-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命・・・・・だったのでしょうか?
2010 / 08 / 28 ( Sat )
             もう、まもなく?

もうじき開いてくれるのでしょうか?

我が家の今年のプルメリアちゃん。

春先から芽を出してくれたのですが 鉢が小さかったらしく 全然伸びてこなくて


先日パパが鉢を変えてあげたら 3つくらい・・・つぼみが膨らんできました。


さてさて・・・・前回ブログにも書きました 息子②君の将来が・・・・・。


決定しました。

思い起こせば それも運命なのか・・・・・。

息子が大好きなドラマのテーマ曲がこちら・・・・・

         [広告] VPS


そして DVDまで持ってる 大好きな映画はこちら・・・・・

            DH-0779.jpg


何か・・・・運命を感じちゃいましたよ。

昨日 学校へ行って先生とご相談・・・・と言っておりましたが

企業だって 一人の生徒の返事待ち・・・・・なんて そんな事ありませんよね。

すでに 合格通知と一緒に 『入社オリエンテーション』なる用紙もありまして・・・・・。

そこには 制服採寸・・・なんて項目も。


赤い翼の合否を待つ 暇など・・・・なかったんです。

本命と言って置きならが まさか 青い翼が受かるとは思っていなかったので・・・・・。

決めてしまいました・・・・青い翼に!

就職担当の先生が赤い翼には 丁重にご辞退のご連絡を入れてくれるそうで・・・合否を聞く事なく

息子②君の就職戦線は・・・・終了いたしました。

これで 私もクムパパも一安心となりました。

今時の就職って ほんと タイミングなんですね。

この会社・・・・と思っていても なかなか募集が出てこなかったり 

母が入院している頃から 沢山のエントリーなどしておりましたが 書類選考時点で

落とされる・・・なんて ありましたよ。

青い翼は春から ずっと募集を見ていたんですが ずっとなくて・・・・。

他をエントリーしたりしてました。

青い翼は 本当に最後の最後になって 先生から連絡あって・・・・。

けどあまりにも大きな会社だから あきらめておりました。

赤と青の駆け引きで・・・・。

この2個の会社を受けましたが 最終的には 最初に受かった方へ行くのよ!

と・・・・先生には言われていたのですがね。

やっぱり・・・・何もかもが 運命だったんでしょうね。


ついに・・・・息子②君から 

いよいよ・・・羽田息子に呼び名を変えようと思います

これで 我が家は 成田息子と羽田息子・・・・という事になりました。

パパは・・・・当然 大喜びですよ。

パパの願いが叶ったと言う事です。

そんな願いを叶えてあげた 羽田息子が 先日成田息子の所へ行ったときに撮ってきたです

エアーカナダ

やっぱり 我が家は飛行機から・・・・離れられない運命なんですわぁ~

17 : 32 : 00 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
そんな事も・・・あるんですかぁ~!
2010 / 08 / 27 ( Fri )
昨日 久しぶりに成田息子からがなりました。

ちょっと長く・・・お話してたんですがね。

毎年のようにある リフレッシュ休暇

こいつを10月1日から・・・・1週間とってあるらしく。

今年はどこに行くかなぁ~? なんて言ってたのよ。

昨年ハワイへ行ったとき そろそろ結婚するなら 遊んでばかりいないで

お金・・・・貯めるのよ。

と母のお小言で 釘は・・・・刺していたのですが

空港業界の方々・・・・・リフレッシュは必ず 1週間続けて休まなくてはならないので

みなさん・・・・どちらかへ ご旅行なされて リフするのが常識なようで。

その常識は・・・・覆せないらしいです。

『沖縄は・・・・6万くらいだしなぁ~ グアムはなんだか一杯だったしなぁ~』

とか話してて・・・・・。

会社の先輩が『どっか行きたいなら・・・ハワイはどうだ? おれ安いチケットとってやろうか』

と話を持ちかけてくれたそうで。

先輩のご兄弟がUA・・・・つまりユナイテットエアラインにお勤めで

ハワイ便 ビジネス席で往復$306なんですと

ただし・・・・希望日に席が空いていたらの話だそうですが。

魅力的な料金!

やっぱり 航空関係のお仕事をしている方って・・・・こういうの強いですよね。

ホテルは息子の所はアストン系なら会社持ちの物件があるし、

トラベルビジョンって会社で取ると 航空関係な仕事なので 凄い割引率なんですよ。

3万で往復ビジネスって・・・・ありぃ~ うらやましぃ~ですよね。

そんな話を聞きまして・・・・。

きっと・・やつは 今年もまたHawaii・・・なんだろうなぁ~と思いました。

航空関係の福利厚生って すごく魅力的ですよね。

前にも姉のお友達のご主人がエアラインのお仕事してて・・・・ご両親まで無料のエアーチケットが頂けた時代でした。

あぁ~~~やっぱり そういうのって うらやましいですよ。

でね・・・・・実は・・・・息子②君も


ブルーの翼の会社 受けたんですが 昨日 内定を頂けちゃったんですよ

クムパパもママもそりゃぁ~~~~びっくらこいちゃったんですがね。

学校の先生から いきなり合格の電話来たもので・・・・。

でも 即お返事は・・・・・してないんですよ。

もうひとつ・・・・赤い翼の方も・・・・受けたんです。

そちらこそ・・・・学校推薦頂いていたものですから 赤が本命なんでね。

ブルーは会社が安定してるから福利厚生もとっても充実してるのよね。

けど 赤は・・・みなさんご存知のように ちょっと不安は抱えてますのよ。

けど 若い働き手は必要不可欠なので・・・推薦もあって 本命としてるんですよ。

なので・・・・青は落ちて当然と思っていたからね。

まだ 赤の合否は出てないので なんともいえませんが・・・。

最終的には息子②君の判断に任せたいと思いますが・・・・。

この子も・・・・またしても実家を離れて都内一人暮しとなりそぉ~

ママはちと・・・・寂しくなりますわぁ。

けどパパにとったら 自分の夢が叶いそうな感じ。

一人は成田・・・・そして、もう一人は羽田。

順風満帆って・・・・感じなんですかね
09 : 33 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
恵比寿、品川、羽田空港。
2010 / 08 / 25 ( Wed )
クムパパ・・・・今日はお休みの日です。

暑くても 家に居ても つまらないので ちょっとお出かけしてみました。

まずはこちら・・・・。

              恵比寿の空

恵比寿ガーデンプレイスの空ですよ。

恵比寿と言ったら・・・・ハイ! そこのあなた・・・・正解です

クムパパが恵比寿に行ったら どこに行くか・・・このブログを読んでいる方なら

絶対に・・・正解だと思います。

こちらですわ

         恵比寿ビール

久しぶりに平日にこれたから・・・・のんびりと 昼間っから・・・飲んじゃいました おつまみつきで

         おつまみセット

恵比寿ビールに来るのって・・・すごく久しぶりのようです実に1年半ぶりになりますかね。

あの時から ずいぶんと内装が変わってしまって おまけにメニューまでも変わってしまって

前回あった 飲み比べセットなんてなくなってしまってました・・・・

この猛暑の中でのビール・・・うまそ~ですよね クムパパ!

           琥珀ビール

激うまぁ~~~と声が聞こえてそうですわぁ。

さぁ~~~次は何を飲もうかなぁ~~~と うろうろ

         何にしようかなぁ~

お目当ての物・・・・持って来ました 満面の笑み!

         2杯目は黒

恵比寿の黒・・・・どひゃぁ~~~ばかうま!

          やっぱうまい

ってな感じでしょうか・・・・・

ちょっとした お土産コーナーもありました。

         グラス

グラスも恵比寿にしたら 家で飲んでも・・・おいしいのかな?

って思ったけど 実は こちらで飲んだビールは生!

グラスについであっても・・・途中!途中でもグラスを傾けると 泡が沢山出るんです。

凄く不思議で ついつい 係りのお姉さまに聞いちゃいましたら。

泡とビールの間に 泡の赤ちゃんみたいなものがありまして傾けるたびに新しい泡が生まれるそうです。

それには グラスの清潔度やサーバーの清潔度など 沢山の条件が揃ってないと駄目みたいです。

なので このグラスを買って缶の恵比寿ビールを買っても そのようにはならないそうです・・・

おいしいビールを飲んだ後は すこし休憩!

          ちょっと休憩

恵比寿さまマークのシールを買って・・・・携帯に貼ってるパパです。

少しガーデンの中をウィンドショッピングしました。

久しぶりにフラ関係でないような・・・・ピアスを買いました。

                 恵比寿で買いました。

ではでは またまた乗って移動です。

今度は 品川で途中下車してみました。

お昼を食べようかな・・・って思ったけど駅中で Paulのパンを買ってみました。

           Paulパン

そして パンを持ってこちらへ移動~~~


          羽田だよ

羽田空港・・・・私はビックバードになってからは多分はじめてかも

成田空港は 毎度、毎度!お世話になっているけれど

実は・・・・国内線の経験・・・ゼロな私ですわ

つい先日も戦闘機を見せられて 滑走路で日干し・・・・になりそうでしたが

今日も・・・・やっぱりクムのお供でして。

なにか皆さん夫婦円満の秘訣は お互いの趣味を尊重して・・・などどコメントいただきましたが。

まぁ~~~私も飛行機は嫌いじゃないですね!

空港に来て 飛行機を見てるって なんとなく気分が高まる気がしませんかね

けど 冷房の効いたガラス越しで見られたら 一番いいのですがね

         jal1.jpg

なにやら 最初に見ていた第2ターミナルは着陸ばかりだそうで つまらないと・・・・。

地下通路を隔てて・・・・第1ターミナルへと移動!

離陸する飛行機を・・・・暑い中・・・日傘をさして見ておりました

         飛びました

わたくし・・・・最近 いい色にこんがりしてきましたぁ~
23 : 33 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夜勤明けの・・・・デート。
2010 / 08 / 22 ( Sun )
暑いぃ~~~~~なんて 暑いのぉ~~~~

こんなに暑いのに・・・・炎天下の中 日干しに・・・・なってしまうぅ~~~!

ハイハイ! 今日は夜勤明けの日曜日でして

昨日から始まってます 横田基地の友好祭

昨年も行ってます2009年横田この年なんて二日連続していってます(汗)

そしてその前の年は2008年は雨が降っておりました。

お嫁に来て27年・・・・ほとんど毎年欠かさず・・・行ってました(汗)

でも 今年だけは・・・・この暑さは・・・・勘弁して欲しかった・・・・。

けどさぁ『俺 明日、夜勤明けで横田行くけど・・・母さん行くよね』と断定!

えぇ~~~~まじぃ~~~~と心で思いましたが

『母さんが行かないなら・・・俺一人でも行ってくるわ』ってこういう顔されるとね・・・・。

まぁ~1日姑と二人で家に居るのも嫌だしね・・・・。

仕方なく 8時に地元駅へと出かけていきましたぜぇ~!

はいはいこちら横田基地内の格納庫でございます。

           横田友好祭10

こちらへ来てのお楽しみはパパちゃんこれでして。

          パパびーる

日本の店頭では見たことのないミラーライト。

でも昨年まではたしか$2だったはず。

なのにこの円高のせいか・・・$3ドルって・・・・あぁ~た!

これ3本買ったら ハワイのスーパーだったら 24本買えるざますよ

今年初めてみたのがこちらチリズ

             チリズ

おぉ~~~懐かしい 昨年のハワイで息子達と一緒に食事をしたレストラン。

では、リブステーキを頂きます。

            チリズ2

それからタコベルも出店してましたのでブリトーを。

             たこベル

デザートはストロベリーチーズケーキ

             ストロベリーチーズ

さすがにこの暑さには私は・・・・滑走路に展示されている飛行機見物はご遠慮させてもらって

格納庫横の日陰でシートを敷いて 陣取り。

パパさんだけが目的のF-22ステルス戦闘機をご観覧してまいりましたとさ

           F-22.jpg

お土産には毎度 基地訪問で買ってます 大好きなサンチップス

             サンチップス

あとは2008年にも買いましたが ハワイ用にキャップとサンバイザーを購入

             横田キャップ

朝の9時過ぎから・・・昼ごろまでで・・・・そろそろ限界かな?

1時過ぎには自宅に戻り 3時過ぎごろからそれぞれの基地に帰っていく戦闘機を

自宅、隣のマンションの屋上から パパは アウトドア用のチェアーと無線機、ビールを持って

日焼けしながら・・・・空を眺めてました。

あたしはと言うと・・・・エアコンの部屋で韓国ドラマ三昧してました。

そそぉ・・・・昨日はパパは夜勤、息子②君は成田息子の住む成田に金曜日からお泊り。

あたし一人・・・・自由なひととき。

久しぶりにネイル・・・・してました。

           ひさびさネイル
23 : 22 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ネパール・・・・ランチ
2010 / 08 / 20 ( Fri )
皆さん・・・・残暑お見舞い申し上げます

なんだか 少し暑さが緩んできましたが またいつ あの猛暑、酷暑が復活するか




                      
Glitterfy.com - Summer Glitter Graphics



今日は久しぶりにクムパパと地元のカレー屋さんに出かけてみました。

         ネパール

2年くらい前に出来たお店です。

カレー=インドとばかり思っていましたが

看板を見て・・・ネパール料理だと 知りました・・・・・

          ラリグラス

実はわたくし・・・・今日で4度目。

一度目はフラシスと 2度目はキルト師匠と 3度目はフラの先生と・・・・。

ナンがとってもおいしくて 以前行ったラニーよりも おいしいですよ。

          ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じで とってもリーズナブルです。

ご飯はおかわり無料ですし ナンのおかわりは100円です。

今日私はこちらのネパールランチを

       私のランチ

ミニサイズの3種のカレーが選べます。

時計回りに サラダと ポテトと大根のカレー風味!これってなんだろ? 漬物感覚かな?
そして カレーは、チキン、豆、野菜・・・のカレーです。

パパさんはと言いますと。

     パパランチ」

エビとマトンのカレーを選びました。

       ナンも大きいよ

ナンも焼きたてのパリッパリで 少し甘みがあっておいしかったです。

ヨーグルトのデザートと 飲みのも・・・ソフトドリンクが付いて980円でした。

ちなみに・・・・チャイを飲みました。

チャイって・・・・・ミルクティーなんですね

最後に場所は 超~~~~地元ですよ←ここを ポチっとな。

あぁ~~~八王子の駅 南口を降りたら・・・・5分って感じですかね!

我が家はそこから・・・7分って所で暮らしてますわ
14 : 18 : 47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お急ぎを・・・・・。
2010 / 08 / 18 ( Wed )
先週 クムパパちゃん 会社から帰ったら・・・・。

『ESTA』が来月から有料になるぞ・・・・と申してました。

ここ外務省の所で見つけたそうで。

なんでも・・・・14ドルとか 取られるそうですよ。

近々アメリカに行かれる方・・・・更新なされると よろしいかと思いますよ。

って言う事で・・・・パパ、ママ、息子②君の更新終了いたしました。

で・・・・業務連絡 おねえちゃぁ~~~ん!

かわいい姪っ子の分も ESTA終了しておりますよ。

これで 来年のHAWAIIはばっちりですよぉ~

20 : 37 : 57 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
IKEA
2010 / 08 / 15 ( Sun )
お盆中ですか・・・・皆様!

我が家 平常営業中でして・・・・。

お盆の帰省渋滞もなんのその・・・・・。

お仕事行ってる旦那さんは置いといて・・・・。

いやいや お仕事行ってくれているからこそ のんびり ぷらぷら お出かけできるんでして

行ってきました

『西友ニトリあえずIKEA』・・・・って最初このコマーシャルを見たとき

西友とニトリとIKEAって同じグループなのかぁ~なんて思ったCMでしたが・・・・

西友のコマーシャルだけであって 『西友にとりあえず行けや』といっていたのでしたね

         ikea.jpg

本日はでなく またまたこの方と・・・・・。

         今日のお供

いつでも ママのお願いを『あいよ!』と聞いてくれる かわいい~ぼっちゃまです

今日の目的は・・・秋から始まる我が家のリフォーム!

そこで キッチン周りから見学

         木目キッチン (2)

白をベースとした ちょっとカントリー調のキッチンですね。

       木目キッチン (1)

次に見たのが こちら 木のぬくもりが感じられ・・・素敵です。

         キッチン3

これ・・・・配置的には我が家のキッチンにぴったりサイズなんですが オーブンが。。。

ここには食洗機を入れたいんです

で・・・・見ての通り 冷蔵庫をこのようにシンク並びに入れたいので

そうなると 調理台がちょっと手狭・・・・なので 目的はキッチンカウンターだったのですぅ。

     1-1

最初に見た 白のキッチンの所にあったキッチンカウンターがこちら

後ろ向きには カウンター席がふたつ

キッチン側はこんな感じです。

       1-2

炊飯器などの収納って感じですかね!

まぁ~この辺は引き出しをつけたりしたいですね・・・・。

そして 次に見ましたのがこちら

        2-1

引き出しは沢山付いているのですが ちょっとなぁ~~~~!

         2-2

テーブルは大きくていいのですが 欲を言うなら これ 半分に折れて 収納できるといいのですが


続きまして・・・・。

      3-2

背面 シンプルで素敵です。

       3-1

こちらになると キッチンカウンターと言うよりは IHがこちらについているので・・・・

でもオーブンがここに入っているのが とっても魅力的でした。

システムキッチンはとりあえず 決まったものを配置するのですが

キッチンカウンターは自分の希望で 作っていただく事になっているので

これらを見て 考えたいと思いまぁ~す

それから ちょっと洗面台もみちゃいました。

タカラやTOTO、サンウェーブなどのショールームで見るとやけに ガタイの大きなものばかりで

こんなシンプルなものが・・・いいなぁ~~~~!

       洗面台1
一通り 2階のフロアーを見て・・・・ランチにしましょ。

      
今日のランチ

本日は新横浜から無料送迎バスで行ってみました。

新横浜の日産スタジアムではこの日・・・・XJAPANのコンサートだったみたい。

新横浜の駅には そりゃぁ~~~~ものすごい ファッションの方々が・・・・。

赤や黄色の髪の毛のかた・・・・・・

超~ロングの学ラン着た・・・まるで、氣志團 かと思いましたわぁ

ささぁ そんな方々を横目に 新横浜から長津田に向かい 今度は東急線に乗り換えて

南町田のグランベリーモールへと移動。

こちらには 坊ちゃまの好きなCOACHのファクトリーショップがありまして。

ちょっと気になる バック・・・お買い求めになってました

70726f647563742f316562363662326666612e4749460032353000.png

こちらのタイプ・・・・お買い上げぇ~
07 : 54 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突然ですが ディズニー行きました。
2010 / 08 / 13 ( Fri )
お盆休み・・・・と言っても 我が家は平常通り

平日お休みのクムパパちゃん 夜勤明けの翌日は・・・・『どっか行こうぜぇ~~~~』と

クムパパちゃんは所沢にあります航空公園行こうぜぇ~~~~なんて言ってました。

『ゆうと二人でで行っておいでよ あたしゃ 一人でIKEAでも見てくるわ』

・・・・とちっと 険悪ムード

このくそ暑いのに なんで公園なんて・・・・日干しになるだけさぁ!

と思って・・・・お二人でドーゾと言ったものの・・・・。

『チッィ・・・じゃ いいよ!』って感じになっちゃいましたぁ

で・・・私もちょいとディズニーには行きたいなぁ~とは思っておりましたが

口にも・・・出さず。

IKEAは秋から リフォームする我が家の下見をしたかったので こここそ・・・じっくり一人で

覗きたいものですが・・・・・。

すると 突然クムパパが『ディズニー行くか!』って発して 有限実行となりました。

前置き・・・・長いぃ~

夏ディ

暑いけど・・・・いい天気!

目的はこちら

         eo.jpg

マイケルが亡くなって復活した キャプテンEO

マイケル大好きなパパちゃんが 入園と同時に走ってファストパスを取ってきてくれましたので

こちらは12時半過ぎに見ることで・・・・まずは朝ごはんをガッツリ

        朝ごはん

食べたら すこし お散歩

        真夏

しょっちゅぅ~来ている我が家は 別にこれと言って乗りたい乗り物もないし。

暑いのに行列に並ぶ気力は・・・・ゼロ!

中央付近で一眼レフの坊ちゃま 活動開始。

        一眼レフ坊や

すると・・・なんと この時期には 毎日 アマチュアのフラハラウがHOIKE(発表会)をしてました。

         クロックス

おぉ~~~~やっぱりぃ~!

この時期 裸足は・・・・無理よね。

火傷どころの騒ぎじゃ~すみませんよね。 みなさん おそろのクロックスで

       [広告] VPS


フラを堪能した後は 室内系を・・・・。

行列しても 最高20分程度なので 冷房の効いたところで20分なら 我慢できますです。

        結構穴場?

午前中は行列どころ以外は 案外 穴場な感じでしたよ。

暑いときは 冷たいものが・・・おいしいです。

          暑いから

お土産だって・・・・買うあてもないので ひやかしばっかり。

        工事?

おいおい! おっさん・・・・やけに似合ってますぜ!

じゃ ぼっちゃまは?

        こいつも

あぁ~~~~なんか めんどくせぇ~~~~! って 顔しないでくださいぃ~

そろそろ 園内も飽きてきたので お手てに再入園のスタンプを押してもらって

イクスピアリへ

先日から売り出されたディズニーバケレン大好きなハワイに出来ますが・・・・。

外観を見てきただけで・・・・説明を受けるのは予約制だそうです。

なので お飾りもののミッキーと

         バケレン

ちなみに今回のバケレン 50年間で160万と超~お安いです。

ヒルトンのバケレンに比べたら 手の届かない金額じゃないんですよね・・・・。

ですが・・・・今年買ったら50年来年買ったら49年・・・・という感じらしいです。

ちなみに年間の費用もが 今年はもろもろで7万程度だそうですが

翌年から・・・・だんだんとあがって行くそうで

50年の合計が600万くらいになるそうです。

年間1回の1週間で計算したら お得なのか? ちょっと考えちゃいますよね。

コオリナですと絶対に車がないと不便だし やっぱりちょっと物足りない場所だし。

あと50年は・・・・生きてないしぃ~

お金に余裕のある方は・・・・どうぞぉ~~~~!

さて 再びランドに戻っては見たものの・・・やっぱり 暑いぃ~~~~

そんな時はこんな食べ物が最高~

        フローズンマンゴー

フローズンマンゴー 激うまでしたよ。

最後に取ったファストパス『ビックサンダーマウンテン』が夕方は6時45分から

ちびっと・・・・クムパパちゃん 体力なしな感じで

帰りたいモードに突入~

あたしはどっちでもいいのですが おぼっちゃまが 乗る気マンマンで!

ならば 口でもふさいどけ・・・って感じで おやつです。

       マイクメロン

限定ものの プレートとカップ そして モンスターズインクのマイクをかたどった

マスクメロンパンならぬ・・・・マイクメロンパンだそうです。

ささぁ・・・・これを食べたら ビックサンダー乗ってお帰りですよ。


10 : 39 : 54 | Disney | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏の風物詩!
2010 / 08 / 08 ( Sun )
        ぼん踊り

今年は50回目の八王子まつりだそうで 夕方からクムパパとお出かけしてみました。

例によって 息子②君は今日も女子大生と祭り見物だそうで 夕方お出かけしていきました。

4時からは甲州街道を民謡流しが練り歩いておりました。

そして 路地裏に入ると 今年もやってました。

都立深沢高校の和太鼓・・・・迫力あります。

        深沢高校 (1)

今年は全国大会で優勝したそうで・・・・凄いですねぇ~

陽が沈んでくると 山車やみこしにちょうちんに明かりが灯り素敵です。

       深沢高校 (2)

今日も夕方から見に行く予定・・・・お神輿大好き、お祭り大好きなクムパパちゃんのお付き合いで

夏の風物詩・・・・なんですが 早くもコストコは 秋のようですよ。

          10ハロウィン
11 : 55 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外ご飯
2010 / 08 / 01 ( Sun )
蒸し暑いですねぇ~~~

毎日 うだるような暑さ・・・・たまらないですよ。

最近は日中の外出・・・しんどいですよね。

昨日も お買い物をかねて・・・お出かけしましたが

なんと・・・・夕方の5時に家をでて・・・・。

そうそう・・・昨日はクムパパはお泊り勤務だったし 息子②君は花火大会だったので

家に居るのは・・・・私一人(姑は夕方から焼き鳥やのおばさんですんで

5時から駅前のそごうをぶらぶらと 只今ハワイアンフェステバルなんつぅ~物やってるんで

ちらほらと・・・眺めたり 東急スクエアに行って 今時のセール商品を見て・・・ゲットしたりして

帰り道 地元の花火大会を横目に 帰宅して テレビの隅田川の花火を見ながらひとりご飯

音だけ・・・・地元の花火の音が バンバンと・・・・けっこう・・・響いてましたよ。

そんな昨日から一夜明けて・・・・本日は わたくしの・・・誕生日でした

ハイ!ひとりでしたから・・・自分で拍手しちゃいますわよ。

今朝8時にはクムパパちゃんはお帰りになりましたが・・・別に変わったことをするでもなし。

出かけるわけでもなく・・・ふつぅ~~~~の1日。

だけど誕生日ぐらい 夕飯の支度をするのは面倒なので お出かけしました。

          ととしぐれ

今日も午後5時に家を出て・・・・パパちゃんとゆうくんと またまたそごうを覗いたりして。

その後ネットで見つけましたととしぐれ

          ととしぐれ店内 (1)

まだまだ 5時半・・・・店内は ひとっこ・・・ひとりもおりません

まぁ~~空いていていいか!

その後・・・ベビちゃん連れのファミリーが来ましたが・・・・。

            パパちゃん

クムパパちゃん・・・どぉ? なんか おいしそうなお酒ある?

まぁ~まずは乾杯からぁ~~~!

            ほんじゃ乾杯


年齢確認は・・・・・今日もされませんでした 免許証持ってこなかったから・・・どうかな?って

思ったけど 今日もゆうくんは カシスグレープです。

        ゆう、カシス

じゃ ぼちぼち 食べますか!

厚焼き玉子

あっさりな所から 厚焼き玉子・・・芸がないぃ

      たこ (1)

サツマイモのフライと 揚げタコポン酢・・・・パパとゆうの好み。

          もつ煮

パパさんお得意のモツ煮込み・・・・吉祥寺のいせやに軍配が上がってました

               ばんばんじ

若者はやっぱり・・・・肉かいな・・・若鶏のバンバンジー。

ここらで クムパパちゃん お次の飲み物は?

おねぇ~ちゃん『ブラック恵比寿ちょうだい』・・・・・って

               ブラック恵比寿

お店の若い子捕まえて・・・黒エビスと書いてあるのに・・・・『ブラックエビス』と言われて

きょとんとされておりました・・・・オヤジギャグかいなぁ~

続いてゆう君の頼んだ・・・オスししゃも 

             オスししゃも

下世話な話ですが・・・・1匹 250円なりぃ~~~~! 

やっぱ・・・うまかったよ。

次・・・・・夏野菜てんぷら

             夏野菜てんぷら

あぁ~~~~もう お腹いっぱいになってきてからの てんぷらは結構きついぃ~~~~

小食家族・・・・ここらで 満腹でんがなぁ~~~~退散

ネットクーポンで一人500円引きだったから 合計でも 6000円

1500円引いてもらったら なんとお支払いは4500円でした・・・・。

あぁ~~~~先日のうかい鳥山の 和牛ステーキ1枚分よりも・・・・さらにチープ

満腹になったから お店を出たあとは 京王八王子にあるショッピングセンターないをホロホロと・・・・。

帰りには パパさんが ケーキを買って帰ろうというので 買っていただきました。

けーき
22 : 52 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
