そろそろ こんな時期!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
今年も後残すところ 2ヶ月となってまいりましたね。

今日はフラレッスン日

このところ 息子の事で 身も心も・・・息子オンリーな毎日でした。

多少のフライベントもありましたが ご都合がつかず・・・・すみません

お若いもんと先生~にお任せしてしまって 

今後の予定もちらほら 入ってまいりまして。

来週には 公民館祭りで 踊って欲しいと頼まれました。

そして、12月には 地元駅前が 開発されてオープンいたしますイベントにも

参加して欲しいとのご連絡。

本当は地元で踊るのって・・・どぉ~もね はじかしぃ~のよ

オメンガ・・・・われてる分ね

年末にはクリスマスパーティーを自分のハラウで主催しますので それも

そろそろ プログラム作ったりと 忙しくなりそうだし。

来年にも 地元の市民会館で 踊ったりと・・・・。

そんな事で スケジュール帳も そろそろ 来年版を持って 行動です。

はい・・・・こちらが 来年の私の手帳です。

           来年の手帳

ネット検索中に見つけた Hawaii~らしい~~~い手帳。

中身はといいますと

        ふらがーる

ほらほら・・・・フラガールにはもってこいの イラストでしょ。

       夕日

途中に出てくる 月との境目のお写真なんて ほんと・・・・癒されますよ。

私の大好きな ブーゲンビリアも 素敵ですよ。

      ぶーげん

ハワイを知るなら キルトの柄も知れ! ってことで

     きると柄

こんな事や 植物も・・・覚えてね! ってことで

       植物

もちろんHawaiiの地図も載ってたり 他の島も載ってます。

そして ワイキキトロリーの乗り場までも記載

      トロリーマップ

持ってるだけで 癒されちゃいます~!

さてさて 私の地元駅

とんでもないくらい 大都会になっちゃってます。

こちら駅前に出来ましたサザンスカイタワー 42階建ての商業施設兼マンションです。

11月11日には お隣に ビックカメラもオープンですよ。

なんだか 地元駅がこんなに変わってしまって・・・・信じられないぃ~
スポンサーサイト
11 : 37 : 46 | Hula | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
国際線へ・・・・。
2010 / 10 / 24 ( Sun )
またまた 羽田君の話題で・・・・恐縮です

はじめての夜勤勤務・・・・。

そして 本日はマンションの排水管掃除と火災報知機設置と言う事で

マンションに立ち会わなくてはならず

土曜日から 羽田へ

この日は夜勤勤務明けと言う事で お昼の12時に勤務が終わるそうで

クムパパは・・・ならば、息子を見に行こう~。

と言う事で 8時の特急で品川まわりで羽田へ。

南ウィングの展望台デッキ・・・とっても綺麗でした。

南から・・・・北へと 1時間半ばかし・・・・双眼鏡を持って眺めておりましたが

息子は・・・・探せず

そんな頃 成田息子が到着。

前日、パパさん 成田息子に『明日 羽田に行くんだけどさぁ~ 成田君も来ない?』

とか 言ってたらしく・・・・成田君は この日ディズニーシーでお遊び。

翌日もお休みだったらしく・・・私にメールで『やっぱ オレもいっちゃおぉ~かな

ってなことで 国際線で合流。

こちらが 成田君が私に買ってきてくれたお土産

        シェリーメイ

ダッフィー君の彼女の シェリーメイちゃんです。

羽田息子は勤務を終えて お風呂に入ってから 出てきたので 1時を とっくに 回ってました。

そのまま糀谷へ

お昼は 以前 甥っ子に紹介してもらった 中華屋さんで ランチ

マンションに帰って 羽田君は その後・・・4時間の仮眠。

夕飯はマンションで家族4人で 焼き鳥とお寿司、お刺身で 久々の家族団らん。

クムパパも言ってましたが・・・・。

我が家って 一人が独立・・・そして、もう一人も独立。

実家に残った夫婦ふたり・・・普段は寂しいですが

こう言った時って・・・必ずみんなが遠くても、揃いたくなる 

成田君も翌日は 早番勤務なのに・・・無理をしてでも みんなに逢いに来る。

やっぱり 離れて暮らすと 家族って・・・一層 一致団結しますね。

パパは本当にうれしそう~な顔をしておりました。

数日前に開業した 羽田空港国際線 さすがに・・・凄い人で お店なんて見ることも出来ず。

展望デッキは人だかりの山。

お土産に買えたのが セブンイレブン限定のこちら。

         国際限定

花畑牧場とコラボのかりんとうとかで。

羽田息子を待っている間に ゲットできたのが いつもは 売り切れていた こちらのパン

       ひこうきパン

今朝は 羽田君と一緒に 朝食に頂きました。

        おはようゆうちゃん

パパも成田息子も夕べは 8時過ぎに帰ってしまったので 今日は羽田息子と二人。

午前中に排水管のお掃除と報知器の設置も終わったので

午後から またまた 空港へ。

羽田君はまだ国際線へは来てないそうなので ちょこっと探検

        チャーター

本日のフライト・・・Honolulu・・・あるんですね。 JALのチャーター便ですって。

息子君のわが社のチェックインタウンターにも かなりの人がおりました。

          国際線

けど まだまだ 国際線といえども・・・成田にはかないませんね。

うぅ~駅から近いっていうのは よ~~~くわかりましたが

その、近い分 なにもお店がない!

江戸をイメージしたところのお店はどこもかしこも・・・高いものばかりだし

フードコートのようなところもなければ コンビニと言う感じの物も 数少ないし。

やっぱり成田を利用したいと・・・・・思いました。

羽田君のホームグランド 2タミへ移動しました。

第2ターミナルの南ウィング とっても明るくて綺麗。

それに展望デッキが とってもおしゃれです。

ベンチもあったり お外なのに ソファー席があったりと

カップルで行ったら きっと ラブラブな雰囲気だと思いますよ。

そして 夕方がおすすめです。

LEDが光り輝いて テーブルには小さなランプも灯りますよ。

さぁ~飛行機の待機所・・・エプロンの見学です。

私・・・・息子が就職してから ちょっと 空港の見学の見方・・・が変わりました。

いままでは 離発着の飛行機ばかりを追いかけておりましたが

息子の仕事柄・・・・待機所での お仕事風景に釘付けされてきました。

        どうして?

今までには 全然 見ていなかった部分。

この飛行機・・・・『なんで 車で動かすの?』

って息子に聞いたら

燃料を無駄に使わないため・・・飛ぶまではこうして 車で運べば燃料が少しでも 無駄にならないだろぉ!

『ほぉ~~~~なるほどねぇ~ そうだよね サーチャージだって高いものね』

他にも ここで働く車の説明を聞いたりして・・・。

で・・・昨日は ぼっちゃま どんなお仕事してたの? と聞きましたら。

       誘導

赤丸の中に・・・人がいます。

これって・・・・飛行機を誘導してるんです。


左てを振ったら左に旋回・・・ってな感じでね。

こんなお仕事をしたり ベルトコンベアー付きの車を運転したり

飛行機の荷物を入れるところを開けたりと・・・・そんな事を昨日はしてたそうです。

昨日から お師匠さんに就いてひとつ、ひとつ 教えていただきながら 仕事をしているそうですが

このお師匠さんも飛行機大好きだそうで、とっても 話が合うそうです。

息子いわく・・・・『ちょっとお父さんと似てる感じ~』って言ってました。

教える時は厳しく・・・でも お話はとっても楽しくて 優しいそうです。

厳しい中にも 優しさがあって お父さんと・・・似ているそうです

師匠に 可愛がられる 存在のようで よかった。

そして先輩の方々からも『ゆうちゃん!ゆうちゃん!』実名ですと呼ばれているそうで

息子の話から・・・とっても すばらしい 先輩の中で 息子を可愛がってもらえていると思うと

母として・・・一安心でした。
21 : 36 : 24 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
糀谷商店街・・・見ましたか?
2010 / 10 / 21 ( Thu )
今朝 TBSの『はなまるマーケット』で羽田息子の住む糀谷商店街が特集でやっておりました。

                 photo_arcade.jpg

そして、昨日も行ってました 糀谷商店街。

昨日、はじめて平日がお休みだった 羽田君。

お洗濯の仕方を教えるのと、免許証の住所変更の手続きがあったので

京急蒲田駅で待ち合わせ。

パパと羽田君はそこから 蒲田警察署へ そして 私はマンションへ、掃除、洗濯へと

免許証の書き換えは 東京~東京なので わずか30分で終了とか。

蒲田警察署からは 徒歩で マンションまで帰宅。

先日電車が止まった事件がありましたが あの時 家に帰る道をわかっていたら あんなことにはならなかったはず・・・・。

と言う事で 蒲田から 歩いてみることにしたそうです。

これで 京急電車が止まったりしても もぉ~大丈夫 電車に缶詰で2時間も掛からずに帰れる事でしょう。

お洗濯日和とはいえませんでしたが ひととおり 洗濯と掃除をしたら 羽田君と冷蔵庫補充の買出し。

そしてお昼は回転すしへ

            20100328115619dfe.jpg

お隣でお魚屋さんを経営するこのおすし屋さん寿司囃し すしはやし・・・・って言う名前でした。

なんで『囃し』・・・・って 思ったけど

店内には お祭りの山車がたくさん飾ってあって 店主は相当な祭り好きって感じがかもし出されてました。

この辺・・・本羽田、萩中近辺は お祭りも相当~有名らしく。

おとといの夜にも 息子が写メールくれましたが なにやら ちょうちんを付けた山車が 練り歩いていたそうです。

先日、空の日のイベントで国際線のエプロン(滑走路)に行ったときも・・・。

そういえば 沢山のお神輿や山車がでておりました。

          寿司ゆう

さあ~さぁ~ 羽田君・・・たくさん召し上がれ!

           昼間っからビール

おっと・・・・・(汗) 今日もクムパパは ひるまっから・・・でっかぁ

今日の銘柄は・・・・おとといは自宅で 黒恵比寿でしたが・・・・

           モルツ

贅沢にも 生ビール・・・『プレミアムモルツ』ですかいな。

けど・・・・限定品で 本日1杯半額の290円・・・とかでしたので 2杯いっちゃいました。

お魚屋さんが経営するだけあって 新鮮なネタばかり

白魚やら生シラス・・・・クジラもあったよ。

        糀谷寿司

赤貝にアジ・・・・食べました。

いつもの 回転すしのように フルーツとかケーキとかって言う・・・邪道な物が 回ってなくて素敵

           かに味噌汁

カニの味噌汁・・・・いいお出汁が出てて 最高でしたぁ~!

この後は またまた 糀谷~萩中方面を散歩して・・・・。

なにやら路地裏に入って 和菓子屋さんを物色。

生クリーム大福っていうひらひら~した 看板に目が行き・・・・。

イチゴ、コーヒー、抹茶味を購入 それからおじいちゃんおすすめの 黒糖のどら焼きもゲット。

お店のおじいちゃん・・・・うぅ~年のころなら70才は過ぎてかなぁ~?

ちょっと町の様子や 羽田神社のお話なんてしちゃったりして。

クムパパさん『最近、息子がこちらに引っ越してきたもので・・・』なんて感じでね。

おじいちゃん 大福の説明もしてくれて

『こらぁ~冷凍になってるからね、 自然解凍して食べてね、 解けすぎても うまくないよ、

あっためたら・・・なおさら まずいよ』なぁ~んて感じで

そんな話をしていたら おじいちゃん『えぇ~~~といくらって言ったっけ』なんて

『おじちゃん 1270円って言ったよぉ~』ってな感じで

話に夢中になってしまって お勘定を忘れるくらい・・・楽しい会話でした

下町感覚がありありの 楽しい~糀谷

これからも いろいろなところに行ってみたいものですね

お部屋で咲きました ハイビスカス

                   オレンジピンク







10 : 39 : 17 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クムとふたりの休日
2010 / 10 / 19 ( Tue )
羽田息子の引越しから・・・そろそろひと月となりそうです。

就職が決まってからと言うもの・・・1日があっという間に過ぎて行き

9月なんて・・・・何をしていたのかすら 記憶にない感じ。

久しぶりに クムパパと今日はお散歩をしてみました。

白コスモス (2)

TUTAYAまでレンタルDVDを借りに・・・・ちょっとお散歩してみました。

途中 コスモスの小道に遭遇・・・久しぶりに 癒される光景でした。

白コスモス (1)

縁がちょっぴりピンクに染まっている コスモス。

そしてピンク色のコスモス
ピンクコスモス  



黄色コスモス


濃いピンク

こんない濃いピンクは はじめてみました。

そろそろ コスモスも終わりな頃のようで 種が沢山出来ていたので・・・・ちょっと頂いて

種拾ってます

クムパパさん 種の中から フー フーと殻を取っている様子

途中 蔦谷の本屋さんの方で立ち読みなんてしたから・・・・3時間弱のお散歩でした。

最近では 一人ご飯なんて日もたくさんあって ちょっと寂しい我が家。

今日はふたりご飯・・・・。

前日にもクムパパが『明日は夕方・・・飲みに行こうかぁ~』なんて

会社からメールをくれました。

久しぶりに 夜の居酒屋にでも繰り出すかな?って思ってたのだけれど

『二人でも、七輪バーべ!やらない?』の提案に 

そうすることにしました。

今までは 成田息子や羽田息子がいたので BBQは休日の定番でしたが

二人となってしまった今・・・・・。

お蔵入りになってしまうものが たくさん。

お買い物に行っても 4切入りの切り身魚が みょ~~~~に 多過ぎる感じがしたり

お肉も・・・・あまり 買わなくなってしまいました。

たまには・・・ふたりでも BBQ やろうかって事で

ホルモン焼き

お庭でパパさんは 炭を起こして ホルモンと格闘~!

じゃ一杯やりましょ。

私は今日はこちらを・・・・。

            あんす酒

ムムム・・・夏限定・・・って書いてあるよね
うんうん・・・しばらく我が家の冷蔵庫で眠ってたのよ
これすら・・・・飲まなくなってしまった日々が・・・・続いていたって事なのよぉ

パパさんはお庭で・・・・黒恵比寿

たまには・・・黒恵比寿・・・いいですよね

パパはお外で 焼き方ですが・・・・。

私は先ほど借りてきた 中井貴一主演の レールウェイを見ながら 肉・・・食べました。

レールウエイ


そんなこんなしていたら 羽田息子から 今日は ネギトロ丼だよぉ~とメールが

結夕飯

二十歳の息子が 会社帰りに スーパーに寄って お惣菜のコロッケと 中落ち買って帰宅。

ウィンナーを焼いて 『さとうのご飯』をチンして 食べたそうで・・・・。

涙ぐましい~~~~母は これを見て またまた泣きそうになってしまった・・・・・。

暑い日が続いた 今年の夏でしたが 就職戦線も無事に終わって ほっとしたら・・・。

心もさびしく 寒さを感じる・・・今日この頃

お外においてあった 植物も そろそろおうちに入れましょうかね。

はいび&ぷる

ハイビスカスのつぼみが・・・5つほど・・・赤くなっております。

21 : 46 : 23 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お洗濯と・・・・お掃除!
2010 / 10 / 14 ( Thu )
朝から・・・羽田・・・行ってました。

あんまりいいお天気ではないけれど・・・。

先週の金曜日に洗濯をしたきりなので たまった洗濯をしに・・・・。

毎週通っている割には・・・息子に合ってないので

なかなか・・・・洗濯の仕方を教えてあげられなくて

いいんだか・・・・悪いんだか

9時の電車で行っても 糀谷に着くのは 11時・・・・。

それから洗濯機を回して・・・・その間に お掃除をして。

お掃除が終わった頃・・・洗濯も終了するので

干せるのが・・・12時頃・・・・。

あんまりいいお天気でないので 年がら年中、洗濯物とにらめっこして 

ひっくり返したり・・・裏返したり。

お昼を食べて ひとしきり・・・お散歩!

今日は蒲田女子近辺を探索。

回転すし・・・・見っけ

1時間くらいして マンションに戻って またまた洗濯物と格闘・・・・。

今度は食料を調達しに・・・オリンピックへ

戻ったら Yシャツのアイロンかけ・・・ついでに 乾ききってないパンツとシャツにも アイロンを・・・

なんとか Yシャツと下着は大丈夫そうだけど・・・・。

G-パンだけが・・・・・汗!

まぁ~こちらは部屋に掛けておきましょう~!

最近の出窓は・・・・国際空港開業間近・・・なせいか

こんな状態になってますよ

           息子の部屋

ちなみに・・・真ん中の小さめな飛行機・・・先日の旅行博で アンケートにお答えしたら 

当たってんですよ・・・・。

つくづく・・・運のいい子だなぁ~

買えば・・・3000円はする模型なんだってぇ。

21 : 12 : 58 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一日・・・・・。
2010 / 10 / 13 ( Wed )
先日、成田息子が買ってきてくれた リリコイチーズクリーム

今朝・・・・あけました。

          りりこいくりーむ

つぅ~かぁ!

実際・・・・このリリコイちゃんは 昨年Hawaiiで成田息子達とご一緒に行って居た時に

息子がKCCで買って来てくれたものでして

もったいなくて・・・・・開けられなかったのぉ。

けど 次のリリコイが来たので・・・・今朝 あけてみました。

ほんのりクリームチーズのお味で・・・・おいしかった

今日は 成田息子より 1週間前に Hawaiiへ行っていた お友達と吉祥寺でランチ

今日のランチはここ!

          アロハテーブル

やっぱり ハワイ大好きなお友達と会うときは・・・どうしても Hawaiiから離れられないのよね。

         アボガド

ポキとアボガドのコンビなお丼と・・・・アロハテーブルの隣には マラサダも売っていたので

食後のデザートに頂きました。

ハワイの話に花を咲かせていましたら・・・・こちらの方が 吉祥寺アトレのフード内を撮影しに来ました。

          石ちゃん

まいう~~~~の石ちゃんでした。

けど・・・・・石ちゃんって言うと いつも『ニコニコ』している雰囲気あったけど

あれって・・・・・回っている時だけだった・・・・・

カメラが回ってない時は・・・・こころなしか・・・つまんねぇ~~~って顔っていうか

めんどうせぇ~~~~見たいな雰囲気 ありありで・・・・・

まぁ~ね 人間だから 一日中笑っているわけではないけどさぁ~!

芸人なんだろ! 外に一歩でたら 芸人って顔してろよ! って思っちゃいました

カメラが回ると 表情が違う・・・・やっぱり お金で動くんだぁ~って 思っちゃいました。

今日も羽田息子から写メールが届きましたので ちょこっとアップしまぁ~す。

国際線は21日開業ですが・・・・第2ターミナルの南ウィングが今日 開業したそうで・・・・。

あんまり話題にはなってないみたいだけど・・・・。

         南ウィング3

なんか 凄い広いよ!

            南ウィング2

ちょっと見・・・・・国際線の免税店かと・・・・思ったよ。

             南ウィング4

しゃれた お店もあるのね・・・・。

こんど・・・・羽田息子君に・・・・連れて行ってもらおう~っと!

息子君・・・・会社帰りに・・・・空港内を ちょこちょこ 覗いているみたい。

もちろん 模型屋さんとか・・・飛行機グッズ屋さんも見てるみたい。

毎日でも飛行機見てても・・・・飽きないんだろうなぁ~

そんな 息子邸・・・・明日も掃除、洗濯行ってきまぁ~す
21 : 46 : 33 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Hawaii土産です。
2010 / 10 / 10 ( Sun )
雨の降る中・・・・・土曜日は mixi仲間のバンドさん主催のMele hulaパーティーで

都会のど真ん中・・・・六本木で踊ってまいりました。

メレフラ後はバンドのメンバーと2次会・・・これがまた とっても楽しかった

いつもは片付けとか いろいろあって なかなかゆっくり話せる時間がなくて

親しいのに・・・いつも、取り留めのない挨拶程度でさよならしなくちゃならなくて・・・・。

でも、今回はじっくり・・・お話が出来て とっても楽しかった。

この方たちとは・・・我が家のパパちゃんもいつも私のお供のため いつの間にかお友達さんになって頂けて なおさら・・・楽しいし

盛り上がります。

もちろんお知り合いのバンドさんの奥様も魅力的なフラダンサーさんなので

お話はとっても意気投合しちゃいます

そして、なんと・・・・次回のハワイは日程がかぶってる

と言う事で ハワイでメレフラしよぉ~~~なんて話もぶっ飛んでます。

バンドさんメンバーが3ベッドルームのプールつきの一軒家をお借りするそうなので

みんな揃ってBBQの予定。

それに何よりも・・・ウクレレ持ってるし・・・歌も歌えるので

フラシスター3人で 踊っちゃうなんて事になるらしい~ですよぉ~

あっと言う間の2次会でしたが・・・・・。

3次会も行きたかったけど・・・・Kalia家は 六本木から羽田息子の住むマンションに直行~

実は・・・・・この日 成田息子が7日にハワイから帰ってきて お初の羽田息子邸にお泊りに来るというので。

いやいや・・・・単なる『ハワイ土産・・・もってこいよぉ~』と指令をだしてまして。

先日 ブログ仲間のはなさんの所で見ました スタバーのHawaii限定タンブラー

その日のうちにHawaiiに飛んでいる成田息子にメールして『買って来てぇ~』と

なんでも・・・・・Hawaiiでは $12.95だったそうですよ

はなちゃん・・・・どぉですか? 日本で買ったのと・・・・。

いやいや・・・今 ハワイのスタバーでは・・・たくさん 売ってるそうですよぉ~!

待ってた方が・・・よかったかしらん

            スタバーカップ

そしてパパさんが頼んでおいたコーヒーも沢山買ってきてくれました。

パパはROYALのトステイドココナッツが大好きなんです。

これって・・・なかなか日本では手に入りにくくて しかもお値段なんて 3倍どころか・・・・。

$3~4のものが 2000円以上で売られてますんでね

          papa コーヒー

そして 彼女ちゃんが私に買ってくれたのがこちら・・・お気に入りのロクシタンのシャンプー、コンディショナーですぅ。

         ろくしたん

今回・・・こちらを頼もうかな~?って思っていたんだけど 重たいしぃ

自分で買ってくればいいや!なんて思っていたのよ・・・・。

痛いところを突いてくれた・・・・って言うか まぁ~なんと言いましょうか

可愛い~未来の嫁ですわぁ。

なんでも・・・昨晩 パパが成田息子に聞いたところ・・・・。

来年の10月1日にハワイで結婚するとか・・・・本当かよ

私は・・・・まだ 彼の口からは聞いていませんので・・・・。

彼がちゃんと 報告するまで・・・・聞いてない事にしときますわぁ

まぁ~~~来年のことですからね その間・・・何があるかわからないので・・・ってことで

あぁ~~ちなみに・・・10月1日って・・・・彼女の25回目の誕生日です。

なので・・・・今年も日本を10月1日に出発して ハワイでも10月1日を過ごしたそうで

彼女は今年お誕生日がまる二日間・・・あった・・・らしいですよ。

息子はなにか・・・・サプライズしたんでしょうかね

それから・・・・こちらが息子からのお土産

         クッキー、チョコ

他にも 私が指令を出したものを・・・ちょこっとね。

くま、
ストラップ
ミンツ

今年 ハラウで小さなパーティーをするので その時に 使わせてもらおうかと・・・。

息子に頼んで買ってきてもらっちゃいました。

けどさ・・・・これ頼むのに 彼の通帳に・・・・諭吉2枚も振り込みました

あぁ~~~親ばかざんすね。

羽田君にはビジネス用のCOACHのバック・・・・なんでも アウトレットで$215くらいだったらしいですよ。

羽田君は・・・・貯金を19000円下ろして お兄ちゃんに支払ってました。

夕べは 7時過ぎに羽田息子のマンションに到着!

本当は久しぶりに家族4人で食事・・・・しようと思っていたんだけど

なにぶんにも・・・・私とパパは2次会のインド料理やでたらふく・・・食べちゃってて

おなかいっぱいだったのよ・・・・・。

二人でおいしい物食べておいで・・・支払いはお母さんがするから!

って 電話したんだけど・・・さぼてんのとんかつ弁当買って来てくれたらそれでいいよ!

なぁ~んて言ってくれちゃって。

助かっちゃった

やっぱり この子達・・・・気遣いしてるのか? 家族で楽しくいたいのか?

息子のマンションで2時間くらい・・・おしゃべりして。

成田息子はこの日お泊まり。

私とパパは東京駅から・・・・いつもの特急かいじで我が家にお帰りいたしました。

おうちに着いたのはが・・・・12時少し前でした。

ながぁ~~~~い1日でした・・・・雨でしたが なんだか とってもいい1日になりました。

・・・・・・・と言うか 長~~~~いブログでしたよね
17 : 20 : 06 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
もぉ~~~~ドキドキでしたぁ!!
2010 / 10 / 07 ( Thu )
昨日は・・・羽田息子君 最後の講習でした。

本日 配属が言い渡されるので 今日まで知り合えてた方とは もぉ~あまり会えないかと・・・

と 言う事で新人さん同士で一杯って話になったそうです。

品川で7時半から3時間・・・・みんなでわいわいやっていたそうです。

金曜日にわたくし・・・お洗濯とお掃除に行こうかと・・・・昨晩

10時40分頃・・・携帯で乗り換え案内など・・・の時刻を調べていたところ

えぇ~~~~~何ぃ~~~~

なんと 10時24分に 大森駅で京急線・・・人身事故で下り電車は運転見合わせ・・・・って

表示が!

即効 羽田息子に

『えぇ~~~何 電車動いてないのぉ~』ってな感じで

どうやって・・・おうちに帰れるのやら・・・・・。

京急の駅員に聞くも・・・まだまだ 電車が動く様子はなさそうで・・・・。

JRの蒲田駅まで行ったとしても そこから 空港線が動いているか???

JRの蒲田と 京急蒲田って・・・・聞くところに寄れば歩いて20分くらいとか?

蒲田なんて 降りたこともないし・・・・時刻は11時だし

人がもの凄く多くて・・・『糀谷まで帰るんですが 何に乗ればいいのですか?』

なぁ~んて聞くにも なかなか とっ捕まえて聞く事すら・・・難しいみたいで

携帯でやり取りしましたが

私も パニックで・・・頭の中だって未知の世界だから 地図も描けず・・・・。

蒲田から タクシー乗る? お金持ってる? とか・・・・・。

そんなこんなで なんとか 11時40分くらい に京急が動きだしたそうで

息子君は 羽田空港行きの電車には乗り込みました。

駅員さんは・・・・糀谷までなら 京急に乗っていたほうが 間違えはないと思いますよ。

・・・・と言ってくれたそうです。

きっと他の行き方があったのかと思うけど・・・・。

こちらに引っ越して 5日目。

品川なんて・・・・降りたことない 息子君・・・・・・

JR蒲田駅も・・・・京急蒲田駅だって・・・知らないし

東京生まれだけど・・・・都会なんて・・・未知との遭遇よ。

私も電話口で・・・息子の不安な気持ちが読み取れました。

パパさんも・・・・『大丈夫 人身だったら 必ず待っていれば 動くから 安心して少し待っていなさい』

と・・・・・心なしか いつもよりも優しい口調で言っておりました。

40分には発車したものの・・・いつもなら 20分くらいで着く 品川ー糀谷間

走っては・・・とまり 走っては止まりで・・・・。

ようやく・・・・12時40分頃 糀谷の駅に到着したみたい。

12時50分に『今、マンションについたよ』とメールがありました。

私は『明日も会社だから シャワーだけ浴びて 早く寝なさいね 明日は寝坊しないように目覚まし掛けてね』と

電話で・・・・。

今朝はパパも6時25分に 息子に電話したそうです。

おいおい・・・・彼は6時50分に起きるのだから・・・そんなに早くに起こすなよ! って思いましたがね。

私もその後・・・7時10分に 『起きてる? 2度寝してない?』なんて感じで電話しちゃいました。

はじめての一人暮らし・・・・はじめての都会!

彼にとっては とってもつらい1日だったと思います。

同時に・・・・私も胸が張り裂けそうなくらい・・・・苦しかった。

今考えたら・・・・彼のおうちの前は バス通りでした。

バス停には 蒲田行きと大森行き・・・と書いた看板があったことに 今日・・・気がつきました。

やっぱり・・・・JR蒲田駅から きっと・・・バスはあったのでしょうね。

時間も時間だったことと・・・・とっさの事で なにも思い浮かばなかった事・・・反省ですね。

今度息子の所へ行ったら バス停もちゃんと調べて 見てこようと・・・思います。

そんな息子君も・・・今日は配属が決まって 帰宅後こんな写真を送ってくれました。

           羽田息子

少し息子とメールのやり取りをしましたら・・・・

息子いわく・・・『会社のブランドの重みを感じました』

        『この1週間が 1ヶ月に感じました』

        『社会人としての重みを感じました』

そんな言葉がメールに寄せられました。

明日は総まとめの試験だそうです。

今日は帰り道の商店街で さぼてんと言うお店のとんかつ弁当と豚汁で700円 高級~なの買っちゃった!

ってメールが来ました。

いいのよ、 栄養つけて・・・明日もがんばりなさいね・・・・。

と母はつぶやくしかありませんでした。

この1週間・・・彼にとっては 本当に試練の1週間だったと思います。

真夜中の帰宅や、人身で電車が止まったこと、帰るすべがわからず 不安だったこと。

こうした経験は・・・パパも言ってましたが 息子にとっては いい経験になっただろうと・・・・。

自分では あんまり思わなかった 次男坊の存在。

長男が15歳で単身アメリカの高校へ行ってしまった時 すごぃ~~~く 悲しくて 泣いていました。

その後はやっぱり長男だから 成田で暮らすようになってもさほど心配ではなかったのですが。

今回、次男が実家を出て行ってから 改めて 私は次男をこれほどまでも 溺愛していたんだと・・・・。

改めて 思いました。

子供の存在は・・・・旦那が居ると言う事では 埋め尽くせないんだと 改めて思いました。

親ばかです! ハイ! 

私が子離れする日が・・・いったいいつ来るのやら。

夕べの胸の張り裂けそうな事が あと・・・・どのくらい続くのやら。。。。

と言う事で 明日も親ばかをしに・・・・お洗濯とお掃除に行ってきまぁ~す。

だって・・・・・パパは夜勤だもん。

おととい・・・はじめて一人で過ごす夜を経験いたしました。

家族が居るって・・・いいことだなぁ!って 改めて思いました。
22 : 58 : 35 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた 羽田へ
2010 / 10 / 04 ( Mon )
連日 羽田息子の話題で・・・申し訳ないっす・・・。

なんだか Hawaii関連が 無いわけでは・・・ないんですがね

先週の木曜、金曜と・・・お泊りをしてまいりましたが

土曜日は羽田息子君・・・学校行事で府中の森芸術劇場で立川志の輔の寄席をご観覧。

これも学校行事のひとつで・・・・行かないと単位がもらえないぃ~

と言う事で 土曜日はひとつ・・・実家にお泊りしてました。

さてさて、昨日は羽田に帰った息子君ですが・・・・。

今日は住民票を取得するため。

昨日書いてもらった委任状を持って 八王子の市役所へ転出届けを・・・・。

その足で 今度は 大田区の市役所で 転入届そして・・・住民票の取得と!

お役所仕事・・・・どうして休日にやってくれないんかなぁ~

銀行といい~お役所関連といい~ 本人でないと駄目なものが・・・・平日にしか出来ないって

ほんと・・・・変だと思いませんかねぇ~

委任状を持っていたので 本日は無事に・・・・全工程をクリア!

パパとドライブがてら 今日は高速を使って 羽田へ!

お昼前に息子マンションに着いたので 

まずはお洗濯から・・・・。

お天気があまりよくなかったから 部屋干ししか出来ないけど・・・・。

まだ、洗濯機の使い方・・・・教えてないんでね

今週末には 教えてあげられるかな・・・・・。

それまで・・・パンツ10枚くらいあるから・・・大丈夫だよね

お昼はご近所のスーパーマーケットのフードコートで

2時過ぎにマンションを出て・・・今日はちょっとドライブ気分で。

こちらへ・・・・。

           川崎大師

マンションの裏側・・・・多摩川を渡るとそこは・・・川崎なので

川崎で有名な・・・・川崎大師へ お初のご参拝です。

         参道

さすが・・・平日の月曜日とあって・・・・参道はこんな状態!

ひとっこ・・・・参拝客はまじで・・・・ちょろちょろ

ここが お正月ともなると・・・・凄い人になるなんて・・・ちょっと想像も出来ない感じ

と言うか・・案外・・・小さな感じがしました。

長男の住む・・・・成田山の方が とっても、とっても 広かったです。

しかし・・長男は成田山新勝寺で 次男は川崎大師と・・・なんか

お正月の有名どころがそろった・・・・って感じ。

やっぱり・・・・我が家・・・縁起がいいのかなぁ~

それではパパさん・・・・お参りしましょうね。

         パパとお参り

お土産に 川崎大師で有名な こちらを買って帰りました。

         くずもち

川崎大師と言ったら・・・くずもち・・・らしいですよ。

そして 飴も有名みたいですので 買ってみました。

         あめ

ハワイの話が・・・無いわけでは・・・ないって申しますのは。

只今・・・・成田息子君・・・・リフレッシュ休暇中!

Hawaiiを満喫してるんですぅ~

やっぱり 行っちまったよ・・・・彼女と!


昨年・・・そろそろ 結婚するんだから・・・・遊んでないで お金・・・貯めなよ!

と・・・釘を刺しておきましたが・・・・。

見事に・・・その釘は抜かれました

そのうち・・・・結婚はするつもりだよ!

なぁ~んて言いながら 二人でハワイへ行ってしまいましたよ。

まぁ~ね 25歳にもなって 親が駄目・・・と言ったところで やめるわけないし。

職場が職場だけに・・・リフレッシュを自宅で過ごしている奴なんて・・・いなそうですよ

それも、わかりますがね

つぅ~ことで いくつか Hawaiiでの指令も出しているので

お帰りを楽しみにしておりまするぅ~!

着いて早々に レンタカーを借りて ハレイワまで行って エビ・・食べたそうですよ。

翌日は KCCの朝市行って・・・・ワイケレ行って・・・

場馴れし過ぎだぁ! ちゅぅ~ねん
22 : 52 : 17 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |