-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羽田君とディナー
2011 / 05 / 30 ( Mon )
3週間ぶりに実家に帰った羽田君・・・・。

まぁ~地元の彼女とおデートってことで

だから 残りの2日間は家に居ても・・・寝ているばかり

そんなに・・・よく寝られうなぁ~って位・・・・寝てた

普段はよっぽど神経を使っているのか・・・仕事の時とプライベートをこんなにも分けられるって

すごい・・・・。

まぁ 実家がよっぽど寝心地が良い・・・・って勝手に母は思うように

この2日間はずっと・・・・雨でしたしね。

お帰りの日はパパは仕事・・・・。

今夜は私一人の夕飯・・・となるので

とりあえず 夕方まで寝かしといて・・・・5時 自宅を出て

駅まで雨の中 傘をさして そごうまで。

       そごう羽田君

夕飯を食べて羽田にお帰りでした。

ママと二人して・・・・カクテルにイタリアンなお食事。

6時半の電車に乗り込んで お帰りでした。
08 : 45 : 53 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家流 韓国へ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
お休みのパパさん・・・・。

朝から・・・・『入間のコストコ行くかぁ~?』とか言ってました

最近ご近所でなくなったコストコ・・・確かに 補充したいものはあったけど

入間まではめんどくさいし・・・アウトレットが隣接しているけれど

さほど・・・お洋服を見たい気分でもないし

まぁ~適当に『いいよぉ~~~~』とは返事はしたものの

私的には・・・・吉祥寺とか横浜とか そんなところをプラプラしたかった感じ・・・・。

27日の金曜日だったから・・・・梅雨に入る寸前 折りたたみ傘を持っていたけれど

まだ・・・・傘の出番はなかったので・・・・。

『大久保・・・飯食いに行くか? 食材も買って来たいし』と

じゃ支度して・・・・10時頃、出陣。

11時に大久保に到着 震災後は空いているとか お店の方が韓国に帰られたとか 噂はあったけれど

どうやら・・・・もとに戻ったようで 金曜日だというのに すごい人でした

たらたら歩く・・・・おばちゃんの軍団やら 学生のおねぇ~ちゃん達ばかりなので

その後ろを パパと 人を掻き分け・・・目的のお店へ・・・・。

と、思ったけど 今日はその目的のお店の違う支店へ

        かんとん

最近リピートしている『カントンの想い出』へ 

が・・・・しかし 前回は羽田息子と入りたかったが みごとにランチタイム時は 

混雑極まりなく・・・・撃沈してました。

大久保通りから職安通りに入る途中で 支店を見っけ

こちら・・・・まだ12時前でもあって 空席が目立ってましたので 即入店。

       まっこり

とりあえず のクムパパと あたしは『黒豆まっこり』

お酒はあまり飲まない私ですが 先日ご近所のママ友とカントンに来た時に お友達が飲んでいて

ちょっと 頂戴したら 甘くて美味しかったから・・・・ うぅ~ 甘酒って感じかな

カップも実に・・・・レトロ 韓国らしい~ アルミのカップ

あぁ~~~~小学校の給食のミルクを・・・思い出すわ・・・って 年齢がバレル

おつまみはこちら

          つきだし

今日私は 牛すじ肉のクッパを注文

         牛すじクッパ

ハーフサイズのキンパもね

そしてパパはユッケジャン

           ユッケジャン

あぁ~~~ちょっと辛そう~

その後は パパさんが 丸鶏を買いたいと言ってたので 肉のハナマサへ 鶏2羽 購入

休日にたれに漬け込んで BBQをやりたいそうですわ

いつもの韓国広場や 南大市場 ソウル市場と入り込んで あれやこれやと買出し。

エコバックに保冷バックは持ってきましたが さすがに 重たいですわねパパさん

路地裏でホットックを食べたりしてそそくさと帰宅。

この日の夕飯はやっぱり韓国料理

       ビビン麺

生麺のビビン麺があったので 作ってみました。

 追記 

お部屋のカーテンを変えてみました。 

先日のハワイでこちらのお店で見つけました お気に入りの椰子の木のカーテン。

       ハワイカーテン

お店にディスプレイされていたけれど どこにあるのか分からず お店の方に探してもらいました。

サイズはアメリカサイズでちょっと長めでしたので 自分でして 縫い直しました。

柄がとってもハワイア~ンな感じなので とってもお気に入りなんです・・・自己満足の世界~
10 : 22 : 53 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii7日目・・・うれしい~あれが出来上がる日(^0^)
2011 / 05 / 22 ( Sun )
ハワイ滞在1週間となりました。

あぁ~~~もぅ到着してから 1週間が経ってしまったの

姪っ子が来ていた日も なんだか 遠~~~~い昔のように思えたりして・・・・

今日は、日本からハワイアンバンドの仲間たちがハワイ入りする日

我が家は明日一日で・・・・あさっては帰国の朝となる為

本日 彼らと合流して メレフラパーティーを予定しております。

彼らとの合流はランチ時・・・・と云う事なので 朝一番にまずは、ワイケレへすっ飛びます

       朝一でワイケレ

やっぱり車があると便利・・・・。

それになんと言っても パパちゃんの頭の中・・・・ハワイの地図のインプットには

いささか・・・・脱帽~な私

確かワイケレは9時には開店のはず・・・・。

ならば 8時半にコンドを出て H1に乗っかって しばしドライブ。

ワイケレに8時50分頃・・・到着 早っ

まだまだ お店は開いていないから しばらく ベンチに座ったりして・・・・パンフレットでも

さぁ~お店が開店しました。

ワイケレに来たわけは・・・・ゴディバのお土産の買い足しに

なんつったって・・・・こちらのゴディバはお安いんですよ。

ちなみに・・・・
choko.jpg

こちらなんて 日本では 5粒入って700円とか・・・・

我が家が買ったこちら・・・

大人買チョコ

30粒~40粒は入っておりましたが・・・・$10 つまり900円くらいですわよ

これをお土産にしたら あぁ~た! すごいざんしょ。

フラレッスンの時の休憩時間にも持って行きました

生徒さんからは 『わぁ~~~ゴディバのチョコですかぁ~ すごいぃ~』なんて云われちゃって

ちこらも買ってまいりました。

  ミントチョコ

Chocoiste-re.jpg

日本サイトでもありましたが・・・・1個700円

うふふ・・・・私200円くらいで買いました

そんなこんなで・・・・あるお店屋さんでの待ち合わせ時間30分前となったので

Kalihi・・・・に出発~!

10時にお店に取りに来て~と 昨日電話がありましたので こちらに到着

     じゅえりー店

10時開店のお店だけど・・・・そこはやっぱり ハワイアンタイム・・・・。

ちょっと待っていたけれど 10分くらい過ぎたところに店員のお姉さんがコーヒータンブラーを片手に到着。

お店の鍵を1箇所・・・・2箇所と開けてくれて ようやく店の中へ・・・・。

店内の貴金属類はひとつもショーウィンドウにはありませんでした。

さすが・・・・Hawaii

閉店とともに商品はすべて、倉庫?か何かに入れておくのでしょうね・・・・。

さぁ~~~~今回のハワイで最大なものにめぐり合えたものを貰います。

うフフ・・・・それが こちらです。

       バングル時計

バングルは以前から いくつか買いましたが

どうしても 金のバングル時計が欲しくて・・・・。

シルバーは以前 フラの先生をしているお友達がハワイに住んでいた頃 購入していただいたのですが

やっぱりシルバーよりは金が欲しい~~~と ずっと、ずっと思っておりました。

今回の旅行でパパちゃまから 子育て終了だよって ニイハウシェルを買っていただいたけれど

こちらも・・・ずっと欲しかったものだったから・・・・。

一目見て・・・・ヒトメボレした商品だから 買ってしまいました。

以前かった時計は文字盤がどこの商品だか分からなかったので やっぱり時計自体が壊れてしまいました。

ですがこちらは 世界のいやいやい日本製の『SEIKO』だったので・・・・

お店のご主人もしきりに『セイコー、セイコー』と 云っていて

買い~~~の決め手はやっぱりこのSEIKOの文字盤だったと思います。

うれしくて ミネラルウォーターのペットボトルに乗っけて撮った画像・・・

家に帰ってもう一度撮ってみました。

     バングル時計1

文字盤のふちには、私の大好きなプルメリアが・・・・。

そしてもちろん 腕の部分は ちゃ~んとバングルに彫りがあるんです。

      バングル時計2

マイレリーフにハイビスカス。

もぉ~~~~うれしくなって 頂いた後すぐに・・・・腕に着けてしましました。

クムパパちゃん・・・・ありがとぉ~

さて・・・・じゃ 次は アラモアナにお土産を買い足しに
11 : 25 : 37 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
復興支援・・・・できました。
2011 / 05 / 17 ( Tue )
未曾有の震災から・・・2ヶ月が過ぎましたね。

私にはいったい 何が出来るのかなぁ~って いろいろ考えました。

義援金など 駅や買い物に行くたびに 少しではありますが致しました。

けど・・・たくさんの方々がご苦労なさっている中で

フラを踊るなんて・・・ちょっと 不謹慎かな? ってずっと思っておりました

が・・・・・・。

一昨日受けた ナラニケアレのハラウで こんな事を考えてくれてました。

hulahopeimg2.jpg

フラで助け合う気持ち!

このTシャツの一部が義援金として ナラニのハラウから日本赤十字の方へ渡されるそうです。

この賛同するメールが届いた時に

あ・・・・・私にでも参加できる! って そう思いました。

フラを踊る事自体・・・・浮き足立っている気がして

正直、心からフラを踊る事に、申し訳ないって気持ちがありました。

でも・・・ナラニのデザインしてくれたこの『HULA WITH HOPE』の言葉に

なんだか 私に勇気を与えてくれました。

お教室の仲間にも 早速 写メールを送りました。

お金の掛かる事なので 私だけすればよいのだけれど・・・・。

でも、とりあえず こんな復興Tシャツがあるのですが・・・・と 彼女達にメールしたところ

誰一人として 参加しません・・・という方はいませんでした。

みなさん やっぱり同じ気持ちでフラのレッスンに来ていたようで

全員が『賛同いたします』と返事が返ってきました。

早速届いたので 『本日、Tシャツ持って行きます ちなみに 私は着ていきますよ 黄色のパウを履いて』

とメールいたしましたら・・・・・。

みなさん 全員おそろいで 同じパウを持ってきてくれました。

     復興Tシャツ

みんながそれぞれ 携帯で撮っているので・・・

私もお友達の携帯から写メール頂きました。

       ピカケ1

とってもさわやかな気分でレッスン出来た 一日でした。

東北の皆様が少しでも 明るくなりますよに・・・
22 : 33 : 41 | Hula | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりの ナラニのワークショップでした。
2011 / 05 / 16 ( Mon )
昨日は、3月に予定していた クム、ナラニケアレのワークを受けてきました。

    ka huila wai

課題曲はこちら



IZの曲でした。

ナラニ先生とは3ヶ月ぶり

今年のハワイでも レッスンを受けてきました。

日本でのレッスンは初めてなのでちょっと緊張。

両国でのレッスンだったから・・・・お相撲さん一杯見ちゃいました。

21 : 10 : 14 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに Hawaii旅行記 更新
2011 / 05 / 14 ( Sat )
さてさて・・・・なん日目だったかしら

確か・・・6日目ですかしら

カイルアのビーチでのんびりして ショッピングタウンでジュースを飲んだり

ショッピングしたりして。

それから カネオヘへワープして ランチ

Kalihiでキルトを買って

あ・・・・Kalihiってこんな感じの街でした。

    kalihi1.jpg

それから アラモアナに舞い戻ってまいりました。

     alamoana1.jpg

ショッピングセンターで レインボーを見たあとは しばし 夕飯の買出しに

ドンキへ

久しぶりに・・・・日本食! って事で

最初の頃 お米を買っていたので ご飯を炊きます。

やっぱりご飯に これ!って事で


            アロハ納豆


いつもなら アロハ納豆を買っていましたが

私はこのアロハ納豆の 淡白な・・・・ポロッポロ感がどうも駄目で

       hawaii 納豆

すんませんが・・・・国産・・・いやいや 輸入ものの日本産を選んでしまいました・・・。

ので・・・$お値段は・・・倍近くしまっす

納豆と云えば POKEと言う事で

ドンキ・・・モトイ ダイエーのPOKEは フードランドに続く 我が家的には ベストの仲間に入るくらい

美味しい~ですよ。

さて・・・・今夜はご飯を炊いて 冷凍のチキンをオーブンで焼いて納豆とPOKEです。

      Hawaiiの夕飯1

パパさんの ご飯のお供は やっぱり・・・・アメリカ本土、グアム、ハワイでしか手に入らない

こちらのビール

      BDライム

これがまた さわやかで 激うまぁ~なんですよ。

ライムの香りがさっぱりさわやか・・・私ですら はまります。

なもので こちら 瓶と缶は・・・・貴重~~~な代物なので 日本にもお持ち帰りしました

先日・・・おうちでバドライム・・・・いただきました えびすのグラスでね

        おうちでBD

満腹になったら いつものワイキキ散歩!

いつもの定宿 バニアンやサンセットだと クヒオビーチに行くのは 一直線で 

5分・・・って感じだったのですが

今回のロイヤルクヒオはワイキキのど真ん中あたり・・・DFSの真裏なので

クヒオビーチまでが ちょっと・・・・距離あるかな?って感じでした。

いつものように・・・・ハイアットでを拝借

さぁ~~シートを敷いて ゆっくりフラを堪能です。

      今夜のフラショー

さてさて・・・いよいよ 明日は 今回めぐり合えた 私のビックなプレゼントの出来上がり。

それをKalihiに取りに行ったら

日本から来るお友達のハワイアンバンドさんの借りる別荘へ侵入~でぇ~す

お楽しみに・・・・・

あっぁ・・・・いつ更新されるかは・・・・私の気分次第ですからぁ~
11 : 10 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母の日の・・・母
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日は母の日でしたね

そんな母の日でも・・・我が家の息子達は 遠く離れた成田と羽田。

しかも日曜日ではありますが どちらもお仕事。

ましてや・・・・羽田君なんて

今日が21歳のお誕生日なのに・・・・夜勤ご苦労さんでござんす。

パパも・・・・今日は出勤なので泊まり勤務。

するてぇ~~と あたし一人

なもので・・・・今日は 実家へ

母こと・・・がばいばぁ~ちゃんは昨年の交通事故以来 お出かけしたってことがなく

行くのは・・・決まって 病院か近くのお買い物と散歩程度。

たまには電車に乗って ショッピングとランチ・・・しましょうよ。

っと云っても・・・・ずっと、ずっと拒んでおりました。

お天気も良くなって来たことだし、気候もいいし・・・・。

そんな誘いに やっとこさっとこ乗ってくれて・・・・。

今日は実家までお迎えに行って それから電車で2駅の所まで ショッピングとランチに。

        母の日の母

ちょっぴり ぴんぼけになったのは・・・あまりにもうれしかった私の手が・・・震えたのかも

母は昨日の電話でも『のんびり家でお話するだけでいいよぉ~ お前が来てくれたぁ~』

と・・・申しておりましたが


『お母さん・・・入院している時からピザが食べたいって言ってたでしょぉ~』

といいながら・・・・お迎えに行くから ずっと一緒だから・・・大丈夫だよ

きっと母は・・・一人で駅まで行って電車に乗ることに少しばかり 不安を感じでいたんだと思います。

9時過ぎに私は家を出て 実家に10時に到着、したくの終えてる母と 駅までトボトボ歩いて

11時に目的の街に到着。

さすが・・・母の日だけあって ブラウスやらカーディガンやら パジャマやら たくさんの

母の日用品が揃っておりました。

母は散歩用の帽子を購入。

お昼少し前なったので念願の釜焼きピザを食べに。

      念願のピザ

ピザ・・・・入院しているときから ピザが食べたい、食べたいといっていたんですよ。

けど・・・孫からすると

ばぁ~ちゃん ピザなんて食べるの?ってちょっと 不思議がるんですがね。

今年87歳になる ばぁ~ちゃんなんですが ピザとかケンタッキーとか 好きなんですよぉ~

そうそう・・・・最近母・・・ちょっと太った感じ

3食はきちんと食べられる変わりに・・・・昔のように あちらこちらと出歩かなくなったせいか

ちょっぴり ぽっちゃりさんになってしまいました。

けど・・・・今日は 朝もミスドー1個と牛乳半分にしといたよぉ~

なんて お茶目な事を申しておりましたので

食後にもコーヒーと 小さなケーキを

     コーヒーもおいしゅうございます


レストランを出て モールの入っているビルのテラスで食休みをしながら ひとしきりおしゃべりして

またまた電車に乗って 実家に帰宅。

帰りがけ 父の仏壇のお花がなかったので お花屋さんに寄って いつものお花を購入。

ほんの少しの時間でしたが 電車に乗って 念願のピザを食べて お買い物もして。

ばぁ~ちゃん 少々疲れちゃったかな

昨日はオネイマンズ2号が実家に来ていたので 二日続けて 楽しめた様子・・・何よりです。


さてさて・・・・わたくし・・・家に着きましたが ないやら宅配便が届いておりました。

息子から・・・・でした。 

こちら

    yu母の日

やっぱり私の子・・・・趣味が分かってらっしゃるわぁ~

ディズニーのブリザーブドフラワーなんて頂いちゃいました。

あぁ~~~~あたしも母でしたわ
20 : 43 : 19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
香りに誘われて・・・・。
2011 / 05 / 07 ( Sat )
         LOCCITANE5_edited.jpg

最近見かける このお店・・・・。

実際には結構お高い スキンケアのお店。

先日のハワイではこちらを購入。

     ハンドローズ

ハワイ・・・とは云ってもこちらはすべて 姪っ子の乗ったJAL限定品でしてY

特にこちらがお気に入り。

   グロス&

グロスと液体は・・・ころころとするフレグランス。

付けやすいし 持ち運びも便利。

そして 後悔したのがこちら・・・・。

      プラムブロッサム

ハワイでは2月の初旬から発売していた プラムブロッサムの香り。

お値段も日本の半分くらいでした・・・・。

ハワイで購入したかったけれど 品定め中に クムパパからが鳴って

『フラショーやっているよぉ~』の一言に お店を出てしまったもので・・・。

仕方なく 日本で購入してしまいました・・・・(汗)

そして、ロクシタンの夏といえば・・・ヴァーベナ


以前パパと横浜を小旅行した時のホテルでのアメニティーで衝撃をくらった ヴァーベナ

あれ以来夏はやっぱりこの香り・・・ですよね。

今年も限定品として出ていたので 早速買ってしまいました。

       ヴァーベナ

今年はハンドクリームがいつもは3本セットでしたが 1本売りになっていて 最高~Y

またまた お手てをスリスリ、クンクンしちゃいそぉ~です
09 : 44 : 53 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
我が家のGW
2011 / 05 / 06 ( Fri )
昨日でゴールデンウィークは・・・・終わったんですかね?

我が家のパパちゃん・・・サービス業なもんで ゴールデンウィークもへったくれもありません

と・・・同時に 我が家息子 成田君も羽田君もご一緒でして

我が家の男どもは・・・・すべてシフトどおり・・・・と 云う事で

成田君が・・・・・『1日の早番上がりで実家に帰るよぉ~~~~』と1日に帰省。

羽田君がは・・・・『3日の夜勤明けで実家に帰るよぉ~~~~』とな

前半戦・・・・1日から3日が成田息子のお出ましで

3日の夕方から羽田息子のお帰り・・・・でありまして。

まずは・・・1日はパパさんが夜勤なもので 成田息子の帰りを待って ママと二人ご飯。

翌日 夜勤明けのパパさんの帰りを待って 入間のコストコへ参入~!

3日は夕方帰ってくる 羽田息子が8日お誕生日なので

4人揃うなんて事は めった・・・・にないので ケーキを買って おうちでパーティーの予定

       YUBD.jpg

夜勤明け・・・・疲れているし ネムタイし・・・って感じなので 東京から特急『かいじ』でお帰り

まもなく八王子に到着する時刻・・・メールをしても返事が来ない

もしや・・・・寝てるよ こうなりゃ 鳴らしまくり・・・・。

八王子到着の2分前・・・やっと 起きたそうで 電話に出ました『今、着いた 降りるよ』とな

ふぅ~~~~ 起きなきゃ 大月まで行っちまうぞぉ~~~~危ない、危ない

そんな弟を お兄ちゃんは・・・・で 駅前までお迎えに!

       YU誕生日

早めの夕飯を済ませて・・・成田君は 7時半の特急『あづさ』の千葉行きに乗り込みます。

たった・・・・3時間の弟との実家ですが 二人で携帯やipotに入れた おもしろアプリで

げらげらと・・・笑ってました。

誕生祝いでパパはお酒を飲んでしまったので・・・。

小雨が降って来たので ママがお兄ちゃんを駅まで送迎・・・・。

成田までは特急に乗ってでも3時間くらいはかかるからね・・・。

家に着くのは10時だね・・・明日からまた 仕事頑張れよぉ~

掛け声かけて・・・一人・・・・実家から 帰っていってしまいました。

寂しさをこらえるためにも『ハイ・・・前半戦終了~』とかいっちゃって

後半戦の羽田君・・・本当は4日はパパが夜勤だったから ママが羽田にお泊りに行きたかったのに

『髪切りたいから八王子帰る~』と言っていたので

しかたない・・・二人して美容院予約して 行ってました

とは・・・云うものの 美容院が終われば 羽田君は地元の彼女とおデートに出かけてしまい

帰宅は 夜10時・・・・でした

5日・・・・子供の日・・・ですか!

昼間で寝ている 羽田君・・・・お昼ご飯を食べて

午後・・・のんびり羽田へ帰って行きました。

なんだか 二人が帰ってしまうと・・・本当にさびしいですが

やっぱり・・・・疲れます。

夕方から 腰が痛くなって・・・早めにお風呂に入って 7時過ぎに寝てしまいました。

翌朝・・・パパが 12時間も寝たら・・・寝すぎだぞぉ~なんて云ってましたが

まじで・・・・自分でも よく寝たと・・・思いました。

6日・・・本日はもぉ~ゴールデンウィークは終わったんですかね?

パパとのんびり・・・・昭和記念公園へ出かけてきました。

   芝桜

もぉ~満開は終わったんですかね? 芝桜

     ぽぴー

これからが見ごろのポピー

      菜の花

菜の花は170センチくら・・・ありました。

     牡丹

はじめて 日本庭園まで足を伸ばして 牡丹を観てきました。

     藤棚

藤棚の周りには 蜂が・・・ブンブンいってました

芝生の上にシートを敷いて パパは 

やきそばとアメリカンドック、イカげそを買って のんびりしました。

GW明け?なので 人もそれほど・・・まばらで 丁度いい感じでしたよ。

帰りがけ 八王子駅の南口にあるスタバーで・・・・。

      Hawaiiスタバ

今発売のイチゴのフラペチーノを ハワイで成田息子が買ってきてくれたタンブラーに入れてもらいました。

そしたら・・・・なんと もぉ~すでに日本でも発売されてました。

     4524785171312_2.jpg

けど お店の方が あら?って不思議な顔してるんですよ。

この『Aloha Hawaii』の文字・・・・いたずらに書いたと思われたそうで。

これはハワイで買ったんですよぉ~!と 云ったのよ。

だって・・・表の スタバーのマークも 日本のはすでに違うんですよね?

      スタバマーク

やはり日本のスタバーの店員さんも ご存知ないようで

『ハワイ限定なんですねぇ~ はじめて見ましたぁ~』と うれしそうな顔してました

17 : 39 : 26 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
