川崎大師へ
2010 / 12 / 31 ( Fri )
川崎大師1

行ってまいりました。 川崎大師へ

息子と川崎で待ち合わせて 大師様へ

お礼参りを済ませました。

今年一年お世話になったお守りをお返しし そして 新たに来年も宜しくお願いしますと。

大晦日前なので 30日の川崎大師・・・空いているのかと思いきや・・・・。

あんがい人がおりました。

ぼっちゃま・・・おみくじをひいて・・・『吉』と・・・・。

大吉でもなければ 凶でもなく・・・吉

ちょうどいい感じだと思いました。

      川崎大師2

今年最後の息子邸でのひととき・・・・楽しく過ごせました。

空港デートして ショッピングして、焼肉屋でカシスオレンジ片手に七輪焼肉食べて

マンションでは 二人してテレビを見ながら お喋りして

あぁ~~~癒された 年末でした。

6時起床の7時に出勤・・・・。

息子を出してから お部屋の掃除にお洗濯。

9時には夜勤明けのパパがパソコン抱えてマンションへ。

設定して お茶を飲んでから バスでまたまた空港へ

くうこう

うふふ・・・・2時間も眺めた結果・・・・本日は息子を発見出来たみたい

2時間粘ったかいがありましたね パパちゃん

今夜は息子邸の冷蔵庫には・・・お刺身にローストビーフ、チキンのから揚げ、豚の角煮

そして天ぷらそばを用意しておきました。

一人の大晦日だけど・・・食べるものだけでも豪華にしてあげたくて・・・親心です

とは言うものの・・・マンションに行くたびに思うのですが・・・・。

飛行機・・・・毎回 増えているような気が・・・・・。

増える飛行機

今年もあともう少しです。

大変だった一年だったけど 最後はよい事があったので・・・・。

とってもハッピーな年だったかな?

親離れ、子離れと・・・なんだか 心が寂しくはなったけれど

これも人生での一場面ですよね。

また来年もすばらしい~年でありますようね

そして、皆様にとってもすばらしい~年でありますように

今年1年に・・・・ありがとう
22 : 42 : 01 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今年・・・・最後かな?
2010 / 12 / 29 ( Wed )
asahi.jpg

クリスマスが終わって 早・・・4日

そろそろ 仕事もおしまいで お休みに入った頃なんでしょうね・・・!

ですが 我が家・・・・家族みんな平常~~~~通りな家庭。

成田君も仕事は平常~ 羽田君も平常~ そして パパさんも平常~

あたくしの仕事も・・・・もちろん 年越ししそぉ~~~

今日になっても 仕事持ってこられて・・・・・

朝から・・・・せっせこ 働いて 

途中で 掃除して 途中で 洗濯干して 途中で 昼のしたくして

途中で 買い物に行って

こんな毎日が かれこれ・・・・3日続きました。

明日はパパさん 夜勤・・・・。

初の一人暮らしで 初のひとり正月を迎える 羽田君が気がかりなので・・・・。

明日はもぉ~~~~行っちゃいます 羽田低へ

しかも お泊りしてきます。

ちょうど羽田君の修理にだしていたパソコンも戻ってきた事だし

パパさんは明日パソコンも持って出勤。

夜勤明けで羽田低へパソコンを持って来る予定です。

明日はちょっと 羽を伸ばせそうだから・・・・。

新年前に 羽田息子と 川崎大師にお礼参りしてこようかと・・・・。

就職前にお守りたくさん 買ったんですよ。

正月早々 湯島天神にも行ったし 羽田君自ら 長野に行った時に善光寺で就職祈願のお札も買ってきたし

なので これからは お近くともなる 川崎大師にそれぞれのお札を返しに行ってこようかと・・・・・。

羽田低から 多摩川の向こうに・・・・川崎大師の五重塔が見えるんですよ。

なので これからも宜しくと ご挨拶してきたいと思います。

なので 本年は これが・・・・最後のブログとなるかしら?

今年はいろいろ大変な年だったような・・・・。

就職氷河期といわれ・・・・エントリーすれども 端から弾かれて・・・・。

けれど 夢のような・・・・念願がかない 最後はとってもすばらしい~年となりました。

ハワイまでは 後36日かぁ~~~!

なんだか あっと言う間だなぁ~!

全然 計画してないし・・・・ うぅ~あんまり楽しみぃ~って 感じも沸いてない

そろそろ いろいろと煮詰めないと・・・・・。

今年最後の画像は・・・・。

もちろん 羽田君が送ってくれた 一眼レフ

早朝・・・ハイ!羽田空港は6時半から 展望デッキには行かれるそうですよ。

夜勤明けの休みの朝・・・・早起きして こんな写真を撮ってきたそうです。

いままでは 目覚まし時計でなんて 全然起きない子が・・・・・。

ゆすり起こしても たたき起こしても起きなかった子が・・・・。

変われば・・・・・変わるもんだなぁ~~~

母の肩の荷が・・・・ひとつ降りました

また、来年もよろしくね
20 : 27 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今夜はクリスマスですが・・・・。
2010 / 12 / 25 ( Sat )
横田基地に住んでいた友達に買っていただいた 2メートル10センチのクリスマスツリー

16年くらい ずっと、ずっと 毎年出していたクリスマスツリー

                 ツリーの下

今年はもぉ~出すのやめちゃいました

ちょっと寂しいですが・・・・。

長男が社会人となって4年 次男もついに・・・・実家を出て 一人暮らしとなった今

こんな素敵なツリーを飾っても 見てもらえないし

出すのもしまうのも大変なので そろそろ お蔵入りって事になりました。

今年出したのはこちらだけ

           直のキャンドル

実は これは 成田息子が16歳でアメリカはワシントン州にあるサウスキットサップ高校へ通っていた時に

ホストファミリーのママが趣味で集めていたキャンドルを息子も購入しておりました。

その中のひとつで 息子がクリスマスにアメリカから日本に送ってくれた思い出のキャンドルでした。

とっても 素敵な音色なんですよ。

ローソクはもったいなくて・・・火を灯しておりません

だんだんと我が家が寂しくなってゆくのですが

子供が大人に成長して・・・そして立派な社会人となっていくのですから

仕方のない事ですよね。

家族団らんって言うのが このところ 改めて いいものだと感じました。

一昨日は羽田息子が一晩おりましたから 家族でテレビを見たりおしゃべりしたり

それは、それは 楽しい~ひと時でした。

今夜はクリスマス 成田息子も仕事明けの日でした。

羽田息子も今日は日勤です。

そしてパパはもちろん・・・今夜は夜勤です。

我が家に居るのは・・・・・私一人ですぅ

家族のにぎやかな頃がなつかしぃ~ 寂しいクリスマスとなりました。



昨日から咲き始めた ハイビスカス

今朝はオレンジが

12月25日ハイビスカス

夜には お花が2つに増えましたよ

          夜のハイビスカス

外は寒いですが お部屋の中は 暖かです
20 : 10 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 12 / 24 ( Fri )

Glitterfy.com - Christmas Glitter Graphics
16 : 35 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田に急遽・・・・。
2010 / 12 / 24 ( Fri )
22日・・・・息子の羽田君が八王子に帰ってくる日でした。

前日は学校の行事で 六本木のサントリーホールに大工・・・じゃなくて第九を聞きに

学校行事なので 勤務は夜勤を変更してもらって 日勤、日勤に変更。

そんな連絡をしていたら パソコンがどうやら ちょっと調子が悪いとの事

パパさんに言ったら 即・・・じゃ 明日見てやるよ!との即答

私には 息子の世話はあまりするな・・・と言うくせに。

掃除、洗濯 冷蔵庫補充なんて・・・するなよ

とか 散々ほざいている割に・・・・。

自分は 息子の不自由さを聞いてしまうと 即・・・・羽田に直行~ってなことよ。

ほんと・・・・男って わかんねぇ~~~~

自分の事は てんで・・・・・わかってない奴。

って・・・まぁ~そんな事はどうでもいいんですよ

息子の所に行かれれば・・・

夜勤明けのパパさんが自宅に帰って来て それから出発

お昼頃に到着して パパはパソコンと戦い、私は洗濯機を廻して 掃除をして

おぼっちゃまが洗濯してあった 洗濯物をはずして たたんで たんすにしまって。

冷蔵庫の補充は・・・とりあえず本日は勤務後八王子に帰宅するので それはしなくて良いので。

トイレ掃除して ごみ捨てしてあげて そんな感じで

3時間くらい滞在。

パソコンはサポートセンターに連絡したところ どうやら HP ヒューレットパッカーに入院のようなので

八王子までお持ち帰り・・・・・重たいのにね

そんな重たい荷物を持っているのに パパさん

『空港に行って おぼっちゃまの仕事ぶり・・・見てくるかぁ~』なぁ~んてことで

バスに乗って空港まで 10分って感じでした。

羽田にいました



2タミをくまなく 双眼鏡持参のパパさん探したけれど やっぱり 見つからないみたい。

この日は12時から夜10時までの勤務 夕方暗くなりはじめたので 私たちは お先に撤収~

お土産に 羽田限定のスィーツをタントマリーでお買い上げ

       タントマリー

10時に勤務が終わり 10時15分の京急に乗れたみたい 新宿乗り換えて

11時45分に八王子に到着でした。

翌日は 髪を切りに行ったり ママとショッピングをしたり

本当はどこか お外でご飯食べようと思っていたけど 息子も家がいいというので

おうちで パパと3人で久しぶりのすき焼き

           Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

カクテルを息子と飲んだり 食後は またテレビを見ながら アルコールとケーキで

楽しい夜をすごしました。

昨日かった タントマリーのチーズケーキスフレ おいしかった。

      クリスマスケーキ10

今日は朝ご飯を一緒に食べて 10時過ぎにパパが駅まで送っていきました。

クリスマスは友達と過ごすそうなので・・・もぉ~親の出る幕ではないんですね。

成田息子も今日は夜勤勤務!

彼女とのクリスマスかと思ったけど・・・・お仕事だそうです。

子供達はもぉ~すっかり 親元を離れてしまったようです。

1ヶ月半ぶりに実家に帰ってきた息子を見て パパは。。。。

やっぱり 社会に出ると・・・・大人になったな! と一言。

私は息子とディズニーに行ったり 息子のマンションに泊まりに行ったりしているので

あまり 感じなかったけど パパは息子と久しぶりに長くいたので とっても感じる部分が多かったそうです。

大人になってくれて 当たり前ですが やっぱり・・・親としては うれしいものですね。

世間の皆様が 息子を大人にしてくれたんだなぁ~と

つくづく・・・会社の皆様に感謝です

息子のの部屋も 私の部屋に模様替えしつつ・・・・息子が帰ってきた日には 息子に返すのですが

そんなお部屋に 今は師走だというのに ハイビスカスが咲いております。

また 明日も オレンジが咲きそうです つぼみも どんどん増えて 3つはピンク色しております。

         師走のハイビスカス
16 : 09 : 33 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スティッチが居ました
2010 / 12 / 21 ( Tue )
sutecchi.jpg

プルメリアのレイをかけた スティッチに遭遇!

おとなの水曜日と題したパスポート・・・・コマーシャルでは

        imgcee366e1zik9zj.jpg

黒木瞳がやってますね。

このチケット 45歳以上が適応で 5100円のパスポートチケットに

なんと 500円の金券がつきます。

そしてパスポートを見せるとお得な事もあって・・・・。

途中 アンバサダーホテルに移動!

アンバサダー

このホテルの チックタックダイナーと言うカフェで

パンと飲み物がチケットを見せると500円で食べられます。

              ミッキーパン

ミッキーがたくさんいて 可愛かったけど 今回はこちらをチョイス

                              ミッキードーナツ

ランチを食べた後だったので お持ち帰り用にしてもらって 外のテラスでコーヒーだけ 頂きました。

           アンバサダーコーヒー

園内に戻ると エントランス前でミッキーに遭遇

みっき

スティッチもミッキーもそうですが・・・・こちらとご一緒に写真を撮るかたで

皆さん 行列をされております・・・・。

私はその空きを見て・・・・人がチェンジする間に・・・激写すると

わりと・・・・他人がはいらずに 撮ることができますの

クリスマスのパレード中は お城の周りには あまり人がおりません。

パレード中 (2)

こちらも行列をして 写真を撮っているメインのクリスマスバージョンのデコレーションですが

クリスマス表

裏側も ちゃんと かわいらしくなっているんですね

クリスマス裏
09 : 35 : 44 | Disney | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディズニーの目的その2 そして びっくりニュース@@
2010 / 12 / 17 ( Fri )
     ランドツリー


うぅ~~~~~さぶいぃ~~~

きゅぅ~~~~に 冬将軍到来って感じで みなさん風邪など・・・引いてませんかね?

ノロウイルスが 爆発的に流行の兆し・・・・気をつけなくっちゃ

そそぉ 突然のディズニーランド 行ったんですが

行くにあたって・・・・もうひとつの目的ありました。

それは こちら・・・・・。

すでに 郵便局で発売日に買っておきました プーさんマークの年賀状

                    index03_img_07.gif

        
そして せっせと印刷&手書きのメッセージを書いて 用意周到

           今年の年賀

この日、15日から どちらの郵便局でも 年賀状の受付開始となりました。

なので ディズニーリゾートのメールボックスへ投函しても 大丈夫

と言うことで 投函してまいりました。

ディズニー年賀

これもディズニーに行った目的のひとつでしたぁ~

結構大きな スタンプ 5cm×5cmが押されるので 本当は表はあて先だけの方がいいらしいけど

ちょっと そんなの考えずに 宛名と我が家のお名前を印刷してしまったので・・・・。

だぶっているかもぉ~~~!

届いた方・・・・かんべんしてねぇ~

けど・・・・来年はうさぎ年なので どんなんかなぁ~

たぶんディズニーキャラだから 確か・・・プーさんにウサギ出てきたよね?

なんて思うから・・・パパ宛に 我が家にも 出しちゃった

もちろん 宛名面は手書きにしたので スタンプがばっちり・・・見えるようにね


話は変わりまして・・・・見つけちゃいました ビックニュース

<イケア>都内に初出店へ 
JR立川駅前の米基地跡の国有地落札



おぉ~またまた お近くに大好きなショップが!

11 : 47 : 29 | Disney | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
今日は・・・・大人の水曜日
2010 / 12 / 15 ( Wed )
大人の水曜日

大人の水曜日・・・・なんていうプランがあるんですよ。


45歳以上・・・・・ですとね

なもので・・・・・夜勤明けの旦那さんとまたまたおデート

いやいや・・・・・先日、羽田君とディズニーシーに行った時

本当は・・・・・・行きたかったのに やせ我慢・・・してたのね

とりあえず 今日の目的は こちらが見たかったのぉ~

      [広告] VPS
22 : 14 : 27 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hulaの話題でも・・・・。
2010 / 12 / 13 ( Mon )
先週の金曜日 無事Halauのエンジョイパーティーが終了いたしました。

まだまだ 生徒さんが少ないので ほんと 内輪な アットホームなパーティーでした。

HulaはALOHAな心で踊る事を心がけております。

パーティー前に 火曜日の生徒とお茶をしました。

フラをはじめて1年目の生徒なので まだまだ 分からない事だらけですが

無我夢中でやっている姿勢は手に取る様に・・・・分かります。

ALOHAの心と言っても

もともと ALOHAとは 5つの頭文字から作られた言葉。

A・・・・Akahai 親切、優しさ

L・・・・Lokahi 統一、調和

O・・・・Olu Olu 楽しさ、優しさ

H・・・・Haahaa 謙虚、慎み

A・・・・Ahonui 忍耐、粘り強さ

この文字からAlohaが生まれました。

女の世界ですから いろいろな事がありますが

とりあえず 火曜日クラスはみなさん・・・・いい人ばかり

誰一人・・・ずれる人はおりません。

来年も 仲良くやっていきましょ~と 語り合いました。

さて・・・・私も このAlohaの精神で今後も踊って行きたいです。

そして 最近見つけた 私のツボとなった 動画をご紹介しまし。

この彼女のフラを見て・・・・自分のこんな優しい~フラが踊れたらいいなぁ~と

謙虚な気持ちで今後も踊って行きたいもので。

11 : 37 : 42 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
微妙~~~~ 誰これ?
2010 / 12 / 12 ( Sun )
羽田息子から・・・お休みの日

お出かけして 撮った 一眼レフのお写真が 送られてきました。

DSC_0252.jpg

到着ロビーがおばさんの人だかりだったそうで・・・・・

仕事が休みでも 空港へ出かける奴・・・・でして

本当に・・・・が好きなんだわぁ~

少々・・・あきれ返っちゃうわぁ

けど の定期もあるし 家に居るより 電気代はかからんし・・・まぁ いいか

みなさん・・・・誰だか? お分かりかしら?

ぺ・・・・・ぺですよ ぺべぇ~~~じゃないですよ。

通称~ ヨン様ですわぁ
19 : 50 : 09 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メッセージ・リング
2010 / 12 / 11 ( Sat )
    si-turi.jpg

今回の羽田君とのディズニーシー

最近では お土産もあまり買わなくなりました

今日は何か買うの? との質問に 羽田君

『メッセージリングを買うよ』と

『何それ?』

って・・・ママはディズニー大好きなくせに こんな新鮮な情報・・・知りませんでした。

このクリスマス時期 シーだけの 限定商品だそうで

ディズニーのホームページを探しても・・・・出てない

行かれた方にもらえる パンフレットには載っておりました。

そうそうに・・・・指輪サイズを決めて

デザインを選び

中間にはめ込む リングにメッセージが書き込めるので それを考えます。

最後はキーホルダー、ストラップ、ペンダントと選べます。

           yubiwa1.jpg

ゴールド、シルバー、それから ちょこっと レトロな感じのと3種類のリングから

私はゴールドを 息子はシルバーにしてました。

         yubiwa2.jpg

真ん中 ミッキーの形をしております。

15文字のメッセージを入れるところはシルバーとなります。


         yubiwa3.jpg

ペンダントのヘッドは 表がミッキーで 裏が雪の結晶となっておりました。

チェーンにも ミッキーが・・・・かわいぃ~

ちなみに今夜のアド街ック天国は
ディズニーリゾートですよぉ~!
08 : 24 : 35 | Disney | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり・・・・値上げかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2010 / 12 / 10 ( Fri )
先日もあちらこちらでディズニー好きな方々のブログで話題にはなっておりましたが

本日付で・・・オリエンタルランドより 発表になっておりましたよ。

なんと・・・300円値上げでなく 400円も値上げですと

5800円から6200円は やはり・・・大きいですよね。

会話するダッフィー

『ねぇねぇ~ とうとう 発表になっちゃたみたいだよ・・・値上げ!』

                マジで?

『あぁ~~~まじで 値上げかぁ~』

               しょんぼり

『この先・・・・客足・・・・どぉ~なんだろなぁ~


          どうする

『みんな、みんな・・・どぉよ?どぉよ?』


           どうする?

『えぇ~~そぉなの? そぉなの?』

             とりあえずクリスマス

『まぁ~クリスマスの時期だけでも・・・がんばりましょぉ~』

・・・・と ダッフィー&シェリーメイは お話しているか 分かりませんが

夢と魔法の王国ですが・・・・。

やっぱり現実は・・・・厳しいですなぁ~!

我が家の財布の紐も・・・・ちょっと しめとかないとイケンよね

23 : 10 : 02 | Disney | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
行って見ました 八王子 MAHANA
2010 / 12 / 09 ( Thu )
開店から8日経ちましたが

かなりこのビルはお昼時でも・・・・お昼を過ぎた1時でも 


レストランは 行列でした。

       c0014187_216185.jpg

ランチメニューはこんな感じで 980円って所が八王子では だとう~かもぉ!

これが1000円越したら きっと・・・長く続かない・・・かも!

客層は 高校生カップルから おばさん同士もおりましたが

学生の街らしく・・・・大学生が多いかな!

いままで学生は 八王子にはお金を落としてくれなくて ほとんど

立川から先・・・都内にとられておりましたが

とりあえず・・・最初だから・・・コジャレタものに 寄ってくれたのかしら

今日は 夕方から フラのコンサートがあるので

フラの先生とは1時にここで待ち合わせ。

とりあえず3組目の順番待ちでした。
      Mahana a

こちらは ステージ横のガラスなんですが お水が流れております・・・・シャレてる

この四隅が三角になった ステージになっておりました。

そしてそれを囲むかたちに 客席がセットされております。

もちろん 後ろの方が見えるように 客席は 1段、2段、3段・・・と 高くなっておりました。

今日のランチは MAHANAプレートにしました。

まずは サラダーバーとスープバーへ

         Mahana1.jpg

それから メインのプレート 今日は ガーリックシュリンプとカルアピッグにしてみました

      Mahana2.jpg

最後に 飲み物を・・・コーヒーで〆ました。

         Mahana3.jpg
          
お味は・・・・かなり グーでしたよ。

恵比寿よりは・・・・おいしいと思いました


それにしても こちらの食器・・・・売ってくれないかしらぁ~

かわゆすぎぃ~~~ 欲しいですぅ

夕方から メルパルクで ↓に書きました コンサートに行きました。

延々・・・・4時間にも及ぶ長丁場なコンサートでしたが

飽きることなく 素敵なアーチストが続々と・・・・。

5時から始まって 9時少し前まで・・・・。

やっぱり 生歌さいこぉ~~~~                                                  


                                                                                                                                                   
            
22 : 20 : 36 | Hula | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日はコンサート
2010 / 12 / 07 ( Tue )
明日は クリスマスコンサート



       christmasjoint2010flier1.jpg

とっても素敵なメンバーが勢ぞろい。

ちょっとお聞かせしたいと思います。

私の大好きな Kainaniちゃん




そして ナタリー



この曲はパパさんとご一緒の Ipo Lei Manu です。
このバーション・・・私大好きです。

それから 昨年から大ヒットのWELDON




そして ナプアのこちらの曲も好きです。




こちらのフラもとっても 素敵です。


そしてナーパラの曲で好きなのがこちら



最後は ロパカ・・・・ブログ友yukiさんが前にも載せてくれましたが

わたしも やはりこちらが好きですわぁ



しばしお楽しみくださいね。

私は先生とふたりで生を楽しんできますんで
22 : 54 : 02 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
その後のディズニーシー
2010 / 12 / 07 ( Tue )
さて・・・・先日のディズニーシー

ランチは ロストリバーデルタにあるユカタンベースキャンプ・グリルでローストチキンを頂きました。

     シーランチ


平日の月曜日・・・ランドはかなりな混雑のようでしたが

こちらシーでは なにやら主婦のランチがこんなところにまで足を運ぶのか・・・って感じ

お天気が良くて暖かかったので お外のテーブルで頂ましたが

お隣のテーブルには 私と同年代の女性3人が この同じランチと さらには300円で

ソフトドリンクがとチェンジできるシステムなのですが

清々しいお昼時 主婦3人でビールでランチされておりましたいいなぁ~

今日は乗り物そっちのけで 息子はを片手に構えて・・・・。

のんびりとすごしておりました。

   ポート

ポートディスカバリーにあるツリーです。

パパのお土産には・・・・

       おやつだっふぃ
                           クッキーオーナ

ダッフィーのクッキー・・・・@350円 ちょっと オタカメ

けど こちらのオーナーメントにもやはりクッキーが飾られているんですね。

     メインツリー

こちら、タワーオブテラーとツリー・・・・

毎年・・・同じな雰囲気

今日は 可愛いきゃらとツーショットではなく

年齢に応じて・・・・こちらのツーショットを撮ってみました。

             スクルー

スクルーじぃさん・・・・なかなかなツーショットでしょ
09 : 05 : 38 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
糀谷でランチ
2010 / 12 / 06 ( Mon )
突然ですが・・・・日曜日

夜勤明けで帰ってきたパパさんと 羽田息子宅へ

通勤用のスーツ2着、シーツー、カバーなどを持って・・・・。

やっぱり荷物の多いときは でないと・・・・

日曜の首都高は案外空いていて・・・・

途中 三宅坂で単独事故渋滞があったけど

あっけなく・・・・1時間で 息子邸に到着。

息子といえば・・・コンビニに買い物中だったみたいなので

ママは自分の鍵で・・・・息子宅へ

入れ替えに スーツ2着をクリーニングへ出すため またお持ち帰り


お布団カバーをはずして、かけかえ。

ベッドパッドはお洗濯をして・・・・。

お洗濯物を干したら そろそろお昼ごはん。

息子に何が食べたい? と聞くと

『肉~~~』と一言


        バッファロー

引越し当初から気になっていた お店 バッファローでランチです。

            はねだくん

食の細かった息子ですが・・・・なんとなぁ~く ほっぺが丸くなったかな?

200グラムのステーキと ガーリックライス、ミネストローネでランチの息子。

パパは・・・ロコモコ

        くむぱぱ

わたくし・・・手前のハンバーグランチでした。

13 : 02 : 05 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空のディズニーシー
2010 / 12 / 05 ( Sun )
研修期間を終え 教官とともに働き始めた息子

はじめての経験に いろいろな思いを感じた息子

納得いかない 大人の世界を始めて感じて

心もズタズタになった経験・・・・・。

そんな日々から・・・・早 2ヶ月


母もいろんな思いをしました。

一人暮らしをはじめてさせた 親のつらさ。

何も出来ない おぼっちゃまを 一人 ぽぉ~~~~んと 都会のど真ん中にだしたもんだから

そりゃぁ~母だって・・・・・心はズタズタでした。

まだまだ 心配はありますが ココラデ少しは 労いと 癒しを求めて・・・・・。


パパも今回は『ふたりで行っておいで』と言ってくれていたので

甘えて 二人で 癒されながら 楽しんできました。

大田区住民と 八王子住民・・・・東京駅で待ち合わせるも・・・・。

人ごみの多さに いささか こちらは無理と思い

舞浜駅での待ち合わせ・・・・。

東京に着いたときに 息子にメールしたら

『今、京葉線 乗ったよぉ~』とのメール

足早に 京葉線ホームに駆け下りると・・・・停車中の電車に なんと 息子がおりました

わぉお なんと 都会のど真ん中でも 遭遇できちゃう この 親子愛~

         シーのクリスマス

程なく・・・・・ディズニーシーに到着

     抜ける様な


今日は 抜けるような 青さ・・・・。

雲ひとつない空

      火山も

ミラコスタホテル前の 今年のシーのツリー

      ミラコスタ

ここにいるだけで・・・・癒される ディズニー


さぁ~息子と二人 楽しみまぁ~す。

    ミニーも元気
08 : 56 : 02 | Disney | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一眼レフはやっぱり 綺麗ぃ~!
2010 / 12 / 01 ( Wed )
羽田クン・・・・自分へのご褒美にレンズ買ったそうですよ。

うちのこ

お気に入りの一枚ですわ
10 : 04 : 44 | Disney | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |