-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaiiまで あと3日なんですが・・・ノロに襲われた息子(汗)
2011 / 01 / 31 ( Mon )
先週の金曜日から羽田息子が実家に来てました。

土曜日の午後に羽田に帰っていきましたが

日曜出勤の息子から「夕べ 下痢と吐き気で 今日会社休みました・・・・ごめんなさい」とね

あわてて電話すると 夜中の1時ごろから 3回くらい吐いて下痢も続いているようで

これは大変・・・ママは即 荷造りして 羽田邸に直行~

休日なので 休日診療をしてくれる病院を探しタクシーで かっとびました

お医者様が「貝類食べました・・・」 との質問に

ハイハイ! 実家に帰って息子と買い物をしたとき 息子が

「白子食べたい ・・・ポン酢で それから 生牡蠣も食べたい」

なぁ~んて言うんですよ

こんなもの食べたいって言ったの たぶん 初めてだよ 

おこちゃまだったのが ずいぶん大人っぽい食べ物食べるんだなぁ~って思ったのですが

ちょうど そごうで買い物していたので スーパーよりはいい品物があるので

ここで買い物しました。

夕飯は久しぶりに親子3人で楽しかったですよ・・・えぇ~えぇ~

しかし・・・・この牡蠣がみごとに 命中~!

お医者様に「私も主人も食べたんですが・・・・」といいましたら

人によってですからねぇ~・・・と 看護師さんとともに 言われてしまいました

私とパパの腹は・・・・なんでも ごじゃれか

つぅ~ことで お薬をもらって おうちで安静に

キャベツ、にんじん、たまねぎ、コンソメを持ってきたので

野菜スープを作りました

お米はマンションにはないので・・・・レトルトのおかゆを買ったり 茶碗蒸しを買ったり

体によさそうで 高カロリーな物をしこたま買って・・・・。

夜中は2度ほど トイレに行きました・・・まだ下痢みたい。

熱も38度・・・・。

今朝は熱もさがり 下痢も収まった様子ですが まだ食欲がなく 今も寝ています。

息子の寝ているすがたを横目に 母は・・・ネットでブログ更新って事ですわ。

それにしても パンツが7枚もたまってた・・・洗濯物。

10月から働いて 休日は遊びあるいて・・・・ちょうど疲れが出たところかな?

教官からもはなれて 1本立ちできたって言うところで 会社を休んでしまって・・・・。

社会人の厳しさがまた・・・身に染みたでしょ~

ママが来たので息子も安心したのか・・・・回復に向かって 一安心です。

今日の午後には・・・・八王子に帰るでぇ~~~!

だって・・・私だって 仕事がやりきれない程・・溜まってるのよ
10 : 06 : 46 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii会議・・・女子会♡
2011 / 01 / 24 ( Mon )
なんだかかんだで・・・来週 Hawaiiです

今回は かわいいぃ~❤ 姪っ子を連れて行くので 出発前に女子会しました。

オネイマンズ2号とその娘の姪っ子と3人で 女子会!

場所はこちらグランベリーモールで まずは軽くランチしてから 次なる場所へ

グランベリーに来たら 絶対にはずせないのがコムサカフェこちらのケーキ 絶対に女子だったら食べたい一品。

            イチゴミルクティー

姪っ子ちゃんが食べました いちごミルクティー

          ラフランスマンゴー

おねえちゃまが食べました ラフランス&マンゴー パールが掛かっていて ステキ

私が食べたのが こちら いちご&マンゴー

           イチゴマンゴー


お姉ちゃまのマンゴーと私のマンゴー なんとなく違ってたかな

私のがアップルマンゴーって感じで 姉のはペリカンマンゴーな感じがしました。

さてさて 来週のハワイ・・・・姪っ子は3泊と短いですが 中身は濃そぉ~~~~な雰囲気。

なんで・・・・オネエ~ちゃま! 一緒に行けばよかったのにぃ~!って!

そうよ 今から 飛行機取りなよぉ~~~って 思ったのですがね

やっぱり 息子と旦那は・・・・置いていけないそうです。

旦那様は・・・『行って来れば』と言ってくれているそうですが

帰って来て・・・・食べっぱなしの食器やら 洗濯やらと考えると

そぉ~~~簡単に『じゃ行くわ!』・・・・とは言えないそうですよ

わかるなぁ~~~~~!

楽しい思いをしても 帰って来てから 洗濯、掃除と課題があって

あぁ~~~~疲れた! なんて一言でも・・・口に出来ませんからね

それが・・・・専業主婦ってもんですよねわかるわぁ~~~!

じゃ ぜひとも・・・来年はご一緒できると・・・・いいね
07 : 49 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 増えてるぅ!
2011 / 01 / 20 ( Thu )
久しぶりに 羽田邸に行ってきました。

今年初めての カリスマ大田区住民!

年末の30日・・・・お掃除がてら お泊りしてましたが

そろそろ・・・お掃除しないと。

ほこりじゃ死なない・・・だろうけど

どんなアンバイか・・・・ちと 偵察しておかないと・・・・!

と思いまして。

前日に おでんとクリームシチューを煮込みまして。

午後出勤のぼっちゃま・・・・。

あまり早いと寝てるだろうから 11時ころ邸宅に到着。

お昼ごはんをシチューと思いまして 暖めて 食べさせました。

2時前に出勤したので それから お洗濯とお掃除・・・・。

その掃除が大変な部分がここでして・・・・・

     もけい

なにやら・・・・前回よりも さらに 増えてるぅ~

まったくぅ~~~~!

いい加減にしてくれぇ~~~!

いったい いくつ模型を買うんだい!

と・・・・釘刺しましたが・・・・・。

      もけい2

ノースウエストにボーイングに タイ! こちらあたり・・・増えてますねん

こちらは 羽田では売ってません・・・・。

多分・・・・日曜日に 成田息子の所に お泊りに行っていた羽田君。

その時に・・・・『お年玉で買ったぁ!』・・・ですと

なぬぅ~~~~~~~!

こやつ!  そぉ~!

まだ・・・・とりあえずは学生の分際なものでして

今年まで・・・・お年玉もらえちゃってるんですよ。

働いているくせに! 給料貰っているくせに!

『あぁ~~そのタイの飛行機は母さんからもらったお年玉で買ったぁ~』ですと

まぁ~~~生活費の食料になるのもなぁ~とは 思いましたが

何に使うかは・・・・息子次第なので なんとも言えないですぅ~が

今日は夜勤勤務・・・・夜は12時まで仕事して 朝は5時半から仕事

結構 寒いみたいで 寒さ対策に 制服のしたにヒートテックのハイネックを買ってきてぇ~!

と、頼まれたので 昨日 買ってきました。

あぁ~た! どうせなら 土日に言って欲しい~ざます。

土日だと1500円が980円になるつぅ~のに。

1500円×4枚・・・・・痛い出費ですわよ

まぁ 真夜中そして 明け方の寒い時に仕事している息子を思えば

それも仕方ないですがね・・・・。

せいぜい・・・風邪をひかないように・・・頑張ってください。

最後の画像はこちら・・・・。

      DSC_0046.jpg

先週・・・・息子が送ってきた画像なんですが!

オバマさん・・・・来てたんですか?
21 : 11 : 59 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田山&息子観察。
2011 / 01 / 13 ( Thu )
今年の初詣がやっと出来ました。

年末には川崎大師に行っておりましたが

やぱり年が明けてからも拝まなくっちゃと言う事で

今回はこちらへ

23成田山

年末 成田息子に電話したのですよ。

『昨年はハワイで 彼女ちゃんとも会って食事したけど 最近あってないし~お食事でもしいよぉ~』

パパとママが成田山にお参りに行くので お二人のお休みの都合の良い日を選んでおいてねぇ~!

と言う事で 1月12日 パパさんもお休みで 成田息子と彼女ちゃんもお休みの日がありましたので

行ってまいりました。

        総武快速線

車で行くのかなぁ~って思っていたら あらま電車ですって。

東京から出ている 総武快速線の 快速エアポートと言う電車があるんですよ。

東京からでなく 横須賀方面から 千葉までの電車。

もちろん普通車両もあるのですが 長旅なので 本日はこちら


         グリーン車2階

お菓子とコーヒー、紅茶を買って グリーン車で

11時半に 成田駅到着です。

改札口には 成田息子と彼女ちゃんがお迎えしてくれました。

久々の彼女ちゃん・・・・私が思うに この方に くりそく!

         やまだ

だと 思うんです・・・・ハイ!

成田駅から 参道をお散歩しながら おしゃべりしながら・・・・楽しかったよぉ~!

4人それぞれが お参りをしたしました。

よいてんき

今日は穏やかな素敵な青空がお出迎えしてくれました。

本日のランチは パパさんがネットで調べておいた

成田に来たらこれを食え・・・・ってことでこちら

川豊

成田山参りではあまりにも有名な川豊成田山に来たら絶対に食べなくては・・・・。

行列は覚悟の上・・・・・2階の間に案内されましたが 15分ほど・・・お待ちしました。

       慶祝

まずはってかぁ~!

と言う事で ビールもおめでたいビールで 『慶祝』と書いてありますね。

そして うな重を


パパさんは 俺・・・普通でいいよって

       うな重

私と息子と彼女ちゃんは上うな重を

       上うな重

うぅ~~~その差は ご飯が見えるか見えないか?ってところで

鰻の量なんですかね?

この後お土産をかったり ホテルのラウンジでお茶を頂いたりと

楽しい成田山 参りでした。

そして息子たちも元気そうに楽しくやっていそうだったので

今年も・・・・安心の年明けでした。
11 : 54 : 14 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
成人式は・・・・・。
2011 / 01 / 11 ( Tue )
羽田息子は 夕飯を食べた後 駅までで送って行き

8時半にマンションに到着いたしました。

夕べは 10時過ぎに帰ってきた息子。

5年ぶりに会う同級生との再会はとっても楽しかったようすでした。

正直 式典参加のはがきは大田区からのはがきだったので

生まれ育った八王子からのはがきがなかった事はちょっと残念だったのかな?

よそ者な感じがあったのか・・・・・朝、起きなかったのは そんな事の葛藤だったのだと思います。

まだまだ 心臓に毛が生えておりませんので『はがきがなくたって 平気よ』と言う

図太い神経の持ち主では・・・・なさそうでした。

夕方からのお誘いには 何人かの友達からメールがあって

友達の様子など聞いておりました。

15歳の子供が20歳になったら やっぱり 身なりから背格好まで変わってますからね。

ちょっと判らなかったら どうしよ?と思ったのでしょうね

東急スクエア前に 通称『キノコ』・・・・理科の先生のあだ名でした。

そそぉ そのキノコとアッキーが居たよ!と息子。

そこからは 5年前に戻った感じで

アッキー(秋山)ハッセー(長谷川)やんま(山本)・・・・こんな感じで

お友達の名前がずらずら・・・・・。

中学校の時の担任2人も来ていて それぞれに内定の報告をしたそうです。

楽しくて 2時間くらいの間に カシスオレンジを4ハイも飲んだそうです。

10時過ぎに帰宅しましたが 赤い顔ひとつ・・・・してませんでした

オヤ?・・・・パパにこの辺は似てるのかしら?

ちなみに 長男はアルコール・・・・1滴も飲みません

お風呂からでて 二人でまたまた 『カロリ』で乾杯しました。

本当に楽しかったようで たくさんのお友達の名前が出てきました。

羽田君も『行ってよかった・・・・楽しかった 今度は30歳の時に集まるって』と言っておりました。

ハタチ・・・・・今が一番楽しい時なんでしょうね。

いろいろあった 昨年から今年。

彼が人生の中で一番成長した年となりそうです。

そして・・・・・思い出した私のハタチ。

            hatachi.jpg

息子にこの指輪を見せて・・・・言いました。

これは お母さんが成人式の時に パパから貰った指輪だよ! ってね。

そう思うと・・・まだまだ お子ちゃまだなぁ~羽田息子ってと思うのが現実でした

さて・・・・明日は 成田山におまいりしてきまぁ~す。

もちろん・・・・成田息子と 彼女ちゃんに逢いにね

21 : 58 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
祝!成人
2011 / 01 / 10 ( Mon )
またまた 羽田君 実家にお帰りになりました。

本日は成人式・・・・と言う事で。

ですが 大田区民のため 地元、八王子からのお手紙はありません。

朝から市民会館なんぞに行く・・・つもりだったみたいだけど

寒いし 面倒くせぇ~~~と 言いながら10時までベッドの中

おきて 今年食べていない お雑煮を作ってあげて 朝ごはん。

駅前のデパート そごうへ ちょこっと お返し物を買いに。

お祝いを頂いた方へのお礼に 正装した息子を連れて


     新成人

叔母はこんな息子を見るのは はじめてなので 喜んでおりました

息子の普段着は ほとんどがジャケットが多かったし 学校でも

美学の時間はスーツ登校だったし

只今、早期出社の会社でも 毎日スーツ出勤なので そろそろ

この格好も 見慣れてきました。

今日は夕方 中学の時の仲間と 待ち合わせだそうです。

そんな羽田君

昨日、夜勤明けで 実家に帰ってきましたが

サブリーダーから頂き物が・・・・・。

     一本立ち

こんな素敵な すがすがしぃ~ お写真を 額に入れて・・・・。

本日から 一本立ち 出来るそうです。

いままで ずっと 教官と共に仕事をしてきましたが

いよいよ あさっての勤務より 一人立ちすることになりました。

そんな姿を見て 先輩たちが 昨日の深夜明けの 朝に 新人、3人に

ひとり、ひとり 写真を撮ってくれたそうです。

やっと 1歩前進! ってところかな?

今日は成人の日 息子のこれからが楽しみです。
15 : 27 : 51 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ニイハウ島をご存知ですか?
2011 / 01 / 08 ( Sat )
350日・・・・・そんな前からマイレージチケットで予約したHawaii

そろそろ いろんな準備に掛かろうかしら・・・・

と言う事で 今回のハワイでのミッションのひとつに

ぜひとも 探したい物がありました・・・・。

それは ニイハウシェルです。

以前フラレッスンの時 Ni hau島の踊りを習いました。

その時に私のKumuが ニイハウ島でしか取れない 貝殻で出来たネックレスを見せてくれました。

とっても小さな貝殻ですが とっても貴重なものだそうです。

         March25200920050a.jpg


調べていくと 禁断の島 ニイハウ!

原住民でしか入れない島であり そこでしか取れない貝で作られた アクセサリーでした。

あの踊りを習ってから かれこれ 3年くらいかな?

ハワイに行くたびに ちょっとのぞいては見るのですがワイキキ界隈ではとても手の出せないお値段でした。

今回もお手ごろなのが ないかなぁ~~~?

なんて ネットで調べていたら・・・・パパさんが

『あのね・・・・母さんには内緒にしていたんだけど』

と切り出して・・・・。

私がずっと欲しがっていた事をご存知だったパパさん

10月に成田息子がハワイに行った時に すでに 情報採取を息子に依頼しておりました

    SBSH2266.jpg


ハレイワの方のお店で見つけたそうですが この写真の3連7色で $1400だそうです。

はっきり言って・・・・安いです。

ワイキキだったら これ 1連の値段です。

ひとつひとつ貝に穴を開けて糸で通す手作業なので とっても大変な作業です。

まぁ~こんなご立派なものは買いませんがね

一連で・・・・いいんですよ。

けど パパさん この依頼ミッションは・・・・。

秋から勤め始めた羽田息子の事があって・・・・・。

お母さんは子育て終了だな! と言う事で ご褒美に買ってあげたかったそうなんですよ。

ハワイまでは内緒にしておくつもりだったそうだけど 私がやたらめったら パソコンで

ニイハウシェルのサイトばかり見ているんで もしや ネットで買うのか?

と思ったのでしょうね・・・・

思わず サプライズだった事を しゃべる羽目に・・・なったというわけです。

さて・・・・今回のハワイで 素敵なニイハウシェルにめぐりあう事は出来るのでしょうか?

ちなみに 息子が探してくれた ハレイワのお店・・・・英語しか通じません

そんな時は 息子いわく・・・『俺に電話してくれぇ~通訳するからぁ』と言ってました。

このお写真も 本来は撮影してはいけないそうなのですが

お店の方に『父が母に子育てを終わったご褒美にサプライズしたいので 写真を送ってくれといわれたので』

といいましたら 快く・・・・オフコースと言ってくれたそうです
17 : 13 : 17 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あぁ~ ちかれた(;´ρ`) グッタリ
2011 / 01 / 06 ( Thu )
元旦から・・・・仕事して 

2日・・・旦那は泊まり勤務へ出かけ あたくし 一人で また仕事して・・・。

3日のお昼頃・・・・なんとか お仕事終了~と同時に

成田から一人・・・・・

当然のごとく・・・夜勤明けな息子

成田から7時50分のリムジンバスに乗り込んで 八王子へ到着。

家に入って 少しお話はしたものの・・・・『昼はバスに乗る前にちょっと食ったら 寝るわぁ!』

と言ってベッドの中へ・・・・・。

12時に勤務が終わった 羽田君

いったんマンションに帰って着替えて 2時過ぎ マンションを出る。

品川から新宿に出た方が早いけど・・・・・。

『寝たいから・・・・東京から座ってくるぅ~』と言って快速に乗ったそうで

5時前に八王子に到着。

この時すでに成田君は目を覚ましていたので 駅まででお迎えに

中央線で1時間弱・・・・寝てきたそうで お昼ごはんもまだの羽田君

早々に 夕飯の支度をして 

やっと家族がそろって お正月らし~気分になりました

夕飯後は 羽田君の眠気ざましに。

成田君がなごみの米屋で買ってきたお年賀を持って叔父の家へ

             dorayaki-1.jpg


今回はこちらを買ってきてくれました。

長男がお年賀を持って帰省してくるなんて・・・ずいぶんと大人になったのねぇ~と思いました。

               dora(kuri_mochi_tuba)_15.jpg

我が家と、叔父の家と そして 私の実家 がばいばぁ~ちゃん家にまでも買ってきてくれました。

叔父の家から 駅前に出て ビックカメラ、ヨドバシカメラとはしごして

最後はスタバーで4人でお茶して 撤収~!

夜な夜な兄弟は楽しく同じ部屋でゲームしたり 語り合ったり・・・。

よく朝部屋へ行くと・・・・ベッドには誰もおらず・・・・。

下に敷いてあったお布団に・・・・二人、くっついて 寝ておりました

ほんと この二人・・・・仲良しこよしですよ

翌日はパパさんは仕事に出かけたので

息子2人を連れて アウトレットに参入~!

昨年 羽田息子君にはラゾーナ川崎で 諭吉3枚弱のコートを買ってあげたので

成田君にも・・・・と思って 成田君の銀行口座へ入金しておきました。

だけど・・・・結局は アウトレットで財布から出したのは・・・・・この私

あぁ~~~やっぱり 私は息子に甘いのかなぁ~

けど 自宅通勤の息子ならわかるけど 長男も次男も一人暮らし。

長男には最近は食料物資も調達してないし 結婚資金のためか・・・。

貯金通帳をみるも・・・・おろしている額がめっきり少なくなっている昨今。

やっぱり母は息子LOVEなので 財布の紐がゆるんでも・・・仕方ないですよね。

  アウトレットのなおゆう


3人でランチして 実家へ新年のご挨拶しに 行ってきました。

5日・・・・この日は私はお友達と新年会ランチのため

パパ、息子達、姑とで お昼は外で食べてもらいました。

ランチもそこそこに退散して 2時半頃 駅で待ち合わせ

本日お帰りの羽田息子、 夕飯はすき焼きにしました。

5時、夕飯で 6時過ぎに羽田へ帰って行きました。

8時には家に着いたとがありました。

6日・・・・今日は成田息子もお帰りの日

成田まではまたまた八王子からリムジンで帰るそうです。

なんせ・・・・コート2着、靴、ゲームと荷物がたくさん増えたので

電車だと移動が大変だと言う事で 空港までのリムジンで。

12時5分の 八王子駅からのリムジンで 1時50分 成田に到着とあり

なんだか お正月が過ぎて 6日も経つのですが

忙しかった今年のお正月

けど昨年も その前も成田息子はお正月には帰ってこなかったので

久しぶりに家族がそろったお正月でした。

でも・・・・やっぱり・・・・・。

息子二人が同時に帰ってくると・・・・少々疲れますわぁ~!

今夜から平常~~~どおりに戻ります

あっ・・・・・・Hawaiiまで一ヶ月切ってるぅ~~~

そろそろ マジで・・・・計画立てないと
16 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけ☆おめ
2011 / 01 / 02 ( Sun )
                   image.jpg

新しい年が明けてしまって 2日がたちました。

みなさま あけまして☆おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今夜も・・・・我が家は平常~な一日。

早番出勤のパパちゃんはお泊り勤務に今朝出かけてしまったので

本日は 姑と二人。

成田息子は 今夜11時からの勤務で明日7時に夜勤明けとなり 

成田空港からリムジンで八王子帰って来るそうです。

羽田息子は午後3時からの勤務で 泊まり勤務です。

今日、明日は帰国便ラッシュになるそうなので 仕事・・・・大変だそうです。

ちなみに昨日は出発もあんがい少なかったので ちょっと 楽だったと・・・申してました。

と言う事で 明日は パパも夜勤明けで帰ってくるし

成田息子も夜勤明けで帰ってくるし・・・・・。

羽田息子も泊まり勤務明けで 八王子に帰ってきまぁ~~~~す。

3日目にして やっと我が家にお正月がやってきそうです。

昨日、成田息子からで『セロリといかの燻製の和え物・・・作っといてぇ~』とあり

羽田君からは 『鶏肉とこんにゃくの炒め物・・・食べたいなぁ~』と

今日は息子二人の好物をたくさんこしらえて・・・明日のお帰りを待っておりまぁ~す

さて・・・・先日のディズニーランドで目的を果たしてきた年賀状が我が家に届きました。


         23年賀
19 : 46 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
