-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初任給で・・・・。
2010 / 11 / 29 ( Mon )
買ってもらいました


           シェリーメイ


続きは・・・・また 明日ね
22 : 32 : 27 | Disney | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスじゃないのに・・・・。
2010 / 11 / 28 ( Sun )
今日・・・・パパさんが 夜勤明けで帰ってきたら

こんなものを・・・くれました。


             papaから


何?????


って クリスマスでもないのに・・・って思ったのよ

実は ラゾーナに行った時 彼の好きなブランド ビクトリノックスの 川崎モデルの限定品を見つけてしまって・・・・。


先日にも恵比寿で たまたま通りかかったビクトリノックスのお店で 恵比寿限定品を見つけて

買っていたので・・・やっぱり 買ってあげよう~と思ってプレゼントしたんです。

それの・・・お返しだったのかな

中身はこちら


            しあばたー

ちょこちょこお店は覗くけど 高くてなかなか手が出なかった代物~

良くぞ・・・ご存知でぇ~

制服のまま・・・・お昼休みに買いに行ったらしいですよぉ~

あんがとさん

今日は午後から 自宅から徒歩10分の八王子駅南口のイベントへ出かけてみました。

           鳥もつ煮

なんか この前 テレビでやってましたねぇ~ B級グルメ 1位だとか・・・・。

            B級グルメ

あつあつで・・・・おいしかったよぉ~!

・・・って思ったけど

パパさん・・・・『かあさんが煮てくれた方が・・・・おいしいぃ~』ですと

じゃ・・・今度 煮てあげるねぇ~
20 : 06 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これ・・・・・買わされました才才-!!w(゚o゚*)w
2010 / 11 / 27 ( Sat )
羽田坊ちゃまのお休みの日 お買い物に出かけました。

もぉ~ご存知のお方もおられるとは思いますが

羽田息子の住む 糀谷・・・・ここでは お坊ちゃまがお求めになる

お洋服屋さんが・・・・ございませんで

お惣菜やら お魚、お野菜 そして じぃ~様 ばぁ~様のお洋服は

結構・・・揃うのですがね

なもので・・・この日は お坊ちゃまと 川崎で待ち合わせ。

あたくし・・・・川崎なんて はじめて潜入する場所でありまして

もともと 川崎って すんごぉ~~~~~く 遠いイメージだったのよ

@八王子の住民としては・・・・。

ですが・・・・羽田君のマンションからは なんと京急で6分

あたくしが9時53分の電車で行って・・・・11時に待ち合わせですが

息子は10時53分を糀谷で乗ったら・・・・ハイ 川崎には 11時に到着ですわよ。

と・・・・言う事で 案外私も近かった 川崎。

電車で1時間ならば・・・・そぉ~遠くは無かったです。


それでもって 川崎・・・まずは ネットでお店を検索。

ラゾーナ川崎を筆頭にルフロンそしてもと、チネチッタのラチッタデッラその辺を探検してみたいと思いました。

ラゾーナに到着です。

        らぞーな


結果・・・・ラゾーナのコムサでこちらを・・・・買わされました

            おねだりこーと2

ピーコートぽいんだけど 後ろにフードとファーも付いてます。

             おねだりコート

いろいろと見た中で・・・一番高かったんだけど

まんまと・・・・コムサの店長さんに着せられちゃって

坊ちゃま 買う気マンマンで・・・・

『おいおい・・・それ 一番高いぜよぉ~~』@心の声・・・・・

諭吉さんを3枚も出すはめに・・・・おつりがちっと来たから良かったけど・・・。

後から・・・パパに散々 母さんは甘い!と 激怒されました

お坊ちゃまと 夕方までおデートしてイルミネーションなんぞ 見たかったけど

そぉ~は 長いはできないので おやつを買って マンションへ撤収~!

今日のおやつはこちら

      秋のクリスピー2

クリスマス前の 秋の限定品 クリスピーにしては ドーナツ自体が全然甘くないので おいしかったよ。

それからもうひとつ、マロン系です。

        秋のクリスピー

そういえば・・・クリスピーの無料配布ドーナツ 8月でやめたんですってね

      img_02.jpg

あぁ~ら残念

やっぱり この日もマンションにお泊りしましたぁ~!

翌日は フラシスと吉祥寺で ウィッグの買い付け・・・・。

息子邸を9時半に出て フラシスとショッピング&ランチ

その間・・・我が家のパパさんはと言うと・・・・。

夜勤明けで 息子邸へ パソコンの手直しやらで・・・お出まし。

お昼は空港へ二人で行って ランチしたそうです。

パパさんにはお土産を頼んだのですが・・・・・。

本当はこちらを頼んだんの・・・・。

                102.jpg

ですが・・・私がフラシスと地下でパスタを食べていたため・・・・。

が圏外に・・・・

結果 お買い求めになったのは こちら

               sw_list_hnd_img01.jpg

でございました・・・・。 次回は 自分で買ってきますわ

話題は変わって・・・CMで登場していたので早速買ってみました

     suzyszo.jpg

ケンタッキーフライドチキン。

チキンが4個とポテトと この食器が付いて 

さらに 箱の中にカードが入ってまして そこには 携帯のフラッシュな壁紙のURLと

            フラッシュ

このカードを全国のPLAZA持っていくと貰えちゃいます こちらが

         トーと
11 : 08 : 52 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
近すぎて・・・・・(汗)
2010 / 11 / 19 ( Fri )
いままで 散々・・・品川で買っていた八天堂のクリームパンが・・・・。

       クリームパン

昨日 父のお墓参りの帰りに 駅を降りたら なんと 地元 八王子駅でも 売ってました

そして 12月1日に開業する 駅直結のビル サザンスカイタワーの中にはこのお店が
                 mahana.jpg

こちらもビックリ・・・いままで 恵比寿には3度も足を運んで ランチいたしましたよ。

ロコテーブル MAHANAなんだか 近すぎて・・・ありがたいんだか なんだか

こちら フラショーなるものも 銀座店や恵比寿店でも 開催されていますが

やはり 八王子店でも すでに12月5日の 日曜日から 2度も開催されるそうです。

地元でこんなものが・・・・はやるのかな?

ちょっと 心配って言うのと・・・ハワイアンが似合う町でないから こっぱずかしぃ~感じ

あぁ~別にあたしが踊るわけではないんですがね・・・・って 当たり前だよね。
08 : 33 : 37 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
羽田宅にて・・・・。
2010 / 11 / 15 ( Mon )
お洗濯も自分でするようになってくれて 少しは一人暮らしに慣れてきた感じ

彼のパソコン 新しくした事で 主人が夜勤明けに取り付けに行くというので

前日の夕方から 息子宅へ

定時に帰宅なので 彼のリクエストの豚トロ買って 焼肉に

そして ご近所の焼き鳥も食べたいというので 1時間待って 焼いてもらって

6時過ぎに帰宅。

久しぶりに母と子の食事。

仕事を始めて そろそろ1ヶ月 

彼も いろいろと大変な時期に入ってきているようで・・・・・。

お食事しながら じっくり・・・2時間も彼のお話を聞きました。

まぁ~ね 慣れないと言う事が前提ですから 彼の思惑通りには なかなか 行ってないのが現実。

運よく・・・・なんでも相談でき 気遣いしてくれる 先輩がいるらしく

その先輩の話を よく・・・してくれました。

先輩が居て 本当に良かった 助かります 感謝してます・・・っていつも言っているそうです。

一人暮らしのゆえ・・・誰にも言えない事もたくさんあるみたい・・・。

胸のうちを私に話してくれて 彼もすくわれた・・・・かな!

けど やっぱり そこは次男坊・・・・打たれ弱い!のかな?

長男はそんな事 一言もいわなかったし・・・。

16歳でアメリカに単身 ほっぽりだされ・・・・良くぞがんばった!

長男だって 泣きたくなった事・・・あったはず。

羽田息子は 成田息子にも その悩みを話していたらしく・・・・。

『俺だって 最初は 起こられっぱなしだった・・・・』って 成田君も言ってたよ! だって

翌朝は羽田君

11時からの勤務ですが エアフォースワン(オバマ大統領の政府専用機)をちょっと見たいから って

早めのご出勤。

いつも送り出すときって かならず息子が言うんです。

『いってきます! ありがとね!』ってね

そして 今日は『頑張るね!』だって

成長した息子

10時過ぎ 主人がパソコンを持ってやってきました。

あれこれやっているうちに 時間は夕方の5時。

『新宿にでもよって 綺麗なの・・・見ていくか!』なんて言ってくれて

新宿で途中下車。

             sinnjyuku.jpg

             sinnjyuku1.jpg

ちょっぴり 悩める母でしたが・・・・綺麗なものを見て 少し癒されました。
10 : 20 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たくさん・・・見ました DVD
2010 / 11 / 12 ( Fri )
最近 ちょくちょく TUTAYA・・・行ってます。

新作、とあわせて5本で1000円・・・なんて 言われると

ついつい・・・沢山・・・。

で 見るの大変なんですが

夜更かしして みちゃってます。

最近見ました DVDは

                         61fEcqDIclL__SL500_AA300_.jpg

やわらかぁ~~~い所から トイストーリー3

でも 1、2 も見てますので・・・・成長したアンディのその後が知りたくて・・・・。

                    n_611vwdr2285rps.jpg

こちらも メルヘンチックな感じで ジョニーディップが おもしろかった!

アリスとバズはブルーレイで見ましたが やっぱり綺麗・・・・。

           51wWelAzdEL__SL500_AA300_.jpg

ウィルスミスと息子の初競演・・・・親子なので 凄くしっくりしていて 良かったです。

         943f4028.jpg

お姉ちゃんが病気のため 移植するために生まれてきた 妹のお話でしたが

とっても心暖まるストーリーでした。

         n_614zmbj5665rapl.jpg

おそるべし外国人・・・・・文化の違い 生活習慣の違いって・・・大きいですよね

次は・・・何を見ましょうかしら?
22 : 36 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
所沢まで ドライブ
2010 / 11 / 11 ( Thu )
10,秋

すっかり 秋めいてきましたね。

今日はパパさんにお付き合いいたしました。

前々から 行きたいとは・・・もらしておりましたが

あっけなく私が・・・『行ってくればぁ~』とか言っていて

道ずれにする 息子も居なくなってしまった今・・・。

しょうがない・・・今日は付き合うか

ってことで

所沢にあります航空公園まで ドライブしてきました。

        展示品

館内には 飛行機の展示が沢山・・・・。

もちろん 無料ではありませんが

ネットで検索して 展示館と映画(I Maxシアター)の共通チケット割引・・・探してプリントしてきてました

パパさん・・・・童心に返ってますぜ

           kodomo.jpg

ここへ足を運ぶのは かれこれ・・・・15年ぶりくらいかも?

子供が小さかった頃は何度か訪れた記憶が・・・・・。

ランチをはさんで午後からは 戦闘機の映画を見ました。

午後もまだまだ 暖かだったので 少しお散歩

       10秋2

気持ちのいいお天気でした。

シートを敷いて パパさんは ノンアルコールビールを・・・あぁ~やっぱりその味は離せないのね

             お土産は

今日見つけた 自分へのお土産・・・・。

あぁ~~~やっぱり 羽田息子の事が 頭から・・・離れてませんです

航空公園って言う 西武線の駅がありまして 駅前まで散歩してみましたら・・・・。

駅前にどぉ~~~~~んと これが

      YS.jpg

いったい どうやって運んできたんだろ?

目の前は・・・道路でしたわよ
09 : 15 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後のドライブ
2010 / 11 / 06 ( Sat )
パパさんが2連休です。

最初の日は 吉祥寺に繰り出してみました。

          きちじょうじ

なんとなく雑誌かネットで見たことのあった 行列のお店 上海の焼き小籠包を食べてみました。

              焼きしょうろん

能書きが書いてあって・・・『一口では絶対に食べないでください』って

焼きたてで 熱ち熱ち・・・でしたから 一口では絶対に無理なんですが

中から 肉汁が出てきて・・・あぁ~スープがもったいないぃ~って感じです。

パパさん・・・・あせって食べたものでして・・・・。

ズボンに 肉汁が・・・ピッ!ってね

井の頭公園を散歩したり お店を見たりして お昼はここへ

         いちえん

今日で2度目のご来店。

餃子はよく 生餃子のままで買って帰りましたが 今日は ラーメンと 餃子ライスでランチです。

老舗なのに ラーメン店主・・・とっても お優しい~~~人なんですよ。

いつも ラーメンを作る店主とそれをサポートする イケメンのお兄様と二人でお店をこなしていて・・・・。

さすがに カウンター席しかないので ラーメンの画像は・・・遠慮いたしました。

連休二日目 昼過ぎまで 家でごろごろしていて・・・・。

けどなんだか 前日よりも いい天気!

車を走らせて どこかへ行こうかぁ~

とは 言うものの・・・行くあてもなし

とりあえず 西に向かいました。

アイスでも食べに行くか! ってことで 町田のラッテかと思ったけど

西?

どこだろ?

と、思ったけど 途中道なりに面白いところを発見 途中下車。

        文明堂

文明堂・・・・ただのカステラ工場なんですがね

ここは 工場と併設されて 売店もございますの・・・・

ここでは ケーキやバームクーヘンそしておせんべいに和菓子

カフェテリアもあったりします。

         文明堂お店

二人家族となった今・・・・お菓子類を買いこんでも なかなか減らないので

今日はカステラの切れ端を

       カステラ

カステラの切れ端・・・・これって 一番 おいしいところですよね

しっかも・・・このカステラ 文明堂ではちょいと セレブな分野のカステラなんですよ。

店頭で売られているものは 実は・・桐の箱に入った代物



なんでも特選品との事 いつものカステラよりも卵を3倍も使い 高級なお粉で作られているとか・・・。

1本・・・3000円はするらしい~~~ですよ

駐車場をウラからでると 目の前は こちらです。

             天野屋

歌舞伎揚げで有名な 天乃屋さんです。

ここって・・・文明堂と天乃屋さん・・・・対になっている感じ

カステラ買ったら せんべいも買え~~~って感じかな

じゃ 入るよぉ~~~!

        天野屋お店

やばい!やばい!

お菓子なんて 食べる子・・・いないよ!って言いながら

黒胡椒の歌舞伎揚げ、トマトバジル味、カレー味 それから・・・・なんだっけ?

まぁ~小分けタイプだから いいかぁ~と言いまして 少々お買い上げ。

          歌舞伎揚げ

じゃ 目的地にまいりましょう~ ハイこちら

          武蔵野ミュー

久しぶりに来ました イオンモールです。

イオンモールも地元八王子にもあるのですが こちらの方が お店が洗練されているかな?

H&Mもあったし ZARAもあったし・・・・フラハワイもあったし

で・・・パパさん コールドストーンのアイスを食べようとしたみたいだったけど

結局 お店を見て 食料品売り場で 食材買ったりして・・・。

食べたアイスは こちら

            saryo_pic02.jpg

お茶屋さんの抹茶アイス・・そしてわらび餅が入っていましたぁ~!

しょうみ3時間のドライブでした。

おうちに帰って 夕飯ですが・・・ご飯代わりにこれ・・・食べました。

             カットかすてら
10 : 09 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お洗濯日和・・・・。
2010 / 11 / 03 ( Wed )
はいはい!・・・お洗濯日和と言う事で

毎度おなじみの羽田へお泊りです。

2日・・・パパさんはお仕事なので 今夜も・・・あたし一人だわよ!

となると・・・・・一昨日帰っていきました 羽田息子ですが 

当然・・・お洗濯をしに・・・出かけました。

そして この日は11時半から勤務なので 帰宅は夜の10時

朝が遅い分・・・・ゆっくり仕事に行けるのは良いのだけれど

お昼ご飯は当然 3時に食べると言う勤務体制

で・・・・夕飯の時間はありません・・・・

9時半に仕事を終えても お店屋さんは当然しまっていて・・・・。

いつもこの勤務の時って 空港のマックでバーガー類を買って帰ってマンションで食べているのよぉ~!

そんな事を聞いてしまったら・・・当然

母としては『息子がかわいそう~~~

しかも 帰ってからご飯の支度をするって言ってもねぇ~!

冷凍食品をチン・・・する時間も惜しいくらいだと思うのよ。

ならば・・・今日は夕飯 作ってやるぞ!ってことで

まずは 11時前に到着して お洗濯から・・・。

今日は お布団も干すぞぉ~~~!

バスタオルから ジーパンから パジャマから・・・なんでも 洗っちゃいます。

洗濯機・・・・2回も回しちゃいました

掃除機かけて クイックルワイパーかけて トイレ掃除して 風呂掃除して・・・・。

洗濯物を乾かしているうちに 冷蔵庫補充の買出しをして

アイロンかけて・・・・。

いつもなら 4時過ぎには 家に戻る体制なんだけど・・・・。

今日はお泊りだから、ならば・・・。

3時過ぎから こちらへ ちょこっと お散歩

          エントランスツリー

日曜日 羽田息子が写メールくれたのと・・・同じでしたぁ

よぉ~~~~くみると

うぅん なんか・・・ダジャレかぁ!

って思うんだけど・・・・。

                 羽だ?

オーナメントが『羽だぁ~~~』 なにげに・・・・笑えるんですけどぉ~!

まずは 真っ先に・・・・展望台デッキに

          働く車

飛び立つ飛行機は・・・気にせず 働く車に釘付け・・・・。

『ぼっちゃま・・・居ないかしら?』

うぅ~~~残念 4時までは休憩かな? って感じの時間だったからぁ~!

         昼間のベンチ1

新しく出来た ターミナル2の南側の展望台には こんな可愛らしい ベンチがあるんですよ

          昼間のベンチ2

こちらが前回 ブログにも書きましたが なんだか カップルで行ったら ロマンチックでしょぉ。

端から~端まで 見つめてみたけど おぼっちゃまは見つからず

またまた 空港内を 散策

             羽田クリスマスつりー

またまた パパさんのお土産を見っけ。

               ヒコウキパン

前回買ったのは パン屋さんでしたが 今日は息子ちゃんの会社の経営するお店で売っておりました。

そろそろ夕暮れ時・・・もう一度 展望台へ

           夕暮れの羽田

夕焼けが・・・とっても綺麗でした。

           ターミナル2

ほらほら・・・ロマンチックな感じになってまいりましたよ。

            夕暮れのベンチ

なんだか 一人でこんなところにいるのが・・・むなしくなりましたぁ~

では帰って・・・・お先にマンションで一人ご飯といたしましょう。

            羽田ひとりご飯

今日はおうちからご飯も炊いて持って来ました。

そして前日の夜に作っておいた ロールキャベツを温めて 食べました。

息子が9時40分 空港を出たとのメールで

息子のご飯の身支度。

翌日は後3時始まりの泊まり勤務なので この日は1時近くまで おしゃべりして

朝は・・・・ゆっくり 寝かせてあげました。
19 : 35 : 40 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月ですが・・・・クリスマスですか
2010 / 11 / 01 ( Mon )
              2ビルクリスマス


金曜日に夜勤明けで里帰りしていた 羽田息子。

土曜日は台風のなか 学生である身のため

学校行事の学園祭へは出席しないと 単位がもらえないため

雨が激しく降る中 学校へ出かけました

えぇ~~えぇ~~~もちろん 両親様も・・・・見学に行きました


羽田にはじめてお引越しした日学校最後の 居残り・・・・させられておりました。

それが この日の課題でして・・・・。

国際英語学科は世界の事について いろいろ調べたり 地図を書いたりと

模造紙を渡されて・・・『ヨーロッパの地図 書いて行ってね!』と先生から言われたそうで。

放課後・・・・二人くらいで 必死に書かされていたそうです。

なので この日学校を出たのが 7時前・・・マンションに着いたのが9時前でした

学園祭では 世界のファッションショーに出演。

民族衣装を身にまとい・・・ちょっと 笑っちゃいました。

翌日は またまた羽田にお帰りです。

新しい職場へ ひごろ 何も出来ない息子がお世話になっているのだから

親として出来る事といったら・・・手土産を持たせることくらい

職場のグループの皆様へ 地元の銘菓を

そして 師匠である教官へは 別箱で・・・・・

まっすぐ帰るのかと 思いきや・・・・。

息子が行き着いたのは やっぱり空港~

これは 2ビル・・・・自分のホームグランドのターミナルに飾られた クリスマスツリーだそうで

なんだか・・・・気が早いね。

話題が全然・・・違いますが 

またまたこんなものを買って・・・トライしてみました。

怖いもの知らずの・・・Kaliちゃんです。

        ペプシモングラン

例のごとく・・・なんど買っても このシリーズ まずぃです。

今まで・・・紫蘇、キュウリとかって 出ましたが やはりこれも季節ものなんでしょうけど

炭酸のモンブランって・・・・・やっぱ あわないぃ
11 : 41 : 37 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
