

丁度私たちが乗っている時に 大桟橋から出向する船もあって 素敵でした。

さぁ ホテルに到着・・・・その前にラ・メゾンでケーキを購入。

このラ・メゾンが最初見つからなくて・・・アンナミラーズでも 3個ケーキ購入

合計3+3個で 6個のを買いました

まずは お部屋に帰って 美味しいラ・メゾンのケーキを

       ら・めぞん

女子会は延々と続き・・・・11時過ぎまで ベチャベチャと おしゃべり

翌朝・・・・70階の シリウスで朝食です。

        シリウス朝

8時過ぎの朝食をすませ またまた お部屋でマッタリモード。

10時に・・・・そぉそぉ・・・まだ残っていたアンナミラーズのケーキでお茶タイムどこが小食だぁ~

今日も横浜は・・・・暑いぞぉ~~~~。

      ロイヤル4

と云う事で 外には出たくないモードなので これからお支度して

Kaliちゃん家 リフォーム必須アイテムを探しに IKEAへ行く事にしました。

さぁ~~~みなさん お支度してぇ~・・・そそぉ あれ! 忘れずにね。

     ロクシタンあめに

レディースプランについていた ロクシタンのアメニティーです。

では 最後に オネイマンズの記念写真を。

        おねいまんず

こうして また みなとみらい線にて 菊名まで そして新横浜駅からは IKEAの無料バスにて。

・・・・おうちに帰ると大変な事に キッチンのものがすべて移動されていて

夜勤明けパパちゃんの大活躍だったみたい・・・あぁ~ついでに 姑も

朝・パパから 『プルメリアが咲いたよ~とメールが来ました』

         プル咲く

5時頃 家には着きましたが 大工さんは7時までおりました。

その後・・・・掃除機かけて 雑巾がけして 大汗・・・・かきまくり。

コンビニへ行って おにぎりとサラダで 姑と3人でご飯

楽しかった 横浜・・・・影が薄れそぉ~だったぁ
10 : 49 : 24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパとの週末は・・・ビール三昧(^0^)
2011 / 08 / 08 ( Mon )
一気に・・・暑くなってきたよ~~~このごろ

週末・・・・大工さんのご都合で 長野方面にお仕事だと云う事で

ならば・・・・Kalia家もお出かけできますってことでこちらへ

       座間キャンプ

昔~~~し 昔 息子達がまだまだ ご幼少だった頃 こちらへ行った事が1度だけありました。

ですが で行ったため 駐車場がなくって 一番行きたかったパパさんは

私と息子たちをおろして パチンコ屋さんの駐車場で・・・・待機

なんて・・・・可愛そう~な事でしょ。

けど・・・あんまり記憶があいまいで・・・・。

昨年は・・・パパさん一人で行ってました。

なぜならば・・・ここは 横田基地とも横須賀基地ともちがって 航空祭とか戦艦とかの展示もなければ

ネイビー的 アーミー的なイベントがまったく・・・・ないんですよ。

丁度この日も横須賀基地では・・・・やってましたよ 同じように けど あちらは規模が違うので

入場者数 1万6千人・・・とか言ってました

あえて・・・・こちらにしたのは 近いし・・・基地内のお店には入れるし

なにより・・・・空いてるぅ~~~ってことで

じゃさっそく・・・・訪問 お邪魔しまぁ~~~す

        キャンプ内

アメリカンチックな雰囲気ありましたよ。

出店もあるけど アメリカ人の方の売っている スィートやターキーレッグにステーキ、バーガー

それから レブロンの化粧品などもあって・・・・買ってきたよぉ~

入れるお店は サブウエイとアンソニーピザ、 バーガーキング スタバ

そしてお目当ては・・・POPEYESのチキンです。

         ランチポパイ

他のお店は日本にもありますが ポパイズだけは・・・・日本では基地内にしかないので

どうしても これが食べたくて・・・・ランチしましたぁ~!。

        ポパイとビール

やっぱ チキンには・・・でしょぉ~ってことで パパは3本・・・買ってましたよ。

芝生でキチンにビール・・・暑かったけど 木陰の下だったから とっても気持ちよかったよ。

       ステージでは

ステージでは何かイベントが・・・朝ズバぁのエンディングの曲を彼らが・・・歌ってるそ~な


帰りがけ・・・・電車駅・・・・4つ目に住む 実家へ パパは久しぶりにがばいばぁ~ちゃんと

そして本日は・・・・・夕方・・・・3時過ぎから プラプラと地元駅に出没。

        テラス外

京王八王子近くのケーキ屋さんですが ランチもあったり お酒も飲めたりしてましたぁ~!

なにより・・・テラスでいただくと プレミアムモルツ、ジョッキが・・・半額なんですぅ~

こんなうれしい情報をキャッチしたら ビール好きなパパさん 絶対に行きますってばぁ~!

         パパ ハワイサングラス

何気に・・・・気がつきました!

今日は日差しはさほど強くないですが・・・サングラスでお出かけでしたかぁ!

しかも横浜で買いましたハワイの絵柄のシロモノ・・・うぅ~んはまだかってか

その前に・・・おつまみ・・・決めましょ!

      メニュー3品

ほぉ~~~~3品で500円とは・・・・安ぅ

       まずは1杯目

さぁ~~~~プレミアムモルツが来ましたよ~~~! 

『母さん・・・早くしねぇ~』って感じかしらぁ!

ハイハイ・・・どうぞ、どうぞ お飲みくださいなぁ~

って・・・・おつまみ来る前に 飲んじゃったので

おつまみが来たところで・・・・・あと2杯・・・よろしく・・・だって

        2杯目だよ

午後3時からのビール・・・うめぇ~~~~~~

道行く人は・・・・営業? 配達? 仕事中?って方ばっかりだけど

そんな中で パパと昼間っから 最高~~~~

さてさて・・・明日は火曜日。

実は こちらへ

          222px-Yokohama_Landmark_Tower_02.jpg

久しぶりに オネイマンズ集合~ってことで 女子会しまぁ~す。

3姉妹そろって・・・旦那抜きの 癒し会で~す。

しかもホテルプランはレディースプランなので アメニティーにはこちらが

          ロクシタンアロマ

のんびり ゆったり・・・おいしい物食べて おしゃべりしてきまぁ~~~す
22 : 22 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気晴らし・・・・・。
2011 / 08 / 05 ( Fri )
あぁ~~~~なんだか 毒は吐いてるけど

もやもやは・・・依然と続いてる・・・・。

毎日大工さんと姑の居る家に缶詰だし オマケに・・・仕事も目一杯だったし。

今日は・・・・運よく大工さんは 長野の現場まで泊りがけで行くそうで

次回の訪問は月曜日だそうです・・・・。

昨日は・・・・玄関の天井・・・・ぶち壊しました。

月曜は トイレの天井と台所の天井を・・・壊す予定だそうです。

玄関周りの天井剥ぎの際には ちゃんと養生してくれて 床にも棚にもシートを張ってくれます

終わった後もちゃんと掃除機をかけてくれるから さほどのごみはないですが

大工さんが帰られたあとは 掃除機かけて クイックルワイパーをかけて・・・・

その後雑巾で2度拭き・・・・・あぁ~~~シンド

月曜日の準備に台所にある 棚の上のものなどを片付けたり

お風呂場の棚の中身を撤去

毎日 物の移動で・・・かなり疲れるわぁ~

けど これを姑には・・・・絶対にやらせな~~~~いのが私

所詮・・・・あんたが片付けた所で 捨てたい物も 捨てんでしょうが

台所にあった 靴の箱・・・・マッチですよ・・・・。

こんなもん 箱一杯 あったって・・・・使うのかよぉ~~~

仏壇にはライターと言うものもありますよ。

まぁ~~~非常な時の事を考えれば・・・多少はわかりますがね

靴箱一杯は・・・要らんでしょうが

けど・・・これは 捨てたら 絶対 姑が反乱しますんで。

パパは捨てちまえ・・・と云いますが『パパそれは絶対に捨てちゃだめだからね』と言っておきました。

捨てたら・・・・あたしの責任、死活問題になりますんで

そっと・・・・姑の部屋に ぶち込んで置きました

まぁ~~~~年寄りが居ると いらないものが錯乱してまして ほんと・・・・疲れます

私は・・・ある程度使ったら ポイポイ捨てちゃうタイプ。

欲しかったら また買えばいいや!のタイプ。

その代わり・・・捨ててしまう物に お金はかけないタイプなので それなりの金額で買いますのよ

今日から3日間は・・・・ちょっと 気楽かな!

オマケに・・・今日は旦那が出勤したので 明日まで・・・帰ってこないし。

姑は お決まりの ボーリングのリーグの日で 10頃から 午後2時頃までは帰ってこない。

帰って来ても・・・4時半からは姑は仕事に行って 夜12時までは帰ってこない~~~~~

本日は私の天下の日だよぉ~~~~~

わぁ~~~何する?何する?って感じですが

まずは・・・・洗濯物が乾くまで・・・・家でのんびり ・・・そそぉ 今やってるパソコンで

そして 後で・・・・立川まで ヴィトン貯金にでも お出かけしようかな

お昼も適当~~~に食べて ウィンドウショッピングにでも出かけます。

明日は・・・どうやら パパのお付き合いで 基地に・・・出かけそうなの

暑かったら・・・・嫌だなぁ~~~

でも・・・・その後 火曜日には 楽しい事が待ってるから 我慢!我慢

では・・・・のんびり 気ままな一日のはじまり~はじまりぃ~~~~
09 : 34 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日・・・でした!
2011 / 08 / 03 ( Wed )
            お誕生日でした。

いまさら・・・誕生日なんて・・・ですが。

今月1日にまたひとつ・・・歳をかさねてしまいました

全然・・・めでたくもないですね

リフォーム中なためお出かけするのも・・・・ままならず

大工さんの気分とお天気次第で 『本日現場うかがいます~』とか

『雨なので 中止ですぅ~』とか 

今日なんて『トラックが故障しました メンテナンスに出すので明日現場伺います~』ってな調子でメールが来ます。

来れば 朝から 夕方は7時頃まで・・・・。

普段は何もしない姑がこんな時だけ・・・。

朝から『お茶にしますか? 暖かいの? 冷たいの?』って

9時過ぎからお茶やって仕事になんのかよぉ~~~

3時にも 『大工さん お茶にしてくだい~』って あたしが準備しておいたお茶菓子だして

まったくぅ~~~~ここだけの話 毒吐きまっせ

大工さんもばぁさまのつまらん話に付き合わされて・・・・

普段・・・あたしが付き合わないから

あぁ~~~~大工さんも かわいそぉ~~

ってな感じなものですから・・・・私の誕生日なんて ソッチノケ

パパと二人で買い物(食料品)に出かけた隙に ケーキだけゲットしましたよ

前日まで 羽田息子の所に行っていたけれど・・・奴はあたしの誕生日・・・忘れた?

それとも・・・・知らないのぉ~

成田息子は 現代の武器・・・・スカイプに 翌日

『あっ・・・そいやぁ~忘れてた! 誕生日おめでとぉ~』だってぇ

まぁ~ねぇ~ いいですよぉ~ 50も過ぎると こんなもんですし

男の子なんて特に・・・こんな事 ありですわ。

旦那だって『もぉ~母さん欲しい物 一杯買ってるから 別に買いたい物もないだろぉ~』でおしまし

実に現実味帯びた・・・お言葉ですわ

サプライズしない・・・男って・・・つまらぁ~~~~~ん

ハイハイ・・・あたしの楽しみはもうすぐ いい香りをはなつ・・・この子が楽しみですわ

         もうじき?
16 : 47 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
