スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのお泊まり@羽田邸
2010 / 09 / 30 ( Thu )
いよいよ 羽田息子の早期出社の始まりです。

学校帰りを羽田のマンションで待ってました。
二人でご飯を食べて お風呂に入り さて寝る準備です。

ママはやっぱり心配なので 頻繁にお泊まりしちゃいそうです

パパは今ごろ一人で飲みながらのんびりしてるんだろうな

追記・・・・・。

初日の晩御飯です。

           マンションごはん

そして 翌日、羽田息子と朝ごはんを食べて 初出社・・・・させました。

お洗濯をして お掃除をして・・・またまたお買い物。

ガラスのコップがなかったり・・・・。

洗った食器を伏せるオケがなかったり・・・。

トイレットペーパーにティッシュの買い置き、そして食器を少々と・・・・。

ホームセンターへ行ったり スーパーへ行ったりと

マンションの後ろ 2ブロック先には多摩川があります。

       川のこちら側

多摩川の手前・・・・オリンピックと言うスーパーの1ブロック手前にマンションがあります。

多摩川を越えると・・・・

        先は川崎

あちら側は・・・・川崎になりまぁ~す。

本日、初日の一人暮らしの羽田息子君・・・・・なんとかやってくれるかな?

ママは・・・・本当に心配で・・・・胃が痛くなりそう~

けど・・・・土曜日は・・・・夜 実家に帰ってきますぅ~!

学校行事で府中の森芸術劇場で 立川志の輔の落語を・・・見なくてはいけないそうで

ひとつ・・・実家にお泊りですよ。

けど・・・またまた月曜日はあたくし・・・・大田区役所まで 転入届の委任状を持って

まだまだ・・・多忙は続きますぅ~~~~
スポンサーサイト
23 : 12 : 04 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お引越し・・・・完了!
2010 / 09 / 27 ( Mon )
羽田息子君の ドリームハウスがなんとか 形になってまいりました。

金曜日にガスの点検が入り、土曜日にIKEAの配達と家電の配達がありました。

そして本日はベッドの配達と・・・・・。

三日がかりでなんとか住める状態になってきました。

では 羽田息子のドリームハウスのご紹介。

まずはキッチンの家電から・・・・。

        きっちん

流し台は結構・・・・ちっさぁ

        流し台

トイレはウォシュレットは・・・・不動産屋さんに言ったら 付けてよいというので

パパさんが取り付けてくれました。

           トイレだよ

そしてバスタブは・・・・。

            バスルーム2

スティッチのシャワーカーテンを

お部屋にまいりまぁ~す。

           パソコン兼TV

BS内蔵の地デジを買いましたが パソコンのモニターも持ってくるとお邪魔なので

テレビはモニターも兼ねて・・・・ひとつとしました。

テレビ台は ニッセンのカタログから・・・・探したよぉ~。

角っこにおいてあるのは コンパクトな掃除機!

            べっど

ベッドをどぉ置くか・・・・いろいろ考えましたが まぁ~普通に!

             チェスと

こちらのチェストはIKEAで羽田息子の選んだもの・・・そしてもちろん自分で組み立てました。

お気に入りの出窓は・・・・このようになってまぁ~す。

             でまど

今日は朝から・・・雨の一日。

多分・・・・最悪だった感じでした。

我が家から羽田息子のマンションまで 結構たくさんの電車ルートがあるんですよ。

我が家・・・JR中央線、横浜線、そして私鉄の京王線と 3駅が利用できるんですよ。

中央線ルートだと 新宿ー品川ー羽田君駅。

横浜線ルートだと 東神奈川ー仲木戸ー羽田君駅。

京王線ルートだと  新宿ー品川ー羽田君駅

もひとつ京王線   明大前ー渋谷ー品川ー羽田君駅

このように沢山ルートがあって まぁ~JRを使うのが一番 お値段が高くつくのですがね。

でね・・・今日は雨だったから 自宅から徒歩6分の京王線駅からにしたんです。

そしたら・・・・今日の京王線 なんなのよぉ~~~ってくらいダイヤが乱れてて

準特急なのに いつもなら新宿まで40分で着いてしまうのになんと・・・・50分遅れの1時間半も掛かってて・・・。

特急なのに 途中、止まらないから余計 次の駅までの時間がすごくかかって

調布から明大前までなんと・・・・35分もかかりました。

新宿まで待てなくて・・・明大前で井の頭線に乗り換えて渋谷周りで品川に・・・・・。

さすがに・・・疲れました!京王線

私は座れていたからよかったけれど なかには具合の悪くなった方もいらっしゃいました。

品川に着いたら ちょこっと 気分転換にお買い物・・・・。

行列を見つけて買ったのがこちら

         八天堂

八天堂のクリームパン。

ちょっぴり・・・・これで 生き返った感じがしました。

電車に閉じ込められた・・・・って言うの あたしあんまり好きじゃないんだぁ!

あ~言うのが 閉所恐怖症っていうのかな?

なんだか 息苦しい~感じがしましたよ。

特に・・・一人だと余計だよね。

アイポットでラジオを聴いたりしてたから 気がまぎれたけどね。

今日はパパも仕事明けで 空けてからも事務所に用事があったりで 本当は今日はこられないかもしれない・・・。

なぁ~んて話だったんだけれどね。

結局 1時半ころ・・・・来てくれたので ホット・・・しました。

ベッドもその時間帯に丁度届いたので さささぁ~~~とお片付けて。

今日の帰りは・・・・パパと二人だったので

いつもの・・・新宿から特急あづさでゆったり 帰ってまいりました。

さぁ~~~~今度、羽田のマンションに行く日は・・・初のお泊りです。

21 : 18 : 31 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恒例の・・・・旅行博へ!
2010 / 09 / 27 ( Mon )
お台場で開催されていた 旅行博!

行ってきたのは 昨年も行ってました羽田息子君です。

この日は 私は羽田息子の引越し第1段の日でして・・・・。

息子君は学校行事なので そちらへ行かないと・・・・単位もらえないんで

と言う事で・・・・羽田息子君はこの日私にお土産を買ってきてくれました。

         SBCA1993.jpg

『お母さんはフラをやってるんで・・・そのピンクのTシャツを下さい』

と言って・・・買ってくれたそうです

うれしぃ~ですね。

親が頑張って引越し準備をしていること・・・・わかってくれてたのか?

いやいや・・・・この日の交通費とお昼代で5000円あげたから・・・・

帰宅して『おつりは?』とは聞いたものの・・・・『ないよ』のお返事。

うぅ~納得 定価2000円のTシャツ買っちゃったらねぇ~

ちなみに・・・自分の分も買ってたし

さてさて、本日は お引越しも最終日となりました。

今日はベッドがニトリから届くんだけど・・・あぁ~~~あいにくの雨だよ

パパはいつもどおり・・・・夜勤明けで大田区に直行~ ご苦労さまです
08 : 49 : 41 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケアリィレイシェル・・・・コンサート
2010 / 09 / 24 ( Fri )
行ってきました・・・・今回で3回目のケアリィのコンサート。

2度目は2年前・・・・。

2度続けてみたらなんだか 同じ感じだったので 昨年はちょっとお休みしちゃったけど

やっぱり今年は見たくなりましたので 先行予約でチケットとりました

なので・・・・前から8列目の右中央席

今回はHULAの先生とご一緒に

久しぶりにケアリィの生声聞いたら・・・なんだか鳥肌もの・・・うぅ~やっぱり素敵です。

ケアリィのハラウの日本校とハワイ校の皆さんが たくさん踊ってくれて素敵でした。

よくよく見ると・・・・日本校のクプナの生徒さん(45歳~60歳)もいらっしゃいました。

あぁ~~~まだまだ あたしも ケアリィのハラウに入れる希望は・・・持てるって事

でも 正直・・・・やっぱりハワイ人の 舞っているお顔は日本人と比べて・・・とってもナチュラルで素敵です。

あぁ~~~~私もあんなふう~に舞ってみたいぃ~~~

今日はコンサート直前にブログ仲間のyukiさんから携帯メールを頂いて 急遽 会場で会うことに・・・・。

そしたらなんと・・・yukiさんとご一緒にはなちゃんまでいるではありませんか。

そして そのはなちゃんとご一緒に居たのが お初にお目見かかったブログ仲間のちーちゃんでは ありませんか

ちーちゃん お初でしたが・・・・。

お会いできてうれしかったよぉ~!

いつもブログでは 同じ匂いを感じておりましたからねぇ~!

そしてはなちゃんからは・・・『ちーちゃんとKaliaちゃんて なんか・・・似てるんだよね』といわれて

なんとなく・・・納得でした

今日はケアリィのコンサート・・・日本では最終日だったので

最後・・・・ハナホー(アンコール)の後は出演者と会場の皆さんが一体になって

Hawaii Alohaを大合唱いたしまいた。

このHawaii Aloha はもともと賛美歌をハワイ語にしたものですが 

フラのコンサートの最後はお隣の知らない人とも手をつなぎあって この歌を歌います。

右手は隣の人に自分の愛をささげるために手をつなぎ

左手は 自分の左隣の人からの愛を受ける・・・と言う意味で みんなで手をつなぎます。

ケアリィのハラウの子達は 首い掛けていた マイレのレイを最後には会場のみなさんに差し上げていたり

会場をメガケテ写真を撮っていたりと

彼女たちも最後の日本のコンサートを楽しんでいたようで

会場の私たちまでも・・・・本当に楽しくさせていただきました。

そして・・・・改め HULAをやっていて良かったな・・・・って思いました。

では、みなさんもケアリィの歌で 癒されてくださいね。

[広告] VPS


さぁ~明日からは 羽田息子君の・・・・小さなお引越しのはじまりです。

もう少し・・・落ち着くまで 頑張らなくちゃね
00 : 33 : 42 | Hula | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
IKEAに・・・・行きました。
2010 / 09 / 19 ( Sun )
家具を探しに 羽田息子と IKEAへ行って見ました。

前日には家電とベッドを買って それぞれを配送と言う手配をしてきました。

あとはチェストとテーブルとラグ・・・・。

今日はパパは仕事なので 息子と二人で 横浜まで。

チェストはお気に入りのものを発見・・・・配送手配完了。

                  5323387.jpg

ランチはいつものレストランで。

             イケヤ名物ミート

IKEA名物のミートボールを

そして息子は 大好きなローストビーフ

            イケヤゆう

ポプリなどを少し買ったり 小物を買ってお会計。

IKEAを出た後は 羽田息子のマンションを見学しに・・・・・。

実は息子はまだ物件を実際に見ておりませんので 引越し前に駅からマンションまで

実際に歩いてみたかったのもありまして・・・・・。

今日は 鍵も持っていないので 外見だけを・・・・と思ったのですが・・・・

なんと・・・

扉が・・・開いてるぅ~~~~。

           yuマンション

そうなんです・・・・リフォームが始まってまして。

こりゃ 少し見せてもらいたいなぁ~なんて思いまして。

即・・・・不動産屋さんにを入れてみて。

『次に入居予定のものですが・・・ちょっと通りかかったので 見せてもらえませんか?』と

聞いてみてくださぃ~!とのことでしたので。

ちょっくら・・・自転車置き場から 失礼させてもらって 伺ってみました。

クロス屋さんが一人で お仕事なさっていて。

こちらの申し出を・・・・快く受けていただき。

息子も自分の住みかを自分の目で見てこれて・・・・本当によかった

大きなお買い物は あとテーブルとラグ・・・もう少しかな。

いよいよ 今週の金曜日に小さな引越しのはじまりです。

パパとはこの件で 本当~にぶつかり合ってます。

息子と3人で家具なんて見に行った日にやぁ~~~大喧嘩勃発の恐れありなんで

昨日はこっそり・・・二人で行きました。

本当は今日 3人で行きたかったみたいだけど。

もぉ~~~さすがに私も疲れてきましたが・・・もうひと踏ん張りがんばらなくっちゃ。

今日は夜勤明けのパパさんは・・・・座間キャンプ(米軍基地)へ一人でお出かけしました。

たまには・・・・ひとりもいいでしょぉ~!

あたしが居ないと寂しい?・・・・って思えよ

けど さすがに・・・それに付き合う 気力はございませんです。

こんなときに・・・のんきでいいなぁ~って思えるけど。

あたしも 忙しくても HULAやってるし・・・・今週の木曜日は

心を癒しに・・・・ケアリィに逢いに行ってきまぁ~す
14 : 01 : 06 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんとか・・・決着付いたよ。
2010 / 09 / 16 ( Thu )
昨日、不動産屋さんから 電話があって 

物件の審査が・・・無事おりました。

早速 本日銀行さんに 大金・・・振り込んでまいりましたぁ

その帰りに 羽田息子ちゃんの お引越し用品を一人で 細かいものから・・・見て行き。

この小雨の降るなか・・・・一人 大荷物で帰宅。

旦那の泊まりの日だからって・・・手抜き料理はダメダメと。

あと何日しかない 羽田息子との晩餐と思い。

ハンバーグとラタツゥウユを作りました・・・・・。

なのに・・・羽田息子から今で。

『友達に誘われたから・・・今日は遅くなるぅ~』・・・・とね。

いつもだったら 早く帰ってきなよぉ~ ハンバーグ作ったからサァ~とか

言っちゃうんですがね。

おぼっちゃまも 学校のお友達と遊べるの日も・・・・後わずか・・・・。

母はぐっとこらえて・・・『そぉ~わかったよ』しか・・・言えなかった。

あぁ~~~~ハンバーグどぉしよ

こねてしまったから・・・パーシャルにでも入れて 明日・・・・たべよ。

あぁ~~~今宵は あたし一人で晩御飯だわぁ。

こんな日が・・・・いつかは来ると思ってたけど

だんだん・・・・・現実になってまいりやしたぁ

さぁ 明日はパパが帰ってきたら ベッドと家電を買いに・・・出動ですわぁ。
17 : 56 : 39 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田探検隊・・・・Part3
2010 / 09 / 14 ( Tue )
連日ですが・・・・・毎度、毎度 羽田に通っております

今日は先日コンタクトが取れなかったオーナーさんに 不動産屋さんが 朝10時を待って

ご連絡・・・つけていただき マンションをお貸ししてもらえる運びとなり

鍵もお借りできましたので またまた 五反田へGO~~ですわ。

その前に腹ごしらえのランチをここで

              五反田くああいな

なんと・・・・我が家の運命共同体には やっぱりHawaiiは欠かせないのか!

不動産屋さんの 目の前・・・・・クアアイナですわいあな

おなかがいっぱいになったら・・・・不動産屋さんに

我が家の不動産担当の方も これまた 運命のお導きか・・・・・。

羽田空港神社でお祈りした成果か・・・・・4店舗を任せられている 総括店長さんでして。

うぅ~~~やっぱり初日に 成田息子に買ってきていただいた 手土産の効果もあったかも

                       img_03.jpg


こちら成田名産なごみの米屋さんの ぴーなっつ最中。

これまた クムパパがネットで探して かなりおいししとの評判だったので 成田息子里帰り時に

買ってきてくれぇ~~~~とお願いしておきました。

書類を・・・・たくさん書きまして、いざ 店長さんの運転で物件マンションへGO~

          羽田マンション

五反田からは 車で30分くらいだったでしょうか?

その間 車の中でも 和気藹々の会話がいぃ~~~雰囲気で行われておりました

こちらが 羽田息子の住むマンションの外観です。

         キッチン

キッチンはこんな感じで 電気コンロです。

食器棚要らずな感じなので 邪魔な家具を買わずに済む感じです。

続きまして お部屋は

         お部屋

実際8万も9万も出せば もっと広い8畳くらいのお部屋が借りられるのですが

羽田息子の給料に応じて 最初は7万止まり・・・・とパパの提案です。

そうなると・・・・6畳弱がせいぜい~

まぁ~一人暮らしですから このくらいでいいんではないかしらね!

魅力的なのが西側にある 出窓

         出窓

私のが置いてあるから 大きさはお分かりだと思いますが

かなり 広いスペースです。

ここに羽田息子は多分 飛行機の模型を飾ること・・・間違いなしだと思われます。

お風呂とトイレは同室のユニットパスです。

         UB.jpg

なにぶんにも このお部屋 8月まで 因縁の・・・・赤い翼に勤める女性が6年住んでいたとか・・・。

赤い翼は・・・・解雇になってしまったそうで・・・お引越しと言う事になったらしい~です

なので これからリノベーションが始まるんですよぉ~!

不動産屋さんは なるべく早くやってもらえるように 伝えてあるそうです。

さぁ~~~この次はこのお部屋に入れる家具やベッド、家電の買出しにまたまた 忙しいくなりますよぉ~!

忙しいけど・・・ママはちょっと楽しい感じです。

だって・・・・なんだか第2の別宅のようで・・・・・

ハイ! では 本日は これとは別個の用事


今年のフラ教室のクリスマス会の会場探しに 先生と二人でランチしながら 探検隊ですぅ~!
09 : 34 : 35 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽田探検隊・・・・Part2
2010 / 09 / 13 ( Mon )
羽田息子の物件探し・・・・・かなり難航しそうです。

不動産やさんとご対面いたしました。

今回初めて 不動産を借りると言う現状にぶつかって 賃貸の現状がよぉ~~~くわかりました。

まず・・・20歳の息子の名義でマンションを借りるにあたって・・・収入がない!

不動産やさんは『内定』とお書きください・・・と言ってくれましたが

いざ・・・・オーナーと連絡すると 収入がないと駄目!だとか。

空港勤務で日常が一般的でない時間だと言う事もあまりいい条件でないようで。

オーナー自ら その建物に住んでいると 一般的な 9時ー5時勤務を優先するらしく

遅番で12時帰宅・・・とか言うのって シャワーの音や 物音などが迷惑となったりするので

好まれないそうです

目指していた物件は 分譲型のマンションでした。

いわゆる マンションの1室を買って それを貸すという形らしく

最初に目指していた物件は とある会社が法人として借りたいという先客があったらしく

やぱり20歳の若者よりも 法人での賃貸の方が 信頼があるよで・・・・そこでの

天秤にかけられたら・・・・きっと駄目だと思うので 他を物色。

同じマンションで1階下の階がありました・・・・・。

こちらは先ほどの階とは 家賃も 若干上がります・・・・同じ部屋なのに

けど その物件を扱ってる方が日曜はお休みと言う事で・・・・再度本日また五反田まで

足を運ばなくては・・・・・

こりゃ 物件探しも大変ですわぁ~。



さてぇ~~~~昼前に不動産屋さんから開放されました。

クムパパは仕事があったので 地元に戻りましたが

羽田息子と成田息子をお供に・・・・羽田空港で開催の『空の日』フェアーに参入

いつもの羽田空港ではないくらいの・・・・人でごった返し。

まずは2タミの展望デッキで お昼を・・・・空弁で

羽田息子今日は一眼レフを持参で

嵐ジャンボを

          嵐ジェット

なんだか やけに人がいるなぁ~~~と思っていたけれど

この飛行機がとびだってしまったら・・・・人も 退散してしまったぁ

この後 息子たちは 国際線で開かれている会場に移動したいと・・・・・。

この会場までは無料シャトルバスが運行されているのですが・・・なんと 乗車には長蛇の列

可愛い息子達にいわれては・・・・日干しになるのも覚悟のかぁ~ちゃんですわ

京急バスを3台見送って やっと4台目に乗車 日干し時間は 30分・・・位だったかな

         国際線

来月開業の羽田空港の国際線ターミナルに到着

飛行機の待機所『エプロン』へ進入するには こちらを首にかけます。

           ID.jpg

考えてみたら こちらに足を踏み入れられるのは 最初で最後?

そうですよね?

多分?

だって 開業してしまったら こちらは発着を待つ飛行機が往来するのですが

一般の人なんて・・・・・入れませんよね。

なんて・・・・・ラッキーだったのかしら

             エプロン

新しい国際線の建物はとっても綺麗でした。

JALさんが嵐ジェットならば・・・・羽田息子の会社の飛行機はこちら

ピカチュージャンボ

           ぴかちゅう

こんなに目の前に来てくれるんですよ・・・・。

こちら 携帯のカメラで撮ってます。

では 本日の成田息子と羽田息子を激写

           Naoyu.jpg

カメラ小僧の羽田息子はと言うと・・・・・早々・・・・わが社の飛行機ばかりを激写

        わが社
09 : 20 : 25 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
羽田探検隊・・・・Part1
2010 / 09 / 12 ( Sun )
ブログの更新が 暑いせいもありますが・・・・。

本格的に忙しくなってしまった・・・・羽田息子。

先日 入社オリエンテーションがあって なんと・・・・。

10月1日から バイトという形で 早期出社日が決まりました。

今日は不動産屋さんと 五反田で待ち合わせて 京急空港線内での物件探し・・・・。

探しというよりは・・・今日 即決してこないと あと2週間くらいしかないし。

成田息子がおとといから里帰り・・・しています。

きっと 羽田息子が羽田に住んだら 成田息子だって 我が家への里帰りなんて皆無に等しい・・・よね。

ママはまたまた 寂しいですが

今はそんな事 言っちゃいられない

さて・・・・夜勤明けのパパと駅で落ち合って

息子2人を連れ添って 本日も暑いですが 羽田まで ちょっくら行って来ますよ

では この続きは・・・・またね
07 : 07 : 24 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
羽田探検隊
2010 / 09 / 04 ( Sat )
息子の就職が決まり・・・・・。

来週には 入社オリエンテーションがあります。

専門学校生の強みとして・・・・早期に研修期間が設けられます。

会社としても卒業を待つよりも 早期に研修させたいとの申し出で 学校からの同意書が寄せられました。

そうなってくると・・・・決める事がたくさんです。

まずは・・・・住むところ。

幸いにも・・・・オネィマンズ1号の息子が空港近辺の会社に勤めていたため 即連絡を取りました。

すると・・・・快く受けてくれて さすがぁ~可愛い~甥っ子です。

甥っ子の会社の隣の駅がとっても住みよいとの事で 早速・・・本日 出没してみました。

京急空港線の糀谷駅この町を紹介してくれたので早速探検隊

実は・・・・この甥っ子今日から 遅い夏休みと言う事で 

わざわざ 横浜から・・・・呼び出しちゃいました。

クムパパちゃん・・・前日に 甥っ子にして 『明日・・・○○ちゃんも来ないかぁ~昼飯ご馳走するぜぇ

なんつぅ~誘いに 即・・・・乗ってきてくれて。

○○ちゃん! お休みの所 すまねぇ~~~

けど 助かったよぉ~! 道案内が居てくれて 住みたい所もすんなりと探索できたし。

町並みも・・・・すご~く わかりやすかった!

それに とっても住みよさそうな いい所を紹介してくれて

親としたら・・・本当に安心できる場所で バンバンザイ

お昼は 甥っ子ちゃんの知ってるお店中華料理だったんだけど

羽付きの餃子・・・めっちゃおいしかった 他の料理もとってもおいしくて

それでいて・・・・リーズナブル。

羽田息子が会社帰りに夕飯にするには もってこいのお値段だったし。

本当に甥っ子ちゃんのおかげで 我が家は幸せ気分でした。

せっかくのお休みに出てきてもらっちゃって 申し訳なかったけど

さすが・・・・オネイマンズの息子だよね。

こう言ったこと 嫌とも言わず 笑顔で引き受けてくれて・・・本当にうれしぃ~よ おばさんは

これで 羽田息子の暮らす所に 甥っ子も毎日通ってると思うと やっぱり とっても安心です。

これからも・・・・よろしくね 甥っ子ちゃん。

お昼を食べたら 甥っ子は せっかくの遅い夏休みを満喫するので 私たちが引き止めては申し訳ないので

ここらで・・・・バイバイ

私達は京急空港線をさらに・・・進んで 終点の羽田空港まで。

さぁ~今日もクムパパの大好きなを見るよ。

それにしても・・・今日も暑いぃ~

          空港2

まずは 第2ターミナルの展望デッキで見学。

          空港1

相変わらず・・・・・日差しが強くって なんだか レギンス穿いてたら・・・足と服の境が日に焼けた

それでもじっくり見つめてしまった・・・・未来の羽田息子の姿を想像して・・・・。

           mirai yu

そろそろ第1ターミナルにお引越し・・・・その前に 今日は定番スィーツを買って帰るぞぉ~!

行列に並びましたこちら銀のぶどうの シュガーバターサンドですよ。

          羽田スィーツ

それから 前回も見たんだけど 今日もなくて 仕方なく こちらだけを・・・・

          Haneda パン

本当は飛行機の形をしたクリームパンが売っているはずなんだけど 午後を過ぎるといつも・・・ないみたい

では 第1ターミナルに移動しまぁ~す。

こちらでは珍しいところを発見! みなさんご存知ですか 羽田空港神社って

            SBCA1941.jpg

なんだか 本当に空港の隠れたところにあるんですよ。

しかも 事務所的なところなんですがね、隣はCAさんが 暗唱ロックを解除しながら 入っていくお部屋だったりで・・・・。

中に入ると 小さな 神社が・・・・・。

扉には『扉を開けて お参りください』と書いてありました。

          羽田空港神社

お賽銭を入れ・・・・今後の羽田息子のことをお願いしてまいりました。

さぁ~そろそろ もうひとつのお土産を買いに未体験の堂島ロールです。

          堂島ロールパック

この保冷パックに入れてもらうと 5時間は大丈夫だそうですよ。

では・・・・お味は 明日の朝にでも おめざで 頂くことにいたします。
22 : 36 : 27 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。