-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチ・・・・贅沢!
2011 / 03 / 28 ( Mon )
24日木曜日 お休みの羽田息子と蒲田で待ち合わせ

炊飯器を買いました・・・・。

お米も売ってないけど チンするご飯もこのご時世高くつくので

蒲田のドンキホーテで 象印『極み炊き』を買いました。

ママは八王子からお米15合を背負って・・・・

1泊して・・・洗濯、掃除、買足し

息子は仕事に出かけたので 予約時間を設定して炊飯器をかけ、おかずは糀谷商店街で買い込んで

昼過ぎ・・・・洗濯物も乾いたところで・・・ハイ お帰りですよ

地震から滞っていた仕事がボチボチと出始めて・・・金曜からは仕事攻めでした・・・

銀行へもいけず・・・金曜、土曜、日曜と・・・仕事・・・

本日お天気いいですから 掃除しまくり・・・なんせ 花粉が凄いんですよ。

窓ガラスや縁側など・・・・。

久しぶりに窓拭きしたりで午前中は つぶれちゃったから

お昼を食べて お散歩がてら銀行へ・・・・。

そごうや東急スクエアなんても覗いたけど うぅ~いまいち 冷え冷えした昨今ですから

春の装いを見ても・・・・

帰りがけに本屋さんによったら・・・・・みつけました。

          OTc4NDc5NjY4MDcxNL6E[1]

またまた おまけ本ですが・・・・レスポなんで ついつい プチ贅沢しちゃいました。

            31c09b99[1]


底にファスナーが付いていて とってもコンパクトになります。

でも・・・・これって 以前お友達がハワイで買ってきたのよぉ~~って 持ってました。

絶対・・・・1300円では買えないと思うのですが・・・。

そそ・・・このオマケ本・・・定価1300円です。
17 : 42 : 35 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっと・・・・届きました。
2011 / 03 / 22 ( Tue )
毎日・・・・大変な状況は続いております

まだまだ 心の傷は癒される事はなく

多くの方々が大変な思いをなされております

ですが・・・・・がんばれ日本とたくさんの方々が声を上げている中

暗いブログを綴るのも いたたまれないので 

せめて ブログだけでも 通常モードへと 徐々に綴って行きたいと思っております。


                   


2月12日・・・・ハワイから帰って来て すでに 携帯電話の2年契約が切れておりましたので

新しい携帯に変えられるチャンス!

当然のことながら・・・我が家 白戸家のなので 今 はやりのスマホにチェンジ。

よくよく調べてみると 我が家ハワイの次にカテゴリーの多い ディズニーもスマホを出すとの事

発売は2月の18日。

帰国後 早々に予約を入れました。

パパちゃんは 通常のソフトバンクのスマホを即・・・・買いました。

18日になるのを楽しみに しておりましたが・・・・。

残念な事に 予約日には 私の分は・・・・入荷せず・・・・

3月過ぎとの連絡・・・・がっかしぃ


その頃パパちゃんはスマホを片手に・・・・アンドロイドの本を買って

一生懸命 スマホのお勉強~ なにやら難しそうですわぁ。

3月過ぎて ソフトバンクにたずねると・・・『15日過ぎとのお知らせ』

うぅ~まだまだ なのね・・・って感じでしたが

悪夢の3.11を迎えてしまったのですよね。

こうなったら・・・・サクサク使えないスマホでなくて あたしは・・・・正解。

メールもネットも電話も いままでの携帯なら充分使いこなせてましたから

3月15日過ぎて ソフトバンクからメールが

『東日本大地震の影響でお客様の予約なされた携帯電話の入荷が難しい状況でございます』とね

いいんですよ・・・・こんな状況ですから 私はいつまででも・・・待ちますよ。

って 思っておりました。

が・・・・・昨日、21日に ソフトバンクから『お待たせいたしておりました ディズニー携帯が入荷いたしました』

とのメール。

早速パパちゃんの休日の日に・・・・取りに伺いました。

        スマホ

ディズニー携帯・・・・色は1色しか出てません ホワイトのみ。

        ディズニースマートフォン1

ティンカーベルが飛びます、飛びますしてます・・・・・かわいいぃ~

昨晩、充電しながら いろいろな操作をパパちゃんから伝授

ほんとに・・・・難しい~です。

携帯サイトと言うものがなくなり・・・すべて パソコンと思わないと だめなんですね。

スマホ2

50才過ぎての スマホデビュー・・・・けっこう~頭使ってまっす

ささ・・・今日は あの日から はじめてのフラレッスン日

丁度計画停電時間ですが・・・・・日中なので なんとか外気のあかりで頑張ります

素足に半そでTシャツですが・・・・・やっぱり 長袖にレギンス、ソックス履くかな

まだまだ踊る気分にはなれないのですが・・・・そぉ~も沈んでばかりじゃ駄目ですよね

ファイト、ファイトと自分に言い聞かせて 頑張ります。

いつか、自分のフラを見てもらえて 心がなごんでいただけたら 幸いです



09 : 18 : 30 | Disney | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Kalia家・・・・あの日
2011 / 03 / 15 ( Tue )
3月11日

久しぶりにパパとお出かけしたんです・・・それも車で南町田のグランベリーモール

そろそろ暖かくなったから 春っぽいお洋服が欲しいなぁ~なんて思ってたし

お天気も良かったから。

けど パパとのショッピングは ちょろちょろ きょろきょろって感じで はっきり言って 

一人のショッピングの方が いいもの探せるし 品定めも 比較も出来るので・・・・・

正味1時間くらいしかお店は見てなかった・・・・。

ランチも 目一杯食べたい感じもなかったから

ヴィドフランスで軽く・・・vid.jpg

帰り道16号沿いから空を見上げると さっきまで綺麗な青空だったのに

なんだか 怪しい~雲 変な色だねぇ~パパ!

なんて話ながら帰ってきました。

家に着いたのが2時半・・・。

買い物したものを片付けたり 先ほど買ったお洋服を ちょっと着てみようかなぁ~なんて思って

試着したりなんかしちゃってたら・・・・・ガタガタぁ~~~~~~

あれ? なんか やばい? って思ってても・・・ジーンズなんか脱いちゃってたよ!

あぁ~~~こりゃ服脱いでる場合じゃない? って考えて

即効~ジーンズはいて パパは玄関開けて逃げろ~~~。

携帯は?と気が付き 2階にいるパパに 『携帯持ってきて~』とは言うものの

自分でどこに置いたか 『わからなぃ~~~』

最初に頭をよぎったのは 息子との連絡の事でした。

2階から パパが携帯を探してくれて外に来た。

羽田息子に携帯するも・・・つながらない。

実は 羽田君とは1時半までメールしていた。

息子はその日府中にある学校へ行っていて 府中のモスバーガーに居た。

その後 羽田に帰っているのであれば 新宿か?品川か?

京王線?山手線? 電車に缶詰? 品川から羽田まで歩いて帰るのか?

頭の中はそんな事ばかり・・・・。

地震が収まり 携帯メールが送信されても 受信されたか?

新着メールに受信をかけたら3通入っていた。

羽田君から 『僕は無事にマンションに居る』とあった

ほっとしました。

パソコンをつけたら・・・・なんとスカイプが使える事に気がついた。

その後は羽田邸とはスカイプをつけっぱなしにして 話が出来た

話をしていても 余震があった・・・・。

揺れが大きいときは息子はマンションの玄関を開けにいったり・・・・。

息子のマンションは3階 マンションは玄関ドアひとつしか逃げ場がない

ベランダからは絶対に飛び降りるなよ!といいました。

そしてベランダには 非常用のパネルを開けるところがあって 2階へ降りられるようになっている事を伝えました。

そんな頃 成田息子からメールで『お父さん、お母さんは大丈夫?』と

何度か携帯電話を掛けているうちに 運よく成田息子には通話が出来た。

成田息子は勤務していた。

成田空港はガラスが割れ 配管から水がもれて水浸しだそうだ この日は何時に帰れるかとの事でした。

オネイマンズたちとも連絡がとれた。

姪っ子からもメールや電話もあった 一安心だ。

翌日12日はパパは泊まり・・・・とっても恐怖な夜だった。

はじめてテレビをつけっぱなしで眠った。

余震があって眠れた気はしなかったが。

そして羽田君も成田君も仕事だった。

我が家はサービス業勤務 こんな時だから 頑張らなくちゃ

羽田息子は早朝会社に電話をかけ 勤務時間を聞いたら すぐにでも出て欲しいといわれ出勤。

幸い会社から近いので 早々に出社できた 当然・・・・その日は残業だったそうだ。

救援物資をはじめて・・・積み込んだそうだ。

若い人は手伝ってくれと上司から 言われたそうで 率先して働いたそうだ。

成田君も11日も残業 12日も何時に帰れるか分からないとの事だった。

若いから 多分がんばれるであろうと・・・・・。

13日・・・やっぱり羽田君のことが気になった。

実は6日には羽田に泊まっていました私・・・・洗濯したり買い物したり。

けどその後は勤務が続いていたし休みには学校行ってたし 多分洗濯はしてないと思った。

早速13日羽田に向かった。

案の定 洗濯はたまり 食料も底をついていた

12日には会社で非常食のカレーを貰ったといって11時に帰って来て それを食べたと言っていた。

掃除、洗濯、ごみ捨てとして さぁ~買い物へ

あぁ~~~やっぱり スーパーには水もカップめんもなかった・・・・。

4つ残っていたお弁当を即・・・・1つつかみ 腹にたまりそうな お菓子を

スーパーをあきらめドラックストアーへ

カップめんと栄養ドリンクなどが買えた。

とりあえず冷凍食品があったので なんとか3日分くらいは蓄えた。

17日には実家に帰る予定なので それまではなんとか食いつなげられそう



やっとパソコンに活字が打てる気持ちになりました。

テレビでは被害地や原発の話題ばかりで 本当に胸が苦しくなるばかり

それでも悲しんだりしてたらいけないよね。

自分に出来る事を考えて・・・・。

少しでもみんなのお手伝いが出来る事 がんばろ!




09 : 33 : 37 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hawaii 5日目で~す☆
2011 / 03 / 10 ( Thu )
姪っ子ちゃんが JALで帰国する日でございます。

毎度のように 朝ごはんをパパちゃんが作ってくれました。

      3人食事

今日は卵・・・・・スクランブルエッグにしてくれてます

食べ終われば・・・『ほぉ~ら お着替えと化粧しておいで~~』とささやき

さっさかと・・・食器のお片づけもちゃぁ~んと 今年もやってくれてますよぉ~!

      主婦パパ

名残惜しい~姪っ子ちゃんですが・・・・私は今日はナラニケアレのフラレッスンを受けるので

残念ですが・・・ホノルル空港へはパパちゃんだけで・・・・お見送りです。

でも・・・・やっぱりホノルルまで私が行ったら 心配と・・・寂しいのとで

涙がちょちょぎれそぉ~だったから レッスン場でさよならして・・・・正解だったかもぉ~

さてさて 私の落とされた場所はこちら

      コミセン

ワイキキの端っこのほぉ~~~にある コミュニティーセンターです。

レッスンが始まると ノービデオ、ノーキャメラ!って言われるので レッスン前に一枚会場を・・・。

     コミセン内

ここでのレッスン料はたった・・・・10ドルですよ

なんて・・・チープなんざんしょ。

ナラニ先生のレッスンは今年で3回目・・・・今回も撮っていただきました ツーショット

            ナラニと

レッスンは10時過ぎに終わって パパに

姪っ子をホノルル空港のチェックカウンターまでお見送りして 帰りにKapahuluにあるガソリンスタンドで

ガソリンを入れたりしていたそうです。

パパちゃんにピックアップしてもらい さぁ~ここからは パパちゃんの好き~な所へどうぞぉ~。

と言う事で またまた Kapoleiへ

     Kapoleiへ

カポレイショッピングセンターの今日はコストコへ

       Kapolei costco

ウクレレに家用の電話機や CDなど・・・パパの好きな物 たくさん買ってきましたよぉ~!

ではそろそろランチなのでここで・・・・。

      ランチは店内

アハハ~ メニューはコストコ多摩境店とまったく・・・同じだわよ。



       子機4つの

では 荷物を積んで・・・次はどこですかぁ~~~!

あぁ~~~~ パパちゃんの大好きなワイパフにある・・・セイバーズですね

ハイハイ・・・・お付き合いいたしますよぉ~!

と言うところで・・・・5日目半分おしまいでぇ~す。
22 : 17 : 00 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
久々に Hawaii旅行記だよ!
2011 / 03 / 09 ( Wed )
いやぁ~~~ずいぶんとブログの更新をサボってしまった・・・・

姪っ子ちゃんのはじめてハワイ・・・いよいよ最終日だよぉ~~~~

思い起こせば・・・1日目にして日立のこの木・・・を見せて ドールでパイナップルアイス食べて

ワイケレでマラサダ食べて カイルアで海を見て・・・・って かなりしょっぱなから飛ばしてました。

そして2日目 念願のKCCのトマトを食べ~の、アロハスタジアムを1周ぐるりと見渡し~の

ワイケレでコーチ三昧する~の、パールリッジでパンダ食べ~の

ハワイ大宰府でお参りしぃ~の・・・・・

あぁ~~なんて充実なHawaii なんざましょ

じゃ 締めの最後はドールから先のノースへ潜入~

じゃじゃぁ~~~~ん

   ノースの海

天気・・・・悪いっすぅ

けど・・・・だからいいんです ノースでは!

この雲から予想してもらえるように・・・・今の時期だけ・・・この期間2ヶ月弱の間だけ

ノースに荒波がやってくる・・・・サーフィンの季節なんです。

この雲だから・・・波が凄いんですよ。

なにやら・・・サーフィンの大会なんてぅ~のもやってました。

この海では 大会のステージがあったのですが まだまだ波乗りの人があまり居ませんでした。

なのでちょっと場所を変えて・・・・。

こちらでは見物もかなりおりましたよ。

     サーフィン見物

そして 皆さんが見つめているのがこちらの画像ですよ。

チューブなる波もでてきました。

プカプカたくさん浮いてるのが みょぉ~~~におかしかったよ

         [広告] VPS


サーフィン見物をしたあと・・・いつものハレイワビーチパークで休憩・・・。

さすがに・・・ここのトイレはちと・・・怖いものがあるんだよねぇ~!

ワイキキでは考えられない感じの・・・とても美しい~とはいえないトイレなんで

おばちゃまは・・・姪っ子のぼでぇ~~~~ガードとなって トイレの入り口で見張り番

まぁ 変なお方はいらっしゃらなかったので・・・・ホッ

すると ないやらお外でパパさんが手招き・・・。

こりゃぁ~~~姪っ子ちゃんはまじで・・・運のいい子だよ。

HONU様が・・・・ハレイワの海の中をぷかぷかと・・・・

画像を見てもらって・・・わかったでしょうか?

茶色い甲羅が2個・・・そして 23秒あたりかな? 左端に お顔を ひょっこり出してるんですよ。

         [広告] VPS


帰りがけに サーフィンシーで オリジナルのTシャツをおばちゃまとおソロで買いました

ちょこっと進むとなにやら煙がもくもく・・・こやつです。

    ノースチキン

カメラを構えると おじさん・・・『いつもより余計に・・・わましておりますっ!』ってな感じで

ソメノスケ ソメタロウかっつぅ~の・・・・わかる人は・・・あぁ~年代が

ハーフサイズをチョップしてもらって 3人で食べました。

まだまだこの後・・・エビ食べるんでとりあえず半分。

この後はハレイワショッピングセンター内にある 10月成田息子がお頼みしたお店へ。

お店の方の名刺があって 息子の事を覚えていただき。

結婚記念日にパパがママに贈る・・・・ニイハウシェル。

そんな事まで覚えていてくれて・・・・本当にハワイの人って・・・あったかいな

こちらが たくさん見せてくれた中で 私が一番お気に入りのお品。

       Niihauシェル

ニイハウシェルだけでも ニイハウ島でしか取れないという大変、希少価値のあるものなのに

ハワイだけでしか取れないトップのサンライズシェルまでついていて・・・・。

ワイキキで探した時のお値段を見て 正直・・・買うのはやめようと思いました。

ニイハウシェルだけでも 10万円はしておりました。

パパはそのくらいでも買ってあげる・・・といっておりましたが

正直・・・この小さな貝に10万って・・・・。

恐ろしくて 着けられない気がしたんですよ、万が一 取れてしまったりとか 壊れてしまったりとかって

ボンドやアロンアルファーじゃ・・・・情けないですからね。

でもこのお店ではワイキキの半値以下・・・しかもその値段からディスカウントしてくれて・・・。

そのお値段なら・・・ずっと欲しかったものだからなぁ~と思いました。

パパは正直・・・・私が欲しいのは知っておりましたが

HULAを習い始めて8年目・・・・このニイハウシェルを着けてフラを踊って欲しい

そぉ~~~思っていたそうです。

お店の方と写真を撮ってさようならしました。

まだまだお昼には早いので ちょっとソープファクトリまで

      やしのみ

お嬢さん・・・・椰子の実が そんなに珍しいのかな

思わず 持ち上げて・・・ました。

では石鹸工場へ

     石鹸

成田息子の頼まれものの石鹸を買ったり オイルをかったり 虫除けになるミストを購入。

さぁ~~~ランチだぞぉ~~~~!

道を少し・・・・戻ります。

カフクまでは遠いので 今日はハレイワ手前に集中している海老屋台のワゴンで

久しぶりのジョバンニです

     じょばんに

その昔は・・・この車がまだ走っていた頃 そぉ~ハレイワビーチパークの駐車場で食べたのが

初ジョバンニでした・・・・にんにくの香りに吸い寄せられながら・・・・食べた記憶が・・・。

        スキャンピー

1プレートで満足の3人でした。

ささ・・・ドールパイナップルでトイレ休憩。

やっぱり・・・・綺麗なトレイはチェックしておかないとね

この後は アラモアナのノードストロームへ・・・今年ははずれ

セールもやっていなかったし 欲しい靴もなかった

じゃ ニーマンマーカスにあるという 噂のホノルルクッキーニーマンコラボ商品をゲットしに。

    ニーマンクッキー1

おぉ~~~ニーマンのトレードマークのちょうちょさんの形ですわぁ

       ニーマンクッキー2

ウォールマート、ドンキホーテ、フードランドと寄り道をして コンドに戻りました。

今夜は最後の晩餐・・・・。

オネイマンズから頂いた『3人でお食事してね・・・』と言う軍資金で

向かうは・・・チリズへ

     最後の晩

前回食べたものと・・・まじで一緒なんですが 新しい物には あまり挑戦しないんですよ

外れると・・・嫌なんで

なので お決まりのシーザーサラダ

       しーざーサラダ

アペタイザーはこちら

       前菜

そして こちらへの目的のメインはリブ・・・・ですよぉ~!
    リブステーキ

この日は姪っ子ちゃんも カクテル・・・・飲んでますぅ~

   飲んでる姪っ子

結婚28回目の記念すべき日でしたら パパとのツーショットも

    レストラン

こんなに食べたのですが・・・最後のお願いで・・・・GODIVAのケーキと要求されましたんで

ワイキキまで出て チーズケーキファクトリでTOGOですよ。

          ゴデェバ

これで 姪っ子ちゃんのはじめてハワイ旅行記は おしまいで~す。

明日からはクムパパと私のハワイの・・・・はじまりだよぉ~ん。

はぁ~~~今日は頑張って 更新したぞぉ 長い・・・・・よね 許して
22 : 32 : 58 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お雛様だよ・・・おばぁちゃん!
2011 / 03 / 03 ( Thu )
ちらし寿司と桜餅を持って・・・・

ひなまつりちらし

                          桜餅

2週間のご無沙汰でした・・・・がばいばぁ~ちゃんに逢いに

ばぁちゃん・・・とっても元気でしたよ。

        ひな祭りばあちゃん

今日はいろんな話をしたよ!

とっても楽しそうだったよ!

再来週はお彼岸なので・・・また・・・くるよ!

本日おひな祭りではございますが・・・・夜勤パパのためあたくし一人なんで・・・。

あぁ~~~ばぁちゃんとちらし寿司が食べられて・・・良かった だって女の子だもぉ~ん
22 : 19 : 23 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本の韓国へ・・・・。
2011 / 03 / 01 ( Tue )
Hawaiiの話題は・・・少し置いといて・・・・。

ハワイ前からお約束していた 大久保韓国へ。

成田息子のママ友と・・・。

ママ友なんで おうちも目と鼻の先!

10時に家を出るよぉ~! って事で

11時には大久保に到着しておりました。

ビギナーのお友達 娘・・・成田息子と同い年なんで 娘はしょっちゅ~来ているそうです

ビギナーですから とりあえず 『おんどる』にでも連れて行こうとしましたが・・・・

     6e7ddd998a8c78c069fc8e4247ddc140.jpg

11時をチョイ過ぎた頃なのに・・・黒山の人だかり・・・こりゃ駄目だと思いまして

大久保通りから職安通りへと移動~

ちょっとコ汚い感じはありますが・・・古めかしさが好きな『カントンの思い出、肉焼部』へ

kanton-nikub.png

こちらのメニューを

       lunch_p780.jpg

とってもリーズナブルで・・・好きですわ・・・このお値段!

そして キンパもちょこっと食べたいので 280円プラスして

       lunch_280_big.jpg

ランチセットを頼みました。

3人で行ったので キンパは2つ お友達はサンギョプル(焼肉)と ママ友はタッケジャン

そして私は・・・韓国ドラマの中に出てきてた ジャガイモキムチ鍋を探しまして・・・・。

それが カムジャタン鍋・・・でした。

豚の骨付き肉が入っているお鍋でした・・・・。

この後 お決まりのお買い物 韓国広場へ

ブログ友のKIYOさんおススメのお菓子・・・見つけました

         kiyoちゃん菓子

早速・・・食べちゃいました 激うまぁ~~~~~

なんか・・・・韓国っぽくないよね! 

ちょっとハイソな・・・・お菓子ですわよぉ~。

ボンジュ~ルって出てきちゃいそうぉ~な感じです

そろそろお茶も飲みたかったので

       こーんちゃ

そしてお決まりの韓国のりっすぅ。

       おのりちゃん

なんだか いつも大久保へは買出しの状態になるんです。

このほかに インスタントラーメンとゆず茶、コラーゲン入りだののパック10枚

パックは・・・我が家のぶっつぁりばぁ~さんにも差し上げました

せいぜい・・・70歳の肌を磨いてくだされぇ~~~

お買い物が済んだら・・・・ティータイム。

大久保では 以前はお茶をするところがあまりなかったのですが

先ごろ・・・・ドラマのシーンと同じコーヒー店が出来ましたので

早速・・・おばさん軍団はイケメンに会いに

atokyo52.jpg

居ましたよ、居ましたよ・・・・イケメン揃い

さすがのおばさんも・・・を向ける勇気がありませんので

このに焼きつけて・・・来ましたよあぁ~~~幸せ

やっぱり日本男子とは・・・ちょいと違うなぁ~~~とつくづく・・・・。

いい目のホヨウ・・・となりました。

20 : 04 : 44 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
