-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii ・・・・・6日目
2011 / 04 / 28 ( Thu )
[広告] VPS


いつもの様にパパが先に起きて 朝ごはんを作ってくれてます

食べ終わったら 後片付けもしてくれてます

その間に私はお着替えとお化粧を・・・・さぁ~今日はどこへ

と言う事で アラワイ運河沿いを走って 右方向マッカリー方面から H1に入ります

本日は・・・・海へ

最初に姪っ子をつれてきた カイルアへ もう一度・・・のんびりと。

      カイルアビーチ

いつ来ても 穏やかでのんびりとした雰囲気で・・・大好きです。

       kailua Papa

ちょっと小高いところに陣取って パパも今日はのんびりと・・・・・。

おやおやなにやら左側に ワイワイ・・・ガヤガヤとな

うひょ~~~~びっくらこいたことに

日本の高校生の修学旅行ですわ

きゃ~~~きゃぁ~~~~とみなさん・・・はしゃぎまわってまして

ここは湘南か

     カイルアの高校生

と・・・まで 思う光景に

ライフガードまで付いてますんで きっとお高いツアー料金なんざんしょね

2年間?積み立てたウン十~~万円って感じかしらね


ちと・・・ハワイから現実逃避した雰囲気なんで・・・・。

そろそろ退散して のどを潤しに・・・・。

           ラニカイジュース

カイルアタウンにやってまいりました。

お初に入る ラニカイジュース、アサイボールもありますが あたくし・・・アサイとやらがちょっと駄目なので

ごく・・・ごくふつう~の バナナ、ストロベリーなジュースを

              ジュース1

道路を挟んで向かい側のメーシーズで 姪っ子に頼まれたこちらを購入。

99909010063800999999999999_l.jpg
tube-sub.jpg

テラノバのシリーズの中でも この香りが一番好きです

チューベローズ

テラノバは日本のフラショップでも置いてありますが チューベローズはあまり 置いてないですね。

私の好きな香り・・・姪っ子も好き!と言ってくれたので

ワイキキで買うと非常~~~に高いですが カイルアメーシーズはちょっとお安くなっておりますよ。

その向かいのお店Pier1importsはちょっとカラフルな生活雑貨と家具のお店・・・好きですw

玄関周りに飾るものを少し調達したり・・・こんな物も買いました。

         2451150-2450142-2437695.jpg

さぁ~カイルアを後に・・・続いては カネオヘの街 ウィンドワードへランチです。

  こんな山間

ウィンドワードモールのある町はいつもこんな天気。

はっきり言って すっきりとした青空をあまり見た記憶がありません。

風景も ぐっと・・・・山間になります。

いつもの駐車場にはこの車が・・・・。

       ウィンドワードマラサダ

この前にも姪っ子と ワイケレで食べましたが 今日はランチのおやつに シナモンとプレーンを1個づつ・・・。

お買い物も別にありませんから・・・直接 1階のフードコートでランチにします。

本日は コリアンキッチンのプレートランチ1個と いつもはズッキーニーのフライを買っている

カラフルな衣装を着た ホットドッグ屋さんで フレッシュなレモネードでランチです。

     コリアンランチ

我が家夫婦のランチは・・・この1プレートでお腹・・・いっぱいぃ~!

おやつも食べたし!

先ほどマラサダ

ではでは・・・ドライブしながら 先日4時半で・・しまっていた Kalihiのあの・・・お店へ

オアフって・・・1日でどこでもいけてしまうところが・・・いいですね

到着・・・・こんなお店ですよ。

Kalihiのお店

店構えを見てもらってもわかるように・・・ハワイアンキルトのお店です。

先日 アロハスタジアムでも少し見ました クッションカバーだけは購入したのですが

なかなか大きいのは お値段が高くて 手が届きません。

ここは ブログで知り合った方がハワイで入らしていた記事を読ませていただいて

是非とも・・・行ってみようと思いました。

本当にお安いんです。

こちらが買ってきたキルトです。

キルト2 (2)

ベッド半分くらいの大きさはありますが なんと・・・$45でした。

もぉ~~~びっくり価格ですよ。

こちらはアロハスタジアムで買ったクッションカバーです。

キルト2 (1)

これでも 1つ1つが$20以下でした。

いままで ワイキキなどで見てきたキルトのお値段からすると 本当にびっくりの価格でした。

今回はとってもいいものにめぐりあえている感じです。

さぁ~~~そろそろホテルに戻りましょう~かしらね。

・・・・・6日目はまだ・・・続きます。
20 : 36 : 27 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
レインボーだよぉ~♪
2011 / 04 / 23 ( Sat )
今日は朝から 雨模様・・・・・

ハワイでお世話になった いつものお友達ハワイアンバンドさんが 今日は

我が家のお近く・・・高尾山でのハワイアンコンサートです。

けど・・・・なんだか 朝からすっきりしない お天気。

クムパパは雨でも・・・・行くぞぉ~とおっておりましたが

果たして・・・やるんかいな?

と思って お友達にしてみましたら・・・・・。

お友達さん『もぉ~すぐ 高尾に着きますよぉ~と』

ありゃま やるきマンマン

ではでは、早速 お支度してお出かけ。

いつもなら この時期 高尾山はミシュランに載って以来すごい人だったはずが・・・・。

やっぱり 自粛モードゼンカイでしたそれに このお天気では・・・・

でも ウクレレ隊もフラダンサーも みんな今日の日のために頑張ってレッスンしてきたのだから

張り切って・・・・肌寒さなんて なんのその・・・・もろ肌出して頑張ってくれましたよ。

地元のハラウの方たちなので クムともお知り合い。

バンドさんとはもちろん ハワイへも一緒に行った仲なので 

お昼も一緒に・・・パパとバンド仲間と ハワイ以来の再会なのでで乾杯よ

私もフラ友の彼女とお話がたくさん出来て 幸せでした

家に戻って しばらくすると・・・パパが 

ママ・・・東の空を見てごらん!

      レインボー1

わぁ~お オーバーザ レインボーですよぉ~

今日はこの歌も ミクシー仲間のお友達が ウクレレ弾きながら 歌ってくれました

ではでは・・・お隣のマンションの屋上に登って・・・虹を見学しましょ。

レインボー2

すごぉ~~~く綺麗な虹でした。

最後にでは IZの この曲も・・・・。

17 : 05 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii 旅行記・・・・復活!
2011 / 04 / 19 ( Tue )
いつから滞っていたか?

ずいぶんと時が止まっていたので・・・すでに私自信も記憶が薄れてきそぉ~

なので3月10日の『Hawaii 5日目でぇ~す』を読み返してきました。

ほぉ~~~思い出しました。

姪っ子ちゃんが帰国した日でございました、そして ナラニのレッスンを受けた日でございました。

ちなみに・・・・ナラニの日本でのワーク・・・3月21日でしたが 延期になり 4月10日の予定が中止となりました・・・トホホ

姪っ子が帰国後 パパちゃんのぶっ飛ばしハワイが始まっておりまして、コストコで念願の子機4個付き電話も購入!

コストコでランチをしてからの・・・続きでございます。

さてさて Kapoleiからはちょっと田舎道でございまして。

こんな道を走行いたします。

[広告] VPS


途中で見つけた お宅・・・モンステラのベランダなんて・・・ステキ過ぎますわ

モンステラの家

次の目的地は ちょっとワイケレへ チョコレートの調達・・・だったかな?

チョコだ

ワイケレのボーダーズ・・・最近ではハワイアンなCDをこちらで購入するのですが 書籍の方が幅を利かせている雰囲気。

そして・・・ハワイでも発見・・・・宝島社やムックのような オマケ本

       ぼーだーず

パパと二人して・・・腹抱えて・・・まじで笑えたぁ~

      アメリカ版オマケ

日本ではありえない 寿司キットのオマケ本。

巻きすに箸、しゃもじに何が載っているのでしょうか? DVDですよ。

きっと海苔巻きの作り方が映し出されているのでしょうかね。

あんまり 売れないのか? セール品になっておりますよ・・・$9.99 900円って所ですかね。

ぶっ飛ばしのハワイなので この先は・・・・。

あっ・・・・そうだ Kalihiにちょっと寄りたい所があるのぉ~とわたくし・・・。

アラモアナの手前なので ちょっと寄り道。

が・・・・・すでにそのお店は4時でクローズされておりました・・・がっくし

また・・・明日でも来てみよう~と言う事で 車を止めた所で ちょいと 足が・・・

なにやら・・・気になるお店の看板。

      ジュエリー店

ヴァイオレットジュエリー~~~

ちょっと・・・覗いてみようかぁ~と言う事で

ぴんぽぉ~んとして 最初のドアーの鍵が ガシャ・・・と開いて

中に入り・・・次の扉のドアーも ガシャと鍵を開けてくれて・・・店内を拝見

にゃんと・・・・今回 2個目のお宝物めっけ!

念願の物に めぐり合えちゃいました。

突然入ったお店で 奇跡的な出会いでした・・・ムフフ

新しい~商品が3日後に入ってくるので その時までのお楽しみぃ~と言う事で

車に乗って アラモアナに到着です。

これと言ってみるところはないのですが なんとなく 素通りしていたら やっと見られたレインボー

アラモアナの虹

あぁ~~~この日の夕飯は・・・いったい何をたべたんだろ?

記憶にない・・・けどきっと姪っ子が帰った日だから 多分冷蔵庫の残り物だったと思う。

冷凍のチキンだったり ピザだったり・・・そんな感じだな。

この日はたくさんいろんなところを回っていたので 夕食時間も遅かった気がします。

なのでワイキキには散歩せず・・・・そうだ 成田息子に頼まれた エッグスシングスのパンケーキミックスでも

買いに・・・行くか! つぅ~ことになりました。

コンドを出て 右方向へ行くと すぐです。

コンドのベランダからも すでに 見えておりました。

    コンド景色

      夜のえっぐすん

店内の店員さん・・・パリパリな外人顔なのに めちゃくちゃ日本語でした

   お土産エッグ

これで Hawaii5日目が終了です。

さて・・・・今朝は ブログ仲間さんが皆さん食べられている エッグベネディクトなるものを作ってみました。

ハワイでも・・・日本でも食べた事ないので こんな味なのは分かりませんが

ちゃんとソースもオランデーズソースのレシピを出して 作ってみました。

      エッグベネディクト

ナイフを入れると・・・こんな感じです。

     エッグベネディクト1

今日は7時半に出勤のパパちゃん・・・・。

張り切って5時半に起きて 作って食べさせました。

パパちゃんも・・・『うん、美味しいね』と言ってくれましたよ

ちなみに・・・本場ハワイの画像はこんな感じです

    ハワイべネ

イングリッシュマフィンとベーコン、ポーチドエッグを作れば ハワイでも作れるかも

ちなみに ソースは なにやら・・・難しいかなぁ~と思ったけど

超~~~簡単なレシピを発見。

いろんなレシピをみると 卵黄とか白ワインとか・・・マヨネーズの作る要領に似てるなぁ~って思っていたら

ありました。

マヨネーズ大4 
溶かしバター大1
オリーブオイル大1
はちみつ 大1
レモン果汁 大1

と、まぁ~~~超簡単な オランデーズソースですが 味はなかなかでしたよ

次回のハワイでは コンドのラナイでパパと二人で食べてみよぉ~っと
09 : 56 : 40 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほっこりした・・・日でした。
2011 / 04 / 18 ( Mon )
テレビ朝日に取材をされたのには・・・・びっくりこきましたが

久しぶりに朝早くから 都会に出ていたので・・・・。

       まったり朝食

こんなのんびりとした朝食は 久しぶりでした。

9時半には原宿でパンケーキとオムレツを食べているなんて・・・なんて 暇な夫婦

我が家って・・・・平和だよね

朝食を食べ終わってもまだ 10時過ぎ・・・そろそろショップも始まってるかな?

それとも自粛と節電モードでショップも開店時間が遅い?

そんなこんなでH&Mを覗いてみました・・・・。

ここって 私好みのお洋服屋さんなもので・・・・

別に買う目的はなかったのですが・・・パパがいきなり。

これ・・・いいじゃん これ・・・買いなよ!って言ってくれたのが このお洋服です。

     HM.jpg

多分・・・はじめてかな? いつもは自分で見て お好みや気に入ったものを手にするのですが

パパが最初にお店に入って 目についた・・・みたい。

パパにしては・・・・私の好みを知っている・・・とちょっとびっくりしましたが。

こんな事を言ってくれたのははじめてだったので ちょっぴり・・・うれしかったぁ~

山手線に乗って 次は恵比寿へ

恵比寿ガーデンプレイスまでの 動く歩道もさすがに この時期・・・・作動しておりません

いつもなら動く歩道に乗っかって・・・スタスタ歩くのですが

両サイド動く歩道・・・その真ん中しか 歩くスペースがなく 左側には 点字ブロックなため

少々歩きづらい・・・・

人が少ないから良いですが・・・これが プレイス方向に通勤される方のいる時間帯でしたら

きっと・・・すごい人なんでしょうね。

動く歩道の間、間に・・・・ベンチが置いてありました。

そこで 途中・・・休憩されているお年寄りもおりました。

やっぱり ガーデンプレイスまではかなり・・・歩きでがありました

あたしも・・・年寄りかぁ

三越前の花壇・・・とっても綺麗です。

恵比寿1

        恵比寿2

恵比寿3

       恵比寿4

恵比寿5

桜もいいですが ほかにもたくさんのお花たちが・・・・咲いているんですね。

恵比寿の三越も11時にならないと・・・開店しないみたいで・・・・

少々 薄暗いところで・・・10分暇つぶししちゃいました。

恵比寿ビールでは まじで・・・ゆっくりビールを味わう事ができなくて

パパさん・・・ちょっとご不満だったかしらぁ~

恵比寿から また 山手線に乗って 今度は東京で下車。

八重洲口を出て 少々お散歩 この当たりの桜はもぉ~すっかり 葉桜になっておりました。

次の目的地は・・・・日本橋高島屋です

先日、満期になった高島屋の・・・通称~ヴィトン貯金ですが

すでに、パパさんはヴィトンのバッグとお財布を購入。

わたくしは・・・・バッグだけを購入しておりましたが・・・。

実は高島屋でも日本橋店にしかない ブランドがありまして。

それが・・・・こちら。

         トリーバーチ

トリーバーチの靴。

ハワイでもみましたが あまり、好きなデザインがなくて

こちらのシューズは ペタンコタイプだとわりと後ろがゴムになっていたりするんですが・・・。

この靴は今年の4月に入荷したばかりの新作。

お気に入りのタイプだったので・・・こちらに致しました。

そしたら パパちゃん・・・オレもこれ・・・買う! とね

     トリバチビーサン

ハワイではコーチのビーサンを買ったり・・・・オールドネイビーの$3のビーサンを買う人なんですが。

今回はトリーバーチのビーサンですか

まぁ コーチのビーサンよりは お安いですが・・・・ゴムゾーリに7000円はなぁ~
09 : 56 : 14 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパと東京散歩で・・・すごい事に(^0^)
2011 / 04 / 15 ( Fri )
暖かいですね・・・・最近!

特に今日は初夏を思い出させるくらいな日!

夜勤明けのパパさんが・・・『明日は8時41分の電車に乗っておいで~』と

昨日の出勤前に言ってました『浅草の桜でも見に行こう~』とね。

ちょっと早めのお散歩・・・・なので

ならば・・・朝ごはんを食べないで行くから『まずは原宿で下車しよぉ~』と言っておきました。


最初の目的地はここ

    Eggs.jpg

パパはお初のエッグスン ハワイでは先日はお土産にパンケーキの粉のみお買い上げ。

甘いの駄目のパパさんなのでハワイでは食せず・・・・まずは東京でお初のトライです。

私は2度目なのですが お外もいいけど花粉症夫婦としては室内がよろし!

朝が早いので お二階に案内されました。

私が頼んだ バナナパンケーキ

    バナナパンケーキ

おぉ~~~~なんかクリームが前に食べたときよりもボリューム満点ですぅ。

パパはチーズオムレツを

     パパオムレツ

ささっと食べたら ちょこっとショッピング H&Mでお買い物。

電車に乗って次は恵比寿・・・・・。

フラ屋も見るか~とパパは言ってくれますが 最近フラ商品にはあまり興味がわかず

軽く~スルーして パパの目的地 恵比寿ビール博物館へ。

わぁ~お 11時からでしたので 10分三越のベンチで待ちました。

     恵比寿ビール1

今回はビールツアーなるものに参加して ツアーコンダクターのお姉さんが注いでくれた

泡のマジックビールをご馳走になりました

      お宝恵比寿

こちらは お宝物のラベル・・・鯛が2匹いるラベル 1000本に1本の割合だかで あるらしいですよ。

皆さんも探してみては・・・・

恵比寿を後に・・・・浅草へ。

      東京スカイツリー

残念ながら 都内の桜はもぉ~終わりですかぁ~!

八王子は今が満開なんですがねぇ~!

隅田川沿いの桜はすっかり 茶色になってましたぁ~ そして 空も青くないなぁ~

浅草寺でおまいりして 仲見世をのぞき 人形焼と雷おこしを買って

次・・・・秋葉原へ

電気街大好きパパさん 目がギンギン・・・・私はわけもわからないのでちょっと待ちぼうけ。

パンケーキとビールと・・・そういえばまだお昼食べてない!って事で

ヨドバシの上で軽く パスタとピザと・・・またまただよ!

さぁ~そろそろ 家に帰りましょ!ってことで

帰路へ

で・・・・問題のすごい事とは・・・・・

実は・・・・恵比寿ビールですごい事が起こりました。

博物館内に入館時間と同時に入りました・・・・。

なにやらいつもお迎えしてくれる社員などおられなかった・・・・はずですがぁ~!

背広を着た方が 『いらっしゃいませ』とな。

パパさん ビールツアーのチケットを買いに!

11時10分からなので ならば 私はちとトイレ

トイレから戻るとパパさんが『かぁ~さん ちょっと テレビの取材だって どぉ~するよぉ~』とアタフタ

マイクを持った テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』のレポーターと テレビカメラを抱えた方ともうひと方

わぁ~いったい何事?って思いましたら。

なんと恵比寿博物館も地震以来、休館していて火曜日から再開したそうで

そのインタビューだったのです。

ディズニーランドも今日からでしたからね。 そんな関連なんでしょうね。

インタビューを先に受け、ビールツアーに行きました。

なんとこのツアーもパパと私の二人だけ

ツアーコンダクターのオネエさんと楽しくツアーを周り 最後の試飲の時も・・・・。

またまた カメラが回ってました

ちょっとやらせくさ~い感じで『被災者の方々の復興を願ってかんぱ~い』と

その後は私たちには『恵比寿ビール』と・・・・言ってくださいとお願いされてましたので

台本どおり・・・・言いましたよ

その後 成田息子と羽田息子、オネイマンズ1号、2号にメール。

4人がそれぞれ・・・5時のスーパーJチャンネルを見ていてくれました。

羽田息子は夜勤あけの眠気を我慢して 写メールを送ってくれました。

   恵比寿TV

オネイマンズ1号から電話があり・・・。

パパのいい飲みっぷり・・・・良かったよだって!

地震以来 都内で遊ぶ事を控えておりましたが 久しぶりに遊んでいたら

思いもよらないテレビ出演に びっくらこいた・・・・一日でした。

あっ・・・・そうそう、最後に ここ恵比寿ビール博物館の館長さんから頂いちゃいました。

     恵比寿プレゼント

これで 冷えたビールでぐびぃ~~~~とね
21 : 32 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
それぞれが・・・・帰りました。
2011 / 04 / 11 ( Mon )
朝から羽田息子を連れて実家へ・・・・。

先日就職祝いをいただいているので お昼とおじいちゃんにお仏壇のお花を買って。

今日 羽田に帰るので お昼食べて早々に撤収~!

3時を過ぎた頃 最寄り駅まで見送りがてら・・・。

ご近所の片倉城址公園の桜を見物に


      片倉城址1

急に変なお天気になって・・・突風が吹きました。

桜の花びらがひらひらと・・・・。

もぉ~今年の桜は今日で・・・見納めかな?

       今日の桜

この1週間は結構 車移動してたから たくさんの桜が見られました。

ひと月前のあの日から・・・・たった一ヶ月ですが 気温がずいぶんと違ってきましたよね。

寒かった・・・あの日から コートの要らない 今日となりました。

そろそろハワイ・・・・始めようかな

私の大好きなハワイって・・・・こんな場所と風景 そして 地元の方(カマアイナ)が奏でるウクレレだったりします。

[広告] VPS
17 : 08 : 40 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくら・・・・・。
2011 / 04 / 11 ( Mon )
        sakura3.jpg

木曜日の晩・・・またまた大きな余震があった時 成田息子は里帰りの為

総武快速にて・・・馬喰町あたり・・・って言っておりました。

遅番勤務が終わって 翌日八王子に来るといっておりましたが

急遽 木曜の夕方に『やっぱり今夜、勤務が終わったら帰るぅ~』とメールが

パパは夜勤で一人だったから『待ってるよぉ~!』 母はうれしい悲鳴でした

けど あの大きな余震で10時過ぎに成田を出た息子・・・八王子には帰れるかしら・・・?

地震直後に息子にメールを送りましたが 電車の中・・・地震には気が付かなかったと!

そして 電車も東京駅乗換えで15分くらい遅れただけなので・・・・。

それでも自宅に着いたのは時計は8日を回って・・・1時半でした。

それから インスタントラーメンを食べてお風呂に入って 眠りに付いたのが3時・・・。

翌朝は早番明けでパパが8時に帰ってきます・・・・・

久しぶりに八王子帰って来てくれた 長男と 翌日はパパと3人でカレーを食べに行ったり

9日には羽田息子がやはり泊まり勤務明けで 実家に帰宅。

久しぶりに家族が揃いました・・・・。

しかし9日はパパはやっぱり夜勤で・・・この日は息子2人に囲まれ 余震があっても

ちょっぴり・・・安心でした。

息子二人と私とで 昨晩は 近所の焼肉屋さんへ・・・・。

本日は成田息子が午後・・・帰宅。

羽田息子は彼女とデート。

4時を少し過ぎた頃 パパといつものお散歩コースへ

sakura2.jpg

やっぱり桜は綺麗ですね。

なんだか この桜を見たら・・・気持ちが幾分か・・・楽になれた気がしました。

自粛・・・・今 話題の言葉ですが・・・。

そんなに気にしなくても・・・いいのかな?ってちょっぴり思いました。

      sakura1.jpg

やはり日本人・・・桜は好きですよね。

海外に行っても この山肌にピンクの花が咲く光景って・・・ない気が致します。

日本はやっぱり綺麗なところです・・・日本人の心も・・・この桜のように

華やいで・・・生きたいですね。
00 : 06 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラプンツェル
2011 / 04 / 07 ( Thu )
久しぶりに パパと映画・・・観てきました。

      ラプンツェル

ディズニースマートフォンのアプリにも入っていて 予告編を観たら 生で・・・観たくなりました。

初の3D体験・・・・もの凄く良かったです。

感想から言うと アナログテレビから知デジ・・・って感じでしょうかね。

中川翔子ちゃんの吹き替えもぴったりあっておりました。

       RAPUNZEL03.jpg

女の子なら・・・是非!観たい映画ですよ おすすめです

ついでを言うと・・・パパも よかった!よかった!と 感動しておりました
09 : 24 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
届けられた・・・・卒業証書。
2011 / 04 / 01 ( Fri )


            証書

本当は19日が卒業式のはすでした・・・・・。

羽田息子は昨年夏に内定をもらい早期出社のため マンション探しからはじまり・・・・

あれからもう・・・・半年が過ぎてしまいました。

今年に入って彼は会社と学校との両立で 本当に大変でした。

はじめて世間の冷たい風を知り、 見知らぬ大人からは怒鳴られ・・・・。

ぬくぬくと一人っ子同然で育ってしまった 甘えん坊さんが いきなりほおりだされ・・・・・。

会社が休みの日には学校へ行き レポート提出に追われておりました。

追われている途中・・・・ノロウイルスには掛かるし

そしてあの・・・・悪夢の3.11の日も学校へレポートを提出へと出かけておりました。

あれが・・・・最後の提出日だった。

そして 19日は会社をお休み頂いて卒業式・・・のはずでした。

そのお休みを頂くために 休日を返上して出勤し

本当に大変なこの3ヶ月でした。

ですが・・・・大震災の影響で晴れの卒業式も中止に。

なんだか・・・・彼にとっても 本当に過酷なこの半年でした。

卒業式が終われば仕事にだけ・・・・がんばれる・・・ってね。

そして本日4月1日・・・・宅急便でこちらが届きましたよ。

なんと今日は・・・・入社式なんです。

今頃・・・・やってるんですよ。

本来ならば 朝から・・・だったみたいですが

自粛ムードらしく・・・・。

4時から5時半まで・・・・らしいですよ。

息子は今日は遅番勤務。

午前11時から夜の9時まで仕事です。

昨日電話で聞いてみましたが・・・・・・その時間にスーツに着替えるの?

と、聞きましたら・・・・『いやぁ~~~ずっと制服でいいらしいよ!』だって

じゃ このスタイルで入社式・・・・らしいですわ。

              羽田息子

いやぁ~~~やっと今日から正真正銘の社会人ってわけですね
17 : 05 : 25 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
